埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 839 購入検討中さん

    この前報道ステーションで、免震構造は長期の揺れで共振してしまい、免震構造が安全とは言えないとやってました。
    免震構造はできて日も浅く、実験結果のみで信頼して良いかで、決めれずにいます。 アドバイスください。

  2. 840 匿名さん

    地震に関してはメーカー基準がまちまち。
    耐震偽装問題とかもひどかったですよね。
    最後は、その企業がどれだけ信頼できるかにかかっていると思います。

  3. 841 匿名さん

    地震にメーカー基準なんてないと思うけど。
    耐震偽装は構造計算書偽造だから、基準の問題じゃない。
    姉歯の問題で 構造計算のチェックは厳しくなった。

    免震建物の長周期地震の共振に関しては免震と制振のハイブリットが出始めたから基準が厳しくなる動きもある。
    かなり前から建築基準法改正の動きがあったが、免震の否定になりそれに代わる減衰装置もなかったため建築業界の反対にあった。

    今後の主流は免震と制振のハイブリットになると思う。

  4. 842 購入検討中さん

    長周期地震がきてしまうと、免震が共振すると揺れは耐震や制振より大きな揺れになりますか?

  5. 843 検討中の奥さま

    共振ってどんな事ですか?要望書だしたのですが…かなり不安です。 
    いつの報道ステーションですか?詳細お願いします。

  6. 844 検討中の奥さま

    免震構造が東日本大地震のような長周期地震により、共振した時の詳細お願いします。
    耐震構造より揺れは大きくなりますかね?

  7. 845 匿名さん

    検討中の奥さまさん。
    そんなに心配なら自分で勉強すればどうですか?
    まぁそれで解決するとは限らないけどね。

    僕が思うに、要望書出してもそんなことばっかり言ってるあなたは、
    どのマンションにしても買えなそう。
    たとえ自分の希望を取り入れた戸建てだとしても、
    あなたはきっと心配なことたくさんでてくるんでしょう。
    大変ですね。

  8. 846 検討中の奥さま

    なぜそんな上から物を言えるのか不思議です… 情報交換をしたかっただけなのですが、まずいですか?なんとか言ってください。

  9. 847 匿名さん

    結局、どれを取るのかは自分自身で決めなければならないので、
    ネットというツールがあるので、ご自身で調べてどれがいいか選んだほうがいいのではないか?
    ということだと思いますよ。確かに情報共有の場ではありますけれど、「詳細お願いします」ではなくて、
    ご自分で調べる事も大切かと、私も思います。

  10. 848 匿名さん

    私も同感です。
    それに、免震だの耐震だの、どれがいいとか、結局決められないよね。
    どっちが丈夫とかいう問題でもないし。
    そもそも何が起こるかなんて、分かんないし。
    だけど、ある程度の事態を考えて、今はどこも厳しい規制の中で作ってるんでしょ。
    しかもこんな大手のデベつかまえて、こんな議論してるようじゃあ、
    どこも買えないんじゃないですか?
    ってこともおっしゃってる。

  11. 849 匿名さん

    >846
    他マンション購入者です

    耐震・免震はそのマンションのオプションみたいなものだと思ってます。
    結局は、どこに惚れてそのマンションを買うかだと思います。
    今、建っているマンションは今基準の耐震or免震構造だ!と割り切って
    他の部分を見てはいかがですか?

  12. 850 匿名さん

    847,848,849
    代弁ありがとうございます。

  13. 851 物件比較中さん

    大手デべがつくろうが、今の基準だろうが、地震が起きて不幸にも
    住めなくなった場合、「天災によるものは免責」といわれて購入者の自己責任
    となります。

    免震はまだまだ日が浅いので危惧する方がいるのは当然でしょう。

    そこまで考えるとやっぱり一戸建がいいとか、低層のマンションがいいとか
    選択しなおしていけばよいと思います。

    要望書といっても契約書ではありません。要望書に「必ず買えるとは限りません」と
    書いてあるように、「必ず申し込まなくてはいけない」ものでもありません。

    セカンドハウス的に買って余裕があるならいいでしょうが。
    少しでも疑問があれば営業担当にきいてみるとか、まあ、きいても無駄でしょうが。
    自分で調べて納得がいかなければ契約する前にやめましょう。

  14. 852 匿名さん

    免震の日が浅いわけないだろ。しれっと嘘書くなよ。

  15. 853 物件比較中さん

    失礼しました。

    「免震」ではなく、
    「免震マンション」が分譲市場に登場し始めたのが1995年ころなので、
     歴史が浅い、16年程度、に訂正します。

     それより古いものがあるかもしれません。記憶違いだったら申し訳ありません。

  16. 854 匿名さん

    免震が心配な人はどんどんキャンセルしてください。
    その分抽選が有利になるので!

  17. 855 検討中の奥さま

    先日の説明会で東側に専門学校が建つので気になさる方は9階以上を…とお話があったのですが、東側ではせっかくの角部屋なのに暗くなる?と不安になってきました。
    あの狭い敷地内に建つとなると、例え9階や10階であっても、朝日が入るのは遅いのでは?と………
    東側の部屋を検討されている方、いますか?

  18. 856 購入検討中さん

    東側の建設予定の専門学校や、
    同じく東側に建て替え予定の駿台予備校の新校舎、
    さらに現在残っている駿台予備校の場所に
    何が建て直されるのかによって、
    東側の部屋は、日当たりが悪くなりそうですね。。
    角部屋を中心に考えていたのですが、
    割高な価格がもったいなく感じられはじめ、
    この物件は、気に入っているだけに、購入は
    したいところですが、
    どの部屋に申し込みをしようか迷っています。
    抽選で倍率の低そうな、もしくは
    抽選にならなさそうな、建物の真ん中あたりで、
    価格的に、押さえられる部屋を、
    営業の方と相談して、最終的に決めようかと
    考えていますが、
    真ん中あたりの部屋は、光熱費が押さえられ
    部屋の価格が安くすんだ部分は、家具や、
    調度品で、良いものを揃えてみるのも
    いいかなと、最近は、いろいろなカタログを
    見るのが、楽しくなっています。
    この期待感もそうですが、なるべく抽選に
    ならないようにして、必ず購入できるよう
    営業の方と申し込み前に相談して
    決めたいと思っています。

  19. 857 物件比較中さん

    この間の土曜日にいったら上のほうの部屋も(角ではないですが)中住戸も下も
    あいてました。一期にすべて売るので倍率も低そうですよ。

    以前上のほうはみんな埋まっていたのでキャンセルも出たのかもしれませんね。

    私も中住戸希望ですが、ずっと一倍のままです。東よりなので東側前方に高い
    建物がたつと太陽が南側にくるまで日当たりが悪いのかな?とか少し気になります。

    一期で売れなかった分はあとは先着順で売っていくのかな。だからMRグランド
    オープンと変わるのでしょうか?買うの初めてなのでよくわかりません。

  20. 858 匿名

    マンション申し込み一般にですが、仮押さえみたいのが多いのか、結構、決定したマンションの花の位置は変動しますよね。特に買い換えのかたは、今すんでいる所が、売れないと最後キャンセルになりますよね。希望の部屋があれば、空いたら教えてもらったり出来るとよいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸