横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井西町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンズコート武蔵小杉
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-06-17 00:43:37

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンズコート武蔵小杉

  1. 2 住民さん

    ここに来てから、書き込み無いですね。。。

    心配されている方も、いらっしゃると思いますが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38163/
    に、姉歯がらみの書き込みがありました。

    しかし、建築確認は、平成16年9月17日付とあり、
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4012001/outline.html

    2002年(平成14年)までに3件とありますから、
    http://www.j-eri.co.jp/ir/ir_1129.pdf

    この物件は、該当しないようです。
    公表されているものが、事実ならですけど。
    とりあえず、報告まで。

  2. 3 住民さん

    1です。

    デベのHPにもリリース出てました。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/new/infomation.html

  3. 4 05だんな

    にわさん、その他のみなさん。
    そろそろ、何かと情報交換したい時もあるかと思いますので、
    私は一足早めにこっちに引越ししました。
    集まってこないと盛り上がらないですしね!!!
    (part2の板はえらいことなってますけど)

    保険の話レス下さった方々、ありがとうございました。
    やっぱり、保険金額の設定は思ったより低めになりますよね。

    とりあえず、引渡しのための必要手続きとして、
    機械的に設定してしまおうと腹をくくりました。
    で、弱いところは、またじっくり考えて、別の保険に入ろうかと思い始めています。
    (種別を問わず保険は「入ってれば良かった」と、「入ってて良かった」の両方経験してるので)

    内覧会では、とても満足しました。
    OSで結構変更をかけたのですが、細部がどう仕上がってくるのか、
    すごい不安だったし、和室なんかも、想像がつかなかっただけに、
    初めて現物に足を踏み入れて、出来栄えを見たとき、
    ねらいどおりイケてて、ほんと良かったです。

    また、いろいろ、情報交換できると嬉しいです。お待ちしてます。

  4. 5 東側

    入居予定の皆様、よろしくお願いします

    先日、内覧会に行きましたが、全体としては、丁寧に出来ているのでは、
    と思いました。壁紙の汚れ、破れが主な指摘点でした。
    入居が楽しみですね。

    あちこち採寸も出来たので、今は、インテリアなどを考えて、楽しんで
    います。

    ところで、私は購入したのが遅かったので、オプションは頼めなかった
    のですが、洗濯機置き場上の棚や、キッチンの食器棚(レンジボード)
    などが欲しかったなぁ、と思っています。
    これって、オプションで頼むと、おいくらくらいだったのでしょうか?
    入居後でも、依頼すれば、取り付けてもらえるのかな?

  5. 6 にわ

    05のだんなさん、引越し遅くなりました(笑)。
    入居予定の皆さん、今後ともよろしくお願いします。

    さてさて…。
    引渡しまで、いよいよ一ヶ月を切りましたね。
    内覧会を経て、
    家具やカーテンのための採寸も終え、
    照明器具などを選びながら、
    皆さん、慌しくも楽しみながら、毎日を過ごされていることでしょう。

    私も内覧会では、さほど大きな指摘はありませんでした。
    総じて、丁寧な仕上がりだったと思いますよ。
    オプションで付け足した設備にも間違いはなく、
    LDのダウンライトも、「おっ、いけてる」と思いました(自画自賛?)
    ダウンライトといえば、トイレの人感センサーですが、
    点く時は、フワーッという感じで点きます。
    中に入って、ジーっとしていても消えません。
    バタバタしていなくても大丈夫みたいですよ(笑)

  6. 7 05だんな

    にわさん
    すみません…呼びつけちゃったですよねm(_ _)m
    でも、かなり嬉しかったです(05含む)

    東側さん、うちも東棟なんですよ〜、どうぞよろしくです。

    うちもDLはかなりイケてました。位置決めは素人判断そのものだったのに…。
    これは、大満足。

    メイン照明はまあ、天井高が2400なので
    あまりゴツイのはチョットということで薄めの物を探して入れることにしました。

    人感センサーライト、うちは却下されたんですが、付けときたかったです。
    動きがなくても消えないという事で何よりです。
    (長居するのは別の意味で体にはよくないそうですが…)

    いすれにしても、入居楽しみです。
    それに、武蔵小杉の便利さは強力そのものですね、やっぱり。
    東横線の特急は、渋谷も横浜もスグそこって実感させてくれます、今更ながら。

  7. 8 東側

    にわさん、だんなさん、こんばんは。
    また、「関東」の掲示板で、質問に回答してくださった方も、ありがと
    うございました。m(__)m
    みなさん、色々、オプションを選ばれたようで、楽しそうでよいですね!

    確かに、天井高は低めなので、リビングの照明はまだ悩んでます。
    とりあえず、手持ちのを使って、ゆっくり選ぼうかな、と。
    リビングのDLって、みなさん、どの辺りに、いくつくらい付けられた
    のですか?お洒落な照明になりそうで、うらやましいです。

    DLではありませんが、うちは、ダイニングの照明は、ダクトレール+
    スポットライト4台に決めました。将来的に、テーブルの位置や大きさ
    が変わっても対応できるようにです。

    今も小杉在住ですが、GCの方が駅にちょっと近くなるので入居が待ち
    遠しいです。

  8. 9 にわ

    東側さん、こんばんは。
    お近づきになれてうれしく思います。
    これからもどうぞよろしく。

    >リビングのDLって、みなさん、どの辺りに、いくつくらい付けられたのですか?

    うちは、ちょっとケチってしまって…(笑)
    LDのメイン照明の回りに4灯だけです。
    今思えば、ダイニング側の壁面近くなどにも配置すれば
    面白かっただろうなと思っています。

    >ダイニングの照明は、ダクトレール+スポットライト4台に決めました。

    あ、うちもダクトレールにしてますよ。
    スポットではなく、ペンダントを2灯ぶら下げるつもりですけど。
    これを実現するために、ダイニングテーブルの大きさと置く位置を決めて、
    その結果、ダイニングのメイン照明取り付け位置をずらしてしまいました。

    こう書くと、結構気合入れているように見えるかも知れませんが、
    気合を入れたのはLDKだけです。
    その他の部屋はどうせ子供部屋ですから、照明器具もカーテンも
    ローエンドです(笑)

    今日のぼやき…。
    3月に入って、やっぱり金利が上がってしまった…。

  9. 10 みなみ

    入居者の皆さま、初めまして。みなみです。
    今後ともよろしくお願いします。

    購入者板でROMってましたが
    にわさん、05さん、05だんなさん、東の44さん(でしたっけ?)等
    皆さまのやりとりを楽しく拝見してました!

    ウチは東側さんと同じく購入が遅かったため
    OS等で悩むことはできませんでしたが
    入居にむけてゆるゆると準備中です。
    (ホントにのんびりし過ぎている自分がちょっとこわい・・・)

    最低限、照明&カーテンを準備して
    後は入居後にゆっくり整えていこうかなと思っています。

    しかし、金利の件はホントにトホホ・・・です(泣)

  10. 11 東側

    にわさん、みなみさん、こんばんは。
    今後ともよろしくお願いします。

    サライ通りには、なぜか3月に、2軒も新しい整骨院(整体院?)
    がオープンしましたね!
    個人的には、外食のレパートリーが広がるようなお店が欲しいの
    ですが。。。

    私が近くでよく利用する店は、焼肉のれもん亭、スパゲッティの
    オリーブ亭、広東粥の粥菜坊あたりです。
    みなさんのお気に入りのお店があったら、教えてください。m(__)m

    あと、サライ通りの入口近くにできた「64Cafe+Ranai(ロクヨン
    カフェ プラス ラナイ)」ってのに興味あります。
    http://kosugi-houseidori.net/
    この近くには、デザイン家具のお店や、スープカレーの店もできて
    いて、小杉のお洒落エリアになりつつある??

  11. 12 みなみ

    みなさん、こんばんわ。

    東側さん、実はウチもダイニングの照明で悩んでます!
    最初はにわさんのようにペンダント2灯を考えていたのですが
    頭にぶつけてしまわないか(笑)心配して
    スポットライトも考え中です・・・

    明るさとしてはどうなんでしょうか?
    スポットライト4灯くらいあれば、大丈夫かな・・・
    リビングの照明や電球の色にもよりますよね・・・
    むむむむむ、悩む・・・

    ところで、粥菜坊がちょっと気になっていたのですが
    (某近隣マンションブログにも紹介されてた)
    よく利用されているとうかがって
    かなり気になってきました!

    なにがおススメですか?
    今度行ってみようかな

  12. 13 東側

    みなみさん、こんばんは。
    スポットライトの明るさは、初めて使うので、???です(^^;;
    でも、デザインテックで相談したら、「この間取りなら、ペンダントより
    オススメ」ということでしたので。
    また、照明屋さんのショールームで相談したら、「最低50W×4灯」は
    あった方がよくて、必要と思えば、後から増やしたらよい、とアドバイス
    を受けました。

    デザインテックさんには、正直、あまり期待していなかったのですが、
    カーテンや照明はそれなりに割引もあり、リビングなど、メインの部分は
    お願いしました。
    家具なんかも、相談にのってくれるし、結構、気に入ってます。

    あと、キッチンカウンターなどの後付工事も、デザインテックでやって
    くれるみたいなので、後日、問い合わせてみようかな、って思ってます。

    粥菜坊ですが、オススメメニュー、、、というほどには、通いつめてない
    んです。お粥と餃子とデザートのセットがあるので、それを頼んでます。
    餃子の具が、普通にはないような「セロリ」とかだったりするのですが、
    意外に美味しくって(^^)

  13. 14 みなみ

    東側さん、こんばんは。

    さっそくのレス、ありがとうございます!
    答えにくい質問ばかりでゴメンナサイ。
    参考にさせていただきつつ
    再度、照明屋さんに足を運んでみます。
    ちなみにその他のオプションでは
    洗濯吊戸棚と食洗機を決めました。

    ウチもリビング関係はデザインテックさんにお願いしました!
    東側さんと同様、あまり期待してなかったのですが
    それなりに相談にものってくれますし、よいですよね!

    その他の部屋はまったく用意なし・・・
    とりあえず、今あるもので間に合わせるつもりです。

    ところで、近隣にお住まいの方がいらしたら
    教えていただきたいのですが
    車で中原街道(横浜方面)に出るためには
    やはりGC東側を北進し、南武線下の道路で左折、
    さらに中原街道で左折するのがよいのでしょうか?
    この間、GC南側道路を西進してみたのですが
    みごとに迷ってしまいました・・・

    よいアドバイスがあったらお願いします!

  14. 15 05だんな

    みなみさん、みなさんこんばんは。

    中原街道に出るには、素直にGC東側道路北進で、高架をくぐって左折、
    南部沿線道路・溝の口方向に乗るのが簡単ですね。

    ただ、中原街道は、横浜駅方向には行ってくれないので、
    横浜駅方面にだと、綱島街道で菊名まで行って、東神奈川に抜けるという手があります。
    または、南部沿線道路で川崎駅方面に向かい、
    国道1号か15号で横浜駅方向でしょうか…(うちはあまり使わないです)

    みなとみらいだと、第三京浜と首都高(600円しますが…)が、
    空いていれば早いです。

    GCの周辺・近辺は、道が結構複雑なので、慣れるまでは、分からないと思いますよ…。

  15. 16 東側

    みなさん、こんにちは。

    うちが中原街道(横浜方面)に出るとしたら、尻手黒川街道を北上して
    出るかな、と思います。でも、野川の交差点まで行っちゃうのは、みなみ
    さんの目的には適していないでしょうか??
    尻手黒川に出るには、GC南側道路を南側道路を西進して、つきあたり
    を左、すぐに信号を斜め左(?)。直進して、井田の消防署のところから
    出ます。

    小杉・中原あたりは、道が斜めに走っていたりして、通り抜けられそうで、
    抜けられず、迷ってしまうことありますよね。

    ちなみに、横浜に遊びにいく場合は、逆に、尻手黒川を南下して、末吉橋
    交差点を左折。末吉橋を渡ったら、すぐに左折して末吉大通を通って、
    1号線で行ってます。1号線は、休みの日でもスムーズです。

    あと、土曜日のお昼に、粥菜坊の前を通ったら、行列ができていて驚き
    ました!私は、平日の夜にしか行ったことないんですが、人気あるんで
    すね。

  16. 17 東側

    >ちなみに、横浜に遊びにいく場合は、逆に、尻手黒川を南下して、末吉橋
    >交差点を左折。

    末吉橋交差点を「右折」の間違いでした。

  17. 18 みなみ

    05だんなさん、東側さん、こんばんは。
    質問への丁寧な回答、ありがとうございました!

    書き方が悪くて申し訳なかったのですが
    東側さんのご指摘どおり、「野川」の交差点に出たかったのです。
    横浜市緑区方面に行きたかったのです)
    前回は多分2つめの「斜め左」を曲がりそこなったのだと思います。

    武蔵小杉に居住する予定になったのは今回が初めてで
    土地勘がなかったので、余計に迷ってしまったようです・・・。

    慣れるまでは05だんなさんのアドバイスどおり
    簡単な道を使うようにしようと思います。
    迷った後、地図とにらめっこしましたが
    微妙にナナメになっていたり
    橋を渡らなくてはならなかったりして、確かに複雑そうですね。
    入居後、ゆっくり研究しようと思います。

    話は変わりますが、ダイニングの照明はペンダンドに決めました。
    スポットライトと最後まで悩んだのですが
    ペンダントの方がショールームのディスプレイ等で
    イメージしやすかったことが最終的な決め手でした。

    どんな感じになるのか、ドキドキです。

  18. 19 にわ

    みなさん、こんばんは。

    ひとしきり道順で板が賑わっていたようですが、
    道順を言葉で説明するって、なかなか難しいですよねー。
    加えて、GC小杉近辺は、道が細かったり、斜めに交差していたり、一方通行だったり…。
    私自身、武蔵小杉界隈には土地勘がないので、引越し後しばらくは道には悩みそうです。


    みなみさんへ
    >話は変わりますが、ダイニングの照明はペンダンドに決めました。

    おっ、いいぞ、いいぞ(笑)
    仲間が増えた。

    >どんな感じになるのか、ドキドキです。

    みなみさん、きっといい雰囲気を醸し出すに違いありません。
    でも、やはり、おでこをごっつんとしないように気をつけねば(笑)
    ただ、私も明るさはちょっと気にしています。
    で、もし暗かったら、安いスポットを追加してしまおうかとも…。
    その点、ダクトにして発展性があるのかなと思っています。

  19. 20 No.1by住民さん(匿名)

    おう、いつの間にかこんなに集まっておいでとは。

    申し遅れました。1を書き込んだものです。今後ともよろしくお願いいたします。
    当方、小杉−中原間在住11年になります。

    話を戻すようで恐縮ですが、野川交差点方面に出るときは、

    http://ame.dip.jp/upload/1142/322759.gif

    というルートが、よろしいかと。ちょっとわかりにくいですが。

    みなとみらい方面は、
    ・綱島街道
    ・末吉橋
    ・その前の(越路?)三叉路右から鶴見へ抜ける(鶴見駅周辺渋滞のため土日は使えない)
    ・野川から中原街道、第3京浜都筑IC脇をとおり、日産スタジアム、根岸公園、東神奈川へ抜ける(蟹ヶ谷→新横浜→根岸の場合有)

    のどれかをその時の渋滞情報で使い分けています。

    ・・・やっぱり、川崎横浜は道が複雑ですね。その分ルート開拓の面白さがありますので、皆さんもいろいろ試してみては?

  20. 21 No.1by住民さん

    すみません。画像のリンクが切れてしまいました。
    再アップします。
    http://hipee.moe.hm/uplon/697.gif

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸