横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. ヴィスタシア港北の丘
入居予定さん [更新日時] 2011-04-03 23:37:24

みんなで良いマンションにしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

こちらは過去スレです。
ヴィスタシア港北の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 13:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判

1. 42 入居予定さん

>>41

なるほど。そういうことですか。
    確かに+4000円ほど払うメリットがあまりありませんね。
    私はつなぐで契約しようと思います。

2. 43 入居予定さん

内覧会行ってきました。1つびっくりした事が部屋で携帯の電波が全然入りませんでした。ドコモだとかろうじて1本。au、ソフトバンクは圏外。IPPONEを検討中ですがメールが利用できないので困ってしまっています。上層階の方、方角的にアンテナの受信を受けられるお部屋の方は問題なく利用できると思いますが…あの地区自体アンテナの数が非常に少ないそうです

3. 44 入居予定さん

うちも内覧会いってきました。 携帯は気にしてみませんでしたが全然入らないんですか? アンテナというよりマンション特有のコンクリートだらけだからもあるのでしょうか。
    携帯の中継塔は近くに何本かあるんですけどね。
    ただし、携帯の中継アンテナをマンションの屋上に設置すると、マイクロ波被害で人によっては吐き気やめまい、またがんの原因になるなど問題が多いと聞きますので、それだけは避けたいです。

4. 45 契約済みさん

ソフバンですが普通に通話できましたよ。
    住戸の位置にもよるのでしょうか?

5. 46 入居予定さん

>>43さん

うちは、
    通路側洋室は二部屋ともアンテナ3本
    キッチン辺りで圏外
    リビングでアンテナ1〜2本
    バルコニーで3本
    でした。

コンクリに包まれた部屋では仕方なしかと納得してます。

6. 47 内覧前さん

>>39さん
    うちは今、Bフレッツなので、つなぐネットの基本料は
    無駄になってしまいますが、Bフレッツにしようかと思っています。
    (BフレッツはVDSLでしょうけど…)

つなぐネットも初期1.5Mで、これを100Mとグローバルアドレスに変更すると、
    基本+2625円くらい追加だった憶えがあります。

まぁ、41さんの言われている通り、新規で入られる方のメリットはあまり無いですが、
    プロバイダの色々なサービスとか、セット割引とか、
    選択肢が増える事は良い事だと思います。

7. 48 匿名さん

NTTが関連会社なので、後から圧力がかかったらしいですよ。

8. 49 10月入居予定です

初めて投稿します。皆様ご近所としてどうぞよろしくお願い致します。
    さて、31日に内覧会予定なのですが、ここはチェックしておいた方がいい等のアドバイスがあれば、教えていただきたくお願いします。
    昨日一昨日の内覧会で皆様が感じたことや、目立たないけどここはよかったなどもあれば、合わせてお願いします。
    実家の両親も同席するので、事前情報収拾が重要なもので。

9. 50 入居予定さん

ちょうど検討版でいろいろ話題になってますよ!

10. 51 10月入居予定

50様。ご丁寧にありがとうございます。31日にお会いできる方はよろしくお願い致します。今はとても楽しみにしています。

11. 52 入居予定さん

健さんのブログUPされてますね。
    依頼された方いたんですね。今日前編らしいです。

12. 53 入居予定さん

そういえば、ヴィスタシアブログの更新止まっちゃいましたね。
    まだ、これから販売も続いていくのに、夏休み取ったらやる気が無くなっちゃったのかな。

ちょっと寂しいですね。

13. 54 入居予定さん

>>53さん

もうすぐ構内モデルルーム公開のお知らせがUpされるでしょうね。
    今度の再確認会のときにでものぞいてみよっかな。

14. 55 入居予定さん

バルコニーの防水処理等は、新しいモデルルームがオープンしたら
    営業と一緒に確認しましょう。買主としてどんどん意見をいいましょうよ。
    今のうちに多くの買主が声をあげれば改善される可能性があると思います。

ところで、駐車場は平置きを希望したんですが優先順位が150番目以降なので
    機械式ですね。残念です。現在私が住んでるマンションは3年に1度入れ替えのため
    抽選をします。シャッフルするかは我々住民しだいですが、私は何年かに一度抽選を
    行い入れ替えをしてほしいと思います。

15. 56 入居予定さん

健ちゃんが指摘してる巾木とフローリングの隙間が必要ってくだりは、他の内覧業者やチェックシートとかをネットで色々調べても、「隙間があるのは良くないが、少しくらいの隙間は仕方ない」って論調ばっかなんですけど・・。健ちゃんの指摘がが全て正しいって事も無さそうに思うなぁ。個人的には見た目的にも隙間が無いほうが嬉しいと思うし・・。全てを鵜呑みにしないで内覧会で聞いてみます。

16. 57 入居予定さん

>55さん
    なぜ150番目ってわかるのですか? 抽選会にいかれたんですか?

17. 58 入居予定さん

とりあえず今日の内覧会は雨も上がって良かったですね〜(笑)
    一日中はもたないかもしれませんが…

やっぱり気になったので担当営業に先週末の内覧会の件を聞いてみたのですが、俗に内覧業者って言われる人たちと同行された方が20組以上はいたみたいですよ。でも何でもダメ出しみたいなのは健さんチーム一組だけとの事みたいですね。
    まあ建築士とは言っても現役じゃ無い方なのでしょうし、人それぞれ自分が常識だと思ってる見方や考え方が全て完璧って事は有り得ないわけで、私は確認すべき事は確認しますがやっぱり内覧会を楽しんできたいと思います。
    人には笑顔で接したら笑顔で返してもらえるものですから(笑)

18. 59 匿名さん

56さん

こちらもどうぞ。
    http://www1.tmtv.ne.jp/~kadoya-sogo/nairankai.html

>巾木と床の取り合い、巾木と壁のビニールクロスの取り合いも問題があります。
    >巾木と床の取り合いは二重床全盛の今は隙間を設けるのが一般的です。
    >二重床自体が動くので競ったときのきしみ音の発生を防ぐためには、目地逃げが理想です。

19. 60 匿名さん

もうひとつどうぞ。
    図入りでわかりやすいですよ。

http://www.fujimori.co.jp/news/images/nijyuu_kaisetu(07.07.03).pdf

20. 61 入居予定さん

>59さん
    >二重床自体が動くので競ったときのきしみ音の発生を防ぐためには、目地逃げが理想です。

健さんの指摘理由と根拠が全く違うと思うのですが・・。

>60さん

見ることができません。

21. 62 入居予定さん

>57さん

55です。

はい。抽選会に行きました。私を含めて15人程いたと思います。

駐車場希望者は214人で、2台目の希望者は18人でした。私の部屋に付された
    番号の玉が出たのが156番目(汗)
    (そういえば150番目以降としか書いてませんでしたね、失礼しました)

したがって優先順位は156番目となりました。利用区画は9月8日までに郵送で
    知らせるとなっていますのでどこの区画になるのか・・・。私の前に155人も
    いますので平置きは無理だと思います。

22. 63 契約済みさん

いや、意外に利用料の安い機械式の方が先に埋まるかもしれませんよ〜

23. 64 入居予定さん

私は204番。。。はあ〜、あまり乗らないので一番安いところが希望なのですが。。
    平置きになってしまったら車売るかな。。

24. 65 入居予定さん

>>55さんの駐車場希望者数から察すると、契約率はまだ9割は届いてなさそうですね。
    立地を考えると、駐車場希望されない方はほとんどいないでしょうしね。
    ところで、2台目希望の方は確保できるんですか?各戸1台が一応原則?

25. 66 入居予定さん

>>65さん

2台目申し込んだ方が18名いましたが、
    その台数を足しても全駐車スペースより少ないので、
    場所を気にしなければ確保出来そうですよ。

26. 67 匿名さん

61さん

二番目のは、pdfの部分までコピーしてペーストして下さい。
    騒音防止のために巾木と床、床と壁は絶縁することが図で示してあります。
    二重床のマンションに住んでいる友人がいれば、そのお宅でもどう施工されているか
    見せてもらうといいですよ。

集合住宅で一番問題になる騒音よりも、見た目を重視したいということであれば、
    巾木と床をぴったりくっつけて施工してもらってもいいでしょう。

27. 68 入居予定さん

>>66さん。

ありがとうございます。私の言葉が足りてませんでしたね。すいません。
    聞きたいのは、そうではなく全262戸分の駐車スペースで、現状希望者が214、
    2台目希望が18、としますと計232。仮に30戸以上の未契約戸がある場合、しかも
    完売したとしてその契約者様が全員駐車場を希望した場合、あふれませんか?
    ということです。その場合は2台目を希望される方が優先なのか、それともこれから
    契約される方が優先なのか、どうなんだろう?という意味で書き込んだつもり
    でした。

言葉足らずだったこと、重ねてお詫び申し上げます。

28. 69 入居予定者

一家に一台が原則じゃなかったでしたっけ。それで不要な方の台数分だけ二台目希望者に割り当てられるのでは。未契約者分は確保しておくんじゃないかなぁ。

29. 70 入居前さん

健さんや他の内覧業者のブログで大騒ぎはしたくないですが、「共用廊下とバルコニーの排水溝は防水なしの仕様」とか「構造スリットは仕様変更で無くした」というのが気になります。
    詳しく無いのですが、こういう仕様もありなのでしょうか?
    建物の寿命にもろに影響しそうなのですが...。

30. 71 入居予定さん

NO.68さん
    どこぞの資料に書いてありましたが、一家に一台が原則で、空いている場合に希望者は2台目を借りれますが(抽選)、1台も借りていない家族から希望があった際には、3ヶ月の猶予期間をもって、出なくてはなりません。バイク(1台まで)、自転車(3台まで)もそんな感じです。
    ですので、後から契約される方は場所が選べないという不利益しかありません。

31. 72 入居予定さん

70さん

恐らく住民板よりも検討板の方が適切なアドバイスを頂けるのだと思いますが、コンクリは時間が経つとヒビ割れを起こずものなので、常に水を通す箇所は防水処理されるのが一般的だと言う指摘は正しいようです。何年かすると必ず補修が必要になりますが、『修繕費は管理組合で』ということでしょうね。

構造スリットについては、無い事を前提とした情報が探せなかったので、分かる方がいらっしゃればフォローをお願いします。

32. 73 入居予定さん

>>60さん
    今さらですが、PDFいただきました。分かりやすかったです。
    ありがとうございました!

33. 74 入居予定さん

ここは住民版なのでまだ良いですが、一人の方の個人的な見解を発表しているブログだけで色々議論するのはどうかなって思いますよ。

私も当然今回の健さんの指摘事項については気になったので一昨日の内覧会の時に直接ゼネコンの詳しい方に話を伺いました。
    70さんや72さんの書き方だと、有るべき構造スリットが全て無くなっているかのように受け取れますが(実は健さんの指摘だけを見ていた時は私もそう思っていましたが・・・)、当然ちゃんと構造上の安全を確認の上、構造スリットが無い方が周りの壁部分等の施工品質が良くなる場所だけのスリットを無くした旨とか、排水溝の防水塗装等に対する飛島さん側の考え方を聞いてみて、素人なりに非常に納得も出来ましたし、真面目に造って頂いたという感触も得ましたし誠意も感じましたよ。物造りにはこれが絶対という物も無いのでしょうし、例えばAがベスト、Bがベター、Cもベターというような時に、非常な高価格を覚悟してAのベストを求めるのも一つの選択肢ですが、構造上問題が無い範囲であればBとかCのようにベターな物でも良しとするかは個人個人の予算や考え方も有るので一概には言えない事なのかもしれませんが・・・。

只、いかんせん私は素人なので、ここでゼネコンさんのような分かり易い説明までは書ききれませんので、もし、本当に不安に感じていらっしゃる方は、自分たちがこれから暮らしていくはずのマンションなのですから、この場で一方向の情報だけによる憶測だとかで質問したり勝手に答えたりするのでは無くて、これからある確認会の時にでも直接ゼネコンさんに質問してみた方がスッキリして良いと思いますよ。

ちなみに余談なのですが、他の内覧業者さん達も皆さん納得されて帰られたと言う話も言われていましたし、Hさん達に設計図書を見せられないと言う対応をしてしまった件に対しては、大規模な内覧会であったために、売主とゼネコンとゼネコン社員の内部での意思統一がちゃんとはかれていなかったことによる不手際で、変な憶測をよぶような結果になり心配をおかけして申し訳ありませんでした。と謝ってもいただきました。(ちなみに設計図書は会場のテーブルの上に置いてあって、自由に閲覧できました! 只、あくまで参考図面ですとも言われましたが。)

まあ不安な方は是非とも直接お聞きになられてスッキリされる事をお勧めします。
    それで皆で新しく楽しく快適なヴィスタシア生活を始めましょう!

入居を楽しみにしている者の一人として変なアラシの的にされやすそうな憶測中心での議論が続く事が嫌でしたので書き込ませていただきました。

長文失礼いたしました。

34. 75 入居予定さん

今度の週末は再内覧会(確認会)ですが、具体的な日程って決まっているのでしょうか?
    勝手に行っていいのか、それとも案内が来るのか分からず、週末の予定がたてられず困っています。内覧会の時に確認された方いらっしゃいますか?

35. 76 入居予定さん

>>75さん

内覧会の時に確認会の日時は決めましたよ。
    もし不明なら売主さんに確認されてみてはいかがですか?

36. 77 入居予定さん

もともと個人的な見解の集まりなので、私は情報が得られる良い傾向だなと思って読んでましたが、有名人が故にキャラクターに目が向いて憶測が先行してしまうのも事実ですね。
    健さん以外の他の内覧業者が納得されて帰ったというトークには疑問が残りますが(アーキスケットさんは別物件?)、結局のところは買主から指摘を受けても構造的に問題が無いことを説明できないばかりか、他の物件のように『持ち帰って検討します』と言えば良かったところをあれこれつじつま合わせの回答をしようとしてボロが出た、ということでしょうからデベはきちんと反省して、接客と建築のスキルを学ぶべきなんでしょう。
    デベ寄りに考えると、経験の浅さに尽きる不手際だったのかも知れません。

37. 78 入居予定さん

>>74さん
    健さんのブログを読んだ頃には、すでに内覧会が終わっていたので非常にショックでした。
    けれど、私も前向きに考え、確認会で直接聞いてスッキリしようと思います。
    書き込みありがとうございます。

>>75さん
    確認会の日程は内覧会時に決めました。
    その時、確認会は内覧会の曜日時間をそのまま移行する形になりますがよろしいですか?
    と言われました。
    確認はとった方が良いかと思いますが、参考までに書き込ませていただきました。

38. 79 入居予定さん

>>75です。

先ほどデベに確認して日程調整しました。
    お騒がせしました。

39. 80 入居前さん

>>70でございます。
    皆様早速のアドバイスありがとうございます。
    検討版で色々言われていたのは存じておりましたが、契約済み入居者の方々がどのようにとらえていらっしゃるのか?また、昨日の内覧会でこの点を確認された方がいたのか?が気になり、書き込みました。No.74さん、詳細な情報ありがとうございます。
    私も今度の確認会で直接ゼネコンに聞くつもりです。
    そして納得した上で残金を気持ちよく支払いたいですね。

40. 81 入居予定さん

80さん
    ホントその通りですね。
    私もデベさんとゼネコンさんの説明を聞いてスッキリした組です(笑)

もうすぐですから、スッキリしてちゃんと引っ越してみんなで仲良く楽しく生活したいですねぇ。

41. 82 入居予定さん

本当に皆さんヴィスタシアのことを真剣に考えてるからこそたくさんの意見交換ができていると感じます。もうすぐ入居ですし、色々と不安や希望に溢れていますが、皆さん協力してもっともっと盛り上げてこのヴィスタシア港北の丘をセンター北や南にも劣らない物件にしていきましょう!皆さんの力を合わせればきっといいマンションライフになりそうで今から入居が待ち遠しいです♪

42. 83 入居予定さん

今週末から確認会が始まりますね。
    指摘事項がきちんと直されているか、そして自分が不安に感じていることもしっかり確認してこようと思っています。
    入居ももうすぐで待ち遠しいです!

うちは来年4月に小学校入学の子供がいるんですが、
    同じ学年の方はいらっしゃるのでしょうか…?
    説明会や内覧会の様子だと、もっと小さいお子さんが多い気がしたもので。

43. 84 入居予定さん

共用部も含めて周辺環境は申し分ないのだけれど、
    うちみたいに小さい子がいる世帯にとって保育園不足は深刻な問題。

都筑区南部はひよこと川和以外そもそも園がほとんどないし、
    センター南北含めてほとんど空きがない状況。

幼稚園組はともかく、共働き保育園組にとっては
    少ない空きをめぐっての争奪戦状態が続きますね・・・

44. 85 契約者

ちなみに保育園に入れない時はどうされるんですか?

45. 86 入居予定さん

>>85さん

空きが出で選考通るまで一時的に仕事辞めて待つしかないです。
    横浜市はこのへんのサポートが弱いですねよね。

これでは少子化が進むばかりと思います。

46. 87 匿名さん

何げに内覧会とか確認会とかよかったですねぇ!

47. 88 入居予定さん

なんか検討版の方に書き込みが増えてますね。
    でもなんだか契約者とは思えない怪しい内容が多いですけど…

私も子供達も新しい生活が始まるのが楽しみでワクワクしてます(笑)

48. 89 入居予定さん

そうですね。何だか過剰反応ですね。
    内容読んでいると、半分ぐらいは明らかに釣りっぽいです。
    不安を煽って、釣れた人の反応を見て楽しんでいるのでしょう。

ここの87さんも釣りっぽいですけど。業者の方?

うちは昨日から引越しの荷造りを始めました。
    引越し前の最後の大仕事ですが、中々捗らず、結構億劫です…

49. 90 入居予定さん

家を購入するってことは引越をはじめエネルギーが必要ですよね
    でももうすぐですね〜

50. 91 契約済みさん

本当、引越しもうすぐです。

ところでベランダのタイルをオプションもしくはリフォーム会社に頼まれた方いらっしゃいます??
    旧モデルルーム(今のは行ってないので分からないのですが)のナチュラルタイプの方に
    弾いてあったタイルがいいなと思っています。

でもあのタイプって業者に頼まないとだめですよね?
    4分割や9分割されているタイプのタイルなら自分でカットできると思うのですが・・・

すでに頼まれて決めている方や
    また、ご自身で貼ろうと思われている方がいらっしゃいましたら
    どのようなタイプを検討されているのか教えてくださいませ。

51. 92 入居予定

ちなみに今月入居予定の方はいつ鍵の引き渡しでしょうか?私は来月で10/18です。準備は本当に大変ですよね。

52. 93 契約済みさん

こっちに書き込んでるみなさんはあまり不安ではないのですかね?
    あの仕上がりで問題なしと思っていらっしゃいますか?

エアコン配管の問題や、コンクリートむき出しのことは
    みんなで声を揃えて入居前に訴えていきたいと思っています。
    無理ですか?

今指摘すれば、入居前に工事が完了できます。
    入居してからではエアコン配管は我慢するしかなくなります。

53. 94 入居予定

≫92さん
    9月20日ですよ!鍵の引き渡しは、引越しの準備がたいへんです。

54. 95 入居予定さん

93さん
    エアコンの穴を開け直すって希望を出すって事ですか?
    私は壁の強度を犠牲にしてまではどうかと思ってます。
    コンクリートむき出しの件はまだ確認してないので今度確認してみようかと思っています。

55. 96 入居予定さん

先日エアコンの穴を確認してきました。
    我が家の場合、洋室はどちらとも窓の下でした…。
    位置を変えられないか廊下側から確認したところ、
    窓の両脇は片方が表札で、もう片方は柱。
    もう一つの洋室は片方がメーターボックスで、もう片方がやっぱり柱でした。
    これでは下に穴をあけるしかないですよね…。
    もしエアコンの穴を上に作っていたら、窓がもっと小さくなっていたでしょうし。
    もちろん強度も低くなりますよね。

56. 97 入居予定さん

鍵引き渡し後、即入居って方はさすがにいないですかね?
    うちは9月入居組ですが、引越しは月末か10月初旬で調整中です。

57. 98 入居予定さん

穴の位置をかえるかどうかを交渉しても、あまり意味は無いでしょうね。
    私もそれは期待しません。
    なぜ勝手に設計を変えたのか、それによってどんなデメリットが出るのかを想定できなかったのかを問いただしたいです。

なが〜く伸びた部分を化粧するコストが買い主には余分にかかるのですから、軽微な変更とは言えないでしょう。

58. 99 入居予定さん

>>93さん

そんなに問題を大きくしたいですか?

検討版の流れを見ていると、私には交渉すべき内容とそうでない内容の
    線引きがだんだんぐちゃぐちゃになってきているように見えます。

おそらく実際の物件を見る前の期待値と出来上がったものとの差を
    なかなか受け入れられない感情論が混じってきているからでしょう。

そこにきて売主が説明下手ときた。
    だからますます疑い深くなり、ちょっと気になることがあると
    「ほらやっぱりココも!」と、猫も杓子も・・・という感じ。

こうした悪循環が起こっていると思います。

59. 100 入居予定さん

>>98さん
    参考図面というのを確認会の時に見せてもらいましたが、穴の位置は最初から下の方にある設定でしたよ。
    私のタイプだけのことかもしれませんが。
    良く確認されてみてからの方が良いのではないでしょうか。

60. 101 入居予定さん

エアコンの穴は最近のマンションではどこも問題になっています。 梁を外にだして部屋を広くする設計が主流になっているので構造上仕方ないのかと思いますよ。ただしあの位置にせざるをえないならば、室内に化粧板をあらかじめ用意しておくべきですよね。そんな気遣い一つで売れ行きや評判も変わると思います。まだまだこの業界はお客さま第一主義ではないんですね。

61. 102 入居予定さん

>>100
    モデルルームやホームページでは上についてましたので、確認会で見せられた設計図では合っていたから問題がないというのは筋が通らないですよね。
    それを認めては、デベなら何をやっても構わないということになります。

62. 103 入居予定さん

102さんはモデルルームと同じタイプを買われたのですか?
    であればデベに何らかの対応は求めたいですよね。

63. 104 入居予定さん

私の友人が契約した都筑ふれあいの丘のプ○○○トさんでもやっぱりエアコンの穴が下にある部屋がけっこうあったみたいで、内覧会で指摘をしたみたいですが構造上仕方ないとの説明だったみたいです。
    こういった所がモデルルームしか見れずに購入する青田売りのデメリットの一つなのでしょうね。

64. 105 入居予定さん

この3連休が最後の確認会ラッシュですかね? ここで納得できなかった場合、引き渡しはどうなっちゃうのでしょうか。

65. 106 入居予定さん

検討板で言われてる階段がシート貼りじゃない件も、知人が去年新築で住み始めた某長工のマンションもコンクリートの打ちっぱなしでした。理由はPC製だからみたいな感じみたいです。ですから何でもかんでも思いつきとか自分の好き嫌いの感情で言うんじゃなくて、ちゃんと争点をはっきりさせて理論武装しないと何にも思い通りにはならないかと思いますよ。

66. 107 入居予定さん

↑まったくその通り。

検討版を見ていると
    自分の個人的な意見がすべて正しいかのようなコメントが多すぎる。

願わくばうちの隣人階下でないことを祈るばかりだよ。

67. 108 匿名さん

仕方ないのかな。
    価格相応のレベルの方が集まるのが、共同住宅ですから。売る側も買う側も。
    入居前の楽しいはずの時期なのに、なんか悲しいです。

68. 109 入居予定さん

楽しい入居のはずが・・・たしかにこの掲示版をみてると寂しくなります。家ではひっこしの準備をちゃくちゃくとしています。家は内覧もスムーズに部屋・環境共に大変満足しています。建設は大型物件をあまりやった事がない感じはみうけられましたが、特に気にかけませんでした。欲を言えば東急さんのように丁寧にやってもらいたい。経験の差がでますね。クリーニングが済んでいる事がチェックシートでおいてあったりします。防犯センサーやシンクのディスポーザーの説明・オプションでの変更箇所・キッチン高さ・セレクトが間違っていないか・丁寧に建設の方が説明してくれていました。大手さんとの違いですね。あとディスポーザーはタンクがあって菌で処理?するとか?カビキラーや強い薬品は使えない・・という説明もされてました。説明書をよくよまないとね。センサー説明は担当の人が来て説明してました。(家族がマンションを幾つか購入しているので)コンクリ打ちっぱなしは少し耐久性の面できになりますが、説明をしっかりして頂ければ納得します。書面ででも送って頂きたい。出来なければやはりシート貼りをして欲しいと思います。ベランダ部分もパンフレットを見るとグレーの防水が施してあるように見えます。問題がない事が分かれば納得しますが、、皆さんが言ってるのはこういう事ですよね。ただ家族たちが買ったマンションも周辺マンションですが、部屋は特に変わらず環境・景色はこちらの圧勝!それでも1600万ほど安いので超鼻高々!キズなどは多少はあるのが当たり前と前から聞いていたのでそんなに神経質にならずに見れました。住んだらすごい事になるのは確実ですし・・でもちゃんと見ましたよ。とにかく気持ちよく入居を迎えたいと思います。照明・・早く頼まないと・・ずっと住むお家ですか
    ら、昔から緑が大好きで緑に囲まれたマンションはないかなーと5年くらい見てきました。ホントは日本総合地所のマンションが良かったのですが、うまくめぐり合えず今回この物件をみてキターッて感じでした。値段も希望価格・環境・お部屋・なかなかないのでほんとにほんとに入居が楽しみ。気持ちの持ち方一つでほんとに楽しくなります。なるべくなら皆さんと楽しくワクワクした入居を迎えたいと思います。長くなりましたが、みなさん、お引越しもちかづいてまいりました体調崩さないようにがんばりましょー。(私はちょっと夏風邪気味です)

69. 110 入居予定さん

少し話題を変えさせて下さい。
    家具や家電の買い替え検討される方もいらっしゃると
    思いますが、どのタイミングで新居の方へ入れますか?
    入居前、引越しと同時、入居後、どうなんでしょう。

うちは冷蔵庫とエアコン、洗濯機は買い替えますが
    タイミングに苦慮してます。さすがに皆様の引越しの
    邪魔になるようなことはしたくはないので・・・。

70. 111 入居予定さん

>110さん
    他の引越しの邪魔になるとかを気にしてたら何も買えませんよ。電化製品だってエアコン業者とその他の家電では配送業者がちがいますし、それに加えて家具なども複数の店から買えばそれぞれ配送センターはちがいます。 あと当分は引越しラッシュなので我々が日にちや時間を心配することではありませんよ。 エントランスや道路には幹事引越し会社の係員が誘導してくれるらしいですよ。 なのであくまでもご自身の引越の都合でいいんじゃないですか? エアコンなんかは一番にきてもらいたいです。なんといっても暑くて整理整頓なんてやってられません(笑)

71. 112 入居予定さん

>>111さん。

そうですか。すいません。変なこと聞いたみたいですね。

72. 113 入居予定さん

検討番ではかなりヒートしてますね。でも理不尽なことを言っているわけではないし、みなさん気に入ってるので一生懸命なんですよ。 価格相応の入居者があつまるって・・・ うちにとってはこのマンション高いですけどね。たぶん世間一般の方からみれば一定の水準以上の価格設定かと思いますがね。

73. 114 入居予定さん

>110 112さん
    111です
    いえいえ、最近の掲示板には自己主張が強い書き込みばかりで内心いやだなって思ってました。でも他の引越の邪魔になりたくないなんて気遣いがあってなんだか心がなごみましたよ。 まあ一部の方たちもそろそろ落ち着くでしょうからこれからみんなでいいマンションにしていきましょうよ。

74. 115 入居予定さん

>>110 >>112さん
    我が家は引っ越し後に入れ替えることにしました。
    某大手量販店はリサイクル回収と、納品の場所や日時が違っても大丈夫みたいですよ。
    無料で対応してくれるようです。
    引っ越し前に回収してもらって、引っ越し後に納品。
    で、荷物が減ったから引っ越し業者を値切る…なーんて方法もありですかね(笑)

ついでですが…
    洗濯機は防水パンのサイズゆえに、購入できる物が限られてきます。(特にドラム式)
    残念ながら、冷蔵庫も設置場所の幅の問題で同じよう限られてきます。
    ヴィスタシア・・・ここは非常に残念なとこでした(泣)

>>107さん
    私も同じです。
    検討板は、自分の意見以外は聞く耳を持たない!みたな人まで出現してきて
    かなり怖いですよね。

こちらの板を読んで、ちょっと安心できました。
    まもなく入居ですね!みなさま、よろしくお願いします。

75. 116 入居予定さん

本日、サンクリエーションから郵送されてきましたが、
    新住民票と新印鑑証明書が今度の土曜日に必要なんですね。

うちは先ほど見たので、今日転居手続きすることも出来ず、、、
    ましてや平日に休むことも出来ず、、、

後から郵送しかもう手だてはないです。

う〜ん。。。少なくとも先週の金曜日までには欲しかった情報ですねこれ。

76. 117 入居予定さん

おっしゃるとおりです!しかも9月1日(月曜日)以降お手続き・・・ってこれ以前にこのご案内が届いた方がいらっしゃるんでしょうか?都内だと早いとか?横浜市内の方がうらやましいです。市外どころか県外からいらっしゃる方にはこの直前の連絡は大変ですが入居後の楽しみを胸にがんばってください!!

77. 118 入居予定さん

NO.116さん
    9/20引き渡し日に新住民票と新印鑑証明書が必要なんですか?
    提携ローンだからですか?
    うちはそんなの必要とは書いてないです。(非提携ローンです)
    もうローン先には書類は提出したから良いのかな?

サンクリエーションの書類送付が遅いのには頭きました。。9/1から手続き可能というから、9/1過ぎに役所に住民票写しにいったら、家に帰ってみると詳細手続きの紙が届いていて。。おいおい。。二度手間になってしまったよ。

78. 119 入居予定さん

ちなみに我が家は子供が転校になり、後期の始業式から転校先でと考えています。その場合、9月中に転出・転入手続きをどのようにされますか?同じような方がいらっしゃればご教授願います。

79. 120 入居予定さん

>>118さん

116です。

特に何に使うか理由は書いていませんが、
    ヴィスタシアの住所に移した住民票と印鑑証明書がいるようです。
    以前の案内からすると、住宅ローンに必要と書いてあるので、そうだと思いますが。

以前の案内には引渡し後二週間以内に提出と書いてましたが、
    サンクリエーション自身が郵送でのやり取りなど面倒だから、
    どうせ9/20に会うし、その時ついでに貰っておこうというノリじゃないですかね。

80. 121 契約者

原則転居後二週間以内に区役所に転入届を出す事になっています。所有権保存登記が旧住所になっていれば変更登記を入れる為に新住民票が必要になると思います。
    ご存知でしたら失礼しました。

81. 122 入居予定さん

118さん。今回送られてきた新住民票と新印鑑証明書が引き渡しの日に必要って書類は提携ローンの人だけへの案内みたいですよ。

116さん117さん。私も提携ローン利用ですが、私の所に届いた書類には、20日に間に合わない方には引渡日当日に返信用封筒をお渡します。でもって異動は9月30日まででいいですって記載もされているんで余裕があるなあって思っていたんですが、これって私のところだけへの記載なのでしょうか?

82. 123 入居予定さん

NO.116さん、NO.122さん
    NO.118です。

ご返信ありがとうございました。
    納得しました。
    提携ローンの場合は9/20に必要なんですね。(それまでに新住所住民票を提出されていない為)
    非提携の私はそれらの書類は既に提出済みなので、必要ないんですね。
    引き渡しまで1週間切りましたね!
    いよいよですね。わくわく、わくわく♪

83. 124 入居予定さん

私も提携ローン利用しますが、122さんと同じ内容の案内がきましたよ。

84. 125 入居予定さん

検討版は忘れてた頃に荒れるのはやっぱり嫌がらせでしょうね。

85. 126 契約済みさん

>>115さん みなさん

実はうちも今洗濯機と冷蔵庫を購入検討中でした。

洗濯機、やはりドラム式はほぼすべてアウトなのでしょうか?
    内覧会でチェックし忘れたため、ドラム式の購入が可能なのかどうか調べるすべが
    なく困っていましたが、もしわかれば参考に教えていただけないでしょうか。

冷蔵庫ですが、食器棚と合わせて、置ける幅がもしわかりましたら教えていただけ
    ないでしょうか?

家電購入に伴い、自分の調査不足が露呈されている今日この頃です・・・

86. 127 契約済みさん

http://www.e-sumika.jp/bbs/thread/17486/
    多分ドラム式置けるんじゃないかな?

87. 128 入居予定さん

多分部屋のタイプによっても置き場所のサイズが違うと思いますので、ご自分で測るか営業さんにでも言って測ってもらった方が確実だと思いますよ。

88. 129 契約済みさん

>>127 >>128さん

早速のご回答ありがとうございます!

そうですね!部屋によって違う、その通りの気がしました。
    やはり、営業さんに電話して確認は取ってみようと思いますが、
    127さん参考URLの記載で置けそうな気もしてきて、少しテンシ
    ョンも上がってきました!

家電選び、家具選び、楽しい気持ち半分、引越しに向けて忙しく
    なり大変さ半分、でもあと少しラストスパートして入居むかえた
    いと思います。

丁寧な回答ありがとうございました!

89. 130 入居予定さん

128です
    129さん
    実は私も後から営業さんに測ってもらいました。

でも住宅購入から引っ越しまでには本当にエネルギーが必要ですよね!
    でもある意味楽しんでます(笑)

90. 131 入居予定さん

私は10月になってからの引っ越しを予定してるんですけど…皆さん鍵もらってすぐ9月中に引っ越しされる方が多いんですかね?

91. 132 入居予定さん

9月組の引越しは引き渡しから1週間以内の人が大半らしいですよ。
    平日も平均的に引越しされる方がいると提携のアークさんが言ってました。

92. 133 入居予定さん

9月入居の方・・・
    もう駐車場は決まっていますか?
    うちは10月入居ですが、2台分借りたいのですがどんな感じでしょう。

93. 134 入居予定さん

>>133さん

8/28に抽選があってうちはほぼ希望の所に1台決まりました。
    駐車場は来客用を除いて262台分しかないので原則1住居1台ということですが
    車を所有しない方もいらっしゃるでしょうから、2台分余っている区画は無いか
    問い合わせては如何ですか? もしかしたら希望通りの場所は抽選後なので
    難しいかもしれませんが・・・。
    でも10月入居の方の分はほぼ同じ条件で確保されているんでしょうか。

94. 135 入居予定さん

>>134さん

私は10月引渡し組ですが、駐車場の抽選日までに契約してて希望を出された方は、9月とか10月とかの入居にかかわらず一斉に抽選するって聞きましたよ。>>133さん

台数までは確認しませんでしたが、全く駐車場の希望をされていない方も何家族もいらっしゃるみたいな話しでしたので、2台目の希望も出されてみてはいかがですか?
    世帯数が多いので駐車場とか駐輪場の希望も色んな家庭があるのでしょうね。

95. 136 入居予定さん

引渡しの日は台風直撃ですねぇ〜。
    当日、引越しされる方とかいらっしゃるのかしら?

96. 137 入居予定さん

駐車場と駐輪場の事は東急コミュニティさんに連絡すると分かり易い回答が貰えると思いますよ!

入居後は何かあれば理事会と東急コミュさんが連携していくといっていました。

私も何点か質問しましたが、とても丁寧に対応しくれて安心しました。

97. 138 入居予定さん

駐車場の件
    >東急コミュニティさんに連絡すると分かり易い回答

ありがとうございます。
    営業マンの方、いい方なのですがイマイチ説明下手でいつもこちらが質問しても
    会話がかみ合わない感じなんです。
    (何度担当を変えてほしいと思ったことか・・)

今は入居準備でワクワクしています!!
    楽しみ♡

98. 139 入居予定さん

私もめっちゃ楽しみです。
    冷静に考えてこのマンションほど環境とか価格とかの条件があってる物も無いですしねぇ。

99. 140 入居予定さん

検討板のあらしに続いて明日は本当の嵐がきそうですね。
    まあ台風一過で嵐の後は快晴になるのが常ですから楽しみにしましょう。

100. 141 入居予定さん

台風は午前中だけで収まりそうな感じですね。
    引っ越しは爽やかな天気かも…笑

101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸