横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 浦郷町
  7. 追浜駅
  8. アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2
匿名さん [更新日時] 2015-03-13 07:45:30

アクアテラス追浜ベイサイドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「追浜」駅 バス12分 「榎戸」バス停から 徒歩3分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
横須賀線 「田浦」駅 バス10分 「榎戸」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~90.72平米
売主:マックスリアルエステート

part1はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240984/

物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-10-25 13:14:21

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラス追浜ベイサイドパーク口コミ掲示板・評判

  1. 506 匿名さん

    今日の新聞でそんな古い話題…???

    2011年9月の話だけどね。

  2. 507 匿名さん

    何を重視するか、何を苦手とするかっていうのもほんと人それぞれですね。

    うちの家族(親や兄弟)も距離より山道が苦手みたいです。
    よく「あんな山の上!」って良くないような言い方します。
    主人も高いところが苦手だから高層マンションとか高台マンションは嫌いみたいです。

    でも駅までは出るのは毎日のことですし、
    本当は駅からの距離のほうが重要かもしれませんよね。
    あと必要不可欠なことと言ったら食事…
    だからスーパーが近いほうが絶対に便利です。

    ここはスーパーが近いのがいいですが、
    駅から遠すぎるので駅まで出るのおっくうになりますね。
    家で過ごす時間が長い人には良いかもしれません。

  3. 508 匿名さん

    >今日の新聞でそんな古い話題…???
    >
    >2011年9月の話だけどね。

    そうですか?
    私が読んだ記事には、2012年12月の総会で、
    やっと方針(方法)が決まって、2013年3月から着工とありましたけど?

    建物は液状化対策されていて大きな被害はなかったけど、
    駐車場は対策されていなくて、使えなくなったとありました。

    ここは、地盤改良したあとで直接基礎で建ててあるそうですけど、
    駐車場もそうなっているのかは要確認ですね。

  4. 509 匿名さん

    >508

    金沢区の柴町あたりは2011年に液状化してひどい状態だったようですよね。
    その工事がやっと今年から着工ってことで新聞に出ていたようですね。

    ここは、地盤改良したあとで直接基礎で建ててあるというのは営業さんが言ってたのですか?

    埋め立て地はやっぱり危ないですね。ここはどうなのでしょう。
    鎌倉時代ぐらいにさかのぼると、寺の前あたりまで海が来ていたように書かれていましたけど。

  5. 510 物件比較中さん

    埋立地でも液状化対策出来てるとこと出来てないとこがあるので何とも。横須賀中央や県立大学付近も埋立地多いしね。ここに限らず、ウォーターフロントは基礎と杭、地盤改良を要確認ですね。

  6. 511 匿名さん

    アクアはきちんと対策してるので安心だよね(w@:@w)

    ここ重要だよ-。

  7. 512 匿名さん

    ここって元社宅マンショと同一敷地? そうなら土地が締め固まって更に杭打って基礎やってたら硬そう。素人感覚ですけどね。あと、夏島貝塚通りまで行くとバス多い。

  8. 513 匿名さん

    日産アパート跡地

  9. 514 物件比較中さん

    日産社宅は古かったけど、あの立地は良さげに感じてた。工場地帯までの区間もたくさん戸建が建って、この辺もずいぶん変わったですね。

  10. 515 匿名さん

    ここは地盤は最強だよ。

    液状化とは無縁。

    だから人気なんだと言える。

  11. 516 匿名さん

    北側に丘があって地山が続いてて岩盤も浅いんですかね。少なくとも数十年前までの、少なくとも新潟地震より前の埋立地よりは良い気がする。

  12. 517 匿名さん

    とにかく日当たりが最高そう

  13. 518 匿名さん

    人気かはわからないけど、日当たりは最高だよ。
    朝寒い日でも七時には全面的に日が当たってる。
    駅から遠いのがネックだが住みやすそうなイメージはある。

  14. 519 匿名さん

    液状化対策について書き込みをまとめてみると。

    510
    >埋立地でも液状化対策出来てるとこと出来てないとこがあるので何とも。
    >横須賀中央や県立大学付近も埋立地多いしね。
    >ここに限らず、ウォーターフロントは基礎と杭、地盤改良を要確認ですね。

    なるほど、液状化対策は重要ですね。

    511
    >アクアはきちんと対策してるので安心だよね(w@:@w)

    なるほど、アクアは液状化対策はしてあるんですね。
    安心安心。

    515
    >ここは地盤は最強だよ。
    >
    >液状化とは無縁。

    なるほど、液状化しない土地に液状化対策してあるんですね。

    矛盾しますね。
    だれかが嘘を書いているということです。
    どっちにしても、515はなんの担保も保証もないので無責任な発言ですね。

  15. 520 匿名さん

    すごい分析(笑)

  16. 521 匿名さん

    地盤のことなんて誰も知らないでしょう

  17. 522 匿名さん

    そうですね。技術的な事に関しては、謙虚に慎重に見極めたいです。感覚で解るなら地盤調査要らないし。

  18. 523 匿名さん

    神奈川県横須賀市浦郷町」周辺の表層地盤増幅率は 1.001002 です。

    ※数値が低いほど地震に強い(揺れ難い)地盤、数値が高いほど地震に弱い(揺れ易い)地盤になります
    1.4以上~1.6未満「場所によっては揺れやすい」
    1.6以上~2.0未満「揺れやすい」
    2.0以上「特に揺れやすい」

    ※地形や地質によっては数値に関わらず揺れやすさが異なる場合があります
    ※本数値は数ある目安のうちの一つであり、その他の条件によって揺れ易さは変化します


    ttp://onno.jp/lab/hazard?id=65826

  19. 524 匿名さん

    とりあえず個人的意見なので参考程度に

    近くに住んでますが地震の時にも揺れが少ないですね。
    3.11でも物ひとつ倒れなかったので地盤は良さそうに思いますが…

  20. 525 匿名さん

    地山の続きは地盤が良い傾向なんですね。でも、駅までの区間が埋め立てだらけで夏島周辺が海だったから周りは分からないね。いずれにしても523さん524っsん情報有難う。

  21. 526 匿名さん

    >駅までの区間が埋め立てだらけで夏島周辺が海だった

    そうですね

    ここは榎戸湊だった場所で古くからある土地ですからね
    浦郷でも3丁目あたりは埋め立てで瓦礫混じりの盛土が施されているから危険とか出てましたが…

  22. 527 匿名さん

    >523-526さん詳しいですね。参考になります。中央は飲屋街で検討外なんで横須賀では北部、あとは横浜か川崎辺りで検討してます。ここは、駅からの遠さが難点ですが、周辺が公園で目の前も市営公園、スーパーも近くて、ほのぼのと暮らすには良いと感じますが、毎日の通勤を考えちゃう感じです。環境をとるか便利さをとるか。地震や津波は命が救われるのが大事と考えるんで、ここは上階か裏山があるんで、その点は良いと思います。過去レスにも関連の話題がありましたが、設備が集中する低層階被災による不具合は経済的心配に分類してます。免震マンションの素晴らしさも震災で話題になったけど、少しでも被害があると集合住宅では大きな出費になるし、家族命最優先で検討を続けます。

  23. 528 匿名さん

    534ですが、

    追浜が地元でずっと横浜に住んでいてここ数年で出戻った者です
    まだ若いなら通勤を考えて横浜のほうがいいですよ
    休日のんびり過ごしたいならここは最高、老後は最高です

  24. 529 匿名さん

    6時40分の日の出と共にすぐに日が当たってるの最高!

  25. 530 物件比較中さん

    >6時40分の日の出と共にすぐに日が当たってるの最高!

    日当たり良さそうですね。
    冬は暖かくて良いけど、
    夏はどうなんでしょう?

    グラウンドと海面からの照り返しもあると考えると
    夏・冬でプラスマイナス0と考えれば良いのかしら。

  26. 531 匿名さん

    たまにあの公園行くけど、寒い日でもかなり暖かいよね。

    夏はどうだったかな。
    でも、冬に暖かい家は夏は涼しいって言わない?
    うちは今最高に寒い。昼間もエアコンがんがん。
    逆に夏は暑くて最悪だし。

  27. 532 物件比較中さん

    >でも、冬に暖かい家は夏は涼しいって言わない?

    冬は冷房、夏は暖房 とは良く聞きますが。
    でもここは、夜明けと同時に日に照らされるってことでしょ?
    あとは推測するしかないよね。

    それにしても529さん、朝早く見に行ったんですね。
    ごくろうさまw
    1/31の日の出時刻はちょびっと違いますけどね。

  28. 533 529

    違います、見に行ったんじゃなく目の前の道路を通過したんですw

  29. 534 529

    日の出と同時に日があたるってことはやはり夏は暑いかな

  30. 535 匿名

    ここのリスクをもし語るのであれば地震そのものよりも津波ですかね
    横須賀市の津浪ハザードマップを参考に検討するのが良いかも

  31. 536 匿名さん

    地震の揺れは心配ないけど津波だよね。
    津波が来たらこのへんは山の上以外は全滅だからね。
    3.11の時も津波警報は出ていたよ。
    けど、今まで津波が来たのは見たことない。
    震度5ぐらいまでは平気そうだけどそれ以上が来たら危ないね。

  32. 537 物件比較中さん

    何度か話題に出ていた津波ハザードマップを役所で頂いてきました。
    驚きました。ここは、大変危険なので検討はずします。
    見たことない津波は、東日本で経験された方が大勢おります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 538 匿名さん

    537

    最後の一文は余計だと思いますけど。
    契約者に失礼ですよ!

  34. 539 物件比較中さん

    契約者さんには確かに失礼ですね。
    ごめんなさい。

    価格が安い物件で検討していましたが、今度は津波を心配する必要の無い物件を探します。

  35. 540 匿名さん

    周辺住民にも失礼ですw

    でも事実は事実ですが。ハザードマップ見るとここ一体は範囲に入ってますからね。
    でももう数十年住み続けているので…

  36. 541 匿名さん

    539

    今度は良い物件にあえるといいですね!

  37. 544 匿名さん

    まーまーいいではないですか。
    何を書こうと人の自由ですし穏便に行きましょうよー。

    屋上があるのは津波に備えてですよね?
    3.11の時は鉄筋の建物は倒壊しなかったし4階以上のマンションは大丈夫でしたよね。
    だから、すぐに上階に逃げればマンションが命は助かるとは思いますね。

    けど津波の被害を受けたら復旧が大変だし、
    あえて危険を買う必要もないって意見もあるとは思いますよ。

    けど、天災に関してはどこに住んだら助かるって保証もないし、
    けっきょく決めるのは自分なのだから他人がどう言おうと関係ないやー的に考えてます。

  38. 545 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 547 買い換え検討中

    この地域への固執がなければ無理することないって言うのが大方じゃ

  40. 548 ご近所さん

    さすがに固執してる人はいないでしょ。
    津波だけで言えばたしかにリスクはあります。
    だけど災害全般を考えたら絶対に安全と言える地はありませんし、
    何を重視したらいいでしょうか?
    津波を心配するなら高台へ。
    崖崩れを心配するなら平地へどうぞってことですかね。

  41. 549 ご近所さん

    やはりマンションなんて買わず賃貸が一番ですかね?

  42. 550 物件比較中さん

    津波どころか、高潮で浸水した場所でも人気維持してる市内の地区ありますからね。丘の上でも盛り土と切り土の場所じゃ違うし、免震マンションでも地震時に良くても免震装置に被害あれば補修費出るし、家が無被害でも避難所での生活長引く事もあり得る。3.11では、家に損傷無しでそこそこお金持ちのお嬢様でもライフラインがストップして避難所に長くいた方もいるし。お店も空かないし。こういう時こそ、近隣の良い親族や仲間の存在が強いですね。建築家では、液状化や地盤沈下の傾き、地震での躯体被災は嫌ですね。予め避けられるリスク、ハザードはある程度減らしておきたい。ここは、3mエリアだから、最大に見積もって1階か2階フロア下迄の浸水で共通設備へのダメージがリスクですかね。ここは、内湾の更に内海だから、ここが津波で被災するようだと、他の湾岸エリア、東部や西部、横浜あたりは更にひどそう。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸