横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模大野
  7. 相模大野駅
  8. オーベル相模大野
契約済みさん [更新日時] 2011-11-27 21:35:37

オーベル相模大野を契約しました。
内覧会も終わり、確認会がこれからあると思いますが、
うちは40箇所の指摘をしました
汚れ、傷がほとんどでしたが、皆さんの部屋はどうでしたでしょうか?


所在地:神奈川県相模原市相模大野5丁目4256番1他(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2008-03-16 11:51:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル相模大野ブライトアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    コミュニティサロンの使用開始日が決まりましたね。
    ドアの窓から中をのぞくと、なにやらかわいらしいテーブルやイスが見えて楽しみです。

  2. 103 マンション住民さん

    3ヶ月点検、待ってました!
    住んでみて、使ってみて初めて気づくこと、多いですよね。
    具体的にはいつからになるのでしょう?

  3. 104 マンション住民さん

    コミュニティサロンがオープンしましたね!
    開いている時間には行けないので、夜、外から覗いてみましたが、
    すっごくかわいいですね!!
    大人の私でもワクワクしちゃいました♪
    さっそく土曜日にでもいってみたいと思います。

  4. 105 マンション住民さん

    六会コンクリートの件、ここのマンションは大丈夫でしょうか?
    HPは閉鎖されていないので問題ないと思っているのですが、
    不安ですので、問題有無とどの業者のものを使用しているか掲示板等で
    報告してもらいたいですね。

  5. 106 マンション住民さん

    藤沢の某マンションのコミュを覗いたら、タイルのボコボコとした凹凸も、このコンクリのせいなんじゃないかというような書き込みがあって、すごく不安になってしまいました。。。

  6. 107 マンション住民さん

    分かりません
    六会のコンクリートの件て、いきなり書かれても分かりませんよ
    具体的に記事を示すとかして貰えませんか?
    何も知らない人間は凄く不安になりますよ

  7. 108 入居済みさん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000030-kana-l14
    ですね。
    相模原市は含まれていないので問題ないと思います。
    しかし、本当に腹がたちますよね、この業者。
    引渡し直前の物件もあるようで、
    引越し業者のキャンセル料はどうなるのかとか、
    買ってしまった家具や電化製品をどうしようとか、
    読んでてつらくなる書き込みがいくつもあります。
    保育園や学校を決めてしまったかたもいるでしょうし。
    そんな諸々がこんな業者のためにだいなしにされるかと思うと、
    もう、本当にやるせない気分になります。

    コミュニティサロン、いい感じですね。
    ただ、外からまるみえなのがちょっと恥ずかしいなあ、と思うのですが。
    カーテンかパーテーションで少しふさいでほしいです。

  8. 109 マンション住民さん

    コミニュティサロンのキッズスペース、充実してますね。
    外から丸見えで、最初は丸見え過ぎて戸惑いましたが、逆に中の様子が外の人からも見える&外から入ってくる人も良く見えるので、これはこれでいいんじゃないかな?と思いました。

    でも、総会やら何やらで使うときの事を考えると、ブラインドとかでいつでも目隠しできる様にしておいた方がいいですね。

  9. 110 マンション住民さん

    氷山の一角かも知れませんが、駐車場でトラブル発生のようです

    何でもセンサーの不良とかで・・・

    このマンション、大丈夫ですかね???

  10. 111 入居済みさん

    駐車場でセンサートラブルがあったんですか?
    機械式はそのへんがやっかいですよね。メンテ代もかかるし。
    ただ、それは機械式共通の課題であって、
    このマンションが大丈夫か?とか、
    氷山の一角という表現もいまいち違うと思いますが。

  11. 112 マンション住民さん

    111さんへ

    不適切な書き方をしてしまい申し訳ありません


    あまりにも不備が続いたものですから、ああいう表現をしてしまいました

    住居スペースの不備につきましては
    アフターサービスで整備出来るところを、きっちり直してもらうつもりです

    ご指摘、ありがとうございました

  12. 113 マンション住民さん

    コミニュティサロンについてなのですが、子供のお友達とか、遊びに来た親族の子どもなんかも入って遊んでも良いものなのかどうか?と悩んでいます。

    管理人さんに聞けばいいのですが、仕事をしているので帰宅する頃には、もう業務が終わっていて聞くに聞けません。

    たとえば、外部の子供が遊んでいて壊してしまったとか、滅多にないと思いますが、玩具を持ち帰ってしまったとか。。。 そういった時の対処などを考えてしまいます。

    こういった事も、総会なんかでお話させてもらえばいいのでしょうかね?

  13. 114 入居済みさん

    112さんへ

    111です。丁寧なお返事どうもありがとうございました。
    当方も、住居スペースでいくつか不備を発見しています。
    それに関しては今度の3ヶ月点検でしっかり指摘していきたいと思います。

    113さんへ

    規約をまだ読み返してないですが、「外部のひとは立ち入り禁止」という文はなかったような・・・。
    現時点では「マナーと節度を守って使いましょう」ということではないでしょうか?
    他のマンションでもコミュニティサロンの使い方は荒れる要素になっているようですし、
    あまり大人数を連れてこない(他の住人の子どもが遊べなくなり必ず不満が出るから)とか、
    連れてきた子どもたちの行動のすべてに責任を持つ、
    くらいの気持ちを持っていれば私は良いと思います。

  14. 115 マンション住民さん

    113です。

    規約の中に、外部の人については何も明記されていませんでした。
    でも、仰るとおりで、マナーと節度を持った使用が大切ですね。

    話は変わるのですが、自治会の草むしりの件なのですが、今年から自治会の区によっての当番制になりました。という掲示板を見ました。が、ここが何区になるのか?ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  15. 116 入居済みさん

    生鮮館TAIGAというスーパーのチラシがよく入っています。
    安い!のですが、場所とか利用している方などいたら教えてください。
    ベビーカーで買い物すると三和はちょっと狭いのでどこかお勧めあれば合わせてお願いします。

  16. 117 住民さんA

    まだ入居して3ヵ月しか経っていないのに、もうカビが発生しました。
    梅雨の時期でしょうがないのかもしれませんが・・・
    ただ、その事を営業の方に言ったのですが返答が他人事でした。
    確かにそうなのかもしれませんが、高い物件を購入したのにガッカリです。
    もうすでに転売したいと思ってしまいます。
    でもそんなお金ないし・・・騙された感じです。
    この分だと多分、未入居の部屋にもカビが発生していると思います。

  17. 118 入居済みさん

    カビってどこに発生したんですか?
    発生した場所によって誰の瑕疵かは異なると思います。
    発生した場所は具体的に書き込んでください。
    全てがマンションの施工と関係あるのかないのか、
    あるならばきちんと直してもらう。
    総会も近いのでその時に言ってみては?
    無意味な発言はマンション住んでいる人の不安を煽り、
    検討者の気持ちを離れさせますよ。

  18. 119 マンション住民さん

    117さんへ

    私の家もカビが発生したばかりです・・・
    うちは畳に大量発生しました
    上の方が仰る通り、何処に発生したのか教えて下さい

  19. 120 住民さんA

    117です。
    うちも畳に発生しました。
    換気も十分してますし何でって感じです。

    検討中の方も購入する前によく点検してほしいと思い書き込みしました。
    うちと同じ事になる前の注意事項としてです。

  20. 121 マンション住民さん

    うちは常に注意をはらっております。
    カビが出そうな部屋には、雨が降ると常に除湿機を回して
    対策してました。
    その為まだ発生していないと思っております。
    以前の賃貸マンションで散々嫌な思いをしたので、、、カビカビカビで、、、
    以前に書き込みがありましたが、新築でも
    コンクリ自体がまだ水分を確実に発散していないとしたならば
    カビは発生するだろうと思っておりましたので、、、
    実際相当湿気が取れてました。
    これだけで出なくなるとは言えませんが、以前の賃貸では
    これを回してもやつらが発生していたんで
    今は満足しておりますが、、

    余談ですが、バルコニーの鉢の中でキノコが育っておりました。(笑)
    今年キノコが多いようですよ。皆さんの鉢は大丈夫でした?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸