東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
投資マンションテレアポさん [更新日時] 2012-12-02 22:22:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293114/

[スレ作成日時]2012-11-25 13:31:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう78

  1. 68 匿名さん

    >世界一

    国別ランキングですか?頭悪うーーーー。

  2. 69 匿名さん

    >ID見ると

    おいおい、ここは2chかよ?

  3. 70 匿名さん

    >>67
    反面教師
    境界性障害
    排他する

    覚えたての言葉、使い方がぎごちな過ぎない?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
    >寝れないね。
    >境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。

    まずは、病気治した方が良いよ。



  4. 71 匿名

    ネガは1人じゃないよ、埋立て地という選択をしなかった大多数の人間が潜在的なネガだから次から次に冷やかしに来るさ。

  5. 72 匿名

    ポジさんは気づいてほしいんだけどもし仮に埋立て地が完全に安全性を担保され市民権を得て日本の住居のスタンダードになれば不動産の権利書は紙切れになるからね。

    ネガだらけでしょ。

  6. 73 匿名さん

    >>71
    普通はよほど性格が歪んでない限りネガしないだろう。

    ネガして何か得になるか?時間が無駄なだけだろうが?そんな簡単な損得勘定もできないものに、マンション購入できるかな?

    まともな検討者であれば、物件板で情報交換するだけだよね。


  7. 74 匿名さん

    >>72
    公的に問題なっているかな?

    で、何で東京都の地震危険度マップにそういうものが出てこないの?

  8. 75 匿名さん

    確かに、ポジは一人だな。アワレ。

  9. 76 匿名さん

    >>71
    ネガは自分で病気だと告白しているんだよね。別にポジがねつ造したわけではないんだよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
    >寝れないね。
    >境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。


  10. 77 匿名さん

    ネガの言い分に裏付けのあるものこれまであったか?

    被害想定のための震源想定図
    都や国の地震被害想定結果を否定
    震度10とTVでやっていた
    被害のほとんどないことがまるわかりの出所不明の画像
    国土交通省の地価情報を否定
    スーパーゼネコンを否定

    で、どこに住めっていうの?害毒撒き散らしているだけなんだよね。


  11. 78 匿名さん

    力無くコピペ反復とおうむ返しなトヨ子であった。

  12. 79 匿名さん

    >>78
    ネガにもなっていないな。

  13. 80 匿名さん

    あれー?


    鉄筋足りないマンションも


    作ってる間に座屈したマンションも



    スーパー設計事務所とスーパーゼネコンだった記憶。

  14. 81 匿名さん

    晴海の住友タワーは、建設中にダメで、解体して放置です(笑)

  15. 82 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/series/toshin/

    都心で最も未来が楽しみな街、だそうです。

    信じてもいいですか?

  16. 83 匿名さん

    ネガ大勝利 ポジ完全敗北

  17. 84 匿名さん

    82 勝どき見るといいよ。開発、未来と謳い、ひたすらマンションしか建たないから(笑)地獄だよ。

  18. 85 匿名さん

    スーパーゼネコン信じられなくて、どこに住むの?

    世田谷戸建かい?

    偉いね。

    でもそんな道連れ工作、うまく行くわけないだろうが。





  19. 86 匿名さん

    東京郊外“ゴーストタウン”化 高齢化率4割の自治体ずらり
    2012/11/05 11:35

     【少子高齢時代 河合雅司の解読】

     「敬老の日」に合わせて総務省が発表した推計によると、65歳以上の高齢者が初めて3千万人を突破した。

     だが、本番はこれからだ。国立社会保障・人口問題研究所によれば、30年後の2042(平成54)年に3878万人でピークを迎えるまで、高齢者数は増え続ける。

     大きく伸びるのは、高度経済成長期に地方から大量に移り住んだ東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県(東京圏)だ。国土交通省の首都圏白書が2005年から2035年にかけての高齢化の伸びを予測しているが、全国平均が45・1%なのに対し、東京圏は77・0%である。50%前後の関西圏、名古屋圏と比べても突出している。

     東京圏をさらに詳しくみると、実に興味深い。東京23区を取り巻くように高齢化率4割程度の自治体がずらりと並ぶ。郊外の自治体が、高度成長期に流入した人の受け皿になってきたことを証明するものだ。だが、これらの自治体の急速な高齢化には、もう一つ大きな要因がある。彼らの子供である「団塊ジュニア世代」以降の若者が流出したことだ。

     背景には、社会構造の大きな変化がある。東京圏に出てきた団塊世代などは「適齢期」に一斉に結婚し、「子供は2人、妻は専業主婦」というのが一般的だった。都心から遠く離れてもマイホームを求めたのである。


     これに対して、団塊ジュニア以後の世代は、親の世代とは違って未婚や晩婚が進み、第3次ベビーブームは起こらなかった。子供がいなければ、都心から遠く離れた場所に広い間取りの住宅を取得する必要もない。しかも、夫婦共働きが当たり前だ。通勤に便利な都心マンションなど、それぞれの生活様式を考えて居住エリアを選択するのも当然の流れである。

     若者の流出といえば、これまで地方の話だったが、今後は東京圏でも過疎化や限界**が続々出現するということである。若者がどんどん抜ける自治体では、学校は統廃合され、商店街も成り立たない。ますます若い世代にとって魅力のない街となる悪循環だ。

     住宅の新規需要が減れば、既存物件の資産価値も目減りする。価格が数百万円に下落した物件も出てきた。これでは、高齢者向け住宅への住み替えなどできない。大規模修繕もできず、老朽化した住宅に住み続けざるを得ないといった高齢者も増えるだろう。

     首都圏白書は2030年に神奈川県東部や千葉県西部、埼玉県南部で85歳以上の単身世帯が急増すると指摘。空き家や空き地が広がることを懸念している。総務省の住宅・土地統計調査によると、2008年の空き家率は13・1%だが、やがて東京郊外にゴーストタウンが登場するだろう。

     これは東京郊外だけの問題ではない。人口減少時代にあって、住民が若い世代へと次々に代替わりすることなど期待できないのである。

     では、どうすればよいのか。都心からの距離を逆手に取るのも一つの選択肢だ。例えば、サテライトオフィスのようなビジネス拠点を重点的に整備する。インターネットの発達に伴い、都心のオフィス街に通勤せずに働くスタイルを志向する人が増加するとの予測もある。

     住民を巻き込み、若い世代にとって「魅力ある街」をどう作り上げるか。自治体の生き残りがかかる。(論説委員兼政治部編集委員)

  20. 87 匿名さん

    高齢化は災害対策でも問題視されているようね。

    世田谷区の資料より。

    1. 高齢化は災害対策でも問題視されているよう...
  21. 88 匿名さん

    江東区の資料に23区の高齢化の資料がある。

    各区共に大変そう。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/koreisha/6502/61342/61357/file/03_...

    1. 江東区の資料に23区の高齢化の資料がある...
  22. 89 匿名さん

    >>86
    意外と江東区悪いね。と言っても豊洲地域は別なんだろうが。


  23. 90 購入検討中さん

    早く買わないとなくなりそう。

    早く買いにいかなくちゃ!

  24. 91 匿名さん

    年金も無いしな。良くて一律6万だっけ。

    ランニングコスト掛かるタワーは中古で売れなくなるな。

  25. 92 匿名さん

    高度経済成長なんて、上のたった一世代の話。
    世田谷区の戸建てが30万で買える時代に戻るな。

  26. 93 匿名さん

    結局のところ豊洲東雲の若年プチ富裕層がその他江東区を食わせていくということね。孝行息子/娘を持った江東区は幸せだ。

  27. 95 匿名さん

    やっぱりポジさんは頭がおかしい・・・

  28. 96 匿名さん

    ポジというより、埋立地以外に対してのネガだね。

  29. 97 匿名さん

    大変ですね。ネガさんも。



  30. 98 匿名さん

    ポジさんが頑張るのはなんとなく分かるけど、ネガさんはどうしてこんなに頑張ることができるのかな。
    どうせ他人のことなんだから、放置すればよいのに。

    もっとも、これも自分に不利益が無い限りの話だから、もしかしたら別のところの営業さんかな???

  31. 99 匿名さん

    掲示板という物はそういう物だ
    日本人的な部分が出る

  32. 100 匿名さん

    豊洲の連中がよそのスレまでやってきて、わけのわからない自慢話をしなければいいんだよ。

    だからいつも恨みを買って荒らされることになる。

  33. 101 匿名さん

    だから君のスレは妨害してないからw

    1. だから君のスレは妨害してないからw
  34. 102 匿名さん

    売れないのを湾岸のせいにしてるだけw

    1. 売れないのを湾岸のせいにしてるだけw
  35. 104 匿名さん

    へえーそうなんだ。

    > 何処の馬の骨か分からない埋立地豊洲君が
    > 突如現れ、荒らし廻して詐欺行為をする

    って具体的にはどんな内容だったの???

  36. 105 匿名さん

    投資マンション買え買え

  37. 106 匿名さん

    >104
    たまには内陸の物件スレでも覗いてみたら
    場違いな豊洲が良い、豊洲に決めましたって書き込みが散乱してるから

    自分が書き込みした本人じゃなければ
    これは酷いと眉を顰めるだろう

  38. 107 匿名さん

    ようするに子供の喧嘩と大差ないってことね。

  39. 111 匿名さん

    と病気のネガさんが申しております。






  40. 113 不動産業者さん

    湾岸・湾内エリア分類

    【湾岸】
    汐留・浜松町
    芝浦・港南

    【湾内】
    台場・有明
    豊洲・枝川
    塩浜・潮見
    東雲・辰巳

  41. 114 匿名さん

    どっちにしろ水辺はヤバイだろ。
    それが日本国民のコンセンサスだよ。

  42. 115 匿名さん

    俺はイタリア人だ~よ

    1. 俺はイタリア人だ~よ
  43. 116 匿名さん

    日本書紀しらないって非国民だぞ

    1. 日本書紀しらないって非国民だぞ
  44. 117 匿名さん

    島国から海を取ったら何が残るんだ?w
    イギリスもびっくりだ(爆笑)

  45. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸