横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 1032 通りすがり

    キャンセル希望、手付返金希望、値下げられなければ納得がいかない  etc・・

    色々書き込むが、誰も自分から取りまとめず責任のがれ
    みんな面倒がって結局は泣き寝入りでしょうか。

  2. 1033 契約済みさん

    書き込みを始めて見るものです。

    長谷工から連絡があって愕然としています。
    皆さんが以前からこのように話し合っていたのも初めて知った状態です。

    私も、歩道橋の件は入居には出来ているといった認識でおりました。
    営業さんからはそのようなお話でしたし。
    現在の長谷工の対応には憤りを感じています。

    皆さん5日にはお集まりになるのでしょうか。

  3. 1034 契約済みさん

    長谷工に対して要求したいこと

    1-1 入居前に、商業施設の開業の確約をする
       (最悪の場合、橋ができなくても、商業施設だけはOPENさせるという契約)

    1-2 3年以内に商業施設が開業しない場合は、
        購入価格から商業施設なしの資産価値を引いた額=過剰に支払った金額を返却してもらう
        契約を結ぶこと。


    要求したいことは、みなさん個々違うかもしれませんが、今回の件に憤慨するひとが集まり団結することで、
    この契約を結ぶ際『長谷工は橋の無期延期(=商業施設も無期延期)となる可能性があることについて十分な説明をしていなかった』と長谷工に主張することができます。
    (メリット1)

    橋の中止(=商業施設もできなくなる)可能性があることを、もっと詳しく説明されていたら
    購入しなかった人もいる。

    こうなると、重要事項説明書に記載があっても『錯誤の無効』で手付金が全額返金される可能性もあります。


    これは、キャンセルを考えている人も、私たちのように商業施設ができなかった際に生じる損害を
    賠償してもらうことを要求する人にとっても、共通する重要な事項だと考えます。


    とりあえず、
    長谷工は橋の無期延期(=商業施設も無期延期)となる可能性があることについて十分な説明をしていなかった』
    『その説明があれば、購入しなかった』

    と、多くの契約者が思っているということを証明するためにも、一度あつまりませんか?


  4. 1035 通りすがり

    客観的に言わせていただければ、出来ていないものを出来るという前提で契約されたわけだ。
    重要事項には完成を保証するような書き方はされていない。
    とすれば、どう見ても自己責任。勝ち目はないのではないか。
    契約した皆さんは、歩道橋の完成で利便性が上がってマンションの価値が増すはず、とお考えの上で契約したのでは。
    俗な言い方をすれば、賭けに負けたのだよ。
    それに、確か、デベも中小の寄り集まりだったはず。
    長谷工だけを追求するのは間違ってやしないかな。

  5. 1036

    入居前に商業棟開業を約束って。長谷工に?
    お門違いな話になっちゃってるよ…

    せめて言うなら平和不動産じゃないの


    っていうかワラワラと外野がわいてきたね

  6. 1037 住民でない人さん

    ここ2~3日で行政からもだんだんと情報が出てきたのに長谷工が販売段階で全てを説明できたのかは疑問ですね

  7. 1038 993

    1023(レジ2入居予定)さんもおっしゃる通り
    5日(土)に入居予定者、キャンセル希望者、迷い中さんも問わず集まりませんか?

    キャンセル希望の1002さんの書き込みを見るに
    思惑の違う者同士が集まっても
    現在同じ契約者であるならば契約者同士連絡が取り合えるようにする、ということだけでも
    集まる意味があるのでは?と思います。

    この掲示板の現状はあまりに外野が賑やかで
    一体何人の方が集まるのかよく分からないのが本音ですが
    このためにわざわざ新川崎へいらっしゃる方もいる可能性を考えると
    MRがあった向かいのゴルフ練習場併設レストランが分かりやすく無難でしょうか?

    必ず契約書持参で。

    もっと新川崎駅に近い、適当な場所があればいいのですが
    思いつかず…すみません。

  8. 1039 通りすがり

    1035~1037さん(長谷工さん)あんたたちは中小だろうが建設業のプロでしょう この結果を見なさいよ これだけ多くの契約者に誤解招いているのは明らかな説明不足じゃないか 長谷工は売主の中でも代表格だろう 長谷工とばかり書くのはいちいち全会社名連ねて書くのは面倒くさいから売主の総称として代表会社を書いているだけ これからもそのつもり

  9. 1041 入居予定さん

    >>1019
    そんなわけないでしょう。ローンを借りられなかったから、
    違約金払うの?健康状態が悪くなったか、不況でカードローン残高が劇的に増えたとか
    あり得る話でしょう。
    http://www.myhomedata.net/jikenbo/?tag=%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%A7%A3%E9%...

  10. 1042 契約済みさん

    >>1041

    なんか感情的になってる人が多いようです・・・
    1015を読んでから、書き込みしてもらえると幸いです。
    (意図的なローン不承認ですよ。)


  11. 1043 入居前さん

    シンカモール・歩道橋はすぐにオープンしないが、1-2年待てば出来る、と思う。

    その2つが出来あがれば、資産価値は保全されます。購入金額の妥当性が守られる。

    南向き・駅近で静かな新川崎は良いと思う。もっとお金があれば大崎を考えますが7000~8000万は出ません。

  12. 1044 入居前さん

    1034さんの1-2、は良いと思います。駅5分でスーパー徒歩20分物件、20%OFFくらい?長谷工アーベ・デベ・川崎市JRも連帯で契約させたいですね。そうすれば絶対に3年以内に完成します。

    1-2 3年以内に商業施設が開業しない場合は、購入価格から商業施設なしの資産価値を引いた額=過剰に支払った金額を返却してもらう 契約を結ぶこと。

  13. 1045 住民予定

    ここは住民板です。ルールをよく理解し
    住民以外は立ち退き下さい。

  14. 1046 住民でない人さん

    さて問題。住民以外は、どれとどれでしょう。1,000のうち1/2くらいは、住民以外でしょう。

  15. 1047 入居前さん

    >>1043
    根拠の無い話で煽るのはやめてください。
    本当に勘違いする人が出てきます。

  16. 1048 引越前さん

    手付取戻し・減額キャンセル煽り/長谷工煽りの人々の怒りは、中止や無期延期だと解釈しているからのように思われます。

    川崎市長谷工は、その点を良く確認し、広く知らせる必要がありますね。
    わたしは出来る出来させると考える方にいます。

  17. 1049 レジ2入居予定

    では12月5日13時にモデルルーム跡地近くゴルフ場内レストラン集合でよろしいですか? 入居・キャンセル希望、迷い中(かく言う私もこれです)の「このまま泣き寝入りしたくない」契約者なら誰でも参加OKで。契約書と重要事項説明書を必ず持参。ただ一点不安なのはこの書き込みを見て長谷工の人があのレストランに来て話を聞かれやしないかだけですが…。

  18. 1050 契約済みさん

    >>1049
    売主達はそんなバカじゃないですよ

  19. 1051 特命

    長谷工ガンバレ!
    穴吹も逝ったように長谷工も厳しいはず。
    庶民物件レベルを大量供給できるデベは長谷工しかいない。
    ケッパレ長谷工

  20. 1052 契約済みさん

    まずは各々が長谷工アーベストの契約部に電話で状況を確認してみてはいかがでしょう?
    その中で説明会の開催等、強く要望しましょう。

    以下、当方が電話して確認した内容
    ************************
    長谷工として購入者への跨線橋完成遅延に関する説明会を行う予定の有無

      ⇒現在のところ予定なし
       (※売主へ対して説明会を行うよう強く要望を出して欲しい旨話をした)

    ・跨線橋の早期完成に向け、市当局やJRへの働きかけを行っていないのか?

      ⇒売主として行ってはいるが、JRや市の予算が関わることなので・・・

    ・跨線橋完成遅延に関してはいつごろ情報を入手していたのか?
     最近情報を入手したのでなければ現時点(ローン申し込み会後)まで
     引き延ばしたのはなぜか?

      ⇒10月下旬に出てきた話。市側から正式の文書を取り寄せようとしたが
       出してもらえなかった。
       裏が取れるまで、正式に購入者へ説明を行うことができなかった。
       (※11月のローン契約会までに説明がなかった事は強く抗議)


    ・価格には跨線橋完成および商業施設の併設による利便性も織り込まれて
     いると認識している。完成が遅れるもしくは中止されるリスクが出てきた
     訳であるが、減額等何らかの購入者への還元措置の検討はなされているか?

      ⇒考えていない。
       ・長谷工の事業でなく川崎市の事業であり、跨線橋の完成は遅れるものの
        実施は行われると考えている。

    ・このままの状態であるなら、大量のキャンセルが発生する可能性も否め
     ないが長谷工さんの見解は?(インターネット上の掲示板は見ているか?)

      ⇒営業の方では確認していると思う
       (※正確なことは言えない感じ。)


    ・跨線橋の完成が無いことでのキャンセルの場合、手付金の全額返還等の
     措置は考えられていないのか?

      ⇒考えていない。
       ・手付金返還なし
       ・オプション返還無し(取り外せるものは取り外して現状回復でも可)
       ・インテリアオプション無し(取り外せるものは取り外して現状回復でも可)

  21. 1053 契約済み

    1052さん、長谷工さんから電話があった時に、それとなくインターネットの情報に関して触れたら、「そういうのって確かな情報とは限らないのでは」と言っていたので、完全に見ていると思います。

  22. 1054 入居予定さん

    >>1042
    では、意図的なローン不承認であることを長谷工が証明できなければいいわけね。
    どのように証明するんだろう。法廷で。

  23. 1055 契約済みさん

    >>1054
    わざと頭悪いふりをするのやめてもらえませんでしょうか。

  24. 1056 入居予定さんだった

    >>1043
    既にイニシア新川崎の中古価格が(歩道橋問題発覚の前に)下がってきているのに
    ここの資産性が保全されると思う方がおかしい。
    我が家はキャンセルした方が損失が減ると考えているので、近日キャンセルする予定です。

  25. 1057 入居予定さん

    まぁ、今景気悪いからね、殆どのマンションの資産価値は、下がっているでしょう。全国的に。

    橋のあり無しで大分資産価値は変わる。
    イニシアの中古が安くなってしまった理由は、橋が、まだ無いから。(普通に下がっている分もあるけど。)

    わたしは入居の方向ですが、キャンセルされる方々の活動も応援しようと思います。

  26. 1058 入居予定

    ぼくもやめよう。

  27. 1059 入居未定

    私たちもやむを得ず

  28. 1060 入居予定さん

    同一人物が、同じ事を書いて、煽ってますからね。

  29. 1061 契約済みさん

    >>1054

    じゃー意図的に不承認で通してみれば?? 付き合いきれません。

  30. 1062 契約済みさん

    No.1049 by レジ2入居予定さんへ

    5日13:00の話し合い参加します。妻とふたりです。
    わたしたちはキャンセルも含めてどうするか迷っています。

    場所はモデルルーム跡地近くゴルフ場内レストラン集合でよろしいですよね?

    よろしく御願いします。

  31. 1063 契約済みさん

    5日の話し合い、仕事のため妻は出席できないのですが
    私一人で出席させていただきます。

    確か、あそこって駐車場ありましたよね?

  32. 1064 入居予定さん

    *12月5日(土)13:00~
    *シンカシティー・モデルルーム跡地 近くゴルフ場内レストラン集合
    *重要事項説明書と身分証明書持参。

    で宜しいでしょうか?ゴルフ場内でして駐車場はあります。

  33. 1065 マンション住民さん

    10人くらいは集まりそうですね。
    発見されやすいように、シンカシティーの水色のパンフレットを抱えて歩く等しましょう。
    1時の10分前にゴルフ場内レストラン前か、ゴルフ場内ロビーでうろうろしています。

    当日は、宜しくお願い申しあげます。

  34. 1066 契約済みさん

    我が家は夫婦で参加したいと思います。
     
    13時になる前に、ゴルフ場内ロビーにいるようにします。

    宜しくお願い申しあげます。

  35. 1067 契約済みさん

    5日に参加する意思表明をしている1062です。

    思ったより人数が集まりそうですね。

    私、近くにある日吉分館の会議室をおさえることが可能ですがそちらをおさえましょうか?
    いまのところ5日の午前,午後どちらも会議室空いてるようです。

    ■日吉分館
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88hiyosi/home/shimin/shisetu/sisetuanna...
    会議室は~25名程度まで入れて、ホワイトボードもあるそうです。値段も3時間で1000円程度です。

    いかがでしょうか?

  36. 1068 契約済みさん

    1067です。
    補足です。

    日吉分館とはレジデンシャルスクエアから徒歩4~5分のとこにある市民会館みたいな施設です。
    レジ前の日吉小の裏手です。

    地図→ http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C0%EE%BA%EA%BB%D4...

  37. 1069 携帯から

    会議室の方が良いと思います。費用負担は問題ありません。

  38. 1070 レジ2入居予定

    1068さん ありがとうございます。最初に日時を決めさせて頂いた者です。 日吉分館が借りられるようでしたらそちらの方がいいですね。 皆様、如何ですか?

  39. 1071 契約済みさん

    初めて書き込みします。
    1067さん、
    それでは、日吉別館の予約をお願いしてもよろしいでしょうか。
    こちらも5日13時、夫婦で参加させていただきます。
    宜しくお願いいたします。

  40. 1072 契約済みさん

    1071です。
    間違えました。

    ×日吉別館
    ○日吉分館 でした。

  41. 1073 契約済みさん

    1067です。

    承知しました。
    それでは日吉分館を予約します。

    予約完了しましたら、またお知らせします。

  42. 1074 レジⅡ入居予定

    1067さん  お手数お掛けします。宜しくお願い致します。

  43. 1075 契約済みさん

    確かにレストランでは回りのお客さんに失礼があるかもしれませんし、会議室が無難でしょう。
    ホワイトボードもあるでしょうしね。

    今週、海外出張の可能性もありますので、
    参加できない場合は恋人に参加してもらう予定です。
    (売買契約書、重要事項説明書と併せて、私の免許証の控えを持たせます。)

  44. 1076 契約済みさん

    管理人の負担軽減のため、新スレを立てました。

    書き込みは下記へお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/

    本スレ、打ち止め!!

  45. 1077 契約済みさん

    本日、弁護士に相談して来ました。
    以下、その内容です。

    ・物件周辺の完成予定施設(公共物)はあくまでも予定物でありその未完成を理由に売主にマンションの値引きを求める訴えはかなり厳しい。
    完成予定施設は当然予定として計画されているだけなので、重要事項説明で完成が約束されていたり、売主の責任で未完成になったのならば、それなりの責任は追及できるが普通は重要事項説明では完成が約束されるような表現は使わないのでまず無理。

    ・売主が延期の理由を知っていて販売継続をしていたとしても責任は問えるか?について、明らかに中止が決定している事項を偽って販売していたら当然に問題。
    しかし公的機関等から中止についての正式な公表がない場合、不確定な情報を消費者に伝える義務はない。

    かなり残念でへこんでおります。
    誰か他に相談して違った趣旨の答えがある方がいれば是非教えて下さい。

  46. 1078 契約済みさん

    新しいスレが立っているようでした。
    済みません。

  47. 1081 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸