横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    ここに詳細を書くわけにも行かないので
    とりあえず
     
     管理規約集の最後のほうにある、「初年度収支予算」をみればわかりますよ

    一般的な話ですと
     管理費も管理組合の収入です。
     管理費から管理会社に委託料その他が支払われます。
     管理会社が勝手に使えるお金ではないです。

    このマンションの管理規約にかかわる話題は、住民専用掲示板が立ち上がったので、
    そちらで質問されると、詳しい話ができると思います。

  2. 302 匿名さん

    301さん

    ありがとうございます。

    管理規約を読んでみます。

  3. 303 住民さんA

    かねてから気になっていたんですが、
    駐車場入り口の段差って直せないものでしょうか。
    法律かなんかで最低段差とかが定められているんでしょうか。

  4. 304 マンション住民さん

    気になる段差なんてありますか?

  5. 305 マンション住民さん

    >>304
    車高低くして爆音マフラーの一部セダン保有の方のご意見ではないでしょうか。
    または超超高級車のお方。
    大衆車の私はぜんぜん気になりません。

  6. 306 住民さんC

    歩道です。
    スピード落としましょう!!

  7. 307 マンション住民さん

    確かに一部爆音車高低いセダンと変な車ありますね。
    とくに変な車はアイドリングが以上に長い。
    エンジンかけたらすぐに発車が今の自動車と社会の常識だけど、長いときは3分弱くらい動かない。
    困ったチャンでもあります。

  8. 308 マンション住民さん

    メールコーナーに不要なDMとか投棄しているの見かけるが
    それは論外としてゴミ箱でもあればありがたいと思うが皆さんいかが?
    実際置くと見栄え、ルール無視とか危うさはあるが。

  9. 309 マンション住民

    ゴミ箱の設置には反対です。
    生協宅配サービスを利用する際の簡単なルールすら守れない世帯があるのに余計な物を置くなんて考えられません。
    各自が自己の責任で各部屋うちで捨てればいいと思います。
    ゴミ箱を設置すれば躾のなっていない大人や子供が余計な物を捨てたりいたずらの対象にならないか心配です。さらに残念ですが今の普通源ゴミの捨て方を見る限り、ゴミ箱の設置は余計なトラブルの元をつくるだけだと思われます。

  10. 310 匿名さん

    構内での犬の散歩が気になります。

  11. 311 匿名さん

    可愛い犬でも居ましたか?

  12. 312 マンション住民さん

    >>309
    レスありがとうございます。
    おっしゃるとおりだと私も思うんですが、
    今日もメールコーナーにDMや広告が捨てられていて
    正直イラっとするんですよね。
    マナー悪い住人いるんですよね〜。

  13. 313 匿名さん

    いつも構内で犬を歩かせている人に注意すべきでしょうか?悪気があってでなく、知らずにしているのかもしれませんので。

    以前この掲示板に書かれていた方、つまり、多くの方が目にしてる方と同じだと思います。

  14. 314 犬飼?

    私が見たことがあるのは柴犬ぽいのとミニチュアダックスです。
    犬を連れていたひとは前者はおばあちゃん後者はおばさんでしたね

  15. 315 マンション住民さん

    ペット関係の苦情、提案等はペットクラブの代表の方に相談するのでよいのではないでしょうか。
    問題の飼い主さんがペットクラブにちゃんと入っているかどうかはわかりませんが

  16. 316 住民さん

    ペットクラブの設立の案内ってありましたっっけ?
    開催の案内はあった記憶がありますが、その後どんな活動をしているか案内はなかったかと。

  17. 317 マンション住民さん

    >>316
    開催=設立でしょう、普通。
    ペットクラブに入会されていれば犬種が公開されているからおおよそ
    構内散歩の見当はつきますね。

  18. 318 マンション住民さん

    いや、設立総会の案内だったからイコール設立の成立とは限らないです。
    しかもペットクラブに入らなくても犬は飼えます。
    ペットクラブに入る特典は足洗い場の鍵を手に入れることが出来る事です。
    ルールー守れない人ですからペットクラブには入っていないかも。

  19. 319 マンション住民さん

    だーかーら設立されてますよ、とっくに、しつこいな。
    総会してるのに、設立が成立しないなんてものすごい可能性の低い事考えてどうするの?

    さて、住人は日本人だけではありませんから、マナーと感じるレベルに差があるんでしょうね。

  20. 320 マンション住民さん

    やれやれ困ったものだ

  21. 321 マンション住民さん

    ペットクラブに入っていない人は何が行われているかわからない。
    それくらいわかりそうなものだが。
    それともペットクラブに入っている人もしくは特定の人にはには
    とっくの昔に議事録でも配布されてるの?>>319さん。

    マナーが悪いと自分の首を絞める結果が待っていると思う。
    生協利用者のマナーの悪さ(ルールを守らない)がいい例です。
    このままではせっかくの暫定ルールーも取り消しになってしまいます。

  22. 322 マンション住民さん

    また「生協」(笑) 生協に何か恨みでもあるのかな。

    来年、東急が隣にオープンしたら生協利用者も減りますよ、きっと。

  23. 323 掲示板を立ち上げました

    >>278を参照ください。
    いちどこの掲示板をのぞきにきてください。
    ほんの少しだけ重要事項説明書をつかいます。
    ぜひお立ち寄りください。

    残念ですがいまでも部外者が面白おかしくこのスレッドを見ています。
    ぜひ新しい掲示板にお越しください。

  24. 324 マンション住民さん

    近隣の子供向けイベントのお知らせです

    2/9(月) 青空子育て広場「ぽかぽか」 @小倉わんぱく広場
    未就園児を持つ親子のための集まり
    http://yumemi-plepa.jugem.jp/?cid=8

    2/11(祝) 旧山古志村の雪と遊ぶ @小倉わんぱく広場裏の空地
    今年も旧山古志村からダンプ?台分の雪が届くそうです

    2/15(日) 夢見ヶ崎プレーパーク @小倉わんぱく広場
    たき火であったかおやつを食べよう
    http://yumemi-plepa.jugem.jp/

  25. 325 マンション住民さん

    ペットクラブ委員の方おつです。
    交流会ってどんな感じになるんでしょうかね。
    同じペットを飼うもの同士、たのしく交流できるとよいです。

  26. 326 レジ2入居予定

    北街区の契約者のものです。

    ちょっと、南の状況を知りたく書き込みしました。
    北街区にレンタサイクルのサービスがあります。
    恐らく南街区でもあるものと思っていますが、週末の利用状況についてご存知の方がいらっしゃったら、コメントお願いします。
    10台のレンタサイクルが用意されるようですが、当日でも借りられる可能性が高いのなら、自転車の購入は見合わせようかと考えています。

  27. 327 マンション住民さん

    >326さん
    南街区は北街区と違って、レンタサイクルのサービスはありません。その代わり、無料で一世帯3台まで停められるサイクルポートがあります。なので、サービス開始後の利用状況については予想できません。でもいいですよね、レンタサイクル。

    ちなみに、うちは小さい子どもが二人いるけれど自転車の三人乗りが怖くてできないので、自転車を持っていません。たいてい徒歩か車で移動しています。単身やDINKSの方は、自転車が便利かもしれませんね。

  28. 328 レジ2入居予定

    326です。

    コメントありがとうございました。
    お礼が遅くなってすみません。

    いいですね、3台まで無料なのですね。
    北街区は1台目から有料です。また1世帯あたり2台以下の自転車置き場しかないので、
    2台目をどうしようか考えていたところです。

    home'sより手前にショッピングセンターができると、徒歩でも十分行けそうですね。

    ありがとうございました。

  29. 329 契約済みさん

    北区契約目前の者です。大変恐縮ですが、ご存じの方はお教えください。

    ディスポーザーの臭突管により、悪臭の影響はあるのでしょうか?(高層階住居の方)

  30. 330 南街区住人

    南街区の最上階に住んでいますが、悪臭は今までした事ありませんよ。
    とても快適な生活を送っております。
    北街区にお住まいになられましたら、よろしくお願いいたします。

  31. 331 契約済みさん

    最上階で快適なご生活状況につきお教え下さり誠に有難うございました。

    北街区で生活を始めてからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  32. 332 契約済みさん

    北街区の入居予定者です。
    南街区にお住まいで就学前のお子様がいらっしゃる共働き家族の方、教えてください。

    保育園の混雑具合はいかがでしょうか?
    共働きで二人ともフルタイムの場合は希望の園に入れていますか?
    また近所に私立の保育園がありますが、こちらに通っている方が多いのですか?

    川崎市の待機児童はかなり多いとのことで、市も急ピッチで整備をしているようですが、
    特に新川崎駅の周りは急に住民が増えるので保育園も不足しているように感じます。

    評判等もご存知でしたら教えてください。

  33. 333 マンション住民さん

    >322さん
    共働きではないのですが、保育園の入園を検討していた時期がありました。マンション内でお知り合いになった共働きの方から聞いた感じだと、皆さん、認可のどりーむ保育園、夢見ヶ崎保育園、南加瀬保育園のいずれかの園に入園されているように思います。

    どりーむ保育園の一時預かりのパンダ組に子どもが通っていますが、園舎もきれいだし給食も美味しいし園長先生をはじめとした先生方も感じ良く、安心して預けられます。ただ園庭が狭いのが難点です。

    認可外の「保育所ひまわり」も評判良いですよ。ここは園庭がないので、向かいの原っぱで引率の先生に連れられた子どもたちが楽しそうに遊んでいるのを見かけます。新しい認可外の保育所がもう1つ、夢見ヶ崎商店街の方にできたという話も聞きました。

    保育園は結果が出るまでドキドキですよね。でも、他の地域と比べると、認可保育園が集中してある場所のように思います。あとは、北街区の商業施設に託児施設ができるはずですよね? 近いところに入園できるといいですね。

  34. 334 匿名さん

    このマンションで賃貸に出している方、あるいは賃貸で住んでいる方ってどのくらいいるのでしょうか?

  35. 335 マンション住民さん

    パイオニア隣の野球場土を盛って桜の大木植えてますね。
    公園として整備でしょうか。
    だとしたらうれしい限りです。

  36. 336 住民さんA

    そうですね、盛り土は一時的に移しているらしいですが、あの周辺がきれいになると
    いいですね。他にもホームズ北側の空き地や、イニシア北の撤去された自転車保管所
    等何になるのか?直ぐには無理でしょうが、景気回復以降位からはいろいろ期待しています。

  37. 337 契約済み

    北街区入居予定です。日吉小に通う予定の子どもがおります。学校の様子はいかがでしょうか?
    また、高層階のかた、西側道路の騒音は気になりませんか?やや不安なもので。。

  38. 338 住民さんA

    盛り土のあたりは、たしかKBICのような研究施設になると聞いています。
    その手前(道路側)のスペースは来年度に公園にするために工事をするそうです。
    歩道も整備されるようなので楽しみですね。

  39. 339 マンション住民さん

    日吉小学校、のんびりした雰囲気の小学校ですよ。みんなが中学受験をするのでカリカリしているということもないし、育児放棄な家庭が多くて学習レベルが低いということもない。子どもって、昔、こういう感じだったよね〜と心和むような、ノビノビした子どもが多いと思います。

  40. 340 マンション住民さん

    337 釣り?
    契約したなら腹くくろ。
    過去に出てるネタだし、普通他人に最悪と言われても今更キャンセルしないでしょ。

  41. 341 マンション住民さん

    >>336,338
    整備すすむんですね。
    情報ありがとうございます。
    野球少年はちょっと残念かもしれませんが、公園化たのしみです。

  42. 342 マンション住民さん

    野球場も公園完成時に復活予定だそうですね。
    マンション西側道路の歩道や自転車専用レーンも同時整備のはずなのでこちらも楽しみです。
    ちょっと遠いですが、操車場跡地の北の端(自転車保管所があったあたり?)にも公園ができるそうです。
    島忠北側の空地はゴールドクレストさんの所有と思いますが、何になるのでしょうね。

  43. 343 マンション住民さん

    みなさんこんにちは。
    毎日快適に、新川崎での新生活を始めて1年たちました。
    みなさんいつも気持ちよく挨拶していただけるのでうれしいです。

    みなさんはもう確定申告済まされました??
    私はこれからなので、書類などがきちんと揃えられるか心配です。
    今日こそはとりかからないと…!

    もしご存知のかたがいらっしゃったら教えていただきたいのですが
    登記簿謄本って、法務局に取りに行かなければ
    手に入らないものなのでしょうか。

    とにかく今日は早く帰宅して準備にいそしみます!

  44. 344 住民さんA

    マンション契約時にどこかの法律事務所に登記手続きをお願いしていると思います。その書類の中に全部事項証明書というのがあるので、それで大丈夫ですよ。商業施設の工事も始まっているようですし、公園や歩道整備も楽しみですね。

  45. 345 匿名さん

    確定申告済ませました。

    必要書類さえ揃っていれば難しくないです。

    というのも係の方が親切に教えてくれました。

  46. 346 マンション住民さん

    全部事項証明書は、原本を税務署に持っていくのでしょうか、
    それともコピーをとったものを持っていくのでしょうか。
    明日の朝確定申告に行こうと思っているのですが、
    国税庁のホームページを見たのですがよくわかりませんでした。
    よろしくお願いします。

  47. 347 マンション住民さん

    346です
    その後いろいろ検索して、全部事項証明書は原本を持っていくべきことがわかりました。
    お騒がせしました。

  48. 348 マンション住民さん

    アンケート来ました。
    もちろん反対多数でしょうね。私も反対します。
    アンケートには何の効力もないですが、総会での検討材料にはなりそうですね。
    正式に案が却下された後、現状のまま利用を継続する住人がいるでしょうから更に問題化しそうですね。

  49. 349 マンション住民

    えっ?そうですか?賛成多数で、この件もやっと落ち着くと思ってましたが…。

  50. 350 住民

    どうでもいいと考える僕は賛成に入れときます。

  51. 351 住民さんだよん

    なになにな~に、何のアンケート?
    面白ソーダからおせーて

  52. 352 匿名さん

    部外者が見れるこちらに書くより立ち上げていただいた住民専用のほうでやりましょう

  53. 353 住民さんE

    生協はいいんじゃない?賛成にしときます。

    それより、玄関先に放置されている私物のほうがよっぽど目ざわりです。
    アルコープの扱いを正しく理解していない住民がまだまだいますので、
    今回、ぜひ再認識する機会になるといいですね。

  54. 354 匿名はん

    なんだ、まだ生協でもめてんだ

  55. 355 住民さんB

    こっちも生協使ってないですが、賛成に一票

  56. 356 マンション住民さん

    >337さん
    南街区の西側に住んでいる者です。
    契約しちゃうと意外に細かいところが色々気になり出しますよね。
    私もそうでした。

    道路の音ですが、私も入居前に下見に来て気になっていたのですが、実際に住んでみると窓を閉めていればほとんどといって良いほど気になりません。
    昼間に車の通りが多い事もあるので、春~夏で窓とあけていればそれなりに聞こえますが。。。
    ただ、思った以上に夜は車の通りも少なく、気にはなりませんでした。

    こればかりは感じ方なので人それぞれとは思いますが、実際、住んでしまうと意外に慣れてしまうのでそれほど気にならないかな?と思います。
    (私はこれまでも線路の近くとかに住んでいたことがあるので耐性があるのかも知れません)

  57. 357 マンション住民さん

    >>350
    どうでもいいのに規約を変えることに賛成なんて僕はあほだね
    すこしはあたま使いなよ

  58. 358 匿名はん

    どうでもええけど、357がさびしそうなんで反対に3票いれときます

  59. 359 住民

    357さんは左翼のみずぽちゃんのような頭お花畑なんでしょう。憲法改悪大反対って言ってる気がします。

  60. 360 マンション住民さん

    まあ、反対する気もわかる。
    最初はひどかったもの。最近は守っているようだけど、これは総会前の単なるパフォーマンスに過ぎないと思う。可決されればまた放置プレイが始まってしまうのかと心配しています。

  61. 361 匿名さん

    そういえば最近は生協ボックスの放置が減りましたね。
    管理組合が注意でもしてるのでしょうか。

  62. 362 住人さん

    この近辺で眼科をしりませんか?教えてください。

  63. 363 住民さんD

    鹿島田のルリエの吉川耳鼻咽喉科が週二回眼科をやっています。

  64. 364 住民さん

    マルエツ横の某眼科の受付が非常に感じが悪く違う眼科を探していました。ありがとうございました。今度行ってみますね。

  65. 365 マンション住民さん

    アンケート結果でましたね。
    結果によって総会の議題にすることになってましたっけ。

  66. 366 マンション住民さん

    アンケート結果出てましたね。
    でもアンケート用紙そのものを公開するとかいてありました。
    部屋番号や名前の記入に押印までさせたアンケート用紙をフロントで公開
    するって正気の沙汰とは思えません。
    結局この生協問題をきっかけにいろんなものを置くようになると思います。
    それを認めた理事会とそれを誘導した管理会社のやり方はひどいですね。

  67. 367 マンション住民さん

    私も「えっ、名前とか書いたものが閲覧できちゃうの!?」と心配しましたが、
    部屋番号や名前が判別できないようよう加工したものを閲覧用に用意する旨の
    補足のお知らせが今日入っていましたね。

  68. 368 マンション住民さん

    >>366
    まだ認めてないすよ、議題になるだけ。
    決まった様なものかもしれないけど。
    玄関前に変なマット置くのはやめてほしいな。

    >>367
    加工とか、んなことに手間かけんなよって思う。
    委員の方は大変だね。

  69. 369 マンション住民さん

    モザイクマンションの住民もいろいろ大変なのね。
    生協なんかでもめてるヒマあったら、さっさとモザイク塗りつぶしてほしいんだけど。

  70. 370 ペットクラブ入会済み

    この土日で犬を敷地内あるかせているのに二度遭遇してしまいました。
    それぞれ別の犬ですのでなんともお粗末です。
    あの犬種は・・・って思わずリストしらべちゃいますね。

  71. 371 マンション住民さん

    茶色っぽい柴犬くらいの大きさの犬と、ミニチュアダックスじゃないですか?

  72. 372 ペットクラブ入会済み

    土曜に白いの、本日茶色いのですね。
    ダックスはみてません。というと3頭いたのか。

  73. 373 マンション住民さん

    たぶん敷地内を勝手に建物内と読み替えている可能性があります。
    よく見かけるのがサイクルポートと駐車場のなかです。
    敷地内は抱きかかえたりすることとあるはずだから車寄せも抱きかかえるのが本当だと思う。
    とくにメインやサブの外側は吸水性のあるタイルぽいから粗相したらしみこんでくさそう。

  74. 374 マンション住民

    ペットに関する苦情が届きました。
    どなたか早速苦情出したんですね。
    管理組合も対応早いっす。

  75. 375 匿名さん

    茶色い犬はおそらくコーギーです。
    かなり人通りの多いところに住んでますし、常習ですのでたくさんの人が目撃していると思います。

  76. 376 マンション住民

    >>375
    あー、言っちゃいましたねコーギー。
    飼い主のご本人達はまったく意に介してないようでむしろさわやかさすら感じます。笑

  77. 377 マンション住民さん

    私も、3階から6階にお住まいのダックスフンドを飼われている方に、苦情を出そうと思いますが、フロントに言えばいいのですね?

  78. 378 匿名さん

    犬を歩かせているのが嫌なのではないのです。むしろ楽しそうです。
    でも建物の中で粗相する可能性があるから嫌なんです。

    当人たちはわかってないんでしょうね。
    迷惑かけてないからいいって思ってるんでしょう。。

  79. 379 マンション住民さん

    習い事のことでお伺いしたいのですが、
    小学生の子供のそろばん教室で、通いやすいところをご存知でしたら
    教えて下さい。

  80. 380 マンション住民さん

    飼っている人にとっては家族かもしれないが
    他人から見ればただの犬・猫です。
    この違いが分かっている飼い主が意外と少ないです。

  81. 381 住人

    376さん。
    意に介してるみたいですよ。
    だって、管理人さんが来たら、慌てて抱えてました。(笑)

  82. 382 住民U

    管理組合定期総会の開催案内が届きましたね。
    ざっと見てみましたが、支出のところ興味深いです。

    インタネット運営保守管理費 777千円/月 →テプコシステム
    植栽費 910千円(7月)、179千円(12月) →長谷工コミュニティ
    電気料金 500千円超/月(だれもいないロビーへの無駄な冷暖房とか)

    などなど、このご時勢で妥当なのかどうかキチンと報告、説明してもらいたい
    ものがありますよね。

    みなさんもよく確認してみてください。

  83. 383 住民U

    訂正します。

    植栽費は1785千円(12月)でした。
    0がひとつ足りませんでした。

  84. 384 住民さんA

    犬猫と総会で盛り上がっているところお邪魔して申し訳ありません。

    シンカモールのクリニックテナント募集の情報を見つけました。
    来年の夏オープン予定のようです。
    うまくテナントが埋まるといいですね。 すごく期待しています!


    http://www.dr-navi.com/weblog/archives/2009/02/new5_9.htm
    http://www.dr-navi.com/doc_estt/est_src/dsp/index.php?rID=1480

    平成22年7月オープン予定!横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎駅」より徒歩5分、メディカルモール計画案件
    物件:新川崎医療モール計画
    住所:神奈川県川崎市幸区北加瀬
    募集科目 内科・心療内科・精神科・消化器科・循環器科・婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・小児科・脳神経外科・皮膚科・泌尿器科・肛門科・麻酔科・その他
    環境:3Fテナント①39.46坪、②54.64坪、③42.57坪、④30.06坪(②~④テナントは面積変更可能)
    平成22年7月、2Fに調剤薬局開局予定
    都市計画整備計画に基づく跨線歩道橋の整備後には「新川崎駅」より徒歩2分になる予定

  85. 385 住民さんA

    1年目に管理会社が作った予算案ほぼそのままなので、割高な支出が多そうですね。
    来年度以降予算を絞る余地はかなりありそうですね。

    ただし

     こんなにところに、我々のマンションの支出の金額を書かないでください。
     (項目の指摘で十分住民には伝わるでしょう)
     申し訳ありませんが、削除依頼を出しますので、金額抜きで再度ご投稿願います。

     昨年の総会で了承された予算内にほぼ収まっている項目を総会で指摘してもあまり意味ないですね。
     (私もおかしなところがないか、これからじっくりみてみるつもりですが)

     予算削減は我々住民にとって重要なことですが、予算案作成から参加しないと外野から言うだけでは変わりません。

    自分に輪番で理事が回ってくるのは相当先なので、来年立候補して予算削減に取り組むべきか考え中です。
    住民Uさんも意識が相当高そうですので、ご一緒にいかがですか?

  86. 386 住民DESU

    コピペですが

    住人専用の掲示板を作成しました。
    入室するためのパスワードは少々面倒ですが以下のとおりです。
    ********************************************************
    重要事項説明書の1ページ目に売主等項目があります。
    その一番左上の会社の免許番号の数字(〇〇〇)〇〇〇〇〇号と
    一番右上の会社の免許番号(〇〇〇)〇〇〇〇〇号
    を順番に入力した数字にします。なお〇と実際の数字の桁数は
    一致しません。
    *******************************************************
    新たに出来た掲示板のアドレスは
    http://0bbs.jp/shinkawasaki6-1/
    となります。

  87. 387 マンション住民さん

    インターネット環境は速度はまあまあ出てるし、回線も安定していると思います。
    しかし、メール環境は貧弱だし、住人専用のページの作りの悪さはどうにかして欲しいと思います。

    トップページになぜ生協のアイコンがあるんだろうか。

    マンションと生協の相性は悪いのにね。
    このマンションだって生協の受け渡しの箱の放置問題や、生協利用者のマナーのなさが問題になっている。それなのに最初から生協の利用を前提としたような作りはおかしいような気がします。
    生協と管理会社って裏でつながってるんじゃないのかな。
    そうじゃないと最初から生協の利用案内なんてページに作らないだろうし、一番目立つトップページに生協のアイコン置かないと思います。

    読売新聞も同じ
    読売の記事に飛ぶようにしているから新聞購読のページの宣伝をしているのだろうか?
    それとも生協や読売から広告費をもらっているのだろうか?

    今度の総会でだれかきいてくれないかな。

  88. 388 マンション住民

    >>381
    確信犯ですか、タチ悪いなあの若夫婦。

  89. 389 住民さんA

    387

    マンションと生協は相性が悪い?

    この前アンケート結果見たでしょう?大多数の住民が生協には賛成ですよ。

    単に「一部の利用しなくても困らない理屈っぽい住民の意見がこの掲示板上には多かった」という
    ことでしょ?結果見て少しホッとしましたよ。

  90. 390 マンション住民さん

    >>389
    相性悪いと思いますよ。
    商品の受け渡しを直接する分にはまったく問題ないと思います。
    しかし、廊下に箱を置いての受け渡しはマンションの規約上できません。
    だから生協とマンションの相性は悪いと思います。

    アンケート結果よく見ましたか?
    有効回答がたった半分
    しかも、賛成といわれている意見の中で
    規則を遵守すれば賛成。
    利用者が多いのでやむを得ない。
    ステーションスイートの商業施設開業までの暫定措置でいいのでは。
    サブエントランスを占拠しないようにしてほしい
    とけっしてもろ手を挙げて賛成というわけではありません。

    しかも今日1階のお宅で生協の箱が出しっぱなしになっていました。
    これでは生協利用者のマナーが悪いといわれてもしかたありません。

  91. 391 マンション住民さん

    サブエントランスの車の駐車の仕方も問題だと思います。
    紺色のBMWぽいセダンですが、サブエントランスの車寄せの入り口をふさぐばかりではなく
    歩道を占領する形で斜めに止めてました。
    レジャーの帰りで荷物がいっぱいなのはわかります。
    それでもあのような止めかたはご遠慮願いたい。

  92. 392 マンション住民

    パーティルーム利用しようと思ってるんですが、今まで中を確認するチャンスがありませんでした。
    近々8名くらいの来客があるのですが、広さやテーブル、椅子の数等その他感想ご利用なさった方教えていただけませんか?

  93. 393 出席通知票の出し方

    すみません。
    第1期管理組合定期総会の出席通知票(ミシン目がある青い紙)についてです。
    表紙には別紙出席通知票を出してくださいとありますが、その出席通知票には「この用紙は切り取らないで提出」とあります。
    みなさん切り取らないで冊子ごと出してますか、初めてのことなので扱いに困っています。

    パーティールームに8名だと広すぎるくらいです。
    大人12人子供3人で使いましたが余裕でした。
    シートを敷いてベビーカー2台置いてもなお余裕でした。

  94. 394 マンション住民

    >>393
    パーティルームの情報ありがとうございます。
    参考になりました。
    テレビくらい置いてあるのでしょうか。

    出席通知票は議案書からは切り取って提出でしょうね。
    ただし必要部分だけ切り離すのではなく、青いA4のページそのままの体裁で提出、ということでしょう。

  95. 395 住民さんA

    パーティールームは管理人さんに言えば、管理人さん立ち会いの下で中を確認させてもらえますよ。皿の枚数やフォーク、スプーン等、微妙に数が違うのでチェックしておいた方がいいかと思います。

    テレビはないです。食洗機もないです。電気ポットや電子レンジはあるんですけどね。

  96. 396 マンション住民さん

    長谷工コミュニティが高い料金だと仮定しての話ですが、
    マンションの管理会社は、もっと料金も安く、
    サービスもいいところがあると思ってしまうのですが、
    誰かご存じの方はいませんか?

    長谷工がマンションを造って、そのまま長谷工が管理していて、
    なんの競争もないので好き勝手にされているような気がします。

    例えば一年で1000万円削減できたら、30年で3億円変わってきます。
    管理会社を変えるのも長い目で見たら必要な気がします。
    みなさんどうですか?

  97. 397 マンション住民さん

    管理会社の変更という前に、マンション住人が必要とするサービスに対する価格が相場かどうかを
    確認したほうがいいと思います。

    安さばかりに目をとらわれて質が落ちては話にならないです。
    まだ1年目ですから、普通はもう少し様子を見てからというのが妥当な線かと思います。
    しかし、この管理会社(管理人)は組合(理事会)が機能していないことをいいことに勝手なことを
    しているらしいです。
    生協利用者の話によると、生協の箱の利用申請は管理会社が勝手にやったことらしいです。

    聞いた話ではこのようなことらしいです。
    引越から管理組合の正式な発足まで数ヶ月の時間差があります。
    その間、生協利用者から今のままでは生協を利用できないという苦情が管理会社に入る。
    管理会社が生協利用に関する申請書のようなものを勝手に作成し配った。
    (廊下は避難通路もかねているし、一時的とは言え物を置くことを想定していません。それすら理解していない管理会社と管理人には失望します。)

    その後発足した理事会はいったん配った書類を無効と言えなかったようで(生協利用者の反発を恐れた)追認するかたちで暫定ルールとして発表したようです。

    詳しくは第1期の理事会メンバーと管理会社に直接聞くことが一番です。こんど総会があるので誰か聞いてくれないかな。

    議決権行使書だしちゃったし、それでも出席していいのかな?

  98. 398 住民さんA

    「らしいです」「ようです」「誰か聞いてくれないかな」。
    ネット上の匿名の掲示板の、しかも又聞きの情報について聞けって言うんですか???

    不確かな情報であればなおさら、住民専用の掲示板の方で問題提起されてはいかがでしょう?

  99. 399 契約済みさん

    平和ですね

  100. 400 入居済みさん

    理事の皆さんも、なりなくて理事になった訳ではなく、あくまでボランティアです。
    文句があるなら掲示板で発言せず、総会に出席して堂々と意見を述べましょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸