横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者用】リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【入居予定者用】リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィ・タワー
申込み中 [更新日時] 2010-10-20 01:05:09

契約はまだですが、
一期一次百数十戸の申込みが終わりました。
2次以降の人も、引渡しまで1ヶ月ちょっとしかありません。

オプションとか、管理・修繕、情報交換しませんか?

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)

交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-02 23:21:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>649
    スルー

  2. 652 匿名さん

    不動産取得税っていくらくらいかかりますか?

  3. 653 住民さんA

    階にもよりますがかなり風がすごいです。15階以上なら注意してください。
    銘柄はわかりませんが、機能性より安定性を重視したほうがいいですね。うちは結局浴室乾燥が中心です。

  4. 654 匿名さん

    >>653
    風はやはり強いんですね。
    何度かお部屋を見に行った時はたまたま風があまりなく、これなら干せる日もけっこうあるかもとも思ったのですが…。
    どんなものがあるのかこれからさがしてみます。

  5. 655 匿名さん

    うちは通販で物干しの足のポリタンクに砂を入れるタイプのやつを買いました。
    少々の風ではビクともしません。

    以前は風で倒れて使いものになりませんでした。
    ガラス割っても困りますし。

  6. 657 匿名さん

    >>654

    日によりますが、そんなに風の強さは感じません。
    いつも週末は普通に干してますよ。

  7. 658 入居済みさん

    うちも洗濯物に影響がでるほど風が強いと感じないです

  8. 659 匿名さん

    >>657
    高層階ですか?
    向きはどちら向きでしょうか?
    よろしければ教えていただけますか?
    我が家は、西向き、中層階を希望しています。

  9. 660 匿名さん

    >659

    中層です。
    風が強いとか、気圧の差を感じたのは、
    数回程度です。
    人によって感じ方も違うのかもしれませんが。

    ただ、風が強すぎて洗濯物を干すのをためらったことは、
    記憶している限り今のところありません。

  10. 661 入居済みさん

    私も入居前は、洗濯物干しに悩みました。
    インテリア相談会でも入居者説明会でも、情報があまりなかったので・・・。

    結局、以前使っていたタオルかけの大きい感じの(折りたたみで普段は洗濯機の横に立てかけ)*1と、
    千〇会かどこかで買った、ベランダに置くタイプ*2のを併用してます。

    ハンガーにかけるような物は*2を使い、それ以外は*1を使っているので、ほぼ部屋の中で干す作業が済み、
    ベランダに出てる時間が少なくてすみます。(寒い時期は助かります(^^ゞ)

    台風などの風が強い日は*2も部屋の中に入れられるので、大きい竿などよりも扱いやすいと思いますよ。
    シーツやベットマット類は、浴室乾燥機を使ったほうがフンワリすると思います。

    洗濯の量や回数によって条件は違ってくると思いますが、ご参考になれば。

  11. 662 マンション住民さん

    今日の風はなかなかのものでしたよ。
    北西方向からの強風でしたので西側は強烈な風に
    さらされた一日でしたが南方向は大丈夫でした。
    向きによりけりですね。

  12. 663 匿名さん

    ジーンズメイトの駐車場はるか上空を白い洗濯物が舞って
    駐車場に落ちましたよ。
    超高層タワーに住んでいるのならば、
    風で洗濯物を干すのは自重してください。

  13. 665 匿名さん

    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009/area-kana...
    人気マンション2009神奈川県では、パークシティが2位、クラッシーが4位、シティハウスが8位。

  14. 666 マンション住民さん

    こちらは、クラッシーが4位、ブリリアが9位。
    http://mansion-db.com/kanto/14/ranking/
    (売り出し中の)「神奈川県のマンションランキング」ということなんでしょうね。

  15. 667 匿名さん

    北西の風だから…
    って考えであの強風で干すのって
    ある意味すごい。

  16. 668 匿名さん

    >>667
    すごいでしょ?

  17. 669 匿名さん

    強風の日は、乾くの早いしね。

  18. 670 匿名さん

    >人気マンション2009神奈川県

    集計基準不明、駅からバス10分徒歩4分の物件が1位、偽装コンクリート物件が3位のランキングなんか
    なんの価値もない。
    単なるランキング広告を鵜呑みにして喜んでいるような人が、他人にマンションどうこう言えるんですかね?

  19. 671 購入検討中さん

    契約する予定ですが、皆さんは契約する前に、内覧業者の同行を頼みましたが?
    4,5万円をかかりますか、必要でしたら、仕方ないと思いますが、。

    宜しくお願いいたします。

  20. 672 入居予定さん

    クラッシィで内覧業者は必要ないんじゃないでしょうか?
    営業の方から
    「すでに竣工済み物件なので、基本的に現状のまま引き渡しになる。」
    と言われましたよ。
    我が家も最初は依頼しようか迷いましたが、その話をしてから結局頼まないことにしました。

  21. 673 購入検討中さん

    >672さん

    ありがとうございました。

    そうですが、入居してから何があったらアフターサービスにするでしょうか?

  22. 674 マンション住民さん

    私は現状引き渡しとは言われながらも鍵の引き渡し前に部屋の隅々までみてフローリングのキズや
    壁紙のはがれなど細かくチエッくして修繕させましたよ。

    やはりきちんと言うべきです。

  23. 675 住民

    ところで、みなさん自宅フロアから地下駐車場まで行くとき、エレベーターによって乗り換えが必要なときありますよね?何かいい方法あるんですか?

  24. 676 匿名さん

    階段使えば乗り換えなしだよ。

  25. 677 匿名さん

    貨物用EVで降りれば?

  26. 678 匿名

    買いだよ買い!

  27. 679 匿名さん

    >>675
    以前も書かれていましたが、車椅子用のボタンを押せば、
    地下に行くエレベータが来ますよ。

  28. 680 入居前さん

    はじめまして。
    3期で購入→3月入居のものです。
    よろしくお願いします。

    オプションで頼んでおけばよかったなOR頼まなくてよかったなと思う物ってありますか?
    参考にさせていただきたいです。

    ちなみに予定では

    UVフィルター
    表札
    レンジフィルター
    鏡(寝室&玄関)
    カーテン
    照明
    食器棚

    を頼むつもりです。
    水周りの加工はただいま悩み中です。。
    照明は他で買っても自分で付けれるでしょうか?
    シスコンで全て頼んだほうが楽だとは思いますが
    値段がはるので^^;

  29. 681 匿名

    >>679

    ありがとうございます!そうだったんですか。ちょっと不自由に思っていたので、教えていただいて助かりました!!

  30. 682 匿名さん

    >680
    水回りのコーティングを頼みましたが
    そのおかげで汚れにくいのか、もともとの素材のおかげなのか
    わかりません。意味があったのでしょうか・・・というところです。

    照明や食器棚は自分たちで探しました。
    (しかしシスコンでも見積りを出してもらっていたので
     他のお店との比較検討ができました。)
    レンジフィルターはつけず、普通に売られている
    フィルターを中にとりつけておけば
    問題なく過ごせていますよ!

  31. 683 マンション住民さん

    >>680

    基本、後付けできるものは入居後にした方が得策ですよ。
    結構住んでみると買わなくて良かったなと思うものがありました。

    ちなみにうちは何も付けませんでしたが表札だけ後から頼みました。
    これは外に頼むと周りとの調和がとりにくいと思ったので買いました。

    食器棚、照明は最寄りのメーカーショールームに足を運んで型番をチェックして
    ネット経由で購入した方がはるかに安いですよ。

    カーテンは好き好きですが私はカーテンファクトリーで揃えました。
    http://www.curtain-f.com/store/index.html
    かなり安く済みますよ。

  32. 684 匿名さん

    入居して気になっていたこと・・・
    家の前にベビーカーや傘は置かない方がよく見えますね。
    それから、下のロビー(?)で子どもだけで遊び(騒いだり)
    ママたちが話に夢中で子どもたちがソファーで暴れたりは
    よろしくないように思います。

    みんなで気持ちよく使いたいものです。
    みんなでこのマンションをよりよくしていきたいですね。

  33. 685 マンション住民さん

    >>684
    玄関前に傘立てを置いているつわものがいましたよ。
    ベビーカーはさすがに見たことはないですが・・・

    子供の野放し・・・

    もう少し考えて欲しいですよね。

  34. 686 匿名さん

    684です。
    傘は家の中に入れて干すべきだと思います。
    人それぞれ考えがあるとは思いますが、
    やはり気になります。

    子どもが騒いで困る場合は、気がついた人が
    勇気を持って声をかけていきたいですね。
    注意はある程度ないと、子どもたちが下で騒ぐのが
    当たり前になってしまいそうで怖いです。
    「今日、クラッシィの1階で遊ぼう!」なんてことに・・・。

    ママ同士のお茶会も1階で日常茶飯事になってしまうのも
    あまり好ましくありません。ご自宅ではできないのでしょうか。


    もちろん、
    挨拶をきちんとされている小学生や中高生くらいの
    お子様もよく見かけます。大変、気持ちのよいものですね。


    こうやって書き出すと、まるで細かいおばさんのようですが
    このように感じ取っている人もいると思ってください。



  35. 687 匿名さん

    群れるのはヒト科のメスの本能なので否定するのは可哀相です。
    サルのメスと同じです。

  36. 688 入居予定さん

    ママたち&子供の無法地帯はここにもあるのですね。

  37. 689 匿名さん

    キッズルームやティーラウンジなどがない分、
    見かけるのはたまにですね。

    でも、減らしたいですね。
    一度、増えてしまうとそこから改善は
    大変でしょうから。

  38. 690 住民さんB

    最近夜間の管理人に感じの悪い爺さんがいるから困ります。
    先週の金曜日にいくら呼び鈴を鳴らしても出てこないから
    ノックしたら、不機嫌そうな顔したので、もういいです・・
    管理費払っているんだから、何とかして欲しい。

  39. 691 住民さんB

    最近夜間の管理人に感じの悪い爺さんがいるから困ります。
    先週の金曜日にいくら呼び鈴を鳴らしても出てこないから
    ノックしたら、不機嫌そうな顔したので、もういいです・・
    管理費払っているんだから、何とかして欲しい。

  40. 692 購入検討中さん

    入居された方にお聞きしたいですが、固定資産税、都市計画税が年間どのくらいでしょうか?
    神奈川では軽減は5年で50%ですか?3年後は倍になりますね。
    ありがとうございます。

  41. 694 匿名

    >>690
    2月から夜間管理人が変わったみたいですね。
    私も職業柄いつも帰りが10:00を回っているから、その管理人は
    見かける。すれ違っても、凛々しい顔つきで、こっちが会釈を
    しても無視。確かに感じ悪いですね。

  42. 695 マンション住民さん

    その管理人の名前は解らないの?
    名札とか無いのかね?

  43. 696 契約済みさん

    ここの管理人は名札つけてないのですか。
    私も引っ越し開始した者ですが、凄く不安にかんじます。
    まして夜間帯の管理人に感じ悪い人がいるなんて気持ち
    わるいです。改善を強く希望したいものです。

  44. 697 匿名さん

    ベビーカーや傘の放置は見たことありますよ。まあ、少しの間ならしょうがないと思いますが、
    どの間取りでも部屋の中に置き場がないほど狭くはないはずなのにと見かけるたびに思います。

    最近、以前と比べてめっきり減ったと感じるのが1階エレベータホールでの挨拶ですね。
    最近入居した人(だいたい言動でわかります)は慣れていない人も多いのだろうし、
    マナーさえ守ってもらえれば、これだけの大規模マンションで無理して
    挨拶する必要もないとは思いますが。

  45. 698 入居済みさん

    私もこちらで朝晩のあいさつに感激しました。
    前のマンションではこんなに挨拶はありませんでした。
    今、一所懸命あいさつを心がけています。

  46. 699 匿名さん

    >>696
    その人が明確にわかったら申し出てみましょうか?
    ここで情報交換をしましょう。

  47. 700 マンション住民さん

    入居者の皆様へ

    マンション専用サイトから住人しか入る事のできないSNSがあります。
    匿名でなくマンション入居者だけという事で荒らし等のない健全な意見交換ができると思います。
    詳しくは入居者専用サイトまたは下記URLまでアクセスしてください。
    入居者だけがわかる合言葉がないと専用SNSに入れません。
    https://www.minna.ne.jp/
    皆様のご参加をお待ちしております。

    たくさんのアクセスありがとうございます。
    残念ながら合言葉のご連絡がなく、メンバー加入できない人が多くなっております。
    お手数ですが説明文を十分にお読みになってご参加九ください。
    お待ちしております。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸