東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺ついて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺ついて
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 13:38:56

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 15:24:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    今日、建設地に行って吉祥寺駅まで歩いてみたけど
    遠いーーー!!

    かなり足早に歩いて30分ちょっとかな。
    寒い日のはずなのに、汗かいちゃった。

    バスじゃないと駅までは厳しいね。
    バスの本数は多いのかな。

    バス必須の場所でも、NTTデータや新川あたりだと
    かなりの本数があるから便利なんだよなー。
    あれぐらいバスがあれば良いけど、牟礼でそれは有り得ないし・・・。

  2. 22 周辺住民さん

    No19です。
    三鷹台駅から井の頭公園駅までの道は聞いたことないです。
    ちなみに、吉祥寺駅まで30分以上かかったというのは、遠回りしたのでは?
    旦那は晴れてる日は通勤で歩いて吉祥寺駅まで行きますが、普通に歩けば私でも20分少しですよ。
    牟礼団地からだとまっすぐ北上して井の頭公園の中を通って行くのが、自然いっぱいで気持ちもいいし近道だと思います。
    雨の日はさすがにバスですが。

  3. 23 ご近所さん

    私は、牟礼団地より井の頭公園寄りに住んでいます。
    公園内を通って吉祥寺駅に普通のスピードで歩くようにしていますが、
    だいたい25分はかかります。
    なので、牟礼団地からだと30分位はかかるような気がしますが。
    かなり足早に歩いていらっしゃるのかな。

  4. 24 検討中の奥さま

    わかります。

    私も吉祥寺通りの李朝園付近に住んでいますが、そこまで徒歩20分ぐらいかかります。

    ラトリエの裏辺りだとすれば結構徒歩でかかりますよね。

    バスも吉祥寺からだと牟礼団地行きのみしかないんでしょうか?

    もしくは下連雀のバス停で降りてそこから徒歩ですかね?

    三鷹駅からも牟礼団地行きのバスも出ていますが、本数があまりないのではないかとの懸念があります。

    立地的には駅までバス便物件だと思うのですが、バスの本数等の利便性を考えると迷うところです。

  5. 25 匿名

    向いにある日本無線の敷地が売却されることになったそうです。かなり大きな敷地ですからこの周辺の街並み及び、交通の流れが近いうちに変わる気がします。何か情報出てますか。

  6. 26 ご近所さん

    吉祥寺駅からのバスは牟礼団地行きのみでしょうね。

    平日だと通勤時間帯に10分に1本くらい。
    あと他の時間は、1時間に4本。
    土日はほぼ一日1時間に4本。
    少ないですね。

    他のバスを利用して下連雀のバス停から歩くこともできますが、
    6~7分かかるかな。
    マンションのどの方角に住むかは知りませんが
    方角によってはもっとかかるかも。

    ちなみに三鷹からの牟礼団地行きは平均して1時間に3本・・・

  7. 27 匿名さん

    >>25
    いろいろ計画されているみたいですね。
    もし参考になれば
    http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/60999051.html

  8. 28 匿名さん

    >>26

    一般的なバスの本数としては多くもなく少なくもない、でしょうか。
    通勤時間帯はもっと多くてもいいかなと同じく思います。
    遅延もあるでしょうから7-8分に一本ぐらいが理想かなと。

    自転車のほうが早いかどうか、こればかりは住んで両方試さないとわからなそうですね。
    下り通勤で三鷹駅を使う人もいるでしょうし、情報交換しましょう。

  9. 29 いつか買いたいさん

    ここだと西友といなげやが近そうですね

  10. 30 匿名さん

    自転車で駅まで行くのはいいのですが、
    吉祥寺などは現在、駐輪場が不足していますよね。

    牟礼のあたりはこれからもマンションが増えるでしょうから
    同時に自転車も増えてますます駐輪場を利用できなくなる可能性が大きいです。





  11. 31 匿名さん

    >30

    増設情報はないですかね、たしかに駐輪場は足りていない感あります。
    吉祥寺の場合は隣の駅周辺に住んでいる方々も乗りにくる傾向にあるみたいですから計算以上の利用率なのでは。

    うちは井の頭公園のすぐ近くのリノベーションにも惹かれましたがここのエリア再生情報と、やはり新築であること、この点が決め手でこちら一本で検討しております。ちょっと遠くなりますけどね、困るほどでもないと思っております。

  12. 32 匿名さん

    >>27.どうも情報ありがとうございます。頂いた情報とは別に更に日本無線三鷹工場本体の土地がリストラに伴い、売却されるようなんですね。牟礼団地と牟礼団地のずっと西側を南北に走る吉祥寺通りの挟間に位置する広大な敷地です。マンションだけでなくショッピングセンタ等も建設されるかもしれないですし、交通事情も影響受けるかもしれないと思いますが、どう変化するか全く読めず、更に土地やマンションの需給バランスにも影響出るのは必至でしょうから、気になりまして。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD20020_Q2A920C1EB2000/

  13. 33 匿名さん

    ここのマンションだと、どの間取りの希望が多いですかね?
    やっぱり3LDKでしょうか?
    収納も比較的多くてこのくらいの値段設定だと悪くない気がします。

  14. 34 匿名さん

    バスの本数についてのお話が出ていますが、来年1月から
    マンションから徒歩1分にバスロータリーができるんですよね。
    これにより吉祥寺や三鷹駅には始発で出ることができるのでバス通勤に不便はないかもしれません。
    本数も増便されるのでしょうか。

  15. 35 匿名さん

    バスは始発になるんですか?

    増便はないような気がします。

  16. 36 匿名さん

    バス停が徒歩一分だと雨の日に便利ですね。駅まで雨にぬれる心配もありませんね。
    ただ、お子さんがいる方にはバスは少し不便かも知れません。
    ベビーカーをたたんだりしなければいけないので大変ですよね

  17. 37 匿名さん

    ネットで検索してもバスロータリー移設の話題が何も見つからないのですが、
    1月から運行されるなら既に詳細は決定しているはずですよね。
    運行ダイヤなど、詳しい情報が知りたいです。
    ちなみに子供が小さい時にバスを利用する際はベビービョルンなど、だっこ紐を
    活用してました。目的地で歩く時間が短ければオススメです。

  18. 38 物件比較中さん

    東向きのワイドスパンは午前中相当明るいだろうね、仕様を見たところ中央に壁があるわけでもないから窓全開にできるタイプでしょう、14畳あまりあるリビングが一段と広く感じるんじゃないかな。

    リビングの居心地がいいと子どもも自分の部屋に籠らなくなるみたい、こういう自然と一つの場所に集まりたくなるタイプの部屋はすごくいいと思います。

  19. 39 匿名さん

    畳はメンテナンスが大変だし、数年に一度は何万と言う出費があるかと思うと
    フローリングのほうがいいと思っていたのに間取りに含まれていて残念。
    西向きや南向きの部屋だと特に畳は悪くなりそう。

  20. 40 匿名さん

    わかります、畳ってデリケートですよねえ・・。

    気になる場合は和室がバルコニーに面しているBGやAGは敬遠したいところでしょう。

    CDなら日焼けなどによる劣化はやはり遅いのでは??
    私的にはこういう小上がり的な位置は趣があって良いなと思います。
    小上がりの実際の意味は段差があることですがそれは無くても良いかなと。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸