横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ
入居予定さん [更新日時] 2009-01-25 23:46:00

そろそろ、入居予定の人だけで、情報交換できればいいな〜と思っています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-05 23:34:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 引越前さん

    内覧会にいってきました。指摘箇所も簡単なものばかりで、
    問題なかったです。早く引き渡し日にならないかな〜と楽しみです

    1. 内覧会にいってきました。指摘箇所も簡単な...
  2. 102 匿名さん

    キャンセルしようかな。

  3. 103 入居予定さん

    私も昨日内覧会でした。
    とにかく暑くて参りました。ペットボトル、うちわは必需品です。

    リビングと脱衣所は、正直狭く感じました。
    縦長というより気持ち幅広だからでしょうか、イメージしていたより小さく感じました。

    ただ、搬入する家具の実寸型紙を作って配置してみると、最初のイメージよりは、上手く収まりそうです。そこは安心しました。

    指摘箇所もほとんどなく、鴻池の人も丁寧でした。
    少しでも気になる箇所は、いちよう指摘して聞いてみるといいと思います。

  4. 104 契約済みさん

    内覧会行って来ました。
    私の場合、指摘しなければならない箇所も少なく済みました。

    写真は、某箇所からのショットです。^^

    1. 内覧会行って来ました。私の場合、指摘しな...
  5. 105 入居前さん

    内覧会行って来ました!
    指摘箇所も汚れや傷程度でひどい物はありませんでした。
    残念だったのは備え付けのガスコンロがあまりいい物でなかった事。
    魚焼きグリルは両面焼きでなく、温度設定するキーがなかった。
    最初の方にガスコンロのカタログもらいましたが、どなたか替える予定の方いますでしょうか?
    エントランスはホテルのようでとても良かったです。
    オプション家具を頼むので入居は少し遅くなりますが、楽しみです。

  6. 106 入居予定さん

    内覧会で撮ったパークレジデンスからの眺望です。
    みなとみらいが予想以上によく見えました。後は富士山が目の前に見えるはずなのですが・・・
    部屋はシンプルですが、内装を自分で変えて、出来るだけエントランスに負けないようにしたいところです。

    1. 内覧会で撮ったパークレジデンスからの眺望...
  7. 107 入居前さん

    検討版では、外観をめぐりいろいろ言われているようですが、はっきりって私は外観が一番気に入っています。配色も含め、細かいところまでデザインされていて飽きないように配慮されているなと思いました。くすんだグレーや茶色のマンションが多すぎてつまらない町並みが多すぎます。

    1. 検討版では、外観をめぐりいろいろ言われて...
  8. 108 匿名さん

    蒸し返しですが、食器洗い機って皆さんどうされますか?

    >>91さんが不審に思われたという、浄水器の業者に聞いてみたところ、
    あの蛇口専用の分水器があるそうです。

    それを聞いて、いま使っている、据え置きタイプの食器洗い機を持ち込もうかと検討しています。
    ビルドインに比べると、
    メリット:収納スペースが減らない、メンテナンスが容易そう
    デメリット:調理台が狭くなる、油はねで本体が汚れる
    といったところがあると思いますが、皆さんのご意見を伺いたいです。

  9. 109 匿名さん

    内覧会、暑かったですね!
    確かにうちわがあると良いかも。
    風の音が大きくて、果たしてどの程度静かな町なのか分からなかったのが残念です。風の強い日は、結構強く吹く地域みたいですね。
    内覧会で指摘したところもありましたが、特別大きな問題はありませんでした。思い切って買って良かったです。入居が楽しみです。

  10. 110 契約済みさん

    2点質問です。
    ここ1週間で内覧会に行かれた方は、第何期何次の契約の方ですか?
    オプション会はありましたか?
    わたしは2期2次ですが、オプション会が無く、カタログから選ばないといけないみたいです。

  11. 111 匿名さん

    >>110さん

    今週月曜日に内覧会に行きました。

    ・契約時期
      1期2次(6月)
    ・オプション会
      8月後半(日付は忘れました)

  12. 112 入居予定さん

    今週末、確認会に行く予定です。
    そんなたいした指摘もなかったので、問題なく終わると思いますが。
    これで、もう入居まで見れないので、しっかり計測してきます。

    食洗機、ビルトインは高いので据え置きも考えたのですが、
    実際キッチンを見て、置く場所が厳しそうだったので
    ビルトインにすることにしました。
    少しでも安く取り付けられるように、いろいろ調べてるとこです。
    いい情報があったら、ぜひ教えて下さい。

  13. 113 110

    111さんご回答ありがとうございます。
    オプション会って最初の方しかしないもんなんですかねぇ?

  14. 114 契約者

    自転車置き場の抽選、奥があたってしまい、ちょっと残念・・・
    サイクルポート・バイク置き場の抽選にいかれたかた、いますか?

    1. 自転車置き場の抽選、奥があたってしまい、...
  15. 115 匿名さん

    うちは、1期の1次だったと思ってましたが、2次だったかも。すみません、曖昧で。でも、割りに早い方の契約だったと思います。

    食洗機、ビルトインは確かに高いし、据え置きはスペースが厳しそう。我が家は、導入する意志が元々低かったので、やめておこうかと思っています。住み始めてからの設置は難しいんですかね?
    今はいらないけど、将来的に欲しくなったときにどうするのがベストか悩んでいます。

  16. 116 契約済みさん

    そう、今日がサイクルポートとバイク置き場の抽選会でしたね。
    営業から結果の連絡があるそうですね。うちに帰ったら、留守電とかに入っているのかな。
    駐輪場、うちも奥のほうになりましたが、あとから(入居後)ニーズが合致すれば交換とか変更とか出来るといいですね。勿論、管理組合の話し合いの下にですが。

  17. 117 契約済みさん

    ↑昨日の間違いかもしれません。失礼。

  18. 118 匿名

    ミレナリーは、(内覧会に行かれた方が書かれていたとうり)やっぱり強風凄いですか?
    低層階と高層階どちらが風が強いのでしょう?特に南は、セントラルコーポに面してるので強そう。
    その他、内覧会に行かれた方に質問ですが、部屋の感じや窓を開けた時の生活環境(音や眺め)はどんな感じでしたか?

  19. 119 111

    強風の件ですが、先週月曜日の内覧会の時は、凄かったですよ。
    但し、あの日はミレナリに限らず風が凄かったので、普段風が無いときに
    どうなのか判りません。
    窓からの眺めですが、私は7階以下なので判りません。
    8階以上の方のレポートを期待しましょう。

  20. 120 契約済みさん

    先週の月曜日は、どこにいても風の強い日でしたから(笑)。

  21. 121 契約済みさん

    生活環境(音や眺め)の感想は、今住んでいるところとの比較になってしまうから、個人差が大きそうですね。
    部屋はまあそんなに広くないことは覚悟していたので、こんなものだろうなという感じです。
    部屋は明るく、周りも静かそうに思えました。
    電車の音も、そこにいる間の2〜3時間は、窓を開けたときにも気にならなかったです。
    もともと近くの地域に住んでいたので、大体環境は分かっていたつもりですが、住むには良いように思えました。

  22. 122 契約済みさん

    私は9月16日の内覧会に行ってきました。西向きのガーデンレジデンスですが、写真をご覧ください。西側では向かって左手に横浜が、右手に新川崎のタワー、武蔵小杉のマンション群がよく見えます。
    当然南向きの20階は川崎方面から横浜方面がよく見渡せるのではないかと思いますが、東から北側(廊下側)からは東京タワーや都心のビル群が見え、結構北側の夜景はきれいに見えそうです。
    この日も風が強かったのですが、南側の地上部分ではものすごい風が吹いていました。西側では上のほうでも地上と変わらない感じでした。一方で廊下側は全く風を感じませんでした。おそらく南側が巨大な壁となって風を受けるため、大きなビル風が起きているのかもしれません。その日の風向きにもよるのでしょうが。

    1. 私は9月16日の内覧会に行ってきました。...
  23. 123 契約済みさん

    私は9月16日の内覧会に行ってきました。西向きのガーデンレジデンスですが、写真をご覧ください。西側では向かって左手に横浜が、右手に新川崎のタワー、武蔵小杉のマンション群がよく見えます。
    当然南向きの20階は川崎方面から横浜方面がよく見渡せるのではないかと思いますが、東から北側(廊下側)からは東京タワーや都心のビル群が見え、結構北側の夜景はきれいに見えそうです。
    この日も風が強かったのですが、南側の地上部分ではものすごい風が吹いていました。西側では上のほうでも地上と変わらない感じでした。一方で廊下側は全く風を感じませんでした。おそらく南側が巨大な壁となって風を受けるため、大きなビル風が起きているのかもしれません。その日の風向きにもよるのでしょうが。

    1. 私は9月16日の内覧会に行ってきました。...
  24. 124 契約済みさん

    西向き正面です

    1. 西向き正面です
  25. 125 匿名さん

    西向き右手です。

    1. 西向き右手です。
  26. 126 契約済みさん

    先日契約してきました。内覧会は11月の予定です。皆様これからよろしくお願いします。

    西向きの写真upありがとうございます。高層は眺めが良いですね!自分は西の一番低いところなので、植栽が青々と繁ってくれることを期待しています。
    しかしビル風はやはり結構吹くんですね…。近隣も含め、風による事故などが起きないといいんですが…。

    ところで検討板でちょろっと触れていますが、ミレナリは日本ERIによる検査確認を受けているだけです。個人的にちょっと不安なので、管理組合ができたら、「本当に建築基準法を満たす設計で、設計どおりに竣工しているのか」等を第三者機関に検査してほしいと思っているのですが、皆様はどう思われますか? 勿論費用はかかってしまうんですが…。

    更にところで、駐輪場の抽選ってどのタイミングで行われるものなんでしょう? うち、まだ抽選の申し込みもしてないけど大丈夫なのかな?(^^;

  27. 127 契約済みさん

    >>126さん

    検査確認について私一個人としての意見ですが・・・

    ・本当に確認するには、設計図だけでは不足で、建物自体を
     確認するのは大変過ぎる。
    ・ではどうすれば、ベストか?
     毎日、工事現場を確認して変な事をやってないかを逐一確
     認・・・そんな事は無理。
    ・そもそも、購入前にそういった事に疑問があるなら、クリ
     アにすべき。
     クリアにならないまま、不信感一杯で購入しても不幸なだ
     けでは?
    ・良い物件に当たるか当たらないか、こればっかりは、運だ
     と思ってます。
     住宅性能評価を受けてても、大丈夫なんて保障無いですしね。
     ローンだって、絶対滞り無しに払い終えられるなんて言い
     切れる人なんて稀なのと一緒で、マンション選択も一つの
     賭けだと思ってます。

    結論は、住むって決めたのでしたら、不安要素ばかり考えて
    ないで、住んだ後の楽しい事を考えませんか?^^
    住む前からネガティブ思考では、何のために新築マンション
    購入したんだか・・・気が滅入りますよ。^^
    どうせ黙ってても、本当に欠陥があるのでしたら、2年後位
    には結果が出ます。(桑名の三交マンションみたいに)

  28. 128 入居予定さん

    No.126さん

    駐輪場は、入居説明会の際、くじ引きがあるそうです。
    (私は当日参加できず、旦那さんが行ってくれて教えてくれました)
    箱の中に、一杯(おそらく駐輪場の数分)くじが入っていて番号が書いてあるようですよ。
    これを、入居説明会に来た順に引くんでしょうね。

  29. 129 匿名さん

    >>126さん、127さん
    私個人の意見としては、費用次第で、1戸あたり数万円までならば許容ラインです。

  30. 130 入居予定さん

    許容ラインは差がありそうですね!
    うちはそんなにラクなローンでもないので、数千円でなんとかしたいところです。その程度じゃムリなんでしょうね(苦笑)。
    全世帯が入居済みなら、戸数が多い強みもあるでしょうが、年内は半分超えればいい方でしょう。検査のあと入居した人は、負担ゼロでいいの?って話もあるだろうし。

  31. 131 入居前さん

    変動金利が2.875になりました。
     この先どうなることやら・・・ 
     頑張ってローンを返さないと!

  32. 132 契約済みさん

    >>131さん
    私は、固定10年と20年の併用なんですが、どっちも金利が
    0.1〜0.15下落したので、さっき確認した時に、思わずガッツ
    ポーズを決めたところです。^^

  33. 133 匿名さん

    >>132さん
    長期が下がったのは、サブプライムローン問題のお陰ですね。

  34. 134 匿名さん

    >>126&128さん
    駐輪場の件で補足すると、
    まず最初に、駐車場の間にある上下段セットの駐輪場の抽選をします。
    くじ引きなんですが、担当の女性社員によると、当選率は10%位らしいです。
    で、外れてしまうと、南側の2段ラックの抽選になるのですが(我が家も外れた)、
    上段と下段で別々にくじ引きします。
    ですので、2台がものすごく離れた場所になる可能性もあります。

  35. 135 契約済みさん

    いよいよ入居日も、残すところ後一ヶ月となりましたが、
    皆さんは入居時に必要な物は手配済みですか?

    私は探しててビックリしたのが、カーテンが意外と高い
    事です。
    確か、防火のカーテン買わないといけないはずだったの
    で探してるのですが、高いですね。
    皆さんは、どうされてますか?

  36. 136 内覧前さん

    重要事項説明のときに、モデルルームとの違い云々の説明の際、5畳洋室はエアコン用パイプスペースがなくて、室内に剥き出しになると説明を受けました。
    (多少きれいに見えるようにと、室外配管用のプラカバーをつけた写真を見せてもらいました)


    その時は、「ハイ、説明を受けました・・・」で流してしまったのですが、よく考えたらサービスルームならともかく、洋室とうたっている部屋でエアコンのパイプがむき出しなんておかしい気がしてきました。


    皆さん、どうされました?

  37. 137 匿名さん

    >>136
    確かに???な気がしますが、「見てくれ」の問題だと思って割り切るしかないとも思っています。

    それもそうなのですが、洋室の扉に煽り止めフックがないですよね。
    こっちのほうが安全面から問題があると思います。
    #売主の営業の人には、私が誰だかわかっちゃいますねー。
    #この件で今、売主と戦ってますから(笑)。

  38. 138 内覧前さん

    >>137

    136です。
    私からすると、その辺は自分でなんとでもなる部分なので、逆に気にならないです。


    確かに見てくれだけの問題ではあるのですが、安いアパートなんかでも、室内にエアコン配管がむき出しなんて普通ありえないと思うんですよねぇ・・・
    (仮にリビングも同じだとしたら、私にはとても割り切れません(笑))

    とりあえず内覧会で、配管用の穴を壁の上部にあければ良いだけのはずなのにそれをしなかった(できなかった?)理由を聞いて、それが納得できるよものだったら、私も割り切ることにします。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    本来はPS作るんでしょうね。で、上に穴をあけなかったのは、
    配管が共用部を激しく縦断してしまうからではないでしょうか?
    バルコニー側は、一応は専有使用権があるけれど、
    廊下側はそうもいかないのかなぁ、と素人の想像です。

    で、洋室の扉の煽り止めなのですが、
    > その辺は自分でなんとでもなる部分なので
    って、本当に自分でなんとかなるのでしょうか? というのが疑問です。
    煽り止めをとめるネジの長さは、フローリングの厚さ程度なのでしょうか。
    直床物件なので、主要構造物にネジが届いてしまうのでは?
    引渡し後では、そのようなこと(=煽り止めを固定すること)ができなくなってしまうかも、という懸念があります。

  40. 140 内覧前さん

    >>139
    そもそもPSがある間取りとない間取りがあるって言うのも、理解できないんですよね。
    (設計した人間に、自身の家を設計するときにそんな部屋を作るかと、小一時間問い詰めてみたい(笑))
    そんなにコストに響くのでしょうかねぇ・・・

    共有部分っていう話も、たくさんの間取りがPSを用意していないのだから、規約にちゃんと書けばいいだけだった気がします。(もちろんプラカバーをして奇麗に配管するのが条件で)

    まぁ、この辺は今さら言ってもしょうがない話なので、とにかく話を聞いて納得できるかどうかです。
    (ちなみに139さんがおっしゃってるような理由だったら、室内配管のプラカバー分を出せとでも交渉してみようかな・・・)


    >って、本当に自分でなんとかなるのでしょうか? というのが疑問です。
    「ドアストッパー」で検索してみてください。
    私としては、これこそ見栄えの問題かなと思います。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    安全性という観点では違いがあるかもしれませんが、
    PSの件も煽り止めの件も、「その程度の物件」だということでしょう。
    どなたかが言ってましたねぇ、「ソレナリータワー」って。

  42. 142 匿名さん

    はい、“ソレナリー”と言った者です。

    140さんは、その後、納得いく結果が出たでしょうか。

    ドアストッパーは、固定タイプではないものを想定していました。
    今まで住んでいたところが、固定フックがある部屋と無い部屋があったので、そんなものかと思っていました。あ、こんなこと書くと、入居予定者もソレナリ?と思われてしまうのかな。

  43. 143 入居前さん

    私は、アバウトな性格なのか、エアコンのダクトを
    通す穴が下にある事について、全然気にならなかったw
    カバー付ければ良いかって、軽く考えてました。

  44. 144 内覧前さん

    私も「ソレナリー」な人間なので、説明を受けた時は気にも止めませんでした。
    (今もそれほど重視はしてません)

    ただ、後々考えてみると売り主側の対応で何とかなりそうな気がしたので、重要事項説明のときにちゃんと言って、何とかしてもらった人がいるかなぁ・・・と、情報が欲しかったのです。

  45. 145 匿名さん

    139です。
    >>140さん
    煽り止めの件なのですが、今住んでる賃貸物件にはあるので、
    それが当たり前だと思っていたんです。
    「そんなにコストに響くかなぁ」と思いますし。

    ところで、エアコンのダクトですが、
    前回のレスのときは「みてくれ」の問題かなぁと思っていたのですが、
    梁とサッシの位置関係はどうなっていたか記憶にありますか(私は忘れてしまった。。。)。
    梁には当然のことながらダクト穴をあけられませんし、
    サッシとの位置関係によっては、強度不足になってダクト穴をあけられないのかも知れません。
    #素人の想像の域をでませんが。。。

  46. 146 匿名さん

    家具とか引越しとか、考えることがいっぱいです!早く落ち着きたいです!インテリアも少しは凝りたいけど、資金にそんなにゆとりがある訳でもないし。

    床コーティングする方はいますか?うちはかなり悩んだ結果、市販(評判の某ドイツ製)ワックスでいこうかと思うようになりました。まめに塗りなおすタイプじゃないんですが、努力します(笑)。どうもコーティングに踏み切れなくて。

  47. 147 入居前さん

    フローリングのハードコーティングと水周りのコーティングしますよ。^^

    コーティングとワックスのそれぞれの利点と欠点については、ここの
    スレッド検索にて「コーティング」で検索すれば討論されているので、
    一読されてはどうでしょうか?

  48. 148 匿名さん

    146です。
    147さん、有り難うございます。
    一応それらしきスレッドを参考にして、フローリングのコーティングはやめようという考えに至ったのでしたが、水周りはまだ悩んでいます。水周りはコーティングしたい気持ちが強いのですが、それだけでも結構高いですよね。でもせっかくだから…と悩みは尽きません。
    きっとその後は、バルコニーをどうしよう?と、悩みながらホームセンター巡りをする自分の姿が浮かびます(笑)。まあ、楽しい悩みですね。仕事の悩みと違って、胃が痛くならないのがいいです。

  49. 149 匿名さん

    >>148さん

    どちらかというと、水周りこそ自分でやった方が良いかもしれませんよ?
    理由は、業者がやっても1〜2年くらいしかもたないそうで。。。

  50. 150 匿名さん

    えーっ、そうなんですか?
    そんなに安くもないのに1〜2年って・・・。
    そうですか。もう少し勉強します(-_-;)
    ありがとうございました。

  51. 151 入居予定さん

    駐車場の抽選結果の連絡がきました。希望通りの階で一安心
     みなさんは、どうでしたか?

  52. 152 匿名さん

    151さん

    私は、第二希望でしたよ。

  53. 153 入居前さん

    駐車場、うちも第一希望でした!

    後は、階段からあんまり遠くない場所だといいなーと思ってます。

  54. 154 匿名さん

    >>149さん
    オプション業者経由ではなくて、自分で探した業者にお願いする予定です。
    そこの業者さんに水周りのフッ素コーティングについて質問したところ、以下のような回答をしてくれました。

    > フッ素コーティングに関しましてはメンテナンス剤がありますので、
    > そちらを定期的にご使用いただければ、5年、10年ときれいにご使用いただけます。
    > 最初にフッ素コーティングをしておけば、その後はメンテナンス剤で対応できますので、
    > 数年後に全体の再施工までは必要ないと思われます。

  55. 155 匿名さん

    >>154さん

    定期的に自分で塗り直さないといけないのですよね?
    逆に言えば、定期的に塗らないと剥げるのでですよね。^^

    それで何が言いたいかと言うと、結局自分で定期的に塗るなら、
    最初から自分でやった方が良いかもと言う事です。^^

  56. 156 匿名さん

    うちも駐車場は第二希望でした。不満ではないけど、第一希望が良かったなあ〜。まあ、贅沢は言えません。

  57. 157 契約済みさん

    フッ素コーティングとメンテナンス剤を塗る手間って、あんまり変わらないのでは?
    だとしたら、やはり自分で塗る方がいいかも、という意見に一票。
    (いーや全然違うという意見の方、教えてください)

  58. 158 入居予定さん

    >152さん
    >156さん

    第二希望になったそうですが、何階を希望したのでしょうか?

    私は一階を希望し、すんなり通りました。

  59. 159 匿名さん

    >>158
    割り込み失礼。
    私は諸般の事情により3階を第一希望にして、すんなり通りました。

    2階の希望が多かったのかなぁ。。。

  60. 160 匿名さん

    2階より1階の希望が多いと聞きましたよ。

  61. 161 契約済みさん

    話が戻ってしまいますが、我が家はフロアーコーティングをお願いすることになりました。友人宅を見たとき、やはり綺麗で、メンテナンスが簡単と聞いたからです。
    オプション業者より、10万ほど安く、また、サンプルで見る限りですが、10円傷がつかないなど、他のコーティング会社より、よいところが見つかりました。
    そこの業者の水周りは、4万ほどで、フッ素コーティングではないもののようです。155さんのレスでは、最初にフッ素コーティングをしたら、メンテナンス剤で、持ちが続くとのことでしたが、メンテナンス剤を塗る作業って、どんなものなのかご存知ですか??
    また、お幾らぐらいなのでしょうか?

  62. 163 入居前さん

    入居まで、あと3日となりました。楽しみです!

  63. 164 入居予定さん

    そうですね。楽しみですね。

  64. 165 契約済みさん

    教えてください!
    現在洗濯機の購入を考えていますが、どなたか防水バンの内側の横幅をご存知の方はいらっしゃいませんか。
    私の計測では58cmくらいだったのですが、購入したいのは60cm必要です。
    部屋は南向き70.40m2です。

  65. 166 匿名さん

    >>165さん

    部屋のタイプが同じかどうかは判りませんが・・・
    Gtypeの計測結果です。

    防水バンの足の最大幅 590mmx590mm
    壁からドアまでの幅 650mm位・・・

  66. 167 匿名さん

    店の人に言われてわかったのですが、
    大きな洗濯機は
    洗面所の入り口の幅も考えたほうがいいようです。
    ドアをはずして入れなければ入らない場合があるそうです。

    また洗面台と洗濯機の位置関係も考慮しないと。

  67. 168 165

    >>166さん

    ご回答ありがとうございます!
    実際は592mm必要なのですが、2mm足りないようです。
    でも本体幅は足りそうなので、何とか設置できるように検討してみます。
    私が購入しようとしているドラム式洗濯機はコンパクトな方だと思いましたが、結構厳しいですね。

  68. 169 匿名さん

    >>168さん

    167さんが設置する際の問題点をあげてられますが・・・
    あまりにぎりぎりの設置だと、洗濯機自身を壊す可能性が
    ありますよ?
    洗濯機を廻した時の挙動を見れば判りますが、微妙に本体
    が左右に揺れてます。また偏りがあった場合は更に揺れま
    す。
    つまり、ぎりぎりだと壁とドアにぶち当たりながら、洗濯
    機が回っている可能性があって、それでは壊れる可能性が
    ありますよ。
    168 さんは購入前との事ですので、その点を考えてから、
    洗濯機の選択をした方が良いと思いますよ?

  69. 170 匿名さん

    あと、排水ホースの位置も確認しないといけないですね。

  70. 171 165

    >>167さん
    >>169さん
    >>170さん

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    皆さんはドラム式ですか?縦型ですか?

  71. 172 入居前さん

    あせりました。我が家はすでにドラム型洗濯機を購入。先日計測したときは、入るはずだったので。うちはCタイプの部屋なので洗濯機置き場の幅が
    70cmはあったかと思います。図面で見るとGタイプは収納がある分、若干幅が狭いようです。

  72. 173 匿名さん

    ドラム式は奥行きがだいぶあるので狭い洗面所が
    さらに狭くなりそうということで
    縦型にしました。
    しかし、これまでも乾燥機を使うことはほとんどありませんでした。
    よほど雨が続いてどうにもならないときだけです。

  73. 174 引越前さん

    今日、鍵貰って来ました。
    明日は、フロアコーティングやって、明日引越し予定です。^^

    ドラム式は、現在も使用している8kgの物をそのまま持って行く
    予定です。
    私の場合は、洗濯→乾燥がボタン一つで終わる利点に魅力を感じて
    フルで機能を使っております。
    朝出勤前にセットして、帰ってきたら出来上がってるなんて事も可
    能ですよ。

    まぁ人それぞれ、何に重きを置くかで、選択肢は変わると思います
    が。^^

  74. 175 入居予定さん

    鍵受け取りました!
    いいですね。内覧会のときより、実際に住む所だと思って見ると、感激も大きく愛しくなってきました。
    あちこちにパンダマーク(サカイさんですね)があるのが、カワイイような少々アララなような(笑)。
    入居時期が、暑くなくまだそんなに寒くもない時期だったのは本当に助かりました。
    現地で何組かの住人にお会いしましたが、すれ違うときの挨拶も自然に交し合う雰囲気で良かったです。
    これから、良いマンションにしていけるといいですね。

  75. 176 入居済みさん

    ミレナリーから書込みしています。
    ネット接続も簡単でした。
    宅配ロッカーも登録終わって、荷物もないのに、キーをかざしてみたり。
    プールの横のイスは、使わないのだから、しまって置いた方がいいのでは・・・なんて思いながら散歩したり。
    自転車置き場への道がかなり険しくて、焦ってみたり・・・
    まだまだ、開けていない段ボールがあるのに、遊んでばかり(笑)

    みなさま、よろしくお願いします。

  76. 177 匿名さん

    >>176さん
    私は来週末に引っ越す予定です。よろしくお願いします。
    ネットなのですが、LANコードをさせばインターネットにつなげられるのでしょうか。
    入居説明会のときに、なにやら登録してくださいっていう説明があったと思いますが、その手続きは不要ですか?

  77. 178 入居済みさん

    177さんへ
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    webで、事前に登録しましたよ! 
    登録すると、封書でpass・アドレスなどが入ったものが、着ます。
    それをみて、メールの設定をしました。
    ミレナリにきてからは、すぐにケーブルさせば、使えましたよ。
    無線で飛ばすことも、できましたし。
    登録必要なのかは、わかりませんが、とりあえず登録しときました!
    曖昧ですみません。

  78. 179 内覧前さん

    >>176さん

    まだ入居者が少ない現状ではあまり意味がないとはおもいますが、現状どのくらいの回線速度があるでしょうか?

    あと、
    >無線で飛ばすことも、できましたし。
    とありますが、これは個人所有のアクセスポイントの電波が各部屋でつかえたと言う意味でしょうか?

  79. 180 入居済みさん

    179さんへ
    回線速度は、速いと思います。
    ワイヤレスで飛ばしていても、5Mはありました。
    有線は試していないので、すみません。
    普通に使う分には、問題ない範囲だと思います。

    ワイヤレスは、アクセスポイントをリビング(ベランダより)に設置し、使っています。

    入居者は、おそらく20世帯前後? かと思います。

    明日は内覧会のようで、会議机・パイプイスがエントランスに設置されていました。

  80. 181 契約済みさん

    今週末で入居者は増えそうですかね?私達は来週末内覧会で、12月入居予定です。今は、期待と不安でいっぱいです。             共有スペースのフィットネスルームとかって利用されましたか?    あ、後マッサージルーム、いかがですか?

  81. 182 入居済みさん

    181さんへ
    土曜・日曜で引越し多いみたいなので、ずいぶん増えるのではないかと思います。駐車場を見る限り、徐々に増えています
    共用スペースは、マッサージチェアに5分座っただけです。まだまだ引越しの片付けで、手一杯です(笑)
    ちなみに、いまは、ローゼンの前の道路工事が反響して、眠れなくなってしまいました(すごく静かなのですが、それだけが気になって・・・(TT)

  82. 183 匿名さん

    マッサージチェア意外といいよね。

  83. 184 入居済みさん

    昨日入居しました。
    ただ、旧住居の大掃除の為、昨日は荷解きが全然できませんでした。
    今日は、なんとかPCの荷解きが終わったところで、ダウンです。
    共用スペースはまだ行ってないので、明日でも行ってみます。^^

    ちょっと季節はずれですが、バーベキューとかしたいですね。

  84. 186 匿名さん

    176です。
    >>178さん
    ご回答ありがとうございます。
    入居説明会のときに貰ったパンフをもう一回見てみます。

    >>185さん
    「住民でない人さん」になっていますが、契約済み未入居さん?
    そうでないならばルール違反です。ここは住民板なので。

  85. 187 入居予定さん

    入居が始まってるんですね!
    うちは来週です。

    検討版ではいろいろと、?マークなマイナス意見が多くて、不安もありましたが、今は決断して良かったと感じています。

    鍵を頂くとき、営業の方とその後色々と段取りをして下さった方が最後の対応をして下さいました。
    二人とも、ミレナリーを誇らしげに語って下さって、何だか幸せな気持ちになりました。
    耐震偽装問題も、大丈夫と文書で安心を頂きました。

    今は、早く住みたい気持ちで一杯です!
    良い環境を作りたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  86. 188 入居済みさん

    だいぶ引越された方が増えて、なんだかうれしいです。
    清掃のかたや、管理人の方とも、なんとなく顔見知りになりつつあります
     よろしくお願いします!

    183さんへ
    高級マッサージチェアですね! 
    電気屋さんで、お試しで寝ている人の気持ちがよく分かりました(笑)

  87. 189 入居済みさん

    ドラム式洗濯機についてですが、廃水パイプを側面からでは無く内側から
    落とすことで何とか対応しました。(電気屋さんが対応)
    側面から出すのは、余りに余裕が無さ過ぎて、難しいようです。

  88. 190 内覧前さん

    >>180さん

    遅ればせながら、ご回答ありがとうございまいた。

    現実的な速度はこれからでしょうが、まずは、それなりの速度が出てると言うことですね。

    ワイアレスも、各部屋に問題なく飛ぶようであれば、私も自前APを用意しようかと思ってます。

    今の、賃貸でのADSLが非常に遅いので(50Mの契約ですが1M出てません・・・)、その件も早く引越しをしたい理由になってます(笑)

  89. 191 入居済みさん

    >190さんへ
    速度は、問題ないと思いますよ!
    内覧会前なんですね〜 がんばってください!

  90. 192 内覧前さん

    >>191さん

    >内覧会前なんですね〜 がんばってください!
    ありがとうございます。頑張ってまいります。

    ちなみに今週末が内覧会なのですが、事前に何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

  91. 193 内覧者

    先週、内覧会行ってきました。

    玄関側の窓の鍵の取っ手がちょっとゆるかったので、
    現在、直してもらっています。

    今後行かれる方はチェックポイントのご参考に。

  92. 194 入居予定さん

    色にもよるかもしれませんが、戸棚などのキズが光の反射で見えないときがあります。角度を変えたりしてチェックするといいと思います。

    戸は必ず何回か空けたり閉めたりしてみるといいと思います。
    引き戸なども、硬くないかチェックされた方がいいと思います。

    少しでも気になったら相談するのがベストです。
    対応は良いと思いますよ。

    がんばってくださいね!

  93. 195 入居前

    家具をすべて新しく購入される方、
    どこでご購入する予定でしょうか?
    うちは、港北のIKEAにでも行ってみようと思っています。

  94. 196 入居済みさん

    家具は、大塚家具・ニトリ・大正堂 で購入したり、検討しています。
    IKEAは、結構気になりますが、組み立て(面倒・できる?)・土日の混雑(とても買い物できない)がネックになり、なかなか候補に入りません。
     実際の部屋の大きさと、相談しながら、少しずつ購入しています。照明はネット通販で買っちゃいましたが。
     最近は、大塚家具・カリモクのアウトレットにいって、のんびり検討しています。

  95. 197 契約済みさん

    いいな〜いいな〜
    早く入りたい・・・・・
    早く入りたい・・・・・

  96. 198 入居前さん

    今日内覧でした。今日は天気が悪くて眺望がしっかり拝めなかったのが残念でしたが、開放感は有りました。はやく入りたいですね。

  97. 200 匿名

    皆の内覧結果はどうでしたか?
    うち(11/10)は30ぐらいの指摘がありました。
    鴻池さんは認めなかったのは2つだけ。

    皆さんはどうでしたか?

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸