横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. ヴィスタシア港北の丘
入居予定さん [更新日時] 2011-04-03 23:37:24

みんなで良いマンションにしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

こちらは過去スレです。
ヴィスタシア港北の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 13:50:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判

1. 602 匿名さん

あそこが逝ってしまった…。値下げはくやしいけど、逝くこと考えたら完売めざしたい

2. 603 匿名さん

↑ 意味不明 なんだかわからん

3. 604 住民さんσ

>>602
    日本〇合〇所の事ですね。港北のマンションスレはひどいですよ。

値引で裁判とか言ってますけどどのマンションでもソレ(値引)は普通です。
    上記港北マンションの値引と言ったらそれはヒドイものでしたよ。
    その時々において相場がありますし、マンションだって食べ物と同じ
    賞味期限がありますからね。売れなかったら安くするのは仕方ない事です。
    おいしい時(部屋を選択できるなど)に買えたのですから良かったんではないでしょうか

一番大切なのは今の居住場所をより良くする事ではないですか?
    手摺の干し物も減って、意見をいう事で環境をいい方向に変えられるって
    分かったんですからこれからも頑張って下さい。

4. 605 マンション住民さん

完売なのはいいけれど、最近また共有部分に子供用の自転車置いている方が増えている気がします。
    先日も自転車でエレベーターに乗っているお子さんがいました。砂利の散らかりようも目につきます。
    新しい住民の方も増えているようですし、もう一度禁止事項を書いた用紙を配布したほうがいいのではないでしょうか?

5. 607 入居済みさん

夜勤の際、中庭で遊ぶ子供の「ギャー」という奇声が響いてうるさくて眠れない!ずっと奇声上げ続けている子供もいるが、親はちゃんと躾をしているのか?騒ぐんだったら、外の公園でやって欲しい。
    先日、中庭から1階の廊下めがけて「鬼は外!」と砂利を投げてつけて遊んでいる子供達がいた。近くに親らしき人がいたので注意するだろうと黙っていたが、全く注意せず。どうも躾がなってない子供が多すぎるが、こういう親だからかと思ってしまった。

6. 608 管理

607さん

ご意見、ご要望はマンション専用サイト、もしくは管理室へお願いします。

7. 609 入居済みさん

別にここに書き込んでもいいんじゃないですか?なんでダメなの?
    マンション専用サイトなんて誰も使ってないじゃん。

8. 610 住民さんA

当然ここへの書き込みは自由ですよ。
    ただ、書き込んでも何の解決にもつながらないということを言いたいのではないでしょうか。
    ひとりごと的ぼやきに終わってしまいます。

少しでも解決したいならば、管理室に意見するのが一番。
    専用掲示板も利用者は少なそうですが、荒らされない分ここよりましでは?

9. 611 住民

意外に皆さん、気にして見てるってことですね。私も含めて。

608さんの管理ってハンドル名はどうかな。

10. 613 マンション住民さん

子供の声って限度越えると騒音ですよね。共用廊下で掛けっこやボール投げしている子もいますが、やっぱりこれは親御さんがちゃんと躾けるべきですよ。ここはマンションであって、幼稚園や学校のグラウンドじゃありません。
    「子供だから何言ってもわからない」という方も中にはいらっしゃるでしょうが、小さいうちからちゃんと教えればわかるはずですよ。

11. 614 マンション住民さん
  12. 615 マンション住民さん

手摺り干しがまた増えてきたね。おまけに子供の奇声やら共有部分の三輪車置きやら、モラルのないマンションに逆戻りだ。

13. 616 マンション住民さん

逆戻り?

引渡し後も今も大して変わらないよ。子供の奇声?聞いたことないから分からない。
    いまさらどーでもいいようなことだと思うけど。もうその辺のことは誰も関心ないよ、このマンションは。

14. 617 マンション住民さん

じゃあ、前みたいなやりたい放題な住民だらけになるわけね。
    でも禁止事項ポスティングされても、時間経てばまたやり始めるのって幼稚園以下だね。

15. 618 住民さんA

人に迷惑かけているのに「どーでもいいこと」なわけ?こういう人が多いのかねぇ、このマンション。
    手摺り干しはまたやり始めている人がいるのは確か。だいたい同じ人みたいですね、やる人って。
    日中いない方はご存じないかもしれませんが、子供の奇声は私もうるさいと思いますよ。
    最近は特に網戸にしていることが多いので、連日「キャーーーッ!」という声が響くともうウンザリ。
    傍で奇声あげている子供がいるのに、おしゃべりに夢中で注意ひとつしないママさん達もいらっしゃいますね。
    夜勤の方や、受験生がいる家庭ではいい迷惑です。

16. 619 マンション住民さん

子供の奇声もそうだけど、この頃毎日のように鬼ごっこしている子供達いるでしょ?ウチの前を大声出してバタバタ走りまわられて大迷惑!自分の部屋さえ静かだったら、他の部屋のことはどうでもいいと親は教えているのでしょうか?今も大声出して走り回ってます。ただでさえ上階の子供の走り回る音に悩まされているのに、廊下まで走り回られるなんて!子供を持ってる方、もう少しマナーを教えてあげてください!

17. 620 マンション住民さん

子供の奇声がうるさい!今も外でキャーキャー言ってるが、側にいる母親注意しろ!注意しないから調子に乗って騒ぐんだろうが!一体ここは動物園なのか?

18. 624 住民さんA

なにやらギスギスしてますか?
    書き込んでるのもほんの一握りのかたでしょうけど。
    (それも本当の住民なのかも疑問ですが)

特に最近は気候もよく、窓を開けているので中庭等の共用部で遊ぶ
    子供たちの声がよく聞こえるのでしょうか。
    また真夏になれば窓を閉めるでしょうから
    あまり気にならなくなるのではないでしょうか?
    (その場合には、上階への騒音ネタが再発?→無限ループ の予感…)

基本、ファミリータイプのマンションはどこもこんな感じではないですか?
    個人的には気になりません、むしろ おぉ元気だなぁと思います。
    が、人それぞれの生活スタイルもあり、昼間休みたい方もいるでしょうから、
    そういった方への配慮も忘れずにしたいものです。
    子供達が共用部で度を越えて騒ぐ場合には、やはり保護者の方の注意ど必要でしょう。

19. 625 住民さん

中庭ですし、子供たちが楽しそうに遊んでいるのは、微笑ましくていいと思います。
    しかし、皆様の仰る通り各廊下を走り回ったり、度がすぎてうるさい時もあるのも事実ですね。

620さん
    本当の住人の方でしたら、このような匿名掲示板ではなく、是非今度の総会で意見として出していただきたいものです。

20. 626 マンション住民さん

静かな環境が気に入って早期に購入しましたが、ここ最近の子供さんの騒音には閉口している一人です。
    上階と両隣さんのお子さんたちが早朝から深夜までバタバタと走り回るのにも困ったものです。おまけにピアノの音も…。土日は運動会状態で、初期のころの静けさが懐かしくさえ思えます。
    皆さんのおっしゃる奇声もひどいですね。
    お掃除の方がせっかく砂利をお掃除した矢先に、面白がって蹴散らしていくお子さん達が多いのにも驚きです。
    すれ違っても挨拶を全くしない子供たちに、微笑ましいとは思わなくなりました。

21. 627 マンション住民さん

今度はピアノかぁ。聞いたことないんですけど、ほんとでしょうか?

各棟によってだいぶ違うんですかね?

22. 628 住民さん

毎度のようですが、ここに書き込んでもなんの解決にもなりません。 是非、総会に出席し、意見してください。

また、目に余る子供の奇声や行動は直接他人が注意できるはずもないので、日中は管理人さんに注意してもらうよう要請を出したらいかがでしょうか。
     また、当マンション以外の子供達も入り込んで通路等で騒いるというのも問題ですね。

23. 629 マンション住民さん

総会で意見すれば、当然皆さんに顔がわかるわけですよね?それって意見された方から見れば、(極端な例でいえば)吊るしあげの対象になるのでは?マンションって近所付き合いがありませんから、そうでもないのでしょうか?

24. 630 住人さん

629さん

確かに…、そうかも知れませんね。 でも、子供がたくさんいる家庭では、悠長にネットや掲示板をみている暇なんてありませんから・・・。

上記の書き込みに限らず、騒音だの迷惑だのという苦情はとうてい当人には届かないでしょうね。
    あと、できるとしたら都度、管理室に連絡を入れて注意してもらうしか方法はないのでは?

いずれにせよ。顔は知られたくない、直接電話もできない、総会に意見もできないというならば、残念ながら解決はできないと思いますよ。

25. 631 住民さんA

総会用の書類の中に「質問状」がありましたが、今まで挙がった「苦情」を総会で取り上げるような書類があればよかったですね。これだったら顔を知られることもないですし、参加者に苦情の内容を知ってもらうことが出来たのでは?
    エントランスの掲示板も、以前書き込みがありましたが、そこを利用しない方には全く見てもらえませんし、630さんの仰る通り、この掲示板も見ている方は限定されますしね(専用掲示板も同様に)。

26. 632 住人さん

まだ第1回総会ですから。 これから意見しやすい環境を整えていきましょう。

お子さんの奇声は迷惑している家庭は結構あると思いますよ。 今のところは管理人さんに声をかけてもらうのが一番の方法ではないでしょうか。

27. 633 匿名さん

632さん
    自分で言えばいいのでは。
    ほんと最近の人って恐がり、弱虫、なさけない。
    大人がこんな調子だからガキがつけあがるんですよ。

28. 634 匿名さん

匿名掲示板でそう言われても…

29. 635 マンション住民さん

うちは両隣子供がいないせいか本当に静かです。(うちもいません)
    上のお子さんの足音が若干聞こえる位で気になりません。

が、しかしあの子供の奇声はヒドすぎますよね。
    この時期窓を開けてるのでイライラします。

回覧板くらいなら皆さん見ると思うので回覧板でまわすのが一番だと思います。
    あとあの共用廊下の自転車やベビーカーの放置も。
    何号室とハッキリ書いてまわすのもいいかもしれません。
    友達のマンションでは管理費未納の部屋は回覧板ですべての世帯にわかるようにまわすらしいです。
    うっかり銀行へ入金忘れてしまって引き落ちなかった時など焦るみたいです。
    でもそうすることで各自、自覚できるのではないでしょうか。

30. 636 住人さん

633って昼休み中の管理人さんだったりしてね。 匿名ってとこも怪しい。

私は632ですけど、直接意見しづらい方や、ご近所付き合いを気にされてる方など、皆様の苦悩を切実に感じたので書き込みをしたのにとても残念です。

やはり匿名掲示板ではまともな議論は無理なんですね。

31. 637 匿名さん

私は633ではありませんが、管理人さんが注意するのはおかしいですよ。先生でも、親でもないのに。
    せっかく考えた、とキレていますが、ちょっと無責任な考え方ですよ。
    仮に管理人が注意したら、なんで自分達のマンションで注意されなきゃいけないんだ。て言い出す人もでてきますよ。子供達も“管理人がきたら静かにしなきゃ”とかいうようになったら変でしょ?管理人にそんな威厳ないし、普段からいる大人たちがやはりちゃんと躾するべきです

32. 638 住人さん

>637さん
    632です。 そうですね、あなたのいう通りです。
    きちんと親に躾してもらいましょう。

33. 639 住人

その親が注意しないから管理人さんにお願いせざるを得ないのではないでしょうか?
    管理人さんは我々マンションから委託されマンションを管理してるわけですから、子供が危ないこと、いけないことをしていたら注意するのは当然なのでは?

34. 640 住民さん

ギャーギャー奇声出したり時間に関係なく騒ぐ子供の親って、なんとも思ってないから注意しない。挨拶出来ない子供の親もやっぱり挨拶出来ない。躾がなってないまま大人になって、また同じような子供が出来る。こういうパターンの親子多いなあ。

35. 641 マンション住民さん

↑言えてる!
    たまにちゃんと挨拶する子供さんがいるけど、そういう子は見ていて気持ちいいし、偉いと思うよ。
    逆に口達者なだけで騒いでいる子は、なんていうか、可愛くないっていうのか。
    あー言えばこー言うみたいな子供さんも結構見かけるし。
    こうなると子供さんだけじゃなく、親御さんの躾も必要なのかね(笑)。
    635さんご指摘の共用廊下の私物放置や、手摺干し、騒音、昨日も凄い音鳴り響いて驚いたけど布団(?)叩きなど、改善しなきゃいけないこと沢山ありますね。後から入居されたかたも多いことですし、再度きちっとした方がいいと思いますよ。

36. 642 マンション住民さん

こんなおかしな世の中だから、みんな挨拶すらしなくなるんだよね。 ここの掲示板でもそう、匿名だからって平気で人を傷つけるような書き方をする奴がいるから、マンション内ですれ違っても警戒するようになっちゃうんじゃないかな?

子供は人一倍警戒心が強いから、常に大人のほうから笑顔で挨拶してあげれば子供だっていつか挨拶してくれるようになりますよ。

確かに、親の躾が悪い場合もあると思いますけど、もう少しお互いに思いやりを持ってあげればいい事なんじゃないかな。

37. 643 マンション住民さん

>>642さん

いいこというなぁ、ほんとそう思う。

先週だったか小さいお子さんが「こんにちわ」なんて大きな声で挨拶してくれたの見たときは
    微笑ましかったけどね。

こうゆう大きな声が奇声に捉えられちゃうんだろうなぁ。

38. 644 匿名さん

自分たちが言えないから、管理人にいってもらう。という発想は大人としてどうかと思います。
    管理人は、お金を払って管理してもらってるんだから注意させるのは当然という考え方、どんだけおごり高ぶっているんだか。
    逆に礼儀として、管理してもらっているんだから、管理人さんに迷惑かけてはいけない。そう親が躾すべき。
    でも躾がきちんとできていない→直接いいたいけど言えない→ならどうすればいいか?
    やはり住人が集まる中でみんなで議論するしかないのではないのでしょうか?個人の意識を高め、自分たちでいい環境をつくっていかなきゃいけない、

むしろ管理人には口をださせない様な暮らしをしたくないですか?

39. 645 マンション住民さん

総会の参加された住民の皆様、お疲れさまでした。

マンションの総会って、どこもあんなものなのでしょうかね?議案以外の話はできないみたいな空気に感じてしまいました。そういう時間を作って欲しいと要求しなかった住民である私たちがいけないのか、用意してくれない管理会社(理事会も含む)がいけないのか、終わってしまったので今さらですが。

こちらで話題になっていたことも、確か質問事項用紙で提出されていたと触れたくらいでしたか、あれだと住民の意見は、管理会社あるいは理事会には検討もされないのかな?そう感じました。

ここに書いても無駄っていう方がいますが、管理会社あるいは理事会に言っても無駄だなとも思いました。

40. 646 住民さんA

私も今回参加して、645さんと同じ気持ちでした。

どこにも検討する場所がないのなら、結局迷惑行為はやったもん勝ちということなんでしょうか?
    迷惑被っている住民は黙ってがまんするしかない、嫌なマンションになっちゃいました。
    正直、今回の総会はがっかりです。

41. 647 住人

総会に子供連れてくる人達のモラル疑いました。
    どうしても無理な場合は仕方ないのでしょうが、夫婦のどちらかが子供と留守番しているのが常識では?
    案の定、走り回っていた子いましたね。子供はああいう場ではじっとしているのが無理なのは、わかっているでしょうに。

42. 648 マンション住民さん

私もマナーが気になる一人ですが、今回の理事会の候補選びにしても
    立候補者が確か1名しかいないってことでしたよね。
    他は抽選で選ばれた人。

私も含め改善して『ほしい』と人に任せる考えの時点でもうダメですよね。
    黙って我慢するしかないって言うなら理事会の役員に立候補すればいいんですよ。

43. 649 住民

私も参加しましたが、別にがっかりはしませんでした。
    意見も言おうと思えば言えたと思うし(実際に意見している方もいましたよね)、
    事前に出した意見については、きちんとそれに対する現況説明と今後の対策等の回答もあったと思います。少なくとも議事以外の話ができない雰囲気には感じませんでしたけど、いかがでしょう?
    みんながあの場で苦情を言い合って紛糾するのが良かったのでしょうか?実際そういうマンションもあるそうですが、それでは多分時間が無駄に掛かるだけで何も改善されないと思います。

お子さん連れで来た方がいた件についてですが、今回が初めの総会ですし、雰囲気等が分からない方が大勢いらしてもおかしくないですよね?
    例えば、親睦会みたいなのがあるとかそういう意味合いがあるのかもとか考えてもおかしくないかと。
    そういう自分もマンションの総会ってどんなものか分からず、家族で行くかどうか少し考えましたし。

それにしても暑かったですね。
    次回以降はマンション内の集会所での開催はできないのでしょうか?狭すぎるのかな?

44. 650 住民さん

第1回ということで、仮に262世帯が全員参加となった場合を想定して体育館を借りたのでしょう。 今後もあれくらい参加者が少ないのであれば集会所でも出来るでしょうね。
    ただマンション内でやるなら行ってみようかなって事で、逆に参加者が増えることもありえるので、一概には決められないでしょうけど。

45. 651 マンション住人さん

理事の立候補が1人しかいないって事は、逆にたいした問題もないということなのでは?? どうしても譲れない、どうしても我慢できない事があれば、他人任せでは出来ないと思います。

46. 652 住人

じゃあ理事に立候補しない限り、問題点は解決されないってこと?立候補しなくても、理事は皆に平等にまわるんじゃないですか?早くなるか後からなるかだけ。
    「立候補しない=他人任せ・たいした問題じゃない」って決めつけられるのはどうでしょう?
    例えば子供いる人にお聞きしたいですが、あの奇声ってどう思ってますか?まさか「うちの子元気な証拠だわ!誰にも迷惑なんてかけてないじゃない!」って思っているんじゃ…。だとしたらその人にとってはたいした問題じゃないのかも。
    でもこれだけ住民が多いんだから、(私も含め)静かに過ごしたくてここを選んだ方も多いと思いますよ。この他にも最近マナーに欠けたことが目に付くから、皆さん意見反映出来るようにして欲しいと思っているんじゃないですか?それを立候補しないのが悪いみたいな言い方されるのは心外だと思います。別に他人任せにしようって考えでもないと思いますよ。そういう意見が取り上げられるようなシステムを作る話し合いも、総会であればよかったと思うのですが。
    そもそも皆さん大人なんですから、少しはマナーに気をつければ、こんないろんな問題にはならないんじゃないですか?

47. 654 住民さん

652さん

抽選であたって仕方なく理事をやるのと、立候補して理事をやるのとでは、全く違いますよね。それを言いたいのではないでしょうか。
    第1期の理事の方なんて、右も左もわからないのに、あれだけやっただけでも立派だと思います。

奇声や騒音の問題ですが、総会の時にお子さんがしきりに走り回ってましたね。子供だから仕方ないですけど。 まったく注意をしない保護者にはびっくりしました。 あれでは大した問題だとは思ってないでしょうね。

48. 655 マンション住民さん

652さん

>そういう意見が取り上げられるようなシステムを作る話し合いも、総会であればよかったと思うのですが。

さすがに総会では無理じゃないでしょうか?

ただ、広く住民間で話し合って、意見書として提出するようなことであれば、何も理事さんは必要ないわけですし、理事さんになる必要だってないじゃないですか。ここで書き込んでいたって解決はしませんからね。例えばいまいち書き込みは少ないけど、住民専用?板に参加者を募ってみるとか・・・・・。

49. 656 住民さんA

>奇声や騒音の問題ですが、総会の時にお子さんがしきりに走り回ってましたね。まったく注意をしない保護者にはびっくりしました。

私もこの親子には呆れました。
    ところで棟にもよるのでしょうが、朝からキャーキャー奇声がひどいです。私の棟では夜の11時近くまで奇声が響きます。そんなに夜遅くまで子供が起きている家庭環境を疑います。

50. 657 住民

私は子供がおります立場から意見させて頂きます。 奇声ですが、これは成長していく上で必ずしも出てしまうものと聞きました。言い聞かせても大人の様に自分をコントロールする能力が未発達によって感情表現の一つだと思います。 しかしながら私でさえも自分の子供が寝ている際には時に騒音と化してしまうのでやはり親御さんが時間帯及び限度の配慮は必要かと感じます。それと皆さんがそこまで苦に感じてる時は直接言ってみたらどうでしょうか?私は時に他人のお子さんだろうと言ってます。
    私もそうですが大人になると自分も子供だった事を忘れがちですがきっと皆さんも同じ様に奇声を出していたと思います。
    一つ大人の皆さんに申し上げたい件があります。 子供の問題ばかり取り上げられておりますが、ベランダ喫煙問題です。これは明らかに大人の方ですよね。まさに無言の迷惑…お互い様なのではないでしょうか。

51. 658 住民さんA

657さん

ご自身もベランダ喫煙を苦と感じているのであれば、直接言ってみたらいかがでしょうか。ベランダ喫煙を引き合いに出されると、廊下の件やら、上階の音やら・・・そのほとんどが大人の方の行為ですよ。

652、656さん

小さいお子さんが多いだろうということぐらいは、入居前からある程度想定できましたよね?なぜそこまで目くじら立てているのでしょう?集合住宅ですよ。ある程度の譲り合いとか、思いやりみたいなものを持ちつつ、その中で快適に生活する手段を模索してもいいのではないですか?

挙句、家庭環境云々なんて、それこそ余計なお世話じゃないですか。我が家は、656さんと同じ棟ではなさそうなので、ほっとしてます。こんなとこで家庭環境なんか指摘されたくないですからね。

他人任せで申し訳ないんだけど、誰か他の話題とか出してくれないかな?

52. 659 マンション住民さん

川和町の駅ビルのところに、7/3にスーパーがオープンしますね!
    名前は忘れました。。たしか、イオン系のミニスーパー展開でした。
    営業時間は7:00~24:00なので帰宅時に寄れそうです。
    今から楽しみです♪
    他には何か入らないのでしょうか?誰かご存じじゃないですか?
    別の棟には内科、薬局が出来ましたが、他には??
    病院だけではつまらないですが。
    川和町駅周辺の発展を気長に待ちたいと思います。

53. 660 住民さんA

名前は「まいばすけっと」です。以下のようなお店です。
    結構マイナーな店ではないんですね。
    明日のオープンに行ってみるかな。
    マンション前のデーリーの位置なら最高だった!?

↓↓↓

同グループのジャスコ・マックスバリュのような駐車場を備えた郊外型大型店舗と異なり、 高齢化や人口の都心回帰に対応して、市街地の小型店舗で徒歩で買い物に行く層を開拓する狙いがある。 さらに、国がまちづくり3法見直しで進める大型店規制への対策という側面もある。
    2005年12月オープンの1号店である新井町店(神奈川県横浜市保土ヶ谷区。閉店済み)以来、2009年6月までに南東京・川崎・横浜に49店舗が設置されている。 2012年2月期までには首都圏で500店舗の本格出店を予定している。
    売り場面積150平方メートル前後で生鮮食品を充実させている点は生鮮コンビニと共通しているが、100円均一商品の比率はそれほど高くない。 また、24時間営業ではない(営業時間7:00-24:00など)。
    トップバリュ商品が多いこともあって価格はマックスバリュ並みである。

54. 661 住民さん

川和町駅前の新道が中山の青砥交差点まで伸びるのはご存じですか? 開通すれば一気に車の流れがかわるでしょうね。
    そして市街化区域になれば発展するでしょうね。 楽しみです。

55. 662 住民さんA

そうなんですか!
    それは朗報ですね。
    今は休日に中山方面から車で帰ってくると、貝の坂交差点から石橋にかけて、ららぽーと渋滞にはまるので、
    川和町駅方面から回って帰ることがあります。
    青砥から川和町駅までこれれば便利ですね。
    道路が整備されればお店も出来ますね!
    川和町駅周辺は、なんかの強化地域になっていると、横浜市からのチラシで見たことがあります。
    東山田もそうでした。
    街化区域との違いは分かりませんが。
    でも駅周辺には既にお住まい方々もいらっしゃるので、急な発展は難しそうですね。

56. 663 住人さん

通勤で川和町駅まで歩いてます。
    慣れてきたので10分弱でいけるのですが、帰りは登り坂なので、たまにバスに乗ってしまいます。 でも1回210円は高いですよね-。 あれが100円バスとかなら、みんな乗るだろうに…  毎日ガラガラで廃止も時間の問題だろうな…

57. 664 住民さんA

No.663様

バスは同感です。私もたまに乗りますが、川和町駅→加賀原で210円は気軽には乗れないですね。
    本数が少ないので時間合わないですし、待っているのも辛いところなので。。
    なので、センター南から乗ることがあります。あそこなら、少し寄り道してというのも出来ますしね。
    ただ本数は1時間に3本くらいで、終バスも早いので、もう少し拡充されてくれるとうれしいです。
    駅まで徒歩10分弱とのことですが、早いですね。どのルートでしょうか?
    私はドアtoホームで16分見ています。大体13-4分で着きます。お寺の横を通る徒歩表記の最短ルート?を使っています。

58. 665 マンション住民さん

663さん!!川和駅まで10分弱ですか?!

私も知りたいです!!!

私もお寺の横を通るルートで同じく13〜4分ですね。

鴨居までも結構徒歩で行きます!!こちらは30分弱かかりますね。

59. 666 住民さんA

妙蓮寺脇は細いし急な坂なので、川和台住宅街経由で通ってます。
    家のドア出てホームまで、普通に歩いて15~16分ですね。
    10分弱ってすごすぎる。

まいばすけっと行った方どうでした?
    隣の医療モールの方は8月に歯科も出来るようです。

60. 667 住人さん

あっ、すいません。 10分弱というのは、あくまでもマンションの外に出たところからの時間です。 ただ、アベニューで駐車場側から出てしまうので皆さんより早いのかもしれません(笑)
    毎日の事なのでもちろん早歩きです。 ルートはお寺の横の道ですよ。坂道は小走りで一気です。ただ真っすぐに下の大通りにでてしまうと、歩道が狭く歩きづらいので、一つ手前の小道をにはいり、駅の手前まででてしまいます。 車に気を遣わないので早く歩けますよ。

61. 668 マンション住民さん

No.667様
    ルート教えてくださって、ありがとうございます。
    私もお寺の横通って、手前の小道を曲がって行く時もあります。
    距離的には少し遠回りになりますが、車は気にしなくていいのが良いですね。
    帰りはお寺ルートは坂がきついので、歩きやすい住宅地ルートにしています。

No.666様
    「まいばすけっと」初日に行ってきました。
    夜9時過ぎでしたが、結構人が多かったです。
    中身は、それなりに何でも揃っている印象です。(使えそうです)
    値段も比較的安い印象です。(500mlペットお茶(メーカー品)が常売りで80円弱でした)
    魚はありませんでした。肉はちょっとという感じですので、
    生鮮食品は他に行った方が良いです。
    野菜は必要最低限のものはあります。
    パン、お弁当、総菜はコンビニ同等以下という感じでした。(時間による?)
    お酒、米もあります。
    電子マネー(Edy, WAON, SUICA)で支払いもでき(もちろんクレジットカード)、トータル的にはコンビニよりは
    利便性が高いです。
    近くのデーリー大丈夫かな!?
    医療モールに、8月に歯科ですか~、マンション前にあるし、駅に行く途中にもあるし。。微妙ですね。
    いずれにせよ、いろんなお店が入って、活気が出て欲しいです。

62. 669 入居済みさん

あーーー上の部屋の足音がドスドスうるせーーーーーーーーー

一回 部屋に言いに行ったのにぃ~ちょっと静かにお願いしますって~~

63. 670 マンション住民さん

小走りですか(笑)
    そういえば私とほぼ同時にマンション出たのに、しかもその方ベビーカー押して
    超スピードで坂を降りていきまして。
    とてもついていけない感じでした。
    その位のスピードで歩かなければ10分弱無理ですよねぇ・・・
    これから真夏はキツイかも〜〜
    皆さん夜も川和使ってらっしゃるんですか?
    私は暗すぎて怖いのでセンター南からバスです。
    きっと『まいばすけっと』使うことないな〜〜。
    センター南も微妙にスーパー遠いですね。やっぱ休みに買い溜めです!!

64. 671 入居済みさん

たしかに川和駅は夜おそいと暗くて大変ですね。 うちは遅くなると新横浜からバスで帰ります。 石橋からなら明るいし、5分もあればつきますからね。

65. 672 入居済みさん

新横浜から石橋行き(経由?)のバスってあるんですか?新幹線出張の時は重宝しますね!

66. 673 マンション住民さん

おはようございます。
    私はバスは色々なパターンで使ってます。

基本グリーンラインなので、川和町からバスが無いときは
    ふれあいの丘で降りた後、大丸からバスで加賀原まで乗るパターン、
    大丸でバスが無ければ夕焼け橋へ歩いて、市が尾からの305系統に
    乗るパターンも使います。
    その他、センター南から加賀原へ乗車するパターン、市が尾から
    305系統、東急バス、新横浜から東急バスに乗るパターンなど
    そのときの状況により色々検索します。

新幹線での出張には帰りに新横浜から乗車すると楽ですね。
    行きは早朝出発が多いことと、渋滞が怖いので乗ってません。

徒歩ルートは色々試しましたが、寺の脇を通り、お墓の横を通るルートが
    一番近いですよ。心臓破りの坂+階段でしんどい上に、お墓でダメ押し
    って感じですが・・・。

67. 674 住人さん

今は携帯でバスの位置がわかるので、遅れていてもムダにバス停で待たずにすむのでいいですよね。
    石橋から新横浜行きに乗るときは必ず携帯でみてから家をでます。

68. 675 住民さん

みなさま飛行機での出張や旅行はどうされてますか?
    センター南から羽田空港・成田空港の直行バスがでてるのご存じでしょうか。

加賀原からセンター南行きのバスにのって、これに乗りかえれば電車の乗り換えやホームの上り下りもなく楽ですよ!
    しかもセンター南では路線バスを降りたところから発車してるので、マンションから加賀原のバス停間しか歩かずに空港ロビーに行けるのでおすすめです!

69. 676 マンション住民さん

No.670以降の皆様

みなさまバスを有効活用されているのですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    私もいろいろ調べてみようかと思います。
    今までバスを利用したことがほとんどないので、バスに疎いところがあります。
    現に近頃まで、横浜市営バスしか選択肢がなかったですし。
    石橋を起点に、東急バス、新横浜などいろんなルート、活用方法があるのですね。
    グリーンライン、川和町駅だけでは限界がありますので、うまく織り交ぜながら生活していきたいと思います。

No.675様

私も羽田空港にはバスで加賀原→センター南→羽田空港を使っています。とても快適ですね。
    第三京浜が近いので、朝でも渋滞をうまく回避して時間通りに着くイメージです。
    成田はまだ機会がなくて使っていませんが、機会があれば使ってみたいと思います。
    行きはさすがに心配なので。。成田エキスプレスを使いそうですが。

70. 677 住民さんA

毎日上の部屋の子供の走り回る音がうるさいです。走り回るだけじゃなく飛び跳ねたりもするから、毎日ドスンドスンという音が絶え間なく聞こえストレス溜まります。今もドスンドスンと走り回って、ひどいです…。
    土日は朝から一日中大運動会。「せっかくの休日なのに朝からこれじゃあ、自宅で過ごすのが苦痛になってくる」と主人も相当なストレスのようです。
    下に聞こえる音って、カーペット敷いただけでは遮断出来ません。下の部屋に対して気遣いしてもらいたいです。

71. 678 匿名さん

子供が飛び跳ねる家の住民って、以前はどのような所に住んでいたんでしょうね。
    やはり解決には怒鳴り込むのが一番早いのかな。
    下には怖いやつが住んでいると思わせればいいんじゃないか。
    この時代、威嚇が一番の解決法かもしれません。
    やさしい人ほど馬鹿を見る時代かもね。

72. 679 住民さん

>677さん

気持ちわかりますよ! 何度もポスティングされてますし、一日中ばたばたとうるさいのなら、もう直接言うしかないですね。
    中には子供なんだから仕方ないと応対する人もいますが、それは集合住宅では理不尽な言い訳ですから。
    別におかしなクレームつけてるわけではないんですから、毅然とした態度でがんばって下さい。
    まったく改善されないのでは、無理に仲良くする必要ないですよ。がまんして意見しないのが一番よくないですよ。

73. 680 マンション住民さん

↑ちょっと、てきとーなこと書かないでよ!

何度もポスティングなんか入ってないって!1回だけでしょ?
    それとも、特定住民にだけは入ったの?

74. 681 住民さん

騒音は壁づたいに響くので気を付けてくださいとのポスティングは3回ほど入ってますけど。

そもそも、なぜそんなにムキになるの?

75. 682 マンション住民さん

>騒音は壁づたいに響くので気を付けてくださいとのポスティングは3回ほど入ってますけど。

うちも入ったことないですよ!

しかしやんわりした言い方ですよね。
    これじゃ見たとしても何のことやらですよ。

76. 683 入居済みさん

ポスティングの回数とかどうでもいいだろ…

争点がちがうだろう…

77. 684 マンション住民さん

ポスティングがない方って最近入居した方?うちはポスティングありましたよ。
    でもポスティングあったにせよ、無いにせよ、下の部屋の方(ご近所)に対して生活騒音に気を遣うのは最低限のマナーなのでは?それを揚げ足とってキレるのは大人のやることでしょうか?

78. 685 匿名さん

以前住んでいたマンションの話ですが、上階からの騒音だと思っていたら、上階でも真上の部屋からではなかったり、隣戸からだったりした場合もありました。
    真上の方とお友達になって初めて気付いたぐらいですので、いきなり怒鳴り込むのはやめた方がよいと思いますよ。

ここも残念ながら売主、施工者の認識不足からか、床からくる振動は比較的伝わりやすい構造になってしまっているようです。

問題は上階の家族なのか?仮にそうだとしても、構造にも問題があるんじゃないか?など、「ひょっとすると」を考えながら冷静に対応しませんか。

79. 686 住民さん

いきなり怒鳴り込む人はいないでしょう。 ただ、何度かお願いをしにいってもまったく改善されないと書いてありますね。

構造を考えたらキリがありませんよ。
    それより本当に困ってる人がいるんだから、もう少しその方の身になって意見をしてあげたらいいのでは?

80. 687 匿名さん

攻撃的な発言も一部で垣間見えたたため心配しましたが、杞憂でしたらすみませんでした。

構造の問題はどこのマンションにでもあるからというのはデベが言う話で、住民の意見としてはちょっと違うと思いますが。

ましてここは、故意にではなく無知からきている構造の話を抱えてますからね。
    とにかく、住民どうしで歪みあう前に、別の問題があるかもと言いたかっただけです。

81. 688 入居済みさん

私も上の家の子供の足音で困ってます。入居後管理人さんに相談したところ、マンション側からは何もできないということで主人があまりのうるささに直接いいにいきましたが・・・効果なし。あと何か月かで、1年になりますが未だにどたどたどたうるさいです。普通の生活音はまだしょうがないとしても、子供の足音・・どんどんドタバタ・・・朝なんて子供の足音で起こされます。相手は5階の方なので、どんな音がするのかわからいのでしょうが・・・。管理人さんやマンションはあてにならないので自分でどうにかするしかないのですが、対応に大変なやんでいます。やはり直接いって、どんな音なのか聞いてもらうのがいいのでしょうか?
    やはり子供が裸足でドタバタ走るので、対策としては大きくなるまでカーペットをしいてもらうなりクッションフロア(防音対策用)をしいてもらうしかないですね。気まずい関係にはなりたくないですが、わかってもらわないと、このままではほんとにストレスでおかしくなりそう・・・。騒音で悩んでる方ほんとに気持ちわかります、やはりいうしか相手に伝わらないので、がんばりましょう!!!

82. 689 入居済みさん

No688です↑
    上の書き込みで間違えがありました
    相手は最上階の6階でした!!!!!

83. 690 住民さんB

>>687さん
    >ましてここは、故意にではなく無知からきている構造の話を抱えてますからね。
    どういったことでしょうか具体的に教えてください。

84. 691 マンション住民さん

騒音というより、相手に改善がないという事にストレスを感じませんか?
    そのうちストレスがエスカレートして、生活音までも気になるようになってしまいますよ・・・

仰る通り、カーペットを引いてもらうなり、実際に音を聴くてもらうなり、早めになにか改善してもらわないといけませんね。
    うちも6階からの足音すごいです! 同じ棟だったりして。

85. 692 住人さん

>687さん

毎回何かある度に、匿名で書き込みをされてますが、住民の方ではありませんよね?
    あなたの物差しで勝手に判断し書き込みするのは、いかがなものでしょうか。 あなた様の意見は少々攻撃的な表現が毎度含まれています。
    今後はこちらへの意見や批評はご遠慮いただきたいと思います。

86. 693 マンション住民さん

内覧会のときにフローリングと巾木は騒音問題の観点から絶縁するべきという指摘があって、
    それを裏付ける資料のHPも掲示板にリンクされていたけど、結局改善されずそのままなんだよね。

87. 694 住民さんE

騒音レスが続いていますが。。。
    ”騒音を承知で購入されたんですか?”レスでいろいろ議論されております。
    ご一読頂き、こちらでレスされてみたら如何でしょうか?

8/3に川和町駅ビルに歯科がオープンしますね。
    一歩発展するようでうれしいです。
    最近、”まいばすけっと”に行っていませんが、様子はどうなんでしょう?
    他にもお店入って欲しいですね。
    何か情報持たれている方はいらっしゃいますか?

88. 695 匿名さん

>>692

687ではなく、678の誤りでは?

89. 696 住人さん

↑ 匿名で書き込むあなたですよ。 もうご遠慮ください。

90. 697 入居済みさん

二重床は響くので、巾木とフローリングを絶縁しても100%改善するわけではないでしょう。 家じゅうにドタドタと響くほど走り回るのは、床が直コンクリートでもない限り響きますよ。。。
    迷惑かけてる家は自分でもわかってるはず。 あとは保護者のモラルの問題だよね。

91. 698 マンション住民さん

二重床でも直床でもドタドタするのは響くけど、なるべくそれを軽減するために
    二重床仕様では床と巾木を絶縁するんでしょう。
    三菱地所では、しっかりそれを謳ってるよ。三井や住友、野村なんかも
    同じようにやってるんだろうけど。
    http://www.checkeyes.jp/sumai/checkeyes/labo/noise/file3.html

92. 699 匿名さん

>698
    申し訳ないがいくら施工で考慮しても騒音はなくなりませんよ。
    三井は巾木と床の絶縁+床には防音材を入れていますが
    騒音はするようです。
    無音のマンション作りは不可能なんだと思います。
    あとは住まい方次第ということでしょうね。

一戸建ても当然響きますが、家族なので注意しやすいし
    改良しやすい。
    マンションの場合は最上階以外、騒音は永遠の課題ですね。

93. 700 住人さんC

>699

もういいよ・・・  なんだか毎回毎回、評論家みたいに結果付けてさぁ-
    なんでも知ってるんでしょうけど、あなたの意見はもう聞きたくありません。

696さんも言ってるとおり、ご遠慮ください!

94. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸