横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. ヴィスタシア港北の丘
入居予定さん [更新日時] 2011-04-03 23:37:24

みんなで良いマンションにしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ヴィスタシア港北の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 13:50:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    9月度入居者向け入居説明会も無事終了しました。

    ところで、下記のタイミングが分からないんですが、
    皆さんはどうされます?

    ・タカギの会員申込み(引っ越してから?)
    ・インターネットの申込み(引越日決まってから?)

  2. 3 入居予定さん

    住民版のスレ立て、ありがとうございます。
    これから、いよいよ入居ですが、皆様よろしくお願いいたします。

    浄水器は1本無料と言うことでしたので、
    入居してからでも遅くないのではないでしょうか?
    型番も実物を見なくては分かりませんし。

    インターネットは入居日が決まり次第の申し込みでいいと思います。
    ネットor郵送で申し込みでしたよね。
    入居後すぐに使う予定が無い方は入居してからでも遅くないとは思いますが、
    この板を見ている方々はすぐ使いたい方がほとんどでしょう。
    それより、基本が1.5Mというのが懸念事項です、ADSLより遅いです。いまどき…
    ほとんどの方はオプションをつけて高速化を図るのでしょうか?

    ところで、スカパーの説明で少し疑問なんですが、
    基本料金とチューナーレンタル料が毎月必要な感じで説明してましたが、
    あれはCSを見る場合ですよね。
    地上波とBSだけでいいという家はチューナーのレンタル料は掛からないですよね?
    重説の文言を確認してもチューナーは要らない風に書いてありますので。

  3. 4 入居予定さん

    >03さん

    そのとおり、普通にTV見るだけならスカパーの契約は要りませんよ〜。
    地デジ、BSデジ、アナログはチューナーも要らないし、
    ケーブル繋げばタダで見られます。

    ちょっと、スカパーの人の説明はイケてなかったですよね。

  4. 5 入居予定さん

    ↑ あ、当たり前ですがNHK受信料は要りますね、あしからず。

  5. 6 入居予定さん

    ところで素朴な疑問ですが
    ヴィスタシアって名前の由来は何なんでしょうかね?

    デベが大手でないだけにシリーズ名とも思えませんが・・・。
    どなたかご存知?

    入居前の今頃になってちょっと気になります(^^;

  6. 7 入居予定さん

    スカパー光のサイトにBSデジタルはアップコンバーターのレンタルが必要とあり、
    重説の時に貰った資料にも、視聴可能なチャンネルの中にBSアナログとしか記載されていなかったように記憶していたんですが、
    よく確認してみると、アップコンバーターが必要なのはホームタイプの方で、マンションタイプは必要無さそうですね。
    と言うわけでBSデジタルも問題無く見れるのかな?

    うちのテレビはCSデジタルチューナーも付いているのですが、スカパー光の場合は別途専用チューナーが必要なんだろうか?
    契約だけなら考えても良いけど、これ以上機械が増えるのは勘弁して欲しい。

  7. 8 入居予定さん

    >>06さん

    東新住販は元々アドグランデというシリーズ名で販売してますよね。
    今回は大規模&神奈川物件ということでイメージ変更のため新シリーズを立ち上げたのではないでしょうか?

    今回の販売が成功すれば、同じような物件の冠名にヴィスタシアと付けると読んでいます。

  8. 9 入居予定さん

    >08さん

    06です。
    なるほど、確かにココがうまくいけばシリーズ化するかもしれませんね。
    ヴィスタシア、個人的にはシンプルで響きがいいので気に入ってます。

    「なんとかグランデ」とか「グランドなんとか」とかだと
    賃貸物件でもよく名前が被るし、姉歯や六会絡みの物件も連想させて
    ちょっとイメージ悪いですよね。

    東新には独自ブランドを育てる意味でも完売まで頑張ってほしいです。

  9. 10 入居予定さん

    08です。

    vistaって単語調べてみたら、展望って意味ですね。

    展望はまさに当物件の売りですし、最初はビスタ港北の丘という命名だったかもしれません。
    イマイチ締まりが無いのでヴィスタシアに改名したとか?
    という訳で、シリーズ名ではないかもしれませんね。

  10. 11 入居予定さん

    そうですね、本当のところは売主でないと分かりませんが、

    展望、眺望の意の「vista」にいい感じの語尾をつけたというところでしょうか。

    語尾の「シア」はバレンシア、マレーシア、アンダルシア、とか地名に多いみたい。

    リズムと語感で造った造語でしょうか。

    あと、多分売主が3社あるので、これまでのシリーズ名は踏襲できなかったものと考えられます。

    つまり、今回限りということでしょう。

  11. 12 契約済みさん

    ん?でも、うちは契約の際に「ヴィスタシア」の冠で今後も物件は販売したいって
    言ってましたけどねぇ。シリーズ化ありとうちは読んでますけど。まあ、いいか。

  12. 13 入居予定さん

    以前もらった資金計画の資料をチェックしたところ、
    インターネット使用料945円
    スカパー!光施設利用料420円
    というのがしっかり計上されているんですが、、、
    これはオプションとして申し込んだことを想定してなのかな?
    (その割にCSチューナー代が計上されてないけど)

    ひょっとして、スカパー!光の方は無条件に契約として420円取られるのでは!?

  13. 14 入居予定さん

    420円は全戸無条件で支払うはずですよ。
    (オプションではありません、デフォルトです)
    で、更にスカパーのCSチャンネルを見たい方は別途オプション契約が必要で、
    この場合にはレンタルチューナー代と視聴料が別途発生するという仕組みだと思います。

  14. 15 入居予定さん

    >14さん

    04です。
    普通にTV見るだけなら個別にスカパーと契約する必要はないという意味でタダと書きました。

    14さんが仰るとおり、マンション全体としてアンテナを立てる代わりに
    スカパー光経由で電波を得ているので全戸の管理費の中に頭割りで\420が含まれますね。

    舌足らずでスイマセン・・・。

  15. 16 入居予定さん

    間取り図見てみると収納の中にHUBと言うのがあると思いますが、
    これって所謂ネットワークのHUBのことなんでしょうか?

    我が家は無線LANを導入しているので、収納に収まったらスッキリして良いなと思うのですが…

    それとも建築用語で違う代物なのかな?

  16. 17 入居予定さん

    ヴィスタシアの意味ですが
    一番始めのDMの最後に意味が書いてありますよ。
    vistacia=vista(眺め、光景、視野、将来への展望)+social(社会的な、社会的地位)

  17. 18 入居予定さん

    駐車場抽選会の案内が来ましたね。
    私はバイク持ちなのですが、バイクのサイズが区画内に収まりきらないので、
    どうしようかと悩みが増えてしまいました。
    バイク区画に入るサイズって原付or小型バイク位では?と思うのですが、
    バイクをお持ちの方で区画内に入らない方っていらっしゃいますか?
    (そもそも月額使用料も高いのですが・・・)

  18. 19 入居予定さん

    駐車場区画選び、かなり悩ましくないですか?!

    ちなみに、機械式駐車場の動きが把握できません。
    非駐車スペース箇所と、全車の入出庫可能ということから考えられなくはないんですが。
    ただ、その導き出された仕様(私の脳内で)となると、かなり複雑(厳密)な動き取ることになります。
    そうなると、操作もかなり面倒?

    あの手の大型な機械式駐車場をご利用になったことある方いらっしゃいますか?
    時間はともかく、一番出しづらい駐車場所でも、単純な操作で入出庫できるものなのでしょうか?(たとえば駐車No.入力で、後はボタン1つ押すだけみたいな・・)

    金額の設定も個々に細かくされていて、選択枝が非常に多いので迷いに迷っています。。
    (機械式の仕様が分からない限り、決めるに決められない・・)

    >18さん

    バイクの件、悩ましいですね。
    私は250㏄以下なので問題ありませんが、以前バイク置き場がない物件なんかを検討したときなんかに、どうしたものかと頭を抱えましたよ。
    管理会社?組合?と折り合いつかせて、なんとか置けるor近くに駐車場所あれば良いんですけどね。なかなかどちらも難しいですかね・・(すいません、なんのお役にもたってません。。)

  19. 20 入居予定さん

    機械式駐車場ですが、いわゆるパズル式というやつですね。
    メーカーは分かりませんが、以下のものがイメージが近いと思います。
    http://eng.lexel.co.jp/pdf/rittai_35.pdf

    友人が同じような形式の駐車場で地下2階を契約しましたが、
    出庫するとそのままの配置になっていることがあるらしく、
    入出庫が少ないマンションであれば不便は無いと言ってました。
    (逆を言えば、地上1階で契約しても、常に地上にあるとは限らない?)

    普通の昇降型はシャッターが付いてないため、
    昇降ボタンを押しっぱなしにする必要がありますが、
    パズル式では一度押せばいいので、雨の日なんかは便利ですね。

    最初は駐車場かなり悩みましたが、サンデードライバーなので、
    今ではどこでも良いかなと開き直ってます。
    (むしろ平置きになると毎月の支払いが多くなるので、ちょっと嫌かも)

  20. 21 入居予定さん

    >18さん

    私もバイク持ってます。大型なのでこのサイズの区画はちょっと厳しいですね。
    60センチだと原付〜250までかな。入らないことはないと思いますが(笑)

    今住んでいるマンションのバイク置き場は、大型用の区画があって幅90センチです。
    当初バイク置き場はなかったのですが、所有者がふえたので意見を聞きながら作りました。
    ですから今後改善されていく可能性はあると思いますが。

    とりあえず抽選には申し込みます。で・・・なんとかなるでしょう(笑い)

    今度の内覧会で区画の件を話してみようと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸