東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺ついて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺ついて
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 13:38:56

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 15:24:24

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 221 検討中の奥さま

    オーベルの土地の土は入れ替えたから問題ないと聞きましたが、、どうなのでしょうか。

  2. 222 匿名さん

    キャンセルするなら最初から申込みするなよ

  3. 223 匿名さん

    デベが後出しで情報出したから、じっくり考える時間が必要なのではないですか。

  4. 224 匿名さん

    >>220
    確かに。
    土壌汚染問題を知ってたなら、ギリギリに顧客に伝えるのは問題だし、
    反対に知らなかったとしても、それはそれで売る側として問題だよね。
    どっちにしても信用できない感じです。

  5. 225 検討中の奥さま

    非分譲のお部屋が南向き優先とかずるい

  6. 226 購入検討中さん

    管理組合のこととか土壌汚染の件とか、事前に説明ありませんでしたか?
    私はどちらも二回くらい説明受けましたが。
    土壌汚染の件は、過去に別の場所が問題になったので、
    掘り返して新しい土を入れ替えたから大丈夫と説明を受けました。
    間違った説明だったのでしょうか?

  7. 227 匿名さん

    登録会より前に2回説明ですか?
    ないですね。
    どのタイミングでお聞きになったのでしょうか?

    私は土壌汚染については登録会で初めて聞きました。
    2つの管理組合に入ることについては、
    都合により管理組合説明会に参加できなかったのでこのスレを読むまで知りませんでした。
    でも、管理組合説明会は全員参加できるわけではないので、
    このような基本的なことは、何かの話の折に伝えてくれてもいいかな、と思います。

  8. 228 検討中の奥さま

    226さん

    220=228です。
    説明は自分の方からきかなくても説明ありましたか?
    わたしはまだ検討中の段階だからでしょうか。二回モデルルームに行きましたが説明ありません。でも前向きに検討しててその旨も営業に伝えてたんですがね…。この掲示板でもろもろを知りここの購入意欲が下がりました。主人はすごく気にいってるのですが(主人はこの掲示板や土壌汚染のこと知りません)

  9. 229 購入検討中さん

    モデルルーム1回行きました。
    営業さんから3時間くらいじっくりお話聞き、購入を検討しています。

    土壌問題の話は出ませんでした。
    2つの管理組合の話も。

    購入してからURとの関連はあるのか?
    との問いに、ないとの回答でしたから
    URの管理組合なら、URとの関連はある、ですよね。

    ちょっと不信になってます。

    土壌問題は特に。
    隣の公園の土はどうなんでしょうか?
    我が家は乳飲み子がいて、隣の公園で遊ばせたいと思っているので気になるところです。

  10. 230 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 231 匿名

    購入してからURとの関連はないですよね?もう一つの管理組合はあくまでも次にできるオーベルと一緒になってからの組合だし、そこにURや地権者は絡んでないはずでは?ちなみに私も二回目モデルルーム行ったときに営業から説明を受けました。

  12. 232 匿名さん

    これから牟礼の辺りに新築マンションがいくつか建ちますよね。
    少し高くてもそっちの方がいいかもなぁ。

  13. 233 匿名さん

    このあたりの物件は駅遠でバスもそこまで便利ではなく、資産価値はあまり望めず中古も値が下がりやすくないですか?
    これからもこの付近にどんどんマンションが建つのであれば余計に。

    それなのに、設備の足らなさ・団地との2重管理・1DKから3LDKの間取り混合・団地住み替え に加え、重要事項で「土壌汚染」までついてくるのでは、将来の売却はかなり絶望的な気がします。

    永住するといっても、間取り混合&団地住み替えという条件からそれぞれの世帯の年齢、家族構成、タイプはバラバラ、将来は管理組合も修繕計画も難航するのでは。




  14. 234 申込予定だったさん

    NO.233様の言うことがそのまま気になって今回は購入を見送ることにしました。それまでかなり買う気満々だったのですが、最後の最後に土壌汚染の話しを出され不信に思い出してから、今まで吉祥寺周辺に住みたいと言うことで何となく美化していた欠点が全て気になり出して…
    やはり値段にはそれ相応の理由がありますね。
    マンション購入初心者だったので舞い上がった部分もあり今回は勉強になりました。

  15. 235 匿名

    >232さん
    この辺の近所、建設中やこれから建設が多いですよね。少しがんばってローン高く組めるなら他の物件がいいかも知れないって同じ気持ちです。

    >233
    この人のいう事と同じ様な事何度もここで出てきてますが、またかって感じ。
    こんなにマイナスあげてる人が購入検討者でもないと思うので意見は無視する。
    バス便だって十分あるし、駅に駐輪所を見つけられたら自転車で駅までいけます。
    バスが不便だというならこの辺にこんなにマンションたちませんよ。
    バス便が嫌ならそもそもここを検討しないと思いますが。

    資産価値なんてそんなに予想ができるんですか?またバブルが来たらどうする?こないだろうけど。
    三鷹・武蔵野は都外でも坪単価がとても高い。むしろ都内より高いところもある。
    それだけでも価値は十分あると思いますがね。新築も住めば翌日から中古、新築より安くなるのは当たり前。
    買う前から売ることを主には考えないです。
    購入前から10年後やもっと先の価値がわかるか。もちろん気になるけどそこまで気にして買えない。
    それよりもっと小さい事の方を気にしてます。

    余計なおどかしなど辞めてください。
    もちろん悪い情報もほしいですがあなたのは購入ネガティブ派すぎでいらない予想です。

    ここまでたくさんのマンションが周りに建てば近所はもっと便利になるとよい方に思ってます。
    日本無線跡に大きなマンションと大きなスーパーとか・・勝手に想像してます。

  16. 236 匿名さん

    え?三鷹って都内じゃないんですか?
    都内=23区のみ?

  17. 237 匿名さん

    資産価値については考えても先のことはわからないし、転売目的出ない人もたくさんいると思うので一概には言えませんね。
    でも233さんの後半言ってることは的を得てる気がします。広さやグレードに差はどのマンションでもありますが、ここまでいろんな層の人が住むようになるとあとあと揉め事は出てくる要因にはなりますなね。

  18. 238 匿名さん

    多摩ニュータウンなんかはまったく同じ世帯構成、年齢で一斉入居、今は総高齢化で問題になっていますね。多様な世帯が入居する方が、のちのち問題が起きないのかも。

  19. 239 匿名さん

    >238
    多様な世帯が入居する方が、のちのち問題が起きないのかも。


    なるほど、そういう考え方もありますね。

    住み替えのときに売れるかの話だけれど、
    オーベルはこれから増えるだろうマンションより安く買えるわけだから、
    売るときも、周りより安く売ることになる。
    吉祥寺周辺に住みたい人は今後も減ることはないと思われるので
    そういう人たちにとってオーベルはお買い得中古物件になり、
    すぐに買い手が見つかると思いますよ。

    買い手が早く見つかると言うのは、住み替えのときに大きな利点になります。

  20. 240 匿名さん

    多摩ニュータウンの例は、街全体で考えるとそうかもしれませんが、修繕費や管理費など直接的な利害関係があるマンションには当てはまらないのでは?

    建て替えや修繕、管理方法やルールなど、世帯状況が多様で考え方のベクトルが全く違えば方向性を決める時にまとまらないのは必然ではないですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸