横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚3
入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-04 10:38:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-20 22:49:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 143 契約済み

    説明会の資料が届きましたが、考える時間が欲しい人や、解約したい人へはどう対応するか、全く配慮がないですね。
    強引な進め方で、かなり憤りを感じています。

  2. 144 契約済みさん

    この時期に、あんなものを送り付けて来るとは
    本当に憤りを感じます。買主の気持ちは無視して、
    強行突破するんですね。酷すぎます。説明会も全く期待出来ません。
    期待などしてませんが、行く気がなくなりました。

  3. 145 入居済みさん

    説明会は期待出来そうにないという方々と同じ感情が
    ないと言えばウソになりますがまずは説明会に出て
    から自身の感情を表現しようと思います。

  4. 146 契約者

    しかし、説明会に行かなければ、資料を郵送らしいですが、なんか会社側に都合の悪い話は、もみ消され、正確な情報が伝わらないのではないか心配です。

    実は私は第2工区契約者ですが、27日が都合で行けません。売り主サイドは、26日に参加して下さいといいますが、立場の違う人達と一緒に参加してもねぇ・・・
    あるいは、第1と第2工区では同じ内容なんでしょうか?

    なんか、軽視されてるみたいで、気分悪いです。

  5. 147 契約済みさん

    B棟契約済み、初めて書き込む者です。
    ずっと皆様の意見、参考にさせて頂いてました。。
    でも本日帰宅し、速達の内容を見て、確かに強引な感じと、逆に、
    とても淡白な感じも受けました。
    このような時に、あえて近隣マンション建設の知らせを
    ”同封”するとか・・(こちらは気持ち的にそれどころじゃないのに。。)
    個人的には物件自体は捨てきれない気持ちが大きいです。気持ちは。
    とにかく説明会まで長く感じますが、この不安な気持ちと闘うしかないと。。

  6. 148 契約済みさん

    A棟契約者です。 自分も解約希望。最低限手付金は必ず返金していただきたいです。

  7. 149 Ⅱ工区契約済

    不正や偽装、毎日のように報道されるなか、自分の身にもふりかかるとはと戸惑いながらも、冷静に情報や気持ちを整理してきたつもりです。

    しかし今回のこの速達には怒りを強く感じました。

    安心して住めるのかどうか、売主側から説明する機会の前に引き渡しまでのスケジュールを通知するなんて、説明会の意味もない。今回の速達前の通知が全てですと言ってるようなもの。
    何歩もゆずって、説明会終了時でしょう。

    説明会、行く気をなくしそうになりましたが、今まで電話や封書のみで顔が見えなかった売主がどんな顔でどんな対応をとるのか、じっくりみたいと思います。
    文書には誠実に、誠意を持って対応するとありますが、何が売主の誠意なのか、見極めたいです。

  8. 150 2工区契約済みさん

    >140さん

    128です。
    情報としてお知らせしたい気持ちはあるのですが、正確に書く自信がなく、
    影響も大きいかもしれませんので控えさせていただきました。
    閲覧も出来る様な資料のようですので、説明会に長谷工が説明会資料として準備していないかなぁと思っているのですが。
    だって、どこにどれだけ六会コンクリートが使われているかは皆が知りたい事項の一つですよね。
    まぁ解約を決定している人には余り興味は無いかもしれませんが。

    ただ・・・・六会のコンクリートの不正期間とされている以外の時期の六会コンクリートは当たり前かもしれませんが普通に使われていて・・・更に、不正期間中でも法律違反にならない配合のコンクリートもあったらしく、普通に使われているようです。
    なんでそんな事が起きるのか・・?そんな不自然な事が本当のことなのか・・・?
    説明会で追求したいのですが。

  9. 151 匿名さん

    >>102さん
    値下がりしてませんよ。買ったときより高い中古価格で流通してます。

  10. 152 契約済みさん

    128さん
    覚えている範囲で結構ですので情報として教えていただきたいです。

    六会のコンクリートの不正期間とされている以外の時期の六会コンクリートは当たり前かもしれませんが普通に使われていて・・・更に、不正期間中でも法律違反にならない配合のコンクリートもあったらしく、普通に使われているようです。

    というのもかなり気になる情報なのですが。

  11. 153 契約済みさん

    >>149さん

    同感です。
    しかもこんな急なスケジュール、もともとの確認会の日程で
    調整していたのにそれが延期されてのことなので、こんな突然では仕事も休めそうに
    ありません。(日程変更は受けると言ってますが・・)
    こんな事態なので、買主からすると、Ⅱ工区契約者を何とか8末〜入居させる為の
    売主側の焦りに見えてしまいます・・・
    ”失礼ながら・・”とお断りはされてますが、白々しく感じますね。

  12. 154 引越前さん

    今回の事件は、弁護士など紛争解決のプロに入ってもらわないことにはまとまらないと思うんですね。売主側の誠意も、契約者にとっては金銭保証や何らかの契約行為という形にならないと意味が無いですし。特に安全に関しては住民全員の総意(もしくは現実的な妥協)をもって決着しないと将来問題が再燃する気がします。なので、説明会の内容を受けた後、弁護士を介して団体交渉していくのが最善の策だと思います。具体的にどういう段取りで進めていけばいいんでしょうね。知識のある方がいらっしゃれば教えてください。

    あと、このスレのように不特定多数の人が参加できる場所で意見や感情を文字として残すのは、特に説明会以降は私たち契約者自身にとって得にならないと思います。こちらもネットなどに詳しい方がいらっしゃれば教えてください。聞いてばかりですいません。

  13. 155 入居済みさん

    「誠心誠意対応します」と言う言葉が虚しく響く対応が続きますね。

    売主様は何も出来ない買主を尻目に交渉の下地を整えつつあるわけですね。

  14. 156 C棟契約者

    C棟契約者ですが、仮に手付金返金で解約となった場合、アイセルコのオプション代金はどうなるのでしょうか?手付金から差し引くなんて事はないですよね?
    自分たちが住むのを前提にオプションをつけたのだから、住むという前提がなくなった以上は、支払いたくないですね。

    解約済んでから、オプション代金を払えと請求されないか心配です。

  15. 157 二工区契約済み

    主要部分以外の六会コンクリートについてですが、
    B棟の場合、少なくとも1階の室外機置場などには使われているようです。
    他にも幾つかあるようですが、
    横浜市 090−4937−0262
    に電話すれば教えてくださいますので、きいてみてください。

    ですが、これも長谷工の資料と六会の出荷記録を参考に、
    横浜市が判断しているわけですので、
    100%信じられるかどうかは分かりません。

    分からないのに、何事もなかったかのようにスケジュール通り引き渡そうとする長谷工に不信感をもっています。

  16. 158 契約済みさん

    C棟契約者です。

    今週末の説明会での話だけでは納得できなかった場合、スケジュールの延期について尋ねてみたいです。

    ・本日(今週末)のお話だけではまだ納得できず、入居手続きに進むか、解約するかを決められない。契約者から出された色々な質問に対する更なる回答を期待するが、8月上旬までに納得できなかった場合、希望すれば、入居手続きや引き渡しは延期できるのか?

  17. 159 契約済みさん

    C棟契約者です。

    >128さん
    >以前長谷工に聞いたときはABC棟に全く使われていないとの事でしたが、
    >そんな事はありませんでした。
    >主要構造部には使われていないと言う事だったのですね。

    >157さん
    >主要部分以外の六会コンクリートについてですが、
    >B棟の場合、少なくとも1階の室外機置場などには使われているようです。
    >他にも幾つかあるようですが、

    では、ABC棟では、耐震耐火性能・建築基準法は問題ないけど、ポップアウト現象などが起こる可能性があるということでしょうか?

    説明会で、この点に関するきちんとした説明がないと納得できませんね。

  18. 160 匿名さん

    横浜市の電話番号が、090で始まる携帯番号なの?

  19. 161 契約済みさん

    >157
    横浜市にかけるのに携帯ですか?

  20. 162 契約済みさん

    #B棟契約者です。間違えて検討版の方に書き込んでいました。
    #既にそちらの方ではカタログ上の記載は違法にはあたらない、と回答を
    #頂きましたが、念のためこちらでも記載しておきます。↓

    皆さんお持ちでしょうが、グランドメゾン東戸塚からもらったパンフレットの中で
    コンクリートに関する記載のものはこのファイル位しか見当たりませんでしたが、
    この辺突っ込めないでしょうか?

    ・・・ここに書いてある検査ちゃんとやったの?って。

    結果論、ですが、やっても抜けがある意味ない検査をさも「みなさ〜ん、コンクリート安全ですよ
    〜」、と大々的に『カタログに載せて配って販売していた責任』があるのに、いざ問題が起きても
    「まあ確かに検査に漏れはありましたが、こちらもコンクリートに関しては全く選べない・
    分からない立場でして、、、でも運良くE棟以外は使ってなかったのでE棟以外は何も責任は取りません」
    なんてよく平気で言えるな!と言いたいです。
    ※E棟だけ使ったというのも眉唾ですが。。。

    この影響を受けたのはE棟の方だけではありませんよね。

    グランドメゾン東戸塚の建築に六会コンクリートが使用された、という紛れもない社会的事実。

    これにより販売当初よりも少なからず資産価値低下などの影響を受けているのはグランドメゾン
    東戸塚全体であり、「その契約者全員」なのです。

    最低限、その販売責任はあると思います。

    1. #B棟契約者です。間違えて検討版の方に書...
  21. 163 匿名さん

    いやE以外にも全部使われてるよ、偽装コンクリートが。

  22. 164 契約済みさん

    ホットライン電話番号: 090−4937−0262

    受付日時:祝日を除く月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時まで

    とHPに書いてありました。番号は正しいようです。

  23. 165 契約済みさん

    同じくC棟契約者です。
    当初専門家のお話によると、スラグ入りコンクリートは短期的な強度はでるものの
    耐久性については疑問が残るということだったと思うのですが、
    この事件発覚後の短期間に耐久性についても問題ないと立証されたのでしょうか?
    耐久性が劣ると何年後かにひび割れの原因となったり、そのひび割れから中の鉄骨の錆び
    の原因となり、マンション全体の寿命が短くなると聞きました。
    「ポップアウト現象は1年くらいで治まります。」「タイルを貼るので大丈夫です」
    とか言われるのでしょうか?

    >>156
    オプション代金はマンションの契約につき物ですので、契約を解除したらオプション代金も返金は
    当然ですよ。しかし、万が一手付金が戻らない場合は戻らないでしょう。

  24. 166 契約済みさん

    >オプション代金はマンションの契約につき物ですので、
    >契約を解除したらオプション代金も返金は当然ですよ。

    残念ですが・・・
    通常は売主から違約金を請求されます。
    オプションの種類によっては、更に撤去費用を請求される場合もありますが、
    今回は事情が事情ですから、万一手付金が戻るような場合であれば
    オプションは違約金等を払わないで済むのではないでしょうか?
    まるごと返金なんて甘すぎです。

  25. 167 匿名さん

    甘くないだろ、
    買主に過失は全くないんだから。

  26. 168 契約済みさん

    E棟以外は、こちらは手付金放棄での解約でしょ。
    ならオプションも同様かと・・・。
    もっと冷静に考えて。

  27. 169 契約済みさん

    >>166
    このような想定外の事件に巻き込んでおいて、手付金没収や違約金などありえないと思います。
    名も無いデベや悪徳業者なら話は別ですが。

  28. 170 契約済みさん

    横浜まちづくり調整局に電話しました。
    電話では内容は教えてくれず、閲覧のみ。
    主要構造部分以外に使用されている箇所などの資料は説明会で配布されると聞きました。

    説明会前に閲覧に行く方がいらっしゃれば情報提供よろしくお願いします。

  29. 171 契約済みさん

    >>166
    解約希望でも住まざるを得ないの人は、そう考えたい(他の人に手付金返金で解約して欲しくない)
    気持ちもわかりますが、現実には全く売主に責任が無い場合でも全額または半額程度返金されています。
    契約時に予想できなかった不安事項が発生したのですから買主には全く責任は無く、全額返金はされるものと思います。

  30. 172 契約済みさん

    2工区契約者で解約しようと思っている者です。
    解約条件が気になってしょうがないため、長谷工に聞いてみました。
    E棟以外の2工区契約者には、手付金返還での解約の方針だそうです。
    オプション手付金についても聞いてみましたが、返還されるとのこと。

  31. 173 契約済みさん

    >>172
    普通に考えたら当然ですよね。契約時・オプション申し込み時には
    今回の事件を知らなかったのですから。
    この時期になって解約するということは契約者にとって負担が非常に大きいです。
    契約者の立場からしたら手付金を返してもらってもまだ不満は残るとは思います。

  32. 174 入居済みさん

    もう引っ越しまでして、様々な投資をしてしまった入居済みの我が家としては、それ以上の事をして頂かないと納得出来ません。
    契約時・オプション申し込み時には我が家も当然知らなかった訳ですから…。

  33. 175 契約済みさん

    172さん情報ありがとうございます!!!
    とりあえず、手付金だけは戻ってくるんですね。かなりの大損ですが…。
    私は、手付金だけでも戻れば解約したいと考えていますが、主人はこの1年の
    労力と、これからの損失額を考えると、このまま入居したほうがいいのかも知れない・・・
    と言っています。いつまでに決断しなければならないのでしょうか・・・

  34. 176 契約済みさん

    うちも手付金さえ戻れば解約したいと思っています。
    しかし既に購入してしまった家具や電化製品もいくつかあり・・・
    逆に引っ越しするために処分してしまったものもあり・・・
    捨ててしまったものはほとんど不要なものなので良いのですが、人に譲ってしまったものは
    まさか「引っ越ししなくなったから返して欲しい」なんて言えませんし、
    いくら手付金が戻ってきてもなんだか憂鬱な気分です。

  35. 179 契約済みさん

    各棟に対して売主が今後どう対応していくのかが決まらないうちに
    自分たちの想像だけで、解約などということを考えたくはありません。
    まして、E棟に関しては手付金×2を払われた段階で一方的に解約ということになってしまうのでしょか???

    急に将来住むはずだった我が家を奪われ、もしくは将来続く不安を抱えなくてはならない状況に陥ってしまった買主に対して、売主は週末の説明会でどのような見解を示すのでしょう。

    仮に国が建物の是正指示の範囲で修繕され、売買契約書に書いてある範囲のみの対応しかされないとなった場合でも、それは私たちが被った損害をカバーするには程遠いはずです。
    自分や家族の将来のために、立ち向かっていきたいと思います。

  36. 180 契約済みさん

    A棟契約者です。解約希望してます。

    でも1工区入居済みの方々からの解約希望についての書き込みがありませんよね。
    今回の事件があったにもかかわらず、その不安を吹き飛ばしてしまうほどの住み心地の良さがあるのでしょうか・・・。

  37. 181 契約済みさん

    解約するために払われる手付金と同額の金員は税金かかるの?

  38. 182 契約済みさん

    # 172さん 2工区何棟の方ですか? E棟であれば理解できる面ありますが他棟だと1工区との関連もあり簡単に返戻されるとは思われず確認させてください。(173,175、176さん)

    それ以上のことをしていただかないと納得できないとは・・・申し訳ありませんが?です。

    178さん  失礼ながらなんて不用です。177のような人は関係者じゃありませんよ。

  39. 183 契約済みさん

    手付金同額返金・・・一時所得???   そこまでかんがえたことはありません。

  40. 184 入居済みさん

    180さんへ
    1工区入居済です。
    私は、引渡済の我々にとって解約(契約破棄)という選択肢はないという結論になると予想してます。それは、法律と照らし合わせて考えた上です。売主は、プロですので、法律の観点から押してくるでしょう。
    入居済の我々にとっては、少しでも多くの2工区の方々が入居されて、本来のマンションの姿になってくれたら・・。
    耐久性、管理費、駐車場、不安はたくさんあります。でも解約できないという、最悪の場合を想定して、住むことを前提に何ができるか、どんなことを売主から勝ち取っていかねばならないか考えています。 土曜日の説明会までは、はっきりとはわかりませんが・・・。
    1工区だけの入居者では、グランドメゾン東戸塚は成り立ちません。
    説明会の後は、売主と話合いを持てるように、住民会を立ち上げなけばなりませんね。
    2工区の皆さんの入居を心待ちにしてます。明かりをつけて待ってますから。

  41. 185 I工区入居済み

    >>180
    判子を押したときのご自分の決断に自信を持ってください。
    経済面を除けば物件のポテンシャルは間違いなく高いですよ。
    今回の出来事は運としか表現しようがありません。それぞれの立場で
    バランスするところにまた新たな決断をするしかないでしょう。

    ま、一旦住んでしまうと・・・やっぱ良いねぇこのマンション。
    正直飛び抜けたところは無いし、大規模故の安普請も見受けられます。
    でも何か程好いところにバランスされている、環境も設計も。

    今回の件はこのマンションに感じた「実直さ」が験されているんだと思ってます。
    売主都合で解約となったE棟の皆さんがもう一度このマンションに戻りたくなるような
    落とし所が見つかると良いんですが・・・ちょっと難しそうですね。

  42. 186 匿名さん

    ハンコを押したときは偽装コンクリートなんて前提じゃなかっただろ!


    入居者イコール売り主の味方、の典型。

  43. 187 I工区入居済み

    >>186
    それが貴方のバランスであればその決断に自信を持つべきです。
    I工区の意見を尋ねられたので自分のバランスを答えたまでです。

  44. 188 契約済みさん

    >>182
    私は172さんじゃありませんが、人に棟を聞く時はご自分も明らかにするべきじゃありませんか?
    Ⅰ工区との関連とはどういうことでしょうか?
    Ⅰ工区とⅡ工区では引渡しの時期が違うので対応は異なる可能性が高いと思います。
    E棟は手付金2倍返しですよね?それ以外の棟が手付金のみ返ってくるというのは
    極自然な流れだと思います。

  45. 189 入居済みさん

    入居済みのものです。

    本日横浜まちづくり調整局に行き、六会コンクリートが使われている箇所の資料を閲覧してきました。
    問題のある期間に付帯工事に使われている箇所ですが、思った以上にたくさんありました。

    資料は説明会で配布されるでしょうと言われました。
    専門用語で書かれていたので、説明会ではわかりやすい言葉で図などを一緒に添付して説明してもらいたいです。

    以前書き込みされた方が知り得た情報を投稿することがいいものかどうか悩まれているようでしたが、同じ気持ちになりました。
    入居者・契約者以外にこの掲示板を見る方もいることを考えると投稿は控えた方がいいかと考えました。
    これ以上資産価値低下も困りますし・・・

    でも個人的に付帯工事に使用されている箇所が多かったことにショックでした。
    素人なので実際どうなのかわかりませんが、補修工事ができないのでは?と思う箇所もあったので・・・

  46. 190 入居前さん

    グランドメゾン東戸塚を買うことについて、
    どちらかが積極的推進派で、
    どちらかが(最終的には納得したとはいえ)それに従ったかもしれません。
    今回のことで微妙に意見が分かれているかもしれません。
    さまざまな夫婦のあやがあるかと思います。
    もしかすると立たなくてすんだ波風が立っているかもしれません。

    住むと決めるか、解約と決めるか、
    積水の説明を聞いてもう一度考えるか、
    それぞれの進路についてはとやかく言えません。
    (少しおおげさかもしれませんが)夫婦のきずなが試されているのだと思います。

  47. 191 入居済みさん

    J棟に住み始めてもうすぐ1ヶ月経ちますが実に快適です。

    六会コンクリートの偽装がなければ・・・・・。

    朝は小鳥の声で目が覚めるはオーバーですが、毎日が軽井沢て感じ。

    他のマンションで気に入ったのがなく本心から出たくありません。

    すでに入居している人は皆こんな気持ちではないかな。

    NO.186の言われている『入居者イコール売り主の味方』の典型とは違います。

    ただすごく気に入っていると言いたいだけです。

    主要部分に使われてないなら残ります。

  48. 192 I棟入居済み

    これまでの書き込みで、未引渡しの解約希望者は、
    E棟だったら手付け倍返し、E棟以外は手付け返還、
    で解約できそうとの事でしたが、居住希望者はどうなるんですかね?

    例えば、未引渡しの居住希望者に対して、売買代金が変更無しだったら
    変ですよね。
    だったら一度解約して、値引きしてもらってから買い直しますよね。

    あとは、私の様な入居済みの人の対応がどうなるか、気になります。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸