横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2010-09-15 14:28:44

住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 103 契約済みさん

    今回の不況では日銀が金利の下げ幅が無かったので
    今後は3年程度を目処に金利を上げてくるのかなと思っています。
    ここの営業のおばちゃんはしきりに変動を勧めてきましたが、無責任すぎるのでは、、、

  2. 104 契約済みさん

    金利の動向は全く予想がつきませんね。
    ほぼ今が底なのかなという気もしますが・・・

    確かに自分も変動金利を利用する勇気がありませんでした。

    ただ金利が上がるにせよどの程度の上げ幅なのかわからないので、
    返済期間もろもろ考慮すると何とも言えないですけどね。

  3. 105 契約済みさん

    本当は、変動で組むのが一番お得な気がしたのですが、勇気がないため固定と変動のミックスにしました。
    繰り上げを変動からするか、固定も繰り上げするか、毎回悩みながら返済していきます。
    内覧会は、タワーが先のようですね。自分は、レジデンス低層階なのでタワーと後になるようです。

  4. 106 内覧前さん

    皆様。 内覧会の資料の紹介を有難うございました。大変参考になりました。

     アルファベット公園は立ち入り禁止のロープが取り除かれ、一足先に一般開放されました。正面の桜の木は、時々ライトアップされる時があり、よい雰囲気です。

     内覧時に、不良箇所が多くありませんように。

  5. 107 契約済みさん

    内覧会では駐車場もよく見てきたいです。昇り降りが大変でなければ一番安い屋上にするつもりです。

  6. 108 契約済みさん

    駐車場は実際何処が人気なんでしょ。うちはかなり悩んだ挙句出しました。
    確かに内覧会で見た後でも間に合ったんですね。失敗したかな。

  7. 109 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。うちは、来週の予定なので、ネットなどで勉強中です。
    駐車場は、内覧会の後に出そうかと考えてます。殆んど決まっているんですが、念のため見てからということで。
    内覧会終わった方の感想お待ちしてます。

  8. 110 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    共用部・専用部ともに満足いくできあがりでした。
    指摘箇所もほとんどがちょっとしたキズや汚れで、
    とにかく大きな問題がなかったので一安心しました。

    あと、内覧業者お願いしたのですが、その方の話だととても状態はよいとのことで、
    また業者さんでなければ気がつかなかった個所もあり総合的には
    満足・安心といった結果でした。

  9. 111 内覧前さん

    >110さん

    うちも来週内覧会です。差し支えなければで結構ですが、業者でないとわからなかった箇所ってどんな不具合だったんですか?

  10. 112 契約済みさん

    110さんではありませんが。

    初日に内覧会が済みました。
    うちの同行業者さんもすごく出来をほめてくださいました。
    通常50か所程度の指摘があるものだけど、ここはほとんど指摘することがないとのことで
    私が(ここまで言うこともないかな)と思いつつ指摘した汚れなどを加えても
    10箇所程度でした。
    業者さんの指摘の中にはルーバーのわずかなへこみや、三面鏡の下のラインの不揃いなど
    がありました。確かに言われなければ私も気付かなかったかも。
    すごく丁寧に作ってくださったことに本当に感謝します。うれしかったです。

    一点、皆さんに教えていただきたいのですが、
    初日はあいにくの天気で西日の状況が確認できずじまいでした。
    2日目、3日目はお天気にも恵まれましたね。
    何時頃でこの程度、対策を取らないと厳しそうなど、情報いただけるとありがたいです。

  11. 113 契約済みさん

    110です。

    脚立に乗って見なければ気付かない壁紙の寸足らず。
    三面鏡の扉開閉時のかすかな異音(調整ですぐ直るらしいです)といったとこです。

    あとは、指摘事項ではないのですが、この間取り設計上の注意点などは細かく説明してくださいました。(扉の開閉や、排水に関することなどです)

    知人は業者さんに壁や床の傾斜を見つけてもらい何度も手直ししてもらったと言ってました。(ほかの物件ですよ。)素人では、家具を入れて壁にまっすぐ立たず初めて傾斜に気づくこともあるみたいです。この物件ではほとんどなさそうですが・・・

  12. 114 契約済みさん

    10箇所の指摘とはすごい少ないですね。
    多い時は100箇所の指摘とかあるみたいですからね。
    業者に頼まない家庭は少しは安心できるでしょうか。

    タワー棟だとやっぱり西日は気になるところです。
    それによってシスコンにフィルムやブラインドを依頼するとかあると思いますからね。
    我が家も西日が強い時間帯の内覧会ではないので情報頂けたらと思います。

  13. 115 契約ずみ

    タワー契約者です。
    西日は明るくて床暖房をつけてるだけでとても暖かかったです。景色も良く大満足です。ただ夏場が問題かな?

  14. 116 内覧前さん

    111です。

    110さんはじめ、内覧会を済ませたご契約者の方情報ありがとうございます。

    かなり丁寧に作り込んでくださってるようですね。一安心です。
    が718戸もあるので、100%はありえないでしょうし、あまり気を抜かずにうちも内覧会に臨もうと思います。

    ちなみに、書き込んでくださった方はタワー棟ですか?レジデンス棟ですか?

    うちはレジデンス棟ですが、上層階なので眺めがとても楽しみです^^
    来週が待ち遠しいなぁ

  15. 117 検討中です

    タワーの午前中の日当たりはどのような感じですか?
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
    電気をつけないと暗いでしょうか?
    何時頃から日が当たるようになりますか?
    よろしくお願いします。

  16. 118 検討中です

    117です。

    知りたいのは、リビング側の日当たりです。
    言葉足らずで申し訳ありません。

  17. 119 契約済みさん

    タワー内覧済ませたものです。

    細部をチェックする目的でしたので、やはり少し暗く感じました。
    午後以降は斜めに日が入っていた記憶ですが、何か作業するには十分ではないように思えます。
    現在の住まいが南向きですので特にそう感じるのかもしれません。

    夕方にはベランダからまっすぐ遠く山のほうへ夕日がきれいでした。

  18. 120 検討中です

    119さん、ありがとうございましたm(__)m

  19. 121 内覧前さん

    内覧会を前に今勉強中です。

    内覧会を済ませた方へご質問ですが、当日排水に関するチェックは行えましたか?

    とあるサイトには、物件によっては内覧会時には、水道が使えずチェックできない場合もあるという記載もありました。

    ウォーターハンマー現象の恐怖に現在住んでいるマンションで感じているので、大丈夫だとは思いますが、気になってます。

    また、110さんが113でおっしゃってますが、設計上の排水の注意点というのもすごく気になってます。

    どんな注意点なのか、よければ教えて頂きたいです。

  20. 122 契約済みさん

    排水の注意点のことですが、ディスポーザー使用時のことで、
    配管がどこを通っているかを説明しながら、距離と傾斜から
    途中にごみがたまらないようしっかり水ながしてね。。。
    ということです。

    排水チェックはできますよ。
    うちは同行の業者さんが洗面やお風呂に水ためたりしてみてくれました。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸