横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-03-30 23:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー

1. 816 匿名さん

>>815

管理組合の理事会で話し合っていくべきことですね。
    仮に管理会社や警備会社を、変更するためには、理事会が中心となって、管理会社を競争入札させるなどしなくてはなりません。はっきりいって1年がかりの仕事になります。

どっちにしろすぐに管理会社をチェンジするのは不可能なので、今の管理会社に強く申し入れて、がんばってもらうしかないですね。
    管理組合、特に理事長さんがしっかりしていないとだめだと思います。

2. 817 入居済みさん

しかし、もう少し綺麗に掃除できないものでしょうかね?犯人捜さないと現状復帰しないのでしょうか?そんなアホナ!という感じです。掃除についても管理費内ですからしっかりやっていただきたいです。スケボーで壊れてる部分は素人では直しようがないですが、床の汚れはもっとやりようがあると思います。警備会社、掃除については不満です。管理費安くしてもらいたいです。

3. 818 マンション住民さん

毎日朝通ったり帰るたびにため息尽きますね。。
    前のレスでピザみたいなもの・・といっていましたが、ピザを注文したところを限定すればわかるのではないでしょうか・・・

早く原状回復を祈ります。

4. 819 入居済みさん

No.818 は最高のギャグですね。どんなピザや(笑)!

5. 820 匿名さん

犯人なんて。
    そんな言いようはないでしょ。

6. 821 入居済みさん

犯罪ですから犯人ですよ。
    立派な犯罪!

7. 822 匿名さん

>>813

やった本人を特定しないと、清掃費用にしろ、カーペットを交換するにせよ、費用は管理費でおこなわれることになるので、やった人間をを見つけないといけないと思います。
    一番大事なのは、やはりやった人間をつかまえることです。

8. 823 マンション住民さん

確かに嘔吐し、そのまま放置した人に一番問題がありますが、まるで犯罪者のように扱うのはいかがなものでしょうか? もう少し冷静に、一つづつ問題を解決していったほうが良いかと思われますが・・・? 以前から気になっていたのですが、嘔吐した箇所だけではなく、プレミアエントランスのオートロック操作下の汚れ、2階エレベーターホールの汚れといい、まだ何ヶ月も経っていないにのに汚れの付着が激しいとおもいませんか? 掃除の仕方も考えていただかないとなりませんが、これは床材の仕様にも問題があるのではないでしょうか? このままでは、万が一子供がジュースを溢したり、誤ってワインのボトルを落とし、ばら撒いてしまったら同じ様な状態になるかと思います。一度、設計事務所、施工会社に聞いてみる必要がありますね! もし、仕様に問題があれば施工会社に張り替えてもらうという方法もあるかと思いますよ。

9. 824 匿名さん

>>821

同感です。放置したということは、軽犯罪です。
    正直に管理人に言えば、良かったのに。

もしこの掲示板を読んでいたら、犯人に言いたいが、あなたが名乗りでれば、マンションの保険で現状復帰できる。早く名乗りでてください。

10. 825 匿名さん

>>823

問題をすりかえないでください。
    プレミアエントランスのオートロック操作下の汚れ、2階エレベーターホールの汚れは、通常使用の汚れだし、わざとやったものではないし、掃除がやり方がまずいなら管理会社に改善させればいい。

万が一子供がジュースを溢したり、誤ってワインのボトルを落とし、ばら撒いてしまったら同じ様な状態になるかと思います。やった子供の親か、やった本人が保険を使うなりして弁償すればいいのです。マンションの居住者なら共用部の保険に入っているので、不注意で壊してしまった場合でもカバーしてもらえます。

今回の場合は、放置しているのが問題なのです。嘔吐してしまったことがいけないのではなく、放置していることが問題なのです。

子供がジュースをこぼしても、親が知らんぷりしているなら同じこと。その親は犯人です。

11. 826 入居済みさん

No.822 by 匿名さん はどこの人ですか?「カーペットを交換」ってどこのや!ええかげんうちのマンションの掲示板を荒らすのはやめて下さい。

12. 827 住民さんA

管理会社の防犯カメラには、必ず映っていると思います
    なぜなら防犯カメラですもの、
    死角は動線以外なら分かりますけど・・・・動線上ですよ
    犯人探しをしたくないのは分かりますが、ビラを配ってあたかも犯人探しをしているようなポーズを取っていても解決しないと思います。
    それよりも、朝晩通るたびに管理会社の清掃管理に疑問があります。汚れは必ず落ちますよ。ただ従来のような清掃(ポリッシャーによる清掃)ではこの床の素材では無理なようですね。
    管理会社は、清掃の仕方を検討すべきです。

13. 828 匿名さん

清掃しても元に戻らないのなら、あの部分の張替えをするしかないのでは?
    費用がかかるので、やった人間を見つけ出さないといけないと思います。

>>もし、仕様に問題があれば施工会社に張り替えてもらうという方法もあるかと思いますよ。

それは無理でしょう。汚すような行為をする人間が悪いのだから、やった人間が元に戻すべきじゃないですか?保険もはいっているのだし。

14. 829 入居済みさん

ここで吠えていても何も変わりませんよ。
    緊急総会を開きましょうよ。

15. 830 入居済みさん

総会を開くのには大賛成!
    私たちは土日は仕事ですが、
    マイホームの為なら
    協力は惜しみません。

16. 831 匿名さん

>>829
    >>830

大賛成です。
    管理会社まかせにしないで、住民全体で、話し合うことが必要だと思います。
    今回の件は、単に清掃の問題ではなく、警備の問題にもつながっていると思います。
    管理会社や警備会社も、一番警備をしなくてはいけない場所で、起こった出来事なのに、誰がやったかわかりませんでは、仕事をしていないことになります。
    厳しく指導し、改善させないと、似たようなことがおこると思います。

スケードボードによるキズの件も、警備会社の手抜きだと思う。巡回をしていればこんなことはおこらない。この件もあわせて話し合いができればいいと思います。

17. 832 入居済みさん

緊急総会、大賛成です。早期に話し合いをする意義が充分あると思います。

18. 833 入居予定さん

総会を開くのは良い考えかもしれませんね。私も賛成です。また、あわせて皆さんがこれまで気づいた点について、色々と意見交換ができると良いかもしれませんね(私自身はまだ入居前なので、最初の総会には顔を出せないかもしれませんが)。

また、個人的にその総会で検討していただきたいのが、スノボー少年に傷を付け続けられている一階ローソン横の低いコンクリート塀(横浜駅側へ通ずるエスカレーターを降りた付近。人が腰掛けるのに丁度良い高さのもの)の付近に防犯カメラが必要ではないかということです(確か今は防犯カメラ設置されてないですよね)。
    24時間警備が売りの一つでもあるのですから、せめて、防犯カメラで見張って、スノボー少年が悪さをしたら、注意するくらいは警備会社の方にお願いしても良いのではないでしょうか。

安くない管理費を払っている我々には、警備会社及び管理会社の対応が不十分なところがあれば、改善を申し入れる権利はあるのではないでしょうかね。

また、今回の2階フロアーの件については、誰かが仰ったように、私自身もワインやジュースを落としたりする可能性が今後、全くないとは言えないので、十分気をつけようと思います。
    万が一粗相をしてしまった場合には、きちんと報告するようにしたいと思います。

最後に、この掲示板は、我々マンション住人にとって、確かに便利で都合の良い部分があるのですが、今回のような議論をする場合、不特定多数の人にインターネット上で見られるので、ちょっと恥ずかしいですね。それこそ、我らの「パークタワー横浜ステーションプレミア」の評判と沽券に関わってしまうので、「品格」を持った発言を心がけたいものです。

19. 834 匿名さん

臨時総会を開くのは賛成です。それで、具体的に開催するためにはどうしたらいいのでしょうか?
    知識のある方は教えてください。

20. 835 入居済みさん

まずは理事会に提案すればいいと思います。
    フロントに取り付いて貰えばいいんじゃないでしょうか?

21. 836 入居済みさん

さっき通ったら掃除してましたね。
    綺麗になるといいな。

22. 837 入居済みさん

高〜い管理費を
    払っている訳ですから、
    ここまでやってくれるなら
    仕方ないって思える仕事・サービスをして欲しいです。
    その道のプロなんですからね。

23. 838 入居済みさん

もし緊急総会をひらくなら、ペットクラブみたいなサークルも作るべきだと思います。
    一部の不心得者がマナー違反に気付けるように、
    ペットを飼う人達が自主的にマナー向上の意識を高めることは必要です。
    ペットのマナーについても、もっと分かりやすくきっちり決めないと
    いけないんじゃないでしょうか。車寄せで降りた時におしっこ踏みたくないし・・・。
    飼っている人も「え、ここならこうしてもいいのかと思ってました」となるでしょうし
    ペットはかかえてといってもどこまでかをもっと明確にすべきです。
    なるべく非常用エレベーターをでなく、必ず非常用に限定して乗って欲しいですし。

なにか問題があった時にフロントに相談するのもそうですが、今後のためにも
    なにか目安箱みたいなものを作って、議題提案・相談提案をしていくというのはどうでしょう。

24. 839 マンション住民さん

私も臨時総会の開催には賛成です。
    参加される方は、自分たちで自分たちの資産を守って、快適な生活を守ろうとしている方たちだと思います。
    そんな方たちと意見交換し、一緒に快適な環境をつくることができればすばらしいことと思います。
    でも、エレベーターホールの件といい、エレベーター内のタバコといい、個人的には絶対にカメラに写っていると思ってしまうんですけどね。
    管理会社は、住民の後押しがないと動きづらいんでしょうかね。

25. 840 住民さんE

西側の23階が売りに出されたみたいですね。6800円だとか、、、売り出し時はいくらだったんでしょう。かなり上がってますよね。
    エントランスやエレベーターホールの話題になっている汚れはきれいになりましたね。かなり苦労されたのではないでしょうか。元々汚れを落としにくい素材で、しかも汚れが目立つ色なので数年後には素材を変えて張り替えた方がよいかもしれませんね。ツルツルで滑りやすいのも困るので選択が難しそうですが、、、

26. 841 住民さんC

入居率はどのくらいでしょうか?事情は良く分かりませんが、まだ引越しされてない住居が多い気がします。早くエレベータなどの養生も撤去して欲しいですね。

27. 842 入居済みさん

6800円ですか。2,3個買いたいですね。

28. 843 入居済みさん

例の部分だけはなんとか少しはきれいに
    出来たみたいですが、他は黒ずんでますよね。
    共用廊下もシミだらけのまま。
    マンションは管理が命ですから!その点三井なら安心。
    なんてモデルルームで営業さんは言ってましたよね?
    それならばしっかり実行して頂きたいです。
    ダスキンのグレーのマットももう少し違う色があるんだから、
    ここのマンションの床との色合いとかセンスとか考えて欲しいです。
    高い管理費徴収しておいて、月々のリースの一番安い900円のを入れるなんて。
    うちの職場でもフロアに合わせて変えてるのに・・・。
    早く管理組合結成して意見を言いたいです。

29. 844 通りすがり

>>早く管理組合結成して意見を言いたいです。

通りすがりですが、ここのマンションはまだ管理組合が結成されていないのですか?
    遅いですね。

30. 845 入居済みさん

バイク置き場にバイクは止めてもいいと思いますが、自分の借りているエリアにバイク+自転車を置いている方が居ました。(だいぶ長いことそのままになっています)
    それも自分の借りているエリアからかなりはみ出してつながれていて・・・。
    2つ借りているのであれば堂々と置くのかもしれないのですが、エリアに置ききれないのではみ出している(しかもバイク置き場に自転車です)ように見受けられます。
    みんながルールを無視してしまったら何をやってもいいんだとどんどんマンション内も乱れていってしまうと思いました。

せっかく縁あって同じマンションに住むことになって、人それぞれ違う生活をしている者が一つ屋根の下に居るわけですから、入居している私達でルールを作ってそれをきちんと守っていく、このマンションを買って正解だったなぁと外見だけでなく内面からも思えるようにみんなで協力していければいいなと思いました。
    私自身も周りの人のことを考えてより良い生活が送れるようにつとめていけたらと思います。

31. 846 マンション住民

>841さん
    >早くエレベータなどの養生も撤去して欲しいですね。

今日の午前中にエレベータに乗ったら、
    アートのユニフォームを着た女性の作業員の方が、
    一生懸命、ガムテープを剥がして、養生を撤去していました。
    もう引越しも一区切りついたのかもしれませんね。
    或いは、841さんの書き込みを読んだ管理会社の方が、アートに依頼したのかも?
    いずれにしても、これでマンション内がすっきりするのは、喜ばしい事ですね。

32. 847 入居済みさん

845さん、それが本当ならすぐにフロント係に報告していただけませんか?
    管理の担当者が全館の見回りをして先に対策を講じていくのが理想ですが
    彼らに動いてもらう為に、私達住民が気付いたことは
    どんどん伝えていく必要があると思います。それによって本人にも注意が届くでしょう。
    個人的には私もちょっとの違反を許すとズルズルといく気がするので厳しい対処を希望します。

例の2階の汚れの件も、もし先週日曜日の21:20から23:00までに
    2階を通行した方は、ぜひ「自分が通った時には汚れがあったのか無かったのか」を
    フロントさんへ報告してもらえないでしょうか。現場を目撃してなくても大事な情報になります。
    現時点で私が出した情報1件しかないようです。(23時通行時には既にあった)
    90分の間に通行した方は人数的にそんなにいないと思うので、
    せめて時間帯とその後何階で降りたどの映像の人がもっとも怪しいか特定できるでしょう。

33. 848 入居済みさん

廊下の置物
    バイク置き場
    等に関するクレームについて

マンションの風紀全般について
    憂慮されておることは承知しておりますがなお
    対象の個人が特定されてしまうようなものに対しては
    管理部を通じ申し上げるべきことと思います
    匿名の掲示版であるゆえ何卒こらえてください

34. 849 入居済みさん

848さん

847の内容を誤解していますか? マナー違反者については
    フロントや管理会社へ報告して対応してもらうという方法でいいのではないですか?
    当然のことながらこの掲示板で個人を特定する書込みは普通は誰もしないでしょうし、
    ここの掲示板に書き込めという風には書いていないはずですが・・。

35. 850 マンション住民さん

エントランス,エレベーターホールを汚した人については,
    「23時17分頃,外に出て行く男性3人組のうちのひとりと思われる.
    また訪問先(マンションの何号室か)についてはわかっていない」旨の掲示が
    メールボックススペースの掲示板に掲載されています.

36. 851 匿名

住人ではなく来客の仕業?だとしたら誰も名乗り出ないし、犯人も人のマンションでしたことの罪の意識など殆んどないかも。

37. 852 入居済みさん

847さん845です。

847さんの言うとおり、フロントに報告して様子をみてみます。

38. 853 マンション住民さん

>850
    なんか妙ですね。例の物はエントランス外側のキー操作部?の前にあったようですが、出て行く人がわざわざその前に立ち止まるでしょうか?一人で立ってられなくてしがみついた、という話なら理解できなくもないですが、3人いたのにそれはどうかなと思ってしまいます。
    フラフラしてる様子がカメラに映っていたんですかね。

いずれにしても訪問先に心当たりのある人は名乗り出てほしいです。

39. 854 入居済みさん

もしや嫌がらせで吐いたとか・・?

40. 855 入居済みさん

そうなんですか?やったじゃないですか!
    これで特定されましたね。
    その映像公開しもらいましょう。
    犯罪者ですから支障はありません。
    外部の人間かもしれませんが、
    この3人に見覚えある方は
    フロントまで申し出る旨を記載すればいいのです。
    さっそくフロントに行って見せてもらいます。
    847さん頑張りましょう!

41. 856 入居済みさん

3人ということは住民の友人・知人ですよね。何もせずに帰りますか?3人ともべろんべろんてこともないでしょうし、常識外れな話ですよね。3人もいてモニタの死角になってるんでは、監視カメラはいらないですね。この掲示板を見たどろぼうさんに入られないことを願います。

42. 857 入居済みさん

防犯カメラの映像は一般人は見れないよ。

43. 858 入居済みさん

中から出てきたということなら、エレベーターの何階から乗ってきたか
    分かりそうな気がしますが・・?
    犯人がその時間に帰るまで部屋に招いていた住民がいるはずですよね。
    いくら自分の部屋から出て行った後のこととは言え、住民には心当たりがあるはずです。
    平然としらばっくれている態度が許せないですね。絶対にその住民を特定したいです。

防犯カメラもっと増やしたいですね。そうするとお金がかかるから簡単な事ではないけど。
    管理会社の方には、もっとカメラのモニタリング+こまめな巡回をお願いしたいですよ〜。

44. 859 入居済みさん

私たちは一般人じゃありません、このマンションの住人あり、管理会社の雇用主です。
    管理費を払って管理会社に業務を委託して、防犯カメラも私達の費用で設置されています。
    日常のものを全て見せろと言ってるのではありません。
    犯罪が起きているのですから、雇用主は自分のお金を払って設置した防犯カメラに何が映ったか知る権利があります。

45. 860 匿名さん

特定の人だけが映像を見るのは問題があると思います。そうではなく
    臨時の緊急総会のときに、その映像を出席者全員に公開すべきです。
    さらにその犯人がエレベータに乗った階の世帯主全員をその場に呼び出し
    その時間のアリバイを確認するなどもした方が良いでしょう。
    安くはない管理費を払っているのですからその程度のことは、管理会社の
    義務です。

46. 861 匿名さん

何だかこわいんですが…

47. 862 匿名さん

>>861

犯人の肩を持つの? それとも?

48. 863 住民

下の文化堂さん、入居当時と比べるとお客さんが増えてきたみたいで嬉しいです。
    久しぶりに浮気して成城石井を使ってみました。来客対応な食材がたくさんあり、ワクワクしましたが、4品買って3000円!
    デイリーな生活のために文化堂さん、頑張ってくださいー。浮気は「たまに」だけにしますから。

49. 864 住民さんE

それにしても、2階入ってすぐの鍵かざすところとエレベーターホール前あたり、なんとも汚いね。
    なんとかならないかな?

50. 865 匿名さん

なぜゆえにそこまで見る権利があると言えるのか疑問です。
    防犯カメラの映像は個人情報にあたり、総会で見れば管理会社が第三者提供に抵触する可能性大です。

51. 866 入居済みさん

>さらにその犯人がエレベータに乗った階の世帯主全員をその場に呼び出し
    >その時間のアリバイを確認するなどもした方が良いでしょう。

確かに怖いです。。
    犯人の肩は持ちたくないですけど、もし犯人と同じ階に住んでいて呼び出しに応じられない事情があったら(仕事や急病など)、犯人に仕立て上げられそうですね。。。

52. 868 匿名さん

なぜゆえに防犯カメラの内容をチェックするのが、恐いのか? 

総会に流すべきものではないとは思いますが、管理組合の役員とかはチェックすべきじゃないですかね。一般住民も管理組合の許可のもと、閲覧する権利はあるのでは?

防犯カメラの映像は個人情報ですが、総会で見せるのが、管理会社が第三者提供に抵触するというのは意味がわかりません。総会に第3者は出席しません。議決権のある管理組合員と管理会社関係者のみじゃないですか?

犯人探しをいやがる人は、身に覚えがあるひとじゃないですか?

ゴミ出しも関係ない話だと思います。

53. 869 住民です

例えば知人が、「そういえば、何さん、パークタワー横浜っていうマンションに引っ越したっけ。どんなマンションかな」と検索してこのページにたどり着く。「わー揉めてるし、いろいろあるんだー」と思う。
    そんなふうに思われることを住民なら嬉しく思いません。
    掲示板でなく、管理組合で話しあいましょうよ。別にうやむやにしたいわけではありません。
    このままでは、野次馬にネタを提供してるようなものです。

54. 870 匿名さん

>>869

管理組合がまだ立ち上がっていないのですが。どーすればいいのですか?

55. 871 マンション住民

私も、No.869さんの意見に賛成です。
    ここ数日、この掲示板を見るたびに、同じ話題でちょっとウンザリです。
    住民のマナー向上とか、再発防止策についての感想や前向きな意見交換ならわかりますが、
    犯人探しの方法とか、ここで提案したり論議しても、あまり意味がないのではないでしょうか?
    清掃とか警備のいっそうの徹底などは、従来通り、フロントや管理会社にお願いするとして、
    それ以外の話し合いや住民のコンセンサスが必要な内容は、総会の席でしていただく方が良いような気がしますが…。

56. 872 マンション住民さん

私も869さん、871さんの意見に賛成です。
    誰もが見れる掲示板に過激な言動は控えたいものです。
    これ以上、掲示板上で犯人???探しはやめませんか?
    早い時期に総会を開いていただくようお願いしましょう!
    ビューラウンジの利用マナーについても話し合いたいことがありますので。

57. 873 マンション住民さん

パークタワーの住民用に用意されている掲示板を利用するようにしませんか。
    現在、匿名の書き込みが出来ませんが匿名で書き込めるようメールでお願いしてみました。
    一人の意見では対応しづらいようなので、もしご同意いただける方はメールしていただけますでしょうか。
    メールアドレスは、ピンク色の一枚紙の「インターネット接続サービス パソコン設定情報」に載っています。

58. 874 入居済みさん

私も皆さんの意見に賛成です。
    入居後の問題については、総会で話し合うほうが良いと思います。
    マンションの資産価値を維持できるように建設的な意見を出し合いましょう。
    二度と同様なことが起きないように対策を考える方が良いと思います。

59. 875 匿名さん

>>建設的な意見を出し合いましょう。

個人情報については、警備室内で、ビデオカメラの内容を閲覧すればなんら問題はありません。
    情報が流出しませんから。

マンションオーナーが閲覧する権限があるので、有志で代表者を集めて、警備室に申し入れて、ビデオカメラの内容をチェックしましょう。

なんでも管理会社まかせでは、だめだと思います。今回のような重大な問題は、マンションオーナーの監視が必要です。

60. 876 住民S

新高島方面へのペディストリアンデッキっていつ完成するんでしょうか?

61. 877 住民T

→876
    本日工事計画の看板を見たら3/31までとなっていました。
    もうすぐですね。これで混んでる横浜駅より前に東横線に乗れるようになりますね。各駅だけど。

62. 878 住民

完成は3月ですが、使えるのは、まだ先だそうです。散歩好きなので、早く開通してほしいです。

63. 879 住民さんA

初めて書き込みします。
    例の件ですが、男性3人組ということでマンション掲示板にありますね。
    私は事件当日の19時頃に、マンション入り口で4人組の男性と一緒になりました。
    1人の方がオーナーで3人は同僚もしくは部下と思われる方達で、3人の方たちはしきりに
    当マンションを褒めたたえながらエントランスを入っていきました。
    酔ってはいなかったようですが、声が大きくてよく覚えています。
    ただし、私の利用するエレベーターとは違うエレベーターを利用されたので何階の方なのかはわかりません。
    もしかすると違う可能性もありますね。
    ただ、当日は19時から19時30分に私はエントランスを通っています。

この件だけでもなく、大規模マンションというのは結構いろいろありますね。

64. 880 住民さんE

エントランスのところ、少し臭いません?

65. 881 マンション住民さん

新高島方面へのペディストリアンデッキ早く通行できるようになると良いですね!
    私も、週末の朝、お天気の良い日は臨港パークから赤レンガ近辺まで散歩し、途中ホテルナビオス横浜でモーニングでちょっと休憩、その後、汽車の道もしくはクイーンズを通り戻ってきます。
    2時間半〜3時間コースです。どなたか、みなとみらい近辺でお勧めのモーニングできるお店がありましたら情報をお願いします。

66. 882 入居予定さん

881さん、優雅な休日の過ごし方ですね。
    私も早く入居して、自分なりの散歩コースを見つけたいです。
    穴場情報等があれば教えていただければ幸いです。

それにしても、横浜って本当に素晴らしい。私は、職場は東京ですが、住むのは絶対に横浜というこだわりもあってこのマンションを購入しました。
    入居が待ち遠しいです。

67. 883 入居済みさん

私も先日、アンパンマンミュージアム〜ランドマーク〜汽車道〜赤レンガ〜
    山下公園〜中華街(おやつタイム)〜スタジアム〜桜木町〜ランドマーク
    というコースを2時間ほどで歩きました。

おやつは派手な看板‘世界チャンピオンの店‘の、小さな肉まんあんまんです。
    1個90円だったかな?食べやすい大きさ(一口)でした。

今度はポートサイド方面に行って見ます。
    そちら方面でのモーニング情報もありましたらお願い致します。

68. 884 匿名さん

男性3人組に心あたりがあります。フロア階数もだいたい察しがつくので、フロントに通報します。

69. 885 匿名さん

>>879

たぶん例の3人組たちじゃないのかな?
    7時過ぎに入館→訪問宅で飲酒→11時近くまで飲んだとするとつじつまが合います。
    オーナーの顔を覚えてますか

70. 886 住民でない人さん

ひとつアドバイスさせていただきますと、
    刑法 建造物等損壊罪で警察を呼べばよいのではと存じ上げます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E9%80%A0%E7%89%A9%E7%AD%89%E6%9...

71. 887 匿名さん

>>886

余計なお世話。

72. 888 入居済みさん

本当、よけい!!

73. 889 入居済みさん

先週、バイク置き場のバイクに2台自転車がつながれている上にラインからはみ出していることもフロントに伝えました。
    でも、昨日通ったときも何の変化もなく何も対処されていないようでした。
    それに、その横においてあった消火器がなくなってました。

そこには監視カメラ2台も付いているので物取りがあったらすぐに判明すると思うのですが、表ざたになっていないだけでしょうか?

エントランスの件と併せて警備の仕方に不安を感じます。。。

74. 890 なんだか

例の不快なシミがどうも気になり、なんだかあの場所をよけて歩いてしまいます。
    2階エレベーター前の廊下は新築3ヶ月とは思えないよごれ方ですよね。

きっと汚れが目立つ素材かつ掃除が難しい素材なんでしょうかね。
    なんで掃除が難しい素材をエントランスに選んだのか疑問です。

75. 891 入居済みさん

用事があるので外出したのですが、二階の玄関を出て左側に、嘔吐がありました。
    なんだかがっかりです。
    明日お掃除の方がきれいにしてくれるといいのですが・・・。
    二階に飲み屋さんがあるので、こういうこともあるとは思っていましたが、残念です。
    飲んでもいいけど、吐くまではやめて欲しいですね。

76. 892 入居前さん

ここは嘔吐が多発するマンションなのですか?
    マンション内外に嘔吐なんて他のマンションでは全く聞いたことがないのですが。

先日内見して横浜駅の近さから入居を考えていましたが大変残念で諦める事にしました。

77. 893 購入予定…でした

私も立地や外観に魅力を感じ、本気でこのマンションを購入するつもりでした。
    しかし、この短い期間に嘔吐が続いているなんて正直ガッカリです。
    否、私よりも既に入居されてる方々の失望感は凄まじいものがあると思います。

二階に居酒屋が入っていては今後もこの問題は尽きないでしょうね。
    なんだかセキュリティも心許ないみたいですし。。。

どこのマンションに住んでも多少の不満は出てくるものですが、嘔吐だけは絶えられません!

皆様の心中、お察し申し上げます。

78. 894 入居済みさん

隣りのマンションもウンコの話題だし。
    まぁこんなもんじゃないの?

79. 895 入居済みさん

わざわざ全国のみなさんにマンションの恥をさらすような書き込みはやめませんか?

80. 896 住民さんE

マンションの恥とはいえ、事実ですからね。
    私は別に転売など考えてないですし、事実は事実としてこの掲示板は対策を考えるきっかけになればと思います。

嘔吐にがっかりして購入をやめるのであれば、それはそれでいいのではないですか?
    そんな人もいます。
    でも大規模駅前マンションってそんなものですけどね。
    別の物件でいいものが見つかればいいですね。みつかれば。

81. 897 匿名さん

大規模駅前マンションに嘔吐はつきものでしょうか?

82. 898 引越前さん

まあ、購入を見送った方は、このマンションとやはりご縁がなかったのかもしれませんね。
    他に良い物件が見つかると良いですね。
    例え、今回の一件(二件か)があっても、買う人は買うでしょう。
    不動産は縁とは良く言ったもので、私の場合、かなりの数の障害があったにも関わらず、ほとんどトントン拍子に購入までたどり着きました。
    そして現在は、この物件を購入してとても良かったと満足しています。
    インターネット上で売りに出されているこのマンションの物件も売れてるみたいですしね。

83. 900 マンション住民さん

入居者のみなさん教えてください

ユニットバスの鏡下の黒いプラスチック部分の手入れについてです。
    ちょっと濡れたままでほっておくと、いつの間にか白く固まりというかシミと
    いうかこびりついてしまいます。
    現状は爪か不要になったカードなどで削るように取り除いているのですが、
    みなさんの所も同じように汚れが付きますでしょうか?
    もし簡単に汚れを落とす方法がありましたら、是非教えてください。

84. 901 入居済みさん

返事になっていないかとは思いますが、「ほっておく」とダメなのです。
    カルキが強いのでしょうか?すぐに白い痕が付いてしまいますよね。。。
    うちでは最後に入る人が黒い部分とカランを拭き拭きする決まりができました(笑)
    付いてしまった場合は‘激おち‘スポンジなどで、こまめに優しくお手入れされると良いと思います。

85. 902 マンション住民さん

No.901さんへ

アドバイスありがとうございました。
    やはりマメに手入れが必要なのですね。
    ウチも毎日がんばります。

86. 903 マンション住民さん

3月16日午後22時、海外からの来客を連れ帰宅。
    エントランスホールに高校生らしき集団がソファを陣取り、ある人はソファに寝そべっておりました。来客はその光景を見てびっくり!住人のゲスト?なのか、自動ドアが開いた隙に入り込んだのかわかりませんが、警備は本当にどうなっているのでしょうかね〜
    早急に総会を開いていただき、清掃及び警備体制を話し合いたいと願っております。

87. 904 マンション住民さん

それ私もみた。
    賃貸住民なら大学生とかいそうですよね、
    で、その友達連中ではないかと。

でも注意するにしても難しいと思います。
    寝そべっていたというのはいただけませんが、
    大人数というほどではなかったと思うので。

88. 905 匿名さん

しかし、ここはモラルの低い住人が多いですねぇ・・・

問題を起こしているのが賃借人なのか購入者なのかわかりませんが、どちらにしても最初が
    肝心です。しっかり注意を促した方がいいと思います。

ちなみに以前住んでいたマンションで、共有エレベーターが傷だらけにされるという事件が
    ありました。が、もちろん犯人は防犯カメラに映っており、誰か特定されました。
    当時私は管理組合の理事長で、管理会社から犯人は住人(思春期の子供)である旨の報告が
    ありました。
    すぐに住人むけ掲示板に「傷をつけた人物は防犯カメラに映っており、だれか特定されて
    います。今後同じことがあれば、修理費を負担してもらうとともに警察に通報します」と
    注意書きをしたら、二度とこの手のイタズラはなくなりました。

修理代は管理組合で負担しました。多数の住人が住むマンションではこういうことも偶には
    あることです。コミュニティを維持するための必要コストと考えて一度目は許容しましたが
    二度目がもしあったら、その住人に弁済を求めていたかもしれません。

ここの管理会社は対応が甘いというか、ひょっとしてまだやる気が高まっていないのかも。

89. 906 入居済みさん

私も見ました。22 30スギに。ソファに数人の若者が土足で片ひざを立てて座っているのを!
    じ〜っと彼らを凝視してオートロックを開けましたので、若者も私の事を見ていました。
    一瞬緊張が走りました。あなた方は家のソファにも土足であがるのですか?と注意したかったけど
    主人に制止されました。間違っている事を注意できない自分が歯がゆかったです・・・。

90. 907 住民さんA

>>906

警備員は何をしているのでしょうかね?
    ソファーの方も、防犯カメラをつけて、今回のような行動をしている人間がいたら注意してもらわないと。
    906さんのお気持ちもわかりますが、ばかものに逆恨みされてもつまらないので、警備員に任せましょう。

91. 908 入居済みさん

だから、今朝新聞を取りにエントランスを通った時
    ソファーのクッションがぐちゃぐちゃになっていたのですね・・・
    何があったのかと思ってました。

92. 909 入居済みさん

そんなことがあったんですか。とんでもない非常識行為!絶対許せない!
    本当に早急に対策を立てないといけないですね。
    もし現場を見てしまったら、怒りで怒鳴りつけてしまいそうです。
    ところで、最初のオートロックの場所に、足拭きシートがありましたね。なんだか安っぽく感じてしまうのは私だけでしょうか。まぁ、汚れ防止にはなるのでしょうが・・。あと内覧会の時、エレベーターホールには絨毯がひいてありませんでしたか?引いてあったような気がするのですが。絨毯を引けば、石の床に汚れがつきにくいと思うのですが。それともあの石が売り、なのでしょうかね?

93. 910 匿名さん

ソファーにも防犯カメラを設置するべきですね。そして、顔写真を公開したら良いと思います。

94. 911 引越前さん

遅ればせながら、4月から入居するものです。
    よろしくお願いします。
    基本的なことを教えてください。
    パソコン、テレビ、などの接続環境はどのようになっているのでしょうか?
    契約する必要があるのですよね?

95. 912 入居済みさん

花粉症の人がいるご家庭にお聞きしたいのですが、室内にいて症状がでませんか?
    私は24時間換気を作動させるとくしゃみ等が出てしまいます・・。
    どうにか作動させたまま花粉をシャットアウトさせられないものでしょうか・・。

96. 914 入居済みさん

>913さん
    お書きになった内容は、恐らく911さんへのレスかと思われますが、
    せっかく4月からお仲間になる方ですし、同じご指摘をされるとしても、
    もう少し優しい表現をされたほうが宜しいのではないでしょうか?
    911さんが、賃貸の方で、まだ、説明書や管理規約等も実物を
    お手にされてないという可能性なども考えられますし…。

決して、913さんへの批判という意味ではなく、
    この掲示板が入居者中心の情報交換の場として、
    穏やかに運営されて行く事を願っている者として記載致しましたので、
    誤解なきようにお願いしたいのですが。

97. 915 入居済みさん

>912さん
    花粉症の家族が居ますが(大人♂)24時間換気の作動する、しない、では
    違いはないそうです。(罹患歴は長く、結構重症な方だと思います。)

しかし、我家は狭いタイプですし‘加湿機能付きの空気清浄機‘を作動させています。
    冬場、乾燥がひどかったので、就寝時は24時間換気を切って空気清浄機を付けて寝ています。
    朝一で24時間換気のスイッチを入れますが、入れた途端「ハックション」という
    感じにはなっていないですね〜。

余談ですが、24時間換気はたぶん切っちゃいけないんですよね?!
    切っちゃってますけど。

98. 916 入居考え中

横浜みなとみらい保育園って、空きあるんでしょうか?

99. 918 住民S

明日埼玉在住のいとこが来るんです!はじめて我が家にくるもんで、とっても楽しみです。

100. 919 入居済みさん

916さん>
    残念ながら、ないです。
    うちも1月から申し込んでいましたが、待機児童になってしまいました。

101. 920 住民さんE

住戸に名前の表札していない人が多いですね。

戸建てだと都会でもみな表札かかげるのに、マンションの住民はなぜ違うのでしょうか?
    ポストのところは外部に接してますが、玄関前なら内部の人が前を通るのが原則ですよね。

もちろん人それぞれの考え方は理解したいですが、人付き合いを拒絶されているようで寂しさを感じます。

といっても階によっては表札率高いですけどね。
    できれば温かい住居環境にしたいので、表札はできるだけ前向きに考えていただけないかなあ、と思います。

102. 921 912

915さん

花粉症についてのレスをありがとうございます。
    そうなんですよね、24時間換気って消しちゃいけないんですよね。
    それで、私も再度つけてみたら、大丈夫でした。
    換気口の近くにいた時にたまたまクシャミが連続したのでそのせいにしてました。
    暖房をつけていた時期は空気清浄機能も一緒にまわしてたんですが、
    最近はなにもつけてないので外からもちこんだ花粉に反応したみたいですね。

103. 922 匿名さん

>>920

人付き合いが面倒だからマンションに住んでいる人も多い。よけいな干渉はやめてほしい。

104. 923 入居済み住民さん

私は表札はつけていますが、マンション内の人付き合いはいやです。

105. 924 入居済みさん

>>920
    まるで表札をつけてない人=「人付き合いのきらいな人」的な判断は自分の中だけにしてほしいです。おおきなお世話!

106. 929 入居済みさん

先日、バイク置き場に不正に自転車を2台もくくりつけている人がいると
    フロントにも苦情を入れてくださった方がいましたが、なんら改善されていないので
    私も、契約者は特定できることから早急に対処してほしいと苦情をいいました。
    が、それから一週間以上経過していますが、なにも対応されていません。

また、駐車場の柱のあちこちに犬のマーキングの跡が増えていっていること、
    共用部である車寄せで犬をおろしてしまう人がいることもフロントに伝えたのですが
    なんら対応されていないようです。

管理会社としてどうしてまったく動かないのでしょうか。
    よければ、みんなで、苦情としてフロントや管理窓口へ伝えていきませんか?
    複数の訴えがあれば動くかも知れません。ルール違反が放置されているのはとても不愉快です。
    早く総会を開催してほしいです。

107. 930 匿名さん

>>929
    管理組合の理事会が管理会社をビシビシ指導しないといけませんなあ。
    929さんも理事になられたらどうですか?
    マンション管理に関心が高いし、頼もしいかぎりです。

108. 932 住民さんE

ここの掲示板は発言の削除依頼をすぐに受けるようですが、荒しとそうでない人の判断は難しいものです。
    明らかな挑発的発言以外は安易に削除するべきではありません。
    削除の程度が過ぎていると思いますよ。

私は表札を掲げてほしいと発言したものですが、反論はもっとあったはずです。
    不快な反論もありましたが、それはそれでいいと思いました。
    そういう方もいるんだと思いました。
    なぜ削除するのですか?

2ちゃんねるは行き過ぎだとしても、ここの掲示板も少し行き過ぎですよ。

109. 933 入居済みさん

私は表札は出していますが出す出さないは個人の自由だと思っているので、どうでもいいやって感じです。近所付き合いも気が合う人がいれば仲良くしたいけど、強制的に何かコミュニケーションをとるなんてことは疲れるししたくないです。
    それよりも「階によって表札率が高い」って方が各階をまわって確かめてるのかと思ったらゾッとしました・・・。

110. 934 住民さんE

表札率が高いと書きましたが、各階を回ったわけではありません。
    たまたま別の階に行く機会があって、自分の階は表札掲げてる人が少ないと思ったけど、それは階によって違うんだなあと感じたので書いたまでです。

それに私自身、別に周りの人と人付き合いを積極的にしたいとは考えていません。
    あくまで何かの機会があれば挨拶する程度です。

表札を強要する気などそもそもないですよ(笑)
    ただ、この先何十年も住むので、表札ぐらい出してもいいのになと思ったまでです。
    何をそこまで警戒しているのかな、と。

それに、なぜこれほどまでの反発があるのか(笑)
    世間話ですよ、あくまで。

あったらいいと、私は思うんですけどね、と。
    少し呼びかけ調になってしまいましたが、それ以上に他意はありません。

穏やかにいきましょうよ、穏やかに。

111. 935 マンション住民さん

>何をそこまで警戒しているのかな、と。

表札出すか出さないかで近所付き合いの意思の有無と勝手に連動して推測しないで欲しいです。
    理由もひとそれぞれ、単にそのうちと思って作るのをもたもたしている人から
    なんらかの主義主張があって出したりあえて出さなかったりする人もいることでしょう。
    それがなんだというのでしょうか? 他人の家庭に対して過干渉しているように感じます。

112. 936 入居済みさん

935さん同様、他人の事は放っておいて欲しいです。全住居が表札出したからって温かい住環境?になるとも思えませんし。警戒して表札出さない人が居たたとしても、しすぎって事はないと思います。何が起こるか分からない世の中ですから。

113. 937 匿名さん

表札を出してないのは、オプション購入で買いそびれたから。他に理由なし。
    そのうちつけるよ。
    表札だす、ださないなんかセキュリティーも関係ないよ。
    登記簿調べられたら名前もわかるし。
    あと賃貸だとあえてださない人もいるでしょ。すぐ引っ越すかもしれないし。
    分譲オーナーか賃貸人か、外からじゃわからないよ。

114. 938 入居済みさん

そうです。表札の有無はまったく気になりません。
    それより、エレベーターで一緒になった時とか、ちょっとした挨拶が出来ない人のほうがあきれてしまう。比較的出来る方のほうが多いですが、たまに・・。

115. 939 住民さんE

人の感覚って結構幅があるものですね。
    私は人と出会い頭に軽く挨拶することと表札を出すことを同じ感覚でとらえています。

他人の感覚と自分の感覚のずれを勉強できてよかったです。
    私の友人などは「普通(理由があれば別として)、出すんじゃない?」という人がたまたま多いだけで、
    「普通(理由がなければ)、出さないんじゃない?」という人もいるんですね。

干渉されていると捉える人もいるようだけれど、
    そんな気は(何度も言うようですが)私にはありませんよ。

ただ、気になるのはすぐに「個人の自由」を持ち出す人がいることです。
    それは話の当然の前提であって誰でも弁えているはずです。
    議論というのはその上で、歩み寄るべきものを見つける行為です。
    私自身は、この一連の話で「他人の感覚」というものに接し、理解できました。
    歩み寄れました。

それでよかったと思っています。

116. 940 匿名さん

>人の感覚って結構幅があるものですね。

それは話の当然の前提であって、今さら何を言っているのかな。

117. 941 匿名さん

うちの場合、オプションは高いので申し込むのはやめて、
    入居後にネットや近所のホームセンターを見たりしていて、実際付けたのはつい最近。
    >何をそこまで警戒しているのかな、と。
    表札を付けない=警戒している という発想にはびっくりだけど
    それってEさん自身の他人に対する警戒心の表れではないのかな、なんてね。

118. 942 住民さんC

>911さんへ

4月引越しですか。大変でしょうが頑張ってください。
    アナログ、地デジなど見るのでしたらテレビは契約は必要ありません。インターネットは入居説明などでも案内があったテプコシステムのサービスなどに申し込む必要があります。

119. 943 マンション住民さん

突然ポストにアンケートご協力のお願いが入っていましたが、他の住戸で同様に受け取った方はいらっしゃいますか?
    うっかり回答してしまったのですが、最後に住所等を記入する箇所があったことを今更不安に思っています。
    三井が依頼した機関であればそのくらいの情報は既に持っているのではないかと。
    気にしすぎですかね。

120. 944 匿名さん

何かと言うと干渉するだのしないだの、そこばかりに敏感に反応する人がいるけど、話の本質はそこじゃないだろうに。

121. 945 匿名さん

表札ですが、必要性を感じない中、わざわざお金払ってつけるほど素敵なのがないんですよね。。。
    最初検討したのですが、どれもイマイチで。自分でかっこいいのを作るセンスもないですし。
    ただそれだけです。そういう人も多いのでは?検討した結果「別にいらないな」と。
    お隣はどちらも年齢が倍くらい離れてそうなので関わり合いを持つこともないのですが、
    挨拶程度は心がけています。1度くらいしか会った事無いですけど。。。

122. 946 匿名さん

確かに944さんのおっしゃる通り、干渉という部分に反応される方がいますね。
    だとしたら、こういった板情報なんか見ないか、スルーして欲しいですよ。
    意見を言う機会を奪わないで欲しいです。

123. 947 匿名さん

>>944
    >>946

あなた方の方が、個人の反応に反応をしているし、946さんこそ、こういった板情報なんか見るな、スルーしろと強要しているのは非常に傲慢ではないでしょうか。
    人の意見を聞かずに、自分のいいたいことを押して受けているだけなのがおわかりにならないようですね。

124. 948 マンションつなぎ

> 943さんへ

私も景品(もれなく?)に釣られさっそく回答してしまいましたが、あの住所は
    景品を送るためだけに使うと書いてあったはずですが、その背景には、所有者が
    別宅に住んでいる場合や、そもそも最初から賃貸や転売目的だった方など、けっ
    こう景品を受け取るには別の住所のほうが都合の良い方が多いと想定したから
    ではないでしょうか?

125. 949 入居済みさん

週末の夕方から夜にかけて車で帰宅すると、
    車内に誰もいない状態で車寄せに路上駐車されているのをよくみかけます。
    ちゃっかり長時間置いている人もいるようですね。
    私有地(共用部)だし、契約車以外はそもそもゲート入りさせないってわけには
    いかないでしょうかね?

126. 950 入居済みさん

947さんのご意見にまったく同感です。

127. 953 マンション住民さん

No.948さんへ

なるほど。
    たしかにNo.948 さんの意見はもっともですね。
    安心しました。ありがとうございます。

128. 955 入居済みさん

939さん

>私は人と出会い頭に軽く挨拶することと表札を出すことを同じ感覚でとらえています。

これは明らかにおかしな感覚ではないでしょうか?
    挨拶は人間として基本の行為だと教わりましたが(親や教師など)、表札を出すことは基本の行為ではないと思いますので。

やってない=おかしいって論理、通用しないと思います。
    もしかして、古い方(お年を召した方)ですか?

129. 956 入居済みさん

多分、集合住宅とかで生活をされたことがない方だと思いますよ。
    でなければ明らかに感覚がズレてますからね。
    きっと今回初めてマンションに住むのではないですか・・・。
    私は実家は戸建ばかりある住宅地ですが、戸建は皆さん表札は必ずと言っていいほど      出てますから、その方も当然の感覚になってしまっただけではないでしょうか。

130. 957 引越前さん

みなとみらいへのデッキはもうすぐ使えるようになるんでしょうか。
    横浜駅徒歩4分、みなとみらいへもアクセス抜群。横浜でこれ以上、便利なロケーションってあるでしょうか。早く入居したい。。

131. 958 入居済みさん

理事会が22日にあったようですね。
    それにともなって、いろいろ撤去されたり募集を開始したりと動きがありましたが、
    今回の理事会の決定事項って一般の住民には掲示版でお知らせとかもしないんですね・・。
    どういう問題提起がなされたのかと決定事項は知りたいなと思いました。

132. 959 入居済みさん

お掃除の方、ゴミ置き場で井戸端会議しているのをよく見かけるんです。
    みなさん職場で顔見知りになるのもわかりますが、結構激しくお喋りしていて、
    こちらの方がひいてしまう位です。

それにしては、廊下のゴミが同じ場所にずっとあったりで、以前住んでいたマンションは
    今より規模は小さいですが2人の方が、本当に性格でしょうがきっちりお仕事していたので、
    なんだか少し不満です。

133. 960 マンションつなぎ

> 958さんへ

理事会メンバーではありませんが想像するに、議事録は取っておられると思い
    ますが、最初なのでまだ役割分担も明確ではないでしょうし、ワープロ入力、
    内容の構成、メンバーの承認、印刷など、住民に展開するまでには、誰がやっ
    ても相応の時間がかかるはずです。
    いずれは全住戸のポストに投函されると思います。

134. 961 入居済みさん

先日スカイラウンジ?(29F)を使用しているときに、パーティの予約が入っているからだとは思いますが、掃除の方がいらっしゃって掃除をしていました。
    が、その掃除の仕方が雑すぎて、デッキブラシ?が床に倒れても『おっとっと・・』でドアもバタンバタンという感じで、イスも床が傷ついてしまうのでは?というくらい引きずってましたし壁を隔ててでも音が聞こえるくらいでした。
    掃除用具の片付けもバタバタと・・・床を歩くのもドスドスと・・・しまいには携帯をいじってました。
    ラウンジに居ても景色を楽しむというよりそちらが気になってしょうがなかったです。

自分が住んでいるマンションではないからそういうことが出来るのかなと思いますが、私達もやすくは無い管理費を払っているわけですから、そういう部分は質で選びたいと思いました。
    そんな掃除の仕方をしていてはあっという間にぼろぼろにされてしまう気がします。

やはりフロントの方に相談したほうがいいのでしょうか?

前もこんなことがありますと伝えたことがありましたが、改善されていないようなので・・・。

フロントの方が悪いわけでは無いですし、あまり何度も言うのもどうなのかと迷っています。

理事会も知らないうちに終了していましたね。
    私もどんなことが議題にあがってどう結論がでたのか通知してもらいたいなと思います。

135. 962 入居済みさん

ホント笑えますよね。
    今どき表札なんて出さないのが普通なのに。(マンションね。)

136. 963 入居済みさん

961さん、私も同意見です。
    ラウンジもエレベーターホールも新築とは思えない傷み方です。

ここでは書けないのですがお掃除の方があまり仲間になってしまうと
    どうしても、なぁなぁな感じでまぁ適当でいいやになってしまってるのです。

やはり上に立つ方がある程度厳しいと、真面目に働くのはどこの世界も一緒です。
    ぜひ、管理組合の方から言っていただけたらと思います。

137. 964 住民さんB

>>961

フロントは、あくまでも連絡係なので、清掃スタッフの勤務状態に関するクレームを入れるのは筋が違う。何でもフロントに言ったら、フロントの人も気の毒です。彼らがどうすこともできないし。
    清掃スタッフの勤務態度は、雇い主である管理会社の監督責任だし、管理会社を雇っているのは、
    管理組合であり、直接、管理会社と交渉するのは管理組合の理事会の方々です。
    情報は、理事会の理事の方々に、手紙などをお渡しして、清掃スタッフの指導監督を徹底するように、理事会から管理組合に正式に申し入れないと効果はあがりませんよ。

138. 965 住民さんB

>理事会も知らないうちに終了していましたね。
    >私もどんなことが議題にあがってどう結論がでたのか通知してもらいたいなと思います。

管理組合の理事会と言うのはそういうものです。ただし、理事会は必ず議事録を作る義務がありますし、賃貸を除く、オーナー住民は、管理組合員ですから、議事録を閲覧する権利はあります。
    ふつう議事録作成には1週間はかかるので、のちほど掲示されるのではないでしょうか?
    場合によっては掲示しないこともありますが、理事会に申し入れれば閲覧することはできます。

通知してもらいたい、○○してもらいたい症候はいけません。あなたも管理組合の一員ですので、
    自分から働きかけてくださいね。

139. 966 入居済みさん

掃除がとても雑ですラウンジで掃除機だしたまま長いおしゃべりしたり椅子すみのほこりたまりやしっかり掃除してほしいラウンジの窓カウンタの汚れ掃除したと思えないくらいです掃除用具おいて姿みえないときもある床も汚い真面目に仕事して欲しい

140. 967 入居済みさん

>理事会の理事の方々に、手紙などをお渡しして、清掃スタッフの指導監督を徹底するように

フロントの方があくまで連絡係なのは充分分かっているんですけれど、
    現時点では理事をしてくださってるのが何号室の誰さんなんだか全く分からないですし、
    理事の方も、一般住民が相談の為にとはいえ部屋にやってきたり手紙を置いていかれたら
    困惑されるように思いますが、どうでしょう?
    掃除の件に限らず、細かく規定してほしいこと等さまざまな要望や苦情・相談があった時に
    情報収集するのに良い方法を構築したいですね。

141. 968 住民さんA

>>967さん

理事会へのお手紙をフロントに渡せばいいじゃないですか。それこそフロントのお仕事です。連絡係りですからね。フロントさんが管理組合理事会にきっちり届けてくれます。
    管理組合の理事会の967さんのような意識の高い人からのご意見は貴重だと思いますよ。
    管理会社を指導する根拠になるからね。気がついたことは文書というと堅苦しいけど、手紙にして渡した方がいいですよ。理事会の人達も対処ができるから。

142. 969 訂正

管理組合理事会にとっても、967さんのような意識の高い人からのご意見は貴重だと思いますよ。

143. 970 住民さんA

>掃除がとても雑ですラウンジで掃除機だしたまま長いおしゃべりしたり椅子すみのほこりたまり>やしっかり掃除してほしいラウンジの窓カウンタの汚れ掃除したと思えないくらいです掃除用具>おいて姿みえないときもある床も汚い真面目に仕事して欲しい

デジカメで記録をとって問題点を文書にまとめて、問題点を管理組合理事会にあげたらどうですか?フロントに渡しておけば理事会で必ず検討されます。きっと改善されますよ。

144. 971 住民さんA

>掃除の件に限らず、細かく規定してほしいこと等さまざまな要望や苦情・相談があった時に
    >情報収集するのに良い方法を構築したいですね。

意見があったら、メモにして、フロントを通じて理事会メンバーに渡してもらえばいいだけです。
    難しく考える必要はありません。フロントという便利な連絡係を使えばいいじゃないですか。
    皆さんの意見をどんどん理事会にあげていけば早く問題点が明らかになるし、解決もすすみますよ。

145. 972 住民さんA

私は公務員ではないですが、役所は、なんでも文書にしないと何事も前に進まないらしいです。民間の企業はそこまで極端じゃないけど、重要な案件は企画書を書いたり、稟議書を作ったりするでしょ。マンションの管理も同じじゃないかな?
    口で言うのは簡単だけど、その場で終わってしまうし、記録に残らない。結局、いくらいっても元の木阿弥じゃないかな?匿名掲示板も、所詮、誰が書いたかわからないものだし、マンション管理を進める上では決定打になりえない。
    多少面倒でも、大事なことはメモにして渡すようにしようよ。それが解決の近道だよ。

146. 973 入居前さん

このマンションの管理会社って、(株)三井不動産住宅サービスでしたっけ?
    さっきホームページを見ていたら、同社が管理するマンションの住民は、お客様センター(0120-8656-31)または、同ホームページ上からeメールで色々と相談に乗ってくれるようですよ(「満足を超えた感動のサービス」と唄っているくらいなので、色々助けてくれるのではないでしょうか)。
    フロントにメモを渡すのも良い考えですよね。

147. 974 住民さんA

>>973
    まだわかってないようですね。一住民が管理会社にものを言ってもなんにも変わりませんよ。
    管理組合の理事会が管理会社に注意すると、管理会社はさっと動くのです。
    ですから、いろんな問題点や要求は、理事会の皆さんに早くお伝えしたほうがいいのですよ。

148. 975 入居済みさん

>住民さんA
    なんでそんなに上から目線なのでしょう??
    言っていることはまっとうな事だと思いますが、読んでいて不快に感じる部分が多いです。
    不特定多数が読む掲示板なのですから、もう少し書き方を考えられてはいかがでしょう?

149. 976 入居済みさん

私も975さんに同感です。
    住民さんAは優れている方だと思いますが、物には言い方というものがあると思います。
    すごく上から目線だと思います。

ここは会社ではないです。
    上司と部下みたいに見えて、良くしようとみんなで意見を述べているのに、そういう言い方はすごく嫌な感じです。
    大きな部屋を購入した小さい部屋を購入下、上層部、下層部 入居されている以上みんな対等ではないでしょうか??
    不動産に強い人弱い人いろいろいると思いますし。

まっとうな意見だと思いますが、もう少しやわらかい物腰が私はいいと思います。

150. 977 入居済みさん

975・976さんと同意見です。

私たち以上の知識と見識はお持ちかもしれませんが、コミュニケーションのとり方は苦手な方のようですね・・

151. 978 入居済みさん

匿名の掲示板であっても以前は建設的な書き込みが多かったと思います
    入居後はヒステリックな書き込みが多くなっているように感じます
    そういう文面を見て今まで有益な情報を提供してくださっていた方が
    この掲示板から離れてしまっているような気がいたします
    残念です

152. 979 匿名さん

すでに自分と同じ意見が出ているなら反応しないのが吉だと思います。
    それが雰囲気改善への近道ではないかと。

153. 980 匿名さん

979さんの意見に感動しました。
    ただ、そろそろこの板は卒業します。
    あまりに不快感の残るやりとりを見ていると、自分のマンションを愛せなくなりそうなのでします…

154. 981 マンションつなぎ

No.973 by 入居前さんが書かれていた、(株)三井不動産住宅サー
    ビスのお客様センター(0120-8656-31)今ページを見ていたのですが、
    これって役立ちそうですね。
    フリーダイヤルでなんと24時間対応。水周りのトラブルとか、以前
    フロントでお世話になったのですが、深夜だったらどうすれば良か
    ったのだろうと思っていました。恥ずかしながら入居済ですが知り
    ませんでした。(ちなみにこの物件の場合、水廻りのトラブルに関
    しては保険に入っていて、訪問対応でも簡単なものは無料になりま
    す。そういうことも教えてくれますし、近くの対応業者を緊急で探し
    てくれます。)

トラブルによって、共用部の問題であったり、老朽化の問題で大規
    模修繕で対応せざるを得ないものなど、物件によっても異なる構造
    上の問題が絡むので、とりあえずこのようなサービスセンターで問
    い合わせすれば、直ぐに対応してくれるものもあれば、管理組合
    (理事会)経由にしてくれっていうのもあるでしょうから、まずは、
    問題があれば相談するのも良いかと思います。住民では分別できな
    いものは多いです。
    まあ清掃のクレームに関しては、どうかわかりませんが、そう言う
    ことでも一意見として話すことは何ら問題ないと思いますよ。門前
    払いはまず無いでしょう。あちらこちらから声が聞こえてきて改善
    の方向に大きく進むことだってあるかもしれませんからね。

155. 982 入居済みさん

先ほど、NHKのニュースで見ましたが、みなとみらいのセガ計画、撤退だそうですね。
    セガの経営難が原因のようです。

156. 983 匿名さん

この掲示板で書かれいることをまとめて文章にして理事会に提案していけばいいと思いますよ。掲示板の中でいくら言っても誰も相手にしないから。

157. 984 入居予定さん

撤退はしないですよ。
    58街区をあきらめただけ。

158. 985 匿名さん

エンタテインメント複合施設開発の中止です。

159. 986 匿名さん

>>976
    >>977

悪口に終始していて、全く建設的ではないですね。掲示板の雰囲気を壊してます。

>>980

卒業を歓迎します。もっと建設的なやりとりをしていきますから、邪魔はしないでくださいね。

160. 987 匿名さん

清掃スタッフに文句を言っている人達がこの掲示板にいましたが、いやな感じがします。
    いかにも、自分たちは管理費を払っているお客さんだから、もっと仕事をしろみたいな横暴さを感じます。もちろん、清掃スタッフも仕事を怠けてはいけないけど、仕事の合間に、話をするぐらいいいじゃないかと思う。黙って仕事をすることを強要するとは非人間的だよ。

161. 988 住民さんE

私もそろそろこの掲示板はやめときます。
    気分が悪くなることのほうが多いので。

162. 989 契約済みさん

表札の話ですけど、私は出して当然だと思っている一人ですよ。
    人にも求めたい気持ちはあります。

あまりにも表札出さないことがマンションの常識のような書き方している人が多いみたいですが。
    私は都内から引っ越すし、マンション住まいですよ。
    30代ですが、古いですか?ね。

163. 990 入居済みさん

ええ!
    セガが撤回ですか!ショック。
    折角今日は富士山がよく見えて気分が良かったのに(関係ないか)。

表札出す出さないで盛り上がってますけど、冷静じゃなく感情で書き込んでいる人がいるみたい。
    出してない人は非難されてるって受け取っちゃってるもん、完全に。
    これじゃ話になってないよ、かみ合ってないもん。

それからさ、こういう常識って書き込みの数では判断できないと思う。
    サイレンスマジョリティーってあるでしょ。
    年配の人は書き込みする人相対的に少ないだろうし、表札出してる人はわざわざ書き込む動機は弱いし。
    表札出してない人ほど書き込みたい衝動が多いでしょ。
    (もちろん反論って立場で)

俺?
    出してない。
    ようするに極論すればここ掲示板と同じ感覚なわけよ。
    不特定多数が出入りする場において名前を名乗るのはどうも気が引けるってこと。
    だから「警戒してる」ってのは実は的を得てるね。ズバリ!
    名乗るって勇気がいるっしょ。
    卑怯といえば卑怯かもしれないし、まあ、堂々としてないわけね。
    そこんとこ突かれちゃったからもう反論必死なんだろ。
    まあ、認めるとこ認めようよ。
    でもそういう人間もいるんだ、ごめん。

164. 991 匿名さん

>>988

卒業するのは勝手ですが、捨て台詞を残すのはご遠慮ください。最低限のマナーくらいも守ってください。邪魔はしないでくださいね。

165. 992 匿名さん

分譲マンションで、定住を考えた場合表札を出さないのは非常識です。

表札をださいない部屋が多いマンションは、東京、地方かかわらず、
    賃貸マンション(3年ごとに更新料を払うから人の出入りが多い)とか、単身赴任で一人ぐらし多いマンション、一人暮らしの女性が多いマンションとか、どうせすぐ引っ越すしと思っている人が多いマンションですよ。

いずれにせよ、表札も出さない家は、分譲マンションでは少数派です。
    分譲オーナーが賃貸入居者を嫌うのは当たり前だし、自分も賃貸者は嫌いです。
    賃貸者は、将来引っ越すことを前提にしているから、コミュニティーに溶け込まないし、
    マンションを大事に使わない人間が多い。

166. 993 住民さんC

セガの施設が建たないとなると、代わりにどのようなものができますかね?
    市はエンターテインメント施設と考えているようですが、進出企業がいないとなると、高層のオフィスビルやら高層マンションやらがまた建つのでしょうか。

167. 994 匿名さん

>>993

しばらく空き地になるだけ。
    マンションは横浜市が許可しないだろうな。

168. 995 マンションつなぎ

あくまでも私の住んできたマンションで知っている限りにおいては、
    分譲マンション、賃貸マンションに限らず、ここ数年少しずつでは
    ありますが、表札を出さない方は増えてきている気がします。
    表札を出す出さないが管理規約にあるか無いか調べたことはありま
    せんが、出さないことにより咎められるケースは、なかったです。
    むしろ、あえて黙認していると言いますか。。。
    では、なぜそういうことになってきているかということですが、
    ここはそれなりに都合が悪かったり、嫌な思いをするケースが増え
    てきたからでしょう。

例えば、ごく一例ですが、山本さん、田中さん、佐藤さんとかの
    お名前であれば意識したことがないかもしれませんが、珍しい苗字
    の方の場合、インターネットの検索エンジンで一発調べれば、その
    人の勤務先、職歴、学歴、更にはスケジュールまで、わかってしま
    うケースもあります。ご家族よりもご近所の方が、家族の情報を先
    に知ってしまうケースだってあるのです。いいことであろうがなか
    ろうが、これは技術の進歩による弊害だろうと思います。その人の
    セキュリティ対応が甘かったと言うのではなく、そういう時代にな
    ってしまったのです。
    住民台帳を見れば苗字など簡単にわかるかもしれませんが、あえて
    名乗るのは精神的に抵抗があるという方は多いです。
    私も、5年ほど前に住んでいたマンションで、お隣のご夫人との、
    コミュニケーションにおいて、どこで調べた情報なのかわかりませ
    んが、ある事ない事を確認されてしまい煩わしさを感じることがあ
    りました。

皆さん、理由を書くのが面倒なので、雑なコメントになってしまい
    がちですが、消極的になってしまう方は、何らかのきっかけをお持
    ちなのだろうと思います。それも、ひとつふたつの理由ではなかっ
    たり...私も昔は出すのが当り前と思っていましたが、いつのま
    にか世の中の環境がボディーブローのように効いてきたたのか、
    今は特に規則で無いならば出したくないほうです。

169. 996 匿名さん

セガ進出予定だった空地と、海側の空地には大学に来て欲しいな。
    神奈川なら、横浜市立か横浜国立のどっちか希望。慶応に来てくれというのも無理だろうし。
    あまりしょぼいところに来られても困るけど。ここなら大学院に社会人入学で通えるかな。
    みなとみらいは街全体がそこそこ裕福な人が多い老人施設みたいなもんだから、
    いっぱい講義を聞きにくるかと。なんて、妄想してみました。
    しばらく眺望は良さそうなので、それは嬉しいですね。

170. 997 匿名さん

>分譲マンション、賃貸マンションに限らず、ここ数年少しずつでは
    >ありますが、表札を出さない方は増えてきている気がします。

結局、少数派。

171. 998 入居済みさん

大学いいですねぇ。
    中高一貫の男女共学の私立学校が横浜にできたらと考えたこともありましたが、
    大学なら自分も通えますものね。

172. 999 匿名さん

>珍しい苗字の方の場合、

うちはまさにそれ。苗字を検索すると、出てくるのは親戚ばかり。
    恐らく、関東でこの苗字は我が家だけではないかと思われます。
    ご挨拶に伺った家の方はもちろん我が家の苗字を知っているわけですが、
    他の不特定多数の方にわざわざ名前を晒すというのは少々気が引けてしまいます。
    そのあたりはどうかご理解頂きたいです。

173. 1000 匿名さん

セキュリティーがあるマンションで、表札を出すのが、他の不特定多数の方にわざわざ名前を晒すということになるのか? 理解できませんね。
    ファンが押し寄せてしまう芸能人や、いろんな変な人がきてしまう政治家とかなら別だけど、
    一般人の家でなにか問題あるのかね。

174. 1001 匿名さん

うちは、ポストには名前を付けていませんが、玄関だけにつけています。

私の話ではないですけど、「なんて読むんだろう」と純粋な気持ちで他人に検索された場合、
    その方に悪気が無いとはいえ、何となく気分が悪な、とここを読んで思いました。
    役職がついている方は当然勤務先が簡単にわかりますし、ある程度若い方でしたら、
    出身校くらいは簡単にわかってしまいますよね。
    所属している団体を知られたくなかったとしても、わかってしまうでしょうし。

自分の名前で検索してみたところ、フルネームが割れた場合ですが、高校、大学、大学院、留学先、
    学生時代の研究内容、勤務先、仕事の概要、年齢、趣味などがわかりました。
    検索されたページを、「名前→ニックネーム→再検索」とかで細かく読み解いて行くと、
    現在の趣味や交友関係など、もっと色々わかってしまうことも。こわいなあと。
    自分の事とわかっての検索とはいえ、検索した人が変人だったらやばいですな。

175. 1002 1000

1001さんの説明でよくわかった。
    別に芸能人や政治家でなくても、無名な一般人でも、インターネットで検索したら情報がでてきてしまうわけだね。表札は、フルネームで出すのはやめたほうがいい時代になったのか。
    やっかいな時代だな。

176. 1003 入居済みさん

No.989、No.992さん。
    表札を出すのが常識のようにかかれてるのはせまい見識だと思います。
    私は親の代から分譲マンションですが、表札があるかどうか気にしたこともありませんし、付けたこともありません。表札があったのは賃貸住居の時にポストが玄関の前にあった時です。表札はあくまでも郵便物の配達サポート用だと思います。
    そもそも、角部屋にすんでいる人は玄関が奥まってるのでつけても来訪者しかみれません。そんな部屋の前にも見にいかれてるのでしょうか?。他人の生活に興味があるのですか?隣はどんな苗字の人なんだろうか?など。なんだか気持悪いです。表札のありなしで、近所づきあいがいい、悪いと人を判断するのは了見がせまいです。そんな人間関係を築きたいですか?表札をつけろというのは経済的にも負担を他人にかけるわけですが、そのような権利があなたたちにあるのでしょうか?

177. 1004 1000

>>1003

また面白い意見がでてきた。
    >表札をつけろというのは経済的にも負担を他人にかけるわけですが、そのような権利があなたた>ちにあるのでしょうか?

すごいこじつけ(笑い)
    数千万の家を買っているのに、表札の値段が経済的負担とは。。。。。
    面白すぎる。

>表札はあくまでも郵便物の配達サポート用だと思います。

なにそれ? セキュリティーを考えるなら、郵便ポストに名前書かないほうがいいとおもうけど。
    マンションは部屋番号で配達されるわけだし。。。

178. 1005 匿名さん

他のスレでこういう意見がありました。同意ですね。
    (以下引用です)

何号室に誰が住んでいるかなんて
    表札なんか見なくたって簡単に調べられるんだから、
    表札を出さない理由が「個人情報の保護」というのは
    ちょっと違うかな。

むしろ、誤配送に伴う個人情報漏洩のリスクのほうが
    はるかに高いでしょう。

あと、マンション全体とまでは言わなくても、
    向こう三軒両隣の名前もわからないというのは、
    普段はそれで済むんでしょうが、いったん災害が起きたとき、
    文字通り「致命」的なダメージになりますね。

○○号室住人△名→避難完了△名→ここはOK
    となるはずが、その最初からつまずくわけですから。

179. 1006 住民さんA

最近荒れてて醜いですね。悲しくなります。
    1000レスも超えたことですしここはもう
    閉鎖して今後は顔合わせの集会等で討論して
    いってはいかがでしょうか?ここはもともと
    不特定多数の人が見れてします場なんですし。

180. 1007 住民さんB

確かにね。ここらへんで店じまいにしますか‥。

181. 1008 住民さんC

私も近頃そう思っていた一人です。
    管理組合も動き出しているんですし、
    続きはそこでやっていきたいですね。

182. 1009 住民さんD

さびしくなりますのぅ。。。

183. 1010 住民さんE

人生大きく飛躍するためには一旦屈まないといけないんですよね。
    さびしいですがここの閉鎖に一票です。

184. 1011 管理者

★こちらのスレッドは閉鎖されましたので、投稿ができません。★

管理者

185. 1012 入居済みさん

新スレができましたね。

186. 1013 匿名さん

1011は偽者。

新スレできましたので、どんどん投稿してください

187. 1014 入居済みさん

私が提唱する“マンション版割れ窓理論”の内容の一つは、「“ほころび”があると、犯罪を呼び寄せる」です。ほころびの具体例として、ゴミの散乱、手入れが行き届いていない植栽、だらしない自転車の置き方…などがあります。

今回は、“無表札”を挙げましょう。

犯罪者は、コミュニティが希薄なマンションを選びます。顔を覚えられるおそれがないからです。

表札は、家の外に示すIDカードみたいな機能を持っています。それを掲げないのは、外との交わりを断っていることを示しています。「外で何か異常が発生してもうちには関係ないよ」と言っているのと同じです。つまりコミュニティに参加しないことを公言しているようなものです。

無表札の多いマンションは、コミュニティが希薄であることを示し、犯罪者にとって都合の良いマンションなのです。集合郵便受けや住戸のネームプレートに名前が掲げられていないのは、その意味で防犯上の“ほころび”です。

188. 1015 "管理担当者"

★新スレを立てました。移行してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2865/

189. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK