横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. ヴィスタシア港北の丘
入居予定さん [更新日時] 2011-04-03 23:37:24

みんなで良いマンションにしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ヴィスタシア港北の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 13:50:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    どう対応されたのでしょう・・・

    元ヤンチャなら簡単に手に入るって、
    そんなものが簡単に手に入ること自体、不愉快です。
    まともな価値観の人ではないですよね。

  2. 402 入居済みさん

    長年住んで子供がヤンキー系になってしまったのならまだかわいいですよ。 まだ入居して3ヵ月ちょっとですよ! 少なくとも家を買った大の大人ですよね? 元ヤンキーだかやんちゃだか知りませんが、秩序がないにも程があります。

    百歩譲って、違法改造の車だったり騒音がうるさい程度なら迷惑な住人ですみますが、政治〇社だとか、右〇や暴〇団を連想させるような表記は周りが安心して暮らせなくなります。

    皆様よく考えてください。 もし本当にその関係の方、もしくはつながりがある方が内部に居るのなら、どんなにセキュリティーの高いマンションだろうが意味ないんですよ。

    管理会社はどんな解決をしたかは知りませんが、事が事なので一度表に出てしまった以上私は安心して暮らせません。 きちんと書面等で関係性の有無を証明していただきたいものです。

  3. 403 住人さん

    不安を煽るわけではありませんが、うちの会社にいた年配の人なんですが、同じように車にステッカー出してましたが本物でした。  なぜ分かったかというと、とある口論の末名刺を渡したらしく、それが恐喝にあたるとして2年前に逮捕されました。もちろん会社からも去っていきましたけど。 
    今は法律が厳しくなって、名刺を出すだけでも逮捕できるそうです。 要は何があっても屈しない事です。しっぽをつかめばすぐに警察も動きます。 私はマンション2件目ですが、本当に最初が肝心ですよ。 いろいろ野放しにすればどんどん荒れていきます。 住民のみなさんで団結して悪い事は悪いと言える環境を作りましょう!
      まあ本物ならそうそう簡単にはマンションは買えませんがね。 後に発覚しても同様、退去せざるを得ないですから。

  4. 404 入居済みさん

    私も402さんと同意見です。安心して子育て出来る物件だと思って購入したのに、こういうことが起こるとこの先不安で仕方ないです。子供にも悪影響です。
    某マンションのスレにもここのマンションの秩序のなさを指摘するものがあり、「外からこういう風に見られている」と思うと、堂々と「ヴィスタシアに住んでます」と言えません。これって悲しくないですか?

  5. 405 匿名さん

    >もし本物なら規約によりここには住めなくなりますよ

    893じゃないんだから、本物もクソもありませんよ。野放しです。

    ヤンキーなんて、何をもってヤンキーなのか証明できませんから。

    規約に期待して管理会社に言いつけても無駄骨におわるでしょう。

  6. 406 入居者

    話の途中ですが、一昨日駐車場にパトカーが止まっていたのですが、何か知っている方いらっしゃいますか?

  7. 407 入居済み住民さん

    だるま です

    不安や不愉快な気持ちになる事は入居者皆さん一致団結して

    解決しましょうよ。

    管理室に個々で言いに行きましょうよ。そうすればひとつの事が

    大きくなって解決に結びつくかもしれません。

    まずは、一歩踏み出してみませんか、一緒に。

  8. 408 匿名さん

    お礼参りが怖いので遠慮します・・・

  9. 409 匿名さん

    ↑ 住民板と検討板を荒らしてる輩です。 スルーしましょう。

  10. 410 警告します

    >408

    あなたの書き込みは検討板含めて悪質です。 住人でもないのに面白半分で書き込みするのはやめてください。

    以降両板に悪質な書き込みを続けるなら投稿禁止の依頼を出し、IPアドレスを公開します。

  11. 411 住人さん

    そうですね。 だるまさんの言うとおりですよ。 不安で気になるなら声をあげて解決していきましょう!

    基本的に自分の家ですから何をやっても自由ですが、周囲の人に迷惑をかけたり不安にさせるような事はいけません。 だめな事はだめ、いけない事はいけないと言い合えるマンションにしていきましょう! そして仲良くやっていきましょうよ!

  12. 412 匿名さん

    治安が悪くなると、魅力である森が、危険な場所にかわるかもしれないし。住人だからといって、安心できなくなりますよね

  13. 413 契約済みさん

    はじめまして。
    うちはあの自然がいっぱいな環境、周辺の閑静な雰囲気に惹かれまいて契約をきめました。
    ここ最近、残念な内容のメールが多くて悲しいです。
    夫婦で検討版や住民版を見ながら、本当に契約してよかったのかな・・・とちょっと不安にもなりました。
    ・・・でも、もう頭金も払い、ここを一生の住まいにすると決めました。
    なので、みなさんで品のある、環境のいいマンションにしていきましょう!

    どなたかも言ってらっしゃいましたが、脅威には屈しないことが一番です。
    相手が、暴力団だろうが右翼だろうが(それが本物かわかりませんが・・・)、束になって結束することで、悪い奴らが住みづらい環境を作りましょう。
    世の中には法律があり、なによりマンション自体にも規定があるのですから。


    ・・・ちなみにバイクを止める場所ないことが非常に残念なのですが、自転車を止める場所があれだけ余っているので、いずれは坂の多い環境、駅までの女性の夜道の一人歩きの危険性なども考慮して、もう少しバイク駐輪場のスペースを確保していいただけないかなと思います。

  14. 414 入居者さん

    413さん
    バイク置き場とか駐輪場とかの問題は実際に管理組合が機能してくれば解決できる事だと思いますよ。
    悪意のある意見ばかりを真に受けないようにしたいですね。

  15. 415 契約済みさん

    >413さん

    ここ数日そのような車は見なくなりましたよ。 そのうち1台はステッカー撤去したみたいです。 治安が悪くなるかならないかは住人次第ですね。 なので、これからもこれはおかしいのでは?と思う事は管理組合や管理会社に相談するなり、このように掲示板に書くなりしてお互いにいい環境にしていきましょう。

    バイク置場ですが、現段階では拡張は難しいかもしれません。 一見、自転車置場とバイク置場は同じに様に見えますが、実際にはバイク側は個室のように隔離されていて防火扉が設置されています。 でも一部防火扉のあるスペースが自転車置場になっているので、とりあえずはそこから改造していけばいいかと思います。

    みんなのマンションです、皆さんが必要とする設備やルールは皆さんで知恵を出しあって、これから一層改善されていきますから安心してください。

  16. 416 入居済み住民さん

    だるま です

    このマンション買って本当に良かったなぁ と思いますよ

    他の住民さんの気持がいい!、やっぱり一生に一度の大きな買い物

    いい環境にしていくのは個々の気持ちの在りかた次第ですよね

    大きなマンションなのでいろいろ問題点が出てくる可能性はありますが

    その都度、協力して解決していきましょう!!

  17. 417 契約済みさん

    バイクの件など、ご意見ありがとうございます!
    入居が楽しみになってきました!!

    このマンションは意見が出たらすぐに改善されていい雰囲気ですよね。
    みなさんでいいマンションにしていきましょう!

  18. 418 入居済み

    先程ヴィスタシアのブログで見たのですが、明日テレビに出るらしいですね。
    ニッセイのCMも見ましたが一瞬でしたよね。こんどはもう少し長く映るかな?
    …スイマセン、どうでもいい話でした。
    ミーハー的でおはずかしいのですが、自分が住んでいるところが映るとなんとなく嬉しいです。

  19. 419 匿名さん

    テレビは何時から、何の番組ですか?

  20. 420 入居済みさん

    エレベーター前でベビーカー押されていた女性に挨拶したら、思いっきり無視されました。顔と顔合わせても平気で無視出来る住民さんもいるんですね…。ちょっと感じ悪かったです。直接の付き合いはないかもしれませんが、同じマンションに住んでいるんですから挨拶ぐらいはしましょうよ。

  21. 421 住人さん

    いくらなんでも無視はいけませんね。 同情します。 挨拶は基本中の基本ですよ。 その後一日中気分悪くなりますよね? そんな人はかわいそうだと思って忘れてください。

  22. 422 住民さんB

    以前住んでいたところにもそのタイプの方(挨拶しても返事無し)いたんですが、よく見ると頭を少しだけ下げてたりするんですよね。向こうとしてはそれで挨拶した気になってるんだと思いますよ。感じとしてはよくないですよね。

  23. 423 入居済みさん

    >421さん・422さん

    420です。そうですね。これだけ大規模なマンションですから、いろんなタイプの方がいて当然ですよね。私も挨拶は基本だと思います。それに挨拶が普通に交わせるマンションって雰囲気も明るくなるでしょうし、なんだか素敵だと思うのです。(ちょっと上手い表現が出てこなくてすみません。)みんなでいいマンションにしていきましょう!私と同じ気持ちの方がいらっしゃって、気持ちが明るくなりました。どうもありがとうございました!

  24. 424 入居前さん

    その人がこの検討版の存在を知ってさえいれば・・・と思います。(挨拶しない住人さん)
     大人が今更「挨拶のこと」で注意されることなんてありませんからね。
     ある意味、ほんとに可哀想な大人です。
     道端で偶然会ったわけじゃあるまいし・・・。
     自分の子供には、礼儀(挨拶)をちゃんと教えようと思います。

  25. 425 匿名さん

    住民のみなさまへ

    今残りの部屋の値段知っていますか? 1千万引きのモデルルームは客寄せのためかと思って我慢してましたが、普通に残りも1千280万引きになっています。 これはケタ違いだとおもいませんか? 住人無視もいいところです。  この掲示板で反響がかなりあれば返金をもとめ裁判をおこそうと思います。

  26. 426 匿名さん

    普通に1千万以上の値引きが書かれたチラシが配られてます。 住民をばかにしすぎですね。

  27. 427 匿名さん

    425
    具体的な数字ですがどこの部屋ですか? それとも全部と言うことですか?

  28. 428 匿名さん

    モデルルームを新たに作ってそのため使用しているからと思います。残りの部屋すべて引いてたら凄いですけど営業電話では言われたことありません。
    そんな引いてたら買いたいです(笑)
    モデルルームだけでは?

  29. 429 入居済みさん

    確かに、チラシではモデルルームではなく新たな部屋だったのでびっくりしました。
    4Lの部屋が2つか3つ1千万以上引きでした。(驚) こんな調子で残戸すべて順次値下げしながら売り切るつもりなのでしょうかね。

  30. 430 入居済み

    私も1千数百万引き確認しました。これは明らかに問題ですね!私は優先分譲で購入しましたが、こんな酷い事されるなんて悔しいです。裁判・訴訟賛成です。マンションの値引きに限らず、戸建ての分譲などでも、大幅な値引き販売をした場合、売主側が買主に返金する判例はいくつもあります。私の友人でも返金をしてもらった事があります。(戸建て分譲です)大事なのは住民が結束する事だと思います。
    みんなでなんとか頑張りましょう。

  31. 431 匿名さん

    もうやめなよ。みっともない。
    自由主義経済においてモノの値段は変動するのが基本。不動産しかり。
    値下げすると必ず騒ぐ人種って逆に値上げしてたらその分差金をデベに払うのかいな。んなアほな。

  32. 432 匿名さん

    425です

    431さんのおっしゃる事は確かに正論です。 ただ1年近く売れ残ってしまったならともかく、入居開始後すぐに1千280万引きはケタ違いだと思いませんか?

    通常ならば住人への配慮として、まずは理事会を通して値引きをせざるをえないと状況だという説明をしてから値引き販売を開始するというのが筋ですよ。

    要は東新さんの誠意のなさに腹がたっているというのが本音です。 ただし個人ではどうしようも出来ないので、皆様の反響をみて行動を考えていこうと思っています。 なので431さんのような意見も書き込みがあれば参考になります。皆様がどのように感じているかを知りたいです。

  33. 433 契約済みさん

    >入居開始後すぐに1千280万引きはケタ違いだと思いませんか?

    確かに。私は居住者ではありませんが、契約をキャンセルしようと思ってます。
    と言いますのも、実際、差額をローンの返済額に引きなおすと、倍の2000万以上に
    値しますから。

  34. 434 住人さん

    単純に3LDKの値段以下で4LDKが買えます。 売れ残りのほとんどが南向きなので、妥協して他の棟にされた方は納得いかないというのが本音でしょう。

    モデルルームがあれだけ大々的に広告してるのですから、単純に考えて残りの住戸もそれ相当額の値引きをしなければ売れません。

    当初口約束した共用部の防水やバルコニーのドレンの補修だって本当に行われるのかも疑問ですね。

  35. 435 マンション住民さん

    まあ時期が時期だからある程度は仕方ないんじゃないですか。
    確かに全部定価で完売してくれるのが良かったですけどね。
    でも同じニュータウン内の某マンションなんかも7000万→3500万とかってなっててバーゲンセールなんて言われてたりするみたいだからそんなのよりは全然良かったと思いますけど。
    私個人的には無理なく払えるローンで買いましたし、住み心地も満足してますし、しかもそれに絡めてちゃんと文書でもらってるはずの共用部分の防水の件とかまで持ち出して口約束とかって言い出すのはちょっとどうなんだかと…。

  36. 436 住人さん

    434です  補修の件って文書でもらいましたっけ? 記憶にないのですが… 
    でも本件とはあまり関係ない事でしたね。申し訳ありません。

  37. 437 匿名さん

    共用部の件は10月位に文書でくれましたよ。

  38. 438 入居済みさん

    う−ん、一体あとどれくらい残っているのだろう。 結構な額を引いている所をみると、ここも意外と売れ残りがあるのかな。
    7000万→3500万はワケありデベだからでしょう。それとは一緒にしちゃだめ!

  39. 439 匿名さん

    売る側は値引きするに当たって管理組合に連絡する必要はないですよ。
    自分たちの商品をいくらで売ろうが自由なわけですから。
    値引き販売になって残念なのはわかりますが、あまりにも子供じみたことをいうのはやめましょうよ。

  40. 440 住民

    なんだか東新さんが値引き問題を打ち消そうと必死のカキコミですね!
    》子供じみた
    こんな表現、購入者はしないです。
    入居済みの購入者は例外なく、返金もしくは保障を支持します。1280万を35年ロ—ンで換算すれば、実質約2000万に相当します。2000万返済するのなんて並大抵の事じゃないですよ。
    ここは東新も見てるので、なりすましの訴訟反対カキコミが多発すると思いますが、惑わされないようにしましょう。

  41. 441 入居済み

    1千数百万も値引きされたらマンションの価値下がりまくり。
    2千万円台のマンション価値ということ。

  42. 442 入居済みさん

    私も訴訟賛成です。
    具体的にはどんな動きをする事になるんですかね?

    購入した時期が半年違うだけで、そこまで金額に差を付けられたら、景気が悪いからとか、他も値引きしてるからとか、理屈では納得できないですよ。
    東新さんにどんだけ事情を説明されようと納得できません。

    ローンは数十年払い続けるんですから…。

  43. 443 匿名さん

    >439さん

    あなたは本当に住人の方ですか? 匿名掲示板ですが、高額な金額が絡んだり、個人の名誉に関わる裁判等になった場合は、書き込んだ人物の個人特定が出来ることを理解した上で書き込みしてください。

    3分の2以上が入居している時点で、もう売り主だけの持ち物ではいという事はお分りですよね。

    東新さん、本当にここを見ているなら忠告しておきます。あまり住人を軽視しないほうがいいですよ。

  44. 444 入居済みさん

    決まりはなくても、あそこまで値引きをするなら住民に配慮すべきですね。
    きちんと住民に説明をしてからにするのが筋ではないでしょうか?
    私たちの支払った額はなんなんですか? 東新住販さん! あなた方のやり方は詐欺といわれても仕方ないですよ。

  45. 445 住民さんA

    入居者なりすましとか何度もマルチレスする荒らしももたくさん発生してくるのでしょうね。
    以前と同じで荒らしのターゲットにされるだけだと思うので、こんなとこで暗く文句なんか書き込んでないで、何か言いたい人は直接言いにいけばいいんじゃないかと私は思うんですが。

  46. 446 匿名さん

    7000万円→3500万円!?
    掲示板を鵜呑みにして書き込まない方がいいと思います。
    真実かどうか営業に確認もしていないくせに。

  47. 447 入居済みさん

    なんか荒らしも混じってる感じですね。

    この時期、値引きに対して、裁判だなんだって話は、検索かければいろいろでてきますね。
    自分も住人だし、思わずググッてしまいました。

    気持ちはわかりますが、私は裁判までは考えらえないです。
    もう落ち着いたし、いまの環境に満足してますから。

    おまけに、こんな掲示板の書き込みを見たら、ココを検討中の人、
    引いちゃうかな。

    ところで、もし裁判して勝って、一人500万でも返金された時には、
    東新さんは、倒産?
    なんか自分たちで自分の首しめるみたいですね。
    (こんなこと書いたら、東新回し者扱いされるのでしょうけど、本音です。)

    ちなみに、マンション値引きに対する裁判については、事例があり棄却されてますよ。
    http://www.rec-housing.com/yomoyamabanasi/20.2.2.html

  48. 448 住民

    早速東新が問題揉み消しに必死ですね!
    無視しましょう。
    多摩ニュータウンやらその他物件で住民側が勝訴した判例もたくさんあるので、住民が一致団結すれば勝てると思いますよ!
    なんせ当初物件価格から三割前後値引き販売してるわけですから!

  49. 449 入居済みの

    》直接言いにいけばいいんじゃないかと私は思いますが。


    いかにも売主東新さんですね!

    この問題は買主みんなで結束しなければならないですね。

  50. 450 住民さんA

    久しぶりにこちらの掲示板を見たらかなりシリアスな話になっていますね

    それと、そんなに値引きして販売しているんですか?住民としてはショックです。

    私は、訴訟とかについては素人ですので良くわかりませんがこの様な件についても

    理事会で話をして意見をまとめる必要があるのではないでしょうか?

    お金の問題も大切ですがマンション内の不協和音が大きくならない事の方が大事なのではと

    思います。

  51. 451 入居済み住民さん

    だるま です

    私も450 住民Aさんと同意見です。

    話を思いっきりずらしちゃいますけど、皆さんキッチンのシャワー浄水器の

    カートリッジを定期購入されてます?

    お水があまり美味しくないのでメーカーからの勧誘電話断ったんですが

    なにか良い情報等ありましたら教えて下さい。

  52. 452 マンション住民さん

    こんにちは。

    私は当初契約する時に値引きしてもらえないか交渉したんです。(契約は夏頃でしたが。)
    東新の営業さんは「ニュータウンにしては価格が安価であり自信を持って売っている物件ですので、値引きしないマンションです」と言われました。

    しかし、今では1千万引きとは驚きです。
    うちはそんなに余裕があって購入した訳ではありませんので、悔しいの一言。
    値引きして販売するって事は、マンションの価値を下げる他ありません。

    裁判についてはド素人ですが、署名など協力できる範囲であればしたいと思っています。

  53. 453 匿名

    今のご時世仕方ないのでは?体力ある大手ならまだしも、東新だよ。
    んな、余剰抱えてる余裕なんてないんじゃない?
    そんなに安く買いたければ、今の部屋売って1000万引きの部屋を買ったらいかがでしょうか。
    こんなこと書いたら、東新扱いだね。

  54. 454 住民です


    訴訟やめよう、みたいな感じでカキコミして、「東新にまちがわれるかも」なんて言ってるカキコミ、安心して下さい、間違いませんよ!東新ですよ!
    なりすましお疲れ様!
    頑張って販売に集中しなさい

  55. 455 匿名さん

    値引き販売されるのが嫌なら、残りの部屋を管理組合で買い取って販売したらいい。
    値下げしないで売ることがどれだけ現実味がないことか、今の不動産相場がどうなっているのかが良くわかるだろ。

  56. 456 匿名

    453です。
    裁判がどうのこうのより、東新が潰れる方が怖い。本当に価値が下がる。
    個人的にそれだけは絶対避けてほしいと思ってます。

  57. 457 匿名

    東新さんが問題を沈静化したい気持ちはわかりますが、関係者以外誰もここが東新の物件なんて知らないでしょう!というよりもあなたたち東新住販をだれも知らないですよ!よってあなたたちが倒産しても価値はとくに下がらない。というよりもあなたたちが先行購入者を馬鹿にして1000万以上値引きしてる時点で価値は大幅に低下してます。なので今更あなたたち東新が倒産してもいたしかたないです。
    主張が認められ例え数百万でも返ってくればロ—ン返済が大幅に楽になるということ!
    裁判費用が多少かかるかもしれませんが、一応大世帯なので均等割すればたいした負担ではないです。
    何よりも多少なりとも返金または保障があれば損はしません。

  58. 458 住民さんB

    色んな話が広まってる見たいですが、私が先日直接聞いた話では来場促進のために、モデルルーム使用で多くの人が出入りしてる部屋を、手直しとかしないで現状有姿と言うことで安く売るという意味の広告だと言ってましたよ。元々の価格が安めなのにいくら何でも全部の部屋を1000万円引いたりしなくても普通売れるでしょう?

  59. 459 匿名

    453です。
    お怒りですね。同じ住人です。と言われても信じてもらえないでしょうが。
    東新がこんな時間に掲示板にカキコミしてるようなら確かに会社として終わりだね。

    勝てる気がしない裁判に費用はだせません。

  60. 460 匿名さん

    裁判しても絶対に勝てません。同様の最高裁判例は確定しております。
    受ける弁護士もまずいません。
    買いたいときが買い時だったとあきらめましょう。
    埼玉では998万円マンションも出現しています。
    今はそれだけ、マーケットが急降下しているのです。
    誰に責任があるわけでもないのです。

  61. 461 住人さん

    噂のチラシ手に入れました。 4部屋ともすごい値引きですね。 しんじられない!

  62. 462 入居済みさん

    先日理事会があったと聞きましたが。わたしたちの意見はどこへ言えばいいのでしょうか?
    理事の方にいちいち電話するわけにもいきませんし、なにか意見箱のようなものがあれば団結もしやすいですよね。

    みなさん裁判がどうのとか議論されてますが、まずは住民が団結して東新側に説明を求めるのが優先じゃないですか?

  63. 463 マンション住民さん

    だるま です

    住民専用のサイトがほしいですね。

    「コラボ 住コミュニケーション」 みたいな

  64. 464 匿名さん

    425です

    皆様いろいろなご意見参考になりました。

    454さん 457さん 都度、東新側の書き込みだと決め付けていますが、荒らし目的ですか? 議論になりませんので、同じような書き込みは今後ご遠慮ください。


    躊躇していましたが議論がずれはじめてしまったので具体的な数字を書いておきます。


    76㎡ 3LDKが800万引き

    98㎡ 4LDKが1000万引き

    98㎡ 4LDKが1100万引き

    87㎡ 4LDKが1260万引き


    いづれも違う住戸です。 その他もこれに準じて値引きをしているという事です。

    入居してまもなく、分かっているだけでも4戸が大幅値引きです。

    モデルルームで事務所兼用だとしても少し過剰ではありませんか。

  65. 465 住居前さん

    確かに過剰な値下げかもしれませんね
    住民にとって、けして嬉しいことではないです。
    ただ…なんで売れ残っているのか。それは値段のわりに魅力のない部屋だからではないですか?
    電車の座席と同じで見た目は同じでも、扉側で寒かったり、隣の人が酒臭かったり…居心地は様々です。
    電話は数分でも、住まいは一生です。
    少しの妥協と何十年も付き合うんです。
    始めにこの選んだ人は床の色や間取り、リビングから見える景色等々…いろんななことを選べたはずです。
    残りものはあくまで残りもの。
    金額である程度のことが妥協出来る方が買うんです。裁判してもしなくてもいいと思います。
    …ただ、住民みんなが裁判費用を折半する…とか勝手なことは言わないでください。
    やりたい方たちで折半して、自分たちの分の返金のみを請求すべきです。
    私たちも一千万を安いとおもうほど金持ちではないですが…折角高いお金を出して購入した夢のマイホーム。
    憎んだり悔やんだりしてその部屋で生活したくないです。穏やかに楽しく生活したいです。
    (東新さんに説明を求めるのもいい案だとおもいますよ)
    裁判したい方々。
    ここに書き込んでも前進しないと思います。
    他力本願ではなくしっかりと自分で声をあげるべきです。
    荒らしがおもしろがるだけですよ!

  66. 466 匿名さん

    住人としては値引き額は知らない方が良かったのです。みなさん、一生懸命考え購入しました。個別対応するべきでしたね。

  67. 467 入居前さん

    お水ですが。うちの旦那がお水に大変なこだわりがありまして・・・。
    浄水のカートリッジを付けても水が美味しくないと言いまして。
    そこで・・・友達から教えてもらい、今はハワ○ウォーターのサーバーを月600円でレンタルして、19リットルのお水を買って(2000円くらい)、いつでも冷たーい(あったかいのもできる)おいしいお水を飲んでます。何本注文しても宅配無料ですし、空の容器も一緒に回収もしてくれます。

     この水以外にもいろいろありますけど、こういうシステムはなかなかいいですよ。
     お水大好きな人には最高ですよ!
    (だるまさんの回答になってないかも・・・。すいません。)

  68. 468 匿名さん

    465さん、おなじ入居者として、裁判など大袈裟にしてしまわないで、おだやかに過ごしたい気持ちは一緒です。
    たしかに私も値引き交渉したときに、港北ニュータウンにしてはものすごい安いから、値下げは無理と言われました。
    まだ建物が完成していない段階でした。
    なので、実際の部屋を内覧もできて、選ぶことができるうえに、安いなんて、本当にくやしいです。
    でも465さんこ書き込みは問題があると思います。実際買おうか迷っている人たちは、この掲示板を参考にしてるのに…残りものは良くないとか…。さらに自分たちの物件の完売を遠ざけているのではないでしょうか?

  69. 469 マンション住民さん

    >>451=だるまさん

    うちもカートリッジ断りましたよ。はっきりいっておいしくないです。
    もう少しマシかなぁと思ってたんですけどね。
    だから普通にペットボトルで買ってます。
    >>467さんのようなサーバーもいいですね!
    うちも水好きなものですから。

  70. 470 入居済み

    465さん
    訴訟を起こしたい人間だけで取り組むのは当然です。もちろん費用も含めて!

    忠告
    訴訟を起こす気がないのならば、他力本願がどうのとか、余計な指図は不要ですよ!

    あなたの考えはわかりましたので、この問題は今後スルーして下さいね!

    問題に取り組みたい住人だけで頑張りますので!

  71. 471 住民です

    訴訟大賛成。
    判例いくつか調べました。色々見つかりました。棄却された例もありますが、
    ここの値引きの時期と金額からして十分勝機ありそうですね。

  72. 472 匿名さん

    465さん

    425です。 すぐに裁判だとか、裁判費用を全員で折半するとは誰も書いていませんよ。

    あと皆様の意見を読ませていただいて、とりあえずは落ち着きました。 ただし東新住販からは住民に対して説明をしていただけるよう求めていきたいと思います。

    友人や知人に会うたびに、あなたのマンションものすごい値下がりしているよ! と言われる度とても嫌な気分になります。

    東新住販は住民に対しての配慮がなさすぎると憤りを感じます。

  73. 473 465です

    過剰なカキコミをし過ぎました。
    この流れで自分まで偏った考えとカキコミをしてしまい、一部の方を刺激させてしまいすいません。
    いいマンションだと思っているし、いい雰囲気でいたいと思うと、つい力が入ったカキコミをしてしまいました…。
    特に検討されてる方見ていたら申し訳ないです。
    言い方悪かったですね。
    後悔ないと思いこみたくて、つい失礼なことを…。
    この件の内容は今後スルーさせていただきますね。

  74. 474 匿名さん

    なんか465さんが一番怖い…。
    住民として売り主に対して憤りをかんじるのは普通の感覚だと思います。
    465さんの意見だと、売れ残りの部屋に対しての嫉妬むきだしで、正直ひいてしまいました。
    よく値下げした部屋を買った人をいじめたりするマンションがあり、問題になっているようですが、それこそ怖い話です。
    私も怒りは売り主に対して、訴えるべきだと思います。

  75. 475 匿名さん

    ちょっと内容が前後してしまいました。465さんすみません。スルーなら問題ないです。

  76. 476 匿名さん

    どこでも値引きしているのだから、あきらめないとね。
    ここだけ、大幅値引きなら裁判でもいいけれど、
    例え、提訴しても、まわりで値引きの実例だされれば、間違いなく棄却。
    余分なこと考えないで、早くうりきってもらうように願うことしかないね。
    一番こわいのは、中古の売り物がでてくること。

  77. 477 匿名さん

    本当の金持ちは、売れ残りが安く売られようと、気にしないみたいですね。
    実際近くの高級大バーゲンマンションでは、初期の高値掴みの方たちはまったく何もいってないみたいですよ。


    なんか何かあるとすぐ騒ぎたてること事態、悲しくなってきた…

  78. 478 匿名さん

    ○冶○社「値下反対組」作ってステッカー貼ればいいじゃん。

  79. 479 住民

    売主側の不誠実かつ不手際が発覚、住民が問題提議すると、なんとかその結束を崩そうと、住民になりすまして反対的なカキコミをする。前にも同じような事ありましたね!さて一体どなたがなりすましているのでしょう?

  80. 480 マンション住民さん

    まあ意見がある人は意見を言うべきですよね。
    でも個人的な意見としては資産価値が下がるとかなんとかって話はすごく数多くの売れ残りがあってそれこそ沢山の部屋を値引きした時の事だと思います。とりあえず私が入居したタイミングではもう8割方入居されてたので仮に2割位の方が安い値段で買われたとしても部屋の条件も有るでしょうし資産価値とかなんとかって言うのは大げさな意見なのかなと思います。
    定価で買って損したとかどうとかの自己満足の世界なのかなって…。まあいいや、好きにしましょう(笑)

  81. 481 匿名さん

    >477 478

    悪ふざけにも度がすぎるぞ! いいかげんにしろ!

  82. 482 警告します

    478には以前にも警告したはずです。非常に悪質です
    コンピュータに少し詳しければ誰にでも出来る事ですが、書き込みには必ずログが残ります。IPアドレスやホストサーバ名、また一定の履歴から発言元は特定されています。 今後もこのような書き込みをするならばあなたのログを管理者に送信します。 今後書き込みは一切出来なくなりますので、その辺を踏まえて行動した方がいいですよ。

  83. 483 入居済みです。

    478は即通報した方が良いのでは?

    ちなみに私は詳しい人間ではないので、悪質な書き込みがあっても対応出来ません。
    なので対応出来る方宜しくお願いします。

    それと値引きに対する裁判うんぬんの件ですが、裁判費用ってどの位かかるんでしょう?
    あまり大金でなければ、私も是非とも参加させていただきたく思います。

  84. 484 匿名さん

    >482さん
    そんなに必死にならなくても…ちょっと怖いですよ。

    こんなオープンな匿名掲示板でそれこそ世界中の人が見る事も書き込む事も出来るんだから、荒らしも含めて色んな人が書き込みするのはある程度仕方ないのでは?

  85. 485 マンション住民さん

    だるま です

    467さん 469さん ご意見ありがとうございます!

    サーバーという手があったんですね。

    あとは設置場所とランニングコストだなぁ

    一ヶ月16リットル使用で、月¥2,600×12(一年間)¥31,200こんな感じですか

    現状の水のまずさを何とかしたいので早急に何かします。

    また報告したいと思います。

  86. 486 住民です

    >>464さん
    値引き額の報告ありがとうございます。
    私は具体的な値引き額を知れて良かったです。臭いものにはふたをしろ的な発想にはならない性分なのでやはり気になっていました。それにしてもまさかそこまで値引きしているとは…。愕然としました。

    どういう結果になるかわかりませんが、このまま静観は出来ません。本当に悔しいです

  87. 487 482です

    >484

    こちらのマンションサイトに興味があり、楽しく見させてもらっていたのですが、478と同等のログが複数のスレで検出されました。
    他のスレでも悪質な書き込みの仕方をしています。 いずれどこかで書き込み不可能になると思いますので安心してください。

    仕事がコンピュータ関係なのでネット上での特定は簡単です。 ちなみに私はこちらの住人ではありませんので、失礼しました。

  88. 488 住民です

    >>485さん
    我が家は飲料用にはペットボトルのミネラルウォーターをスーパーなどで購入してます。2リットルで100円しません!月間16リットルなら800円弱で済みます。12ヶ月なら10000円未満ですね!もちろんお湯は出ませんが、とても経済的だと思います。ミネラル成分も豊富に含まれてますよ。

  89. 489 匿名さん

    >コンピュータに少し詳しければ誰にでも出来る事ですが

    >仕事がコンピュータ関係なのでネット上での特定は簡単です。

    あまりいい加減なことを言わない方がよいのではないですか。
    この掲示板の管理人以外、IPやリモホはわかりません。
    そこからさらに個人を特定するには書き込んだ人のプロバイダの了承も必要です。
    荒らしだと思う書き込みがあるなら、黙って管理人に削除依頼すればいいのです。
    あなたみたいな書き込みは荒らしと同レベルになりかねませんのでご注意を。

  90. 490 匿名さん

    ↑ 荒らしばっかりだね。

  91. 491 住人さん

    >>489
    482はネット上でのログの特定といっているだけで、個人特定したとは言っていない。 PCやシステムに詳しい人間はある程度はわかるよ。
    あと、ここは住人板なんで、込み入った話は他でどうぞ。

  92. 492 マンション住民さん

    >>488さんへ

    だるま です

    貴重なご意見有難う御座います。

    ちなみにどこのスーパーですか?とても安いので教えていただければあり難いです

    今日、入居する前にフロアコーティングとかエコカラットとかお願いしたグッドライフさんに

    相談したら、良い浄水器があるというので明日説明に来て貰います。

    サーバーは場所をとるのと料理に使うのに不便じゃない?という事で却下されました。

    また勝手に報告させていただきます。

  93. 493 匿名さん

    ↑ログ、って何だかわかってて書いてますか。
    マンションコミュニティのログは管理している人にしかわからないですし、「ログの特定」なんて言葉はないんです。
    PCやシステムに詳しくても一利用者である限りわからない。
    似たような発言(レス)をマンションコミュニティ全体から見つけてきて、同一人物だと類推することはできますが、それはコンピュータに詳しくなくてもできることです。

  94. 494 匿名さん

    >>478=489=483

    ずいぶんここに執着してるんだね。
    プロバイダの了承ってとこがかわいい。 君意外と真面目なタイプでしょw ということは君はPCからプロバイダを介してるんだね。 アクセスする度に君のPC情報がログとして残っちゃうよ。


    管理者にしか分からないはず、匿名だから何を書いても平気って思っていると、そのうち痛い目にあうよ。

  95. 495 匿名さん

    494

    執着してんのはあんたも同じだよ。

  96. 496 住民です

    >>だるまさんへ

    周辺ですとOKストアーなんかは激安ですよ。

    それと余計なお節介かもしれませんが、
    浄水器は水道水を浄化して綺麗にするものなので結局水道水です。

    ミネラル成分豊富なミネラルウォーターとはまったくの別物です。

    我が家では、飲用にミネラルウォーター・料理に浄水・洗い物に水道水 という具合にわけてます。


    >>493さん  >>494さん
    ログがどうのとか、IPがどうのとか 
    もうその位にしましょうよ!!

    それより私は、値引き問題の方がきになります。
    裁判とか、訴訟とか 詳しくないので、最初の立ち上げは他力本願のなるかもしれませんが
    なんとかしたい気持ちでいっぱいです。

  97. 497 入居前さん

    お水のサーバー確かに少し場所とってます(笑)


    いろいろなものを試されたほうがいいと思いますよ!

  98. 498 入居済み

    それで、結局のところ残住戸はいくつなのですか?

  99. 499 住人さん

    販売センターに聞いてみました、4部屋ともモデルルームですとの事。 そもそもなぜモデルルームが4つもあるのか疑問。 しかもあの値引きは本当でした。
    残戸はわずかですとの回答で具体的数字はきけず。
    なんだか抗議する気もうせました。

  100. 500 匿名さん
  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸