東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-30 17:58:03

早くも、part6突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238162/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

[スレ作成日時]2012-10-31 22:12:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール ルフォン 辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 177 住まいに詳しい人

    ちゃんとしたマンションであれば地盤は気にする必要は無いよ。

  2. 180 匿名さん

    だから、住まいに詳しい人さんは、
    杭基礎なら地盤は気にしなくていいと言っている。

  3. 181 匿名さん

    >>杭基礎なら地盤は気にしなくていいと言っている。

    その杭がきちんと施工されてない可能性があるってことでは。
    まぁでも地盤の善し悪しもリスクの一つとして物件は選ぶ必要があると思いますよ
    液状化したら目も当てられないし..リスク込みだからこそ埋め立て地は安いのかもしれないけどね
    あとは価値観の問題かもしれんが

  4. 182 匿名さん

    >その杭がきちんと施工されてない可能性があるってことでは。

    本気でそんなこと思ってるの?
    姉歯以降の物件で、そんなわけないでしょ。

  5. 183 匿名さん

    ベタ基礎じゃダメな地盤で平気でベタ基礎の判断を下すのが矢作とバンベール
    ミスかどうかは知らないけど、そのようないい加減な設計姿勢もしくは知識不足が問題なのでは?
    杭だけじゃなく他の設計部分でも問題あるんじゃって思ってしまうけど

  6. 184 匿名さん

    構造で審査通っててもピンキリだからね。
    ギリギリで通ってる物件もあればオーバースペックな物件もある
    それを素人が見極めるのは無理だから
    過去の会社の評判などから判断するしかないね

  7. 185 匿名さん

    地震国でベタ基礎はもってのほかって事でしょ。

    想定外は有り得るし。

  8. 186 匿名さん

    ボーリングデータによる土質柱状図で最も弱い部分で計算すると高コストな物件が・・
    最も強い部分で計算すると低コストの物件が・・
    姉歯以降なんちゃら何て言っても所詮は設計者のさじ加減次第だよ
    果たして矢作さんはどうなんですかね

  9. 187 匿名さん

    首都圏でさすがにベタ基礎のマンションなんか無いのでは?

  10. 188 匿名さん

    地盤の強固なところでは都内でも普通にベタ基礎ですよ。

    要は、地盤調査をきちんとやってベタ基礎でOKかどうかを適切に判断し、必要であればくい打ちにするという誠実な施工会社であれば信頼できる、ということだと思います。

  11. 189 匿名さん

    地盤の強固なところでは都内でも普通にベタ基礎ですよ。>

    そんなの使用できるはず無いじゃん。
    どうせ業者が安くマンション作るために適当にでっち上げているだけだろ。
    原発の活断層問題を見てると業者の体質がよく分かるよ。

    建築コストは高くなるけど、
    やっぱしっかり杭打ちしたマンションに勝るものはないだろ。

  12. 190 匿名さん

    >187
    いやいや。いくらでもあるよ。
    勝どきのTTTは、ベタ基礎じゃなかったっけ?

  13. 191 匿名さん

    トウキョウタワーズがそうですよね。

  14. 192 匿名さん

    仙台でも周辺は杭基礎なのにバンベールだけベタ基礎だったみたいだよ
    所詮はそんな程度の技術力か、もしくはコスト削減重視の考えなんじゃない

  15. 193 匿名さん

    ベタ基礎マンションは、
    学者の諮問委員会の公式見解が必要かもね。

    業者の言う事は信用できない。

  16. 194 匿名さん

    不安であればちゃんとコストを掛けて杭打ちされているマンションを買うことだね。

  17. 195 匿名さん

    188ですが、今住んでるマンションはベタ基礎で、大震災で被害皆無、室内で倒れたものも皆無でした。
    設計施工は日本を代表するスーパーゼネコンです。

  18. 196 匿名さん

    業者に騙されないようにしないとね、

  19. 197 匿名さん

    >192
    そんなに信用できないなら、なんでここにいるのかな?
    しかも何ヶ月も。そろそろ他検討すれば?

  20. 198 匿名さん

    そうですね。

    被害マンションを造った前歴のある施工会社は避けるべきでしょう。

  21. 199 住まいに詳しい人

    ここはちゃんとコスト掛けて杭打ちしマンションだから問題ないだろ。

  22. 200 匿名さん

    >199
    私もそう思う。

  23. 202 匿名さん

    事故の物件と施工、設計、売主も全部一緒だし
    何らかのリスクは懸念すべきじゃないかな。
    素人判断の難しいところだけど、おいそれとは手が出せない物件..

  24. 203 匿名さん

    ネガ煽りが酷いスレだね。しかもしつこいね。
    検討している訳ではなさそうだから、嫌がらせはいい加減にやめたら?

  25. 208 匿名さん

    年あけたから、サービスがあるでしょうか?
    サービスがあったら、検討しようかな。

  26. 209 匿名さん

    震災前後で建築基準法が変わった訳でもないし、そこまで気にする必要は無いかと。

    ただ一つ真実として言えるのは、土地そのものはウォーターフロントエリアは弱い。
    それに対する対策は行われているが、十分かどうかは分からない。

    逆に土地が良い場所では対策(杭打ち)などはされていない。

    どちらが安全か?大地震が起こってみなくては分からないかと。

    実際、知り合いで会社を浦安で経営している人から聞いた話だと
    「対策を打っていた建屋は問題なかった。しかし、対策をしていなかった
    駐車場はめちゃくちゃになっていた」
    と言っていた。そこから察するに、埋立地でも対策済みであれば何とかなるのでは?
    と思っている。

    1000年に一度の大地震に対してできる限りのことはやりたいが、
    そこばかりにとらわれると、柔軟に対応できない。

    とにかく安心最優先ならば、良い土地で杭打っている高いマンションを
    検討すれば良いかと思います。

  27. 210 匿名さん

    100万値引きのDMきましたね。
    竣工すればさらに値引きされるんじゃないかと期待してます。

  28. 211 匿名

    あとどの位、残ってますか?

  29. 212 匿名さん

    >211さん
    最終期の販売戸数が10戸となっています。
    第5期までで120戸販売と書いてあるので、
    要望書の入らなかった住戸は1戸だけですね。
    最近MRに行ってないので、
    キャンセル住戸が残ってるかどうかはわかりませんが。

  30. 213 匿名さん

    今週5期2次が、1戸あるようですよ。

  31. 214 匿名

    えっ。あと1戸?
    向き、価格、大きさ、階数、分かりますか?

  32. 215 匿名さん

    木曜日に5期2次で2LDKが1戸あって、
    週末に最終期10戸ですね。

  33. 216 匿名さん

    最終期は来週末ですよ。

  34. 217 申込予定さん

    もうこの物件は完売ですね。最後に間に合いそうで良かったです。

  35. 218 匿名さん

    オリンピックが来たら辰巳も少しは変わりますかね。

    http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/

  36. 219 匿名さん

    オリンピック関係なく住環境は年々良化するよ。都心部居住は永久に続くからね。

  37. 220 匿名さん

    プールが、かなりマンションエリアの近くになりそうですね。
    立候補ファイルの詳細を見ると、プールから新木場までの導線がいい感じになりそうです。
    砂浜もできるんじゃないですか。

  38. 221 匿名さん

    そう言えば、辰巳団地の建て替え工事は始まったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  39. 222 買い換え検討中

    >>220

    動線ができて人の往来が激しいルートになれば他のお店の登場も期待しちゃいますよね、それがここの傍が騒がしくなるわけでもなく適度な距離でいいことずくめではないですか。

    夏の話はまだ早いかもしれませんがこのエリアに住むとなるとどうしても意識したい季節です、海や空の青を存分に味わえる環境だけに寒い今から楽しみにしてしまいますよ。

  40. 223 ご近所さん

    結局値引きいくらまでしてくれるのでしょうか?

    よく電話営業きますが電話では教えてくれません。

  41. 224 購入検討中さん

    さすがに電話で値引話はしないでしょう。ギャラリーに行かないと・・・。

  42. 225 購入検討中さん

    ギャラリーに行ったら、くじも引けるよ。
    ブリリア有明の方が、値引きは厚いんじゃない?

  43. 226 購入検討中さん

    提携住宅ローン、千葉と住信SBIで悩み中。

  44. 227 匿名さん

    ラスト8邸になってますね。

  45. 228 購入検討中さん

    HPの写真、結構追加されましたね。

  46. 229 匿名さん

    竣工キャンペーンでクオカード5000円分のプレゼントしていますが、
    実際の話、値引きはどうでしょう?
    以前100万円割引のハガキが届いたと書いている方がいらっしゃいましたが、
    割引額もその程度なのでは?

  47. 230 匿名さん

    HPのルームプランが一気に減りましたね。
    大幅値引きはなさそうですね。

  48. 231 購入検討中さん

    HPだとラスト6邸、SUMOだとラスト5邸
    どちらが正しいのかはわかりませんがカウントダウンか。

  49. 232 匿名さん

    同価格帯の三井東雲がラニングコスト高すぎてこちらに流れていると思いますが、どうなんでしょ?

  50. 233 匿名さん

    ラスト4邸になってますね。

  51. 234 契約済みさん

    土曜日から現地モデルルームだそうです。

  52. 235 匿名さん

    竣工売れ残りか。消費増税で不動産が売れる中あんまり人気ないんだね。
    まぁ立地も、利便性もデベもイマイチ感が漂ってるからかもな

  53. 238 周辺住民さん

    コープが無くなるのはあまりにもキツいですね。。
    衝撃を受けました
    駅からの徒歩圏にスーパーがないマンションって余り無いですからね。。
    東雲は週末位にしたいし、宅配だけだと足りないです。
    2010年に決まってたらしいですが販売会社も判らなかったですかね。

    それなりに人口も多いのでどこか作ってくれないですかね。
    コープでも跡地検討はしているようですが。

  54. 239 ご近所さん

    朝のトラックの騒音はどうなんだろう?

  55. 240 匿名さん

    ラスト2邸になってますね。

  56. 241 匿名さん

    コープの次、すぐ入るといいですね。
    文化堂とかイオンと差別化できるスーパーなら、
    駅前ですし、東雲の住人もかなり取り込めると思うんですが。

  57. 242 匿名さん

    文化堂がいいな。買いだめよりも普段使いの場所だから生鮮食品の鮮度がいいスーパーを期待したいです。

  58. 243 匿名さん

    コープがなくなるのは周知の事実
    それを伝えるかは会社の方針

    売ったあとは知りませんから~

  59. 244 匿名さん

    団地が衰退してスーパーが撤退するなんてまさに郊外。
    こんな寂れた街に住むと確実に後悔しますよ。

  60. 245 匿名さん

    余計なお世話だよ
    住みたい人が住めばよい

  61. 246 匿名さん

    値引きとインセがっつりやってくれるんですかね

  62. 247 匿名さん

    いくらネガっても、ここはもう2戸しか残ってないよ。

  63. 248 匿名さん

    今週で終わりでしょ。
    のぼりも出さずに現地MR終了。

    ぎらぎら感がないのがよい。

  64. 249 匿名さん

    がっつり頂きました!ごちそうさん笑

  65. 250 匿名さん

    バカは去りなよ

  66. 251 匿名さん

    早く決めた人たちは、普通の物件では考えられないような激安価格で、
    建築オプションができたんだよね。
    矢作さんに感謝!

  67. 253 匿名さん

    誰に聞いたの?

  68. 254 匿名さん

    竣工後順調に売れていき(値引きがあったのでしょうか?)、いよいよ残り2戸になったんですね。
    今週末に成約した場合に限り、生活家電一式プレゼントされるようです。
    コープが閉店するのはショック!ですね。
    100円ローソンでもいいから、野菜や日配が買えるお店が入って欲しいです。

  69. 255 購入検討中さん

    残り2戸って南右角3.4Fでしょ 東雲住宅の廊下から覗かれてカーテン開けられないじゃん。30%引きなら検討するよ

  70. 256 匿名さん

    BとE一戸ずつだと思うけど。カーテン開けられる方にすれば?

  71. 257 匿名さん

    噂では10%値引き+諸費用サービスと聞いたけど
    竣工直後ににそこまでやるのかな

  72. 259 ビギナーさん

    どこで見たかな、辰巳駅がめでたい、とかいう情報を見ましたよ。
    縁起のいい場所なのかなと思って調べてみたんですけど、なるほど今年限定の辰→巳、というわけですね。

    まあこんな感じで気になってマンションも見てみたわけですがエリアの中ではここが一番いいように見えます。

    完成済みのようですがまだあるんですよね?
    実物内覧は何気に魅力だと思いますよ。

  73. 260 匿名さん

    今年限定の辰→巳はこんな感じでした。

    1. 今年限定の辰→巳はこんな感じでした。
  74. 261 買いたいさん

    あと何戸残っていますか?

  75. 262 匿名さん

    これは本当ですか?

    1. これは本当ですか?
  76. 263 匿名さん

    ここは近隣物件の中でも割安で人気
    気にしなくていいですよ。
    ちゃんと性能評価取ってます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  77. 264 匿名さん

    この物件も一時は仙台のバンベールが半倒壊したせいで叩かれた時期があったね

  78. 265 匿名さん

    割安ですか?
    仕様や設備は悪くないですが、辰巳で比較すれば割高ですよ。

    東雲物件と比較するのなら割安ですけど。。。

    私は、立地を気にしないのであればイニシア豊洲のほうが魅力的に見えました。(価格面、管理費、収納多い、豊洲近い)

    値引き有りなら話しは別ですが。

  79. 266 検討中の奥さま

    学区の辰巳中学ってどうなのでしょうか。
    某サイトによると今年は日比谷に一人合格しているみたいなので
    勉強できる環境の中学なのか気になります。

    選択制なので有明や深川第五もありですが、
    いずれも日比谷も西も合格ゼロとのこと。
    やはりこのあたりの公立中学には期待できないのでしょうか?

  80. 267 匿名さん

    ラスト1
    2FのBのみになりましたね。

  81. 268 匿名さん

    のらえもんさんが、好きなマンションだって褒めてるね。

  82. 269 検討中

    400万も値引きしてくれるならまよ
    うなぁ

  83. 270 購入検討中さん

    ここは後、一部屋なんですね…。
    運河沿いということで、船の往来の騒音とかどうなんでしょうか?

  84. 271 匿名

    >270さん


    住んでみての感想ですが。(高層階運河側です。)
    1日に何度か貨物船が通る時は確かに音がします。

    時間帯は夕方が多いような気がします。
    時間は把握していませんのでランダムなのかもしれませんが。

    うちは締め切ってることがほとんどですが貨物船の時はすぐわかります。
    10分くらい鳴ってるかな?って感じです。

    でもそれ以外は小型船舶ばかりなので閉めていればほとんど気にならないです。普段は本当に静かですよ。

    以上、住んでみての私の感想です。

    音の問題は個人差があるし階数によって変わってくると思います。あくまで参考ということで…。

  85. 274 匿名さん

    吉祥寺に野村と矢作でコラボ物件出すんですね。
    成功して関東でも知名度あがっていくといいですね。

  86. 275 匿名さん

    全戸完売!

  87. 276 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203552/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸