横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模大野
  7. 相模大野駅
  8. オーベル相模大野
契約済みさん [更新日時] 2011-11-27 21:35:37

オーベル相模大野を契約しました。
内覧会も終わり、確認会がこれからあると思いますが、
うちは40箇所の指摘をしました
汚れ、傷がほとんどでしたが、皆さんの部屋はどうでしたでしょうか?


所在地:神奈川県相模原市相模大野5丁目4256番1他(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2008-03-16 11:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル相模大野ブライトアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション住民さん

    今日、「給水管のお手入れのご説明に上がりました」という方が来たのですが、
    あれは何かのセールスですか?
    時間がなかったのでお断りしたのですが、
    本当に大切な説明だったのでしょうか??

  2. 83 入居済みさん

    何らかのセールスでしょうね。
    うちは不在だったのか、そういう人は来てないみたいです。
    何時くらいだったのでしょう?

  3. 84 入居済みさん

    うちには「給湯器の説明に来ました」といって昨晩きたようです。
    ますますうそくさい。

  4. 85 マンション住民さん

    やはり、大切な説明などではなく、怪しい人なのですね。
    そういえば、来たのは夕方5時は完全に過ぎていたと思います。
    そうですよね、本当に業者さんの説明なら、
    通常の勤務時間内に来ますよね。
    気をつけます。

  5. 86 マンション住民さん

    うちにも、昨夜の19時半頃にきました。
    「給湯配管の説明に来ました」と言っていました。
    主人も帰宅してませんでしたし、時間が時間なんで、「またにして下さい」って断りました。

    たぶんなんですが、以前、入居して間もなくの頃にも、夜遅くの時間に来たような気がします。
    結構、あっさり引き下がったので、セールスなんだろうなぁと感じました。

    「配管給湯の説明に伺いましたので、施錠解除お願いします」みたいな事を言ってましたが、開けなくて良かったです。マンション内に立ち入られるのは怖いですものね。

  6. 87 入居済みさん

    正直に「商品の紹介にきました」とかいうならまだ許すけど、
    「説明にきました」とか言う時点で却下です。
    開錠する必要はありません。
    みんなで断りましょう。

  7. 88 入居済みさん

    皆さん、人が良いですね
    うちの場合、呼び鈴後にモニターで確認し
    知らない顔なら出る事もしません

    それと、ひとつ疑問なんですけど・・・
    なぜ、入居したばかりの私達のポストに
    新築マンションのビラを入れて行くのでしょうか?
    理解に苦しみます

  8. 89 入居済みさん

    チラシ配りの人間は、
    そこにポストがある限りチラシを入れます。
    新築だろうがなんだろうが、
    それこそ関係ないと思いますが。
    理解に苦しむのは新築と意識している住人だけでしょう。

  9. 90 入居済みさん

    1階の廊下や各階のエレベーター入り口は朝や昼は電気がついていなくて
    ちょっと寒い感じが漂っております。
    特にエレベーター前はちょっと奥まっているために
    暗く寒い感じが、、、。(最近の天候も関係しますが)
    いつもエレベーター前は2個の電気のうち1個はついているようですが
    つけておいてもよろしいのでは?
    特にこれから購入しようと考えている方が見に来たときに
    どういう感じを受けるでしょうか?

  10. 91 マンション住民さん

    私も1階の廊下は気になっていました。
    販売事務所からFのモデルルームへ続く廊下のところだけでも、
    日中も照明をつけておいたほうがいいのでは?と。
    エコの逆を行く話ですが、どうも暗いところが苦手でして…。
    これも慣れるんですかね?

  11. 92 入居済みさん

    夜はあんなに光がきれいで暖かい感じがするのに、
    昼間は寒いんだよなあ、と以前から思ってました。
    夏になるとまた違うのかもしれないですけど、
    4月からいままで、廊下がひんやりするんですよね。
    我々が販売の心配までする必要ないのかもしれませんが(笑)、
    昼間ももうすこし明るくしてもいいかと思います。
    91さんおっしゃるとおり、101からエレベーターに向かう通路は特に暗いです。

  12. 93 マンション住民さん

    昼間、とっても寂しい感じがしますね。

    建物が白く、色が無いのも寂しい感じがする原因なのかなぁと思っていました。
    中庭にもう少し、色のある植物を植えたら明るくなるかしら?

    エレベーターの横や奥まっている部屋の辺りも、もう少し明るい方が住んでいる方も気持ちいいのでは??と勝手に思ってしまいます。

  13. 94 マンション住民さん

    昨日、モデルルームにお客さんが3組ほどきているのを見ましたよ!
    売れ行きはどうなんでしょうね?
    我が家はまだお隣さんがいないので寂しいですー。

  14. 95 入居済みさん

    週末だけでなく
    平日でも見に来てる方も居るみたいです
    ですが現実的に、完売は無理でしょうね
    営業の方に聞いたところ
    未だに15戸は空いてるとの話ですから

  15. 96 入居済みさん

    値段を1割くらい下げれば、もっと契約も進むと思いますけどね。

    1、2年前ならまだしも、
    「入居時までに完売」している物件がほとんど無くなっているいま、
    そこにこだわる必要も無いと思います。
    特に相模大野は供給過多気味です。
    駅近の物件ですら苦戦しているのに、
    オーベルが現時点で完売していたら驚きです。
    完売にこだわって賃貸目的の投資部屋が増えるよりは、
    きちんとコミュニティを築ける方が入ってくれたほうがありがたいです。

    とはいえ、1年以内で売り切れるといいなあ。
    悪くないと思うんですけどね。ここ。

  16. 97 マンション住民さん

    勉強不足な質問します

    売れ残った場合、修繕費等は有楽さんが負担するのでしょうか?
    それとも我々で分割する事になるのでしょうか
    住民が増えて賑やかになるのも嬉しい事ですけど
    ある程度の空室があるほうが、良いのかも
    少ない分、コミュニケーションが密になる気がします

    それと以前に話題になった、1階ですけど
    入居されてる世帯はあるのでしょうか?
    通路を歩いても人の気配がしないように思えます
    もし、いらっしゃるのならゴメンなさい

  17. 98 マンション住民さん

    まだ、そんなに売れ残っているんですね。

    思っていたより苦戦しているんですね。でも、もともと有楽さんが必死の販売っていう雰囲気ではないから、こんなものじゃないかと・・・
    近隣物件は土日ともなると、駅前でのチラシ配りは凄いですものね。

    住んでみて思うのですが、このマンションはコミュニティが築きにくいと思います。
    中庭はあるけれど、ベンチとかそういった物は無いので、マンション内でちょっと気分転換とかそういった事ができないですよね。

    外のポケットパークも殺風景ですし。。。
    工事で使わなかったものをベンチ代わりに置いてみました。という感じのあれですもんね。
    正直、あれだけは、もうちょっと何か「憩いの場」を感じさせられる何かを設置する事は出来なかったものか??と思ってしまいます。

    グランシーズンさんなんかは、中型物件で公園がありますし、
    エントランスもソファなんかが設置されてて、なんとなく人を待っている間に居合わせた誰かと話したり・・って事も自然な流れで出来るんだろうなーと思います。

    お子様をお持ちの家族も、よく見かけるのですが、廊下で立ち話っていうのも迷惑だし・・と思って挨拶くらいしか出来ないでいます。

    タイル工事も雨で延期されてしまったので、期待のコミニティサロンの開放も先延ばしになり
    とても残念です。

  18. 99 マンション住民さん

    いまいち盛り上がりませんね・・・

    管理組合が発足すれば、意見交換の場になるのでしょうか

    昨日 エントランスの前にアートさんのトラックが止まってました

    新しく入居された方がいらっしゃるようですね

  19. 100 入居済みさん

    そういえば、ちょっと気になってる事があります。
    朝、新聞を取ってからエントランスを出るんですが、
    自動ドアの反応が悪いと思いませんか?
    ちょっと下がってもう一回前に出ないと開かないというか・・・

  20. 101 マンション住民さん

    一度、ドアが開かない事があって、その時に聞いたのですが、セキュリティセンサーが二箇所あるんだそうで、その場所がドアのすぐ上に一つ、そして2歩くらいまっすぐ後退したところに一つあります。

    その二箇所を順番に通らないと開かないんだそうです。
    なので、新聞を取ってからだとドアに一番近い方のセンサーにしか、反応しない為に開かないんだそうですよ。

    そろそろ3ヶ月点検ですが、みなさん、何か不具合とかありますか?
    うちも色々とあれ?おや?と思うところはあるのですが、いかがでしょ?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸