横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

1. 101 マンション住民さん

クリニックも気になりますね。
    今は、鹿島田の方に行っています。子供連れだと結構大変です。
    個人的には、内科、小児科、皮膚科、耳鼻科が出来れば嬉しいですが・・・
    お隣のイニシアさんの店舗は、もう決まっているんでしょうか?

2. 102 マンション住民さん

シンカモールは再来年の4月にオープンだとか。
    当初は私たちの入居の1年後という話でしたが、さらに1年延びてしまいましたね。
    とても待ち遠しいです。

イニシアは、MRに行った方からドラッグストアが入るらしいと聞いていたのですが、
    イニシアの掲示板には「営業に確認したら、まだ決まっていないと言われた」と書かれていました。
    ドラッグストアも近くにできると便利ですね。

3. 103 匿名さん

パーティールームを借りたいと思います。
    パーティールームにどのような物が備え付けられているか知っている方いましたら教えてください。
    鍋をしたいので、お鍋と卓上IHコンロがあればいいのですが。
    大人数の予定ですが、鍋とコンロを一つしか持っていません。
    それから、何人まで入れるか(椅子の数)も教えていただけたらありがたいです。

4. 104 マンション住民さん

部屋でアコースティックギター弾けますでしょうか。
    すでに音が響いて困ってらっしゃる方とかいますでしょうか。

5. 105 住民さんA

103さん
    パーティールームは、鍋や食器類はそれなりに揃っていたと思いますが、
    詳しい数や種類までは記憶していません。
    ご希望の情報を得るには、管理人さんに直接聞かれるのが
    最も確実で早いのではないでしょうか?

6. 106 マンション住民さん

>>103
    オーブン電子レンジなども備え付けられていますが取扱説明書などがどこにあるか
    わかりませんでした。管理人さんも知らないようなので事前に設備類の使い方を
    聞いたほうがいいと思います。
    あと使い方がめちゃくちゃな人がいるみたいなので使う前に設備が壊れていないか
    調べたほうがいいと思います。
    私が使ったときはディスポーザーに梅干の種が残ってました。それが原因かわかりませんが
    パーティールームを使い初めてすぐディスポーザーが壊れているから使わないでください
    と連絡を受けました。

7. 107 マンション住民さん

ピアノを子供に習わせることを検討しています。

やはり、音の調整が効く電子ピアノがよいのでしょうか。
    そして、窓を閉めていれば、周りのお宅に音が響かないでしょうか?

実家に普通のピアノがあり、こちらに引き取りたいとも思うのですが、
    マンションだと「電子ピアノで小さな音にして練習する」のが常識かも
    知れないですね・・・。

8. 108 匿名さん

103です。

皆さん、ありがとうございました。
    管理人さんに確認してみるか、見せてもらうことにします。

9. 109 マンション住民さん

107さんへ
    うちも子供に習わせるために、入居時に実家に置いてあったアップライトのピアノを運びました。
    防音対策はどうしたものかいろいろと考えたのですが、消音ユニット(サイレント)と
    防音パネルを取り付け、インシュレーターを防音のものにしました。

現在、生のピアノの音で弾かせたいとは思いますが、音がどこにどう響くかわからないので、ほとんどサイレントを機能させ、電子ピアノの状態で(音をしぼって)弾いています。
    個人的には、ピアノ禁止のマンションではないし、時間帯に気をつけながら窓を閉めた状態で弾くのであれば、周辺の迷惑になるような響き方はしないのではないかと思っていますが、
    音の感じ方は人によっても違うでしょうし…。
    あまり参考にならない話ですみません。

10. 110 マンション住民さん

ピアノに便乗させてください!うちも子どもに習わせることを検討中です。近場でおすすめのピアノ教室をご存じありませんか?ちなみに鹿島田のヤマハは体験済みです。

11. 111 住民さんE

うちはアコースティック・ピアノの搬入をあきらめました。
    もっとも、玄関から直線で運べるLDか、和室へしか設置できないので、
    ちょっとちょっとという感じでしたし、
    (手前の洋間へは廊下と入口の巾が足りなくて、多分、入らないだろうと)
    古いグランドなので、サイレント機構の後付もできませんでしたので。
    実家へ帰ってもらいました。
    もう少し落ち着いたら、デジタル・グランドというヤツを当たってみようかと
    考えています。ピアノタッチのデジタルと称していますけど、実力は?です。

12. 112 マンション住民さん

ピアノを習わせるだけなら電子ピアノで十分だと思います。それは演奏したい時に自由に演奏できる電子ピアノのほうがいいと思うからです。それでもペダルを蹴るような演奏はだめですが。
    先日、ローランドの中級器を試す機会がありました。周りが騒々しかったので音について確かなことはいえませんが、もし私の子供がピアノを習いたいと言ったらまずはこの機種で十分だと判断すると思います。
    本物が気兼ねなく置けて弾ける環境なら迷わず生ピアノですが、私の環境では電子ピアノ+ピアノ教室が最善の選択かなと思います。

もし苦労とまでは言わないですが生ピアノと電子ピアノで戸惑うとすればペダルのかもしれません。
    ペダルのことまでこだわり始めて演奏し始めてたら生ピアノを買うかもしれませんね。

13. 113 マンション住民さん

ピアノの音についてですが、ご参考になればと思い書かせていただきます。以前下階のお宅がピアノを弾かれていたのですが、我が家のどの部屋にいてもかなり響きました。テレビがついている部屋ではそれほど感じませんでしたが。窓を空けていられた時もありましたが、逆に外からのピアノの音はそんなに気になりませんでした。しかし室内では太鼓効果のように響く状態だったため、そのお宅に伺ってその旨お話させていただいたことがあります。
    これは事を荒立てるつもりはなく、あくまでも参考として聞いていただければと思います。やはりフローリングということもあるのでピアノについては多少工夫が必要かな、と感じました。

14. 114 マンション住民さん

最近、ひどい肩こりと頭痛に悩んでいます。
    近くにお勧めの接骨院さんなどご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

15. 116 マンション住民さん

失礼ですが、113さんのご経験は、こちらのマンションでのものですか? 我が家も実家に置いてあるアップライト型のピアノをこちらのマンションに持って行けと言われていて、どうしようか悩んでいるところです。

16. 117 マンション住民さん

レジ2住民ですが一時ピアノの音に相当悩まされました。
    最近は飽きたのか?まったく聞こえなくなり、ほっとしております。
    演奏の際には響かないよう工夫していただけると助かります。

17. 118 住民さん

113です。
    先ほどの件はこのマンションでのお話です。当方はレジⅡですが、建物の造りや住んでいる環境…たとえばお互いの家庭の家具や絨毯などの緩衝材?の有無による部分も音の響きに若干左右するところはあるかと思います。ただ自分もここに越す前ははデジタルピアノをもっていましたが、やはり少なくともヘッドホンを使うのが経験上、無難かと思います。確かにペダルを使う云々はあるのでしょうが、それ自体は感じたとしても、ちょっとした足音みたいなものだと思うので、そんなに気にしなくてもいいような気がします。

18. 119 マンション住民さん

今更な質問で申し訳ないのですが、
    みなさん換気口(各部屋にある丸いやつ)のお掃除はどうしてらっしゃいますか?

恥ずかしながら先日初めて中をちょっとのぞいてみたら、
    ちょっと黒くなっていまして、みなさんどうしていらっしゃるのかなと・・・。
    フィルターも購入しなきゃと思っているのですか。
    しかも、白いカバーを外そうと思っても外れないのですが、
    取り方を分かる方いらっしゃいますか?

19. 120 マンション住民さん

幼稚園のお母様方にお願いがあります。
    午後なのでお迎えの時だと思いますが、幼稚園バスから子供が降りてから、そのままサブエントラスの入り口付近で遊んでいらっしゃいますが、とても危なく、通行の妨げにもなっております、どうか園バスから子供が降りてから、そのまま遊ぶのはやめて頂きたいと思います。
    どうかよろしくお願いいたします。

20. 121 住民

807の物件なかなか決まらないみたいですね。不景気なのかな?

21. 122 住民さん

まだ2週間程度ですよ。5千万以上の物件をそう簡単には決められないでしょう。でも北より割安感がありますからいずれ決まるかな?

22. 123 住民さんA

119さん
    丸い換気口のフィルター交換は、本体を反時計周りに回して取り外してください。
    引渡し時にどさっと渡されたマニュアルファイルの中に、換気口の取説がありますよ。
    (小さく折りたたんであるので、見つけにくいですが)

23. 124 マンション住民さん

123さん

119です。
    どうもありがとうございます!
    ファイルの中にありました。
    おっしゃるとおり、小さく折りたたんであったので、全くスルーしていました。

よく読んで掃除をしたいと思います。

24. 125 住民さん

前々から気になっているのですが、レジⅡに大人の自転車をエレベーターにのせている人が何人かみかけます。
    そのせいで乗れなかった事もあります。
    家の前に駐輪してるのでしょうか?あきらかに規約違反ですよね・・。
    サブエントランスの階段をガンガン引きずって自転車を降ろしてるところも見ましたし、周りにいた人もびっくりしていました。

25. 126 マンション住民さん

エレベータに自転車を載せることは規約違反でもなんでもないです。
    自転車を廊下などに置いていれば規約違反ですが、室内保管している分には
    問題ないです。ただし、譲り合いの精神が必須です。

どのエレベーターホールでもエレベータは2機ありますから次のエレベーター
    に乗るしかないでしょう。それはエレベーターを使用しないと外出できない
    高層階を買ったひとが容認しなければならないことです。

ベビーカー2台入ったら乗れませんでした。何度か経験あります。
    宅配の方が大きな台車で荷物を運んでいることに遭遇したことがあります。
    ホームパーティーかな、大勢の人が並んでいたこともあります。
    すべてエレベータに乗ることが出来ませんでした。
    自転車だけ目くじらを立てる必要はないと思います。

26. 127 マンション住民さん

>>125
    で?どうしてほしいんですか?
    単にびっくりしただけ?

27. 128 住民さんA

上のほうでフィルター掃除の話がでていたので、うちもと思って、約1年ぶりに掃除してみました。
    24時間換気用のフィルターの汚れは思ったほど酷くはなかったのですが、
    浴室の換気扇や洗面所の換気口のフィルターのホコリが硬くこびりついていて、
    とるのに少し苦労しました。
    これからはもう少しマメに掃除をしようかな。

28. 129 匿名さん

自転車、エレベーターにのせていいんですね!
    駐輪場が遠いのに困っていましたが、家はポーチがあるし、家の前に移動したいと思います。
    駄目なんだと思ってましたー。

29. 130 匿名さん

>129
    エレベーターに自転車はOKのようだけど、ポーチに自転車OK!?

30. 131 住民さん

129さんは釣りでしょ。

31. 132 住民さん

釣りにしても余りにも低レベル。
    しかもこのマンションの構造を知らない人だ(´Q`)。oO
    駐輪場がどんなに遠くてもこのマンションならエレベーターを使って部屋に持ち込むより駐輪場に置いた方が遥かに楽です。

32. 133 匿名さん

それに構内は自転車を押して歩くのがルール(守られてないが)なので、自転車置き場に置いた方が楽です。
    まさか、外廊下で自転車乗らないですよね。

釣りに引っかかって見ました。

33. 134 住民

管理組合より避難訓練についてのお詫びが各戸にありましたね。

各ルールを守ってない場合は、あのようなお知らせを各戸に配ればいいのに。

34. 135 マンション住民さん

最近、江ヶ崎に新しく出来たサミットがお気に入りです。特にお肉の質が良いと思います。野菜などもマルエツと同程度に安いですし。店舗が新しいせいもあるでしょうが、お惣菜なども南加瀬のお店よりも美味しく思えます。

車で行くと帰りが右折できないので、すぐの信号まで行ってから迂回しないといけないのが難点です。歩くとどのくらいかかるのでしょうか? 自転車を持っていないので…。

35. 136 住民さんD

北街区の広告では南街区がRESIDENTIAL SQUAREと綴られていたので気にはなっていたのですが、いつの間にかエントランスとサブエントランスにある表記がRESIDENCIALからRESIDENTIALとCがTに変更されましたね。

我が家には届いていないのですが、変更する旨のお知らせはありましたか?変更するのであれば一言お知らせが欲しかったと思う我が家は細かいですかね・・・。

36. 137 マンション住民さん

>>136
    去年の1月ごろすでに話題に上っていますよ。
    結局、英語表記に修正しています。
    よーく見ると穴の跡があります。

引越しする前には英語の綴りになってましたからすぐ直したんでしょうね。
    でも案内の封筒では C 表記でしたが。

37. 138 匿名さん

これから忘年会シーズンで横須賀線のに終電に間に合わない人が増えてくると思います。

皆さんは、東横線の場合、どこからタクシーに乗りますか。

私は小杉からしか乗ったことないですが、どこが近いですか?もちろん、待ち時間も大事ですが。

38. 139 住民さんA

>> 138

日吉から歩いてきたことがあります。
    (矢上川を越えて)

39. 140 住民さんB

元住吉駅より日吉駅の方が近いですか?

40. 141 匿名さん

>でも案内の封筒では C 表記でしたが。

唖然…

41. 142 匿名さん

徒歩なら元住吉の方がほんのきも〜ち近いみたいです。タクるなら日吉も元住吉もあんまり変わらなそう。いずれも利用した事はナイので、タクシーが乗りやすい方がどちらかわからないんですが…。

42. 143 マンション住民さん

確か元住吉は駅前にはタクシー乗り場が無く、少し歩いて大通りまで拾いにでなくてはいけないかと思います。

43. 144 マンション住民さん

省エネのため白熱電球の電球型蛍光灯への交換を考えています。
    各部屋見てみましたら
    リビングダウンライト、トイレ、クローゼット、洗面所の一部が白熱灯です。
    キッチンダウンライト、洗面台前、廊下はもともとパルックです。
    リビングダウンライトは形が特殊ですし、調光式なのですが電球型蛍光灯に交換できるんでしょうか。
    実施済みの方いらっしゃいましたら御教授ください。

44. 145 住民さんA

141さん
    調光式については、「調光式対応」の製品を選べば大丈夫なのですが、
    リビングダウンライトに使われている電球よりサイズが大きいのでつかないと思います。
    近い将来、LED照明が一般的になれば、リビングダウンライトの電球と交換できるような小型の電球型LED照明が手に入るようになるかもしれないですね。

45. 146 住民さんA

来年、車検を控えています。
    このあたり、どこがお勧めでしょうか。
    できれば、安く済ませたいですが。

よろしくお願いします。

46. 147 住人U

イニシアの入居が始まったようです。
    新川崎駅にいく交差点のあたりが、横断者が増えてきたようですね。
    だれか事故にあわないか心配です。

イニシアからのアクセスを考えると横断歩道が必要ですよね。
    横断歩道といえば、江ヶ崎跨線橋のシンカ寄りには歩道がなく
    危険ですよね。

なんとかなりませんか?署名活動すればなんとかなるものでしょうか?

47. 148 住人U

追加です。

危ない交差点の名前わかりました。
    小倉陸橋下でした。
    サミット(新川崎店)方面に自転車で向かうとパイオニアの門の前で急に歩道がなくなります。
    また、サミットから帰ってくるときには遠回りしないとシンカ側の道路に戻ってこれません。

体験したも多いのではないでしょうか???

48. 149 住民さんA

小倉陸橋の下をくぐる歩道を整備する計画とのことです。
    早くできるといいですね。(1〜2年くらいかな)
    江ヶ崎陸橋方面に行くときは、小倉陸橋にのぼらずに、西側の脇の小道を通ると坂がなくて楽なのでそちらを通っています。

49. 150 住民さんE

149さん

有意義な情報ありがとうございます。
    ところでその情報元はどこからになりますでしょうか?

サミットに行くことが多いものでぜひその真偽を確かめたいので
    ぶしつけな質問ですが教えてください。

噂ということならそれでも結構ですので!

50. 151 マンション住民さん

線路の向こう側のタワーですがいつ着工するのでしょう???

ttp://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01995.html
    こちらには2008年度着工と書いてありますが2008年度は来年3月までかな?

何にせよ期待大でとても待ち遠しいですね!

51. 152 住民さん

新しくできたサミットは出口が右折禁止のため、帰りが大変です。うちは向いの住宅街の細い道を回って戻ってきています。結構面倒ですがまぁ今はしかたないかな。

52. 153 住民さんA

150様
    川崎市まちづくり局の新川崎地区担当に問い合わせました。
    あくまで計画なので、予定より大幅に遅れる可能性もあると思いますが、、、

53. 154 匿名

イニシアの商業施設なにか知ってるかたいますか?

54. 155 匿名さん

イニシア新川崎の住民です。
    こんばんは。

こちらの掲示板は、これから我々が経験してぃくであろうことが書かれているので、とても参考になります。

私もイニシアの商業施設が何か気になっているんですが、
    まだ何も決まっていないとのことでした。
    シンカモールに合わせているわけではないとも聞きました。
    決まり次第、こちらの掲示板にご報告させて頂きますね。

今は、引っ越し作業で筋肉痛です(笑)。

お邪魔しました。

55. 156 マンション住民さん

>155イニシア住民さん、ご入居おめでとうございます。
    イニシアの部屋の明かりが少しずつ増えてきて、今年の初め引越をしてきた頃の事を思い出しました。こちらは入居から9ヶ月たちましたが新川崎での新生活なかなか快適です。
    これから交通広場の整備や商業施設ができるとさらに快適になるかと…楽しみですね。
    どうぞ宜しくお願いします。

シンカモールの商業施設に関する説明会があるとの事。
    スーパーは東急ストアとありましたが、フィットネスやそのほかの店舗の詳細もわかるのでしょうかね?何はともあれ楽しみです。

56. 157 マンション住民さん

エアコンの購入を検討しています。
    以前販売も行う取り付け会社のチラシがポストに投函されていたかと思いますが、会社名ご記憶の方いらっしゃいませんか?
    量販店よりも格安だった記憶があり、利用しようかと考えています。

57. 158 マンション住民さん

柴犬とコーギーってかわいいですよね。
    でもパーティールームの前を散歩させるのは?
    でもサイクルポートの中を散歩させるのは?
    暗かったから見間違えかもしれないけど、あれはコーギーかな。

58. 159 匿名さん

158さん、

犬の種類はわかりませんが、常習の人いますね。
    多くの人に見られているのわからないのですかね。

ペットクラブの方、ご指導お願いします。

59. 160 マンション住民さん

新聞チラシに「(仮称)SHINKAモールにおける商業施設出店計画の大規模小売店舗立地法にかかる地元説明会のご案内」なんてのが入ってましたよ。
    3回開催されるようで、小売業を行うものの名称は「株式会社東急ストア」他1名となってました。
    平成22年4月初旬以降に開店予定と書いてありました。
    「他1名」というのが気になったんですが。

60. 161 マンション住民さん

ヤクルトとってる方いますか?
    平日昼間の受け取りはできないんですが、宅配ボックス利用できるんでしょうか。
    ご存知の方おしえてください。

61. 162 マンション住民さん

宅配ボックスに食料品は入れることは出来ません。
    規約手元にありますか?

62. 163 住民さんE

157>
    サンケイ電機です。 丁寧な仕事です。 遅過ぎる位です。
    うちはここで2回に分けて2台取付けました。
    墨田区本所の業者です。ネットでお調べ下さい。
    あ、工事費とか値引き交渉する事!!

63. 164 マンション住民さん

>>163
    情報ありがとうございます。
    仕事が邸内ねのは好感持てます。
    ただHPなさそうです、電話ですかね。

64. 165 マンション住民さん

156さんや160さんが書かれている説明会へ行けばもっと詳しくわかるのでしょうが、
    川崎市のHPに、シンカモールの東急ストアは朝7時開店夜中1時閉店とありました。
    会社帰りにも利用できそうで良かったです。

65. 166 入居済みさん

私には、子供がいないのでよくわかりませんが、最近メインエントランスでDSをしている子供達がいます、見た目にすごくよくないのですが、今の子供達はそれが普通なのでしょうか?
    両親は、メインエントランスで子供がDSをしている事を知っててやらせているのでしょうか?
    ご意見をお聞かせください。

66. 167 住民さんA

↑文面的にいつもの方でしょうかね?
    両親じゃ無いですし現場を見た事がないのですが・・・

メインだろうがサブだろうが、DSだろうがPSPだろうがあんまりいい事は無いでしょうね

私なら静かにゲームしているだけならば多少は大目にみますが、目に余るなら他人の子でも即注意しようよ!!

こんな所に書いてないでさ

67. 168 マンション住民さん

>>166
    知らないと思いますよ。
    エントランスで遊ぶことは普通はしません。ロビーも同様です。
    ロビーで待ち合わせしている最中にちょっとDSなら理解できます。

簡単に言えば親の教えがなっていないお子さんだということです。
    そのお子さんは善悪を教えてもらっていないかわいそうなお子さんですから一声かけてあげるといいですよ。

68. 169 マンション住民さん

善悪って。。。
    エントランスでゲームをしてたことがそんなに悪なんですか??
    私は見たことありませんが、子供がエントランスで遊ぶことで
    どなたかに迷惑をかけているのでしょうか?
    子供がタバコを吸っていたとか壁に落書きをしていたということなら別ですが、
    少し過敏すぎませんか?

69. 170 マンション住民さん

迷惑をかけないからやってもいいなんて子供のいいわけです。
    エントランスは公共の場所ですが、何をやってもいい場所ではありません。
    建物に出入りするための場所です。遊ぶ場所ではありません。

このように書き込みをするとモンスターペアレントさんのような人からは
    規約にあるの?法的根拠はあるの?誰にも迷惑をかけていと言われそうです。

道徳という言葉をもう一度思い出して欲しいですね。

70. 171 匿名さん

この書き込みはまたあの方?

うちには子供いません。
    しかしちょっと座ることすら許されないの? たとえ待ち合わせでも?
    道徳 というほどいけないことしてるのでしょうか。ソファーはオブジェですか。
    長時間占拠しているならともかく。
    エントランスでは 道徳の一言で何もするなとまで言えるのがすごい。

71. 172 マンション住民さん

うちの実家の近くの駐車場には
    小学生の子が、いつも片隅で4〜5人位
    かたまってDSしてます。
    最近の子供は、外で走りまわるんじゃなくて
    DSなんだ〜って思ってたところなので、
    エントランスでDSしてても
    それと同じようなものだと思っているのですが・・・。
    別に走り回ったりしてるわけじゃないんですよね?
    >170さんみたいに
    頭ごなしにダメって言うのもなんだかな〜って感じです。

72. 173 マンション住民さん

子供にとっては世界全てが遊び場所です。

駐車場や道路など子供にとって危険な場所
    または
    周囲の人に迷惑のかかる遊び

でない限り、どこで何をして遊ぼうが子供の自由だと思います。

僕が子供の頃は毎日のように加瀬山で遊んでいました。
    ガケから落ちて怪我するこもとしょっちゅうでした。
    最近は危ないから加瀬山で遊んではいけない、ってことになっているらしいですね。

そりゃ、ゲームくらいしかやること無くなるんじゃないでしょうか?

73. 174 匿名

おとなしくゲームしているならいいと思いますよ。それを放置している親をモンスターペアレント扱いまでする人をクレーマーと呼ばせてください。

74. 175 マンション住民

170のような考えの方がこのマンションの
    ごく少数意見であることを切に願います。

75. 176 住民さんA

男の子達が数人DSで遊んでいるのを見たことあります。
    皆黙々とゲームしてました。
    エントランスは確かに出入りする場所ですけど、
    ソファスペースは待ち合わせ場所として利用可ではないでしょうか。
    他のお友達を待っていたのかもしれません。
    何時間も居座っているようなら管理人さんから注意してもらうようにお願いするとか、
    直接子供達に言えばよかったのでは?
    ここで不満を言っても子供達の親御さんはこのサイトを見ていないかもしれませんよ。

76. 177 マンション住民さん

ロビーとエントランスの区別もつかないで子供の粗相を擁護しようとするから話がおかしくなってしまっていると思います。
    間違っていることをしているのに、他人に迷惑がかかっていないからそれでよしという考えを掲示板で披露できるのはすごいことだと思います。

77. 178 マンション住民さん

>>177
    夜遅くまでクレーマー活動ご苦労様です。
    しかし、そのようなことをこの掲示板でおっしゃられても
    賛同は得られませんし、何の解決にもなりませんよ。
    どうしても許せない、もしくは間違いであるとの確信があるのであれば直接言えばいいことです。

78. 179 マンション住民さん

ソファーでDSについては、個人的には別にかまわないと思っていますが、サブエントランスの白いソファーにはシャーペンで穴を開けたような跡がたくさんあり、とても悲しくなりました。
    子供のやったこととは特定できませんが。
    マナーを守って使用して欲しいですね。

79. 180 住民さん

うちにも子供はいませんが…ここのマンションの子供達は挨拶もちゃんとできるし、エレベーターでは順番を譲ってくれたりと、決して躾がなってないとは思いません。
    もし目に余ることがあるのなら、その場で諭すのが子供に対する私たち大人の責任だと思ってますし、私ならそうします。親だって私たちだって完璧な人間な訳ではないだろうし、みんなで協力していけばいいのではと。

80. 181 住民さんA

ここのマンションの子どもたちは、本当に挨拶も気持ちよくしてくれるし、いい子ばかりだと思います。エレベーターで一緒になると、話しかけてくれる子もたくさんいてコミュニケーションを取ることができます。ですが、目に付くのは残念なことに、ごく一部のそうではない子の方なんですよね…。エントランスのソファでDSをやっている子も何グループかあるようで、周りの状況を見てソファから遊び場所を移すことができる子もいれば、家のソファと同じように寝っ転がってゲームをしている子もいます。前者の子たちは気になりませんが、後者の子たちは目に余ります。

キッズルームは本来、小学校入学前の子しか使えないはずですが、子どもと2人で遊んでいたところ、突然2,3人の男の子が無言でボール片手に土足で上がり込んできて、滑り台に駆け上がったりボールを投げたりと我が物顔に振る舞い始めたことがありました。毅然と注意すれば良い話なのでしょうが、小学校中〜高学年の男の子となると体格も良く迫力もあるので正直怖くて、情けない話ですが、そそくさと退散してしまいました。

なぜだか、このところ続けて、そのときと同じ子がサブエントランスでボールを投げていたり、エレベーターホールでボールを投げているところに出くわしています。サブエントランスでボールを投げ始めたときは、管理人さんがたまたま通りがかって注意していましたが、それでも、後日またやっているところを見ると、注意されたことを気にとめていないのでしょうか。「どこの子だか、名前を言いなさい」と言って、親御さんに注意した方がいいのでしょうか? 私が知る限り、ほんの2,3人なのですが…。小学校中〜高学年の男の子の親御さんはぜひ、自分のお子さんが家の外でどんな遊び方をしているのか少し気を配ってくださるとうれしいなと思います。

81. 182 マンション住民さん

これってもしかして。。。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3394/

82. 183 マンション住民さん

182で出ているアドレスの03番の以下の書き込み
    >注意された側の親も、否定されたという事実をきちんと受け止めるだけの強さが無いから
    >予防線を張る意味で、必要以上に自分達を正当化しようとしてしまう。
    なるほどと納得。

自分のことを棚にあげる>>178といい本当にこのマンションの住人かな?
    誰でも書き込める掲示板だから住人でないことを願います。

83. 184 マンション住民さん

うーん、マナーとか教育とかではなくて、

「マンションのエントランス」

を、どういう場所かと捕らえるかの違いじゃないでしょうか?

僕はマンションのエントランスを「住民のための滞在場所」と考えます。
    ですので、住民が利用している限り問題ないと判断します。
    ただし叫んだり走り回っていれば注意します。「運動場」ではないからです。
    「大人」も「子供」も関係ありません。

不満を持っている人はエントランスをどういう場所だと考えているのでしょうか?

>>181さん

その場で、注意してあげてください。
    子供を叱るときは、その時に叱るのが効果的です。

実家の親の所に「20年前にお宅の子供がエレベータホールでボール遊びをしていた」
    と近所の人が注意しに来たら、どう思いますか?キモくないですか?
    言われる側にとっては「20年前」も「今日の昼」も同じです。

84. 185 マンション住民さん

今週末にシンカモールに関する地元説明会が開かれますが、
    シンカモールは夜中の1時まで営業する予定のようですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/20koukoku/20015.pdf

交通広場予定地のほうも、今朝測量を開始したようです。
    楽しみですね。

85. 186 住民さん

情報ありがとうございます。
    着々と進行しているようで何よりです。
    早く東急ストアができてほしい。
    ただ24時間荷捌き可能で7時開店、朝6時半から深夜1時半まで
    駐車場利用可能というのは、今より車の出入りが多くなりそうですね。
    南は離れているからいいけど、夜間や早朝の西側道路の交通量が
    増えるのはあまりいいことではないかも。

86. 187 住民

183 単純に納得出来て良かったですね!ただ殆んどのおとなしくしてるならいいじゃん派は子供の親ではなくクレーマーにたいして諭そうと大人の対応している人だと思いますよ。クレーマーは非常にクレーマーらしく勝手に決めつけた書き込みが目立ちますね。過去のレスからみてもどうでもいいことに対し原理主義的に書き込むのはいかがものでしょうか?どうでもいいことなんだから目くじらたてなさんなという意見の人と原理主義的クレーマーの対決の構図になってます。良識ある住民ばかりだと思っていますので規約を変更する事の無いよう切に願います。

87. 188 マンション住民さん

>185
    説明会のお知らせってどこに載っていたのか教えてください。

新聞のチラシに入っていたようですが、見落としてしまったみたいです。
    ただ、新聞をとっていない方への広報もあると思うので、別の手段で知りえた
    のであればそのソースを・・・。

88. 189 マンション住民さん

エントランスって玄関のことですよね。
    マンションの入り口、つまり玄関。
    >>184
    玄関が滞在場所っておかしくないですか?
    せっかくロビーもあるのにもったいない。
    ロビーでもDS片手に遊んでる姿はあまり見栄えしませんが。

89. 190 マンション住民さん

>185
    地元説明会の問い合わせ先は
    平和不動産(株)資産開発部になっています。
    問い合わせてみてはいかがでしょうか。

90. 191 匿名さん

よく映画を見ます。東急カードを持っているとラゾーナの映画館が割引されますよ。

91. 192 住民

北の検討板、住民板でもここの感じの悪さが話題に上っています。
    子供さんのマナーにしても、もう少し何とかならないかと悲しくなります。

92. 193 住民さんA

「もう少し何とかならないか」と言いたくなるようなマナーの悪いお子さんに、実際出会ったことがありますか? このマンションは400世帯以上住んでいますが、何人くらいいますか? 生協の箱やペットなども含めて、マナーの悪い人や子どもはごく少数です。でも、ごく少数でもいれば全体に迷惑がかかるし、その行為は一際目立つものです。

目立つ行為だけを取り上げて南街区全体の特徴と思われるのは心外ですが、北の検討版や住民版の方々は実際に南街区に足を踏み入れたりことも南街区の住民と交流していることもない人がほとんどでしょう。想像に尾ひれを付けていろいろと言っていることを気にする必要はありません。

そうでなくてもシンカシティは南街区・北街区共に、このマンション不況の中、売れ行きが好調で注目されている物件なのですから、誤解と入居前の不安を助長するような悪意のある書き込みがあったとしても不思議はないと思います。

93. 194 住民

北の検討板、クレーマーの感じの悪さ話題になってます。どうでもいい事を問題視するマナーの悪さなんとかならないかな?悲しくなります。検討板、住民板とも異常なまでのクレームに対して閉口しているように見えますがね。クレーマーの読解力はどうなっているのでしょうか。

94. 195 住民さんE

ただでさえ注目されているのだし ここで言い争いはやめてほしいね ほんとに

95. 196 マンション住民さん

>>194さんに同意します。
    しつこいクレーマーから始まった指摘が、なぜか他の掲示板では
    「南街区住民全体のマナーが悪い」「**」のような心無い書き方をされており
    非常に腹立たしく感じています。
    少なくとも私の周りにはそのような方はいらっしゃいませんし、ここでの生活に満足しています。

当然、大規模住宅ですからどんなマンションでも些細なマナーの問題等出てきますし、
    前向きに改善するべきとは考えますが、決してこのような匿名掲示板で解決する問題
    ではありません。

なぜ、マンション全体の印象を貶め、雰囲気を壊すような書き込みをするのか理解できません。
    誰かは知りませんが、当マンションのクレーマーに対しての怒りを覚えます。

96. 197 マンション住民さん

物事の始まりを勘違いしているようです。

生協の箱を利用する人たちがルールを守っていればこの掲示に書き込みはなかったでしょう。
    もし194、195さんが書き込まれた事を感じているのであればまず生協利用者のマナーの悪さを正す行動を優先すべきす。

この掲示板でクレーマーのことをほじくり返しても、それはクレーマーとなんら変わる事はありません。もしクレーマーのことが気に入らない場合は無視する事がこのようなインターネットの掲示板ではルールでありマナーです。

こんな状況では誰が投稿したかわかるシステムではマンション住人用掲示板に投稿したくてもできないでしょう。
    また生協利用者よりの理事会に書面で意見を提出しても何を言われるかわからないからそれも出来ないでしょう。
    私が思うことは、結局悪いことを指摘した人をクレーマート言って悪く言う人が居る状況がこのマンションの感じを一番悪くしているのだと思います。

97. 198 住民さんA

「生協の箱を利用する人たちがルールを守っていればこの掲示に書き込みはなかった」

それ以前の問題として、ルールを守っていない住民が一部いることをこの掲示板に書き込む行為自体の是非が問われているのだと思いますが。

当マンションと全く関係のない第3者も参加できる掲示板なのだから、愚痴半分でもマナー違反の問題行為について書き込むのはやめにして当たり障りない話で終始するのが有益なのか、生活上で問題と感じることを共有して他者の意見を参考にするのが有益なのか、どちらの方向性が掲示板のあり方として良いのでしょうね。

98. 199 匿名さん

197また懲りずに登場ですか……

198さん 仰る通りです。ここに書き込んでも解決にも何にもならないと 何度となく言われてるにも関わらず、あの方は理解されないようで。

99. 200 住民

北の検討板で場外乱闘をしている南住民も迷惑ですね。
    どこの検討板でも物件に対する誹謗・中傷めいたものは
    つきものなので、いちいち相手にせず、せいぜい質問に回答
    するぐらいにとどめておけばいいのに…と思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2