横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 市場下町
  8. 鶴見市場駅
  9. ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版
契約済みさん [更新日時] 2021-07-14 22:04:17

入居予定の方で有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!


所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-02-04 22:44:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスブライトピア横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 958 入居済みさん

    みなさんに同感です。
    たばこを吸うのは個人の自由ですから
    かまいませんけど、他人の迷惑は
    考えてほしいですね。
    あまりにも自分勝手過ぎます。

  2. 959 マンション住民さん

    タバコをベランダで吸ったら、臭いって、においが部屋に入るって、バカなことを言うんじゃない!
    なに?洗濯物に匂いが移るって、可笑しいんじゃないの、たまにベランダで吸ったからといって。
    その人はきっと、タバコを一度に100本位吸っている人だと思います。これはいけません。
    お互い長屋住まい、細かいことに目くじら立てず、我慢できることは我慢しましょう。
    そう言う彼女?彼方?、他人様に知らず知らずに、色々なことで迷惑をかけているのですよ、
    自分は正しく迷惑をかけていないと思っていても・・・決してそうではありませんよ。
    えっ!、私ですか? 一日30本強吸っています、内10本はベランダです。
             何か文句があるか!!

  3. 960 マンション住民さん

    この話題は結論の出ない話題なので、
    世間様に恥をさらさずに、他の所でやってくださいね。
    よろしくお願いします。

  4. 961 匿名さん

    自分はたばこを吸いたいんだ、だから周りは我慢しろ、ですか?w
    そんな住人がいるんですねww

    他人のことをとやかく言う前に
    自分が周りに迷惑をかけていることを認識してくださいね。
    自分がベランダでタバコを吸うのを我慢して
    自室で吸えば済む話です。
    もちろん、自室が煙で充満しても我慢するのは当然なんでしょ。

  5. 962 マンション住民さん

    ベランダでのタバコの臭いが話題になってますね。
    我が家は、お隣の家の消臭剤の香りにまいっています。
    窓を開ければ甘く強烈な香りが、我が家の室内にも入ってきます。
    しばらくすると、部屋はお隣さんの臭いで充満です。
    こういう場合どうしたらいいのでしょうね。
    タバコも同じですが、皆が納得する対処なんてないのかもしれませんね。

  6. 963 マンション住民さん


     最近年数も経って子供の年齢が上がったせいか、子供の鳴き声マンション内の通路での遊んでの叫び声、お母さん達の井戸

     端会議の話し声がとても多い気が致します。公営団地の様な喧騒さでがっかりです。

     子供を泣かせながら通路をのんびり歩いている神経に辟易します。

     他人の子供の鳴き声は不快感以外の何物でも有りません。

     一階エレベター付近の集会所の前で子供を遊ばせて大声で話し続ける母親達、ホント止めて欲しいです。

  7. 964 マンション住民さん

    私は他人の子どもの鳴き声に不快感は全くありません。

  8. 965 マンション住民さん

    964です。泣き声ですね。失礼しました。

  9. 966 マンション住民さん

    963さんと同意見です。
    土、日の早朝は、子供さんの泣き声と叫び声で目が覚めてしまいます。
    仕方ないかもしれませんが、もう少し回りへの配慮をお願いしたい所です。
    それから通路で大声を出し三輪車を走り回らせて建物にぶつけるなんていうのは
    絶対なしです。
    たばこ、消臭剤の件等と同じできっといろいろなご意見はあると思いますが、
    少しだけでも気をつけるのはどうでしょう。
    我が家も気をつけます。

  10. 968 マンション住民さん

    玄関ドア外側周囲の黒いゴム?と特にインターフォン周りの同じく黒いゴム?が溶け出してベタベタになっています。
    皆さんはどうででょうか?

  11. 969 マンション住民

    我が家もなってます。
    手につくとなかなか落ちないんですよね。
    うちだけなのかと思ってました。

  12. 970 マンション住民さん

    しばらく書き込みがないですね…
    ご覧になってる方、いますか?

    来年度以降小学校に上がるお子様、これから出産を予定している方必見です!

    土曜日の市場小の児童急増対策説明会に行ってきました。

    ◎要旨◎
    市場小は増築も行ってきたがそれでも児童数が急増には追いつかず、平成32年度には今の学区内の全児童を受け入れることができなくなり、【10年限定で】元宮ポンプ所(元宮さわやか公園)の敷地を借りて小学校を設立し、平成32年度より対象地区(線路を挟んだ市場上町〜市場下町は全て該当)の児童は転校とする。土地の都合で校舎は4000平米、グラウンドは隣の建物の【屋上】(4000平米)を使用。
    ゆうづる隣の地下トンネルを通学路と出来るかは、可とする方向で検討中。

    メガロン(旧東海道公園)は8000平米の敷地面積があり、質疑応答でそこは候補にならないか質問がありましたが、候補には上がったものの、先述の通り決定となったようです。

    市場小、鶴見小、豊岡小、平安小…どこの小学校からもほど遠く、メガロンに小学校ができたら子供達も線路(鶴見小なら第一京浜)を渡らずに済み、安心できるのに!!と願っていただけに、勝手に廃案となっていたのが残念でなりません。

    ご興味ある方は、もう一回説明会が明日(12/1)19:00〜市場小にて説明会がありますので、足を運んでみてください。

    *車、バイクの来場は不可でしが駐輪場はありました。
    *上履きと靴袋が必要です。
    *暖房がありません。夜は特に寒いと思われますので、暖かい服装をご用意ください。

  13. 971 匿名

    >>970さん
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    新校舎、このマンションからだとだいぶありますよね。市場小学校も遠い印象なのに…。

  14. 972 マンション住民さん

    こんな事なら市場ではなくもっと早い段階で鶴見小が良かったというのが本音です
    皆さんには怒られそうですけど…

  15. 973 匿名

    >>972さん
    ここのマンションは、鶴見小学区になる案もあったのでしょうか?

  16. 974 匿名

    下町自治会に入っているメリットってあるのでしょうか?
    規約には、全戸自治会に入るとなっていますが、希望者のみに変更できるのでしょうか?
    子供会の役員、行事が非常に負担です。

  17. 975 マンション住民さん

    12月に9期総会が終わったばかりですが、1回目に比べたら出席者が大分少なくなり、大体10%~15%といった感じでしょうか。出席できない理由は色々あるとは思いますが、マンション組合員としては総会に出席するのは義務くらいの意識を持っている人の方が少ないですよね。。。
    9期の議案はいつもより凄い濃い内容で、組合員としては出席せずにはいられなかったけどなぁ。。。
    かなり盛り上がって、初めてじゃないかなぁ、議案が棄却になったのって。

  18. 976 マンション住民さん

    エントランスの迷惑駐車って無くならないですよね。。。
    今回の白い車は長期過ぎでしょ、さすがにみんな白い眼で、何だこの車、っていう風に見てますよ!
    もしお子さんがいる人だとしたら、自分がルールを無視して守らないでどうやって子供を教育できるのか不思議です。
    もし緊急車両がくるような事態になった時に迷惑駐車が邪魔になってしまうとか考えないのかな?
    そんな周りのこと考えない人が、よく社会人やっていけるなと本当に思う。
    あんな張り紙貼られたら普通の神経だったら翌日からやめるでしょ、普通なら。。。
    たぶんこういう人って自分のことだけで、迷惑かけてる・悪いことしてると思ってないんだろうね。
    残念~。

    管理会社さんと管理組合さんには、しっかりとした対応を引き続きお願いしますね!!

  19. 978 住民でない人さん

    マンションでも洗濯機の音が聞こえるのですね。

  20. 979 匿名

    駐輪場があるのにも関わらず、そこに停めず家のポーチの前に置く家庭が多すぎませんか?
    子供用で補助輪がついているのなら納得いきますが…

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸