東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-17 15:19:03

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-03 15:08:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 935 匿名さん

    液状化対策してあるマンション敷地なんざ皆無だよ、嘘つき!

  2. 936 匿名さん

    ほら、よく聞くサンドコンパクションとか、深層混合処理工法とか液状化対策のやり方あるでしょ?
    そういう対策がなされているのかな?
    普通レベルの地盤改良ってどのような改良なのかなって思う…
    まさか、汚染土壌改良をしただけって事なのかな。

  3. 937 匿名さん

    どうせ借金して買うんなら、海から最低2km以上離れた陸を選んだほうがいいよ。

  4. 939 匿名

    地震の災害って液状化と津波より火災旋風が一番恐いんだよ。都心、内陸、特に北部が危険。逆に湾岸はタワマン、オール電化ばかりだから火災の危険がほとんど無く安全。液状化だって豊洲、東雲の住宅地はほとんど無く、津波についても、万が一堤防が壊れてもせいぜい浸水する程度。それほどの震災がきた時は、内陸は火の海。資産を無くすことになる。なぜ国家予算が湾岸エリア中心に注ぎ込まれていて、人口、資産価値の大幅増が続いているのか。答えははっきりしている。10年後の人口は更に倍、逆に内陸北部、郊外の人口は減少し資産価値も下がるしかない。湾岸が世田谷を超えるのも時間の問題です。また湾岸は高学歴でも有名。今後の日本を支える優秀な人材育成に国の対応は手厚い。湾岸は平均坪単価230万で購入するの大変だけど生き残る為にも頑張りましょう。

  5. 940 匿名さん

    内陸との比較を聞いているわけではないのですけど…
    敷地内の液状化対策の話が違う方向に流れてしまったみたいですね。

  6. 941 匿名さん

    できてきましたね

    1. できてきましたね
  7. 942 匿名

    液状化対策については、まずマンションは大丈夫。多数のクイが支持層まで延びている。敷地については、傾くと高い修繕費が発生する施設の下は砂を含ませ液状化しないように地盤を改良。傾いても余り負担なく直せる施設の下は特に対策は練られていない。全部対策を練ると莫大な費用が発生するからね。

  8. 946 匿名さん

    >944
    世田谷区なんて単なる外周区じゃん。
    都心部の江東区と比べるなんておこがましい(笑)

  9. 948 匿名さん

    災害が不安で安全な土地に住みたいなら、東京から離れた方がよい。

  10. 949 匿名さん

    >945
    近郊、郊外が値を下げるのは構造的な物で当たり前の事象でしょ。

  11. 950 匿名さん

    >>災害が不安で安全な土地に住みたいなら、東京から離れた方がよい。
    東京で暮らすには、埋立地と低層木密地域から離れればいいだけ。

  12. 951 匿名さん

    国が高学歴を救うなんてあり得ないでしょ。民間高学歴なんて政治家と官僚の目の敵そのもの。

  13. 952 匿名

    埋立地でも液状化しやすいエリアとしにくいエリアがある。また液状化してもマンションは問題無し。最近分かったことだが、液状化は揺れを流す働きもあり揺れは低減しむしろ危険度が大幅に下がるという研究データもある。要は埋め立て地で支持層までクイが打たれたマンションに住むべし。ちなみに内陸も結構液状化するエリアが多い。皆早くマンションにチェンジしたほうが良いよ。

  14. 953 匿名さん

    杭打ちでマンション敷地だけ隆起して、周りの道路やインフラや商業施設すべて陥没したら意味ないね。地価も値付かずになるし。

  15. 954 匿名さん

    内陸で液状化するときは、湾岸はもっと悲惨なことになるでしょう。

  16. 955 匿名さん

    >952
    それで、長い杭が折れるわけだ。
    やわらかい層が流して、杭を打った固い層が地震波通りに動いて。
    怖いな。

  17. 956 匿名さん

    杭で地盤強化されてるからそれはないよ

  18. 957

    タワマンはクイが折れないよう造られている。マンションの構造などもう少し勉強しよう。傾き易いのは一戸建て。災害による被害は湾岸の中でも豊洲、東雲は別格。内陸よりも低い。首都直下型地震による被害予測についてまずは本を読んで勉強しよう。

  19. 958 匿名

    誤った知識で内陸にいると命の危険があるよ。本当にどこのエリアが危険なのか学んだほうがいい。

  20. 959 匿名

    内陸マンソンの杭は地震のとき折れやすいと聞いた。

  21. 960 匿名

    私も聞いたことがあります。内陸は、地震のエネルギーが直接マンションのクイに掛かってくるので、東日本大震災前に立てられたマンションは要注意です。一戸建てはもともと造りが弱いから例外ですが。

  22. 961 匿名

    要は日本はどこも危ない。もう出掛けられない。

  23. 962 匿名さん

    原子力発電所は津波でも安全なように作られているって昔は言ってたみたいだよ。

  24. 963 匿名さん

    敷地内は特に液状化対策がなされていないみたいですね。

    大地震で液状化すると、躯体には影響なくても、資産価値は大きく下がると思うよ。

    東日本大震災の時のように、画像が出回るからね。

    新浦安の某マンションは建物は問題なかったけど、液状化した敷地を修繕するのに7億円かかったみたいだよ。

  25. 966 匿名

    パークタワー東雲は液状化の影響を受けてお金の掛かる施設の下は地盤改良、お金が余り掛からない施設の地盤は改良していないらしい。ま、安い施設なら500世帯以上の修繕費で簡単に直せるからね。

  26. 969 匿名さん

    >ま、安い施設なら500世帯以上の修繕費で簡単に直せるからね。

    7億円なら1世帯あたり140万円未満しかかからないから簡単に直せるからね、ってことなのかぁ。。

  27. 971 購入検討中さん

    液状化が心配なら、江東区のマンションのスレを見に来なければいいのに。

  28. 972 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しろ。

  29. 973 匿名さん

    どうやったら7億もかかるんだ??(笑)

    すぐにバレるようなウソついても逆効果だよ。

  30. 974 匿名さん

    どんだけ杭うってるとおもってるの?

    1. どんだけ杭うってるとおもってるの?
  31. 975 匿名さん

    973さん

    7億円掛かってるの知らないの?

    まあ、地盤改良ってどういう改良なのかもわからない物件だから、液状化対策も言い方変えれば、施されてないって事だよね。

    物件価格安くするために最も重要な部分のコストを削っているようにしか見えないな。

  32. 976 匿名さん

    建築に詳しくないのですが、一般的に
    マンション下の土地には液状化対策するものなのでしょうか?

  33. 977 匿名さん

    自分とこの敷地しか対策しないのが問題なんだよ。
    一歩敷地を出たら、ドロドロ。東雲の歩道は、あちこちで泥が出た。マンホールも出た。

  34. 980 匿名さん

    実際に東雲は液状化してるでしょう。ググれば写真も見れます。
    ただ、このあたりはあまり液状化しないようです。

  35. 981 匿名さん

    東雲、液状化が起きたか?起きてないか?
    =多少起きた。

    甚大な被害があったか?無かったか?
    =無かった。

    「マンホール出てた」は何処のことを言ってるかしれないが、言葉から受ける印象の程のことは無いでしょ?

    むしろ、震災前は液状化がどうなるか心配だったけど、実際起きてみて、大したこと無かったので逆に安心したくらい。
    この程度だったら、東京直下でも致命的な事は無いだろうかと。

  36. 982 匿名さん

    震度5ですらこれだけ被害が出て直下型だと壊滅してもおかしくない。

  37. 983 匿名さん

    意味不明

    1. 意味不明
  38. 984 匿名

    ねえねえ。

    もう液状化ネタは禁止ね。

    何とも無かったから、もうネタ的にいらないよ。

  39. 985 匿名さん

    3.11で浮き上がった東雲のマンホールには補修跡があり、周りとアスファルトの色が違う。プラウドの向こう岸の歩道。
    イオンの前は泥だらけで歩くのも大変だった。液状化対策が十分ではない島、ということ。

  40. 986 匿名さん

    全面的に液状化する最悪のケースを想定すると、政府もお金ないから復興はしばらくかかる恐れもある。
    最悪の場合は居住禁止区域に指定されるかもしれない。東北沿岸のことが他人事ではなくなるかもしれません。

  41. 987 匿名さん

    何の工事かしらないけど、7億円なんてかかるわけないでしょ(笑)
    騙されてるだけでしょ。

  42. 988 匿名さん

    マンションが無事でも、地震で東雲の街が壊滅したら住み替え需要は発生する。
    住み替えでもデベはまた儲かっちゃうね。ある意味で今の売上と将来の売上の種蒔きができてるのだろうか。

  43. 989 匿名さん

    23区が全滅だっけ?

    買い替えって、どこに買い換えるの?

  44. 990 匿名さん

    震災から時間が経って、液状化のこともみんな勉強した結果、
    この辺は大丈夫なことがわかったから、いくらネガっても無駄だよ。
    現に一期で半分以上売れてるじゃん。

  45. 991 匿名さん

    ネガはもういいから契約者スレで建設的な話しようぜ

  46. 992 匿名

    ネガはどこ住んでんだろ?

  47. 993 匿名

    プラウドの向こう岸の歩道は
    東雲ではないけど。
    イオンの回りで液状化が見られ
    たのは確かだね。
    避けて通れば大変でもなかった
    と思うけど、精神的に追い込ま
    れてました?

  48. 999 匿名さん

    段差はできても最大3cm程度なんだから、埋めればいいよ。
    それよりも、台風の高潮と地震の津波が重なったときのほうがダメージ受けるよ。

  49. 1000 匿名さん

    段差3センチ?

    たかが3センチとは言うが、マンション3センチ傾けたら住めないと思う。

  50. 1005 匿名

    知らないみたいだから教えてあげよう。浦安で三井は訴えられていない。他のデベだよ。三井の住宅は地盤改良されてて問題無し。傾いたのは手抜き建築したデベの住宅。気を付けるか必ず地震保険に入りましょう。浦安で傾いた住宅でも地震保険に入っていた住宅は保険金だけで修繕済み

  51. 1006 匿名さん

    浦安といえば野村か

  52. 1010 匿名

    近くの第一貨物から出てくる
    トラックが数台、東雲の交差点
    を直進で爆走しながら東雲キャナル
    の中に入ってくるのを目撃しました。
    辰巳方向への抜け道にしているよう。
    晴海通りを使って欲しいものです。

  53. 1012 匿名さん

    液状化する可能性があるエリアだから、しっかりと対策すべき事だったのにね。
    wコン、プラウド等周辺のマンションはその点かなり力を入れて対策がなされています。

    液状化は見た目の問題だけでないんだけどね。

  54. 1013 匿名

    浦安で訴えてる住宅は30年も前で、阪神淡路、東日本大震災前のもの。液状化が問題視されていなかった。想定外だったと思うよ。

  55. 1014 匿名さん

    俺は三井だが訴えられていないぞ。違う三井ではないか?

  56. 1016 物件比較中さん

    ここは液状化対策しなかったの? 震災後物件なのにさすがにそれじゃあ不安だな・・・

  57. 1017 匿名

    ディズニーランドでは対策した
    というから想定外という事はないでしょう。
    当時は住宅地には対策の義務がなかった
    ので法的に責任は無いという事じやないの。
    たとえ、最近埋め立ての場所でもね。

  58. 1018 匿名さん

    購入検討者の不安心理が飯の種なんでしょうね。

    人気物件を叩いて不安を煽る。何の結論もないレポートを売る。
    自分がマージンをもらえる安っぽいマンションを薦める。

    ほんと、人間として駄目な部類ですね。最低だと思います。

  59. 1019 匿名

    でも、ここは浦安よりかなり
    古い埋め立てだから大丈夫かも。

  60. 1020 匿名

    そうだそうだ

  61. 1021 匿名さん

    なになに一ヶ月もたたずに300戸売れると困ることでもアンのか?(笑

  62. 1022 匿名さん

    阪神淡路、東日本大震災で、同じ埋立地で液状化した場所としなかった場所が明確に分かれたみたいだね。
    液状化対策がされている所は液状化しなかったようです。対策がされていない敷地は液状化したとの事。

    東雲は液状化したエリアなので、しっかりと対策されていたほうが安心感は高いですね。

    まあ、対策されていても絶対に安全とは言えないかもだけどね。

  63. 1023 物件比較中さん

    あと200万高くてもいいから、液状化対策はしっかりやって欲しかったな~
    なんかコスト削減で地下を作らなかったとか、安いなりの理由がわかる気がするかな

  64. 1025 匿名

    地下の階に床面積とられるより
    その分高層階にした方が儲かる
    からね。

  65. 1026 匿名さん

    なんで長期優良なのかわかってないね

  66. 1027 匿名さん

    三井からみれば大量に作るマンションの一つに過ぎません。トヨタがヴィッツとクラウンを同じように作るわけないでしょ。安マンションにお金はかけられませんよ。

  67. 1028 匿名さん

    長期優良の意味がわかっていないようだね

  68. 1029 匿名さん

    マンションでは長期優良にするために1割ぐらい原価が上がってしまうといわれている
    それがマンションで長期優良が普及しない理由
    施主が住み主の戸建てでは、高くても良い住まいである長期優良が当然という流れ

  69. 1030 匿名さん

    >1010
    それはトラックの勝手じゃね?(笑)

  70. 1031 匿名

    そう、運転者の勝手なんで、
    このマンションのエントラス前の道路には
    トラックが連なって走ってく訳だよ。
    イオン方向に左折するから、キャナル内の
    分譲はあまり関係ないけど。

  71. 1032 匿名さん

    長期優良で1割も上がるんだったら、耐震等級上げたほうがいいかも

  72. 1033 匿名さん

    長期優良の定義を調べてごらん

  73. 1034 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  74. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸