大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    住民Cさん怖い。。
    こんな掲示板でいうんだったら、管理会社に言って下さい。

  2. 402 匿名さん

    料金を払わなければジャマ?
    ジャマは邪魔でしょう。
    ジャマじゃない所なら邪魔じゃないでしょ。
    それとも気持ち的にですか?
    チャリぐらいいいんじゃない?
    部屋はダメですよ!

  3. 403 匿名さん

    住民Cさんは、ごく普通の常識的な批判をしてるだけでしょう。

  4. 404 住民さんC

    No.402
    気持ちうんぬんちゃうぞ!
    社会人としての常識や。
    No.401
    社会人としての常識がない方が怖いやろ。
    よく考えなさい。

  5. 405 住民でない人さん

    常識の通じない住民と、正論やけど声を荒げる住民。

    この先大丈夫ですかぁ?管理組合とか大変そう。。

  6. 406 匿名さん

    すいません、一緒の悩みの方で解決した人、教えてください。実はエアコンからポコポコする音が聞こえ、窓を開ければ聴こえなくなります。気密性が高いとこのような事象になるみたいで、気になって良い対象方法をご存知の方、ご教示の程、よろしくお願いします。

  7. 407 入居済みさん

    406さん

    エアコンの外排水管に逆流防止弁の部品を取り付けれれば解決です。
    電気工事屋さんに頼まなくても、ヨドバシでも売っていて、自分でつけることもできます。

  8. 408 入居済みさん
  9. 409 入居済みさん

    住民Cさんは、ご自分が正しいと思うことは、軋轢を起こしても声高に主張するタイプですね。
    正義感に溢れていてそれはそれでいいけど、ご近所さんとして付き合いたくない人です。

  10. 410 住民さんC

    常識のわからん奴とは、こちらから付き合いたくない!
    以上。

  11. 411 住民さんA

    20階クラスに住んでるんですが、先日ゴミのダストボックスで
    黒い物体をみかけてしまいました・・・
    やはり下にスーパーが入ってるからしょうがないのでしょうか

  12. 412 入居済みさん

    予想通りだな。住民になりすましてゴキブリネタを書き込むネガ。
    住民にしかわからない情報と一緒に書き込んでくれたら信じてあげるよ。

  13. 413 マンション住民さん

    こちらも見かけました。。
    スーパー便利と思っていましたが、やはりという感じで残念です。

  14. 414 入居済みさん

    だから、どうなんでしょう。そのことをここにわざわざ書き込む目的が意味不明。購入者をがっかりさせたいんでしょうか。契約者の板だからもっと有益なことを議論しませんか。

  15. 415 契約済みさん

    だから、契約者なんかじゃない‼

    どこかの営業さんちゃうか?!

  16. 416 入居前さん

    まぁ、不快なことはスルーで。
    反応すると面白がる人もいるし。

    こちらは、9月に入居予定ですが、皆さん引っ越し業者はどこに頼まれましたか?

  17. 417 入居済みさん

    スーパーがあるから黒い物体がいるというよりは、
    引っ越しの際に紛れ込んだ可能性の方が高いと思います。
    それよりオアシスの東側入口のところに鮮魚売場あるん
    ですが、めちゃくちゃ臭くて吐き気がします。
    他のスーパーで毎日あんな臭いしたことないので、何とか
    してほしい。

  18. 418 マンション住民さん

    サカイさんにお願いしましたよ。
    私たちの担当さんは運び出しも、運び入れも丁寧かつ親切で
    頼んでよかったと思いました。


    上から見ていても、やはり指定業者だからでしょうが
    サカイさんが多いですね。

    色々言う人は居ますが私達家族は毎日楽しく生活しておりますよ。

  19. 419 匿名

    入居してるみなさん、ディスポーザーの使い心地はどうですか?掃除とかはどうしてますか?

  20. 421 契約済みさん

    高層に住んでいる方、携帯の電波は繋がりにくくない?
    何か対策があるの?

  21. 422 入居済みさん

    私は、30階と40階の間くらいですが、携帯の電波ではそんなに苦労していませんが。
    DoCoMoとSoftbankですけど、あまり問題は感じないですね。

  22. 423 マンション住民さん

    418です

    416さんの質問に答えただけで420さんが仰ってる
    引っ越し業者の宣伝では有りません。

    実際利用した業者を書けば、こう言われるのであれば
    情報の交換にもなりませんね
    残念ですね。

  23. 424 入居済みさん

    折角の情報交換の場が ギスギスしてきた  寂しいです

    とりあえず!! 共有部分の冷房を快適にしてほしい!!!
    外のほうが涼しく感じる場合があるのは なんだか寂しいですね せっかくのマンションなのに

  24. 425 匿名さん

    Yahoo!不動産に出てる
    85㎡ 5380万円のなかなかうるないんだな
    一番人気の間取りなのに

  25. 426 入居済みさん

    これからは28度設定にしますと貼り紙にあったのに、測ってみたらエレベーターの上は32度以上あった。どういうこと!?

  26. 427 入居済みさん

    ほんと暑いですよね。内廊下もエレベーターも暑い。

  27. 429 匿名さん

    スーパーの裏はきたないね。
    においもでるし。。
    なんか納得できないよ

  28. 430 匿名さん

    住宅エコポイントまで貰えるマンションで?
    北浜タワーに住み替えたら?

  29. 431 匿名さん

    ネットで文句言わずに、組合で改善を希求しましょう

  30. 432 入居済みさん

    管理事務所の責任者の人に共用部分の温度が高過ぎて不快なので、もう少し空調がなんとかしてほしいとお願いしたら、そういう声はたくさん聞くがフロントからの指示なので設定は変えることができないという返事でした。
    どういう管理会社なんだろう(-_-)

  31. 433 マンション住民さん

    28度設定にしますの貼り紙があったのに、設定変更できないって矛盾してますが、どういうことでしょうか?
    暑いんです!!

  32. 434 匿名さん

    >>430
    さすがに北浜はないわ
    大証閉鎖で銀行や証券会社の支店も相次いで閉鎖
    オフィスも空きだらけでちょっとした廃墟だよ
    しかも梅田に行けない
    中央区なので治安も悪いし何一ついいところがない

  33. 435 匿名さん

    壁に引越しの養生材料をガムテープで貼り付けた臨時掲示板、いつまであのまま?
    ここの管理会社、本当にセンスがないですな。

  34. 436 入居済みさん

    >433さん

    設定を28度にしていることで、実際にはもっと高い気温になっていることは承知しているが、設定を28度にせよというのがフロントからの指示で、管理事務所の責任者には設定を変える権限がないから要望にそえないという返事でした。
    管理事務所の責任者って、何の権限もないみたいです。

  35. 437 匿名さん

    来客用の駐車場が無いって!おかしくないか????






  36. 438 入居済みさん

    435さん
    確かにあの青い安っぽい掲示板はやめて頂きたいです。あんなもの入居前から必要なことがわかっているのになぜちゃんとしたもの用意しないのだろう。

  37. 439 入居済みさん

    437さん

    駐車場は建築基準で戸数の6割を設置することになっていますが、近隣のタワーマンションでも来客用の駐車場をその中で用意しているところはないようですよ。
    それより、こんな街中なので予想されたことですが、駐車場も駐輪場も空きが多いようですね。
    駐車場の使用料は管理組合の収入となるので、あまり空きが多いと収入減になって困りますね。

  38. 440 入居済みさん

    438さん

    「ちゃんとした掲示板」は、メールボックスのところにあるもののようです。
    臨時掲示板は、もう要らないですよね。

  39. 441 入居済みさん

    駐車場があんなに入れにくいとは!!

    まして引っ越しの大型車。軽などを止めているから余計に出る車、入る車 降りる人 乗る人で混雑してる

    また高級車が多くて当てないかと心配で
    このマンションもきっとセカンドハウスかな??

    タイムズに止めるのも借りるのも、有りかなと思う

  40. 442 入居済みさんDd

    以外と天井低めですね。G80の間取りです。

    駐車場、私も入れるのコワイです。ミラー閉じて入れないと横がギリギリです
    軽自動車なら楽チンでしょうねww

  41. 443 入居済みさん

    ジオに引越して2週間、引越時は猛暑で時間前にはトッラクは待機していても、前の業者(サカイでした)がまだ搬入が完了しておらず、約50分待たされての作業開始で、受付(これもサカイ)が定時に搬入を完了する様に次ぎがつかえているから!!!!
    何だと・・・・遅れたのは だれだ サカイだろうが。また ある日 エレベーター内で サカイのお兄ちゃん達・・・・
    他者業者の悪口を5人で言い合っていた。 何とも情けない会社だこと。挨拶もしない人がどれほど多かったことか。
    サービスの基本を一から教えなさい。サカイ引越さん。

  42. 444 入居済みさん

    引っ越しのバイトを3年程していた事がありますが、
    サカイの評判の悪さは超有名でした。

  43. 445 マンション住民さん

    うちもサカイを使いましたが、安かったし普通に作業してたし、特に問題はなかったですよ。予約段階で電話のオペレーターの対応はひどかったけど。
    他業者と相見積もり取ったけど、サカイの営業の方が良い意味でも悪い意味でもパワーありました。

  44. 446 入居済みさん

    サカイは薄利多売方式で1日に何軒も行くので、
    仕事が乱暴になる。
    何故、阪急はサカイにしたのか?
    ちなみに佐川急便も仕事が乱暴です。
    少しだけアルバイトしましたが、小さい荷物などは
    平気で投げてました。
    まぁ、いずれにしても人によりますけど。

  45. 447 入居済みさん

    サカイは引越し幹事会社だったけど、他社と交渉してそちらを選ぶことは全く支障なかったですよね。
    それぞれに判断してサカイを選んだ人が、この掲示板にサカイの批判を書き連ねても意味ないですね。
    阪急不動産からの指定業者で、ここ以外使えないという条件だったのなら文句をつけたい気持ちになるのはわかるけど。

  46. 448 入居済みさん

    私もまったく
    サカイで不満ありませんでした。

    この間も書きました。

    でも、引っ越い業者の宣伝か
    って言われちゃいましたが・・・

    本当、無関係ですが、私はサカイで何一つ不満はありませんでした。

    今でもその担当さんを時々マンション内でお見かけしますが
    向こうもきちんと挨拶してくれて、覚えていてくれていて
    嬉しい限りです。

  47. 449 契約済みさん

    えっ?

    運送業者まで指定業者あるのですか?

    サカイ以外の運送業者の見積書提示すれば何割かディスカウントしてくれるのでしょうか?

  48. 450 入居済みさん

    何もわかってない449は契約者じゃないね。
    ヒマな人だね。

  49. 451 入居済みさん

    なんか、共用部分の温度設定は28度にしていて体感温度は違うかもしれないけど、設定温度を下げたら管理費を使うことになるのでこのままにするという居直りのような貼り紙が出ていたね。
    結局、空調の性能が悪いんじゃないのか。

  50. 452 入居済みさん

    圧力をかけている人物がいる。

  51. 453 入居済みさん

    このまま冬になったら、共用部分が真冬の寒さになっても、設定温度と体感温度は違うからガマンしてください、設定温度を変えたいのだったら管理組合で決めてださいという展開になりそう。
    管理組合の理事会の決議がないと、住民が不快な思いをしても管理会社は動きませんということでしょう。

  52. 454 匿名さん

    賃貸住宅じゃないんだからホールは快適温度にしてください!
    なさけない!スーパーのせいなのか?

  53. 455 匿名さん

    賃貸住宅だったら、温度設定はオーナーの判断で温度設定は変更できる。
    分譲住宅だから、管理組合の決定を待たないと温度設定は変更できない、という論法なんでしょう。

    住民が不快に感じるような共用施設の建物を販売した阪急不動産に問題があります。

  54. 456 入居済み住民さん

    なるほど。

    まぁ別に長い間暑い訳じゃないし、寒くなってきたから問題ないと思いますけど

  55. 457 入居済みさん

    いつまで引越し養生モードなのかなと思って聞いてみたら、引越しが完了するまでですとのこと。
    まだ完売していないのに、これはいつまでになることやら。

  56. 458 住民さんA

    共用部空調の設定温度28℃にさせていただいております。体感温度ではございません。
    (中略)
    暑いと感じられるかもしれませんが、皆様の管理費を無駄にしないためににも、ご理解とご協力をお願いします。


    これって、居直りに感じるのですが。
    設定温度からかけ離れた不快な室温になっていることは設計施工した大林組の責任だと思います。
    それを管理組合の決定に委ねるかのように書くのはおかしいです。

    1. 共用部空調の設定温度28℃にさせていただ...
  57. 459 匿名さん

    メールボックスに入れられた不要な広告ビラを捨てるゴミ箱があればいいと思いませんか?捨てるだけのために、自室まで運ぶのはすごい無駄。

  58. 460 入居済みさん

    >459
    ビラ入れのゴミ箱を作ると、ゴミ箱周りにビラなどが散乱して、却って汚くなると聞いたことがあります。
    マナーのいい住人さんばかりではないようにお見受けしますし、ゴミ箱はないほうがいいいような気もします。

  59. 461 入居済みさん

    以前いた賃貸マンションのポストの下にビラを入れる
    ゴミ箱があったのですが、ビラが溢れて周りに散乱
    していたり、空き缶などいろんなゴミを入れる人が
    いて、いつもポストの周りは汚れていました。
    だからといっていらないビラをわざわざ持って帰って、
    家でまたゴミとして捨てに行くのも??
    マナーの良い人ばっかりならいいのですが・・・

  60. 462 匿名さん

    「体感温度ではございません」
    あいた口がふさがりません!
    なんのための空調でしょうか?
    すごい説明ですね。

  61. 463 匿名さん

    チラシの投げ入れを逐一注意するのが管理人の仕事ではないですか
    ?ましてコンシェルジュもいるのに!

  62. 464 匿名さん

    ゴミ箱がいっぱいになったら掃除すればいいだけの話。
    何のための管理?
    管理会社おかしいんじゃない?

  63. 465 入居済みさん

    本当に
    入居されてる人が
    書き込んでるんですか?

  64. 466 入居済みさん

    463は、メールボックスの仕組みやコンシェルジェとの位置関係がわかってないから、部外者だね。

  65. 468 入居済みさん

    460さんに賛成。メールボックスにゴミ箱があると、それがどのような状態になるか予想できます。

  66. 469 契約済みさん

    今まで3つのマンションを経験したけどメールボックス付近にゴミ箱はなかっし、チラシの投げ入れは管理人には防ぎきれない。おとなしくゴミとして持って帰るだけ。

  67. 470 入居済みさん

    設定温度28度というのは、「事業者は、空気調和設備を設けている場合は、室の気温が十七度以上二十八度以下及び相対湿度が四十パーセント以上七十パーセント以下になるように努めなければならない。」という労働安全規則が根拠だと思いますが、実際の室温がもっと高くなっていることを認めながら、そこで従業員を働かせている管理会社は、法令違反を自ら認めていることになります。
    たぶん冬の設定温度は17度にするのだろうけど、この調子ではこれよりはるかに寒くなるでしょう。
    ロビーに立派なソファが並べられていても、夏は暑くて、冬は寒くてでは、空調の意味がないです。

  68. 471 匿名さん

    ジオタワー半蔵門とかつくってほしい。

  69. 472 入居済みさん

    1階は、朝からめちゃくちゃ涼しくないですか?

    ですので、2階の方が利用される方多いみたいですし

    どうにかできそうですけどね~

    自動ドア通ってエレベーター上がる時に

    涼しい!って思いたいです

  70. 473 入居済みさん

    私も 同感
    「自動ドア通ってエレベーター上がる時に

    涼しい!って思いたいです 」

    折角、このマンションに決めたのに!! 快適を求めます

  71. 474 入居済みさん

    コンシェルジェの人に何かお願いしたことがない。
    それ以前に、早く出て遅く帰ってくるので、あのカウンターに人が座っているのを見ることが少ない。
    皆さんは利用されていますか?

  72. 476 匿名さん

    以前にコンシェルジュのバイト面接したら、番犬?的な役割と伺いました。
    時給は1200ほど、、

  73. 477 匿名さん

    時給1200円って年収250万円くらいやんw
    もっと上げたりや

    そんな低所得者に文句言うなんて

  74. 478 住民さんA

    いや普通、コンシェルジュ廃止してエアコンつけるだろ(゚Д゚)ノ

  75. 480 匿名さん

    大阪に一流はない。

    阪急も一地方都市のドンを自覚すべし。

  76. 482 匿名さん

    ここは住人版。
    居住者以外は立ち入るべからず。

  77. 483 マンション住民さん

    ほんまに、そう思います。
    鬱陶しいから住民専用サイトが欲しいですね

  78. 485 入居済みさん

    未明からすごい風だったけど、建物は揺れないものなんですね。
    強風のときは揺れると思ってました。

  79. 486 契約済みさん

    地震ではなく風で揺れるマンションなんて無いでしょ(笑)

  80. 489 サラリーマンさん

    No.487
    お前がド三流と言える根拠を言えよ。
    人を納得させれる根拠も無いな
    ら出ていきなさい。
    ド三流わかるかなぁ~?

  81. 491 サラリーマンさん

    じゃ、俺の前に出てきなさい。
    お前がわかれば、こっちから行くぞ。
    根拠を言え!小心者。

  82. 493 サラリーマンさん

    No.492のアホ
    お前、話わかってるか?
    大丈夫か?

  83. 495 サラリーマンさん

    このマンションが二流と言う根拠を早く言え!
    それと一流を言え。まぁ、何もないからただ
    言うとるだけやろうけどな。アホを相手にしてられへん。

  84. 496 サラリーマンさん

    このマンションが二流と言う根拠を早く言え!
    それと一流を言え。まぁ、何もないからただ
    言うとるだけやろうけどな。アホを相手にしてられへん。

  85. 498 サラリーマンさん

    俺が大丈夫かどうか俺に直接言え!
    わかったか?
    それと話を反らすな。
    お前がこのマンションは二流と言っておいて
    根拠の説明も無しか?

  86. 499 匿名さん

    ほんと、皆さん優雅な会話を楽しまれて。

    お里がしれますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸