横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)



こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 123 住民さんA

    質問です!
    ここはあくまで匿名掲示板ですよね!?
    匿名掲示板とはお互いにハンドルネームでコミュニケーションを簡単にとる手段(掲示板)と認識しています。
    ですが、現在のここの掲示板では295世帯の中のゴク少数の人たちの自己満足『不満をぶつける場』と化しているように思えます。特に写真を載せる行為、一部の違反者のつるし上げ等の書き込み。。。
    ある意味自転車を正面玄関においている人より幼稚に見えます^^;

    コミュニケーションをとる場がせっかくあるのですからもっとこの場を活用しませんか!?
    ここを最初から拝見させていただいていますがとても参考になる書き込みがたくさんありました^^w誹謗中傷ではなくもっと有益な情報を交換する場にしませんか!
    奇麗事と思われる方もいらっしゃると思いますが、ここに写真を載せたりつるし上げ等をしても本人が見ていなければ何も変わりませんよ!

    このマンションの現状は正直引渡しの時の規約が甘かったというしかありません。
    私も違法駐車など心配になり『名鉄不動産』の担当に方に相談したところ、引渡しが終わった現在は名鉄不動産ではどうにも対処できません、住人が管理組合等を発足して対処してください。
    と言われました。実際に名鉄不動産では空きスペースがあるから暫定的に駐輪場をそこに作るという行為は権利がない為にできないそうです。

    その権利を持っているのは私達住人なんですよ^^w
    これはもう住み始めてしまったからには仕方のないことなので後は自分達住人で管理組合を通じてこのマンションを住みやすくしていきましょう!

    長々とすみませんでした。

  2. 124 住民さんA

    各位が提示の条件を呑んで購入している筈なのに、違反者続出、そして空きスペースを駐輪場にするご提案、私の中ではどうも納得がいきません。各戸に庭こそないものの、広々と感じる空間も魅力だから購入された方は私以外にいても良いはず。どなたかが仰っておりましたが、ホント正直者だけがバカを見てしまうんでしょうか…。

  3. 125 匿名さん

    ここ最近の内容はマンション内の問題なので123が言うようにマンション
    内で何とかしないと解決できないですね。

    ここに書いて改善されるなら有意義だとは思うが実際問題ほとんど
    解決はされないかと。。。

    不明点、微妙な感じの不満点(自分の考えと他人が違うかもって思える
    事など)を他の住人がどう思ってるか知りたいとか解決策を知りたい
    とかならわかるけど明らかに違反だといえることはマンション内で
    あげて解決しないと意味ないでしょう。

  4. 126 入居済み住民さん

    ここに書く意味はあると思います。
    なぜなら、今パーティールームを事務所にしている長谷工の担当者達が
    この掲示板を見ているからです。
    (ここをチェックしている事は本人から聞きましたよ)

    ここで問題になった玄関前の駐車場など、
    すぐに管理人が一応、対応してますよね?
    ゴミも片付いています。
    恐らく、長谷工の担当が管理人に忠告している結果だと思います。

  5. 127 マンション住民さん

    126さん!
    長谷工の方はずっとこのマンションを管理(いるのですか?)してくれるのですか?
    今だけ(管理組合ができるまで)ですよ!!
    しかも123さんがいうように決定権等はもう私達住人の物で長谷工さんたちは何もできないのですよ!

    一部の人がここに文句を書いても仕方ないじゃありませんか。
    125さんが言うようにこれから住む人たちの問題なんですからこんな所で愚痴るより(長谷工さん頼みにするより)住人で解決しましょ!
    ここで愚痴るより、私達住人で解決できる方法をここで話し合いましょう。

  6. 128 住民さんD

    質問なんですが・・
    皆さん水道管のイオン化装置ってつけられました?
    昨日、温水器の手入れの説明に来た業者の方から色々説明を受けたのですが・・必要かどうかすごく迷っています。
    皆さんどうされたか教えてください!お願いします!

  7. 129 マンション住民さん

    >>128さん

    必要かどうかがご自分で判断された方がよろしいかと思いますが。

    ちなみに、何という会社の何という製品ですか?

  8. 130 住民さんC

    128さん

    家にも昨日給湯器?の水抜きがどうこうと説明にきたのですが、何かのセールスだと思って説明を聞きませんでした。
    やはりセールスだったのでしょうか?

    何を売りに来たのか教えていただけるとありがたいです。(今後のためにも)
    長谷工さん関連の業者さんなのでしょうか?

    確かに、必要かどうか説明を聞いてしまうと迷っちゃいますよね。
    気持ち分かります。
    (お答えにならなくて済みません)

  9. 131 入居済み住民さん

    うちも来ました、水道管の浄水器みたいな感じです。
    「給湯関係の説明にきました、説明書を持ってきて下さい。
     それでご説明します」

    こう言われると長谷工関連の方かと思って、思わず聞いちゃいましたが
    数百万する水道感じ取り付ける浄水器でした・・・

    レンジフィルターの時もそうでしたが
    「換気扇の説明に来ました」
    と言ってたので家に入れたらセールスでした。

    もうセールス以外は来ないと思います。

    NHKも来たのですが、
    あれって誰が入れたのでしょうか。
    一人が入れると、セールスマンはマンション中来ますね。
    旦那が見たそうですが
    うちに来た換気フィルターのセールスマンと
    仲間3人ほどが
    「お前はあっちの棟、お前はあっち、俺はここに行く。さぁ行けっ!!!売れよ!!!」
    と上司らしい人が命令し、それぞれ散っていったそうで。

    せっかくオートロックに住んでるのに
    エンタランスじゃなく玄関でいきなりピンポーンとセールスに来られると・・・
    ガッカリです。

  10. 132 入居済み住民さん

    126です

    >127さん

    まだ住人の管理組合が出来てないので
    その間長谷工が入ってもいいと思います。

    会社として入ってるのではなく、
    ここを見て
    「まずいなぁ」
    と思い、個人で管理人に忠告してる程度だと思いますが。


    管理組合が出来てない状況で
    住人達で今何かするのは不可能です。ルールすらまだ作れないのですから。
    ここで一部の私たちが話し合ってもそれこそ無駄ですよ。
    ちなみにまだ夜になるとエントランス前、横の芝生にバイクやチャリとまってますね。
    いいかげんうざいので、シール貼って粗大ゴミに出すかね。

  11. 133 入居済みさん

    >128さん
    それ、私の家にもきましたよ。
    給湯器のメンテナンス指導でした。
    1.お風呂のフィルターは2〜3ヶ月に一度掃除してください。
    2.給湯器の給水バルブも掃除してください。

    上記内容でした。セールスでは無かったですよ。

    掃除しないと、目詰まりをおこして給湯性能が落ちますから
    注意してくださいとの事でした。

    たしかにセールスが多いがら警戒しちゃいますよね。

  12. 134 入居済みさん

    131さんと133さんの内容が食い違ってる...

  13. 135 住民さんD

    128です。
    給湯器の水抜きとメンテナンスの説明をしてもらった後に、メンテナンスが不要になる水道管のイオン化装置(だったと思います)というのがあるという話を聞いて迷っています。
    確かにセールスとかではなかったのですが、そのイオン化装置をつけると水道管の配管が劣化しないらしく皆さんはつけているのかな?って気になったんですよ;
    その装置がリースしかなくて、月額3000円っていうのも安いのか高いのか相場もわからなくて・・。

    確かにセールスが多くて少し警戒してるのも本音です。
    色々お返事もらえるので、凄く参考になります!ありがとうございます!

  14. 136 入居済みさん

    >128さん

    ここのNo.252

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9239/

    や、ここのNo.170

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9207/

    と同じではないですか??
    明言は避けますが、あまり必要と思えません...

  15. 137 住民さんA

    >>135
    ウチには先週の日曜に来ました。
    てっきり給湯器を取付した業者かと思って説明聞いてしまいました。
    給湯器の手入れについてはいいんですけどね。

    で、例のイオン交換機ですけどリースだから月に3,000円なんて言っていますが
    21年リースなんて話しだし、現金で買えば30万程度だそう。
    それ以前に商品パンフも無ければ名刺も無い自体怪しい業者です。
    自前で作ったパワーポイントか何かの提案書みたいなのを
    ファイリングして見せるだけですから。
    「このマンションで取付があったついでに案内してます」って
    言っていましたが「今、持ってきているのですぐにつけられます」とか言い出すし
    ハッキリ言って止めた方がいいと思います。
    換気扇のフィルターの方がまだマシです。

    ちなみに3,000円で21年リースしたらいくらになるでしょう?
    少なくとも真っ当な話じゃありません。

  16. 138 居候

    住人同士の話し合い…
    何だかんだと、皆さん匿名ですよね??
    本気で、自分たちで解決しようと思うなら、
    管理組合が出来たら…長谷工がどうとかじゃなくないですか??

    しかも少数しか見ていないログの中じゃ解決しない気がします。

    解決策よりも、住人の意識が先決かと思いますよ。

    ルールを作る前にひとり、ひとりの意見をしっかり聞かないと
    出来たルールを守らないですよ…きっと。

    長々と、スイマセン。
    自分の意見ですが参考までに。

  17. 139 マンション住民さん

    135さんみたいな純粋な方が、高級羽毛布団買っちゃったり、円天生活をしちゃったりするんでしょうね。

  18. 140 マンション住民さん

    ベランダの手摺に布団などを干している方がいるようですが、
    先日は共有廊下の手摺に布団が干されているのを見て、ビックリと同時に呆れました…。
    公営住宅とかでは見かけたことのある光景ですが…。
    管理組合が出来たら、こういう事例があったことを伝えたいです。

  19. 141 入居済みさん

    最近お天気が良いせいかベランダ手すりにお布団干す方多ですね。
    そしてなぜか高層階の方に多い気が・・・
    先日は突然『パンパン』とすごい音。。。
    ちょっと外に出て覗いてしまいました・・・
    お布団をものすごい勢いで叩いてました。
    その音が向かいの棟に反響して倍の音がしてました。
    あれどうにかならないですかね・・・

  20. 142 入居済みさん

    布団って叩くと余計に痛むのに・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸