横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>生協の箱やペットなども含めて、マナーの悪い人や子どもはごく少数です。
    >全体に迷惑がかかるし、その行為は一際目立つものです。

いずれも迷惑をかけている側の自覚がないのが問題だね。
    で、こういう人たちとは関わりたくないのが大多数の住民の本音。
    迷惑→無関心→放置→マナー低下→迷惑→無関心…の無限ループ状態は、
    ある意味大規模物件の宿命と受け止めて皆生活しているんじゃないの。
    ここに書き込んでも何も解決しないよ。

2. 202 マンション住民さん

この二人のおヒマな御仁、いつまで不毛な言い合いをつづければ気がすむんでしょうね。

3. 203 マンション住民さん

シンカモールの地元説明会出席された方、
    何か目新しい情報はありました?

4. 204 住民でない人さん

解決する方法がないからこんな掲示板に書き込みするほかなかったのでははいでしょうか。

管理人さんは私は知らないということが多いし
    初代理事会は理事会自体の立ち上げで労力を使い切っているでしょうし
    ルールを守っていない住人のまわりの住人は見て見ぬふり

どうしようもなく掲示板に書き込みをした人の気持ちは無視する意見ばかり出てきてびっくりしています。よくそこまで書き込みができるなと感心してしまいます。

案外関係者かも知れませんね。

5. 205 マンション住民さん

申し訳ありませんが、原則、住民以外の方の書き込みはご遠慮いただいています。

>管理人さんは私は知らないということが多いし
    >初代理事会は理事会自体の立ち上げで労力を使い切っているでしょうし
    >ルールを守っていない住人のまわりの住人は見て見ぬふり

憶測で上記のようなことを書かれても説得力ないですし。

6. 206 住民でない人さん

>申し訳ありませんが、原則、住民以外の方の書き込みはご遠慮いただいています。
    匿名の掲示板で何言ってんだか。
    まあ、住民以外書き込み禁止としておきながら「住民でない人さん」なんて選択出来るようになってるこの掲示板もおかしいけどな。

7. 207 住民

クレーム関係以外レスが延びないからクレームネタで盛り上がっちゃうんでしょう。北の検討板にあったようにおしゃれな生活空間を目指している人とそうでない人では他人に対する許容度がそもそも違っていると思います。不毛な議論です。ところでエレベーターの動きにイライラさせられませんか?コンピューターの設定がおかしいように感じます。みなさんはいかがですか?

8. 208 204

すみません、マンション住民さんを選択したつもりが住人でない人さんを選択していました。

>管理人さんは私は知らないということが多いし
    >初代理事会は理事会自体の立ち上げで労力を使い切っているでしょうし
    >ルールを守っていない住人のまわりの住人は見て見ぬふり

上記はすべて事実です。
    すべて私が直接経験したものです。
    管理人さんの件は管理人さんに聞いてみればいいです。
    初代理事会はマンションの広報誌内で言葉は違いますが同じ事を書かれています。
    代休の朝のエントランスのママさんたちとその子供たちの行動を見ましたがあきれました。
    面白おかしく書かれていると思っていたのですが、ママさんたちが率先してエントランスの真ん中にたむろしおしゃべりに夢中。正直邪魔だと思いました。

9. 209 匿名さん

この12ヶ月点検の対象外ですが、ドアの桟の傷というか剥がれみたいなものが出てきました。

皆さんのところはどうですか?

10. 210 マンション住民さん

>>208

主婦はそんなもんですよ、社会がせまいから。
    クレーマーよばわりする輩もネット初心者じゃないの?
    なんか勝手に思い込みでこうあるべきみたいなルール作っちゃってる。

11. 211 住民さん

>>210さん
    そういうコメントで不必要に煽るのは止めましょう。

12. 212 マンション住民さん

>ママさんたちが率先してエントランスの真ん中にたむろしおしゃべりに夢中。

この指摘が思い当たる人は
    1)掲示板を見ていない
    2)たいしたことだと思っていない
    3)シカト
    のどれなのか…

13. 213 住民さん

ママさんたちにどうして欲しいですか?どうしたらわかってもらえると思っていますか?ここに書き込めば誰かが言ってくれると思っていますか?自分もたまに見かけて気になることはあります。今のところ毎日ではないので特に何も行動はしていません。しかし、あまりにひどいと感じたら私もその場で一声かけてみようと思っていますので、あなたも気になるようなら一声かけてみてはどうでしょうか?多くの人に何か言われるようになれば、自ずと変わっていくかと思いますよ。

14. 214 住民さん

改行がないと読みづらいです。

15. 215 マンション住民さん

>>213さんとは別のモノですが。

エントランスの母親や子供に不満のある方の気持ちが理解できません。
    お手数ですが、以下の質問に回答してもらえると嬉しいです。

①不満に思っていること
    ②本来、「こうあるべき」と思っている状態
    ③なぜ、「こうあるべき」なのか
    ④現状は、なぜあるべき姿にならないと考えているのか
    ⑤あるべき姿に導くために、どうすれば良いと考えているのか
    ⑥そのために、まずあたなは何を実行する気があるのか

16. 216 住民さん

>エントランスの母親や子供に不満のある方の気持ちが理解できません。

そうですか。。。残念です。

①通行の邪魔、煩い
    ②他人に迷惑をかけない状態
    ③他人に迷惑をかけないのは共同住宅では最低限のマナーだと思うから
    ④当人に迷惑をかけている自覚がないから
    ⑤貼り紙、ポスティング、規約づくりなど
    ⑥事実を書き込み現状を認識していただく

17. 217 マンション住民さん

エントランスでなくロビーにてお話してくださいと言う事ですよね。

18. 218 住民

ネット引きこもりヨタですか?一言現実社会で声かければいいのに。下品な貼り紙だらけのマンションにはしたくありません。部外者の釣りだと思いたい

19. 219 マンション住民さん

>>218
    現実を知らないネットヲタはあなたかも。
    エントランスでたむろする常識のない人たち相手にどう行動すればよいか教えて欲しいです。
    すぐ隣にロビーもあるのにエントランスのど真ん中で井戸端会日に夢中なんです。
    ロビーも知らない人たちにどんな話をすればわかってもらえるのでしょうか?

一言現実社会で声をかけて、張り紙をしてあのママさんたちが行動を正すと思いますか?
    逆恨みの上村八分され、ワイドショーでも時々出てきますが玄関先やバルコニーに汚物を
    ばら撒きされかねません。

わかります?
    このマンションに住んでいればわかりますよね?
    本当にこのマンションに住んでいて、理事会からのお知らせを読んでいれば意味わかりますよね。
    特に朝のエントランス一度見ればわかります。
    もし朝が早いならお休みをとって投稿時間帯にエントランス付近を観察してください。

20. 220 匿名さん

住民板と言えども 部外者でも誰でも書き込めて誰でも閲覧できるこの場所で 解決を図ろうとするのはちょっと安易な考えではないかと思ってしまいます。
    全てが住民かどうかも分からないのですよ。
    勿論本当の住民もここにはいますが、そうではない人も書き込めます。
    イニシアさんでは住民専用SNSの立ち上げなど呼びかけたりしてます。
    別に同じことをしましょうと言うのではなく、苦情対象の人が見ているかも分からないこの場所で、これまでどれほど書き込み続けても、実りがなかった話を今後も「ここで」繰り広げることが有益だと思いますか?
    そろそろ理解して頂きたいのですが。正直申し上げて辟易してます。

21. 221 匿名さん

219さんは 昔から逆恨み 逆切れが怖いから と仰り、代わりに苦情をここに書いていらっしゃる方ですよね…… かいても何も話は進展しないのに。

22. 222 住民さんA

細かな規約を作っても結局公平に運用できなければ真面目方々の暮らしが窮屈になるだけでは?
    1)エントランスでおしゃべりしない・・・なんて小学校じゃあるまいし
    我慢出来ないんであればご自分で注意するしかありません。玄関先にばら撒かれる?そこまで行けば皆その人を非難し、あなたを擁護しますよ。
    申し訳ないですが、私がその場に居て気になれば注意するでしょう、その方達が、いろんなものをばら撒かない程度に・・・あなたも頑張って下さい。

23. 223 マンション住民さん

219

住民同志のコミニュケーション、井戸端会議おおいに結構じゃないですか。
    ちょっとくらいうるさくても、邪魔な時「すいません!」って言えば
    さっと道をあけてくれましたよ。

そんなに妄想ふくらまさなくても・・・きっと他人との共同生活に適応
    できない人なんでしょう。

24. 224 匿名さん

近所付き合いやママさん付き合いもあるでしょうし 何もかもが許せないのならマンション暮らしはできないのでは…

また逆恨みが怖いともそこまで妄想されては 本当に人付き合いのない戸建てが向いているのでは。
    こんなにネット社会になったのは最近のこと。それまでは人同士で解決してきたレベルの話のはずなのに。
    やりもせず、言えない、言わない、だけど我慢出来ない、自分じゃ出来ない、そして許せない、そしてネットに書き込むだけ。 
    人間関係が希薄になった象徴ですかね。情けないというか何というか…

25. 225 マンション住民さん

215です。

216、219さん

>一言現実社会で声をかけて、張り紙をしてあのママさんたちが行動を正すと思いますか?
    >逆恨みの上村八分され、ワイドショーでも時々出てきますが玄関先やバルコニーに汚物を
    >ばら撒きされかねません。

これってつまり、

「あなた」は「私たち」を「逆恨みの上村八分」、「玄関先やバルコニーに汚物をばら撒く」
    人たちだと思っているわけですよね。

そんな状態で、何が解決できると思いますか?

26. 226 住民さん

北の検討板でまた散々言われてますね。掲示板を文句のはけ口にするのは もうよしたほうがよいのでは、、
    ここでの言い合いだってマナーのなさを立派に露呈しているみたいなものじゃ?
    掲示板なら誰にも迷惑かかってないしいいだろ、子供のDSはダメで万人の目に触れるような掲示板で争うのはOKっていうのも何だかおかしいと思ってしまいますけど、、

と言うと 外野は関係ない、言わせとけ、っとなるんですよね(前回のパターン)… そうじゃないと思うんですけどね。
    私を含め、気持ちよく暮らしてる人のほうが多いはずなのに。

27. 227 住民さんA

222です 
    216さん系の方へいろいろ書き込みが続いていますので・・・
    最初に言われている事は間違っていないのですよ、でも問いかけ方、答え方によっては同調頂けない意見が多く出てしまっています。
    何方かも書いていましたが、マンションはいろいろな価値観をもつ人の共同生活です。ですから基本としてあなたの言う規約等があるのですが、
    実社会生活ではこの規約だけで縛れない事も多く存在し、昔から人と人とのコミュニケーションで解決してきたのです。
    216さんも一言井戸端会議の方に注意してあげれば如何でしょうか?恨み妬みを気にしてここに書き込んだだけでは解決しません。
    (極端に言うと、逆にあなたの価値観で、注意された場合に思う事を言っている様なものですよ、多くの方はそこまで思っていませんのでそこまで怖がる必要は無いでしょう)

私がいろいろなマンションで生活、訪問した経験から言ってもここはそう悪いレベルではありませんよ。むしろ挨拶等も皆さん自然にされていい感じです。(もちろん気になる事も皆無では無いですよ)

できるだけ大らかな気持ちでこのマンション生活をされてみては如何でしょうか?それが一番の解決方法と思いますよ。
    偉そうに長文意見すいません・・・

28. 228 匿名さん

私も最初に言われてる方が間違ってるとは思いません。
    エントランスの通り道ではなく、ロビーなどのスペースでお願いしたいと思います。

井戸端会議が嫌とかダメだと言っているのではなく、場所ではないですか?朝仕事へ行く人達はスムーズに歩きたいものです。

29. 229 住民さんA

私も朝、たびたびサブエントランスで幼稚園ママたちの集団に出合いますが(私が会うのは白山幼稚園)、井戸端会議をしているのではなくて、幼稚園バスが到着するまでオシャベリしているだけですよね。バスに子どもが乗ってしまえば、サブエントランスからはサッと姿が消えていますよ。

1時間2時間と集団で喋っているならともかく、10分か15分程度、車寄せでバスを待つ間におしゃべりしているのはマナー違反と目くじら立てて言うほどのことでしょうか? 「おはようございます」と一声かければ、気持ちよくどいてくれますよ。

バスの到着をサブエントランスではなくロビーで待てばいいのに…と思うかも知れませんが、子どもって何かとグズグズして大人の思惑通りに効率良く動かないから、バスが到着するのをロビーで確認してから移動するのでは時間がかかりすぎるのでしょう。

DINKSだったころ「なんて躾の悪い子どもなんだ」「ママ達って周りが見えてないのよね」「私は子どもが出来ても絶対ああならない」と苦々しい思いで見ていたけれど、実際に子どもを持ってみると、自分の想像を遥かに超えた生き物で、なかなか大人の論理で片付く問題ではないということをイヤってほど思い知りました。だから大目に見ろと言うわけではありませんが、端的に「邪魔だ迷惑だ」と思うのではなく、「何かワケがあるのかな」と一呼吸おいて見て欲しいなと思います。

ところで…。このあたりの幼稚園は、マンションごとにバスで迎えに来てくれるというわけではないみたいですね。北街区やイニシアのお子さまたちも南街区のサブエントランス集合になるのでしょうか? さすがにイニシアはあそこまで迎えに行ってくれるのかな? ご存じの方、いらっしゃいますか?

30. 230 住民さん

216ですが、219さんは別の方です。

>大目に見ろと言うわけではありませんが、端的に「邪魔だ迷惑だ」と思うのではなく、「何かワケ
    >があるのかな」と一呼吸おいて見て欲しいなと思います。

「すみません」と声をかけても、ロビーに移動する気配や気使いはゼロでした。
    たとえ10分〜15分でも集団でたたずむのは迷惑だと思いますよ。
    子供の躾上もいかがなものかと思います。
    ちなみにうちはDINKSではありません。

31. 231 マンション住民さん

216さん、219さんへの書き込みに、かなり意見が出ているようですが・・・

私も毎朝、サブエントランスを通っているものです。
    幼稚園のお迎えなので、子供がエントランス前のいろんなとこにいるのは
    しょうがないと思います。

しかし、少人数のママさんたちが真ん中で、しかも、自動ドアの前や階段付近にいらっしゃるので
    忙しい朝、通りづらいのは事実です。
    せめて、おはようございます、の挨拶でもあればいいのですが・・・
    お話に夢中で通行人がいることは、あまり気づかれてないかもしれませんね。
    子供に注意するならまだしも、大の大人に注意するのは、難しい気持ちもわかります。

これを読まれてるママさんたち、どちらか片側に寄ってバス待ちするだけで、
    通られる方の気分は変わると思いますよ〜。

32. 232 匿名さん

迷惑をかけている集団の一人と思われる215=225さんの書きこみは、
    喧嘩越しというか、反省の気持ちが感じられないものでした。
    大多数の住民が沈黙してしまうのもわかります。
    それとも釣りだったのかな。
    231さんのような穏やかな方がいらっしゃることが救いです。

33. 233 マンション住民さん

私はここのマンション住人は挨拶もしっかりしてくれるし、駐車場などの
    扉を開けて待っていてくれたりと常識のある人が多いと思っています。
    そう思っているだけに、これまでのやりとりを読んでいると悲しくなって
    きました。

私はたまに幼稚園の帰りの時間に遭遇することがあります。以前であれば
    サブエントランス周辺で元気にはしゃぎまわっていて、危ないなあと思う
    こともありましたが、今はバス到着後すぐに解散し部屋に戻っているんだと
    思います。最近はあまり見うけられないので。
    この掲示板を見てお母さん達が遊ぶことをやめさせたのか、それとも誰かに
    注意されてやめたのかは分かりません。お母さん達が迷惑をかけている事を
    理解し行動を起こしたことは確かです。

216さんは声をかけたとのことですが、もしかするとお母さん達に聞こえなかった
    のかもしれませんよ。今後はもっと大きな声をかけてみてはいかがですか?
    以前私が「すいません」と声をかけた時は229さん同様にどいてくれましたよ。
    確かに大規模マンションですから、いろいろな人がいるとは思います。
    でもすぐに逆切れするような人はいないと思いますよ、このマンションには。

何度も書かれていることですが、ここの掲示板を見ている人、書き込みをして
    いる人は本当にごく一部です。ここで何を言ってもなかなか問題は解決しません。
    何か気づいたことがあれば、積極的に教えてあげましょう。感じ方は人それぞれ
    です。自分が不愉快に思っていないことでも、相手には不愉快なことだって
    あります。

せっかく同じマンションに住んでいるのですから、掲示板では罵りあうのではなく、
    有益な情報交換をしていけたらいいなあと切に願っています。

34. 234 マンション住民さん

>>230
    たとえ10分〜15分でも集団でたたずむのは迷惑だと思いますよ。
    子供の躾上もいかがなものかと思います。
    ちなみにうちはDINKSではありません。

びっくりしました。
    DINKSでなくてもまだお子さんが小さいとか?
    幼稚園のころってママさんたちの情報交換とか色々と必要になります。
    もちろん通行する人を妨げたり子供を野放しにして話に夢中になるのはいけないと思いますが
    10分〜15分の立ち話も許されないんでしょうかね。

ちなみにうちは職場近くの保育園へ通わせててほとんど他のママさんと話をする機会がないので、
    同じ幼稚園のママさん同士でお話されているのをうらやましく思っています。
    私にはどこのマンションにもある光景で、どうしてそこまで目くじらをたてて怒っているのか
    わからないです。

35. 235 住民さんA

↑まあ程度問題なんでしょう。
    出入り口に5分も居れば邪魔でしょうし、少しだけ避けて頂ければ問題無いと思いますよ。
    中にはこの板をご覧の方もいらっしゃるでしょうから、今後は今より少し避けるとか改善されるでしょうね。

36. 236 匿名さん

234さん
    皆が言っているのは少し通り道を避けた場所で話してくれると有難いです。という事です。
    マンション住人同士のお話がいけないとは誰も言ってないですよ。。。

37. 237 マンション住民さん

今日、赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながら外出するついでにゴミを捨てに行ったのですが、ゴミが予想以上に重くて1階通路で四苦八苦していたところ、通りかかった男性スタッフの方(清掃スタッフ?管理人?)が「私が捨ててきますよ」と言って代わりに捨てに行ってくれました。本当に助かりました。

今回の件に限らず、このマンションの清掃スタッフさんや管理人さんは本当によくやってくださっていると思います。挨拶も気持ち良くしてくれるし、恵まれているなあと思います。

38. 238 匿名さん

荷物を両手に抱えた人がいたので、駐車場のドアを開けて待っていたら、すごく気持ちよく「ありがとうございます」って言ってくださいましたよ。
    変な人は、きっとほんの一握りで、あとは、気持ちいい住人ばかりだと思います。

39. 239 マンション住民さん

>>236さんへ
    234です。
    私が何度か見かけた時は、人が通れないほど邪魔になるようなママさんのお集まりではなかったので
    230さんの書きこみにある
    「たとえ10分〜15分でも集団でたたずむのは迷惑だと思いますよ。
    子供の躾上もいかがなものかと思います。」
    はママさんたちのコミュニケーション自体を否定するものととりました。
    違っていたようですね。すみません。
    たしかに10分〜15分通行の邪魔になっているようなら大迷惑です。

でも色々と不満がある方も多いようですが、
    私は237さん238と同じく、管理人さんや清掃の方をはじめ、マンションの住民の方々も
    ほとんどが気持ちよく挨拶をしてくださるし、気を使ってくださるし、
    入居から10ヶ月…よい方達ばかりで良かったな〜と思うことが多いです。

40. 240 住民さんA

幼稚園児の親です。
    妻に、きをつけるように言いました。
    本当にすいませんでした。

41. 241 匿名さん

このあと住民BCが謝りに来ます。ご期待下さい。
    ほかの掲示板で同じ釣りがありました。

42. 242 住民

そんなに迷惑ならはじめからメインエントランスを通ればいいのに

43. 243 住民K

通路にたむろして話込むことが他の人の邪魔になる事が想像できなかったり、邪魔に思うならサブではなくメインエントランスを使えとか思っている人の書き込みがありますね。
    ここまで他人に対する気遣いへの違いがあるとは思いませんでした。それが普通だとは思いたくありませんが余程注意深く接していかなければと考えさせられます。

44. 244 マンション住民さん

もう他の住民とは口をきかないことにしました
    何言われるかわかったもんじゃありませんよ

45. 245 マンション住民さん

自分の意に沿わない書き込みだけを取り上げて云々するのはいかがなものかと。

世の中、自分と考えが合う人よりも合わない人のほうが多いものではないでしょうか? 自分とまったく同じ価値観を持ち合わせた人ばかりのコミュニティなんて、どこで暮らしても存在しないと思いますよ。

46. 246 住民

住人に最大限迷惑を掛けないようサブエントランスを使っているのでは?子供と親がいるのをわかっていて文句ばかりいう。いやな思いをしたくなければたいして違わないんだからメインエントランス使えばいいだけだと思うけど!当事者でなく第三者として言っているんですよ。客観的に見てここまでしつこくここのマンションの品位を落とす行為は異常です。現実のここのマンションは他のマンションと比較しても非常に快適なマンションだと思いますよ!すでに北やイニシアの方たちはここは最低なマンションだと思っています。ただ誤解してはいけないのはマンション内でのマナーに対してではなく異常なまでの神経質な書き込みに対してだと思います。部外者の釣りだったらマンションコミュニティの場なのですからそういう行為はやめていただけないでしょうか!もう一度言います。ここのマンションは実生活においてはいいマンションですよ。すれ違う時など気持ちのいい挨拶もありますし、人を気遣う住人ばかりです。もちろん全員ではありませんがとてもいいマンションです。ここの書き込みによって近隣の人たちに指差されるのは許せません。

47. 247 マンション住民さん

この話題を客観的に読んでましたが、コミュの効果なのか、
    今日は幼稚園ママたちがエントランスの片側に寄ってくださっていて、
    いつも通りずらいなあ・・・と内心思ってたのですが、気持ちよく通れました。
    とても快適なサブエントランスでした。

幼稚園のママさん、不快な思いをされたかもしれませんが、きちんと対応していただいて
    どうもありがとうございます。
    コミュに書き込みされた方もよっぽど気になられたから、書き込みされたのでは?

大勢が住んでるマンション、こうしたちょっとした気遣いが、より住みやすくなるのでは
    ないのでしょうか?

246さん、本当の住民の方は、とても快適な住みやすいマンションってことをわかってますから
    そんなに熱くならなくても大丈夫ですよ。

48. 248 マンション住民

246さんへ
    擁護する気持ちはわかりますが、
    >住人に最大限迷惑を掛けないようサブエントランスを使っているのでは?
    これは余計だと思います。
    サブエントランスにママさんと子供が多いのは単純に迎えのバスがきたり
    日吉小学校に行く小学生が多いからだと思います。(バスが来ているかは知りませんが)
    もし迷惑をかけないようにと思っているなら最初からロビーで井戸端会議をしたり
    ほかの人が通行できるように端に寄っていると思います。

246さんが言う品位を落とす行為は他人の迷惑をわからないママさんたちのことでしょうか。
    それとも246さんが言う神経質な書き込みのことですか。
    その神経質な書き込みがなければ迷惑をかけるママさんたちは今でも迷惑をかけるママさん
    だったのではないでしょうか。

それにしても他人に迷惑をかけないように2メートルでも端に移動して井戸端会議
    をすれば解決する話を、
    >いやな思いをしたくなければたいして違わないんだからメインエントランス使えばいいだけだと思うけど!当事者でなく第三者として言っているんですよ。
    これは嫌な思いをしている人に対しての釣りですね。たいして違わなければママさんたちが
    端に寄ったほうが大して違いません。
    自己中心的で自分のことは棚に上げたり、理不尽な行為を要求するあたりはまさに
    モンスターペアレンツそのものだと思われかねません。

49. 249 またまた

少なくとも本件は良い方向に向かっている様だから、書き込みの内容、一つ一つに食いつかなくていいじゃないですか。お互い自重しましょう!

50. 250 匿名さん

ママさんたちも、迷惑かけようと思ってたわけではないので、改善されればそれでいいのではないですか。

これにて、このネタ終わりにしましょう。

51. 251 マンション住民さん

>246さん
    北街区やイニシアの掲示板の書き込みは、そこまで気にしなくても良いのでは? 
    隣人に対して、匿名の掲示板の書き込みという不確かな情報をもとに揶揄するでしょうか?
    それもまた感心できない行為ですよね。少なくとも246さんはしないのでは?
    ああいった書き込みの大多数は面白半分で、契約者や住民でないと思います。

この掲示板の在り方について揶揄されているところもあるでしょうが、それはオープンな掲示板である以上、仕方がないでしょう。住民でない方からの悪意ある書き込みも見受けられますし、246さんが言う「神経質な書き込みを続けている方」が同一人物かどうかも分かりませんよ。

ネット掲示板は有象無象が集まるところなので、実生活でのお付き合いの感覚でやりとりしていると理解に苦しむことが多々あると思います。

52. 252 マンション住民さん

現在、妊娠中ですが、子供が産まれたら、しばらく外出できないので、
    この付近のスーパーで配達してくれるところを知ってたら、教えてください!

おうちCOOP等配達も考えましたが、ここを読んでいると賛否両論なので
    どこの業者さんだったら、問題ないのかよくわからないもので。
    何かいい方法がありましたら、アドバイスお願いします。

53. 253 マンション住民さん

252さん
    武蔵小杉のイトーヨーカ堂がネットスーパーで商品を配達してくれますよ。

配達方法が宅配便と同じような要領で、不在連絡票が入れられ持ち帰ってくれるのし、
    生協のように置きっぱなしにはなりません。
    また、商品はスーパー袋に入れられて渡されるので、生協のように箱の置き場に困ることも
    ありません。

時間帯にもよりますが、ネットで注文して当日配達も可能なのでうちも時々利用してます。
    一番遅い時間帯は19時から21時まで配達してくれますよ。
    配達料が315円かかりますが、12月末までは購入金額6000円以上なら配達量無料です。

HPは
    https://www.iy-net.jp/nsmarket/shoptop.do?shopcd=00115
    です。ご参考まで。

54. 254 マンション住民さん

>253さん

早速にどうもありがとうございます。
    配達料は、武蔵小杉までの交通費と同じくらいなんですね。
    妊娠&子育て中でなくても、来客時や雨の日の買い物とかで利用でき、便利ですね!
    共働きなので、お隣のスーパーができるまで、利用させていただきます。

早くスーパーができないかと今から楽しみです。
    北街区もだいぶ高くまでできあがってきて、シンカモールもできると住みやすくなりますね。

55. 256 マンション住民さん

新生児がいるのでかかりつけの小児科を探しているのですが、
    ゆりこどもクリニックか、パークシティクリニックにしようかと思っています。
    行かれたことがある方、いかがでしたか?

56. 260 マンション住民さん

>>256さん

現在1歳8ヶ月の子供がいますが、ゆりこどもクリニックへは、予防接種で一度、風邪で二度くらいかかったことがあります。
    キッズスペースがあって待っている間も遊ばせられるので助かりますが、予防接種で行った時はものすごい混んでいました。でもそれ以外で行った時は、多くても2〜3組しか待っていなかったので、予防接種の時期だけ混雑するのかもしれません。

特に気になる点はないので、何かあればこちらにかかっています。
    が、こちらに引っ越してくる前にかかっていた病院は、お願いすると毎回身長・体重を測ってもらえたのですが、ゆりこどもクリニックでは何故か毎回「今日は看護師がいないので…」と断られてしまいました。診察室の中で先生のお手伝いをしている方がいたときもそう言われたので、あれは看護師さんじゃないんだ…と少し不思議だったのですが。。。
    タイミングによっては、測ってもらえるのかもしれないですね。

パークシティクリニックはかかったことがないので分からないのですが…。

ちなみに、こちらに引っ越してきて間もない頃に10ヶ月検診があり、一番近そうかなと思って夢見ヶ崎医院という所に行ってみたのですが、そこはすごく小さい医院で、先生と看護婦さんがおじいちゃん・おばあちゃんでした。
    どちらかというと患者さんはご高齢の方が多いようで、出がけにバタバタして5分くらい予約の時間に遅れてしまったら受付の女性に怒られてしまいまして、それ以来怖くて行ってません。。。

ご参考までに。

57. 261 マンション住民さん

>>256
    パークシティクリニックは待合室が狭いです。
    患者さんが多いと廊下で待つことになるので寒さ対策はしっかり
    していったほうがいいです。

58. 262 256

>>260さん
    >>261さん

気になる症状があったので、今日ゆりこどもクリニックに行ってきました。
    やっぱり駅の向こう側は子供を抱っこして行くと遠く感じますねー。
    情報ありがとうございました。

59. 263 匿名さん

夢見ヶ崎医院。
    数十年前は、南加瀬地区の地域医療を支えてくれたんでしょうね。

60. 264 マンション住民さん

>262さん
    今さらな情報かもしれませんが…。

パークシティクリニックは、診察券に書いてある受付終了時間30分前までに行かないと先生が不在で診てもらえないことがあると受付の方に言われました。長髪白髪のやさしいおじいちゃん先生が診てくれます。予防接種の事前予約がいらない(インフルエンザは予約必要)ので、思い立ったときに行けるのが便利です。

ゆりこどもクリニックは小児科専門ですが、子どもと同じ症状の場合は親も一緒に診てもらえます。最近、夕方のニュースなどでよく取り上げられてる髄膜炎の予防接種(アクトビブ)を来年1月から始めるそうです。

61. 266 マンション住民さん

お知らせのあったレジ2の共用部問題、現場見た方います?
    どういったかんじです?

62. 267 マンション住民さん

現場は見ていませんが、規約を守れないなら、飼うな、と思います。
    最初は、においが、という感じで文書が掲示されていたと思うのですが、もっとひどい状況の様ですね。
    周知のための紙代だってかかるのですから、理事会のお金(もともとは我々が出したお金)を無駄に使わせている、ということにもなりますよね。
    今日あたり、見に行こうかと思っています。

63. 268 マンション住民さん

>>267
    人かも、というくだりが気にかかります。
    早く沈静化することを望みます。
    見かけたら管理人に通報しましょう。

64. 269 住民

特に酷いエレベーターホールが特定されているのですからペットの届け出されているならすでにその方は推定されているかと思います。これでこの問題が解決すればいいですね

65. 270 マンション住民さん

守らない人だから届出出しているかどうか。
    ペットもそうだけどほかにも問題世帯はある。
    相変わらず私物の放置があります。まとめて管理組合に報告ですね。

66. 271 マンション住民さん

北の皆様は賢明です。
    住民より周辺物件を検討している方がよく見ているのかもしれません。

No.623 by 住民さんE 2008/12/08(月) 15:16

ここでのごみ、タバコ、騒音などモラルの話をするのはやめにしませんか?
    どっかの掲示板みたいに荒れる基となりそうです。
    おそらく面白がって、関係ないのに騒ぎたてるやからが出てくると思うので。

おそらくこの掲示板を見ている住人はマンション内の数パーセントだと思います。

気づいたことは直接言うなり、管理人に問い合わせるなりしたほうがよろしいかと思います。
    No.624 by 契約済みさん 2008/12/08(月) 16:26

>住民さんEさん

確かにそうかもしれませんね。
    ネガティブなことを書いていると、
    住人ではない人も面白がって書き込みしますしね。

明るいマンションにしていきましょう。
    No.625 by SK 2008/12/08(月) 18:02

私も623さんの意見に賛成です。
    シンカの掲示板を見事に追っています。
    今後、マンション内での自転車や、生協の問題が出てきそうですw
    →シンカの掲示板を見てみて下さい。

ここで書いても解決しないので、今は直接言うか、管理人さんを通すのが良いと思います。
    言えない場合は、私が言いますが(笑)。

個人的に報告は必要だと思います。
    →問題に気がつかない場合がありますからね。

67. 272 マンション住民さん

↑北ではなくてイニシアの方々でした。訂正します。

68. 273 マンション住民さん

実際エントランスに集まる女性の行動が改善されたという書き込みを見るとこの掲示板に書き込む意味があったのでは?と思う。

69. 274 マンション住民さん

>>271
    コピペばかりは無駄で、しかもわかりにくいのでやめて欲しい。
    どこまでが引用でどれが自己の発言か位わかりやすくして欲しい。
    せっかくインターネットの掲示板を利用してるんだから引用符と番号だけで十分です。

70. 275 マンション住民さん

そうですね、ここの掲示板は、誰でも書き込みできるので住民でない方が、荒らしているかもしれませんね、マンション内の掲示板は、部屋番号が出てしまうので書き込みがさすがにありませんね。
    そこで、マンション住民専用のSNSを立ち上げましたので、住民の方のみ移動してください。
    http://sinka.so-netsns.jp/
    よろしくお願いいたします。

71. 276 マンション住民さん

管理組合からのお知らせにある内容を、この掲示板に書き込む必要性は全くないと思います。全住民が知っていることですから。現場がどういった状況か知りたければ、興味がある方本人が確認しに行けばよいでしょう。

少なくとも北街区の入居が終わるくらいまでは、管理組合が承知している問題についてはここに書き込むのはやめませんか? 面白半分の冷やかしに掲示板を荒らされて無駄に評判を貶められるだけの結果に終わり、不愉快です。

72. 277 マンション住民さん

>>276
    事実なんだから隠したってしょうがありませんよ。
    普段片付けられているであろう現場に直接確認に行くほど暇な方ばっかりではないんですよ。
    だから掲示板で問うわけです。
    しかしそんなに他人の評判が気になります?w

73. 278 掲示板を立ち上げました。

住人専用の掲示板を作成しました。

入室するためのパスワードは少々面倒ですが以下のとおりです。

マンション専用サイトにログインしてください。
    トップページのマンション内のお知らせをクリックするとお知らせのページに飛びます。
    お知らせページに年末年始 営業のご案内とありすぐ右に(〇〇-、、、〇〇)登録とあります。
    その( )内にある数字だけをパスワードとしています。記号−などは省いて入力してください。
    数字は10桁以上になります。
    もし住人しか知りえず、見つけやすいパスワードがあれば変更します。
    何かいい案があったらご連絡ください。

掲示板のアドレスは
    http://0bbs.jp/shinkawasaki6-1/
    となります。

よろしくお願いします。

74. 279 匿名さん

例の件、現場はいつも同じ階ですよね。
    簡単に特定できるのではないですか?

普通に考えればレジ1の人や他の階数の人は通らないわけですので。

75. 280 マンション住民さん

278様
    立ち上げありがとうございます。
    とりあえず書き込んでみました。
    節度ある有意義な情報交換ができればと願っています。

76. 281 住民さんA

朝の富士山がきれいですね。
    うちのピーコもかごをベランダにだしてやると、嬉しそうです。

77. 282 マンション住民さん

>>280
    さっそく書き込みありがとうございます。
    ほかの場所から無事にアクセスできることがわかりほっとしています。
    イニシア新川崎の掲示板にあったSNSのほうがアクセスしやすいとおもいますが
    あの仕組みだと誰でもアクセスできてしまい、元の木阿弥になってしまう恐れがあります。
    そのため面倒ですがパスワード形式の掲示板を立ち上げてみました。

しばらくこの掲示板で定期的に案内を出したいと思います。
    よろしくおねがいします。

78. 283 マンション住民さん

マンション住民用掲示板が、SNSと掲示板と両方立ち上がっていますが、どちらに伺えばいいのでしょうか?同じときに同じ事を思う方がいらっしゃるのですね。

79. 284 どう見ても

266〜270って自作自演でしょ

そんなに釣られ易い人がいるとも思えないし
    普通の感覚の住民なら身内の恥に等しい事を誰も返答しないですよ

80. 285 掲示板立ち上げ人

283さんへ

本当は一本化したいですがもう一人のSNSの方と連絡する手段がありません。

パスワードが必要な掲示板は携帯電話にも対応しています。
    アクセスカウンターの数字から私がテストでアクセスした回数を引くと約60回ほどアクセスがあります。

81. 286 住民U

あけましておめでとうございます。
    皆さん、初めての確定申告の準備は進んでいますでしょうか。

e-taxを行う方いらっしゃいますか?

追伸:ゴミ捨て場ですが31日に最後の回収があって良かったですよね。
     先ほど捨てに行ってみましたがかなりの量が既に出て、あふれていました。
     生ごみがないだけマシですが、入り口付近に投げるように捨てるのではなく
     奥から順に捨てるように心がけていただけるとお互い気持ちいいと思いますが、
     いかがでしょうか。

82. 287 住民E

賛成。少なくとも箱の中に置きましょう。

83. 288 マンション住民さん

お知らせ

あけましておめでとうございまず。

住人専用の掲示板を作成しました。
    入室するためのパスワードは少々面倒ですが以下のとおりです。

マンション専用サイトにログインしてください。
    トップページのマンション内のお知らせをクリックするとお知らせのページに飛びます。
    お知らせページに年末年始 営業のご案内とありすぐ右に(〇〇-、、、〇〇)登録とあります。
    その( )内にある数字だけをパスワードとしています。記号−などは省いて入力してください。
    数字は10桁以上になります。

新たに出来た掲示板のアドレスは
    http://0bbs.jp/shinkawasaki6-1/
    となります。

84. 289 マンション住民さん

サラリーマン住民ですが今年確定申告ですよね?

85. 290 マンション住民さん

そうですね

86. 291 マンション住民さん

>278さん
    掲示板立ち上げありがとうございました。
    年末年始、全くこのコミュを覗いてなかったのですが、住民限定のほうが安心ですね。

早速訪問しようと思いましたら、お知らせの中に「レジデンシャルスクエアタイムス」しか
    掲載されてませんでした。
    「年末年始営業のご案内」がなかったのですが、私の見方が悪いのでしょうか?
    お時間あるときにでも教えてください。

87. 292 住民さんE

>278さん

何回やっても画面が展開せず、入場できませんでした。
    パスワード10桁以上という意味もわからないのですが。
    当方のパソコンのセキュリティの問題でしょうか。

88. 293 マンション住民さん

わかりにくくて申し訳ありません。

まず桁数ですが、数字のみなので桁を書き込んでしまうと簡単にクラックできてしまいます。
    そのため桁数は10桁以上と表現してあります。

次にパスワードですが、住民専用のページが更新され見えなくなっていました。
    大変申し訳ありませんでした。
    パスワードは以下のとおりに変更します。
    変更日時は本日13:30に行う予定です。
    重要事項説明書の1ページ目に売主等項目があります。
    その一番左上の会社の免許番号の数字(〇〇〇)〇〇〇〇〇号と
    一番右上の会社の免許番号(〇〇〇)〇〇〇〇〇号
    を順番に入力した数字にします。なお〇と実際の数字の桁数は
    一致しません。

本日13時30分にパスワードの変更を行います。
    ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

89. 294 マンション住民さん

パスワードの件ですが、なにかわかりやすく住人しか知りえない項目がありましたらご連絡ください。
    このパスワードも地味に組み合わせていけばすぐにわかってしまうかもしれません。
    よろしくお願いします。

90. 295 重要事項説明書を出すのが面倒な人

294さん

あまり面倒なパスワードだと参加者減ってしまうかと。
    金庫のパスワードじゃないので、そんなに神経質になる必要はないと思います。

地味に組み合わせて解読を試みる物好きはほとんどいないですよ。
    もし物好きがいたら、見せてあげればいいんでは。

91. 296 信頼できないとね

295さん

私の場合、あまりに簡単で外部の人にもわかってしまう可能性のあるパスワードだと、使うのをためらいます。
    それだと、この掲示板と同じレベルになってしまいますし、掲示板を開設した人が本当に住民か疑問に思いますから。

匿名の掲示板のシステムを使うのなら294さんの案でいいんじゃないかと思っています。

92. 297 マンション住民さん

掲示板のパスワード、カードキーの裏面に書いてある番号はいかがでしょうか?
    アクセスしやすくなると思うのですが。

93. 298 マンション住民さん

電気ケトルの購入を検討していますが
    IHクッキングヒーターに保温機能があるのに気づきました。
    やかんのお湯を保温するような用途に向いてますか?

94. 299 マンション住民さん

>>298
    IHクッキングヒーターでお湯を保温するのは無駄だと思いますよ。
    お湯を沸かし保温をするのであれば魔法瓶機能を持った電気ポットを使うのが一番だと思います。

電気ケトルは使う分だけお湯を沸かすものです。
    熱いお湯が必要な場面と数量を書き起こしてみればいいかと思います。

1年位前から容量1リットル電気ケトルを使っています。
    朝のコーヒー2杯分位やカップ麺2個くらいなら電気ケトルで十分でした。
    それ以上は(いままで経験してませんが)やかんで沸かせばいいかなと思っています。

95. 300 匿名さん

いまさらの質問で申し訳ないのですがどなたか教えてください。

管理費は管理会社の収入。
    修繕積立金は管理組合の収入、つまり住民の資産だと思いますが、月額駐車場料金や共有施設の使用料は誰の収入になるのでしょうか?

基本的なことですみません。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸