横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2010-09-15 14:28:44

住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済みさん

    >61
    どこの銀行でも、優遇についての文言あります。
    ただし、銀行の判断になるので、住信SBIは、優遇見直しのハードルが低そうだなと思います。

    また、北尾さんが辞めたってサジを投げたりしないかも不安要素です。

  2. 63 匿名さん

    私もSBI考えたんですが…とにかく金利は一番魅力ではあったのですが、借入額が額なので、ネット銀行という新興の業態とsbiに対して未知数な部分が多く止めようかと思ってます。保守的かもしれませんけど(笑)

  3. 64 契約済みさん

    少なくとも東日本銀行は上に書いてあるような条件はなく、銀行が破綻しても優遇金利込の金利は変わらないそうです。条件により保証料も無料になるのだとか。借入額にもよりますが数十万浮くのでかなりいい条件の様な気がします。

  4. 65 匿名さん

    ここ数日のニュースで凄いプレッシャーが… 金利が当分上がらない等、吉の要素だけでやり過ごせれば万々歳なんだけど。契約しといてなんだけど、正直すみふの在庫は危険水域だよ!このまま本当に値下げしないで体力もつのかなぁ…?

  5. 66 契約済みさん

    すみふ以上にやばい会社はわんさかあるのでは?
    すいみふが体力尽きる頃には、近隣の弱小デベは端から消えてるでしょう。

  6. 67 契約済みさん

    託児所の決定案内届きました。

    うちには現在都内の区立保育園に通っている子供がいるのですが、やはり予想通り結構高いものですね。
    近隣の保育園でもう少し安いところこれから探して入れるのか心配です。
    市役所に資料貰いに行こうとは思ってますが、参考までに近隣の情報知ってる方いたらアドバイスいただけませんか?

  7. 68 契約済みさん

    12月 内覧会
    1月 入居説明会、駐車場抽選会
    とのことで、あっというまですね。
    てっきり内覧会は来年と思っていました。。。
    ところで契約者の皆様は業者に立会を依頼されるのでしょうか?

  8. 69 契約済みさん

    >67
    近隣保育園事情は、市内で一番最悪です。
    歩いて5分の保育園は、待機児童が一番多いそうです。
    市の政策が、近隣のマンション計画に追いつかみたいです。PSにどのくらい幼児が入居するのかによるそうです。

  9. 70 契約済みさん

    69さん返答ありがとうございます。

    そうですよねー。マンションはどんどん建っても保育園が追いついてないのでは困りました。
    人口が増えて相模大野が活性化するのはうれしいのですが・・・

    うちはそんなに家計に余裕がないのでとにかく急いで探してみるしかなさそうです。
    もうあまり時間もないですね。

  10. 71 契約済みさん

    提携ローン相談会の時に事前審査をお願いした方で、審査の結果が届いた方はいらっしゃいますか?
    2週間ぐらいたつんですけど、まだ結果が送られてこないので不安になりまして。。。
    提携ローン申込会の案内が来たんですけど、事前審査の結果が分からないことには、どこに申し込むか決められないんですよね。。。

  11. 72 匿名さん

    私は個別の相談会でお願いしてました。銀行によってかなり違うみたいですよ。ちなみに、SBIは一般的にとても時間がかかり、時間がかかった方は落ち易いと他のスレで知りました。後は今の経済の混乱で銀行が融資を渋り始めそうだと日経か何かに書いあったからそれも影響してるかも。今後は20%以内じゃないと審査が通りにくくなるみたいですよ。

  12. 73 契約済みさん

    71です。

    本日無事に(?)届いてました。
    お騒がせしてすいませんでした。
    提携ローンの場合、売主経由で審査結果が届くので、銀行と直接やり取りするよりも時間がかかるのでしょうね。

  13. 74 契約済みさん

    相模原市は政令指定都市化により3区分けれるようですね。
    区名を募集していますので、ご興味がある方はアンケート回答してみてはいかがでしょう。
    私は我が身のことなので一応やっときました。

    http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/think/index.html

  14. 75 契約済みさん

    アンケート情報を有難うございました。

     建物の名前も長いことですので、短くて、画数が少なく、ひらがなではない区名が希望です。

  15. 76 近隣住民さん

    北区、中区、南区
    シンプルだし書くのも短いですし。

  16. 77 契約済みさん

    くだらない書き込みで申し訳ありません。

    ここ数日コントラストガーデンの芝を植えているのを
    通りがかりに毎日見ています。
    今まで見なかった女性の作業員の方々も結構いらっしゃいます。
    なんだか芝を敷き詰める作業って、見た感じまるで田植えか畑仕事みたいですね。
    皆さんかがみこんでなかなか大変そうでした。
    きれいになってきてうれしいです。作業員の方々に感謝です。

  17. 78 契約済みさん

    >77さん
    ぜんぜんくだらなくないと思いますよ。
    植栽もされ、アルファベット公園もでき、大分出来上がってきましたね。
    今週は、当初予定していたポポラー保育園から、北口のマミー保育園に替わり、それの説明会ですね。うちは、認可保育園を希望ですが、近隣保育園激戦のようなので、マミーへ入れようかとも思ってます。

  18. 79 契約済みさん

    おととい内覧会のお知らせが来ました。
    12月初旬とは思ったより早くて驚きました。

    のんびりしていてオプションの申し込みもまだで(説明会も出席していません)
    漠然とキッチン棚オーダーするかどうしようかと迷っていましたが、実際の部屋を見てから考えればいいかな〜とさらに先延ばししてしまいそうです。
    インテリアオプションでHIクッキングヒーターは必ず入れようと決めており、あとはオーブンをビルトインで入れるか、食洗機を新しい機種に入れ替えて化粧パネルをキッチン棚と同一にしてもらうかどうかなどと迷っています。
    (見積もりをとったらお値段的にこのような迷いはすっぱり消えるような気もしますが・・^^;;)

    皆さん、インテリアオプションはどのようなものを入れられましたでしょうか。

  19. 80 契約済みさん

    とうとう内覧会の案内が来ましたね。

    うちもこまごまとしたものを決めるのは内覧後から、なんてのんびしてたら
    突然ハッパをかけられたような感じです。

    インテリアオプションは数回相談会に出席したものの、注文はまだです。
    今のところ考えているのは、
    玄関ミラー、表札、洗濯機上吊戸棚、照明、既製家具といったところですが
    まだまだこのうちどの程度が実際に申込になるかはわかりません。

    照明器具って皆さん自分で取り付けされますか?
    簡単ならネットで安く買って自分でやってもいいんですけど…
    天井にねじを刺したりしないといけないなら
    最初から付けておいてもらった方が安心ですよね。

  20. 81 契約ずみ

    うちは、玄関ミラー、表札、寝室のエコカラット、フロアコーティング、一部の照明。
    照明は基本的に持っていくつもりですが、ダイニングテーブルの上のペンダントライトは頼むつもり。長さの調節とか自分でやるのが面倒くさいもんで。みなさんカーテンはどうなさるんですか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸