横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ
入居予定さん [更新日時] 2009-01-25 23:46:00

そろそろ、入居予定の人だけで、情報交換できればいいな〜と思っています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-05 23:34:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    スレ主さん、この様なスレを立ち上げていただき、ありがとうございます。
    さっそくですが、オプションはどのようなものを申し込む予定でしょうか?
    先日6/2にオプションの展示会?みたいなものがあったようですが、
    私は行きませんでした。
    ちなみに、私が申し込もうと思っているオプションは、食洗機、窓のフィルムと
    洗面台のコーティングにしようかと思っています。
    あれもこれも付けると、とんでもない金額なってしまいますしね・・・

  2. 3 入居予定さん(スレ主)

    >02さん
    こんばんは。
    食洗機は、我家でも検討してますが、金額が・・・家電量販店に相談して見ようかと思っています。
    窓のフィルムは、ベランダ側の2部屋分は、お願いしようかと思っています。
    洗面台のコーティングは、車のガラス系コーティング剤で、代わりにならないかな・・・と。
    我が家は、予算がかなり厳しいので、表札ぐらいしかお願いしないかもしれないです(TT)
    家具は、新横浜の輸入家具屋で、検討予定ですし。床のワックスは、あんまり人気ないですって、MRの営業の人が言っていました。リモコンの照明スイッチもいいな〜と思いましたが、普通に家電量販店で揃いそうですし(代替品) この機会にしかお願いしないものを選ぶ予定ですが・・・カタログみてると、本当にあれも、これも、欲しくなりますよね。

  3. 4 契約済みさん

    当方は11月入居なんですが皆さんは何月ですか?

  4. 5 入居予定さん(02)

    私も11月頃です。
    デベの営業が言うには、もっと早く入れるかもしれないとのことでした。

  5. 6 入居予定さん(スレ主)

    10月も可能かもしれません!という話も聞きましたが、
     先日MRにいったら、11月だといっていました。
     はやく入居したいですが、しっかり作ってほしいですね。
     HPが更新されてましたね。 今日は第一期3次の抽選会みたいです。

  6. 7 匿名はん

    02さん
    それは噂で聞きましたがオプションの金額・カタログなどは
    今の段階でもらおうと思えばもらえるのですか?
    あとうちも食洗機はオプションのを買おうと思ってます。
    家電屋に出ているのは大きすぎで無理。
    窓のフィルムは何?

  7. 8 入居予定さん(スレ主)

    >07さんへ
     オプションカタログは、契約後、郵送で送られてきました。
     金額も、カタログの中に載っているので、眺めています。
     食洗機は、町の電気屋さんや、リフォーム業者に依頼したりすることで、8万円ぐらい安くなりそうです。
     窓のフィルムは、断熱・紫外線カット・飛散防止等々の役割 3Mの製品です。

  8. 9 入居予定さん(02)

    --> 08さん
    食洗機の件ですが、電気屋さんやリフォーム屋さんで頼むと、
    後付になることになり、配管等の設置が非常に気になるのですが、
    その辺ことどう思われますか?
    8万円も違うのなら、私も食洗機は別でつけようかなって
    思い始めてしまいました。

  9. 10 入居予定さん(02)

    --> 07さん
    カタログが送られてきました。
    が、デベの名前も入っていましたが、実質はオプション業者が
    送ってきたようです。6/2に展示会?も開かれたようですが
    私はいきませんでした。

  10. 11 匿名はん

    食洗機は機能・容量によって値段が違うようですね。家内とも相談する必要もあるし、実際どのタイプが合うかも聞いてみないといけないから、懸案事項として調べていきましょう。しかしオプションはこれに限らず高いというイメージです。値引きなどはあるのな・・・・。

  11. 12 入居予定さん(スレ主)

    >09さんへ
    本日、MRで配管関係を聞いてきましたが、簡単に設置できるように作ってあるそうです。後付でも、ぜんぜん問題ないですよ。とのことでした。

  12. 13 入居予定さん

    うちも食洗機を入れようと思ってるのですが、そんなに安いならホントに別でつけることも考えてしまいますよね。ただ、外の業者に頼んだとき、キッチンの引き出しとかと同じ色にしてもらうこととかできるのかな〜って・・・。食洗機のとこだけ全然違うパネルで、浮いて見えちゃったりするのもイヤじゃないですか?そのへんご存知の方、いらっしゃいませんか?

  13. 14 契約済みさん

    入居時期についてですが、東側の2棟(ブライトレジデンスとサウスシティータワー)は
    1ヶ月くらい早まりそうみたいな話を聞いていたのですが。。。
    東側の2棟は今月下旬竣工予定と聞いていますし、実際、ほとんど出来上がってるみたいですよ。

    >>12さん
    そうですか。でも、後付した場合に、
    万が一、水漏れなどの事故が起こったときのリスクを感じていまして、躊躇しています。
    オプションでつけてもらった場合だと、売主も連帯責任を免れないでしょうが、
    後付だったら、全てが買主の責任で対応しなければならないような気がするんです。

    窓のフィルムとかフロアコーティングと違って、水回りは階下の方に迷惑がかかることですから、
    値段の安さをとるか、対応の楽さをとるか、悩ましいところです。

  14. 15 入居予定さん(スレ主)

    価格.comで検索をかけると、業者・価格が分かると思います。
    個人での手配には、リスクが伴うと思いますが、初期投資費用は、この時期かなり大きな問題なので、よく検討しています。
     ご参考にどうぞ。

  15. 16 匿名はん

    話は違いますが皆さんは通勤・通学は歩きで矢向駅(電車)ですか?ORバスで新川崎駅(から電車)ですか?バスだと新川崎行きは少ないから混むかなとちょっと心配に思うのですが・・・・。
    また、この間塚越商店街を歩いたら子供たちが「かき氷」(150円)を食べてました。ちょっとノスタルジックな感じで良かったですよ。夏は夜店もあるみたいです。

  16. 17 入居予定さん(スレ主)

    着々と工事進んでますね。

    1. 着々と工事進んでますね。
  17. 18 匿名さん

    >>17さん
    進んでますね〜。
    でも、これって、西側からの写真のように見えるんですが、
    どうやって撮影したんですか???
    #違ったらごめんなさい。

  18. 19 入居予定さん(スレ主)

    >18さん

    そのとおりです。
    西側からですよ。
    西側の踏み切りをわたって、
    線路沿いに歩いていくと、
    こんな感じで見えます。
    雨の中、植林してましたよ〜

  19. 20 匿名はん(購入者)

    スレ主さん。検討版は熱いバトルトークですが、そろそろこのスレもトーク再開しません?

  20. 21 入居予定さん(02)

    たわいもない話ですが。
    皆さん入居後、郵便受けに表札というか名前を出す予定ですか?
    私はなんとなくですが、出したくないなぁと思っているのです。
    昔は当たり前のように出していましが。

  21. 22 匿名はん(購入者)

    >>21さん
    うちもせっかくの我が家ですが出すと居ることを知らせているようで
    防犯上もよくないかなとも思って出さないかも知れません。

  22. 23 入居予定さん(02)

    >>22さん
    やはりそうですよね。
    オプションの表札は郵便受けのものとセットになっていたので、
    とりあえず申し込みません。
    内覧会の時にでも様子を見て結論を出そうかと思っています。
    少しおおげさですが。

  23. 24 ビギナーさん

    さあ、そろそろいくよー。
    元気にねー。

  24. 25 匿名はん(購入者)

    自分の家になるんで毎週見に行ってます。
    日に日に(最近は変化ない)姿が見えていくのがやっぱ
    うれしいですね。早く中がみたーい。工事の方が立駐に車止めているから駐車場は既に完成?

  25. 26 契約済みさん

    手付金払ったのですが、今日鴻池施工の三重県の欠陥住宅のニュース見ました。。。ミレナリー大丈夫でしょうか!?
    みなさん不安はありませんか??
    地震で倒れたら既存不適格だし、一体どうなるんでしょう(涙)

  26. 27 入居予定さん

    >>26さん
    検討版の荒らしの反対派住民も、そういう新ネタだせばいいのにねぇ。
    で、ご指摘の件ですが、
    契約書上は2年間の瑕疵担保期間、および主要構造部分については品確法による10年間の瑕疵担保期間がありますから、
    ゴクレが潰れなければ)修繕されるでしょうし、修繕不能であれば買戻しのはずだと思います。
    担当の営業マンに確認してみましょう。

    で、報道されている内容以上のことは分からないのですが、シャブコン使ったんですかね。

    案の定、件のマンションスレで盛り上がってますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47699/
    そこのNo.147さんがすでに書き込んでいますが、鴻池組が監理しているのか、それとも下請けに丸投げなのか、私も気になります。

    このミレナリータワーズは、総合請負は大成建設になってますけど、実際の施工・監理は鴻池組なっています。
    三重県の件については、総合請負は鴻池組だが実際の施工・監理は別のゼネコンなのか、
    それとも実際の施工・監理まで鴻池組がやっているのか、
    後者ならば、ミレにも火の粉が降りかかってきます。

    ミレも建築確認がERIなので、管理組合が発足したら直ぐにでも、
    第三者機関に構造再計算を依頼したほうがいいと思います。
    ただ、構造再計算を依頼するにしてもそれなりの費用がかかるので、
    入居者の皆さんの同意が得られれればですが。。。

  27. 28 入居予定さん

    デベは、ゴクレじゃないですね。一安心

  28. 29 入居予定さん

    27です。
    >>28さん
    そういう問題ではないと思います。デベの問題ではなく、施工業者の問題です。
    鴻池組が図面通りに作らなかったということですから。

    まあ、件のデベに比べればゴクレはマンション分譲が本業なので、
    (鴻池とつるんでいなければ)キッチリ検査してるとは思いますが。

    何せ情報が少なくて。。。

  29. 30 入居予定さん

    みなさんに質問です。
    提携ローンの優遇金利は、
    −1.2%ですか? 
    −1.4%ですか?
    私は、−1.2%です。

  30. 31 入居予定さん

    >>30さん
    私の場合、銀行によって違いました。

  31. 32 契約済みさん

    >No.27 by 入居予定さん

    相談です。

    今までの事件って、本当にひどい偽装で、分りやすく建物にヒビとか入っていてニュースになりましたよね。
    本当に頭のイイ人が微妙に1〜2割位を、材料費削減などのためにごまかして、10年はもつ様に作ってたりしてた時が怖いな!!!!って。
    10年後やいざ大震災の時崩れるとか。。。(涙)

    10年超えると、保障とかはしてくれないんですよね。。。

  32. 33 入居予定さん

    >31さん

    −1.4%もありましたか?

  33. 34 入居予定さん

    27です。
    >>32さん
    うーんと、ご指摘のような場合になると、
    明らかな不注意もしくは設計図面と異なる施工が意図的に行われたことになりますから、
    瑕疵担保の範疇ではなくて、詐欺行為もしくは不法行為になると思われます。

    不法行為の場合は、損害の事実を知ってから3年間からだったと記憶していますが、
    あやふやなので、もう一回民法ひっくり返して調べてみますね。

    とはいえ、そういった心配をしないためにも、先にも書きましたが、
    管理組合が発足したらすぐに第三者機関に検査を依頼するのが最善の策だと考えています。

    >>33さん
    横槍を入れますが。。。
    金利の優遇幅については、その方々の信用状況に依存している可能性がありますから、
    根掘り葉掘り聞き出すのはいかがなものでしょうか。

  34. 35 入居予定さん

    盛り上がりに欠ける掲示板になってしまう寂しいので・・・

     内覧会・説明会・etc の予定を知っている方いますか?
     9月ごろまで、なんにもないんでしょうかね?
     他のデベでは、ローン相談会(××銀行主催)みたいなのが、ちょっとあったりするのに。
     売るほうで、忙しいのかな・・・

  35. 36 入居予定さん

    大手町の本社でローン相談会&申し込みがあったと思いますが。。。

  36. 37 匿名はん(購入者)

    駐車場前に竹が植えてありますが、あれはあのまま植栽として残るんですかね?なんとなく違和感が・・・・。あと植栽がいまいち青々していない。枯れたとこもあるんですが皆さんどう思われますか?

  37. 38 入居予定さん

    竹は、微妙ですよね・・・ 植栽として残るみたいですよ。(竹林)なんていう表示がありますから。(プランブックに)
     枯れないから、いいんですかね? 変な虫とか付きにくいイメージですけどね(笑)

  38. 39 入居予定さん

    まあ、ものは考えようで、昨日は七夕でしたけど、そういうときに、
    1-2本切ってエントランスの前に置いといて、短冊を飾ったりするのに利用できませんかね。

  39. 40 入居予定さん

    竹、七夕では大活躍ですもんね〜
     本日、抽選だったみたいですが、どのくらいの倍率だったんですかね。
     契約済みの人としては、はやく売り切れてほしい感じがします。

  40. 41 匿名さん

    あまり効果は期待できないのかもしれないけど、
    昔から、竹の生えているところは、特に長期間植わっているほど、地震に強い地面になると言いますね。
    竹の下の地面の頑丈さは、ものすごいものがありますから。
    健康に良いイメージの植物ですし、いいと思いますよ。

    確かに、植栽もっと青々としててほしいですよね。広告のイメージだと、緑であふれているみたいな感じでしたが、これからなのでしょうか?

    ところで、これから暑くなりますが、日光が当たる部分が日焼けしたりしないですかね?少々心配です。入居まで、ちゃんと日よけ対策してくれているんでしょうか。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    植栽は最初から青々と茂っていることに期待するのはちょっと?マークです。植物なんだから少しずつ成長して年月をかけて育っていくと思うほうがよいと思います。

    あと竹の件ですが、竹があるところは地盤が良い証拠ではありません。
    竹が育つ場所は地下水位が高かったり、湧き水があったり、粘土質だったりと家を建てるには不向きな土地です。山の斜面などに竹が群生していると竹の根が絡み合っていて、普通の木などが生えている場所よりは土砂崩れなどがおきにくいといわれています。ただそれだけです。
     地盤改良の経験があれば竹の根を取り除くだけで一苦労することがわかると思いますが、家を建てるとするならば竹がある場所は避けたほうがいいと思います。今

  42. 43 匿名さん

    41です。
    >>42
    >植物なんだから少しずつ成長して年月をかけて育っていく
    そうですよね。だから「これからなのでしょうか」と書いています。でも、今のまま(37さんの言うようにちょっと枯れた感じのものがあったりするのに)ただ時間をおくだけで、あの広告のような青々とした森になるのか疑問だと思ったのです。常識が無かったらすみません。


    常識が無いと言えば、私がお年寄りに「昔から、地震が起きたときは竹林が安全」と聞いていたのは、出鱈目だったんですね。残念です。まあ、この竹林は自生している訳ではないので、土地の性質とはあまり関係ないとは思いますが、家を建てる場所にそんなに不向きな植物だったら、取り払ってもらいたいですね。

  43. 44 匿名さん

    つまらないこと言います。
    七夕には竹を有効利用できそうですが、
    そもそも七夕って、
    竹じゃなくて笹を使うんですよねー?
    そんなに大きい笹が無いから、
    竹を代理で使うようになってきたのかもしれないけど(葉も似ているし)、
    時にはちゃんと笹を使った七夕もしたいな。

  44. 45 匿名さん

    鴻池の垂れ幕、無くなりましたね。グッジョブ!

  45. 46 匿名さん


    What?
    Where?

  46. 47 入居予定さん

    断熱材をつかってますよ!みたいな写真のコピーが送付されました。
    微妙な書類で、ふ〜ん って感じです。 みなさんのところも来ました?

  47. 48 入居予定さん

    >>47さん
    断熱写真の件ですが、これはゴクレ独自の取り組みらしく、契約者全員に送付しているようです。

  48. 49 入居予定さん

    東側の2棟は6月20日に竣工したらしいです。
    内覧会がいつ頃になりそうかご存知の方はいらっしゃいますか?

  49. 50 入居予定さん

    >49さん
    内覧会は、10月ぐらいですかね?
    いつもMRにいくと、聞くのですが、なかなか決まらないみたいです。
    まあ、工事次第ですし。
    我が家は、のんびり家具の配置や新しい家具を探して、楽しみに待ってます。

  50. 51 入居予定さん

    HP、若干変わりましたね。

  51. 52 匿名はん(購入者)

    外から見るだけですがエントランスの地面などきれいになってきました。ちょっとうれしい気持ちですよね。ところで資金計画では金利も上がりそうだし、教育資金も同時に上昇傾向。ローンを組む我が家としては家計が回るか心配なところがでてきました。皆さんはどのような対策をされてます?

  52. 53 入居予定さん

    >>52さん
    サウスシティタワーとブライトレジデンスは竣工済みですからね。
    で、資金計画の件ですが、変動で組んで、繰り上げ返済しまくるのがいいんじゃないですか?

  53. 54 契約済みさん

    自宅から遠いのでなかなか見にいけません。
    以前のように、どなたか写真をアップしていただけないでしょうか。

  54. 55 入居予定さん

    >54さん
    いまのご住所からは、遠いんですね。
    今日も見てきました。
    提供公園と、プールのあたりは、まだ工事中でしたよ。
    それ以外は、かなり出来ています。
    そのうち、携帯写真程度でよければ、UPしますね。

  55. 56 匿名さん

    内覧会は、竣工の早い東側と、これからの西側と、同じ時期なんでしょうか。
    東側の方が早く入居できるかもという噂がありましたが、どうなっているかご存知の方はいらっしゃいますか?

  56. 57 入居予定さん

    >56さんへ
    内覧会は、みんな一斉みたいです。 東側は、完成しているのですが・・・と、MRで聞きましたよ

  57. 58 入居予定さん

    チラシやパンフでは、駐車場がどうなるかイメージが分からなかったのですが、鉄骨だけの無骨な感じではなく、綺麗な仕上がりになっていたのでとても嬉しかったです。マンションの雰囲気とも違和感無いし、近所の方から見ても、イヤな感じがしないデザインになったのではないかと思いました。
    ブライト側のエントランスのキャノピーも、絵の通りの感じに仕上がりつつありましたね。
    現場で働く皆さん、どうぞ完成まで宜しくお願いします!という気持ちで見てきました。
    ほんとは、広めの角部屋が良かったなーと少々心残りながらも、予算の関係でだめでしたが、段々楽しみになってきました。

  58. 59 入居予定さん

    ついに、説明会・内覧会・引渡しの日程が来ましたね
    金利・家具・引越しと、準備大変ですが、楽しみです!

  59. 60 入居予定さん

    やっと決まりましたねー!楽しみです。
    でも引渡し日って平日なんですねー。しかも月末。。
    前にずらしてもらうのは、やっぱり難しいのかなー?
    後一ヶ月分賃貸料払うのもったいないし、でも仕事休めるかどうか・・。
    30、31日に引越しされる人多いんでしょうかね?

  60. 61 検討版で戦ってた入居予定さん

    さすがに、30,31日に引越す人は少ないんじゃないのかなぁ。
    鍵の引渡し後に工事しなきゃ行けないオプションもありますから。

    > 後一ヶ月分賃貸料払うのもったいないし、でも仕事休めるかどうか・・。
    家賃は普通日割り計算だから、まるまる1ヶ月払う必要はないと思います。

  61. 62 匿名さん

    キャー、ついに現実的になってきましたね。
    たいへん…だけど楽しみです!
    うちも、数日は日割りで家賃を払うことになりますが…。
    引越しは、どこの業者に頼んでもいいんですよね。一応、幹事会社に見積もりだけはとった方がいいのかな?

  62. 63 入居予定さん

    引越し業者、どこにするか悩みますねーー。
    幹事業者は少し高そうなイメージがあるんですが、
    まあ見積もりとってみないと分からないですね。
    幹事業者にお願いするメリットって何かあるのかなー??

    住宅ローンも悩みます・・・。
    銀行は決まったものの、どのプランがいいのやら。

    決めることいっぱいあって大変そうだけど、
    一歩一歩近づいていくのがうれしいですね!!

  63. 64 匿名さん

    >>63さん
    うちも、ローン組ですが、どのタイプのローンにするかで頭を痛めています。超長期なんて勿体無い!と思った翌日には、やっぱりリスクが少ないのが一番かしらと思ったり…。
    景気がよくなっているなんて、どこの話かしらー、うちはあんまり楽観できない状況です。

  64. 65 契約済みさん

    結局どうなるかなんて、結果論ですからね。^^

    私は、変動金利のリスクを重視して、固定20年と固定10年の併用に
    しました。
    銀行は、三菱東京UFJ です。

  65. 66 検討版で戦ってた入居予定さん

    私は、9月の適用金利が出るまで様子見です。

  66. 67 入居予定さん

    超長期固定では、払えないので、変動!!

  67. 68 66

    ところで、
    竣工済みの東側の建物なのですが、誰も住んでいないのに、
    夜半前まで共用廊下の明かりがついてるんですが、
    あの電気代って、当然ですけどデベが負担ですよね。

    それと、周囲の植栽ですけど、この暑さのせいか、雑草が増えてきたような。。。
    きちんと手入れしないと、夏場はああいったところに蚊が発生するんですよねぇ。
    そういった植栽の手入れの費用も、管理費に含まれてるんですか???

  68. 69 契約済みさん

    うーん、今更気がついたのですが、実物を見る限り、南東の建物と南西の建物って
    フロア単位の渡り廊下が無いのですね。
    それとも1Fだけ繋がってるのかな???
    もしかして、玄関は完全に別???

  69. 70 69

    自己解決しました。
    1Fだけ繋がってるとの事でした。

  70. 71 入居予定さん

    >>70
    平面図を見ると、繋がっていないようですが。

  71. 72 71

    仮に繋がってたとしても、
    南西側の建物(サウスパークタワー)の住戸のメールボックスはバス停側の入り口にありますから、
    結局はぐるっと回ることになると思います。

  72. 76 契約済みさん

    10月に金利上がりそうですねΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

  73. 77 匿名さん

    上がるのは変動金利でしょ?
    長期固定はむしろ下がるんじゃない。

  74. 78 初レスします

    初レスします。

    みなさん、引越日や引越業者はもう決められたのでしょうか?
    (やはり、ゴクレさん斡旋の業者さんを利用される方が多いのかな??)
    現在、他数社に見積りをお願いしていて、まだ検討中でして。。。

  75. 79 入居前さん

    >78
    私も業者は決めていません。
    サカイは評判悪いし。。。
    あと、今月の前半に今後の日程確認の葉書と引越し日の葉書を
    8/20までに出せというのがきましたが、日程確認は良いとして、
    引越し日は今の時点で決めるというのは、私としては困難で、
    引越しについての葉書は出しませんでした。
    さて、引越し業者ですが、大手をいろいろ調べていたのですが、
    ここのコミュニティー関係のスレを調べていたら、RUN引越サービス
    という評判の良い業者を見つけました。
    http://www.with-run.com/
    実際のところは分かりませんが、トラブルは無さそうな印象です。
    ただ、料金面で安いかは微妙かもしれませんね。。。

  76. 80 入居予定さん

    >>78さん
    私も79さんとおなじく、業者は決めていません。
    でも、内覧会の案内に同封されていた、サカイの葉書は出しました。
    業者については「現在検討中」と明記して。。。

    ファインフィールズのスレに書いてあったのですが、
    デベが紹介してる業者じゃないと、「待ち」があるから料金面で割高になるみたいなのがあったのですが、
    そんなことがあるのでしょうか?

    私は複数の大手運送業者に見積もりの依頼を出してまして、
    来週末に実際にウチに来てもらいます。

  77. 81 80

    引越業者に関しての続報を。。。
    週末に幾つかの引越業者に見積もりをお願いしました。
    価格の順番としてはA<<Y<Nでした。
    Aはかなりアグレッシブな価格を提示してきて、
    しかも、見積もりに来た営業マンが信頼できそうな人だったのもあって即決。
    サカイには見積もりすら依頼しませんでした。

    で、今日入居説明会に行って来たのですが、
    サカイの担当者が8/20締切のアンケートの集計結果を見せてくれました。
    すでに11月2-3日は厳しいみたいですが、平日ならばいまのところなんとかなるみたいです。

  78. 82 入居予定さん

    本日、入居説明会に行ってきました。
    思っていたほどではありませんが、それでも結構疲れました。

    初めて、同じマンションに住む方たちにお会いしましたが(と言っても見ただけですが)、皆さん、良い方達のようでホッとしました。
    まあ、よもやそんなおかしな人がいるとは思ってませんでしたが、やはり今日までは少し不安でした。
    皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

  79. 83 入居予定さん

    私も本日、入居説明会に行っていました。
    結局、9時30分から始まって、終わったのが14時30分でした。
    結構疲れましたよ。。。

  80. 84 入居予定さん

    入居説明会も終わって、早速引越し業者何社か訪問見積もりお願いしました。
    いちおー、サカイも。。
    安くていいなーと思ったとこもあったのですが、
    一斉入居なので、待ち時間1時間につきいくら、と追加料金がかかるという話を聞いて悩んでます。
    やっぱり4、5時間くらい待たされちゃうこともあるのかなー?
    それだと高いけど、追加料金の発生しないところにお願いした方が安心だなーと思ったり。
    どうしようかなーー。

  81. 85 入居予定さん

    私は某地域密着引越し業者とサカイの合見積予定です。^^

  82. 86 契約済みさん

    内覧会に行かれたかた
    気になることがあったら教えてください。

  83. 87 契約済みさん

    >>86さん
    内覧会行きましたが、鴻池の人間で非常に腹立つやつがいましたね。
    ユーザ視点でものを見ず、理論武装で客を丸め込もうとしていました。
    これから行く人は指摘ポイントがある場合には、負けないでくださいね。
    客に対してあの態度じゃ、周りの反対住民と話したときは、感情を
    逆撫でしてしたのだとうな、と容易に想像できます。
    こちらとしても、折れても構わなかったのですが、あれじぁ、こちらと
    しては、絶対にひかないという決心をしましたよ。。。

  84. 88 入居予定さん

    サカイに決めました。
    営業さんが、とても良い方でした!

    幹事会社だけあって「お部屋はもちろんですが、共有スペースにキズをつけないよう丁寧にがんばります!」との一言が嬉しかったです。

    安い安くない以前に、営業さんの印象って大事ですよね。

  85. 89 契約済みさん

    >>87さん
    どのような内容だったのか、もしよろしければ教えていただけますか?
    あと、内覧業者は同行しましたか?

  86. 90 入居予定さん

    今日もマンション前通ったらやってましたね内覧会。でも午後また通ったらもう担当もいなくて閑散としてたな。行った方に聞きたいのですが
    1.どのくらいの時間、中を見られるのでしょうか?当然建設業者はずっと付ききりですか。
    2.オプションは申し込みここが最終ですか。
    3.持参するものとしてメジャーはもってきますが、他にあった方が良かったと思ったものはありますか?
    うちは来週なものですからネホリハホリで教えてください。

  87. 91 契約済みさん

    >>89さん
    >>90さん
    87です。
    [内覧概要]
    (1)受付
    (2)エントランスの集合鍵?の説明
    (3)鴻池に連れられ部屋へ
    (4)内覧(業者はいない。内覧したいおおよその時間を告げる)
    (5)(4)で告げた時間になると、鴻池がインターホンで状況を尋ねて
    くるので、延長したいのであれば、その旨伝える。もう十分で
    あれば鴻池が来る
    (6)指摘内容の確認
    (7)エントランス近くの内覧会所へ行き、指摘内容についてもう一度
    確認し、問題があればここで交渉(私はここでもめました)
    (8)浄水器の説明(説明というよりも、無料会員になれとの勧誘が
    あるだけです。半強制的。私は不信に思い、
    その場では入らず)
    (9)チェーンゲートの説明(リモコン デカ!)
    (10)オプションを任意で申し込む(見積りだけでもOK(3日間有効))
    (11)部屋に戻り採寸(ここで指摘事項を見つけた場合、軽いものなら
    指摘追加できます)
    (12)受付に戻り終了した旨を伝えると終わり
    ※もめごとの内容については、鴻池がここを見ていると私が特定され
    てしまうので、ご勘弁をm_O_m まぁ、これだけ書けば特定されると
    は思いますが、一応。
    もめたこともあったからもしれませんが、私の場合全部で6時間も
    かかってしまいました。もめなくてもそれなりにかかるので、
    朝から始まるのであれば、途中で食事なり休憩を取ったほうが
    良いと思います)。内覧に時間をかけなければ、短時間にできると
    思います。
    部屋の印象は「せまっ!」です。私は南向きなのでバルコニーから
    外を見ると、セ○トラルコーポに「反対!」の垂幕が。。。
    業者がいないので、ゆっくりと気軽に見ることができた。
    オプションが最後かはわかりませんが、残り時間から考えると、
    最後では?と思います(根拠なし)。

    [指摘箇所(一部)]
    (1)キッチン吊戸棚内の棚の角が樹脂製の小物に取り付けられているが、
    取り付け不良
    (2)部屋のドアの汚れ(何か薬がたれた跡)
    (3)洋室の網戸の開閉がめちゃくちゃに硬い
    (4)和室の地袋の戸を開けると異音がする
    (5)壁紙(壁と天井)の膨れ(何箇所かありましたが、許容できないもの
    だけ指摘
    (6)その他汚れ
    ※汚れに関しては、業者が指で触れそうなところに塗料がついて
    いたりしたので、注意して見ると良いと思います。
    上記は鴻池が修繕をOKしたもの。私の場合は全部で13箇所位の
    指摘でした。
    また、全ての扉やドアや網戸の開閉はやった方が良いです。
    ドアのロックも確認しました。

    [持参品]
    (1)メジャー(7.5M, 5.5M)
    (2)懐中電灯人数分(必須)
    → 壁紙の傷や膨らみを見つける場合は、逆に天井についている
    簡易証明か自然光で確認した方がわかりやすい。陰影が目立
    つため
    (3)デジタルカメラ(指摘事項を激写&好きな部分を激写&バルコニー
    から景色を激写、電灯用のコンセント?を激写)
    (4)ボイスレコーダー(私は上記の[内覧概要](7)(8)で録音しました)
    (5)ボールペン(必須)
    (6)水平器(いらないかも。私はホームセンターで300円位のものを
    買って行きました)
    (7)自分なりのチェックポイント表(事前作成)
    (8)間取り図のコピー(採寸時用)
    (9)印鑑(三文判)
    (10)スリッパ

    ※指摘箇所の写真は、ひいたものと、マクロの2枚を撮りました。

    こんな感じでした。
    これから内覧会の方はがんばってください。また、是非感想等も
    書き込んでいただくと、私も大変参考になります。

  88. 92 契約済みさん

    >>88さん
    一応、合見積の他社と比べて、お値段的な面も教えていただけると
    非常に助かります。

  89. 93 89

    >91さん
    丁寧なレポありがとうございます。
    私は内覧業者を連れてく予定でいまして、売主立会いと伝えてあります。
    で、内覧業者さんには「靴下で行くように」と言われています。
    理由は、スリッパだと微妙な床の感じが分からないから、だそうです。

  90. 94 入居予定さん

    No.92さん

     金額は、距離や荷物量で違うので何とも言えません。
     ただ、安いということより、幹事会社であるメリットを優先しただけです。
     幹事会社なので、スタッフがいる…。幹事会社ゆえ、より丁寧に対応してくれるだろう…といったことです。

     我が家では、引越しにかかる経費を予め決めて、その予算内に収まるよういろいろと準備を進めています。
     その金額内だったというだけです。

     したがって、あまり参考にはならないかもしれません。ごめんなさい。
     他の業者で引越しされる方の意見の方が、参考になると思います。

  91. 95 契約済みさん

    >>93さん
    私もスリッパを持っていきましたが、実は靴下でした。
    来週の内覧会がんばってください。

  92. 96 入居予定さん

    内覧会行ってきました。なかなか疲れました。
    うちは20ヶ所くらい指摘しました。
    部屋は、思ってたよりは狭いなーって印象です。
    特に洗面室とか・・。
    後、南側なので、向いのマンションの反対幕がやっぱり気になります。

    でも、エントランスとかはとても気に入りました。
    プールのあたりも歩いてみましたが、とても雰囲気いいですね。

  93. 97 匿名さん

    >>87
    そんな変な鴻池の人にあたったらどうしよう。
    他の人はまともでしたか?
    鴻池さん、もしここをもし見ていたら、今後はまともな対応を出来る人だけ寄越してくださいね。
    うちはこれから内覧会なので心配です。

  94. 98 契約済みさん

    私は来週月曜日に内覧会なのですが、凄く楽しみです。

  95. 99 93

    >>95さん
    やはりそうでしたか。靴下ですよね。
    明日が内覧会ですが、忘れ物がないか確認中。

    内覧会レポは連休中にはアップする予定です。

  96. 100 匿名さん

    内覧会行って来ました。

    今日は特別か、または日常的にか、窓を開けると風の凄さに驚きました。南武線の電車の音をかき消して、うなってました。
    ちなみに我が家は南です。

    部屋の狭さは覚悟してたのですが...。多分慣れるでしょう。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸