横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ
入居予定さん [更新日時] 2009-01-25 23:46:00

そろそろ、入居予定の人だけで、情報交換できればいいな〜と思っています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-05 23:34:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    生活音について質問ですが、実際どの程度、下階の部屋に
    伝わってしまうものですか?
    私の部屋の上階からは我慢できる範囲とはいえ頻繁にゴトゴト物音が聞こえてくる
    ものなので、上階の方がうるさいのか、普通に生活していてもある程度聞こえてしまうものなのか
    気になっています。

  2. 302 入居済みさん

    301さんへ
    夜中は、若干聞こえますが、普段はTVの音できこえないですよ。

  3. 303 入居済み住民さん

    バイク置場の隙間スペースにとめてある自転車、相当悪質ですね
    チェーンロックでバイク置場の金具と自転車をつないで
    持って行かれないようにしている。
    完全なる故意犯、ルールとモラルに対する挑戦ですね
    管理組合も自転車のかごに注意書きのメモを入れてましたが
    残念ながら、悪質な人間には効果がないでしょう
    やはりルールを守らない人間には徹底して厳罰を科すべきでしょう

  4. 304 入居済みさん

    入居者が増えてきましたね。
    朝、通勤するときは今までほとんど誰にも会わなかったのに時々すれちがうようになりました。
    皆さん会釈してくださってとても気持ちがいいです。

    廊下の窓下(室外機置くところ)に子供用の自転車やベビーカーなどを置かれてる方が多いですね。
    ベビーカーは仕方がないのかとは思いますが、自転車は自転車置き場に置いてほしいなぁと思います。
    このままでいくとそのうち三輪車やおもちゃとかどんどん置かれていきそうで心配です。
    できればすっきりした廊下を歩きたいです。

  5. 305 塚越生活7年目

    >>301さん
    わたしは内覧会の時に、売主さんに協力してもらって、生活騒音の実感検査をしました。
    自分が購入した住戸にいて、上の住戸で歩行してもらったり、隣の住戸でラジカセを鳴らしてもらいました。
    上の住戸からの音については、大人が踏みしめて歩く歩行音はかすかに聞こえました。
    隣からも音については、ラジカセの音量を最大にしてもらったら、さすがに僅かながら聞こえました。
    ただ、内覧会の時なので、自分の部屋の音は一切ないという状況ですから、
    >>302さんが仰っているように、日中でテレビをつけていれば、おそらく気にならないと思います。

  6. 306 引越前さん

    ガラガラのサイクルポートやバイク置き場を見るとなぜ抽選に外れたのか悲しくなります。
    入居前にバイクを処分するつもりでしたが、何とかならないかなと悪あがきをしてみたくなります。

    駐車場も1Fを希望し希望通りに当たったはずなのに、西側エントランスから階段を上り2Fの駐車場を抜け東に歩かねばならない。2Fより遠いのに高い使用料を払うのも悲しい。
    なんか納得いかないなぁと思うのは私だけ???

  7. 307 匿名

    納得いかないのなら、買わなければよかっただけの話でっしゃろ
    買うのであれば、そういった可能性があるのも全て覚悟するくらいで買わないと
    マンションなんて高い買い物できまへんで

  8. 308 匿名さん

    >>306さん
    駐車場の話(下3行)の意味がいまいちわからないんですけど。
    あと、不満をこの掲示板に書かれても誰も解決できないと思います。
    お役に立てず申し訳ありません。

  9. 309 入居済みさん

    >306さんへ
    私も同様です。
    1階の階段を使わないで、いける部分は、いまだ全然割り振られず。
    中途半端は、1.5階(1階の値段で、2階より遠い)
    駐車場はコミュニティではなく、GCが管理しているそうです。
    文句いっても無駄でしたが。私も納得できない点です。

  10. 310 入居済みさん

    駐車場も駐輪場も、くじ引きだから仕方ないですね。
     入居が早い人だけがメリットとならない配慮は、平等でよいと思います。

     もちろん、我が家もできればこの場所…はありますけどね。


    No.305 さん
     生活騒音の実感検査の情報、ありがとうございます。
     売主さんがそこまでしてくれるとは、知りませんでした。

     マンションだからこそ、その程度で済むんですね。一軒屋はかなり聞こえちゃうし。
     ただ、以前済んでいた古い分譲用マンションの上や隣の生活音は、それはにぎやかでした(^^;
     新しいマンションはそれなりに進化しているんですね。


     別件ですが、マンションから徒歩5分の矢向温泉に行ってきました。
     民芸調?な雰囲気で気に入りました。1,000円前後で温泉!
     隣にある蕎麦屋も美味しかったですよ。
     ちょっとした旅行気分です。塩気のあるやや暑めの温泉で、肌に良い感じでした。

  11. 311 入居済みさん

    >>302さん、>>305さん

    301です。情報をありがとうございます。
    と、なると上階の方が少しうるさいのかもしれませんね。
    自分たちが普通に生活している分には音が漏れない様なのでそれは安心しました。

  12. 312 入居済み

    306さん、矢向温泉の生ビールは飲まれましたか?とっても美味しいですよ。もしビールが飲めるのなら是非!                                       ガラガラのサイクルポート等なんですが、管理組合が出来てから話し合いをするべきだと思います。不満ばかりでなく、楽しい情報交換を沢山したいなぁと思うんですが…。

  13. 313 契約済みさん

    駐車場の件ですが、私が契約した昨年末の時点では、すでに抽選でなく
    原則として部屋に割り振られているとのことでした。

    はじめ屋上と言われましたが、屋根が欲しかったので部屋の値段を上げて
    1つ下の階にしました。部屋の値段順で屋上からと言うのもどうかと思いましたが(笑)
    きっと1階は次期の上層階用なんでしょうね。

    それはさて置き、矢向に温泉ですか!?
    生ビール楽しみです♪

    まだ矢向の環境が分からないので早く入居して探検したいと思っています。

    近所にこれがあった!等の情報も掲示板で交換し合えたら良いですね

  14. 314 入居済みさん

    No.312 さん
     
    瓶ビールを飲んでしまいました…(苦笑)
    生ビール大好きです!今度飲みにいきます!!!

  15. 315 入居済みさん

    私も温泉行ってきました。生ビール美味しかったです。素人っぽい女性がサーバーからジョッキについでいたから、ちょっと心配でしたが、細かく弾力のある泡で本当に美味しかったんです。
    温泉のお湯もとても良かったですね。露天は隣のマンションから丸見えの様な感じもしましたが。。

    駐車場ですがうちは抽選でした。
    あらかじめ第1〜4まで優先順位で希望を出し、
    入居の2〜3週間くらいまえに抽選会が大手町の本社でありました。
    行きませんでしたけど、抽選会は立ち会いも可能でしたよ。
    第2希望で決まったので、まあ良しとしています。

    そういえば10月頃、営業の方に価格の高い部屋が良い場所のような事も言われましたね。
    ただ、皆さんの価値観が違うから・・・と検討しているような感じでした。

  16. 316 入居済みさん

    313の方も同じことを仰ってましたが、
    駐車場の良い場所(例えば入り口付近の1階)などは、
    上階の値段の高い部屋の方のためにおいたほうが
    売り切ってもらうためには良いのかもしれませんよ。
    うちは3階ですが、身分相応かと思っているので諦めてます。
    安いので贅沢言えないですし。

  17. 317 入居済みさん

    話しは変わりますが、来月確定申告が始まります。
    住宅ローン控除の申請をしたいのですが、その際ローンの残高証明書が必要とのことです。
    私のところにはローン会社から送られてきていないのですが、みなさんは来てますか?
    ちなみに、私はフラット35です。

  18. 318 入居済みさん

    ちょうど私も管轄の税務署がどこかとか、ダックスアンサーとかも確認しました。
    借り入金の残高証明書はうちもまだ、届いてません。
    申告書の受付は2月18日からでしたのでそろそろ届いていてもおかしくないですよね。
    受付は3月末日までですから日数的には充分ですが、末に近づくにつれ税務署の混雑は半端じゃないですからね。
    それに申告が早ければ入金も早いですしね。

  19. 319 入居済みさん

    >318さん
    お返事ありがとうございます。
    やはり、残高証明書届いていないのですね。
    私だけかと不安でしたので、少し安心しました。
    確定申告はかなり面倒そうで。。。

  20. 320 入居済みさん

    残高証明書きました!三井住友です。

  21. 321 入居済みさん

    タックスアンサー ですね。

  22. 322 住民でない人さん

    板違いでしたらすみません;
    こちらのサウスパークタワー・サウスシティタワーの3階に入居しようか検討中なのですが、
    今現在サウスパークタワー・サウスシティタワーの3階に入居している方はどれくらいいるのでしょうか?

  23. 323 入居済みさん

    >322さん
    私は3階の住民ではありませんが、それぞれのタワーにエレベーターが
    ついていて端から端まで歩かないので意図的に数えない限り誰も分からないと
    思いますよ。
    本当にご検討なさっていて、気になるのでしたら営業の方にお聞きに
    なられたらどうですか?

  24. 324 入居済みさん

    318です。
    個人の確定申告(住宅ローン控除)の申告期間を間違えていました。
    2月18日〜3月17日まででした。(消費税と間違えました)
    すみません。ご欄になった方、気をつけて下さい。

  25. 325 入居済みさん

    317さん

    住宅ローンの残高証明書がやっと届きました。
    新生銀行です。

  26. 326 匿名さん

    サラリーマンで住宅ローンの申告のひとはもう受け付けてますよ。事業者の確定申告の前の方がすいてると思います。すでにリタイヤしたお年寄りたちがわんさか申告しに着てますけど。

  27. 327 内覧前さん

    マンションの横に南武線が走っていますが、線路沿いの棟に住んでいる方、騒音は気になりませんか?今購入しようか検討しているもので…

  28. 328 住民さんA

    みなさんに質問です。
    ローン控除は、選択式ですが、
    10年ですか? 15年ですか?
    私は、収入ヶ少ないので、15年にするつもりですが。

  29. 329 マンション住民さん

    >>327さん
    音ってその人の感覚で気になる気にならないがあるので
    現地見学させてもらって、自分でよーく確かめた方がいいと思います

    うちは線路沿いの棟に住んでますが気にはなりません

  30. 330 入居済みさん

    328さん

    ローン控除ですが、平成19年に借り入れた方は2500万円までが控除対象額で
    たしか、15年で 20万/年
        10年で 25万/年 だったと記憶していますが、
    サラリーマンの方は会社から届いている源泉徴収票の源泉所得税で決めたらよいと思います。
    20万以下の人は10年にしてしまうと損ですよね。

  31. 332 入居済みさん

    NHKの受信料ですが、うちは引っ越しの際ネットから住所変更の手続きをしたのですが、
    その後、訪問されブラウン管テレビでもこのマンションは「5」と「7」でBSが自動的に
    受信出来ると言われ、確認したら確かに受信していたので、衛星の料金に変更しました。
    一台液晶を購入しているしBSで映画よく録画して楽しんでいるので何度も訪問され、
    わずらわしい思いをするよりいいかと思ってます。
    先日のNHKの社員の不祥事など考えると腹立たしく
    払うの辞めたくなるのは正直な気持ちですけどね・・・。

  32. 333 入居済みさん

    No.327 さん

    我が家も線路沿いです。
    線路までは距離がありますし、音に敏感でなければ、窓閉めててテレビの音が消されることはないように思います。

    階数にもよるかも知れないので、最後はご自身で確かめるしかないのですが。

    西は、緑がそのうち青々としてきれいになるでしょうね。
    東の寝室は朝日が入り、リビングからは夕焼けがきれいです。

    お話変わりますが、南側ってどんな景色が広がってますか?

  33. 334 マンション住民さん

    >>333さん
    我が家は南側ですが低層階です(^^;
    中〜高層階であれば、眺望は開けているのでしょうね〜
    ベイブリッジや鶴見つばさ橋なんか見えたりするのでしょうか?

  34. 335 マンション住民さん

    >>334さん
    南側からベイブリッジ見えますよ♪横浜方面の夜景がとてもきれいです。
    年末には横浜の花火がとっても小さかったですが、見えましたよー
    夏になったらどこかの花火が見えるかなーと楽しみです。

  35. 336 塚越生活7年目

    >>335さん
    南向きの方なら、鶴見川花火大会が良く見えるはずです。毎年8月中旬にやってます。
    それと、東向きの方なら、終戦記念日にやってる、蒲田の花火が見られると思います。
    アク○リーナみたいに目の前じゃないですけど、両方とも適度な距離感で、その方が私は好きです。

  36. 337 入居済みさん

    深夜1時過ぎに、突然火災報知器が鳴り響きました。

    フロントに聞いても、「なんか反応しちゃったんです」みたいな反応…

    もうちょっとしっかりして欲しいなあ

  37. 338 入居済みさん

    火災報知機器はそれ以前にも鳴っていますよ。
    10日ほど前だったと思います。そのときは何箇所かで鳴ったようです。
    寒い雨の日に鳴るようです。
    エレベータホール前の部屋の方が風呂に入られるとその排気が湯気となりホール内に
    充満して反応するようです。(取説にも湯気にて反応するとの記載があります。)

    エレベータホール上部を常時換気するか感知器を移設する等の対策をしないと
    今後も同様な条件がそろった場合は鳴っててしまうでしょう・・・
    消防法など詳しくないもので詳細対策は論じれませんが・・・

  38. 339 マンション住民さん

    そうでしたか、鳴ってることにまったく気がつかなかった。。
    今回は誤報だったようですが、
    本当だったら、逃げ遅れてたのかなぁ(^_^;)
    報知器が作動した場合、
    インターフォンに何か表示されるんでしたっけ?

  39. 340 入居済みさん

    同一階もしくは直下階で、感知器が作動すると鳴るようですね。
    インターホンに火災の表示が出て、室内が警報音で大音響に包まれますよ。
    我が家も寝ていたので、相当あせりパニック状態でしたね。
    昨日もあの音がなるような気がして寝付けませんでした。

    いざというときに、何を持ち出すのか考えるようになったし
    いい訓練にはなりましたが(笑)

    これが度々となると、本当の火災時に気にしないで
    逃げ遅れてしまう気がして心配ですが・・・

    今夜も寒い雨の日となりそうなので不安ですね

  40. 341 マンション住民さん

    西側のゴミ捨て場に衣装ケースが捨ててありましたね
    どう考えても粗大ゴミだと思うのですが・・・
    捨てたもの勝ちにしないように
    管理組合が発足したら、こういったルール無視の住民に対しては
    厳しい対処も必要ではないでしょうか?

  41. 342 塚越生活7年目

    >> 341さん
    確かにありました。
    そういえば、昨年11月くらいに東側のゴミ置き場でも同じようなこと(もっと数が多かった)があっって、
    いつの間にかなくなっていましたが、皆さん持ち帰って適宜処理したのでしょうか?
    そうであると願いたいのですが。

  42. 343 入居済み住民さん

    住みはじめて早3ヶ月…だいぶこの街に慣れてきました!

    ただ、この周辺は店じまいが早いので、共働きとしては川崎で買い物をしてしまいますね。
    外食も、やはり川崎が多いなぁ。

    でも、最近ローゼン前の焼き鳥屋さん(居酒屋)がお気に入りです。
    特に焼き豚の串は、とても美味です。
    焼き加減もとても良くて、丁寧な感じで、何より安い!
    小さなお店ですが、お勧めです。

    皆さん、どこかお勧めありますか?情報提供、お願いします。

  43. 344 入居済みさん

    私も入居して早3ヶ月です。
    マンション周辺のお店がもう少し遅くまで開いててくれればと言うのに同感です。
    でも、矢向駅降りてすぐの果物屋は、安くて良い品が置いているので、会社帰りに
    寄ったりします。

     マンション周辺で日々、良い店を探そうとウロウロしてますが、焼鳥屋はまだ未開拓ですね
     今度行ってみようと思います。

     ちなみに私のお薦めは、
      焼肉:好楽園 マンションから出て矢向駅に向かうとすぐの所。
         夫婦ふたりでやっている小さな店ですが、大盛りご飯が欲しくなる店です。

      うどん:日商岩井川崎マンション南側にある手打ちうどんのお店。
          名前は覚えていないのですが、うどんも天ぷらも美味しかったです。

      ラーメン:矢向駅西側にもいくつか安くて美味しい店も有りますが、今日行った
          「柳麺」と言うところが大当たりでした。
           場所はマンション西側の道を南へ向かい突き当たった所、正面にある
           7〜8人はいると一杯になる小さなお店ですが、魚介関係のスープで
           見た目以上にしっかりした味で、チャーシューもラーメンにのせる前に
           ちゃんと炙ってあり、美味。塩ラーメンを試しましたが、今度は醤油に
           トライしてみようと思います。

     今度は、マンション北側バス通りで、踏切方向にある焼肉屋とか、周辺(府中街道沿い)の
     ラーメン屋まで手を伸ばしてみたいと思います。

       そんな話で、この掲示板が盛り上がればおもしろいですね

  44. 345 マンション住民さん

    >>344さん
    好楽園は結構気になっていましたが美味しいみたいですね
    今度ぜひ行ってみたいです♪

    ラーメンは、飲み会の帰りに矢向駅踏み切りそばの「幸心」に行きましたが
    酔っぱらっていたので味をあまり覚えていません(^^;
    今度酔っていない時にきちんと味わいたいと思います

  45. 346 入居済みさん

    私も住み始めて3ヶ月が経ちました〜。
    やっと部屋の中が落ち着いてきたかな!?

    私がおすすめするのは、矢向駅を降りて右側に進み、スーパーのワールドを
    通り過ぎたところにある『釜山』という焼肉(韓国料理)屋さんです。

    個人的には、サムギョプサルがおいしく楽しくいただけました。
    焼肉を食べに行くというより、韓国料理屋に行くと考えると楽しめるお店だと
    思います。
    また韓国料理屋さんの基本ですが、1つ1つがボリュームがあるので大人数で行くと
    より楽しめると思います。

    矢向は、チェーン店があまり無いので、最初に入るときはドキドキしちゃいますよね。
    なので勇気を出して行ったお店は、どんどん情報共有して行きましょうっ!!

  46. 347 入居済み住民さん

    No.343 です!
    ローゼン前の焼き鳥屋さん(居酒屋)は「のもと」という名前だった気がします。
    アットホームながら、串はこだわっていて美味しいですよ!

    皆さん、結構開拓されてますねぇ!

    実は『釜山』は気になっていました。
    ただ、何となく褪せた看板に…
    情報ありがとうございます。サムギョプサル食べたくなってきた〜☆

    手打ちうどんもいいですね!お昼に行きたいかも!

    そういえば、ローゼンのある商店街で、とある土曜日にお肉屋さんが大量の焼き鳥を売っていました。確か70円くらいだった気がする…
    そして行列ができていました。
    後で買おうと思ったまま…
    店じまいが早いのと、タイミングが合わず未だに買えません。

  47. 348 入居済み住民さん

    ローゼン前の焼き鳥屋さん(居酒屋)
    「のもと」でなく「のいち」でした…

    失礼しました。

  48. 349 入居済みさん

    トイレの入り口の所にある照明スイッチについて
    同じ感じの部屋があったらお聞きしたいのですが

    上下2段のスイッチで、上がトイレ照明なのは分かっているのですが、下が不明です。
    ON/OFFして色々回りを見たんですがどこにも変化がないようです。

    これって予備のスイッチなんですかね?

  49. 350 入居済み住民さん

    >>349

    たぶん24時間換気がオン(風呂場のスイッチ)になっていると、トイレのスイッチがどんな状況でもトイレの換気扇も回りっぱなしだと思います。

    逆にトイレの換気扇がオンになっていると、24時間換気を切っても、しばらくするとまた回り始めるようです。

    いわゆるOR回路(どちらかがオンだと換気扇が回る)になっているのではないでしょうか。
    説明書を読んでいない(笑)ので、正確には分かりませんが、我が家では現状はそういう認識でいます。

  50. 351 入居済みさん

    車の駐車場に置いてある単車はずるいです。特に西側の駐車場は2台隠すように置いてあります。バイク置き場はもういっぱいなんですかね?こういうるーる違反が増えるのは、反対!

  51. 352 住民さんD

    その意見に賛成です。ルール違反はよくない!賃貸ではないのです。
    ゴミもはじかれてる物は速やかに自主回収すべきです。
    気持ちよく暮らしましょう!!

  52. 353 入居済みさん

    >>349さん
    全く同じ疑問を持っていました^^
    なんだろう?と思い、先日我が家もいろいろ試してみたら
    >>350さんと同じ結論になりました(笑)

    みんな同じような疑問を持つのですね
    いろいろ情報交換しましょう

  53. 354 入居済み住民さん

    とってもどうでもいいですが、Yahooの地図が更新されてますね。
    ミレナリータワーズの名前でのってます。
    航空写真も、建築中の写真になってました。

    ちなみにGoogleはまだでした。

  54. 355 入居済みさん

    >351さん
    同感です。
    GC(コミュニティにたらい回され)に言っても、組合ができたら、自分たちで撤去してください。 みたいなことを言われました
    路上の落書きと同じで、1つのルール違反を放置すると、もっと重大なルール違反につながりますよね。
    とっても残念です。

  55. 356 マンション住民さん

    駐車場契約は入居者と管理組合理事長との契約だから
    管理組合が発足したら、そういうルール違反をする
    ふざけた輩との駐車場契約は解除してしまえば良い

    ルールを守る人間が損をして
    ルールを守らない人間が得をするようなことがあってはならない

  56. 357 入居済みさん

    私はバイク置き場を借りているので、駐車場は上階にしました。バイク置き場は月\1000もするので・・・それなのに単車を車の後ろに隠す用に停めてあるのは許せません。これだけ大きい世帯マンションなので、一人がルールを破ると大変な事になりそうなので、近々管理人に言おうと思います。

  57. 358 入居済みさん

    >>356さん>>357さん
    そのとおりですね。近々管理組合の総会?があるはずですよね
    そこで議題にあげてもらい、ルール違反の輩に対しバイク撤去を求める厳しい警告
    それに従わない場合は駐車場契約の解除が良いでしょうね

    それと、バイクにルール違反の旨張り紙してもらいたいですね
    本当にアタマにきますよ、あのバイク見ていると

  58. 359 マンション住民さん

    尻手のゴクレのマンションも自走式駐車場にたくさんバイク停めているらしですよ。
    管理組合、管理会社容認なんですかね?

  59. 360 内覧前さん

    三月末にサウスタワー入居予定の者です。
    ご近所になる先輩方の皆さんにお尋ねしたいことがあります。
    三月初めに内覧会を予定しているのですが、その際のチェックポイントなどをご指導いただければと思うのですが。
    よろしくお願いします。

  60. 361 塚越生活7年目

    亀レスです。
    >>349, 350, 353さん
    概ね350さんのご認識通りかと存じます。

    私も入居すぐに、24時間換気をOFFにしてもファンの音が止まらなかったのが腑に落ちず、
    売主にメールで確認した時のやり取りについて、ご参考ですが引用します。

    (売主の回答)
    > お世話になっております。
    > ゴールドクレストお客様窓口の**と申します。
    > メールをいただきました件につきまして連絡させていただきました。
    >
    > 換気扇の音が聞こえるとのことですが、
    > やはり24時間換気のスイッチがついておらず、
    > 今も音は聞こえてくるということでしょうか。
    > また、念のためですが、トイレや浴室の換気扇、レンジフードは
    > 動いてはおりませんでしょうか。

    (↑に対する私の回答)
    > ゴールドクレスト お客様窓口 **様
    > ザ・ミレナリータワーズ****号室の**です。お世話になっております。
    >
    > さて、掲題の件につきまして、メールを差し上げます。
    >
    > 1)24時間換気システムの音の件
    > 再度確認したところ、トイレの換気扇スイッチがオンになっておりました。
    > そのため、排気管の構造から、洗面所の排気口からも排気が行われるというご説明だったと存じますが、
    > 状況は承知いたしました。
    > (ファンがひとつだけというのは納得できませんが。)
    > (以下、略)

    排気ダクトが二つありますけど、片方はレンジフード専用で、
    トイレと浴室の排気はもう片方の「通常排気ダクト」から排気される構造になっていて、
    トイレの換気扇スイッチと24時間換気のスイッチも、その通常排気ダクトのファンを回す構造になっているのだそうです。
    一つ違いがあるとすれば、トイレ側のスイッチの方が、OFFにしてもファンがすぐにはとまらない仕様になっているそうです。

  61. 362 入居済みさん

    >>360さん
    チェックポイントというか
    これからこの部屋で実際生活することをイメージし
    生活に支障があるかないかという観点で内覧されるのが良いかと思います

    内覧会の際の細かなチェックポイントは
    色々なサイトに載ってますので、そういったサイトを参考にするのも
    良いかなと思います

    あまり答えになってませんが、我が家はそんな感じで
    内覧会に臨みました

  62. 363 入居済み住民さん

    我が家では、新居に搬入する家具と購入予定の家具のカタログを作って配置してみました。
    新聞紙などで、平面図を大まかに作って持っていくと、イメージができました。
    (たとえば毛糸などでサイズをつくり、角にシールを貼っておき広げてサイズ確認も、がさばらず良いかもしれません)

    あとは、キズなどは光の加減で見えずらいので、洗面所や台所の光沢のある扉は、目線を横から斜め上から等数箇所の視点から見ると良いと思います。

    少しでも気になることは、とにかくチェックして聞く!
    オーバーめで、良いと思います。納得して買わないとですから!

    扉の開け閉めや、鍵のかかり具合。こういうのも、ちょっと削ればスムーズです、とかアドバイスして確認してくれました。

    謙虚に、でもはっきりと解決策を見つける気持ちで、と思います。

    ちなみに我が家は数箇所しか指摘はありませんでした。

  63. 364 内覧前さん

    360の者です
    まず、ご丁寧なレス、ありがとうございます。
    362さん。その通りですね、ちょっと甘えていました。で、早速、内覧会をグーグル(ゴークレではありません)で、チェックしたら、ありました。なるほど、でした。


    363さん
    細かい、情報、納得させられました。感謝!感謝!

    ちょっいと今回は、これからご近所さんになる方の、有り難いアドバイスに感激、というところです。
    バイクの放置なんて、殺伐な気分になる話題が、このスレで展開されていましたが、少なくとも、ここでは、よい人がいっぱいいらっしゃると言うことがわかりました。せっかくご近所さんになるのだから、皆さんで素敵なミレナリーを作っていければと思っています。「ソリナリー」じゃ、困りますよね!素敵なミレナリーを、皆さんで作っていきましょう!

    三月月末の入居が楽しみです!

  64. 365 入居済みさん

    入居して、目の当たりにすると、理解できると思います。

    >>バイクの放置なんて、殺伐な気分になる話題が、このスレで展開されていましたが

  65. 366 住民さんbz

    ガーデンレジデンスに住んでいる者です。自分は、朝早く出掛け夜遅く帰ってくるのですが、この棟のコンシェルジュの係の人を一度も見た事がありません。日中は居るのでしょうか?
    たまに日中覗くのですが、見た事がありませんので、皆様に質問してみました。

  66. 367 マンション住民さん

    >>366さん
    ガーデンレジデンス側のエントランスには日中も居ません
    私も何でいないのか不思議に思い、色々と確認したのですが
    そもそもコンシェルジュさんは1人だけでした

  67. 368 入居済みさん

    >>366さん
    コンシェルジュはブライトレジデンス側に居ます。10時から19時(昼休み1時間あり)です。
    ガーデンレジデンス側では、普通は誰も居ませんが、呼び鈴鳴らすと管理員が出てきます。

  68. 369 入居済みさん

    北側?の出口を出て、すぐ左にできたカルビ横丁???とかいう小さな焼肉屋さんに行ってみました。
    思ったより綺麗で、スペースがあります。
    すごく小さいと思ってたので…

    安くて、それなりに楽しめるお店でした。
    よくあるチェーンより、満足度高いかも!

  69. 370 入居済み

    駐車場のバイク、管理会社に連絡しました
    電話などで注意しているそうです
    しかし、現状はかわりませんね〜(‾▽‾)
    誰か、あのバイク捨ててください(笑)
    タイヤに鍵でもしちゃいますか(笑)

  70. 371 入居済み

    私も管理人にクレームしたいと思います。バイク置き場借りてる人が損するし、同じ輩が必ず出ますからね

  71. 372 入居済みさん

    西側バイクだけでわなく物も置いているのを発見!駐車場は物置きでわありません。
    3月入居の方が殺伐とした話題と書いてありましたが、やはり駐車場は車を置く
    所でありまして物置ではないのです。狭い駐車スペースのため、いつ、キズついたとか、もめごとに発展するかわかりません、隣に迷惑かけないよう心がけて使用しましょう!!

  72. 373 入居済みさん

    先日、東側の駐車場1階でも車の後ろに自転車を置いてあるのを見かけました。
    高級車なのにモラルが低いと自動車の価値が下がって見えるものですね。
    管理組合が発足したらまず、正していかなければならない重要事項だと感じました。
    沢山の人がこのマンションで快適に過ごすためには、ルールを守る!という最低限のモラルは
    皆が心がけたいものです。

  73. 374 入居済みさん

    バイクと自転車は正しい置き場があるのですからそこに置くのが正しい姿ですね。

    但し、今の段階だと一軒に3台自転車があるとかバイクはあるけど置き場の抽選に外れた等で
    やむを得ず駐車場に置いている方が居るかもしれません。
     (敷地内の空き地に置いてあるよりはまだ良い?)

    管理組合発足後に、駐輪場とサイクルポートの状況を見て、既に所持している人には優先的に
    貸し出す処置をする等で解決できるのではないかと思います。

    それまでは感情的にならずに経過措置として様子見ですかね。

  74. 375 入居済みさん

    抽選にはずれた人は、入居前にわかっていたはず。
    それなりの対応があったはず。(手放すとか、敷地外に駐車場を借りるとか)
    経過措置として様子は必要あにでしょ。

  75. 376 マンション住民さん

    ルールを守らない人間には断固たる厳しい対処をすべき!

  76. 377 マンション住民

    ルール違反者に優先してサイクルポート・バイク置き場を貸すのは、どうかな?
    抽選がはずれ、バイク等々を手放した正直な優良住民が可哀想では?
    ルール違反している人はきっとラッキーぐらいにしか思わないでしょうね
    ルール違反者へは、厳しくしないと無意味でしょうね
    厳しい罰則を作らないとね
    そのうち、バイク置き場とか、借りて平気な顔して駐輪しちゃうんだろうな〜
    普通にルールを守っている人が損しちゃダメだよね
    四階の駐車場を借りて、バイク停めてる人はまだ良心的ですね

    あ〜あ、新居なのに残念。最悪な気分になりました。

  77. 378 住人

    西側の駐車場に置いてある単車は階段のすぐそばなので、目立つんですよね。駐車場に行くたびに、見てムカつきますよ。管理人も徹底的にやらないと、増える一方です。強制撤去でも良いと思うんですがね。そのうち自分が撤去してしまいそうな勢いでムカついてます(笑)

  78. 379 マンション住民さん

    ルール守らない人間には強制的な処分を可能にすべき
    まずは駐車場にバイク置いているろくでなしとの駐車場契約を解除すべき!!

  79. 380 住民さんD

    踏切近くの焼肉店、もし行かれたら是非あぶりタイ焼き食べてみてください。
    お子様にも酒のつまみにも合いますよ。
    塚越商店街の のいち こちらもアスパラ巻きししとう巻きおすすめです。
    素人っぽさが良いマスターが焼いてます、
    矢向駅近の 居魚屋ひろし 安くておいしい。マスターが釣り人っぽいです。
    エントランス並びの居酒屋龍、あやしげだけど楽しいみせです。子ずれ組が2組いました、
    居酒屋リサーチの報告でした。

  80. 381 匿名さん

    毎日いたずらしたら、そのうち置かなくなるよ

  81. 382 マンション住民さん

    ドンキホーテのトロかつカレーもなかなかでしたよ

  82. 383 入居済みさん

    中層階に入居するものですが、消火栓等が入ってる開き戸部分が壊れ、今は見栄えの悪いビニールテープのようなもので補強しています。もう1ケ月くらいになるのですが修理してくれないのでしょうか?

  83. 384 住民さんA

    バイクのことばかりでてますが、通路に置かれている自転車・ベビーカー等はどーなんですかねぇ。
    ベランダに布団を干している部屋、電車から見てて大変見苦しいですよねぇ。

  84. 385 住民

    西側八階、ふとんありますね(笑)

  85. 386 入居済みさん

    一応高層マンションですから布団を干すのは本当に危ないですよ。
    ベランダに出て感じるより、ずっと強い風が吹いてます。

    廊下の子供自転車や傘立てはベビーカーもどうかと・・・。
    歩いていて嫌な気持ちになりますね。
    エアコンの室外機置き場は個人の物置じゃないんです。

  86. 387 マンション住民さん

    危ないといえば・・・
    郵便受けの脇の掲示板にはってあったボヤの報告、本当に
    びっくりしました。マンション内の人が起こしたものであるならば
    ほんと情けないですね。火のついたタバコを捨てたらどうなるかと
    いうのがわからないのでしょうか。

    世帯が多ければ、いろいろな人がいるとは思いますが、事故、事件に
    なるような事がおきない事を祈ります。

  87. 388 入居済み住民さん

    ボヤって、どの辺なんですかね?
    写真だとアップばかりで、場所わかんないですね。
    火事にならないといいのですが・・・怖いですね。

  88. 389 マンション住民さん

    これだけの世帯数だと
    1人のちょっとしたルール違反でも
    積み重なれば大きな問題になる
    ルールを守らない人間には徹底して厳罰を課すべき!

  89. 390 マンション住民さん

    なぜあのアルコーブもない(笑)廊下に傘立てや自転車等置くのでしょうか?
    自分の家の中はすっきりしたいのわかるけど、
    きっとこういう家が布団も手摺りに干したり、ごみだしマナーも悪いんじゃないのとか、
    玄関の前を通りながら、申し訳ないけど謂れのないかもしれない中傷しちゃってますよ。

  90. 391 入居済み住民さん

    共有部分には、物を置いてはいけないと言う規約はすでにあるのに無視していると言うことは、共有部分に物を置き続けているのを確認した場合は、相当分を月々の管理費として上乗せするとかっていう規約が必要なのかもしれませんね・・・
    (実際にそんな規約が可能なのかは分かりませんが・・・)


    タバコのポイ捨て等を含め、一部の人間には強制を伴わないルールとかマナーは通じないと言うのが、残念ながら現実のようです。

  91. 392 マンション住民さん

    マナーが悪いと言えば‥‥。

    上の階からの騒音に悩まされています。
    恐らく子供が走り回っているか、飛び跳ねている音。
    床にクッション材が入っているから響かないとでも思っているのでしょうか??

    たまになら我慢できるのですが、朝早くから夜まで。
    親は注意しないのでしょうか??

    みなさんは気になりませんか?

  92. 393 入居済みさん

    少し前のお天気の良い週末にバーベキューガーデンを見に行きました。
    西側のガーデンを歩いているとタバコの吸い殻が落ちていました。
    毎日、お掃除の方が入っているので、前日から当日に捨てられたと思われますが、
    ベランダで吸っていてタバコを投げ捨てるような事はしないだろうから、
    うっかり落とした可能性が高いと思いました。
    もし、そうだととしたら、火がついた状態ですよね。
    空気が乾燥してるし、火災になりかねません。
    ベランダでタバコお吸いの方は充分気をつけて、灰皿は使い終わったら
    ちゃんと片づけて頂きたいです。

  93. 394 住民さん

    廊下の傘立て自転車本当に見苦しいですね。共有部分は皆のものです。はずかしすぎる!
    即刻しまってもらいたいものです。管理会社の名前で注意書きを本人宛に出して
    頂いたらいかがでしょう?もちろん駐車場のバイクの方にも!

  94. 395 住民

    不良住民の部屋に、管理会社は訪問するべきでしょ
    管理費払ってるんだから、仕事してほしい
    不良住民もひどいが、なにも対応しない管理会社はもっとひどい。

  95. 396 入居済みさん

    もうじき、設立総会ですね。

    まだ、住民の意見の集約もなく、安易にルール違反を取り締まるのは、管理会社としても時期尚早なのではないでしょうか?

    最初が肝心ではありますが、住民が「こういうルール違反にはこうして欲しい」と管理会社に文書で要望していくようになっていくのが理想だと思います。

    管理会社も個人個人相手に動いていると、対応を誤る可能性もあります。

    むろん、違反は違反なので、住民に意見書を出してもらい、一つ一つ解決策を見つけていけるといいいですね。

    もっとも、タバコの不始末は違反以前の問題で、ちょっと怒ってます!

  96. 397 匿名さん

    私は実際燃えてるのを見ました。朝7時くらいで、警備の人がバケツで消火活動していました。実際朝からスーツを着た人がタバコを吸いながら自転車置き場の方へ行くのも何度か見掛けたことがあります。その人がポイ捨てしてるとこは見たわけではないので分かりませんが、自分の家以外のマンション内では喫煙は止めてもらいたいです。大人のマナーですから。

  97. 398 入居済み住民さん

    子供の自転車はしょうがないのではないでしょうか?
    大人の自転車が2台あり、自転車置き場にちゃんと置いていて
    子供の自転車がある場合どこに置いたらいいのでしょう。
    サイクルポートの抽選もまだだし、全戸分あるわけでもないので
    困っています。

    私は、エアコンの室外機置き場ならいいのではないかと思っていますが。
    子供を持つ皆さんはどうお考えですか?


    あと、上階の騒音被害はお気の毒ですが、ここで書くより
    上階に行ってお話ししてみたら如何でしょう?
    子供がいるお宅の親がいきなり逆切れなどしないと思うので
    影でうらまれているよりよっぽどいいと思いますがいかがですか?
    これからずーっと騒音に悩ませられるより
    一回の訪問で静かになったらいいと思いませんか?
    まぁ、言い方も考えないといけませんがね。

  98. 399 入居済みさん

    子供用の自転車をエアコン室外機の所に置くのはしょうがないという書き込みが
    ありましたが、ルール違反を黙認するということですか?
    それとも、管理組合が発足したら、「置いても良い」という規約を作るということですか?
    エアコン室外機置き場を使うというのは室外機をを置かずに自転車をおくのですか?
    うちは子供用は玄関にいれています。子供に「通路に置いてはいけない」と教育したいからです。
    親が「良い」といってしまったら、子供は素直に、それでよいのだと思ってしまうし、
    社会のルールや校則を守るのと同じようにマンションのルールも守らせたいのです。
    ここは共同住宅ですから。

  99. 400 マンション住民さん

    エアコン室外機置場に自転車や傘立て等を、なぜ置いてはいけないか
    考えた事がありますか。

    地震、火災等が起こった際、通路の妨げになる物を防ぐためです。
    夜中に地震が起こり、暗闇のなか避難をしなければいけない時に、自転車や傘立てが
    廊下に転がっていたら、2次災害が起こるのは目に見えていますよね?

    ルールには理由があるのです。

    見栄えが悪いとか、共通の場所だから、といった事ではなく(もちろんそれも
    理由の一つでしょうが)
    皆が安全に生活をする為の「ルール」なのです。

    ベビーカーや子ども用自転車を外に置きたくなる気持ちはとてもよく
    わかりますが、ここは共同住宅です。
    何か起こってからでは、遅いのです。

    ボヤ事件もそうですけれど・・・

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸