横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 市場下町
  8. 鶴見市場駅
  9. ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版
契約済みさん [更新日時] 2021-07-14 22:04:17

入居予定の方で有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!


所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-02-04 22:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスブライトピア横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民

    鶴見中央にある「東京庵」というお店で出前ありますよ。

    実際頼んだことはないのですが前にポストに入ってました♪


    おそば、天ぷらがメインですがご飯ものも色々あるみたいでいつか注文したいなぁとは思っています。

  2. 402 マンション住民さん

    熊野神社の信号を駅の方に曲がったところに蕎麦屋さんありますよね。
    直接行ったら、出前メニューもらえましたよ!
    まだ頼んだことはありませんが・・・

  3. 403 マンション住民さん

    >>401
    教えてくださりありがとうございます。
    あらー、前にポストに入ってたんですね。気づきませんでした。
    おいしそうですね。いろいろ試してみたいです。

    >>402
    教えてくださりありがとうございます。
    あの店はやはり出前をしてくれるんですか。
    今度食べに行って出前メニューをゲットしてきます。

  4. 404 マンション住民さん

    すぐ近所に鶴見川があるので、スグに散策に行けていい感じ♪
    運動不足も解消されつつあります。

  5. 405 マンション住民さん

    メンズクラブ11/3で閉店するそうです!看板が出ていました。
    短かったですね〜。

  6. 406 マンション住民さん

    >>405
    結局行かずじまいでしたが、今日閉店のようですね。
    看板が出ていました。早かったですね。

  7. 407 マンション住民さん

    こんばんは。
    回覧板が回ってきました。班長さん(組長さん?)お世話になります。

    前の家は賃貸だったので、回覧板というのはなかったのです。
    回覧板を見るのは実家にいたとき以来で、とても新鮮でした。
    すぐに慣れてしまうのでしょうが、
    ご近所づきあいの第一歩、こういうことも大事にしたいですね。

  8. 408 マンション住民さん

    うち、まったく回覧板なんて回ってきていないのですが・・・

  9. 409 マンション住民さん

    ゆうずるの線路側に「外断熱マンション」と書かれた大きな看板が出ているのを発見しました。倒産したのかと思っていたのに・・・やはり建つのですね。わかっていても残念です。うーん。建て方が予想外でしたよね〜

  10. 410 マンション住民さん

    やっぱり建つんですか・・・
    私は公園やSC希望でした。。。

  11. 411 マンション住民さん

    建つんでしょうけど、
    シェルゼのHPには物件の情報は出てませんよ。
    どうなるんでしょうね。

    エントランスの石が割れているのが気になります。。

  12. 412 匿名さん

    >>409さん

    建て方が予想外ってどんな感じですか?
    みなさん情報通ですね・・・
    何も知らないの私だけなのかしら。お恥ずかしい。

  13. 413 マンション住民さん

    411さん、私も発見しました!

    みなさんは気付きました!?
    エントランス出てすぐ左の床面におおきなヒビが・・・
    大丈夫でしょうか!?

  14. 414 住民さんA

    以前と違って、コの字に建つんじゃなかったでしたっけ?
    入居前にシェルゼから資料もらいましたよね?

    私は、早く建って防音壁の役割をしてほしいです。
    あそこがあるからこそ線路そばでもOKという判断をしたので…

  15. 415 マンション住民さん

    そうですね! 防音壁ですか! 本来そうでしたね。プラスに考えなきゃダメですね。ありがとうございます。

  16. 416 マンション住民さん

    こんばんは。

    車庫証明の発行は、ナイスコミュニティに依頼すればいいんでしたっけ?

    ご存知の方教えてください。

  17. 417 マンション住民さん

    > 416さん

    こんばんは。
    ウチも引越しの時に車庫証明について、ナイスコミュニティへ聞いたことがあります。
    残念ながら、ナイスコミュニティでは代行してくれないようです。
    自分で手続きをするか、業者を探して業者に頼むかのどちらかになります。
    (ウチは手続きの時間がなかったので業者に頼みました)

    車庫証明に必要な「保管場所の所在図・配置図」は、管理人に言えばもらえます。
    あと「保管場所使用承諾証明書」の承諾印も管理人に言えばもらえます。

  18. 418 マンション住民さん

    >417さん
    ご回答ありがとうございました。大変助かります。

    それでは管理人さんに聞いてみる事とします。

    手続きに関しては、自分でやります。

    ここは、警察署も区役所も近くて便利ですね。

  19. 419 マンション住民さん

    冬になってから富士山がよく見えますね。
    毎日、得した気分になります。

  20. 420 マンション住民さん

    ほんとにきれいに見えますよね。富士山。

    朝食をとりながら眺めています。

  21. 421 マンション住民さん

    タイルも植栽も直していただいたようで良かった良かった。
    尽力いただいた方に感謝!これで安心して年を越せます。

  22. 422 マンション住民さん

    駐車場入口の右側に毎日同じ原付バイクが停めてありますよね。
    管理人さんに聞いたら、引っ越して来てバイク置き場が空いて
    なかったから置いているとの事。
    でもそれっていいのでしょうか?
    他の方は毎月駐輪場代を払っているのにその方は払っていません。
    例えば駐車場がないのに車所有で引っ越して来て、停める所が
    ないからと言って毎日エントランスに停めているのと同じ事です。
    皆さんはどう思います?

  23. 423 マンション住民さん

    そのバイク、私も気になっていました。
    通勤で使用しているとかだとかわいそうな気もしますが、
    ルール違反だと思います。
    引っ越してくるときにあるかないかわかっているはずですし・・・。

  24. 424 マンション住民さん

    私も気になってました。
    モラルが欠けてますね。
    所有者の方には早急に移動・処分を希望します。

  25. 425 マンション住民さん

    ここで書き込んでも、その方が見ていなければ
    せっかく書き込んだことも無駄になってしまいます。
    しかも、ここは住民以外の方も見ることが出来ますし、
    マンション自体の評判を下げることにもなりかねません。
    ちょうど近々総会もありますし、そのときの質問事項にしてはいかがでしょうか?

  26. 426 住民さんC

    ああ、クリスマスなんだな・・・・

  27. 427 マンション住民さん

    きれいな電飾やツリーを飾っている方がいらっしゃいますね。^^

  28. 428 マンション住民さん

    ほんとですね。
    キラキラしてますね。

    川崎BEが改装して、買い物がしやすくなりましたね。

  29. 429 マンション住民さん

    川崎BE、1階と地下しか行っていないのですが、
    地下のお惣菜売場がお気に入りです。

  30. 430 マンション住民さん

    たくさんの不動産会社が倒産していますね。ナイスは大丈夫でしょうか…

    不況であまりいいニュースは聞きませんが、日銀が追加利下げをしたので変動金利でローンを組んでいる私としてはちょっと嬉しかったりします。たしか4月の見直しで6月に金利変更でしたよね?返済額は変わらないですが元金の減りが早くなるので。

    でも、今勤務している会社がつぶれたら元も子もないですが…

  31. 431 マンション住民さん

    例の駐車場入口の原付バイク
    今朝ゴミ捨て時に私も見ました。
    オイルはいっぱい漏れて床が汚れてました。
    しかも倒れてるし・・・
    粗大ゴミみたいでした。
    困りますね・・・

  32. 432 住民さんA

    BEの地下へ行ってみました。
    すごく野菜も安くていいですね〜
    ラゾーナのサンワはすぐ売り切れちゃうので、こちらは穴場ですね。
    鶴見の駅ビルも改装したら、BEのようにいいお店が入るといいですね。

    >430さん
    ナイスはマンション以外の木材・建材が主なので
    単純にマンションのみを扱っているデベに比べたらいいのではないでしょうか。

  33. 433 住民さんA

    夜、たまに共同玄関前でバットを振り回している
    高校生?を見かけます、かなり驚きましたが注意
    できませんでした、親はやめさせてほしいです。

  34. 434 マンション住民さん

    なぜやめさせてほしいのですか?
    振り回しているのでなくて素振りしているのだと思いますが・・・。
    隣の公園だと暗くて怖いし。
    こうやってここに書くことの方がどうかと思いますよ。

  35. 435 住民さんA

    家族の方ですか?
    共同玄関前で素振り、正直怖いですよ
    モラルの問題です。

  36. 436 住民さんB

    洗濯バサミが落下したってさ。いったい何回落ちてきたんだよ。(笑
    もし1回ならモンペ予備軍だな。そういう家に限って光害&非エコな
    クリスマスの飾りをしてそうだな。
    最近、ちょっとしたことで腹立てる人多すぎ。
    危ないと思うところでやっていればもう少しはじでやるように言えばいい。
    子供にモラルを求めるのはどうかと思うけど、それを教えるのも大人の仕事だと思うよ。

  37. 437 マンション住民さん

    ちゃんと挨拶もするし、今時珍しく行儀の良い野球少年だなと思っていました。
    人によって感じ方も違うもんですね・・・

  38. 438 マンション住民さん

    家族じゃないですよ。
    いい悪いは別にして、当事者がわかるようにここに書くことで、どういうことになるかわからないですかね。
    モラルって。。。

  39. 439 マンション住民さん

    434,437,438は同一で家族の方かな。そうむきになるな。
    私も野球好きなので応援してるよ。がんばって甲子園へ。

  40. 440 マンション住民さん

    遅くなりましたが、総会お疲れ様でした。
    そして、理事の皆様も本当にお疲れ様でした。
    1年目で勝手も分からないまま手探りで苦労なさったと思います。
    一緒に良いマンションを作っていく仲間として、
    これからも協力できることは協力していきたいです!
    まだ何も協力していませんが・・・スイマセン。
    (うちも数年後に理事が回ってくるのよねえ・・・)

    >>432さん
    BEの地下、いいですよね〜。
    ラゾーナもいいんですけど、人が多すぎて・・・
    カミンの魚屋さんがなくなってかなり辛いので、
    新しい鶴見駅ビルもいい生鮮食料品店が入ればいいなーと思っています。

  41. 441 マンション住民さん

    >439さん

    私も最初この掲示板で知った時はちょっとビックリしたんですが、
    主人に聞いたら、「野球の素振りのフォームの確認しているんだよ。エントランスだと鏡みたいに姿が映るからチェックできるんだよ。」って言われました。
    私は野球のルールさえも分からなかったので、理由を聞いたらすんなりと納得できました。

    野球の事が好きな人じゃなきゃ分からない事だなぁって思いましたよ。
    きっと、439さんも主人と同じに感じたんだなと。

    まだ姿は見たことないけど、ちょっと頑張れって応援したくなりました。

  42. 442 マンション住民さん

    439さん

    437です。
    家族じゃないですよ。
    もし本当のご家族の方が他人を装って書き込みをしていると思われたら
    気の毒なので、一応言っておきますね。
    夜、車寄せに車で入ったら場所をあけて会釈をしてくれました。
    そのことを書き込んだのですけど。
    むきになっている様に見えたならごめんなさいね。

  43. 443 マンション住民さん

    明日から、正月飾りにしないとな〜

  44. 444 マンション住民さん

    野球少年、いいじゃないですか。
    私も影ながら応援している一人です。
    いつか甲子園に出て・・・はたまた、プロになったりなんかして?!
    そんな夢がかなったら素敵じゃないですか?
    帰ってからも練習するくらいですから、とても真面目な頑張り屋さんだと思います。
    昔は近所で素振りしている子供なんてたくさんいたはずですが・・・
    微笑ましく見守ってあげましょうよ!

  45. 445 マンション住民さん

    それよりほぼ毎日駐車してるアノ車の方が問題でしょう

  46. 446 マンション住民さん

    車種を教えてください。見つけたら警察に通報しますよ。

  47. 447 マンション住民さん

    アノ車とは黒の日産ボックス車? そうであるならば住民の車だと思いますよ。
    警察への通報は確認してからの方がよいかと・・・

  48. 448 マンション住民さん

    いつも見ているだけでしたが…
    匿名の掲示板だからといって、最近の書き込みを見ると
    あまりにも陰険なものもあり、住人としては少しがっかりに思います。
    個人が特定できるような書き込みは少し控えた方がよくないですか?
    野球少年だって、純粋に真剣に練習していただけと思いますが。
    この書き込みのせいで練習できなくなってしまうかもしれません。
    もしここを見ていたとしたら、すごくショックだと思いますよ。
    家に帰ってまで練習するなんて真剣で、真面目でいいじゃないですか。
    何か危害を加えるわけでもないのですから、
    もしお子さま連れだったり、大きな荷物があったりして、
    危ないな〜と思ったときには、その旨を伝えて避けてもらうくらいで
    十分なんじゃないんですかね。
    そんなこといったら、もっと迷惑な大人が山ほどいますよ。
    歩きタバコ、ポイ捨て、立ち小便、挨拶無視、ゴミ出しルール無視、
    大声で騒ぐ・騒がせる、駐車・駐輪マナー、総会の出席率だって良くない。
    そういう人には何言っても通じないだろうなというのが私の考えですし、
    私も迷惑かけていることもあると思いますので、
    いちいち文句言おうとは思いませんが。

    よくないと思ったことはこんな掲示板でネチネチ言うより、
    管理人さんや管理組合に堂々と意見した方がよっぽど有益かと思います。

    ご気分を害してしまう方もいらっしゃる書き込みかと思いますが、
    ただ、これは私個人の意見です。どうも失礼しました。

  49. 449 マンション住民さん

    >よくないと思ったことはこんな掲示板でネチネチ言うより、
    >管理人さんや管理組合に堂々と意見した方がよっぽど有益かと思います。
    管理人や管理組合の仕事を増やすのはどうかと思います。
    最近だと洗濯バサミで1つ?でどれだけ仕事増やしているのやら(笑)
    私はこのマンションで何が起きているのか知るほうが大切だと思います。
    そういう意味で掲示板の情報は参考になるし、この掲示板を情報でちゃんと注意してくれれば
    いいと思います。

  50. 450 マンション住民さん

    野球少年練習熱心だし、礼儀正しくてとても好感がもてます。
    プロになってくれたらいいですね。
    でも、怖いと感じる方もいらっしゃるんですね。
    集合住宅は難しいですね。

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸