横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模大野
  7. 相模大野駅
  8. オーベル相模大野
契約済みさん [更新日時] 2011-11-27 21:35:37

オーベル相模大野を契約しました。
内覧会も終わり、確認会がこれからあると思いますが、
うちは40箇所の指摘をしました
汚れ、傷がほとんどでしたが、皆さんの部屋はどうでしたでしょうか?


所在地:神奈川県相模原市相模大野5丁目4256番1他(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2008-03-16 11:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル相模大野ブライトアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 122 入居済みさん

    118です

    117さん、119さん
    情報ありがとうござます。
    和室での発生は相当ショックですよね。。。
    117さんが営業の方に何と言われたのかは分かりませんが心中お察しいたします。

    個人的な心情なので施工とは関係ありませんが、内覧会の仕上げ状況や入居当初に外壁タイルの歪みがあった事などで、工事した南海辰村、チェックしている有楽土地にも不信感が生まれました。ですので、出来れば不具合があるのであれば具体的に教えて頂きたいですし、
    提示版、総会でも情報を共有して住民全員で対処していければいいなぁと思います。

    購入する人は内覧する時に畳をあげる事はしませんのでチェックするといいですね。

    117さん、119さんに質問ですが、
    そのカビ処理は自腹になるのでしょうか?
    それとも売主が処理してくれるのでしょうか?
    よろしければ教えてください。

  2. 123 マンション住民さん

    116さんへ
    TAIGAは、大野銀座商店街にあります。
    チラシをよくチェックして買い物に行くと本当に安い!です。
    ただ、店内は狭いです。三和よりも。
    ベビーカーだと大変ですよね。
    比較的広いのは駅前のFujiでしょうか?
    車なら若松にあるライフも選択肢の一つに加えてもいいと思います。
    新しいだけあってここは広々ですよ。

  3. 124 入居済みさん

    ほぼ毎日遅い時間に上の階からドンドン、ガタガタ、ゴロゴロと物音が響いてきます。
    時間にすると10時からで夜中の2時位まで続いた時もありました。
    たぶん上の階の方は気づいていないのだと思いますが、書き込みをしている今も響いています…
    その音自体に故意的なものは感じられないのですが、やはり≪うるさい≫のです。
    夜中で静かだという事もあると思いますが、生活音がこんなに響くものなのでしょうか?
    皆さんいかがですか?

    ちなみに上の階には子供はいません。
    ガタガタはタンスの引出しを閉める音だったり、
    ゴロゴロは何かキャスターのついているものを動かしているんだと思います。
    あとは扉の開閉音もよく聞こえます。
    話声は聞こえません。

    今は週末になるたびに上の階の方に気をつけてもらうように伝えるか迷っています…

  4. 125 入居済みさん

    124さんへ
    さすがに夜中の2時に音がするのはいきすぎだと思います。
    どんなマンションでも生活音を100%消すことはできませんし、
    遅い時間になればなるほど、
    最大限の注意を払うことが住居人みんなに必要なマナーだと思います。
    案外、自分の出す音には鈍感なことが多いですから、
    まずは勇気を出して音のことを伝えることが大切ではないでしょうか?
    それでも治らないなら、
    今度発足する管理組合から是正に乗り出すことも可能です。
    まずは伝えることから始まるのかな、と思います。
    我が家も子どもがいて絶対迷惑をかけているので、
    身につまされる話です。

  5. 126 マンション住民さん

    我が家は毎日帰りが遅いので、
    もしやうちのことか?と124さんの書き込みを見て心配になりました。
    夜は特に気をつけてはいますが、125さんもおっしゃるように、
    自分の出す音には鈍感なのだと思います。
    勇気のいることですが、
    やはり上の方にお伝えしたほうがいいのではないかと思います。
    もし私が上の方の立場だったら、
    教えてもらったほうがありがたいです。

  6. 127 マンション住民さん

    タンスの引き出し音まで聞こえるとはどういうことなのでしょう?
    それでは、うちもうるさくしている部類に入ると思います。
    夜中だととてもよく聞こえるということでしょうか。

    キャスター音ということですが、
    それはもしかして洗面所などにある引き戸の音なのではないでしょうか。
    だとすると、本当に「生活音」なので、
    解消するのは難しい問題かもしれませんね。

    でも、お知らせする意味はあると思います。
    無意識、無関心が最も問題ですからね。

    ちなみに我が家は、上下左右音は全くと言っていいほど気になりません。
    ありがたいかぎりです。

  7. 128 入居済みさん

    123さん
    情報ありがとうございます。
    チラシを見る限り、他のスーパーに比べてTAIGAは安いですよね。
    店内は狭いという事なので、
    子供を旦那に預けて1度行ってみたいと思います。

  8. 129 入居済みさん

    123さん
    情報ありがとうございます。
    チラシで見る限り他のスーパーに比べてTAIGAは安いですよね。
    店内は狭いという事なので
    子供を旦那に預けて1度行ってみたいと思います。

  9. 130 住民さんA

    117です。
    カビの話ですが営業の方に話したらアフターサービスに言って下さいの一点張りでした。
    なのでアフターサービスに話したら責任の過失がどこにあるのか3か月点検の時に見ますとの回答でした。普通はすぐに見に来るものではないでしょうか?そんな長い間カビを放置できないのでふき取ってしまいました。責任逃れをしている様に感じました。
    内覧会の時に「化学畳なので除湿シートを敷かなくても心配はありません。」と言われたので信じたのに不信感が募るばかりです。

  10. 131 住民さんA

    畳のカビを営業責任者の方が見に来て下さいました。
    はっきりとした理由は分かりませんでしたが、今後の対処方法や他に聞きたかった事などを色々教えて頂きました。多分、この掲示板を見ている感じでしたので、お礼を言わせて頂きたいと思います。アフターサービスより早い対応ありとうがございます。また何かありましたらよろしくお願いします。

  11. 132 入居済みさん

    昨日の臨時総会、お疲れ様でした。
    役員になられた皆さん、1年目ということで変なプレッシャーもあるかと思いますが、
    住居人みんなでよいマンションにしていきましょう。

    昨日の出席率から想像するに、
    まだ8割には達していないくらいでしょうか。
    すぐに完売してくれーとは思ってませんが、
    修繕積立金のことを考えると8割には早く達してほしいな、と思います。

  12. 133 マンション住民さん

    この掲示板を見た、近隣のマンション住人さんの掲示板でもカビ発生だって・・みたいなコメントを書かれていますね。

    北口のタワーマンションの掲示板でも書かれていて、いい気がしませんでした。
    この掲示板は、情報交換でもあると思うのですが、やはり内容はよく検討した方が良い様に思います。

  13. 134 入居済みさん

    確かにネガティブな内容には閉口したくなりますね

    ですが、よく読んでみますとカビの件につきましては解決に向かっているようですし
    途中で他の住民の方から「その後、どうなりましたか?」という質問が出た為
    当事者である方は経過報告を書いてくれてるように思えます
    他所の方から見れば、「あそこの物件ではこんな事があったんだ」と気になる所でしょうけど
    同じ屋根の下に住んでる立場からすると「ウチも気を付けなければ」という気にさせられます
    騒音の問題も同じ事が言えると思うのですが、やはり集合住宅に住んでいれば
    何かしら共通の問題が湧いてくるのではと感じますし
    その問題を組合に一任するだけでなく、住民全員でクリア出来ればと思います

    しかし・・・ 明るい話題が欲しいのも事実ですね

  14. 135 入居済みさん

    124です
    125さん、126さん、127さんご意見ありがとうございます。
    もう暫く様子をみて夜中まで音が響く事が続くようであれば上階に伺ってみようかと思います。
    少しもやもやが取れました。ありがとうございます。

  15. 136 入居済みさん

    134さん
    書かれている内容に、全面的に賛同します。

    133さんがおっしゃることもその通りですし、
    僕も最初、一連のカビに関する書き込みを読んだ時は正直何だか落ち込みました。
    が、営業さんも含めて解決に向かっているようですし、
    131さんの書き込みを読んでほっとしました。
    良いことばかり書かれている掲示板も何だかうさんくさいものです。
    良いこと悪いことごちゃまぜで当たり前ではないでしょうか?
    まあ、良いことの書き込みが少ないのは事実ですが・・・。
    ただ、それはオーベルに限らず、他の物件でもさほど変わりません。
    日常で感じる良いことは、掲示板に書き込むほどでもない些細なことであることが多いですから。
    例えば、近隣物件には無い可愛らしいコミュニティサロンとか。

    でも、
    今回のカビの書き込みを読んで、
    「カビが大発生した」とか「販売中の物件にカビが生えた」と書いた他物件の方たちがいたのは正直びっくりしましたけどね。
    どこをどう読んだらそうなるのか。
    他人の不幸が楽しいのか、ただ単に読解力に欠けている人なのかは知りませんが。

  16. 137 住民でない人さん

    136さん

    次の書き込みがあります。
    書き込んだ方は2名ですが、それ以外の方は本当に大丈夫だったのでしょうか?
    「他人の不幸が楽しいとか、読解力に欠けている」とかではないと思いますよ。

    No.119 by マンション住民さん 2008/07/21(月) 17:41

    117さんへ

    私の家もカビが発生したばかりです・・・
    うちは畳に大量発生しました
    上の方が仰る通り、何処に発生したのか教えて下さい

  17. 138 136

    137さん
    ご指摘ありがとうございます。
    その書き込みも、もちろん読んだ上での意見です。

    近隣マンション住民版のNo180にて、
    当方のマンションの方がやんわりと指摘しているにもかかわらず、
    No179さんは何の返信もされておりません。
    前後の脈絡もなく、「近くのマンションでカビ大発生」と書くことの危うさに意見しているつもりです。
    そういう僕の書き込みも、
    もし不快な気持ちを与えてしまっているようなら申し訳なかったです。

  18. 139 住民でない人2

    同じような土地・環境で発生したカビというのは、近隣マンション住民としては気になるところではないでしょうか?施工がどうのこうのというわけではなく、カビが発生するというのはどういう状況・環境・状態なのかが気になるところです。大発生というのも住民の方が最初に書いているわけですし・・・。

  19. 140 138

    139さん
    書き込みありがとうございます。
    住民でない方から反応があるとドキドキするものですね。

    もう一度言い方を変えて書きますが、
    前後の脈絡も無く、他物件のデメリットを引き合いに出す危うさに意見したつもりです。
    伝わってなければ、僕もまだまだ文章力不足です。

    例えば近隣マンション住民版No180の書き込みに対して、
    139さんの言うような考えがあって書き込みましたといった返信があればよかったのでしょうが、
    それもなくただ単に言いっぱなしで終わっている。
    それはマナーとしてOKですか?ということが僕は言いたいのです。

    誤解されたくないので更に書き足しますが、
    僕は近隣マンションに対して何の感情も抱いてません。
    むしろ、検討対象として見てましたし知り合いも住んでますので、
    勝手に仲間意識を持っています。

  20. 141 マンション住民さん

    133です。

    遠出していたので、コメントを書き込みしてから、日が経ってしまいました。
    すみません、私も言葉が足りなかったですね。

    これから、色々と不具合が出たり問題は出てくると思います。
    その時に、ここで情報を出したことで少し尾ひれのついた様な噂などが立つのが心配だと感じました。
    たしかにこの住人の書き込みに「カビ大発生」とは書いてありました。
    がしかし、「我が家の部屋でカビ大発生」というのと、「マンションでカビ大発生」と書くのでは、読んだ側の印象が違いますね。また、この言葉前後の文脈によっても変わります。
    なので、ここで書く内容というのは気をつけなければならない物かもしれないと感じた訳です。

    私も近隣マンションの板をたまに拝見しますが、このマンションの書き込みには無いようなお祭り情報やスーパーの情報などが書き込まれているので覗いています。

    この掲示板には、色々な方がいるので地域の方、近隣マンションの方の意見を聞けるのも良い所だと思っています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸