千葉の新築分譲マンション掲示板「市川 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. 市川 ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-09-29 23:28:11

<全体概要> 市川ザレジデンス
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1639(地番)
交通:JR総武快速線「市川」駅徒歩2分、JR総武・中央緩行線「市川」駅徒歩2分
総戸数:132戸
間取り:2LDK~4LDK(65.64m2~92.11m2)


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-19 23:44:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市川 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 628 主婦さん

    敷地内で洗車されても何か汚らしい迷惑だな。
    G付きの一階を所有し
    外シンクからホースで引っ張ればOKですけど

    まぁスタンドでいいんじゃないですか

    駐輪場? 駅近のマンションなんだから
    シャポーorおおぜきの↓の駐輪場でいいんじゃないの?
    毎日来るわけでも無い人の事いちいち考える必要ないでしょ。


  2. 629 購入検討中さん

    >627
    あるものはある。ないものはない。をはっきりさせるのが購入検討ですよね。
    で、いまはハードを買うわけなのですが、その後のソフトを議論するなら、それを有料にしたっていいわけです。


    >628
    >シャポーorおおぜきの↓の駐輪場でいいんじゃないの?

    があるのですね。情報有り難うございます。
    よくあるじゃないですか。立派なマンションで、
    「ここに駐車をしないでください。」
    「ここに自転車を置かないでください。」
    と張り紙がデカデカとしてあるところが。※来訪者のものと限りませんけど。
    がっくりです。

  3. 630 周辺住民さん

    >>625です。

    「来客用駐輪場」ではなく「来客用駐車場」です。単なる予測変換ミスです。書くまでも無いですけど。

  4. 631 周辺住民さん

    >>624さん、

    >来訪者が皆電車で来るという想定のマンション設計はどうなのでしょう。

    考え方は自由ですが、貴方の常識は、首都近郊駅前物件の非常識と言わざるを得ません。
    来訪者用駐車場や洗車スペースは、土地代の安い、そして車が無ければ生活が成り立たない郊外の物件では、確かに常識でしょうね。

  5. 632 購入検討中さん

    624です。


    >631
    まるで、長年マンション販売に携わって来た方のご意見のようで、大変為になります。
    あたかも現地販売員のお話を伺っているようです。

    常識/非常識とかではなく、なぜニーズと捉えることができないのでしょう?

    もう設計変更できないから???
    ましてや、なぜ周辺住民の方に言われなくてはならぬのでしょう?販売員なら分かるが。

    気になるので、参考のため野村と三井の本社に問い合わせてみようかと思います。

  6. 633 契約済みさん

    面白いね。

    六本木駅徒歩3分のマンションの駐車場で、愛車フェラーリを手洗いする。
    常識?非常識?

    市川駅徒歩2分のマンションの駐車場で、愛車プリウスを手洗いする。
    常識?非常識?

  7. 634 主婦さん

    どういう設備の場所での洗車か分からないから
    常識か非常識だか分からないけれど

    フェラーリにしろプリウスにしろ
    迷惑がふりかかってこなければいいかな


    今住んでいるマンションで敷地内駐車場で
    洗車している人がいて

    洗剤泡や汚水などがアスファルトに広がる・・・

    何か管理で使えないようにしている蛇口まで
    開き私的に使って、男の癖にセコイ・・・って関心してしまう

    自分の車がピカピカになっても
    周囲を汚すのは嫌だな

  8. 635 624@非常識

    #名前を変えました。

    >631
    人を非常識だと言い放ったので、きちんと質問に答えてください。

    周辺住民がこのマンションの擁護をするのはなぜか?
    『首都近郊駅前物件』とは業界用語か、一般用語か?
    各施設に対する要望をニーズと捉え、次のマンション開発/販売に活かすことは可能か?


    >634
    ソフトウェアの話ですよね。
    ・管理規約やマナー規約で、元栓一つ閉めれば使用不可、多用途転用可能物件。
    ・もともと設備がない物件。
    どちらがいいですか?
    私の判断基準は、価値をキープor向上できる物件を選ぶこと です。

    それに、あなたの論理は、自宅でマナー違反をする人がいるから、市川ザレジデンスにも洗車スペースがいらないってこと?
    他はダメだが、自分はよい。ほー、そうですか。正直ですね。


    施設の有無を確認しただけなのに、全力で潰しに来る人が現れる不思議な物件です。
    そんなことしなくても完売するだろうに。
    昨日も盛況でしたよ。混んでます看板も入口に置いてあったし。

  9. 636 624@非常識

    >634
    No.633の質問を一部変えました。


    六本木駅徒歩3分のマンションの駐車場で、愛車フェラーリを手洗いしたい。
    非常識?

    市川駅徒歩2分のマンションの駐車場で、愛車プリウスを手洗いしたい。
    非常識?


    これなら施設詳細関係ないので答えられるでしょう?
    ぜひ回答を。業務時間外でOKです。

  10. 637 匿名さん

    >>636さん、

    次回MR行った際、野村の担当の人に洗車スペースを要求されたら如何ですか? 分譲用の駐車場を2つくらい潰して貰って、洗車スペースにしてもらうとか。

    そして、その結果を報告してもらえると嬉しいです。

  11. 638 624@非常識

    >637

    MRってなんですか?業界用語ですか?
    さらに、637さんは、洗車スペース必要な人??
    そんなことできるわけないでしょ(と思う)。だって第一期完売したのですよね。
    あと、市川ザレジデンスの駐車場は分譲なのでしょうか?いくらです?

    このスレは検討する人のためのスレでしょ。
    自分がいると思う某がなければ、購入しないし、他物件にいくだけ。


    以上

  12. 639 624@非常識

    #今日は雨なのでガンガンいきますよ。


    本物件に関し、ネガティブキャンペーンをしたつもりはサラサラないが、私が欲しいもの、あるといいものがないかと尋ねたところ、なぜか周辺住民や主婦を名乗る何者かが、『首都近郊駅前物件』では常識で、市川レジデンスに常識外のことを求める私は非常識だと言い放った。

    いっそ、

    「私は販社の者ですが、
     洗車は、車で○分のところのガススタンドで○○○円で洗車できます。
     利便性はいいし、キズが気になる人には手洗い洗車もやってくれるそうです。」

    「ママ友のチャリは、シャポーやおおぜきの駐輪場に置けますよ。便利でしょ。」

    とか販売センターで交わされるような内容を載っけてくれたら、三井や野村の価値も上がるのに。
    他ベンダーの工作員だったら理解可能だけどね。

  13. 640 契約済みさん

    契約者です。
    第一期の契約者には既にマンションの設計図面、管理規約等を
    配布しているので、大幅な変更は既契約者の合意が必要な為、
    今からで来訪者用の駐車場、駐輪場を盛り込むのは
    ハードルがかなり高いと思います。
    そういった意見が多数集まれば、デペも動かざるを得ないと
    思います。どうしても必要というなら掛け合ってみれば?
    但し、即答は難しいと思うので二期の締切には厳しいと思いますが。

    以上です。
    現状、無い物は無いので、この話は終わりでいいんじゃないですか?

    ちなみに自分はデペの営業ではありません。
    営業さんは日曜のこの時間は忙しいでしょw


  14. 641 624@非常識

    >640

    デペってなんですか?業界の方ですね?
    宅建用語ですか?

  15. 642 624@非常識

    #ちゃんと質問答えろよ。まだ営業中?


    というわけで、まとめておきますね。
    1)来訪者用駐車場‥ない
    2)洗車用駐車スペース‥ない
    3)来訪者用駐輪場‥ない

    その心は、
    1)車で来た友人をもてなしたい。
    2)家族の思い出ギッシリの愛車をメンテンスしたい。
    3)ちょっと小煩いママ達を招きたい。

    対策は、
    1)近接のTIMESを紹介する。
    「曲がったところにTIMESがあるから停めて。」
    「満車?じゃ、次の信号を右で…」 とか
    2)近くにあろうはずのガススタンドで洗車する。
    今まで自分で洗車してきた人は、やりたければ洗車場を探す。
    但し、バッテリ交換等ちょっとしたメンテができるかどうかは現状不明。
    3)シャポーやおおぜきの駐輪場を利用してもらう。
    エントランス付近に停めようものなら管理会社のオッチャンが飛んできて怒られる(←これは憶測)。

    ってな感じでしょうか。
    これって、住民スレですか?

  16. 643 匿名さん

    641

    宅建ってなんですか?
    業界の方ですね?

  17. 644 契約済みさん

    非常識という名前の方、マンション購入を検討しているわりに用語しらなすぎ…

    MRとデベくらい、知っておきましょうよ…

    せっかく新しいマンション契約したのにこんな因縁つけるような人が二期で入ってきたらやだな…

  18. 645 匿名さん

    痛い人がいるなw

  19. 646 匿名さん

    >>642
    >2)近くにあろうはずのガススタンドで洗車する。

    最近の首都近郊のガソリンスタンドは、昔の様に、お客様用洗車スペースを設置してるんですか? 知らなかったです。

    私は以前習志野に住んでいました。その当時、近隣で洗車出来るガソリンスタンドを探したのですが、結局見つかりませんでした。

  20. 647 入居予定さん

    購入者(車有)です。洗車スペースも来訪者駐車場も全く検討材料になく、今でも全く必要ないと思います。購入者の多くがそう思っていると思います。何回か集合形態の説明会でましたが、その話題は皆無でした。私は洗車場派なんで必要ないです。
    車の持ち主特定されるのやだし

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸