横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント新川崎エグゼ 買っちゃった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上平間
  8. 新川崎駅
  9. クレッセント新川崎エグゼ 買っちゃった
匿名ちゃん [更新日時] 2023-06-15 16:48:34

勢いで買っちゃいました。もし私と同じような方いらっしゃれば、
意見交換しませんか?
営業マン・未契約者さんはマンション検討版でお願いします。

交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩14分
    JR南武線「平間」駅 徒歩10分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-07-08 21:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント新川崎エグゼ口コミ掲示板・評判

  1. 193 入居済みさん

    失礼します。
    今更ながら表札を作ろうと思ったんですが元からはまっているプレートが外れません。
    どなたか外し方を教えていただけないでしょうか?

  2. 194 住民

    193さん、

    はまっているプレートは、
    強力なマグネットになっていましたよ。

  3. 195 住民

    ドライバーの先をねじ込んではずしました。
    磁石はかなり強力です。

    あと入居時に紹介されている業者のプレートは縦が短くすきまができました。
    ラゾーナのユニディあたりで作ったほうがいいのかもしれません。

  4. 196 入居済みさん

    193です。

    おかげさまで外れました。
    マグネットかな?とは思ったんですが違った時にプレートが曲がったり傷つけないか心配で。

    ラゾーナのユニディで作ろうかと思ってます。
    ありがとうございました。

  5. 197 住民さんA

    失礼します。

    最近、うちのフローリングの「床鳴り」は気になってきました。
    最初は2箇所だけで季節的な問題だと思ったが、今4-5箇所、これから増えるかを心配で。

    同じ現象の方がいますか。2年目のアフターサービスの時に直してもらえるのでしょうか。

    ご存知の方、ぜひ教えてください。

  6. 198 住民

    うちもです〜!

    フローリングがちょっと特殊なだけに、
    ますます心配です。

  7. 199 入居済みさん

    でもまったく傷がつかなくていいですね♪
    うちは今のところ音鳴りはないのですが、
    クロスの継ぎ目が浮いてるので、直してもらいたいです。

  8. 200 住民

    To 197さん

    うちも最近、フローリングが鳴り始めました。
    1箇所で余り通らないところなので生活では気になりませんが、2年点検で指摘するつもりです。
    直してもらえるかは分かりませんが、交渉はしてみます。

  9. 201 住民さんA

    こんにちは。
    うちはかなりひどいものです。大げさに言うとどこを踏んでもなります。

    その他、うちは風呂の詮のパッキンがやられてるのか水がなくなっていきます。。。
    2年点検はいつやるんですか??

  10. 202 入居済みさん

    1年点検は3月頃だったような。。。

  11. 203 住民さんA

    No.197 です。

    やはり、みんな同じですか。

    床鳴り(きしみ音)、沈み込みとクロス及びクロスのジョイント(接合部分)の凹凸
    がアフターサービス範囲外のようです。

    引用:

    天然木材を使用している床(フローリング)は湿度や温度で微妙に伸縮、変形し、きしみ及びきしみ音を発生させることがあります。床下地材は階下、隣戸への遮音配慮のため緩衝ゴムを使用しています。このため荷重がかかると若干の沈み込みがあります。

    興味がある方は

    http://www.morimoto-after.jp/after/check/index.html

    が、交渉だけはしてみたい。

  12. 204 住民さんB

    こんばんは。うちもひとつきほど前にミシっとなっていた箇所があったので、
    2年点検で指摘しようと思ってテープを貼っておいたのですが、ここ数日床暖房をつけていたせいか音がしなくなりました。
    温度とか湿度によって変わるのでしょうか・・・・?

  13. 205 匿名さん

    こんにちは、結構頻繁にみなさん内装工事しているみたいですが、
    いったいどこを直しているのでしょうか?気になります。

  14. 206 住人さん

    4階のお部屋で、搬出のお引っ越しが2軒あるようですね。掲示板情報ですが。

  15. 207 住民さん

    ゆかのきしみ音、1年点検の時に直してもらいました。温度や湿度の関係で隙間が狭まったりして音がでるようになるとの説明でした。修理は簡単で、カッターでフローリングの隙間をなぞったあと、ワックスみたいなものを入れて終わりでした。簡単そうなので、自分でもできますかと伺ってみましたが、それはやめた方がいいと言われました。
    再発の可能性もあるとのことでしたが、1度直してもらったところは今のところ音はしません。別なところが、少しなり始めましたが、床暖房を使ったら音がしなくなりましたね。たまたまだと思いますが。

  16. 208 住民さん

    理事会報、ご覧になりましたか?

    パン教室とか、フラワーアレンジメントとか、
    エントランスでできるんでしょうか?

    正直なところ、設備的にも設営的にも無理がある気がします。

    予備費が使われるのも疑問が残ります。

  17. 209 住民さんA

    まだ見てないですが、エントランスですか?!
    奥のソファーのところでするのですかね。

    パン教室は焼く機材があるからなんとかなりそうですが。
    住民の方から要望があったんですかね?

  18. 210 住民さんB

    エントランスでやるのは勘弁してほしいですね。

    以前住んでいたマンションは集会所があったのでそういうところを使っていましたが、集会所が
    使えない場合は、参加者の部屋を持ち回りでやっていました。

    また住民さん同様、一部の住人しか参加しないイベントに予備費なるものが使われるのはいかがな
    ものかと思います。
    全員参加できるイベント費用の予算化は理解できますが。。。

  19. 211 住民さん

    どこからこんな話が出てきてしまったのでしょうか。

    マンションにイベントは必要でしょうか。

    反対したいのですが、もう難しいですかね?

  20. 212 住民さんC

    私はやること自体はいいと思ってますが、

    場所の問題とかお金の問題があると思いますね。

    みんなで出しているお金を一部の参加する人のために使うことになりますしね^^;

    予算化というよりは、参加者が負担する形にするとか。

    一方的に決めるのではなく、企画として提示し住民の方の意見を聞くように

    したほうがいいですね。そういう流れにするんですかね?

    意見は「意見書」を出してみるといいと思います^^

  21. 213 住民さんE

    理事会で検討すると言っているので、まだ検討前の段階なのではないでしょうか。

    ただ、理事会がマンションが良くなる様に考えて企画したイベントですし、決定前に理事会だよりで通達して来たのですから、反対するにしても激しく反対するのではなく、ひとつの意見として理事会に伝えるのが良いと思います。

    まだ検討前か検討中の段階のはずなので、私も決定前に意見書で理事会に伝えるのが良いと思います。

  22. 214 住民さん

    >住民Cさん、住民Eさん、

    ちょっとびっくりしてしまいましたが、よく考えたらまだ検討段階なんですよね。

    意見書、出してみようと思います。

    ありがとうございました。

  23. 215 住民さんE

    正月の時の、玄関に飾っていた松。。4万ぐらい。。。
    一回しか見る機会なかったのですが、あれって必要なんですかね?
    一人頭200円ぐらいですがかなりの無駄ですよね
    1〜2週間の為に松切って地球環境に良くないですよね(笑)

  24. 216 住民さんC

    まぁ角松はお約束な感じですし、風情があっていいのではないでしょうか。
    無駄といってしまえば無駄なんですが(笑)
    クリスマスに電飾とか出てこなくてよかったです。

    それはそうと、玄関の貼り紙ぼろぼろなんですけど・・・
    いい加減はがさないのですかね^^;
    手書きの紙って・・・

  25. 217 マンション住民さん

    >住民Cさん

    確かにあの張り紙は勘弁して欲しいですね。
    お客さん来るときなどは恥ずかしいです。

  26. 218 入居済みさん

    そういえば、もうすぐ総会ですね。
    出欠の紙を出し忘れてしまいました。

  27. 219 住民さん

    私はちょうどその日出社なんです。
    出たかったので残念です・・・

    最近マンションにあまり問題出てなくて快適です。
    エントランスの汚れとエレベーターのカバーは相変わらずですが。

  28. 220 マンション住民さん

    すみません、今更ですが

    >174
    はたぶんウチのことですね。。(==;)

    スミマセン、イヤイヤ期の怪獣がいるものですから・・・


    子供がいることで下階の方に迷惑をかけることを懸念してフロント上を購入したのですが、BGMもかかっているし人の出入りも激しいのでそうそうは響かないであろうと思っていたのですが・・
    ごめんなさい、気をつけます・・m(_ _;)m




  29. 221 住民さん

    >220さん
    うちかな?って気が付けているのでよいと思います。
    誰だって迷惑かけたいわけじゃないですよね^^;
    うちも気をつけていこうと思います。


    話は変わりますが、先日総会に出れなかったのですが、
    いかがでしたでしょうか?

  30. 222 匿名

    最近玄関でもソフトバンクの電波が用になった。。。
    どこにアンテナたてたんだろ。。

  31. 223 住民さんC

    最近、近所で痛ましい事件が起こりましたね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000002-mai-soci

    悲しいかぎりです。

  32. 224 マンション住民さん

    知りませんでした。。。
    サウザントモールのトイレでしょうか。。。

    よく利用するのでショックです

  33. 225 匿名

    最近はいった警告でD◯A鑑定って。。。。
    入居者全員の髪の毛でもだすのでかね?

    前、防犯カメラに映っていた人で確定ですかね!?

  34. 226 匿名

    意味わかんね。

  35. 227 匿名

    結構、このマンションチラシでみるけどなんで売りにだしてるんでしょうかね?

  36. 228 入居済みさん

    転勤とかじゃないですか?
    会社員のかたは、結構急な辞令もあるみたいですから。

  37. 229 住民さんA

    2軒出てますよね。
    広い部屋は売れたみたい!

    知らなかったのですが、グッドデザイン賞にノミネートされたんですね。
    受賞できるといいですね~!

  38. 230 匿名さん

    ノミネートって・・・モリモトが自分で出しただけの話だろ

  39. 231 マンション住民さん

    中古出てますよね。
    いま、中古って売れるんでしょうか。
    出してみようかなあって人は、ちらほらいるような。

  40. 232 匿名

    税金があがる前に買いたい人はいるでしょうね。。。

  41. 233 匿名

    総会って参加率いいのですか?

  42. 234 入居済みさん

    以前住んでいたマンションでは2割も出席すれば多いほうだったけど。。。
    会を経るごとに会議室が小さくなっていきました。
    ここはどうでしょうか?まだ新しいからたくさん出席するのかな?

  43. 235 マンション住民さん

    大きなバルコニー付きのお部屋、中古ででましたね!
    ちらほら売却するかたいますね。

  44. 236 マンション住民さん

    安西先生っ…………




    テレビが見たいですっ………!

  45. 237 匿名

    バルコニーの広い物件、夢がつまってますね。。

  46. 238 マンション住民さん

    ゲストルーム下ですかね。
    いい値段しますね!

  47. 239 匿名さん

    どこみればわかりますか?

  48. 240 マンション住民さん

    ネットでも見れますが、広告入ったみたいですよ。

    夢はあるけれど、ちょっと家族では住みにくそうで、惜しい!

    ここの住民以外は、この物件のよさって、半分くらいしかわからないだろうなぁ。

    この値段で売れたら、すごい実績になると思いますが、どうでしょう。

  49. 241 匿名

    ほぼ買値じゃないですかね?くんでるローンの問題ですね。
    このマンションのいいところは、徒歩10分で車の車庫も安いはいけてますね。

  50. 242 マンション住民さん

    そうですよね。中古にしては高いですよね。
    新築ならまだしも。

    このマンションは、売ってもあまり得にはならない気がします。
    どうしても売りたかったら、赤字覚悟ですね。





  51. 243 マンション住民さん

    +は難しいですよね^^;
    新川崎までもうちょっと近かったらベストでした。。

  52. 244 マンション住民さん



    【質問】私は最近、中古でマンションを買ったのですが、このマンションは区分所有者全員がおとなしく、戸数も30戸という小規模マンションです。長くやっている理事長とその人を取り巻く人たちで、何でも理事長の言いなりのようです。どうすればいいでしょうか。

    【答え】区分所有法では、第25条で集会の決議によって管理者を選任し、解任することができるとし、共用部分の管理や集会の開催を決める権限を管理者が持つことを定めています。

     ほとんどのマンションの規約にも同様の条項があって、管理組合の理事長が管理者と決められています。

     そのため、区分所有者集会で管理者となる理事長を選任したり、選任された理事がその後に開かれた理事会で理事長を選任することになっているマンションの規約がほとんどです。

    【質問】いつも同じ理事が選ばれるのですが、理事は何年も継続して就任していていいのでしょうか。

    【答え】区分所有法第49条5によれば、「理事の任期は2年とする。ただし規約で3年以内において、別段の期間を定めたときはその期間とする」と定められています。大規模マンションでは、1年ごとに各階からフロアー委員が理事になっていますが、1年ごとの改選は理事会に慣れるまでに数カ月必要で、やっと事務に慣れた時はもう改選という時期が来てしまうという問題があり、2年に変更しているマンションもあります。また、理事の半数を6カ月で改選し、管理事務が停滞しないように規約に定めているマンションもあります。

     しかし、実際は小規模なマンションでは理事の希望者がなく、法律に違反していてもしかたなく長期に理事に就任しているのが実情のようです。改めるようにマンション内で話し合って行きましょう。

    【質問】法的な力で現在の理事や理事長を変える方法はないでしょうか。自分一人ででも変える方法はないですか。

    【答え】解任の方法は、区分所有法第25条で定められています。

     一つは区分所有者の集会決議で理事長,理事(区分所有法第49条で25条準用)を解任することができます。しかし、あなたのマンションでは、集会の決議では多数決はとれないようですね(区分所有法第25条1)。

     もう一つの方法は、管理者(理事も含む)に「不正な行為、その他その職務を行うに適しない事情があるときは、——解任を裁判所に請求することができる」という条文があります(区分所有法第25条2)。

    【質問】ただ長く理事長や理事を行っているというだけでは解任の理由にはならないのでしょうか。また、私一人が裁判所に解任請求が出来るのでしょうか。

    【答え】この裁判は一人でもできます。しかし、理由が必要であって「不正な行為」がなければなりません。

     「不正な行為」とは、理事長,理事は全区分所有者のために「善良な管理者の注意義務」をもって職務を果たさなければならないので、それに違反して区分所有者に「損害」を与えた場合といわれています。

     「その職務を行うに適しない事情」とは、長期の病気や長期の不在で職務を果たせない場合、例えば長期修繕工事で工事業者が理事長、理事の親類等で親しい場合、理事長等がその工事に検査や査定で関与するような場合等、直接または間接に関与してマンションの管理運営の公正さが大きく疑われるような場合が考えられます。

     したがって、長期に理事長や理事に就任している場合、それが区分所有法や規約に違反していないかどうかを検討し、1人で裁判を提起できます。

     しかし、その前に自分が理事に立候補するとか、同志の人を探すとか改善を管理組合の中に入って行動することをお勧めします。

    【質問】マンションの玄関の壁も汚く、玄関タイルも落ちそうになっているので、十分あまっている管理費や修繕積立金で修繕してほしいと私が理事会に申し入れたところ、理事会ではその必要なしと決議し、理事長はもし強行に要求するならば、理事も好きでやっている訳ではないから全員で辞任しますといわれました。理事全員で辞任されると大変困るのですが、私の意見に賛成してくれる人も3人集まりました。そうこうしているうちに、理事全員、理事長も辞任してしまいました。

     規約では、臨時総会を開くため、5分の2の区分所有者の賛成が必要なのですが、その数の賛成者が集まりません。

    【答え】それでは、あなたのマンションは管理者も理事も不在となり、現実に管理することが不可能となってしまったのですね。

     このような場合、放置すると緊急を要する事務が生じてくるので、この不都合を避けるため、マンションで法人格のない場合にも権利能力なき社団として民法第56条の規定を準用し、仮理事長を選任できると大阪地方裁判所で決定されました(大阪地方裁判所判決・昭和63・2・24)。




  53. 245 マンション住民さん

    ルーフバルコニーのお部屋、買いたいです。
    もう少し安ければ…。

  54. 246 マンション住民さん

    少し安くなってましたよ。

  55. 247 住民さんA

    洗濯物かわきそうでうね。。

  56. 248 マンション住民さん

    今日、オープンルームしてたんですね。
    本気度が高くて、びっくりしました。
    売れるといいですね。

  57. 249 マンション住民

    このマンションは副理事長の方が、防犯カメラを常に確認しているようですよ。(遡り確認含めて)
    それも、マンション規約に反してこじつけな理由で、
    遡りで録画を確認しているようです。
    理事長はこの問題を把握しているようですが、強く言えないらしいです。

    正当な理由がなく遡りでの確認をしているようであれば、その理由を理事会に確認すべきでしょうか?
    (まだ真っ黒に近いグレーな情報なので事実関係を知りたいです)

  58. 250 匿名さん

    前にエレベーターのボタンカバーが割れたので、それで確認しているのではないでしょうか?
    あと、グレーな情報なら、ちゃんと確認とってから書いたほうがよいと思うのですが。。。
    違ってたら微妙ですよね(^^;

  59. 251 マンション住民

    そうですね、情報収集し、確定したらまた改めて。
    いつも不必要に監視されているのであれば気持ち悪いですしね。

  60. 252 マンション住民さん

    あ、わたしも似ている情報を聞いたことあります。

    管理人と副理事長が、裏で繋がっていて、
    マンション住人を勝手に仕分けしてるとか。

    防犯カメラは、管理人が見る分には仕方ないと思いますが、
    住人同士っていうのは、嫌ですよね。事実だったら。


  61. 253 マンション住民さん


    っていうか、現副理事の方は3期連続ですよね。
    それってどうなんでしょう?

  62. 254 匿名さん

    >252
    住民ではありませんが忠告です。
    前に横浜の田園都市線沿線のここと同じディベのMSに住んでいました。
    同じようなことがありました。
    理事長を1期から7年、途中で勝手に相談役とか役職を作って
    陰で理事会をあやつっていました。
    一番ひどいことは
    2期目で管理会社を強引に強行採決で変更決定させたりされました。

    夜中に管理人室で私用電話したり監視カメラ眺めたり・・・
    7年目には管理費を2倍に引き上げようとしました。
    (その後は売却したのでわかりません)
    管理会社とつるんで何かをしようとしていた気がします。

    役員の連続は非常に危険と感じました。
    気をつけてください。

  63. 255 マンション住民さん

    >254

    ご忠告をありがとうございます。
    管理人と副理事は、ラウンジで4時間も話し込んでいたり、
    勝手に車寄せを全面駐車禁止に決めたり、やりたい放題です。

    管理人もよくないので、変えたいです。
    張り紙や立て札ばかり立てて、ちっともシゴトをしていません。
    掲示物には日付も入らず、貼りっぱなしのものばかりで、
    掲示板は腐敗しています。

    副理事と管理人が修繕費や管理を私物化していたら、
    今後が心配です。使い込まれたりしたら、
    もう先がないですよね。

    プライバシー侵害など含めて、警察に調査依頼を行った方がいいですかね。

  64. 256 匿名さん

    こんなマンション買わなくてよかったw

  65. 257 マンション住民さん

    >256

    本当に。
    買わなかったのは、賢明な選択だったと思いますよw

    ただ、分譲マンションでは、よくあることらしいので、
    今後もどうぞお気をつけてください。

  66. 258 匿名さん

    >255
    254です
    管理人とつるむ程度では金銭的な問題はないかと思います。
    (管理会社の担当であれば別ですが)
    基本的に管理人と何か行うにしても特に優先的なことなどは
    ないと思います。
    勝手に車寄せを駐車禁止というのは前のマンションでもありました。
    車寄せではなかったのですが、周辺に駐車禁止の赤いポールを管理費で
    購入して設置していました。
    基本的には金銭がからむことは全て区分所有者の了解が必要なんですが・・・・

    あまり酷ければ管理会社の担当に報告するのも良いかと思います。
    管理人変更などできるかと思います。

  67. 259 マンション住民さん

    >254

    255です。
    心配し過ぎですね。すみません。
    角が立つと住みづらくなるので、
    あまり意見を言えないのです。

    意見書も管理人が読むと思うと、
    書く気になれなくて、現在に至ります。
    見て見ぬふりというか。

    管理会社もあまり信用できなくて、
    頼る気にもなれず、どうしたものかと
    思っている次第です。

    このマンションには、コンシェルジュがいて、
    これは管理会社とは別会社なのですが、
    住民と管理会社とのクッションになってくれています。

    それがよくもあり、悪くもあり、
    管理に関しての不透明さは拭えません。

  68. 260 マンション住民さん

    >259 さん

    >意見書も管理人が読むと思うと、
    >書く気になれなくて、現在に至ります。
    >見て見ぬふりというか。

    だからってここに書いても何も解決しないでしょ。
    そういうこと書くと、低能なあらしが来ること分かるでしょうに。

    あと、住人を仕分けしてるって何??
    よく意味がわからないのですが…。
    4時間話し込んでた、っていうのも誰情報なんでしょうか?
    ずっと見てた??

    また、エントランス駐車全面禁止って言ってますけど、なってませんよ?
    むしろ車寄せはあくまで車寄せであって、“駐車”されると困るんですけど。

    ついこの前も大きなバンが2台止まってて、車寄せ出来なくて迷惑したところです。

    禁止どころか、1台までなら時間制限付きで止めてもOKとのこと。
    一時的に駐車(ようは車寄せ利用)はぜんぜん問題ないですよ。

    どうやら事実を湾曲して捉える人がいるみたいですね。

    張り紙についても別に荒れてるように見えませんが??
    前の分譲もこんな感じでしたよ。

    なんだかここの管理は格段に悪い、みたいに書いてますが、
    他のマンションスレは(書いてある事が事実だとすれば)、
    もっと荒んでるとこだらけですよね。

    ここは掃除もきちんとしてくださってるし、みなさんキチンと挨拶する方ばかりですし、
    今のところ私は特に不満ありません。

  69. 261 住民さんA

    意見書は気にせず書いたらよいと思いますよ。
    車寄せの件は、通路の真ん中に止める方や、駐車場として使用される方がいるようだったので、
    意見書を出させていただきました。
    管理組合で検討いただいた結果、看板が設置され、「260さん」がおっしゃられる通り、
    制限付きで止めるのはOKになったようです。
    (まったく止めれないのは不便であること、また、あとから来た人が通り抜けできるよう、
    一台は時間制限付きで止めれることができるようにしたのだと思います。)
    現在の仕組みはよいと思っています。
    ただ、車寄せの一部を花壇?のようなものにする計画があがっていたと思うので、
    それについては、考えて意見したいと思っています。

  70. 262 住民

    >255

    掲示板が腐敗ってすごい言い方ですね…。
    普通に情報更新されている気がしますが。
    綺麗に張られてますし、日付がないものは常に注意喚起が必要なものではないでしょうか?

    腐敗はちょっと言い過ぎだと思います。
    管理されてる方に失礼ですよ。
    そこまで不満なら、261さんのおっしゃる通り意見書を出されたほうがいいと思います。

  71. 263 住民さんA

    副理事と管理人がつながっていてやりたい放題というのは事実のようですよ、理事長が困っていると聞きました。
    こういうのは管理会社への提案(事実関係の確認)ってすべきでしょうか?
    意見書であればもみ消されそうですよね。
    仮に噂であっても提案することで、254さんがおっしゃるような事態に陥らないよう、管理人への牽制にはなると思うんですが。

  72. 264 マンション住民さん

    私はそのような話をここではじめて知りました。
    具体的なことが分かりませんので、情報をお持ちの方は問い合わせくれませんか?
    気になる話題だと思います。

  73. 265 マンション住民さん

    車寄せに全面駐車禁止だという話は、
    コンシェルジュさんから、聞きました。
    近く張り紙が掲示板に貼られるそうです。

    今までのように、フロントに言えば、
    駐車できるということは、なくなるそうです。
    しかも、停車(車内に誰かいる)のみ、
    車寄せとして利用できるとか。

    こういうことも、管理人と副理事が中心になって、
    決めているということです。

  74. 266 入居済みさん

    >今までのように、フロントに言えば、
    >駐車できるということは、なくなるそうです。
    >しかも、停車(車内に誰かいる)のみ、
    >車寄せとして利用できるとか。

    車寄せだから当然ではないですかね?

    自分は入居する際、下記のように説明を受けましたよ。
    車寄せは駐車出来ませんが、車内に誰かいる場合と荷物の積み下ろしの
    一時的な場合のみ止めていいと。
    ですから特に上記の決定は驚きません。というか今までもそうだと思ってたので、
    何をいまさらという感じ。

    だから今さら駐車禁止なんてひどいっ!と言ってる人のほうがよくわかりませんな。
    好きなだけ駐車していい場所と思ってたのかね。
    だってあそこはエントランスだよ?
    車が長時間あったら通行の妨げになるのは当然。
    それに他の人も指摘してるけど、常に車が陣取ってたら
    本来の使い方である車寄せが出来ないじゃん。
    本末転倒でしょ。

    最近駐車がひどいなー、と感じていたので改正されるのは賛成ですね。

    反対している人は頻繁に駐車していた人?
    だったら今後は遠慮して頂きたいです。ほんとに。

    あと副理事と管理人の癒着(?)についてはよくわかりませんな。
    「やりたい放題」って何度も言ってるけど、具体的にはどんなこと?
    それが分からないと賛同も否定もアドバイスも出来ないよ。
    例にあげた車寄せの件も上の通りと思うし、監視カメラの件にしたって全部「~みたいです」とか、
    「~のようですよ」とか間接的に聞いた噂話レベルで信ぴょう性に欠ける。
    理事長と近いっぽいけど、それならこんなとこで話さないで
    もっと違うアプローチの方法あると思うけどな。

    これだけだと副理事に個人的な恨みでもあるのかと勘ぐってしまうよ。
    それとも自分が知らないだけで、マンション内では有名な話なの?

  75. 267 住民さんA

    車寄せの件にしても、停めてもいいじゃないかと思う人、
    停めないでほしいと思う人それぞれいますよね。
    (細かいことをいうとエレベータの蚊取り線香?はいるの?とか)
    こういう場合まとまらないので、理事会の一存で決めてしまうという方法もあると思いますが、
    こういう案を考えているがよいか?と住民に確認した上で決めるといったやり方もあると思います。
    確認を取るようにしないと、他のマンションで起こっているように、
    よかれと思ってやったこと(物が増えていく、ルールが決まる、イベント開催等)が
    実は大多数の人は求めていないという問題がでる可能性があります。

    住民に確認を取った上で決定するやり方については、どう思いますか?
    理事会の一存で決めてもらう方がよいですか?
    ※総会の時も賛成・反対で決めたりしているので、住民確認による決定はできるのではないかと
     思っています。

  76. 268 住民S

    私このマンションでのんびり老後を送っているものですが、3年前まで都内のでマンションの管理人をしていました。その意味で少し詳しいと思いますが、今回の投稿を見てびっくり致しました。
     あまりに現実的でない投稿の為です。
    その1つは理事会というものがありながら、副理事長と管理人が管理費も含めて私ししているなど考えられません。毎月1回行われる理事会、及びその内容も理事会だよりで披歴されて一目瞭然です。
    管理会社も組合の会計業務を行うセクションが有るはずです。
     副理事長や管理人とも、何度か話したことが有りますが、とてもそのような方とは信じられません。
    また、掲示や書面もまだ見たこと無い、車寄せのことなどコンシェジュが話した...不思議な話です。
     意見書は封筒に入れて提出すればよいのではと思います。
     

  77. 269 マンション住民さん

    あ~恥ずかしいな・・・世界にマンションの痴態を晒してますよ・・・

  78. 270 マンション住民さん

    もりあがっていますね。
    255さんは、住民の方とは思えません。
    244さんのような方の類じゃないですか?
    つられる必要はありません。
    このマンションに住んでいますが、今のところまったく問題は見当たりませんし、清掃や管理も行き届いていると思います。

  79. 271 匿名

    >269
    そう思うなら、下げ進行でお願いします。

  80. 272 住民さんA

    管理人さん、ちゃんと仕事してくれてますよ。

    先日インターホンで小杉の方に出来た何とか事務所の人が、住宅ローン相談の営業にきました。
    「結構です」と断って切ろうとしたら、管理人さんの声で
    「おたく〇〇の人? 住民さんから苦情出てるんだよね。 名刺貰えるかな?」
    というのが聞こえました。
    色々目を光らせてくれているので、私はとても頼りにしています。


    副理事長さんの理事継続については、一応総会でも承認を得たことです。
    もし不満があるのであれば、ちゃんと総会に出てご意見を言われてはいかがですか?
    自分たちのマンションです。
    ここで言えば誰かが代わりに言ってくれるだろうというのはやめて、一人ひとりが責任を持って発言しませんか?

  81. 273 住民さんA

    管理人は別に「仕事をしていない」わけではないですよね?清掃もきちんとしてもらってますし。
    「仕事をきちんとしている」≠「副理事との癒着(言いすぎですが)はしていない」と思いますが。流れを見る限り。

  82. 274 住民さんA

    >225さんのコメントで
    「ちっとも仕事をしていない」とありましたので、
    「仕事していますよ」という私の意見です。
    「だから癒着はない」という話ではないです。
    言葉足らずで申し訳ありません。


    ただ癒着に疑惑を抱いているのであれば、ちゃんと総会に出席するなり、
    意見書を出すなりすれば良いのではないかと。
    私は総会に出席いたしましたが、ここで文句を言われているような方が
    総会の場で意見を述べている所は拝見出来なかったです。

    副会長さんが3年目だということも知っています。
    でもじゃあ誰か代わりに「私がやります」という人がいたかというといませんでしたよ。
    私はまだこのマンションが3年目であり、また若いご家族の方が多いので(理事を敬遠される方が多いかと)、今回副理事長さんが立候補してくれてたことは有り難いとも思ってます。
    でもさすがに4年目を続けられるのはどうかと思いますので、来年の総会でまた立候補される場合は意見を述べて皆さんと話合えたらと思います。

    自分が理事をやるのは嫌だけど、副理事も気に入らない。
    そして直接、自分では意見は言いたくない。

    これではあまりにも虫が良すぎるんじゃないでしょうか。
    ここで文句を言う前に、このマンションが良くなるようにもっと行動を起こされてはどうかと思いますよ。


  83. 275 入居済みさん

    >274の意見に賛成です。

    車寄せの運用が改善されましたね。
    しっかり守っていきたいと思います。

  84. 276 住民さんA

    管理費ここって高くないですか?

  85. 277 入居済みさん

    2005年とネタが古いのですが、

    神奈川
    200戸以上のマンション
    70平米
    管理費:12300円

    みたいです。

  86. 278 住民さんA

    NO.276,277、の人、ひょっとして不動産屋さん?このところメール・ボックスにやたら売り物件募集のチラシが入っているけど。

  87. 279 入居済みさん

    277です。

    住人ですよ。
    もううんざり(笑)

  88. 280 入居済みさん

    276ですが、住人です。
    不動産屋が管理費の話しないでしょ。
    管理費ってどんな基準なんでしょうね。。

  89. 281 マンション住民さん

    管理費、高いですよね
    でも、払わない人がいないので、いい物件だと思ってます。
    管理会社を変えるぞって言うだけでも、かなり下げてきますよ。

  90. 283 入居済みさん

    以前ガイアの夜明けで、マンション管理についてやってました。
    あるマンションでは管理会社を変えたところ、委託費が大幅に下がった上に、
    サービスも向上してましたね。
    管理会社に不満はありませんが、価格が適正なのかは分かりません。

  91. 285 匿名

    コンシェルジュの方に聞いたところマンションに被害はなさそうです。ライフラインもOKとのこと。機械式駐車場がロック
    されて使えないみたいです。部屋の中が童なているか心配です

  92. 286 住民さんC

    うちは3階ですが、昨日品川から徒歩で帰りついたら、
    室内は何事もなかったように無事でした。
    特にストッパーもせず置いていた棚の上のものや植木など
    落ちたりひっくり返った様子もなくホッとしています。

    皆様のご家庭とご家族の無事をお祈りします。

  93. 287 マンション住民さん

    マンションのダメージはデカそうですね。保険に入っているけど地震で起きた津波に対しての保険はきくんでしょうかね。。。
    関東大震災はいつくるんでしょうね。。。
    次はヤバそうですね。。。

  94. 288 マンション住民さん

    3階なら平気だろうけど・・・
    アー大変だ・・・

  95. 289 マンション住民さん

    昨晩の館内放送は何?
    自動音声?だったような

  96. 290 住民さんE

    ここの南の空地はなにになるのですか?

  97. 291 匿名さん

    確かに。高いマンションでもできたらイヤだな。

  98. 292 内覧前さん

    年々増加しますしこれから年金生活を迎える人は、住めないな。

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸