横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ
入居予定さん [更新日時] 2009-01-25 23:46:00

そろそろ、入居予定の人だけで、情報交換できればいいな〜と思っています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-05 23:34:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

1. 701 住民さんA

あんなに浅くて、小さいプールにわざわざ監視員を雇う必要はないと思う。親がきちんと見ていればいいのだから。しかもこの省エネの時代に夜にプール内のライトをつける必要はないでしょう。

2. 702 入居済みさん

どんな事故が起きるかわからないのですから監視員は絶対に必要です
    万が一、もし万が一、事故でも起きたら管理組合の責任を問われ
    管理組合が莫大な賠償金を支払うことになるのですよ

3. 703 入居済みさん

プールオープンしたんですね!本当だ〜☆
    バーベキュープレイスも全て埋まってて、夏らしい光景ですね!

4. 704 住民さんE

ライトはつけ無いならそれはそれでかまわないけど、
    地味になってしまいますなぁ。
    生活を楽しむ意味でも、ある程度の演出というものがあっても良いかと思います。

5. 705 入居済み住民さん

プールの塩素管理・休憩時間・事故対応・清掃など、それなりに業務はあります。
    不必要ではないですよ。
    ライトは水没防止でもあるのでは?

6. 706 メイド

あんまりセコくすることないよ
    たいしてお金かからないんだから
    マンションの価値を高めるよう努力しよう

7. 707 入居済みさん

703に同感です。
    皆さん、もっと気持ちにゆとりを持とうよ。
    そして、もっとマンションライフを楽しみましょう!

8. 708 にゅう

今度入居予定です
    矢向の町や川崎のこと全くわかりませんアドバイスお願いします
    ちなみにネガティブな話は結構です

9. 709 住民さんA

700さん
    プール行きましたよ。小さいお子さんにはとても良い遊び場だと思います。ただ、残念なことにオムツ(トレーニングパンツ含む)をしているお子さんが入っていました。規約上、おむつをしているお子さんは衛生上入れないことになっていますよね。だいぶたってから、監視員の方が、注意をしていましたけど。

10. 710 マンション住民さん

703,706,707に激しく同意
    この板にはネガティブな住民が多くて嫌々してました。
    せっかくの我が家なんですからゆとりを持って暮らしたいですね。

708さんいらっしゃいませ
    矢向に引っ越した当初は寂れたつまらない街だと思ってましたが
    意外と周りには色々楽しいものがありますよ

11. 711 匿名さん

ネットの馴れ合いって私個人的には苦手です。顔も見えないし。
    交流できるイベントとかあれば良いなと思ったり。
    ちなみに昔の話ですが、住んでいたマンションで、
    ハイキングや運動会など季節ごとにイベントが行われていました。

12. 712 住民さんB

709さん   このマンションの契約時にもらった書類にはプールでのオムツには何も触れられていませんでしたよね?それが組合の集会で決められたという事で皆のメールボックスに用紙が投げ込まれた…。でもあの注意点にだってオムツがはずれてない子供は使用禁止なんて書かれてないじゃないですか?あの文章を読む限りではオムツをはずして水着で入って下さいってとれませんか?少なくとも私はそういう意味だと思っていましたよ。どこのプールでもオムツがはずれてない子供は入れないっていうのが常識かもしれませんが、自分の住居という事で子供に優しい規約になっているものと思いました。ところがママ友の一人が確認したところ駄目だと言われ、私達オムツがはずれていない子供を持つ親達は本当に苛立っています。
     重要な事は多数決で決められるものだと思っていました。それにマンションの管理組合ってこんなにも閉ざされたものですか?集会があっても何の報告もなしですよね?
     プールの監視員さんはどういう人達がやっているのか解りませんが、午前中とても暇な為か「オムツが取れていない子供でも入れてもいいですよ」って人によっては言ってますけどね。

13. 713 匿名さん

>>712さん

うちもまだオムツがとれてないので、お気持ちは分からないのでもないのですが、小さい方ならまだしも、大きい方をプールの中でしてしまったらどうします?
    私は、たとえ自分の子がしたものでも、あの小さなプールの水の中で、そのまま遊ばせておけるほど無頓着ではありません。

入れ替えには時間もかかりますし、水だってただと言う訳ではありませんから、小さな子がしてしまうたびに水を入れ替えるというわけにもいかないでしょうし・・・

かわいいわが子をせっかくプールに入れてあげようと思って連れて行ったのに、連れて行ったその場で「ダメ」と言われたときの落胆はとてもよく理解できます。
    ただ、冷静になって考えていただければ、管理組合が閉ざされている等々と言うよりは、「まぁ、あたりまえだよね」って範疇だと思うのですが、いかがでしょうか?

自分の住居であることは事実ですが、皆が使う共有部分であることもお忘れないようお願いします。

14. 714 契約済みさん

>自分の住居という事で子供に優しい規約になっているものと思いました。

712さん、これはご自分に都合がいいように解釈しすぎではないですか?
    共用施設=自分の住居ではありません。不特定多数が使用する施設です。
    713さんもおっしゃっているように、衛生面から考えて、オムツ使用の子供はNGって
    当たり前のことと思いますが…。

オムツが外れるまでせいぜい2〜3シーズンのことですよね。
    何年ものことじゃないんですから、それまで待ちましょう。

それより、「オムツが取れていない子供でも入れてもいいですよ」って
    人によっては言ってるという監視員のほうが問題です。

15. 715 匿名さん

監視員、昨日見たら寝てたよ。。
    雇われてるんでしょ、クビにすべき。

オムツの子は衛生面的NGというのは分かりますが、
    足ぐらいつけさせてあげてもよいだろうし、
    そもそも、こんな細かいことでガタガタ言うのもいかがなものかと。

16. 716 契約済みさん

残念なお気持ち理解出来ますが
    衛生的におむつが取れていないお子さんは難しいでしょう…
    勿論抵抗力の弱い小さいお子さんにとっても危険が多いと思います。

ビニールプールを準備して水遊びさせるとか?
    それか714さんのおっしゃる通り、オムツが取れるまでもう少し待たれたら如何ですか?
    一生じゃないのですから…

17. 717 住民さんA

>712
    713、714、716さんに全く同感です。
    苛立つのは筋違いもいいところです。
    もっと常識を持ちましょう。
    でないとモンスターペアレントと同じですよ。
    只でさえこのマンションは規格不適合の事などを含めて、色々と外野からも注目されているのですから、余り**と思われる投稿は差し控えた方が良いと思います。

18. 718 住民さんB

712さんみたいな方が同じマンションに住んでると思うと・・・先が思いやられます。

19. 719 住民C

オムツの取れていない子供をプールに入れる、入れないで意見が分かれてますが
    712さん、入れるわけが無いと思いませんか?
    もし、自宅のお風呂でお子さんが、小及び大をしてしまった場合712さんは
    どう感じますか?しょうがないと思いますか?たぶん笑って済ますことはないでしょう。
    共同住宅なんですからもう少し、常識をもった意見を出していただけるとマンション住人の
    意識レベルも上がるのではと思います。

20. 720 住民さんB

712です。まあ今更何を言っても聞いてもらえないでしょうが、決まりは決まりとうちは最初からプールに入れるの諦めましたけど。
    プールの横にビニールプールを出すのも駄目。家のベランダでも駄目。余りにも自由がなさすぎじゃないですか?
     719さんは小さなお子さんはいないのですか?うちの子が特別なのかもしれませんがよくお風呂で大や小をしてしまいますよ。それでも自分の子であれば仕方ないと笑ってますけど。719さんはそうじゃないのですか?共用部分ではそうはいかない事くらい理解したうえでの意見のつもりでしたが。
     休みの日に離れたところから見ていると親が付いていながらお菓子を食べながらプールにつかっていたり、昼休みで立ち入り禁止の札が出ていても堂々と水浴びさせたり。秩序なんてないじゃないですか。
     監視員さんが寝てた?それは見た事ないですど携帯いじったり、アイポッド聞いてたり。暇で大変だとは思いますが、もう少し規約を徹底出来る人いないのですかね?

21. 721 匿名さん

>>720さん

713です。

え〜っと・・・
    712のご意見があって、この720の書き込み。
    管理組合の方針、オムツの取れていない子がプールが使えない等々が不満なのではなく、監視員の質、もしくは質の差がご不満と言うことなのでしょうか?
    おっしゃりたいことが、今一つ理解できかねてます。

あと、「秩序なんてないじゃない」とのことですが、相当数の人数が集まっているのですから「そういう人」は必ずいます。
    そして、残念ながら「そういう人」には、規約やいわゆる常識が通じなかったりもします。
    現状、秩序がないわけではありません。「そういう人がいるなら、じゃあうちも」と言うことが始まった時、秩序がなくなるのです。
    お互い秩序が無くならないように、頑張りましょう。

>プールの横にビニールプールを出すのも駄目。家のベランダでも駄目。
    プールの横に出すのは「共有部を勝手に占有」とかで微妙なのかもしれませんが、自宅ベランダに出すのもダメなんですか?
    火気禁止の規約は見た覚えがあるのですが、ベランダにビニールプールを出すのがダメって言うのは見た覚えがありません。
    夏の間ビニールプールをベランダに出しっぱなしって言うのは消防法的にまずいのかもしれませんが・・・

22. 722 契約済みさん

ベランダでのビニールプールの使用ですが、規約云々といより、
    控えたほうが賢明なんじゃないでしょうか。
    理由は、大なり小なりどうしても水ハネも生じますよね。
    そうすると、階下のお宅の洗濯物などにかかりかねませんし。

ビニールプールの水ではなくても、ベランダの植木やお花への水遣りで
    階下の人が迷惑している、なんていう話はよく聞かれます。(一般論です)

用は気遣い、配慮の問題ではないかと。

23. 723 住民さんR

ベランダでの大量の水は、防水加工がされていないので危険です。
    (調べていませんがこれが一般的です)
    雨水ならともかくビニールプールの水を流すと下階に流れてしまうと思います。

我が家はプールを使用していないので現状が見えませんが、
    そもそもルール違反をしている住人がいるのであれば
    直接あるいは監視員に話して注意してもらったらどうでしょう?
    勿論監視員として職務怠慢であればそれも伝えてみては?
    単に愚痴りたいのであれば良いのですが
    解決したいのであれば、ここで書いてても仕方ありません。

少なくとも712さんのコメントを読んだだけですと
    大目に見て欲しいとおっしゃってるように感じてしまいます。

24. 724 匿名さん

713、721です。

722さん、723さん
    回答ありがとうございます。

どうしてもベランダでプールを使わせろ、と言う訳ではなく単純に疑問としてご意見聞かせてください。

水はね等、周辺への一般的な迷惑は理解できます。
    おっしゃる通り「気遣い、配慮の問題」だと思います。

水を捨てる時に、どば〜っと流せば問題があるのは当然理解できるのですが、はねないようにこぼさないように雨どい周辺に少しずつ捨てるなど周囲に最大限配慮をしても、やはりベランダにビニールプールって言うのはまずいものなのでしょうか?

そいう配慮ができない人がいて、結局問題になる言うのも想像はつくのですが・・・
    (そういえば、ベランダ喫煙の注意も掲示してありましたね・・・)

25. 725 住民C

719です。
    712、720さん、我が家にも3歳の子供がいますよ。
    現在、トイレトレーニング真っ最中です。
    確かに、うちの子供もお風呂で大は有りませんが小は時々洗い場で
    されてしまいます。
    その場合、お風呂では小をしてはいけないこと
    おトイレに行きたいときは、教えて欲しいことその都度話しをしています。
    私の考えは、公共の場で小或いは大をする可能性が有るならば
    プールに連れて行くのは、親の判断で遠慮すべきではないかとおもってます。
    実際、我が家は夏の間はシャワー等で涼を取ってます。

どうしても、納得の行かないことが有るならば、規約を変更するよう
    賛同者を集めて働きかけをするべきではないかと思います。

26. 726 崖っぷちのモナ

上の人が正論!
    ルールを拡大解釈するとロクなことないニューヨークの犯罪が激減したのも割れた窓ガラスを放置しなかったからだそうです。
    小さな事でも気をつけましょう

27. 727 契約済みさん

724さん

722です。
    ご質問の件ですが、このマンコミの「マンション質問」のところで、
    こんなスレが立っているのを見つけましたので、参考までに紹介しておきますね。

バルコニーでビニールプール遊びはOK?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/

全部を読んだわけではありませんが、「問題なし」「とんでもない」と
    意見が分かれているようです。

28. 728 契約済みさん

↑ すみません、スレ名がビミョーに違ってました。
    正しくは
    バルコニーで子供用ビニールプールはOK? でした。

29. 729 住民さんB

712 720です。すみません。色々言いたい事があり過ぎて…。私はこれでももめごとは嫌いなのでルールとして決まった以上は守っています。うちの子はまだ小さくトイレトレーニングも始めていないのでお風呂で大、小をされても注意出来る訳も無く今のとこ笑って済ませてます。
     共用部分のプールが駄目でもベランダくらいと思って水浴びさせていた方も多いと思います。だからこそプールが使えなくてもそんなに大きな問題じゃないのかもしれません。ベランダでの件は何処にも明記されていません。しかしながらママ友が管理人さんに確認したところ駄目だ!と言われたとの事。まぁベランダも一応共有部分でしたっけ?水の問題や騒音問題がその原因として挙げられるそうです。
     足だけはつけてもいいと噂で聞いたので昨日早速行ってみたら、新しい監視員さんがいて「水着を着用して下さい。」と言われました。水着を着用してもうちの子はオムツがはずれてないから入れないので…。と言っても駄目。はぁ。
     これからもうちの子はオムツがはずれるまではプールに入れませんし、ベランダも諦めますよ。

30. 730 入居済み住民さん

プールはいいですね!
    子供がおりませんので、時々楽しいはしゃぎ声を聞いて、夏を感じています。
    こういう時期に、プールがあり水遊びができる環境があるのは、子供さんにとってもいいですね。

衛生面に気を使うのはとても大切なこと、プールに限らず綺麗なマンションを維持していきたいですね。

そうそう、夏といえば花火…家は西側だから見えないかなぁ、と思ってますが、南や東は見えるのかしら…

31. 731 矢向虫

やっと前向き話になってきたな
    花火ってどこの花火見れる?
    部屋からみれるの?ところで夢見が崎公園どう?
    ちょっと気になるな

32. 732 マンション住民さん

いよいよ夏本番って感じですね!プールたのしそうですね。対象年齢の子供がいなく近寄れないのが残念です。西側なら横浜の花火!東なら8月15日の六郷の花火!北側玄関等から東京湾花火見れると思いますよ!特に六郷は時間当たりの打ち上げ数が日本一と聞いたことがあります、すごいですよん!南の上層階のかたは鶴見川がみえますね!二子玉川はどうですかね〜?。小さいですがディズニーランドもみえますよ。窓から見えなくても階段の踊り場や廊下で落ちないように気をつけてみればいいですよーー

33. 733 住民さんB

何月だったかしら?うちはSPの中上階ですが、みなとみらいで打ち上げられた開港祭の花火が綺麗に見えましたよ。GRの友達も見えたというし、目の前のマンションが邪魔になる階層の家からでも見えたと言ってました。毎年7月下旬と8月上旬にやるので気になる方は日にちを調べてみてはいかがでしょう?雷の音かと思ったらみなとみらいの花火だった…という。それ程身近に見られましたよ。

34. 734 マンション住民さん

全く話題が違いますが、相談&質問があります。

質問

わが家の洗濯機置き場は防水パン(水がこぼれてもOKの台のようなもの)の下に
    15センチくらいの台みたいなのが付いています。
    よって洗濯機がちょっと高い位置にあるのですが、
    お友達のおうちにはありませんでした。

皆さんの家にはありますか?
    そして何かしってますか?

内覧のときにきいたらなんだかごまかされたような感じで
    まぁ、他のおうちも同じなんだろう・・・と思って
    あまり不思議に思わなかったのですが最近ちょっと気になってきて。

あと、相談ですが、来客用駐輪場の件です。

バイクや止めっぱなしの自転車で問題なのも話題になっていますが、
    ちょっと横においておいてもらって・・・

ガーデンレジデンスとサウスパークの2塔の人たちには来客駐輪場があって
    とても使い勝手がよさそうですが、

メインエントランス側には来客駐輪場がないのはとても不便を感じています。
    総会に伺って意見を出してみようかと思っていますが、
    仕事などの都合で伺えず・・・

どうしたらメインエントランス側にも来客駐輪場が作ってもらえるのか分かりません。
    自転車置き場が遠いのだから荷物を置きに行く時間だけでも近くに停められると
    ありがたいです。わが家には車がなく大荷物を自転車で運ぶ事もしばしばです。

なにかいい案がありましたら教えてください。

ながながとすみません。

35. 735 入居済みさん

15センチくらいの台はうちもあります。以前住んだマンションはなっかた。

36. 736 入居済みさん

近くのスーパーを教えていただきたいです、宜しくお願いします。

37. 737 入居済み住民さん

No.732 &733さん

No.730 です。情報ありがとうございます。
    みなとみらいで打ち上げられた開港祭の花火なんてものがあったんですね!
    気づきませんでした。

入居が冬だったので、夏の風物詩は初めて!楽しみになってきました。
    ---------------------------------

No.736 さん

そーてつローゼンはご存知ですよね。北側玄関側、徒歩30秒です。
    後は、ドンキホーテとかオリンピックですが、徒歩より自転車かなぁ・・・
    近くに日用品のお店がないのはちょっと残念。
    やっぱり、川崎に行ってしまいます。

もう少し駅前が便利になればと思いますが、一方でのんびりした感じも悪くなくて・・・
    あまりお役に立つ情報ご提供できず、ごめんなさい。

38. 738 入居済みさん

No.737さん

No.736 です。情報ありがとうございます。オリンピックは行ったことないので。行ってみます。

39. 739 入居済み住民さん

No.733 さんが「みなとみらいで打ち上げられた開港祭の花火が綺麗に見えましたよ」と書かれていますね!

だとすると、「横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念 みなと祭第53回国際花火大会」も見れるのかしら?
    2008年7月20日(日) 19:30〜20:40ということは、明日ですね!

------------------------------
    No.731 by 矢向虫さん

夢見が崎公園ですが、動物もたくさんいて、結構楽しめますよ!
    桜の季節は、なかなかお勧めです。
    ただ、臭いはね・・・(^^;
    決して大きいとはいえないけど、大人でもちょっとした運動になります。

40. 740 入居済みさん

本日、ライブラリに入ってみると。
    しばらくすると、母親が子どもを連れて入ってきました。
    で、子どもをおいてライブラリを出て行ったのですが。
    この子は小学五年生くらいでしょうね。めいっぱい身長から判断して。小学校四年かもしれませんが。
    ライブラリは、こちらが覚えている範囲では中学生以上でなければいけないはず。
    ということは、これは規約違反なのですが。
    母親がわざわざ引率するというとところが「語るに落ちる」ではあります。
    要するに、この母親は小学生がこのライブラリには入場不可なことを知っていて、そこで、自分がついていくことでいくことでイクスキューズして使用としたわけですね。でも、だめなものはダメなんですよ。常識のなさを感じてしまいます。
    案の定、この子どもは落ち着きが無く、ノイズを発しまくった挙げ句、居眠りしていました。要するに、まだ図書館デビューとしては年齢的に早いというわけです。中学生以上というのは妥当なラインという感じがしました。
    いうわけで、こういう対処の仕方は二重に違反です。

マナーの学習会をする必要があるかもしれませんね。イヤ、冗談抜きで。

41. 741 匿名さん

確信犯かどうかはわかりませんが、
    規約を理解していない可能性はあると思います。

はっきりと「小学生以下のみでの使用不可」である旨を
    ライブラリーに掲示するしかないのではないでしょうか。
    キッズプールでも「おむつ着用での使用不可」と看板を立てておけば
    さすがにその前で入る事はないでしょう。

ところでそのお母さんは何で子供をコミュニティルームに
    連れて行かなかったんですかね。
    コミュニティルームが小学生以下のみでの使用不可である事は
    理解していたのかな。

それともやっぱり確信犯?

42. 742 まろ

もう、こういうの止めない?
    掲示板に書かないで注意するか管理人に対応してもらえばいいんじゃない〜

43. 743 匿名さん

たしかに正直うんざりだし、自分こそ何様だと思う書き込みもたくさんありますね。
    けど、マンション掲示板なんて、元々こういうものなのでしょう。
    良い気持ちで住みたければ、初めからこの板を見ないことですな。

44. 744 マンション住民さん

No.743さん

>どうしたらメインエントランス側にも来客駐輪場が作ってもらえるのか分かりません。
    >自転車置き場が遠いのだから荷物を置きに行く時間だけでも近くに停められると
    >ありがたいです。わが家には車がなく大荷物を自転車で運ぶ事もしばしばです。

私が管理人さんに確認した事を書き込みます。
    もともとこのマンションには来客者用の駐輪場は無かったようです。住民から来客駐輪場所の問合せが多かった為、臨時(メインエントランス側だと管理しやすい為だそうです)で現在の場所を使用している事を確認しました。しかし、現状は来客者用ではなく、マンション住民の自転車、バイクが常時置いてあります。(無論、違反しているバイク、自転車には、撤去貼紙がついていますとの事です。)最近はステッカ−の貼られている自転車もおいてあります。この状況がいろんな場所でおこると、美観、管理になど悪い印象になります。また、今後は厳しく管理するそうです。

また、大荷物を運ぶのでしたら、敷地内まで自転車(もちろん押してです)で運び、マンションに入るための鍵付扉から荷物を運んだらどうでしょうか。10〜15分程度であれば誰も文句は言わないと思います。(管理人さん確認とればないさらOKだと思います。)
    自分では判断できない場合は管理人さん聞くといいですよ。丁寧に教えてくれますよ。

45. 746 住民

管理人さんってどこにいるのですか?

46. 747 ふっふ〜

いまどのくらい埋まってるんですか?

47. 748 マンション住民さん

747さんは、何者?

48. 749 ふっふ〜

検討中のものです。けどやめました、ここの掲示板見てると住民がレベル低そうなので…

49. 752 マンション住民さん

なんか西側の駐車場の屋上がきれいになっちゃいましたね。

6ヶ月補修でしょうか?

50. 753 入居済みさん

751さん、うまいこと言いますね。その通りです。
    フツーレベルの集まるマンションですが、何か?って感じです。
    レベルが合わない方はどこへでも行っていいよ。
    あと、屋上の件私も知りませんでした。
    どこかに告知されていましたか?

51. 754 入居済み住民さん

駐車場の工事はなんでしょうね・・・
    いまは白線引いてますね〜
    タイヤ止めの設置?

52. 755 マンション住民さん

床改修工事と言う内容です。
    車を移動して下さいってポストに手紙がきていました。

53. 756 マンション住民さん

静かな掲示板で何よりです

今日鹿島田近辺に買い物に行ったらフロール?とかいうマンションで
    お祭りの準備をしていました。
    マンションだけでやっているような感じでした
    ミレもお祭りとかあったら楽しいでしょうね。

賛否両論あるでしょうが・・・

駐輪場の違法駐輪の件ですが、(一日以上置きっぱなしの自転車)
    撤去ではなくチェーン状の鍵で施錠して動かせなくして
    見るというのは如何でしょうか。
    駐輪場番号シールで管理も出来ているようですし、調べれば名前も分かるはずです
    何度も置きっぱなしにしている方には念書など書いていただくとか。

うちにはバイクはありませんが、置く場所が無いのはしょうがないので
    来客駐輪場のバイクの方には月々定額払っていただくというのはどうでしょうか?
    バイクにはシール貼らないのでしょうか?

54. 757 住民さん

何度も言われてることですが、「ここ」に書いてもねー…
    良いご意見は、ぜひとも管理組合か管理人さんに伝えましょう。

理事会の議事録もようやく来ましたし、今後の対応に期待して良いのでは?

55. 758 マンション住民さん

結構風が入りますね〜。この時期でも、夜は扇風機だけで快適な気がします。

56. 759 マンション住民さん

管理組合に意見/質問方法として、電子私書箱を作ってみました。
    1対1の掲示板です。
    理事会の人、ID作ってみませんか?

<http://2567.creativeroot.jp/Millenary/pobox201/pobox.html>

サイトへはパスワードをかけています。
    ログオンユーザ:  mire
    パスワード:    6桁の数字(3回理事会議事録の【東京電力との契約について】に記載の数字6ケタ)

57. 760 マンション住民さん

管理組合に意見/質問方法として、電子私書箱を作ってみました。
    1対1の掲示板です。
    理事会の人、ID作ってみませんか?

http://2567.creativeroot.jp/Millenary/pobox201/pobox.html

サイトへはパスワードをかけています。
    ログオンユーザ:  mire
    パスワード:    6桁の数字(3回理事会議事録の【東京電力との契約について】に記載の数字6ケタ)

58. 761 マンション住民さん

電子私書箱の使い方
    http://2567.creativeroot.jp/Millenary/pobox201/pobox.html

①上記URLをクリックします
    ②画面、下のほうにある【新規ユーザ】でユーザを作成します。
    ②作成したユーザーを指定して意見を投稿します。

例)テスト用ユーザ  testuser-7  

投稿方法
    ①作成したユーザでログオンします。
    ②指定されたユーザにメッセージを送信します。

59. 762 入居済みさん

757晩餐の意見に反対です。

現状では管理組合もよちよち歩きということを考えれば、少しでも意見を交換する場所は必要。この掲示板もいろんな情報が交換できる場としてすでに機能しているはずです。これからもこの掲示板は継続すべきと思います。少なくとも、私はミレの現状を知るのに大変役に立っていますよ。管理組合のみなさんもチェックしているのでは?これはこれでバカにしたものではないと思います。

60. 763 入居済みさん

まさかとは思うけど、匿名掲示板で言っていることを、
    管理組合に真に受けられてはとても危険。

「ここ」は、いろんな利害を持った方が見られているわけですから、
    住民の方が、マンションを良くしようと思っている真剣なご意見ならば、
    直接伝えたほうが良いですよ。

61. 764 マンション住民さん

マンション役員が見ていたら・・・
    良い意見は参考に
    悪い意見はスルーで
    いいんじゃないですか?

62. 765 住民さんC

基本、それでまったくOKだと思います。
    ただ、過激な発言や、自分のことを棚にあげてネチネチと告発したり批判する書き込みは、
    できることなら削除いただきたいものです。
    匿名は怖い。面と向かって言えない人ほど過激な気がします。。

63. 766 マンション住民さん

匿名である以上この掲示板に書き込んでいる人が本当に住民かなんて
    誰にも分かりませんので悪い意見は全て住民でないと考えるのが正解です

スルー賛成

特に夏は頭のおかしな人間が増えるので気をつけてください

64. 767 入居予定さん

はじめまして。
    近々入居予定の者です
    皆様よろしくお願い致します

ところで、皆様のお部屋は上下隣、生活音は聞こえるでしょうか?
    横浜に住む友人のマンションは上の音がすごいとの事。
    築4年のマンションですが、スリッパの音まで聞こえるらしく・・・
    小さな子供はいないらしいです。

うちは小さな子供がいるので防音カーベットをひこうかと思いますが、
    ほかの方は防音対策されてますか?

65. 768 シンザン

以外に聞こえないですね
    外の音も聞こえない但し.洗面所の換気扇の音は気になるかな

66. 769 入居予定さん

NO.768さん、ありがとうございました。

以外と聞こえないのですね。

内覧に行ったらとても静かでした。といっても、あまり住人の方とはお会いしませんでした・・・

67. 770 入居済み住民さん

防音対策というより、床のキズ防止という点で絨毯などをひかれる事をお奨めします。
    小さいお子様がいると、物を落とす事は日常茶飯事って感じです。
    小さな物でも小キズは付いてしまいますので。

あと、ダイニングのイスなどにはフィルトやソックスをはかせるのも良いと思いますよ。

68. 771 入居予定さん

NO.770さん、アドバイスありがとうございます。

そうですね、床の傷はつきそうです。

絨毯を今度、見に行ってみます!

69. 772 らら

質問です。
    ダイソンの掃除機を使ってるご家庭の方、音は大きいですか?
    朝や夜、掃除機をかける事は滅多にないのですが、昼間使うにしても、やはり周りの方への音がきになるので、購入を迷っています・・・。

70. 773 住民さんA

多摩川の花火大会、廊下からですがよく見えましたね!
    今日あるの知らなくて、雷の音かと思ってしまいました。
    あんまりお見かけしない住民の方々も結構廊下でみてらっしゃいましたね。

すごい感激です

71. 774 マンション住民さん

多摩川の花火大会、昨日だったんですね・・・見損ねてしまいました、残念。
    実は、今日だと勘違いしてました。
    ネットで調べていたら、今日だったので・・・

世田谷区たまがわ花火大会」

別の花火大会なのかしら???

72. 775 マンション住民さん

774です。続けてすみません。

調べてみたところ、昨日の花火は「大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」」みたいですね!
    なので、今日も見れるかもしれないですね。

世田谷区たまがわ花火大会
    2008年8月16日(土)19:00〜20:00

楽しみです!

73. 776 マンション住民さん

携帯でアンケートが取れるページを作ってみた。

http://2567.creativeroot.jp/Millenary/mv_eqt/001/index.cgi
    Amminパスワード [0123] ←アンケートの作成ができます(テスト用)

携帯用の掲示板を作ってみた
    http://2567.creativeroot.jp/Millenary/mv_bbs/bbs.cgi

理事会の方こんなの使ってみませんか?

74. 777 マンション住民さん

花火よく見えましたね!
    ブライトレジデンスの方はベランダから観ることができますね

75. 778 入居済みさん

フローリングは知らず知らずのうちに
    細かい傷がついたりするので手入れに気を使いますね
    せっかくの我が家、大事に使いたいものです

76. 779 入居済み住民さん

ダイソンの掃除機がどの位の騒音なのかは知りませんが、
    今の所、他のお宅の掃除機の音が気になった事は無いですよ。

毎日使うとしても20分位ですよね?
    深夜・早朝等でない限り、あまり神経質にならずとも良いのではないのでしょうか?

77. 780 マンション住民さん

床に傷うちもつきました。
    子供もいるのである程度は諦めてますが。
    コーティングすれば、大丈夫なのかな?
    確かオプションにもありましたけど。

78. 781 マンション住民さん

いまさらですがゲストルーム1泊5000円高くないですか?

志楽の湯で入浴フリーパス付きで1泊5500円ですよ。
    http://www.shiraku.jp/about/service.html

自分ならこちらに泊まりたいですね。

79. 782 利用者

やや高いかも知れませんが、便利だと思いました。
    遠くから来てくれた来客を川崎駅のビジネスホテルに案内するよりマシだと思い、利用した者です
    年に数回しか利用しないし、許容範囲でした。

80. 783 マンション住民さん

767さん>

周りは全て埋まってますが生活音が聞こえたことが無いですね
    だから余計に自分の家の中の音(時計の音など)が気になります。

我が家は30年保証のUVコーティングをしてますので傷は全く気になりません。
    汚れもゴミも全て浮いてる状態なので掃除も楽々です

ピカピカなので照明も反射して室内も明るいですよ

81. 784 マンション住民さん

No.781 さん

志楽の湯に、宿泊施設あったのですね!
    ここに泊まってもらうのも良いですね〜☆

ゲストルームは一室だけなので、少し不便を感じておりましたが、徒歩5分の温泉付に泊まっていただくは悪くない選択肢だと思います。
    金額というより、一室はさすがに足りない気がしますが、利用頻度や維持費とか考えると、仕方ないのでしょうね。金額もそんなものかなぁ…と思います。

No.783 さん
    30年コーティングは、そんなに価値があるのですね!
    我が家は、5年ものもでよいと判断したのですが、キズはつきます…
    業者が悪かったのかなぁ…

まぁ、ペットがいるので、仕方ないですかねぇ…色もダークなので。

82. 785 マンション住民さん

食材の宅配サービスを検討しています。

パルシステムとか、利用されているお宅が見られますが
    使用感はいかがでしょうか?

↓良い点、悪い点を教えてください。
    http://2567.creativeroot.jp/Millenary/mv_eqt/002/index.cgi

どこが良いのでしょうか?

83. 786 マンション住民さん

どなたか、塚越にお祭りがあるのか知ってますか?
    もう終わってしまったかな?

84. 787 マンション住民さん

>>786さん
    9月にどこかでお祭りがあるって見た気がしますが・・・
    よく思い出せないので、何かわかったらまた書き込みします

85. 788 マンション住民さん

>>786さん
    幸区の区民祭が毎年10月にあるみたいです。

86. 789 匿名

≧≧783さん、
     30年保証のUVコーティングはどちらの業者で頼まれましたか?
    是非教えて下さい。

87. 790 マンション住民さん

No.786 さん

今週土曜日に塚越商店街で(ローゼンのある商店街)、夜店があるようです。
    お祭り?とは言わないかもしれませんが…

88. 791 住民さんB

新川崎に建設中の島忠等の複合ビルがいつオープンかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

89. 792 マンション住民さん

冬頃から住まれている方、
    床暖房どうでしたか?うちは先月入ったばかりのためまだ試しにスイッチ1度入れただけなのですが。。。

エアコン使う必要ないくらい暖かいですか?低温やけどなど心配です。

90. 793 マンション住民さん

冬でも室内の気温はあまり下がりませんでしたね。
    常時20度はキープしていましたので。
    床暖房だけで十分かもしれません。

91. 794 住民

床暖房は多少温まるのに時間のかかったイメージです。
    エアコンと併用しました。
    床暖房は湿度の低下があまり感じなかったです。

島忠は、12月オープンというのを見ましたが・・・未確定です(ネットで)

92. 795 マンション住民さん

うちは冬はエアコンをつけていなかったので床暖房だけで過ごしましたが
    ガス代がかかるのでつけっぱなしが気になるのと、寒がりだからかもしれませんが、床暖房だけでは耐えられず
    ブランケットかぶったり、暖かい格好をしたりして冬を越しました。

ただ、ガス代に関してはエアコンが無かったため、エアコンつけたときの電気代と比べることはできませんでしたが。。

93. 796 マンション住民さん

昨日今日とお祭りをやってますね
    賑やかにお神輿をかつぐ子どもの姿を見ると
    何となく懐かしい気分になりました
    昔ながらの姿をこの地域はまだまだ残しているのですね

ところで、このマンションって町会には
    加入しているのでしたっけ?
    管理組合設立総会には話が出なかったので
    加入していないと思うのですが

94. 797 住民さんB

794さん 島忠の件ありがとうございます。12月かぁ。オープニングセールでもやればいいなぁと思っています。
     床暖房の件ですが、大きなお世話はかもしれませんが…。去年の冬は知り合いになった住民同士かなりガス代の話しで盛り上がったものです。我が家は子供が一人いるので最初の月は床暖を使いましたが、3%OFFにも関わらず余りのガス代に絶句しそれ以降はエアコンにしました。ガス代は20人くらいに聞いてみたところ、だいたい皆15000円程でしたよ。ほぼ一日中付けっ放しという方は25,000円って嘆いていました。我が家ではガス代7,000円+電気代5,000円で乗り切りましたけど…。快適と思ってガンガン使っていると痛い目を見ますよ!!
     町内会の件は総会で少し触れてましたよね?町内会費の分も一応管理費の中に含まれて請求されていますが、今のところ塚越4丁目町内会から加入の打診がないから未加入なのだと思いますけど…。まぁ未だにこのマンションの事を嫌っているご近所さんは多いでしょうから将来的にも加入せずかもしれませんけど。

95. 798 住民さんC

みなさんにお伺いします。うちはパークの棟なのですが駐車場側の洋室2部屋の網戸が異常な位に汚れます。網戸の掃除をすると真っ黒!!おまけに綿ぼこり?のようなものまで!!
    リビングの窓も開けている事が多く風が抜けるからでしょうか?みなさんのお宅はどうですか?
    あと・・・リビングの家具の配置なのですが、みなさんはどのような配置にされてますか?
    うちは廊下から見てドンつき全てリビングです。
    教えてください♪よろしくお願いします。

96. 799 住民さんB

798さん 我が家はSPの結構上階に住んでいますが同じく網戸は真っ黒ですよ。今まで窓ガラスは週1、網戸は月1で掃除していたのですがレースのカーテンまで黒くなってしまったので網戸も週1にしました。綿埃は掃除機で吸い取り、後は雑巾で拭きとっています。・・・ここに引っ越す前から川崎は空気が汚いとは思っていましたが、これ程とは…。おそらく設計者の想像以上の強風(風害)もその一因だとは思いますが、排気ガスや電車の発する土埃、遠くの工場地帯の煙等も起因しているのではないだろうかと我が家では話しています。ホント掃除するとこ多くて嫌になっちゃいますね?

97. 800 住民さんC

799さん、ありがとうございます! 我が家だけではなかったのですね・・・。
    こまめに掃除をするしかないですね。上階だと我が家より強風だと思いますが・・・。

リビングの配置の件もお時間あれば教えてください!よろしくお願しします。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2