東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺ついて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺ついて
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 13:38:56

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 15:24:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 261 物件比較中さん

    シンフォニーでなく、吉祥寺シンフォニアでした。
    m(_ _)m

  2. 262 匿名さん

    住友、野村の物件は、同じ方向・広さでオーベルⅠと比較すると
    2~300万円位高くなると思います。

  3. 263 匿名さん

    牟礼にあるマンションでランク付けするならここは上位に入りますか?

  4. 264 匿名さん

    >263
    一概には言えないけど、下の方だとは思います。
    とはいえ、牟礼だけで比較するなら、どれも大きな開きは無いです。

    吉祥寺通り沿いのマンションやライオンズ三鷹台よりは、ここは下です。

  5. 265 匿名さん

    何をもって上位なの?
    値段?

  6. 266 購入検討中さん

    私は、人それぞれ求めるものによって序列が
    違うと思います。

    ちなみに個人的にオーベルI は、UR要求の強固な構造、
    公園団地がコンセプトの牟礼団地の贅沢な土地利用、
    始発になるバス停、お買得価格などから一番上位ですよ。

    牟礼団地の賃貸に知人が住んでますが、
    とても住みやすくていいそうです。

    そして、他の物件との比較より
    むしろ住宅ローンの低金利がいつまで続くか、
    東北復興で沸騰するセメントなどの建築資材の高騰で
    オーベルIIが高くならないかなどが気になります。

  7. 267 周辺住民さん

    確かに、何をもって上位かは人それぞれですね。
    私にとって吉祥寺通り沿いのマンションは、交通量を考えると無理です。
    ここなら大通りから外れるので環境はいいと思います。

  8. 268 購入検討中さん

    あと話題となってる土壌汚染は、日本無線の工場の敷地内や元工場の敷地で社宅のあるところですよね。

    十数年前に発覚して三鷹市と日本無線が対策してるようですし、日本無線の工場より前に建てられた牟礼団地の敷地に建てられるオーベルは、神経質になる必要ないと思います。飲料水も井戸水ではありませんから。

  9. 269 匿名さん

    オーベルⅡは、ディスポーザーついていますよ

  10. 270 匿名さん

    オーベルⅡにディスポーザがあるということは、
    Ⅰに比べると高くなるんですかね?

    Ⅱは200世帯越えのかなりのマンモス団地になるようですが・・・。
    Ⅰへの圧迫感が気になるけど、第二期、東側の部屋がまだ残ってますね。
    第一期、100戸はあっという間に完売したそうです。
    バブル並みのにぎわいだったとか・・。

    Ⅰの方がバス停は近いけど、Ⅱの方が吉祥寺へ自転車で行くのは近いかな?
    でも敷地が広くなるようで、マンションから道路へ出るのが大変そう。

  11. 271 匿名

    今どきの新築はディスポーザーも食器洗い機もついてて当然だと思います。
    Ⅰはできるだけ安く作らないといけないというURのお達せで付けなかったんじゃないですかね?

    Ⅱの駐車場は自走式駐車場棟となっているので大型スーパーにある様なのですかね?
    機械式は面倒。
    南側のいくつかの1階住戸には専用駐車場があるようです。

    Ⅱは南向き住戸が多そうでいいですね。
    いくらだろう。。


  12. 272 匿名さん

    Ⅱは、Ⅰより確実に高くなると言っていましたよ。
    南、南東向きが多いなら、尚更全体的に高いでしょう。

  13. 273 購入検討中さん

    > Ⅱは、Ⅰより確実に高くなると

    オーベルⅠは、オーベルⅡ建設予定地の分譲の牟礼団地に住む方々がⅠに移ってもらうために、
    URの意向や権利など様々な問題から意識的にリーズナブルな価格にしてると推測します。
    あくまで推測ですが…。

    それで、Ⅱが高い、というよりⅠが安いのだと思います。

    あと最近、東北復興でセメント等の建築資材が不足気味で値上がりしてるそうなので
    建築コストも上がっていると思います。

  14. 274 購入検討中さん

    オーベルⅠの二次募集、厳しいけど頑張ります。

  15. 275 匿名さん

    ディスポーザーあった方が絶対便利なので2を待とうとおもいます。

  16. 276 匿名さん

    >268

    日本無線三鷹工場は移転しますよ
    http://www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20130204-02/index.html

    跡地はやはりマンションになるんですかね。

  17. 277 匿名さん

    やっぱりディスポーザーあった方がいいですよね・・・。

    良いところと言えば
    ・構造が頑丈に作られている
    ・室内の廊下幅が広い(URに言われて広くしたとか・・)
    ・敷地のまわりに緑が多い。
    ・バス停が目の前で始発(以前あったところより移動しましたね)
    ・余分な共有スペースがない(キッズルームだけで十分)

    悪いところと言えば
    ・ディスポーザーがない(あれば維持費がかかるので大変だ、と説明されました。)
    ・間取りが普通すぎ、天井の高さも普通
    ・3LDKの部屋にトランクルームがない(外で使うものの収納は大事)
    ・各室にミニシンクがない(少し高いマンションは、常設でしょう)
    ・エレベーターが少ない
    ・1階の庭の芝生が狭い

    Ⅱの建て方も気になります。
    Ⅰを取り囲むようにして立つらしいので、なんとなく圧迫感が・・
    建物に囲まれて公園があるので、そこで遊ぶ子供の声なんか、反響してうるさいんじゃないかなあ。

  18. 278 匿名さん

    この前ポストに、アドグランデ三鷹のチラシが入っていたけれど、
    外観がオーベルにそっくりでびっくり。
    案の定、長谷工なわけだけど、もうちょっと違いをつけたほうがいいと思う。
    間取りもなんだか似てるし。
    デザインの使い回しで、安く提供できているのもあるかもね。

  19. 279 購入検討中さん

    オーベルⅡは、オーベルⅠを取り囲むようには建たないですよ。

    それと西南向きの部屋が多く南向きもあり、そのほとんどが
    オーベルⅠのA棟、B棟のように道路に面せずC棟のように奥まってます。

  20. 280 匿名さん

    でもⅠとの距離はかなり近いよ。
    低層は日照に不安有り。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸