東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-24 10:33:01

アトラス志村三丁目のスレパート8です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243545/

総戸数/184戸
竣工:平成24年2月21日
即入居可

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-30 00:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    211号室が400万程度の値下げ、ここなら低層階でもいいと考えているだけについに射程内の価格になってくれました。

    あとは西向きをどう判断するかです。

    他の方角には窓がないみたいで、とにかく日さえ入ってくれる環境ならいいかと思いますが。。

  2. 2 匿名さん

    このマンションだと、どの部屋にしろ眺望はあまり良くないので低層がお得ではないでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    もう、売れてしまってるけど
    東側の上階付近
    東南の上階付近(特に10階、11階、12階)は眺望がかなり良いらしいです。
    東側、東南側は前方広範囲にかけて大きな建物もなく開けてるため上階の方は眺めもよく
    風通しも良いと聞きました
    でも、そういう場所は初期の段階で売れちゃってますからね…
    ただ、眺望が望めないなら1階の庭がある部屋や中庭が見える部屋とかならまだ良いかも
    部屋の中の良さがここは良いから住み心地重視と考えるかかな
    まあ、残り7戸となったら中身重視するしかない部屋しか残ってないのではないかな
    ここは、部屋によって良し悪し、資産価値の違いもあるから早い者勝ちですね
    特に12階のプレミアム住戸はすごいとのこと、ただすでに住まわれてるため見れませんが…
    個人的には北側、東の棟で西向きの部屋が好ましかったですが、自分が行った時にはすでに無くて残念でした

  4. 4 匿名

    東京のはずれまで来て、わざわざ高速横に住まなくてもよいのでは。ほんのわずか高速から離れれば別世界ですよ。高速反対側のサンシティ内を散策してみたらどうですか?こことの環境の違いにびっくりすると思います。わが家も高速から少しはずれたところですが、ちょっと前までウグイスの鳴き声が聞こえたり、タヌキが出たりしてました。さすがに今はタヌキは出ませんが、虫の音は良く聞こえます。

  5. 5 匿名

    実家がサンシティです。
    あそこは確かに東京の中でも別世界。
    私も大好きです。
    でもそれなりに悩みも多いんですよ。
    カラスの被害もあるし虫も多い。秋が深まっても虫除け対策は欠かせません。
    実家は共用廊下側が高速に面した棟なので、高速はいつも身近な存在でした。
    アトラスができた時、父母は段差だらけの築30年以上のサンシティからバリアフリーのアトラスに移り住むことを検討しましたが、諸事情あって断念しました。
    サンシティが将来建て替わってアトラス並みのマンションができれば私も迷わず買いたいものですが、とんでもない値段になりそうですね。
    それ以前に建て替え自体が非現実的ですが。

  6. 6 周辺住民さん

    ここは建設前から注目されてたので近所に住んでる方の購入が多いのでは?

  7. 7 匿名さん

    >4

    賃貸で探してた一年前サンシティ内見たことあるけど、自分的にはNGでしたね
    環境もイマイチ、古いしとにかく暗いし。

    >5
    サンシティは建て替えは難しいじゃないんですかね
    住んでる方が結構お年寄りが多いのと大規模すぎて難しいと思うと賃貸営業さんが言ってました。
    サンシティが建て替えより高島平団地の方が建て替えは早そう。
    あそこも一部は分譲ですしね。
    先日、あのサンシティの高層の最上階が2000万後半で中古で出てた時は流石に考えましたが。

    ブログにもあるけどサンシティからの買い替えの人も結構いるみたいですね。ここ。

  8. 8 匿名さん

    2000万後半じゃなくて3000万前後でした すみません

  9. 9 匿名

    もともとサンシティも旭化成の土地だったんですよね。確か火薬関係の研究所だったかな。
    サンシティの分譲当時、モデルルームがあったのが今のアトラスの土地だったと聞いたような…。
    今でもサンシティ内には古い看板などに旭化成の文字が残る所があったと思いますよ。旭化成と三井とあと1社で共同開発したから旭(太陽のサン)と三井の3(サン)と掛けてサンシティになったとか。
    >5ですが、父母がアトラスを検討したのも旭化成が開発したという点に信頼を置いていたからです。規模は違えど、中庭に緑を配している点も似ていると感じました。

  10. 10 匿名さん

    ついに売れ残ったままパート8突入ですか・・
    スレは伸びるのに売れないんですね。そんなに大規模ですらないのに・・

  11. 11 匿名さん

    サンシティーはさすがに買おうとは思いませんねえ。

  12. 12 匿名さん

    >10
    いつもあなたが必死に書き込んでるからね
    良し悪しも目に止まって宣伝になってると思うよ

  13. 13 匿名さん

    >9
    へぇ~そうなんだ
    一部上場の昨年10月に上場廃止になった不動産会社かと思ってた

  14. 14 匿名

    サンシティは築後20年以上経った今も3000万円前後で売れてますが、この物件の30年後はどうでしょうかね?

  15. 15 匿名さん

    >14
    3000万前後の中古はサンシティ内の一番高い建物の最上階で23階の広い部屋
    新築販売だった頃はかなりしただろうね
    家具付き住戸、不動産買取でリホームして出したる物件だからこことの30年後と比べる対象じゃないよ
    最終的には2千万半ばから後半までいったともきいた
    他の部屋はそこよりはるかに安く1千万前半から後半で中古で出てるけど
    賃貸でも借りてがなかなかつかないようだし、あれだけ古いと難しそうだね
    元々、発売当時も金額自体ここと違うし、時代も違うから

  16. 16 匿名さん

    >14
    それ、勘違いしてる人かなりいる

  17. 17 匿名さん

    サンシティ中古の広告価格はかなり強気。それなりにリフォームして手をかけてて、更に方角の良い上層階の80平米以上だと特に。
    一千万くらいかけて中だけ見たら新築並みにリフォームしてる所も結構ある。
    ちなみにここの一番広い住戸は約95平米だったはず。限らた数しかないから、サンシティ内で住み替えたい人の中古待ちが沢山いるらしく、売り手も強気。
    一番平均的な73平米くらいの部屋の中古売り出しは2000万円半ばからが多い。そこから下げて行くのだろうけど。
    アトラスは竣工直後に1件だけ出た賃貸は強気価格だったけど、この先中古になったらどうなるかな。

  18. 18 匿名さん

    ↑「ここの一番広い部屋」とはサンシティの…という意味です。すみません。
    あそこの高層棟は鹿島建設施工で、分譲当時はかなり高かったようです。
    アトラスは東急建設ですよね。私は悪くないと思いますが、世間一般的な評価はどうなんでしょう?

  19. 19 匿名さん

    >>17
    平均的な73平米の件ですが
    不動産が買取(格安で)リノベーション(フルリホーム)して2000万〜2500ですね
    個人が仲介でリホーム無しで出したら1400〜1700万あたりだったと思います
    業者買取だと1300万かと
    基本、安いです 3000前後といってるのはあの高層の最上階ですからね、話になりません
    私の知り合いもサンシティを中古で買ってリノベーションしました
    リノベーションすれば中はとても綺麗になるんですが
    水道管とかはやはりどうにもできませんからね…

    東急建設は評判いいですよ。実績もありますし、造りに丁寧さを求める会社なので
    旭化成もそうですが東急建設も戸建での実績があるので
    ここも、とっても丁寧に作られてますね。アフターも良いそうです。

  20. 20 匿名さん

    東急建設は中堅ゼネコンなので熊谷組フジタなんかと同じクラスと思われます。
    鹿島と比べるのはちょっと…

  21. 21 匿名さん

    >19さん
    なるほど、73平米はフルリフォームしての値段だったのですね。リフォームしなければ1000万円台ですか。安いですね。
    私もあそこの中古リノベを検討したことがありますが、やはり専有部の排管までは新しくできても共用管がどうなのか…と悩み見送りました。
    東急建設もやはり評判良いのですね。この近隣のマンションで東急建設施工はあまり見かけないので、見学して一目で何かが違うと感じました。

  22. 22 匿名さん

    >東急建設は評判いいですよ

    関係者が言えばみんな評判良くなるし叩こうと思えばどこだって埃は出る

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47409/all/

  23. 23 匿名さん

    なるほどね。
    評判なんてアテにならないってことですね。
    ここの内覧会でも酷い施工だという意見と、良いという意見、両方出てたし。

  24. 24 匿名

    結局は下請けの職人次第ですよね。某マンションの建設現場(H社施工)の朝礼を何回も聞いたことありますが、小学生を相手にしているようでした。「落書きをしないように」「まじめにやっている人もいるが遊んでいる人もいるので…」、「…をまたやったらエレベーターの使用は禁止です」とか。

  25. 26 匿名さん

    >酷い施工だという意見と、良いという意見、両方出てたし。

    内覧会の時期の書き込み見てもそんな書き込みなかったよ
    うち廊下の壁ぐらいで、でも、入居前に全て直ったと書いてある
    テキトーなこといいすぎ

  26. 27 匿名さん

    >26
    ここって、うち廊下なんですか?

  27. 28 匿名

    中庭側に共用廊下があるから、外側から見えないという意味ではある意味内廊下。ホテルやタワマンみたいな内廊下ではないけど。

  28. 29 匿名さん

    残り30戸くらいあっとのにあと7戸、短期間でずいぶん売れたんですね。

  29. 30 匿名

    売れ残り仲間のスマイリオ
    完売だそうです

  30. 31 匿名

    ↑こことは規模がちがう。

  31. 32 匿名さん

    人気があって売れるマンション、人気がなくて売れ残るマンション
    規模の問題じゃないでしょ

  32. 33 匿名さん

    スマイリオに関しては人気云々じゃないよ

  33. 34 匿名

    実際買うとなると規模は要素として大きいと思うよ。
    そこでどんな生活になるか…イメージするだけで全然違う。
    例えば子供の多さとか。

  34. 35 匿名さん

    >スマイリオに関しては人気云々じゃないよ

    アトラスに関しても規模云々じゃないよね

  35. 36 匿名さん

    寝に帰るだけだから、もう少し駅に近ければ良かったんですけどね。

  36. 37 匿名

    駅出たら自宅マンションが見えてるから良い方では?
    理想はヴィオスくらいの近さだが。

  37. 38 匿名さん

    ヴィオスガーデンはどこからでも目立つし駅近で良いですよね。

  38. 39 匿名さん

    702号室 3LDK 68.80㎡ 4048万円→3698万円と350万円値引きだそうです。
    今月中に成約すると100万円分プレゼントもあるそうです。

  39. 40 匿名さん

    702号室は100万円分プレゼント対象外だそうです。

  40. 41 匿名さん

    事務所かモデルルームとして使ってたからね、安くなるのは当然。

  41. 42 親同居さん

    多少なりとも傷ついてるだろうし、他人がう○こしてるトイレの部屋を買うわけだから
    安くなって当然

  42. 43 匿名さん

    >>42
    トイレに関してですが
    事務所で使われててもトイレ等は使用されませんよ
    MR行った時営業の方が言ってました
    共用トイレがあってそこを利用してるそうです

  43. 44 匿名さん

    そういえば管理人室?の横にトイレありましたね。

  44. 45 匿名さん

    多少使われたかもしれないけど、人が住んでた訳じゃないので、かなりお買い得には違いないですね。

  45. 46 匿名さん

    お買い得じゃないから売れ残っているんだけどね。
    まぁ元々の物件の環境が悪いのに、その中でもさらに環境の悪い部屋ですからね

  46. 47 匿名さん

    最近もまた引越しが多いですねここ。

  47. 48 匿名さん

    もう出て行く人がいるんですか?
    それとも賃貸さんかな?

  48. 49 匿名さん

    >48
    購入した人の引越しです

  49. 50 匿名

    ここまでよく売れたと思います。数戸の売れ残りは「想定内」でしょう。その分も見込んであらかじめ価格設定されていると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸