横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模大野
  7. 相模大野駅
  8. オーベル相模大野
契約済みさん [更新日時] 2011-11-27 21:35:37

オーベル相模大野を契約しました。
内覧会も終わり、確認会がこれからあると思いますが、
うちは40箇所の指摘をしました
汚れ、傷がほとんどでしたが、皆さんの部屋はどうでしたでしょうか?


所在地:神奈川県相模原市相模大野5丁目4256番1他(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2008-03-16 11:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル相模大野ブライトアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居済みさん

    我が家にも歩き始めの1歳の子どもがいます。
    まだ歩き方も下手でドシドシ歩くので、
    下の階のご迷惑になっているのではないかと心配です。
    我が家の上はまだ入居していないようで、
    上からの物音は全くしないだけに自分たちが出す音が気になります。

    何人か同じくらいの年頃のお子さんをお見かけしました。
    キッズルームなどでお友達になれたら嬉しいです。
    早く集会室が使えるようになるといいですね!

  2. 63 契約済みさん

    62さん、一歳の子の足音がバンバン聞こえるほど、
    ひどいマンションではないと思います。
    そこまで気になさらないでも大丈夫だとは思いますよ。
    でも、「下に聞こえてるかも」と意識することは大切だと思うので、
    神経質になりすぎず、でもお互いに気にして生活していきたいですね。
    そういう我が家は小さいのが2人いるので余計不安です。
    「こらー、ドンドン音を立てるなー!」
    という説教を一日何度していることか・・・。

    昨日、バルコニーにタイルを敷いてみました。
    素人作業でしたが思った以上にきれいにできました。
    大きさをあわせるためにニッパーで切り取ったりするときは、
    なんだかプラモデルを作っているときの気分を思い出しました。
    広かったバルコニーが更に広く感じられていい感じです。

  3. 64 入居済みさん

    下の階から実情を、少しだけお話しさせて下さい
    20:00〜21:00になると外からの音が静かになる為、
    斜め上のお子さんの走る音が聞こえて来ます
    TVを消してると『少し気になるかな?』というレベルですが・・・
    だからと言って『どうぞ、どうぞ、ご自由にお子さんを遊ばせて下さい』
    とは社交辞令でも云えません
    この辺の心情は察して下さいね

    ですが、ウチの場合・・・
    上の階に住んでる方々に、文句を言う事は無いと思います
    何故なら、上階からの騒音は承知の上で入居してますし
    ウチから発生する音も、コンクリートを伝って上階に届いてると思うからです

    お互い、『どうしても許せない』となったら話し合えば解決するのではと?
    駐車場等で皆さんとお会いしてるにつけ、
    【話の分かる大人】な方が多いと感じているのは・・・ 私だけかな

  4. 65 マンション住民さん

    最近の雨続きで感じたのですが、マンション内から駐車場への通路に屋根があったら良かったのに・・って思いませんか?

  5. 66 入居済みさん

    駐車場への通路に屋根があれば良かったですね。
    私もそう思いました。結構濡れますよね。

    引っ越しの片付けも落ち着いてきたので、そろそろ友人を呼びたいなぁと思っています。
    マンション前の歩道の一番奥をゲスト用駐車場として開放とかできないんですかね?
    歩道の所有権がどこにあるか分かりませんが、道路から奥まっているのであそこなら通行の妨げにもならないなぁ、と思ったのですが。

  6. 67 入居済みさん

    駐車場への通路、私もそう思っていました。
    機械のところにも雨よけの屋根が欲しいです。

    そろそろ入居して1ヶ月になります。
    住んでみて気づいた不具合がいくつかあるのですが、
    どこへ相談したらいいんでしょうか?
    点検等が今後あるのでしたらその際に指摘すればいいんですかね?

    それから、水周りのコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    お風呂や洗面台の水はけが悪いのが気になるんですが、
    コーティングをすればいくらか改善されるんでしょうか?
    コーティングをするにも入居後あんまり時間がたつと、掃除代などもかかるそうで、
    早めにやったほうがいいのか悩んでいます。

  7. 68 入居済みさん

    営業さんには
    「なにかあったら101のモデルルームに言ってください」
    と言われました。
    もしくは有楽土地のアフターサービスに電話、でしょう。
    水周りなど緊急のものでなければ3ヶ月点検のときで問題ないと思います。

  8. 69 契約済みさん

    みなさん
    足音もそうですが、ベランダからタバコの匂いもしませんか?
    うちは、窓を開けると頻繁にタバコの匂いが入ってきます。
    ベランダで吸ってるのか換気口から匂うのかわかりませんが、結構においます。
    奥さんがこれじゃベランダに洗濯物が干せないと嘆いていました。
    タバコの匂いも住人の意識で変えられるのでしょうか?
    みなさん、どう思いますか?

  9. 70 マンション住民さん

    たばこの匂いがした事は無いのですが、頻繁で洗濯物が干せないという事は、昼間も臭ってくるということですか?(寝室がバルコニー側では無いからかもしれませんが。)

    私はタバコを吸わないので、煙はもちろん嫌ですが、マンションに住んでいる以上は
    仕方無いと思います。疲れて帰って来た人の至福の一服まで奪うような事はしたくないなぁと思います。

    話は変わるのですが、マンションの共用廊下とバルコニーの素材が一緒なのですが、
    何だか汚れが物凄く目立つ気がします。
    バルコニーを掃除して思ったのですが、デッキブラシでゴシゴシとして水で洗いながしても、
    何だか茶色く見えるのです。同じように共用廊下もなんだか砂っぽくなっています。

    綺麗な建物なのですが、廊下だけを見ると、どうも違和感が・・・。

  10. 71 マンション住民さん

    私も廊下は気になっていました。
    入居した時から何やら黄色い粉の様な物が拭いても拭いても拭いても落ちてきてどうにかならないものかと思っていました。
    あの粉は何なのでしょうか?

  11. 72 マンション住民さん

    私も気になっていました。
    あの黄色い粉。
    一体何なのでしょう?
    越してきた当初は黄砂だと思っていたのですが、違いますよね?
    ベランダの天井の黄色い塗装の粉でしょうか?
    時間が経てばだんだんになくなるのでしょうか?

  12. 73 契約済みさん

    あの黄色い粉はこの時期 開花時期 
    に発生する花粉だそうです。
    度々掃除しないとどうなるのでしょうか。
    気になりますね。

  13. 74 マンション住民さん

    花粉ですか!
    そうなんですね〜。
    そういえば、このごろは黄色い粉が気にならないような。
    時期的なものと分かって安心しました。
    ありがとうございました。

  14. 75 マンション住民さん

    週末になると、見学の方がちらほらといらっしゃってますが、売れ行きはどうなんでしょう?
    入居してひと月が経ちましたが、平日昼間でもあまりお見かけしません。

    やはり、共働きの方が多いのでしょうか?
    はやくコミニュティサロンが開いてくれればなぁと思います。

  15. 76 入居済みさん

    コミュニティサロン、早くキッズルームなどに使えるといいですね。
    でも、
    外壁の補修工事などでまだまだ南海辰村さんの使用が続きそうです。

    今回の外壁工事、内庭と北側に限定した形ですが、
    組合が立ち上がる前に売主側が自主的に開始した状況なので、
    評価したいと思います。

    南側のベランダに面する側は住居人の総意が必要だと思いますので、
    管理組合として意見が出せたらよいと思います。

  16. 77 入居済みさん

    週末に豪快に布団を干してる奴がいたけど。
    先が思いやられるな。

  17. 78 入居済みさん

    強烈に暑い一日でしたね。
    いよいよ外壁工事が始まりました。
    今日みたいに天気のいい日はタイルが目立つので、
    きれいになってほしいですね。

  18. 79 入居済みさん

    タイルの張替えは足場を組まなくても出来るようですね。
    (一部足場が組んでありましたが)
    西側の所もやってほしいですね!
    いずれにしても、綺麗になってほしいです。

  19. 80 マンション住民さん

    始まりましたねー。
    綺麗になるのは嬉しいですが、自転車置き場の出入り口がすっごく狭くなっててビックリしちゃいました。でも、しょうがないですよね。

    愛想の良い警備さんが、ちゃんと居てくれているので安心です。
    でも、この分だと、またコミニュティサロンの開放は延期になっちゃうのでしょうね。

    雨の日とか、子どもの体力を発散しきれずに居ます。
    マンション内でお友達が欲しいです。

  20. 81 入居済みさん

    >80さん
    お気持ち分かります。
    うちも子供のHPを減らすのに苦労しているので・・・。
    中央公園に連れて行って遊ばせたりもしますが、
    中途半端に遠いので。
    工事が終わって、コミュニティサロンで子供同士で遊べるといいですね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸