東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺ついて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺ついて
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 13:38:56

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 15:24:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    ディスポーザーあればよかったなー

  2. 282 購入検討中さん

    マンション近くにある高山小学校や、第三中学校ってどんな感じか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    雰囲気や、荒れているのかや、レベルなど・・・。
    検討するに当たり、教育については重要なので教えていただけると有難いです。

  3. 283 購入検討中さん

    子どもが高山小に行ってますが、
    穏やかで地域も参加の催しとかもあり、いい感じですよ。
    あと、三鷹市の小学校は、偏差値も全国的に見て上の方で
    何処もいいと思います。

    唯一の問題は、新しいマンションがいっぱい出来て
    子どもが増え、教室が不足気味になるかも?

  4. 284 購入検討中さん

    282です

    283さん、教えていただきまして、ありがとうございます。
    穏やかでいい感じとのことで安心しました。

    ですが、確かにこれから子どもの数が増えると思われるので
    学校の対策がどうなるのかは気になるところですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  5. 285 購入検討中さん

    280さんへ

    図面見たけどオーベルIとIIは、近くないでしょ。
    C棟との間に北公園などあるし、むしろ通常より余裕を持った距離て建ててると思いますよ。

    ただC棟とオーベルIIの東南向きの一部の部屋が、
    向かい合いのこんにちは状態になる可能が…。
    オーベルIIの募集が始まって間取りが発表しないとわからないけど。

    あと、この辺始め三鷹の小学校は教育水準高く、外でも元気に遊んでるし、環境いいですね。
    ただ進学塾を考えると、三鷹駅や吉祥寺駅までのバス通学になります。

  6. 286 匿名さん

    コの字に建てられるみたいだけど
    内側の日当りは、望めないですよね。
    コの字のメリットってあるのかな。

    連雀通り、交通量はあるけど
    外環が走るのですくなくなるといいけど。
    高山小行くのに渡らなきゃいけない。

  7. 287 不動産業者さん

    コの字のメリットは容積率いっぱいに出来るだけ数多くの部屋を造って、南向きを高目の価格設定にして西や東を安くする事だと思いますよ。

  8. 288 匿名さん

    286です。

    287さん、なるほど。
    東は安めかあ・・東は公園に面してるから高いかな
    と思ってました・・
    南は車道に面してるけど人気で
    もう埋まってしまったらしいですが。

  9. 289 匿名さん

    三鷹は中学受験率が高いから、住居費はなるべく安く抑えて
    その分、子どもの教育費に回すことも考えておいたほうがいいかも。

    オーベルⅠにするか、Ⅱにするか、南にするか東西にするか・・・
    迷ったときに参考にしてください。
    大きなお世話かもしれないけど。

  10. 290 匿名さん

    三鷹の中学受験率が高いのは、全体的世帯所得が高く、平均的な生活水準が高いからではないでしょうか?

    周りが行くから、住まいの部分を切り詰めて子供を受験させようというは、本末転倒というか。
    そうであれば、子供に良い学習環境はどこかで場所から考えますよね。

  11. 291 匿名さん

    289さんの意見は、
    周りが行くからではなく、子どもが望んだ時の選択肢を多くしておく、
    という意味で理解しましたが。
    何が本末転倒なのか、ちょっとわかりません。

    なるべくなら、本人の希望を叶えてあげたいというのが親心ですよね。

  12. 292 匿名さん

    つまり、受験することも考えて、教育費にゆとりを持たせることも念頭に入れて、購入する住宅価格を考えるということですよね。

    それは、三鷹とどんな関係があるのでしょうか?
    例えば、三鷹の中学校の教育は水準は低いから、受験が多いとかなら、分かるんですけど。
    289さんは、そういうことを指摘しているのですか?

    三鷹の公立は、教育水準は高めと聞くし、小中一貫を取り入れているようですが、その良さ悪さなど、ご存知の方がいたら、ぜひ聞きたいです。

    この物件は、駅から離れているので、バスも使って通学となるとお金がよりかかるから、その辺を予め見越すというのは、大事ですね。

  13. 293 匿名さん

    小田急バスの定期券は、一ヶ月で1万弱ですよね。
    学割だといくらになるのかな。
    いずれにしても家計には結構痛いですけど。

  14. 294 匿名さん

    西側の工場が撤退したら、やはりマンションが建つのですかね。
    東側もオーベルⅡと、その隣に噂されている住友不動産のマンションに視界が遮られそうだし。
    東西、いずれにしても眺望と日照はあきらめろ、ということですかね・・・

  15. 295 匿名さん

    眺望と日照に拘らない人にとっては
    お安く買えて良い物件ということです。

  16. 296 購入検討中さん

    満足出来るレベルの眺望はともかく、
    日照は問題ないでしょ。

    近所に住んてるけど、ゆとり持って建てられるから
    大丈夫と思いますよ。

  17. 297 匿名さん

    ここの住所の≪牟礼≫と言う地名のご近所的な評価とか評判はどうなのですか?
    学校や住人さんも含めて詳しい方教えてください。

  18. 298 牟礼団地近所に住む購入検討中さん

    牟礼は、穏やかで治安もよく、高山小は地域参加の催しとかもあって、解放的でいい感じです。三鷹市の小学校は全般的に教育水準が高いと思います。

    それと牟礼団地は、UR(旧:公団)が建設した最初の団地で、公園の中に団地が建ってる「公園団地」がコンセプトだから、オーベルもURの方針に従って建てられると思います。

    あと牟礼団地は、夏に自治会主催の小さなお祭りがあり、毎年、子供達も楽しんでます。

    個人的には、オーベルⅡ予定地の桜の大木が建設に伴って切り倒されるのか心配です。これは残して欲しいなぁ…

    どんなところか興味あるなら、百聞は一見に如かずで、休日に牟礼団地を訪ねてみたらどうですか?

    少し前なら桜が見ごろでしたが残念です。

    【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 299 匿名さん

    牟礼のあたりにバレエ教室はあるんでしょうか?
    子どもを通わせたいのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  20. 300 ご近所さん

    以前、調べたけど牟礼団地の近所はなくて
    バスで三鷹駅まで行くしかないみたい。
    三鷹駅近隣は何ヶ所かあったと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸