横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-09 15:54:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-07 19:15:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    本当にエレベーターと駐車場が不便
    朝どうしていますか?
    私は20分くらい余裕もって出るようになりました
    駅から徒歩7分くらいのはずなのに、実際上からエントランスまでの時間の方が長いし参りました

  2. 142 入居済みさん

    今日も外は猛暑ですが中は相変わらずの避暑地ですね。
    デリバリとオンデマンドのビデオで全く外出する必要がありませんね。
    本当に便利な世の中になったものです。
    このまま一歩も外に出ないでも暮らせそうです。

  3. 143 匿名さん

    何階ですか?
    うちは今日も昨日も猛暑にたえきれず、クーラーをつけています
    ちなみに高層階です。向きによって違うのかしら…羨ましいかぎりです
    同じ物件でも差がありそうですね

  4. 144 匿名さん

    34階付近南側で布団を干している部屋がありました。

    外見もよくないでし何より危険です。

    止めていただきたいです。

  5. 145 匿名さん

    子供じゃないんだから、自分で注意しようよ。
    その人がここ見てる可能性なんてほとんどないんだから。
    管理事務所に連絡すればいいじゃん。
    もしかして住民じゃない人?

  6. 146 匿名さん

    朝は全くスムーズです。

    引っ越しの時間に重なるとタイヘンでしょうけど。

  7. 147 141

    >>146
    そうなんですか、なら安心しました。
    木曜日に引っ越してきたばかりで、木金土日とエレベーターがすさまじかったものですから
    これは明日からも思いやられるなと思っていました。
    でも日曜日は本当にすごいですね。エレベーター。今日は駐車場までいくのに18分かかりました
    ちなみに当家もクーラーをつけていますよ。クーラー無しじゃ死んでしまいそう。
    今日は本当に暑かったですしね。
    引っ越しされてきた方お疲れ様です。

  8. 148 入居前さん

    昨日、東急リバブルがメインエントランス前に旗を立て、「3●●●号室に直接お越しください」
    と書いてあった。
    勝手に色々な人が入ってくることを助長するし、旗も木にくくり付けているので、傷がついたらどーするの?
    今日はコスタに行っていないけど、どうだったのだろうか?
    もし今日もそうなら、管理人に言うか、もしくは東急に苦情電話だな。

  9. 149 入居前さん

    涼しい部屋はどちらの方角なんでしょう??
    私は南向きの高層階ですが、暑いし電車の騒音は結構あるし、残念だなぁ〜という印象です。

    さすがに景色は遮る物が何一つ無いので最高です。
    来週末の「横浜開港際花火大会」が楽しみです。

  10. 150 匿名さん

    南西角中層
    音もなく、温度も快適です。

  11. 151 匿名さん

    西向きに近いほど電車の騒音はないでしょうね
    電車の音は上に遠くにのびるといいますから…
    実際、上も下も音の聞こえ方は変わらないですよね

  12. 152 入居済みさん

    すみません。タバコ問題を蒸し返すつもりはないのですが、気になったので。
    今日、リエトコートのゲート側交差点(ペットショップのあるとこです)でタバコを吸ってる方がいらっしゃいました。
    件の場所は路上喫煙防止重点区域外でしたので、後始末さえしてくれれば…と思っていましたが、案の定、道端に捨てていかれました。

    その後、その方はゲートをくぐり、コスギタワーへと吸い込まれていきました。
    本日18時半頃のことです。

    ちょっと前、本スレッドでも話題になったように、喫煙者各位の肩身が狭いのは分かります。
    それでも社会マナーは守っていただきたいです。ちょっと距離を置いて歩いていたので、走って咎めることはしませんでしたが、次回からは注意する勇気を持とうと思った次第です。

    今日の夕方、旦那さんが休日出勤から帰宅されたという奥様。
    心当たりがあったら、さりげなく諭してくださるとありがたいです。
    少なくとも携帯灰皿くらいは持参していただければと。

  13. 153 入居前さん

    来月中旬入居予定のものです。先週末と今週末、立ち寄りましたがエレベーターすごい混みようでびっくり。満員で通過せざるを得ず、待っているひとに心苦しかったです…。引越しが落ち着けば大丈夫になるんでしょうか。入居されてる皆様、「空いてきた」という感触がでてきたら教えてください!
    タワーパーキングも入庫するのに時間がかかりました。週末だからでしょうか。待っている間にコミュニケーションを取るというメリットはありましたが。順番待ちの椅子かなんかがあるといいかもしれませんね。また入庫行列ができてると、入庫・出庫の順番がはっきりわからずなかなか出庫しづらそうだなという印象。ルール作りが必要かも。

  14. 154 入居済みさん

    東低層、朝は暑いですがまだクーラー無しでいけてます。電車の音は許容範囲です。
    ただ朝、日差しが強くて早起き体質になってしまいました。早急に遮光1級のカーテンを買わねば。

    音の伝わり方って不思議ですね。
    低層と言っても普通のマンションだと高層なんですが
    バルコニーに立って周りが静かだと入口付近を歩いている人の足音が聞こえたりします。

    8時から17時頃はエレベータの7台中4台が引越専用になってしまいますね。
    その時間帯は諦めているんですが週毎に土日の混雑状況が激しくなっているように感じます。

    お急ぎの方は8時前に乗る事ですかね。また引越作業の切れ目を狙うとか?
    時間割は忘れてしまいましたが切れ目は空くと勝手に予想しています。

  15. 155 入居済みさん

    駐車場の出入庫について、妻と数時間、色々、意見を交わしました。最後はやはりルールを決めなければという結論になりましたが、妻の熱弁に少々疲れました。今度、他の方の意見も聞いてみようと思います。

  16. 156 入居済みさん

    ライブラリーですが、絵本がいろいろあって嬉しかったのですが・・・・
    ライブラリー内は静かに、ということになるとまだ読めない子に対して
    読み聞かせができないし、
    持ち出し可にすると、なくなっちゃいそうな気がするし、
    どうしたらいいんでしょうね。
    持ち出せず、その場で読み聞かせできない絵本なんて
    書棚の肥やし以外の何者でもないし
    個人的にはあまり大声でなければ読んであげてもいいよ、となると
    嬉しいのですが。

  17. 157 入居済みさん

    南側中層階です。昨日と今日はときどき(風がないとき)クーラーが欲しかったですね。

  18. 158 入居済みさん

    >ライブラリー内で読み聞かせ
    読み聞かせOKの時間帯を作るのはどうでしょうか?

    時間割は管理組合で作るもんですかね。
    今はプレオープンみたいなものですからルールができるまでは
    静かに読みたい人も読み聞かせした人もある程度はお互い許容してもらいたいものですね。

    その他の本とは関係ない迷惑行為はやめて欲しいものですね。

  19. 159 入居済みさん

    >>156
    私も子供を持つ身ですが、ライブラリーでの読み聞かせは完全NGでしょう。
    どうしても読み聞かせが必要な年齢ということであれば、
    共用スペースとしてのライブラリーに立ち入るにはまだ幼すぎるということになりますね。
    マナーという観点から、“公立の図書館で同じ事をやったら即退場”と考えれば、
    自ずと答えが出る話かな・・と思いますので、私は絶対に連れて行きません。

  20. 160 匿名さん

    >>159
    同感です。
    ライブラリで読み聞かせなんてされたら大変です。
    あくまでもライブラリは共用スペースですからね。
    読み聞かせは自室でお願いしたいものです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸