千葉の新築分譲マンション掲示板「リノマークス津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 津田沼
  7. 京成津田沼駅
  8. リノマークス津田沼ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-04 15:06:52


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:既存建物施工:白井建設株式会社
     改修工事施工:大和ライフネクスト株式会社・株式会社コスモスモア
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

リノマークス津田沼ってどうですかね?

[スレ作成日時]2012-10-06 20:43:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リノマークス津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から遠いただの中古マンションです。

  2. 2 購入検討中さん

    見学行きましたが良かったですよ。
    天井高いし、広いし、価格もそこそこ
    確かに築年数は気になるかもしれないけど
    それ以外はまったくの新築に感じました。
    古くてもバブル期に商社が金かけて作った社宅なんで
    3.11でもまったくと言っていいほど被害なしらしい。

    そんなに悪い物件ではないと思いますがね

  3. 3 匿名さん

    平成5年か、耐震基準が阪神大震災より前ですね。京成まで徒歩11分で遠く、津田沼は使えない。
    車通勤も渋滞がひどい。リタイアした人か千葉県内通勤者じゃないと厳しい環境ですね。

  4. 4 物件比較中さん

    あまり期待をせずに見に行きましたが、天井が高くてゆったりとした造りは良かったです。
    値段もまあまあ。
    国道と古い団地と築年数は気になりました。
    子供がいるので、某大規模マンションのような越境通学とかがないのと、スーパーが近いのが気に行っています。
    あちこち、物件を見に行っているけど、悩みます。
    津田沼は狭くて高いし、船橋は子供に優しくないし、新検見川は日常生活が不便だし、検見川浜は場所のわりに高いし、稲毛は反対運動だし悩んでいます。

  5. 5 匿名さん

    本八幡があるよ。ここは津田沼駅から遠いから、通勤も通学もたいへんですよ

  6. 6 匿名

    4はいつまで経ってもマンション決められないタイプだなw
    一生悩んでください

  7. 7 匿名さん

    ここまで古いマンションより2000年頭くらいの中古をリノベーションした方が安いと思うよ。
    駅近もあるしね。

  8. 8 匿名さん

    モデルルームはとても綺麗でしたよ。
    購入となると気になるのは、築年数と駅から遠いこと。
    駐車場も機械式で戸数分確保されてないそうです。
    あせって買う物件ではないかも。

  9. 9 周辺住民さん

    場所はいいとこだと思いますよ。
    コンビニもできましたし。
    マルエツもありますしね。
    自転車5分もこげば京成津田沼に出れますし。

  10. 11 匿名さん

    来客を呼ぶのが多い方にとっては良いマンションですね。
    パーティルームあるし、来客用の自転車置き場もあるのがいいです
    あとトランクルームが魅力的。
    駅から少し遠いですが、部屋が広いのでこれくらいの距離は仕方ないと思っています。

  11. 13 匿名さん

    4
    ここと比べたら、新検見川の方が便利じゃない?
    新検見川は、駅前のショボさから敬遠しがちだけど、こことの比較だったら、個人的には新検見川にするなぁ。
    ここはちょっと建物が古すぎるよ。最新の新築マンションと比べるとちょっと厳しいな。

  12. 14 周辺住民さん

    近くに住んでいます。津田沼駅まであるくのは大変です。近くにバス停があるのでバスを利用すればいいのでは。
    確かに新築には劣るかな。でも、広さは魅力的ですね。

  13. 15 物件比較中さん

    京成バス頼みですよね

  14. 17 周辺住民さん

    お子さんがいらっしゃる家は学区も調べたほうがいいですよ。
    正直なところ、いいとは言えません。私立に通わせるなら問題ありませんが‥。

  15. 18 匿名

    小学校はともかく、中学校の学区から見れば、奏の杜よりはまし。

  16. 20 匿名

    公式HPで「駅まで自転車8分」って表記、初めて見たかもw

  17. 21 匿名さん

    渋幕から距離的には近いが交通の便が良くない。
    千葉には渋幕以外に敢えて進ませたい中学がない。
    強いて言えば県立千葉だけど、もっと不便。

  18. 22 購入検討中さん

    この物件って、お買い得なのでしょうか?
    津田沼駅から遠いけれど、駅周辺の新築は無理なのでそこそこの物件でいいと思っているのですが、迷います。

  19. 23 匿名さん

    そこそこで良いなら買いだと思いますよ。
    津田沼駅前は奏の杜を始め、今後もマンションが建ちますが
    値段が異常に高い。
    広さとそこそこの立地をとるならありだと思います

  20. 24 匿名さん

    津田沼駅近のマンションが欲しいけど、家族4人で70平米は狭いです。
    広い部屋は手が出ません。子供が大きくなったら、自転車で駅までいけるだろうしうちはここかな。

  21. 25 匿名さん

    津田沼周辺は排気ガスで空気が汚そう。

  22. 26 匿名さん

    津田沼周辺というより、このマンションの場所は排気ガスの影響がかなりあるかもしれない。

  23. 28 匿名さん

    空気のきれいさを求めるなら、かなり田舎にいかなくてはなりませんね。子供が小さいうちは、電車を利用することはあまりないので大丈夫でしょう。それより、中学生以上になって電車を利用するようになると不便でしょうね。
    優先順位を決めてから絞りこめば納得いくと思いますよ。よっぽど予算に余裕がない限り、全て満足いくような物件は難しいですよね。

  24. 29 購入検討中さん

    古いけれど、重厚な造りが気に入りました。キッチン トイレ バスルームなど最新のものにしてあるのも、他の中古にはない魅力ですよね。問題は駐車場。機械式は躊躇しています。

  25. 30 ご近所さん

    建物は、良いかもしれませんが、周辺の環境が悪いです。
    特にすぐ裏の団地群は、障害者や外国人が近年かなり増えて、引ったくりの多い地域です。
    さらに、学区内の中学校は、市内最低レベルと言われています。
    日々、この物件の近くを通っているので、周辺の状況は、よく知っています。
    検討されている方は、よく調べられる事をお勧めします。

  26. 31 周辺住民さん

    団地でも、普通にいい方多いですよ。団地に偏見を持たないでほしいです。私は便利でいい所だと思っています。ひったくりや空き巣は津田沼全体に言えることですね。

  27. 33 周辺住民さん

    団地は立て直し計画が震災の為凍結状態です。
    今後どうなるんでしょうか?

  28. 34 匿名さん

    確かに団地は気になる。けっこう古いみたいだし・・・。
    中学校はレベルが低いんですか。
    近くに住んでいますが知らなかった。学校のレベルってどこで調べるんですか?

  29. 35 周辺住民さん

    物件は造りもしっかりしているので凄くいいと思います。広いしね!裏の団地は凄く気になります。そんなに酷いのですか?出身がこっちではないので学校事情が分からないのでアドバイスお願いします。子供がまだ小さいので気になります。よろしくお願いします。

  30. 36 匿名さん

    1993年に建築ですよね?
    耐震とか大丈夫なのかな?

  31. 37 周辺住民さん

    学校は公立ならどこもあまり変わりませんよ。千葉の田舎の方や、船橋には比べものにならないくらいの酷い学校も沢山あります。要はご家庭次第です。ここの中学からも県内トップ校に進学してる子もいます。
    団地は気になるなら、実際に行ってみて団地の住民に道でも尋ねてみたらどうですか?
    案外、心配に及ばないものです。それにかなり老朽化も進んでますし、いつまでもあのままではないと思いますよ。
    皆さんが心配されるようなところではないです。

  32. 38 匿名さん

    このマンションも老朽化が進んでいると思います。

  33. 39 匿名さん

    社宅だったら新検見川みたく壊して、一から建てて欲しかった。

  34. 40 匿名さん

    新築を希望されてるなら厳しい物件ですかね。中古で探してるなら、中古マンション市場一番多い物件が築20年前後なので、候補にはいるかな。

  35. 41 匿名さん

    日本のマンションはきちんとメンテナンスが行われていれば八十年は大丈夫ですよ。

  36. 42 匿名さん

    それは今のマンションだね。当時のは無理でしょう。

  37. 43 周辺住民さん

    37サンご意見アドバイス有難うございました、大変参考になりました。どこに行こうが多かれ少なかれ何かあったりはするものですよね!用は家庭環境が1番影響すると思います。知り合いの不動産やってる人に聞いたらバブルの時に建築されてる建物はお金かけて造ってるからしっかりしてると思うよ!とのことでした!メンテナンスもしっかりしてそうなので良いかと思いますが、伊藤忠はなぜ社宅を売りに出したのでしょうか?誰かご存知ですか?

  38. 44 匿名さん

    43さん

    1級建築士の人が言ってましたが、驚くぐらいの造りだったそうです。
    さすがバブル絶頂で伊藤忠が金かけて作ったマンション

  39. 45 匿名さん

    バブル後の物件です。

  40. 46 匿名さん

    社宅は営利目的で作られるものではないので、モノはいいですよ。安い新築マンションより信用できます。
    この社宅は空きが多かった為、財産処分されたようです。JR津田沼までは距離がありますからね。

  41. 47 匿名さん

    営利目的でないからこそコストダウンする。

  42. 48 物件比較中さん

    最初に頭金とは別に修繕積立金やらもろもろで200万近く必要みたいなんですがこれは後で幾らか戻ってくるのでしょうか?別の物件を見に行った時にも同じぐらい最初に必要だと言われましたが入居時に返してもらえると聞きました。キャンセルされないための手付けみたいなものとか、、、リノマークスはどうなんでしょう?頭金と別であればかなり最初にお金がかかるので、、、一軒家だとこう言うお金はかからないのでしょうか?知識がないので詳しい方がいれば教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  43. 49 匿名さん

    頭金とは別に諸費用が現金で必要です。
    手付金は諸費用を引かれた分が戻ってきます。

  44. 50 匿名さん

    一軒家でも諸々税金や保険など諸費用が必要ですよ。頭金とは別にかかるというより、頭金に予定していた金額から諸費用を差し引いた分を、頭金にする感じですね。私も頭金以外に諸費用がかかるとは考えておらず、頭金がかなり少なくなりましたよ。

  45. 51 匿名さん

    一軒家の場合は火災保険がかなり高くなります。新築マンションに比べて6倍くらいですかね。木造は高いんですよ。ここも中古だから多少は火災保険高いかもしれませんね。
    それと頭金は諸費用を除いて2割用意した方がいいですよ。

  46. 52 匿名さん

    二割とは、よく聞いていたけど 諸費用や引越し代、家具の買い替えなどすると 二割は厳しいなぁ。

  47. 53 物件比較中さん

    だいたい幾らぐらい戻るんでしょうか?購入された方はどれ位の現金を用意してたのでしょうか?中古物件だとそんなに必要ないと聞いてたりしてたので、、、

  48. 54 物件比較中さん

    てか、二割?諸費用別で二割とは相当いるんですねぇ、皆さんそんなに用意されてるんですか?諸費用の金額にビックリしてたのですが、、、

  49. 55 匿名さん

    ガセ

  50. 56 匿名さん

    頭金2割あるとローン審査も通りやすいですし、支払いも楽になりますよね。
    53さん、戻ってくる費用はデベが出した概算金に対して実際にかかった費用分ですから、ほとんど戻ってきませんよ。
    大体、1000万の資金があった場合、800万を頭金に回せる感じです。
    修繕積立一時金や火災保険、その他色々で150万は諸費用で飛びます。
    ここは安いから、資金800万くらい用意しておけば問題ないと思いますよ。

  51. 57 匿名さん

    うちは、諸経費は150万くらいでしたよ。フラット35にしたので頭は15%くらいいれました。
    48さん、大きい買い物ですからもっと勉強しないと

  52. 58 物件比較中さん

    アドバイスありがとうございました。そうですね、少し勉強不足でした。でも頭金で1000万もあれば新築とかを考えたりはしないのでょうか?

  53. 60 匿名さん

    皆さん1000万くらいは、、、とはその他大勢の人にとても失礼な言い方ですね。1000万なくても契約は成立してますから。検討中の人がドン引きですね。

  54. 62 匿名さん

    >61
    頑張りましょう。
    年齢や子供の数にもよりますが、年収800万ない人だってマンション購入しているのですから。

  55. 63 物件比較中さん

    皆さん頭金すごく貯めてらっしゃるんですね。勉強不足でした。じぁ、、、うちはまだ無理だなぁ~。リノマークスは年収800万ないとダメなんですねぇ~。

  56. 64 匿名さん

    若い方なら、頭金少なくても長いローンが組めるし大丈夫ですよ。頭金貯めてから買うのは理想ですが、なかなか貯まりませんよね。うちは貯めてからなんていってたら、いつまでも買えそうにないので、少ないながらも頑張ろうかと思っています。

  57. 65 物件比較中さん

    そうですか64さんありがとうございます。頭金少なくても購入出来るか検討してもらえるんですかね?それとも邪険に扱われたりするのかなぁ

  58. 66 匿名さん

    業者は頭金の多寡で判断しません。どれだけ購入意欲が有るかで判断します。
    絶対ここが欲しいという強い意志を見せれば、両三や野村といった大手のデベじゃない限りは、業者は銀行にもプッシュしますよ。
    ただその業者とローン組む銀行の間になじみが無い場合、ステイタス悪いと普通に落とされますけど。
    でもここだったら400・勤続3年以上ならフルローンでも通ると思いますよ。

  59. 68 匿名さん

    頭金が少なくても、他に借入れやローンがなく、そこそこの収入があるなら大丈夫だと思います。ただ400万フルローンはかなりキツいですよ。マンション購入には、長期にわたって突然の出費があるかもしれないというリスクもありますし、無理のない返済計画にして下さいね。ローンを組む際も、しっかり勉強してから組んで下さい。家族が幸せになれない家では何もなりませんからね。

  60. 69 物件比較中さん

    あのぉホントに勉強不足なんですが、400万でフルローンとは?頭金が400万ですか?それとも頭金と諸費用で400万ですか?それとも年収が400万ですか?

  61. 70 66

    65さんが購入できるかどうかとのご質問だったので、最低限の条件を提示したまでです。
    実際それで組んで家計がどうこうというのは考慮に入れてません。それはまた別の話ですので。

    >69さん=?65さん?
    400万フルローンという言葉を解説すると、
    「年収400万円で物件価格の100%のローンを組む」という意味です。
    例えば、2500万の物件を金利2%35年のB無し均等で組むと、月々82,816円、
    年2回B時10万円プラスなら月々59,675円といった具合です。

    上記の金額に修積や管理費諸々の分を上乗せしたものが月々の「住居費」となります。
    仮に年収400だとすると確かにキツイ数字になります。皆さんそれを言いたかったのでしょう。
    あ、それと持家ですから年1の固都税も忘れずに。

  62. 71 物件比較中さん

    凄く分かりやすい説明有難うございました。頭金が800万とか、1000万とかの話が飛び交ってる時はそんなにいるのかぁ~と思ってビックリ&諦めした無かったのですがちょっと希望が持てました。長い話しになるので返済の事とかしっかり考えてもう少しいろいろと勉強したいと思います。大きな買い物ですからね!以前、違う所を見に行った時に口コミの所を見たら営業さんの文句やら会社が怪しいとか購入した人同士でけなし合いしてたりで、、、わぁ~住み出してからも大変なのかぁ~家探しが不安になってましたがこちらの口コミはそんな事が無いので良かったです。色々アドバイスを下さった方々有難うございました。

  63. 72 匿名さん

    >71
    それは新船橋の某有名物件ですかね。あの物件の検討者は他のスレにまで荒らしに来ますしね。

  64. 73 契約済みさん

    ユトリに行きなさい
    もっと楽に買えますよ

  65. 74 物件比較中さん

    購入するときのローンて悩みますよね。
    マンション代だけでなく他にもいろいろ費用がかかるから、
    いつどれぐらい必要か考えておかないと大変。

  66. 75 匿名

    ここはどこが最寄り駅だかわからないくらい不便な場所にある。
    中古ベースだけあって修繕積立金が当初より高い。
    駅から遠いくせに駐車場も全戸数分用意されてない。

  67. 76 匿名さん

    最寄駅はありませんよ。

  68. 77 物件比較中さん

    習志野市の液状化危険度で最低ランクの「非常に危険度が高い」地区に立つマンションですが、実際どうなのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸