横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2010-09-15 14:28:44

住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 Rs契約者

    西側の歩道ができるので、地域へ貢献できそうですね。
    南側には、PS駐車場の出入口は、無いと思います。ハイライズの出入口が在りますが…道路挟んだ反対ですので、多少危険度低いと思いますが、気をつけた方が良いでしょうね。今のところ16号の抜け道として利用されてないので、あまり車両を見掛けません。
    西側の道路は、完全に抜け道になっており、かなりの通行量がありますので、此方は、かなり注意が必要だと思います。

  2. 43 契約済みさん

    契約済みの皆さんは提携ローンはどうされますか?

    東日本銀行をひとまず契約していますが、他の金融機関も安い金利で
    繰り上げ返済を考えるとほかの金融機関の方がいいような気がしています。
    今気になっているのは住信SBIネット銀行ですが、会社で借りることも考え中です。

  3. 44 契約済みさん

    東日本銀行は、当初金利が上げ基調だったので良かったですが、これだけ不景気で下げ基調に入りそうな今だとあまりお得に感じないです…

    金融機関も破綻があること考えると、住信SBIネット銀行もどうなんでしょう?優遇金利が大きく、もしも無くなった場合の基準金利が他行より高いのが気になります。

  4. 45 契約済みさん

    20〜35年くらいの長期固定だとやっぱり東日本銀行の金利は捨てがたいです。
    9月は15年以上の長期固定が2.71でしたので、他行と比べても群を抜いているみたいです。
    でも確かに繰り上げ返済にはお金が掛かりますね。

    ところで銀行が破綻すると優遇金利ってなくなるんですか?
    行員に聞いた時は破綻することがあっても、金利が変わることはないといっていたのですがどうなんでしょう。

  5. 46 契約済みさん

    私は三井住友でとりあえず審査を通していますが、東日本銀行も魅力ですね。
    こちらは借り入れ時に条件とかあるんでしょうか?(借り入れ可能額は何%までとか)

  6. 47 通りすがりさん

    >45
    銀行が破綻した場合、優遇が無くなると思います。引き受け銀行の裁量次第ですが。ただし、基準金利は、引き継がれるそうです。

    住信SBIネット銀行が金利的に最強で〜す
    すみふ提携割引が大きいので

  7. 48 契約済みさん

    調べた限り、銀行が破綻した場合の優遇金利は専門家でも回答が分かれている様です。
    各銀行に確認した方が良さそうですね。

    住信SBIは良さがわかりません。
    今月の金利でみると優遇が1.55%で、10年以降の金利でみると下の通りになるはずです。
    10年 2.2%
    15年 2.48%
    20年 3.25%
    30年 3.35%
    35年 3.45%
    当初優遇だと15年以下のローンで1.75%、20年以上のローンでは2.35%が5年間続き、その後0.85%になります。
    もし当初優遇のローンを使うのであっても、他行で10年固定とかにした方がお得じゃないですかね?

  8. 49 契約済みさん

    >48さん

    20年、30年、35年はそれぞれ2.45%、2.55%、2.65%ではないですか?


    >当初優遇だと15年以下のローンで1.75%、20年以上のローンでは2.35%が5年間続き、その後0.85%になります。
    >もし当初優遇のローンを使うのであっても、他行で10年固定とかにした方がお得じゃないですかね?
    それは変動金利タイプですよね? 固定の場合ではないと私は思うのですが。

    住信SBIはよいと思うのですが、事務手数料が高いです。2.1%でなければ決めてもいいのですが、
    今は別の銀行を検討しています。

  9. 50 契約済みさん

    ところで、もう契約はしているのですが最近の経済の暗いニュースが続き
    ローン実施目前でこれで良かったのだろうかとふと思ってしまったので
    契約者の方のご意見を伺えればと思い投稿しています。

    総合的に判断して買ったものの、やはり坪単価が相模大野7丁目辺りの平均で150、160万位に対して220万ですよね。仮に何かの理由で売却したいと思っても、相当なダウンになってしまうかなあって。。

    住民スレなのに変な投稿ですみません。
    検討版だと荒れそうなので、ちょっと感想を聞かせていただければ嬉しいです。

  10. 51 契約済みさん

    >49さん
    多分勘違いされているので、HPの基準金利と住友から送られてきている用紙を
    再度確認された方が良いかと思います。

    20年、30年、35年はそれぞれ2.45%、2.55%、2.65%
    なのは2.35%優遇の当初優遇(5年間)を使用した場合のみで、その後は
    0.85%優遇で3.95%、4.05%、4.15%に跳ね上がります。

    >50さん
    確かにこの不況に片足を突っ込んでいるこの時代に購入するってのは、これで良かったのか不安になるところもあるかもしれませんね。
    ただですら住宅購入を決めた後は、マリジッブルーに似た感じがあるともいいますので。

    ただ、このエリアにおけるマンションの希少性を考えると、ここは平均坪単価を確実に上回ると思うし、駅徒歩5分でも南口で一番高くてもおかしくないのではと思っています。
    徒歩5分圏内には安い中古マンションもありますが、立地・仕様・敷地の大きさ等みてもまあそれなりですから。そんな中プラウドはまともなマンションですが、中古はそれなりに高いです。
    ここは総合的に見るとそれ以上で取引されるんじゃないでしょうか。
    資産価値的には北口のロビーシティーみたいになるのではと思ってます。

  11. 52 契約済みさん

    >50さん
    売却前提で考えると、「高い買い物」みたいな話にしかなりません。
    結局自分が住んでみてどうかじゃないですか?
    立地条件等々を考えれば、決して高い買い物だとは思いませんが。

  12. 53 住民さんB

    ロビーのような資産価値には、100%ならないです
    ここは、南口です

  13. 54 契約済みさん

    >50です。
    ご返信いただいた方々、有難うございました。

    確かに私もここの希少性を大いに評価して契約しました。
    ちょっと最近、マンション業界の状況に関しての報道や雑誌ダイヤモンドや東洋経済等)を見て、
    ちょっとこの先いろいろ経済実態が見えない状況が続くので仮に何かの事情で売却をしなければならないと想定して中古市場を見た次第です。


    ちょっと調べたのですが、
    ライオンズステーションプラザ(南口徒歩一分、10年落ち)・・坪単価約180万
    プラウド相模大野 (南口徒歩5分 2年落ち)・・坪単価約175万
    ライオンズステーションアスタリア(北口徒歩3分、今年2月竣工)・・坪単価約215万
    スガ・ヴァンティエム相模大野 (南口徒歩3分 PSの傍みたいです 10年落ち)・・
    坪単価約125万


    ・・という具合でした。(あくまで金額と坪数で計算しましたのでご了承ください)
    う〜ん、データ上で見てもちょっとバラつきがありました。
    ただ徒歩5分圏内、物件知名度、大規模希少物件だとやはり資産価値は高めで維持されてるんでしょうか。

    もちろん価格だけが全てではないと思っております!
    実際にご契約された方々はどう思われているのかな?と思っての投稿でしたのでお許しください。

  14. 55 契約済みさん

    住民版とはいえ結局匿名の掲示板だから見極めが難しい。
    現に他の掲示板では成りすましで新百合を猛烈にアピールしてましたからね。
    そういうふうに疑われても仕方無いでしょうね。

  15. 56 契約済みさん

    >>48さん

    49です。

    >20年、30年、35年はそれぞれ2.45%、2.55%、2.65%
    >なのは2.35%優遇の当初優遇(5年間)を使用した場合のみで、その後は
    >0.85%優遇で3.95%、4.05%、4.15%に跳ね上がります。
    なるほど、もしそういう話であれば確かに住信SBIはいいとはいえませんね。

    仰られたとおり、読み返してみたのですが、どうしても解せません。

    やはり60ヶ月という優遇期間はHPを読んだ限り変動金利を選択した場合にしか読み取れませんし、
    優遇期間は固定期間に指定した期間、つまり20年の固定期間であれば20年間は2.45%の優遇金利が
    受けられ、それ以降は0.85%の優遇で、そのときの金利が適用されるように読み取れます。

    とまあ、私のような素人がうだうだ言ってもわからないので住信SBIに聞いてみます。
    いずれにしても私自身、住信SBIも考えているので。

  16. 57 契約済みさん

    南口ってそんなに北口に劣るでしょうか?
    数件の不動産屋さんに話を伺いましたが、居住地として人気が高いのは
    南口の方だと言われますし、小学校区としては南大野小学校区が一番高額だと聞きましたよ。

    DINKSの方だと北口の方が便利だと思われる方もあるかもしれませんね。
    逆に子どものいるご家庭、年配のご夫婦などには北口の環境はかなり厳しいように感じます。

    中古になった時の価格は今時、新築と全く同じというわけにはいかないでしょうが
    この物件が周辺の中古物件と同列にしか評価されないとは思えません。
    ここに住んでみたいと思わせる魅力度が違うと思います。

    北口のライオンズやロビーシティーも周辺マンションと比較しての魅力という点では
    優っていると思います。
    54で北口側はライオンズの価格しか挙げてないようですが、
    他の北口駅近の印象の薄い中古マンションと比較すると
    相当な価格優位性を持っているが故の価格なのではと思います。

    南口のパークスクエアにはそれを上回るインパクトを感じますし、
    近くの中古マンションが今いくら、というのと単純比較するのはどうかと思います。

    検討板のような書き込みになってしまい申し訳ありません。
    素人意見ですが私の感想です。

  17. 58 契約済みさん

    >56

    昨日、提携ローン相談会に参加して確認しました。
    20年・30年・35年の2.45%・2.55%・2.65%というのは、56さんがお考えの通り、固定特約期間が20年・30年・35年という意味で、20年間・30年間・35年間は優遇金利が受けられるとのことです。
    そうじゃないと35年を選ぶ意味がないですよね?
    事務手数料も2.1%ではなく、優遇されてました。
    一度相談会にご参加されることをお奨めします。

  18. 59 契約済みさん

    48です。
    なにやら私が間違えていたみたいで、大変申し訳ございません。
    知ったかでお恥ずかしい限りです。

    ちなみに住友からきた用紙に記載されていた、下の一文はどういう意味なのかお分かりになります?

    ・提携優遇金利は、物件限定で同行基準金利より通期にわたり最大1.55%の優遇があります。
    (変動・2,・・・・・30年の固定金利に適用)

  19. 60 契約済みさん

    49です。私も相談会に参加してきました。

    いろんな面で住信SBIは他行を上回っていて私には非常に魅力的に感じました。


    >提携優遇金利は、物件限定で同行基準金利より通期にわたり最大1.55%の優遇があります。
    >(変動・2,・・・・・30年の固定金利に適用)

    これはHPによると通期優遇型ですね。ローンを払い終わるまでずっと1.55%の優遇がある、ということです。
    対して、当初優遇型は優遇期間終了後は0.85%の優遇となる、ということです。
    最初の期間の優遇幅をとるか、全期間で優遇をとるか、これは将来の金利がどうなるか、により選択が変わるんでしょう。

    そうそう、住信SBIはミックスを選択できるそうです。これは非常に大きいです。

  20. 61 契約済みさん

    60さん
    ありがとうございます。

    長期の通期優遇型は基本的にメリットはあまり感じられないということですかね。

    来年3月まで金利は上がらなそうだから、いいかもしれませんね。
    一部繰り上げ返済も無料ですし。
    ホームページの
    『優遇期間中に、金融情勢等によっては優遇内容を変更する場合があります。』
    っていう文言がちょと気にはなりますけど。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸