東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺ついて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺ついて
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 13:38:56

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 15:24:24

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    >>120
    東京だったら、そういうマンションもざらですよね?
    そういう具体的な例って何処かにありますか?
    建て替えという、実際の事例が知りたいです。

  2. 122 匿名さん

    建て替えでうまくいってるのって公団くらいじゃないですかね。

    マンション自体の歴史も浅いから建て替え問題となると
    例が少なくて未知数なのでは?
    不動産側の利益問題や、住んでる人たちの資金の問題で
    実際は建て替えって決まるまで時間がかなり掛かりそう。
    なので結局実行されず、とか。

    築50年になる頃にはみんな高齢で大きなお金を注ぎ込む気持ちにならないよね。
    じゃあ、新しいところに買い替えを、なんて考えても
    少子化で中古マンションも飽和状態で売れないかもしれないし・・・

    なんか考えると暗くなるので、この話題はやめましょうかね。

  3. 123 匿名さん

    井の頭線を利用予定のみなさんは三鷹台まで自転車ですか?

    あの辺りを歩いてみたところ、西友前の三鷹台までの道、歩道がすごく狭くて車も多い。
    歩いてるだけで危ないな、と思いました。

    あそこを自転車って危なくないですか??
    たまにならいいかもしれませんが、毎日通勤となると事故が心配です。
    駐輪場無料はいいですが・・

    安全な抜け道とかあるのでしょうか。
    自転車だけど井の頭公園や久我山を利用する、という方もいるんでしょうか?

  4. 124 匿名さん

    私は、自転車で久我山まで通ってます。
    良い運動ですし、急行が止まるので。
    雨の日は、いなげやの前から場合で、久我山。
    やっぱり道は、あの車道を通って行くのが近いので、やや危ないですが、使ってます。
    三鷹台に行くなら、寿量会館のところを通って行くの人をちらほら観ます。でもこのオーベルからだとやや遠回りかも。
    その場合は、西友で渡って新道から50m先で脇にそれて住宅外を抜ける感じかな?

  5. 125 匿名さん

    123です。
    自転車の情報ありがとうございます。
    やっぱりあの道が一番近いですよね。
    いなげやの前から久我山行きのバスもあるんですね。

  6. 126 購入検討中さん

    雨の日はどうする・・という懸念の声も依然ありましたが同じよな駅遠立地のマンションの周辺の風景をいくつか見てみると雨天時でも自転車で移動されている方は多々、

    これは慣れですよね。

    自分も慣れることを前提に再検討してみようと思います。

    きっと雨天のバスの混み具合はすごいでしょう。あれがけっこう苦手なもので、できれば一人で移動できるのがベストです。

  7. 127 匿名さん

    MRに行ったら、一覧表にバラの花が結構付いてたよ。

  8. 128 匿名さん

    バラの花?
    第一期販売は2月下旬だったと思うのですが。
    資料の中に希望住戸を書いて提出する検討書がありましたが、それが出された部屋とかでしょうか?

  9. 129 匿名さん

    バラの花は、希望がついた部屋に貼ってあるんですよね。

    赤いバラは、希望が重複している部屋(抽選になる部屋)。
    黄色い花は、重複していない部屋。

    南向きは、赤いバラが多かったです。
    東も西も思ったよりバラの花がついていてMR見学会を開始してから
    約一ヶ月でこれなら順調なんだなー、なんて思いました。

    お買い得と言えばお買い得ですからね。

  10. 130 匿名さん

    順調・・なんですか?
    検討してる人本当に多いのでしょうか。
    このスレも全然盛りあがってないですし。

  11. 131 匿名さん

    ここの立地で何故にマンション名に吉祥寺と付けるの?
    知らない地域の人が見たら勘違いしちゃいません?

    という私も勘違いさせられたクチですが。。。

  12. 132 物件比較中さん

    何か評判悪いですね。ここ。
    今ここを含め三つ検討中です。南向きの棟なら良いかなと思っていましたが
    この辺カラスが凄いらしいですね。近くのマンションは鳥避けのネットが全て張られてました。
    南と東の棟はキツそう。

    日本無線の跡地もマンション建つし、西向きも日当りがマズイかなと思ってます。
    どうですか?

  13. 133 匿名

    マンション名の吉祥寺について・・最初にとりあげられてますよ。
    それにここで発言してどうなる事でないと思いますが。
    そんなに嫌なら入居した人が自治会とかで話し合われたらいいんじゃないですか。

    吉祥寺とつければ人気が出るとかそういうミーハーな感じが嫌です。
    無難に三鷹にしてほしいもんですが。業者のささやかなつまらない戦略ですね。

    地図見れば吉祥寺かどうか一目瞭然ですけどね。

    非分譲に南側ほとんど入られてて、選択の余地のなさが印象悪悪です。

  14. 134 匿名さん

    西向きの日当たりについては今後心配ですが、
    個人の好みによるところも多いと思います。

    私は、家具や畳、フローリング焼けが嫌ですし
    直接的な陽が部屋に入るのが嫌ですので日当たりの心配な西向きぐらいが
    ちょうどいいかななんて考えています。

    カラスについてはちょっと気にかかりますね。
    でも、ベランダに何も置かなくてもカラスって来るんですかね?
    ゴミだって24時間出せるわけですから、カラスの狙うものがないような気がしますが。

  15. 135 匿名さん

    このマンションは、敢えて言うほど悪いところがあるわけでも
    良いところがあるわけでもないから
    あまりここに書き込まれないだけじゃないんですか?
    買う人または検討する人が皆、こういう所で発言するわけじゃないし。

    それとマンションの名前なんてどうでも良いんじゃないかな。
    名前だけで購入やめるとかあまり理解できない。
    それよりもっと気にするところあるでしょ、って感じ。

  16. 136 匿名さん

    家具や畳の日焼けって西向きが一番ひどいんじゃなかった?

    真剣に購入を検討してる人数が多ければ書きこんで情報を得ようとする人も多くなるんじゃ?
    書き込みする人の割合は少なくても分母が多くなるわけだから。

  17. 137 匿名さん

    分母も何も、ほとんど賃貸だし・・

  18. 138 匿名さん

    MR商談スペースの机の間隔って狭くありません?
    隣の話し声が良く聞こえました。
    聞くつもりなくても聞こえてしまう。

    隣の人は、かなりのローンなんだなぁ、とか
    頭金少ないんだね、大丈夫なのかな、とか
    気になって集中できなかった。
    余計なお世話と自分でも思う。

    うちの話も聞こえてるのかな!?

  19. 139 匿名さん

    えー!
    それってやですね。購入決まったらご近所さんになる可能性アリですよね。。


    あと、ヨコでごめんなさい。137さんの

    >ほとんど賃貸だし・・

    ってどうゆう意味ですか?
    すみません。無知で・・・よくわからないので教えてください。。

  20. 140 匿名さん

    >>132
    評判悪いってどこからの情報?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸