横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワー
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 802 契約済みさん

    今日現場の近くを通ったら、職人さんたちは相変わらず一生懸命頑張ってくれていました。

    見る度にどんどん背が伸びていく建物を見ると、何だか我が子の成長を見ているような
    気持ちになり、とても愛着が湧いてきております。

    ここまで完成に近づいたのに・・・。

    どうかモリモトさん、がんばって。

  2. 803 入居楽しみ

    こんばんは☆

    上棟見学会は「うれしいサプライズ」ですが。。。
    支払いから鍵の受け渡しまで、妙に日数があることについて、
    皆さん気になりませんか?

    ご存知のように、モリモトの株価はかなり悲観的です。
    28日に延期された決算発表で、またまた「うれしいサプライズ」があれば別ですが、
    今のまま3月を迎えて、支払いから引渡しまで一週間以上かかるような支払い条件は、
    正直、信用できません。
    モリモトに何千万円も一週間貸すようなものです。
    この間に倒産でもしたら、それこそワイドショウものです。

    そもそも、残金支払が終われば、私達の所有になる訳で、
    残作業のために立ち入ることもできないハズですし、
    なぜ、そこまで引き伸ばすのか?
    言い換えれば、なぜ、そこまで早く資金を回収したがるのか?(これが事実かも)

    皆さんは、気になりませんか??

  3. 804 契約済みさん

    基本的に残代金の支払いと所有権の移転(建物は保存登記)は同時だと思いますよ。
    そうしないとローンを利用する人の場合抵当権も設定出来ませんから。
    単に所有権の移転と鍵の引き渡しの間が開いているだけかと思いますが。

  4. 805 匿名さん

    いたって普通の手続内容ですよ

  5. 806 匿名さん

    普通は鍵の引き渡しまでに入金だと思うけど。

    つまり鍵の引き渡し当日でもいい。

  6. 807 入居楽しみ

    806さん

    803です。
    おっしゃっている通り、残金支払い=所有権の移転ですよね。
    であれば、早く鍵を渡して欲しいと言っているのです。
    所有権が移転していれば、モリモトとて、立ち入る理由はないと思います。
    うがった見方かも知れませんが、
    実態は鍵の受け渡しの日まで作業があるのに、先に資金が欲しい状況なのでは。。。

    まぁ、できるだけ早く住みたい気持ちも強いのですけど。
    モリモトさん、木曜日が支払い期限なら、せっかくの3連休に引き渡してください。

  7. 808 契約済みさん

    上棟見学会ですか〜川崎の街がどのように見えるか今から楽しみです。
    ただ、会社の状況は極めて悲惨ですね。監査法人の承認が通らず連日のストップ安でアウト。他のベンチャーと違い微妙に耐えている様に見えますが昨今の状況に対して何ら対策を打たないモリモトの経営者の感覚が分かりませんね。
    何にせよ引越しにタイミングより家賃の支払いも変わるのでできれ28・29で引越ししたいですね。

  8. 809 契約済みさん

    お金の移動と所有権の移動の件は、すごく気になります。
    3月決算前に確実にってのがあからさまって感じがします。
    ローンの確定もやたらせかされるし。

    まあ、でもモリモト頑張れ。
    情報が無い中で、一喜一憂しても仕方ないので、静観してます。

  9. 810 契約済みさん

    支払いと鍵の引渡しがずれている件は、お得意様への優先的な引越しを画策しているからでは無いでしょうか。もしそうで無いならば3月末の資金ショートに対する対応だと思います。今後末永く住む上でも販売会社が倒産することは非常にマイナスですので助けて上げるつもりでどうでしょうか。近くに住んでおりますので19日前後で完成に程遠く明らかに資金の吸い上げを狙った対応であれば連絡させて頂きます。

  10. 811 806

    >>807さん

    その通りです
    いいたいのは、鍵の引き渡し会に入金が間に合っていればいいわけで、1週間前の入金というのはおかしい
    かと

  11. 812 契約済みさん

    話しは変わりますが本日オーバーハング部分の足場が取れてガラスウォール部分の全容が明らかになりました。めっちゃカッコイイです。メゾネットに住む人が羨ましい!

  12. 813 匿名さん

    提携ローン以外の場合は、鍵引渡しまでに振込が確認できること、が条件です。
    提携ローンは数が多いと確認に時間がかかるから、とかそういう理由な気がします。
    まぁ、19日というのは無視して引き渡し前日に入金しても、なんの問題も起きないのでは?

  13. 816 契約済みさん

    >>815さんは、CKTへの入居予定ですか?
    違うなら匿名でお願いしますね。
    あっ!ここ住民版でしたね、違うなら他所へお願いします。

  14. 817 入居楽しみ

    こんばんは。

    ところで、売主が危機的な状況だと、ローンも借りにくくなりますかねぇ。

    キャンセル物件の販売をしているようですが、
    売主が潰れそうだと、当初の売り出しと同じ価格では売れないと思います。
    つまり、時価=担保価値が下がっている、ということになります。

    通常、新築物件だと、販売価格⇒時価⇒担保価値と聞きましたが、
    当初の販売から2年、マクロ環境だけでなく、売主の信用も失墜している状況では、
    担保評価が下がり、銀行が嫌がっても仕方ありません。
    ローン審査がOKになっていても、
    おそらくは「状況が大きく変わらなければ」という条件付でしょうから、
    銀行もローン実行を拒否できるのでは?

    うちは、これからローンの査定をしようかと思ってましたので、ちょっと心配です。

  15. 819 契約済みさん

    あまり頭を悩ます必要ないと思います。

    マンションは第一に立地です。第二に施工者、第三に施主。

    ここは抜群の立地。ということは何があろうともそれなりに大丈夫ということです。

  16. 820 契約済みさん

    タイミングにもよりますが、もし倒産となった場合は色々なシナリオが考えられるので何とも言えませんね。

    完成目前、ほぼ満室の売約済みという条件からすると
    他の会社が引き継いで完成・分譲、という可能性が高いと思いますが
    現状の契約は一旦白紙に戻して改めて分譲する、という可能性もあるし
    どこも引き継いでくれなければ完成目前で放置・野ざらし、という可能性も。。

    さっさと決算発表してこの危機的状況を乗り越えてくれることを祈ってます。。。

  17. 821 契約済みさん

    残金支払いが3/19となっている件ですが、
    今回の残金というのは住宅ローン(提携かどうかは問わない)以外の自己資金にあたる金額、とのこと。

    不動産登記の変更は3/27(金)の予定、ローンの実行も3/27でOK、だそうです。

    書面上、分かりにくいですがそういうことのようですので
    心配な方は個別に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  18. 822 契約済みさん

    契約を一旦白紙で再販売なんてあるはずないじゃん。

  19. 823 契約済みさん

    >822
    その根拠は?

  20. 826 契約済みさん

    他サイトを宣伝するわけではありませんが下記に詳しく、読みやすく記載されています
    ので一読してみるとよいのではないでしょうか。

    特集記事「売主デベロッパーが倒産したら」
    http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html

    煽りのようなコメントに一喜一憂したり、むやみに噛み付いたりせず、情報・知識を
    細かく十分に集めた上で、自分なりに基準を持って冷静に対処すればよいのだとと思い
    ます。
    (新築の掲示板、デベロッパーの評判の掲示板でも玉石混交ですがいろんな意見が
    あって参考になりますよ。平時はアンチモリモトの人ばかり目立つのに、今の状況で
    結構応援する意見も見られたのは驚きでした)

  21. 827 契約済みさん

    ネットラウンジ
    http://マルチ投稿する不適切なURL/ktower/
    が11月30日をもって閉鎖されるとのことです。
    利用もそんなに盛んではありませんでしたが、
    SNSでの情報交換・相談事が出来なくなりますね。

  22. 828 契約済みさん

    827です。
    そうでした。ネットラウンジのドメインはマルチ投稿になるんでした。
    失礼しました。

  23. 829 入居楽しみ

    826さんのリンク先を見てみたのですが、引渡しが行われない場合、手付金の返還額はかなり減額される可能性がある、との記載があります。でも、契約時に、「保証証書」なるものを貰っていて、これによれば、全国不動産信用保証なる機関によって保証されているから、全額戻ってくると思うのですが、あまいですか?

  24. 830 契約済みさん

    >829さん
    手付金の減額は、引渡しができる状態にも関わらず買主側の都合でキャンセルという扱いとなる場合、
    もしくは引渡しができず保証証書もない場合、だと思いますが。

    書かれている内容からすると後者には該当しないでしょうから、
    自己都合でキャンセルしない限りは大丈夫ですよ。

  25. 832 契約済みさん

    こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。
    細かい事ですが、みなさん集合ポストは漢字とローマ字どちらを選ばれましたか?

  26. 833 契約済みさん

    うちは漢字。
    日本人は漢字が一番良い。
    古くさくなんかありません。

  27. 834 契約済みさん

    昨日の写真です。812さんが書き込みされてた通りガラスファサードが現れました。
    東側の上から3階部分とスカイラウンジ側の4階部分、連続したガラス面になると
    思い込んでましたが実は切れ目があるんですね。改めて公式をよく見直して納得。

    1. 昨日の写真です。812さんが書き込みされ...
  28. 835 契約済みさん

    連続投稿すみません。エントランスホール側の状況です。
    天井は完成したようですがガラスウォールはこれからですね。

    1. 連続投稿すみません。エントランスホール側...
  29. 836 契約済みさん

    そういえば一つ気になったんですが、エントランスホールのガラスウォール部分の途中にワイヤが2本走ってますね。強度の関係かもしれませんがCGでは無かったので。

  30. 837 契約済みさん

    おはようございます
    今朝から北側クレーンの解体がはじまりました

    いろいろ不安もありますが、いよいよという楽しみも膨らみます
    写真を撮ろうと思ったのですが、まだ作業が始まったばかりなので、午後の様子を見てからにします。

  31. 838 契約済みさん

    >>837さん
    状況レポありがとうございます!
    今朝遠目に見た感じネットが取れた気がしたのですがそちらから見ていかがですか?
    合わせてレポ願えれば幸いです。

  32. 839 契約済みさん

    837です
    写真 まだわかりにくいですが、34階あたりに下がってます
    ネットははられたままですよ(*^_^*)

    1. 837です写真 まだわかりにくいですが、...
  33. 840 838

    >>837さん
    ありがとうございます!
    今日は日差しが強く、バルコニーのガラスに日光が強く反射してたから勘違いしちゃったみたいです(笑)。
    ネットも取れて全貌が明らかになるの楽しみですね。

  34. 841 契約済みさん

    832です。
    833さん、レスありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  35. 842 契約済みさん

    駐車場の抽選会案内等、書類が届きましたね。
    このまま無事受け渡しとなるといいなぁ

  36. 843 契約済みさん

    エントランスの一部にガラスが入りましたね!エントランスの天井裏部分?も他と一緒でダークグレーになるのかと思いきや白のままみたいです。統一感的にはどうかと思いますが明るくて良いという考え方もあるかも知れませんね。

  37. 844 契約済みさん

    決算発表を前にして、なんとかストップ安も一段落ですね。
    ここさえ乗り切ってくれれば少なくとも引渡しまではなんとかなるでしょう。(汗

    # 引渡し後に万が一のことがあった場合、
    # ブランドに傷が付くとかそういうイメージ的なものはあるかもしれませんが
    # 引き渡されてしまえば瑕疵が無い限り分譲会社は関係ないし
    # 重大な瑕疵については建設会社に訴えるという選択肢もあるので。

    と、しょっぱなに暗い話題でスミマセン。(^^;


    本題ですが、みなさんフロアのワックスやコーティングはどうされますか?

    ウチは30年保証のコーティングにしようかなぁと心惹かれていたのですが
    いろいろネットで調べると実績もないし不安要素が沢山あるようです。。

    ワックスはメンテナンス(要は塗りなおし)が頻繁に必要なようで
    そんなにマメにできるかなぁ、という別の意味の不安があったりして悩んでいます。

  38. 845 匿名さん

    せっかくの無垢材なのに勿体無くないですか?

  39. 846 契約済みさん

    我が家もオプション申し込み締切日を前にフロアコーティングで迷っています。
    今住んでいる家では10年ほど前にアクリルコーティングしました。ごく限られた箇所は
    はげてしまっていますが、全般的には満足してるので今度もコーティングしようと思って
    いました。今の家の入居時にメンテ用として買ったクリーニング剤とワックスを買っていた
    のですが、多忙を言い訳に結局一回も塗り直しはしないままでした。
     きっと今度もメンテしないだろうし、入居前に施工しなかったらコーティングすらかけない
    可能性が高いので、少々(かなり?)高いですがコーティングを申し込もうかと思っている
    ところです。

     845さんはあえてコーティングしないのでしょうか?水に塗れたり、ちょっとしたキズが
    つき易くなったりしないのでしょうか?無垢材だけになおさら懸念しています。

  40. 847 契約済みさん

    コーティングについては、私もかなり悩みました。
    フローリングの色みが気に入って、「AKATUKI」にしたこともあって、
    インテリアコーディネータと相談の上、コーティングを止めました。
    ちなみにモデルルームの「AKATUKI」はコーティングなし、だったそうです。

    小さな子供さんやペットがいないのであれば、コーティングは不要では、
    というアドバイスが効きました。
    安い買物ではないので、参考にまで。

    ちなみに、廊下や水回りはコーティングしました。

  41. 848 契約済みさん

    オプションのコーティングであれば問題ありませんが
    外の業者を入れると床暖房の故障が保証対象外になるそうですよ。
    って前にも書いてあったような・・・

    我が家は、自然塗料を使ってワックスかけようかと考えています。
    (これも保証の対象外ですかね・・・)

  42. 849 契約済みさん

    我が家はアルモニアですが、とりあえず現物を見てから判断することにしました。
    あの無垢材にはハード系コーティングは合わない気がするんですよね。

  43. 850 契約済みさん

    TDNETでモリモトに動きがありました!
    『大和ハウス工業株式会社との「J-REIT 事業強化に向けた共同取組み」に関する基本合意書の締結についてのお知らせ』というプレスが両社から出ています。
    これで資金面は大分安心感が出ましたね!
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081127026723.pdf

  44. by 管理担当

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸