横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム日吉(入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 蟹ケ谷
  8. 日吉駅
  9. アデニウム日吉(入居者限定)
入居予定さん [更新日時] 2015-08-17 21:09:34

色々な情報交換をしましょう。

所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字四方之嶺
交通:東急東横線日吉駅(バス10分、徒歩7分)
    東急東横線元住吉駅(バス11分、徒歩10分)
    JR南武線武蔵中原駅(徒歩27分)

[スレ作成日時]2009-01-31 23:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム日吉口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    来週末に内覧会ですね。
    私達は、業者を頼まず自力チェックで頑張ろうかと思ってます。


    一部住民の方々と内覧会でお会いするかと思いますが宜しくお願いします。

    m(_ _)m

  2. 3 入居予定さん

    ここのカテ、すごぃ すごぃ待ってました(^-^)/

    これからどうぞ宜しくお願いします。

    入居者限定カテなら
    変な荒らしも入らないし。
    安心です。

    我が家は8日に内覧会を設定して頂きました。
    やっと中に入れるので
    めっちゃ楽しみです。

  3. 4 入居予定さん

    03さん>

    そう言って頂けると立ち上げて良かったと思いました。

    私達は、土曜日が内覧会です。


    やっとお部屋の中とご対面ですね〜。

    しかし、初めての内覧会体験でもありチェックなど不安もありますが
    厳しくチェックしつつも楽しみたいと思います。


    今後とも宜しくお願いします。

  4. 5 入居予定さん

    まだ皆さんココが、開設された事をお気付きになってないのかな?

    皆さんの中で
    この春から子母口小に通われるお子様お持ちの方、いらっしゃいますか?

    併せて、幼稚園はどちらが人気なのでしょう。

  5. 6 匿名さん

    わーこんなの出来てうれしい!!私達も土曜が内覧会です。
    きっとほどんどの方が初心者だと思います!!色々情報提供し合えたらうれしいです!

  6. 7 03

    多くの方は今日が内覧会なのですね。

    どんな感じだったか とか
    色々 感触を聞かせてくださいね

  7. 8 匿名さん

    今日(土)内覧会だった方々お疲れ様でした。


    お天気にも恵まれて良かったですね。


    私達は、内覧業者は頼まず自力で室内チェックをしましたが特に大きな傷などはなく小さい修正を依頼して来週に再内覧会となりました。


    10時から内覧会だったのですが施工会社の方が立ち会いのもとチェックをし入居する為の手続きを終え再度室内の採寸をする為に部屋へ戻りマンションを出るのが15時近かったです(笑)


    私達は、長すぎ…(笑)

    疲れましたが楽しく過ごさせて頂きました。


    日曜日に内覧会の方々、厳しくチェックしつつも楽しみながら頑張って下さいね。

  8. 9 契約者

    昨日、私たちは内覧会だったのですが正直、落胆した事がありました。
    駐車場の件で、今乗っている車では入らないと言われました。
    入る事が出来るのが23台分と聞き、抽選の番号が95番とかなり絶望的です。
    特に大きい車ではない普通のワゴンですし、2年後には再抽選があり、その後毎年再抽選する案があるとの話していたので、当然ある程度のキャパがあるものだと思っていました。
    営業の方に聞くと、重要事項に記載があるので、特に話さなかったとの事でした。
    見なかった私も悪いとは思いますが、車でモデルルームにも行っていますし、もっと気配りが欲しかったと思います。
    これから駐車場を近場で探すのか、入るサイズのものを購入するのか検討しなければなりません。
    怒っています。みなさんはどうなんでしょうか?

  9. 10 匿名

    重要事項説明に書いてあるなら、なおさら説明する義務があるのでは?

  10. 11 匿名さん

    私は一字一句漏らさず自分の目で読みました。

    最後にものを言うのは文書ですから。

  11. 12 入居予定さん

    ウチも見た目よりも高さのある車なのですが、モデルルームで駐車場の話題になった時に営業の方に相談したら『高さ制限のある場所に希望を出して下さい』と言われました。

    昨日内覧会だったので駐車場の取り扱い説明を聞きましたが、何とも面倒臭いですね。雨の日こそ乗ると思うのですが、億劫になりそうです。

    エントランスの門柱も出し入れするに際しては障害になりそうで無くして頂きたい位です。

  12. 13 匿名さん

    契約者さん
    現地で初めて気付いたんですか?
    それはショックですね。
    心構えがあると無いとでは全然違いますよね。
    私もワゴン車ですが、低い方の車庫になったら買い替えようかと思っています。
    でも、買い替えた後に2年後再抽選があってワゴンが入る所が当たったらショックですね。
    そしてそれまでワゴン入れてた人達が低い車庫になったら車高の低い車に買い替えか外に駐車場借りるのでしょうか。
    その後それが毎年あったら落ち着かないですね。面倒くさそう…

  13. 14 匿名さん

    俺も駐車場の抽選について、詳しくは知らなかった。

    でも、毎年のように抽選やって低い所高い所に場所が変わっていったら、車高がある車は買えなくなっちゃうよね。

    現実的にそんな事になるとは考えにくいなぁ。

    そんなルール鵜呑みにできんし、アホらしくてやってらんね〜!

  14. 15 契約者

    駐車場の件で営業の方から連絡がきて、調整はするとの事でした。
    でも実際問題変わらないとは思っているので、最終的には買い替えになると思っています。
    駐車場の問合せは他にも来ているらしいです。
    場所の再抽選の件も、ただのこちらの案ですから、実際はやらないケースがほとんどですだって。
    ならそんな案出すなよって感じです。
    まあ、最終的に悪いのは私たちという事になると思うのですが、しばらくはゼネコンが3月まで借りている駐車場を借りられるそうなので。

  15. 16 入居者

    皆さんは挨拶まわりはどうなさいますか?
    長いお付き合いになることだし、引っ越しの際に挨拶と品をと考えてます。
    ただ受け取る側もお返しとかを考えますよね…

    引っ越しやら他で出費がかさむし、ご挨拶は必要ですが、挨拶品はどうなさる予定ですか?

  16. 17 匿名さん

    みなさん、諸費用はいくらでしたか?多く払った分は返済されるんでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    16さん>


    これから長いお付き合いになると思うので引っ越しのご挨拶まわりをしようと思っています。


    まだ挨拶の時に持参する品は考えていないんですが…。

  18. 19 匿名さん

    自分は薄いタオルを考えています。
    気に入らなければ雑巾とかにできそうなので。

    安過ぎますか?

  19. 20 匿名さん

    ご挨拶は両隣、真上真下…今まではそうでしたが、長いお付き合いとなると同じ階の皆様方にもご挨拶に行かれますか?

  20. 21 匿名さん

    16で投稿したものです。

    たくさんのご意見ありがとうございました。

    引っ越して縁がなかっただけに期待やら不安がありますが参考になりました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸