横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模大野
  7. 相模大野駅
  8. オーベル相模大野
契約済みさん [更新日時] 2011-11-27 21:35:37

オーベル相模大野を契約しました。
内覧会も終わり、確認会がこれからあると思いますが、
うちは40箇所の指摘をしました
汚れ、傷がほとんどでしたが、皆さんの部屋はどうでしたでしょうか?


所在地:神奈川県相模原市相模大野5丁目4256番1他(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2008-03-16 11:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル相模大野ブライトアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居済みさん

    我が家にも歩き始めの1歳の子どもがいます。
    まだ歩き方も下手でドシドシ歩くので、
    下の階のご迷惑になっているのではないかと心配です。
    我が家の上はまだ入居していないようで、
    上からの物音は全くしないだけに自分たちが出す音が気になります。

    何人か同じくらいの年頃のお子さんをお見かけしました。
    キッズルームなどでお友達になれたら嬉しいです。
    早く集会室が使えるようになるといいですね!

  2. 63 契約済みさん

    62さん、一歳の子の足音がバンバン聞こえるほど、
    ひどいマンションではないと思います。
    そこまで気になさらないでも大丈夫だとは思いますよ。
    でも、「下に聞こえてるかも」と意識することは大切だと思うので、
    神経質になりすぎず、でもお互いに気にして生活していきたいですね。
    そういう我が家は小さいのが2人いるので余計不安です。
    「こらー、ドンドン音を立てるなー!」
    という説教を一日何度していることか・・・。

    昨日、バルコニーにタイルを敷いてみました。
    素人作業でしたが思った以上にきれいにできました。
    大きさをあわせるためにニッパーで切り取ったりするときは、
    なんだかプラモデルを作っているときの気分を思い出しました。
    広かったバルコニーが更に広く感じられていい感じです。

  3. 64 入居済みさん

    下の階から実情を、少しだけお話しさせて下さい
    20:00〜21:00になると外からの音が静かになる為、
    斜め上のお子さんの走る音が聞こえて来ます
    TVを消してると『少し気になるかな?』というレベルですが・・・
    だからと言って『どうぞ、どうぞ、ご自由にお子さんを遊ばせて下さい』
    とは社交辞令でも云えません
    この辺の心情は察して下さいね

    ですが、ウチの場合・・・
    上の階に住んでる方々に、文句を言う事は無いと思います
    何故なら、上階からの騒音は承知の上で入居してますし
    ウチから発生する音も、コンクリートを伝って上階に届いてると思うからです

    お互い、『どうしても許せない』となったら話し合えば解決するのではと?
    駐車場等で皆さんとお会いしてるにつけ、
    【話の分かる大人】な方が多いと感じているのは・・・ 私だけかな

  4. 65 マンション住民さん

    最近の雨続きで感じたのですが、マンション内から駐車場への通路に屋根があったら良かったのに・・って思いませんか?

  5. 66 入居済みさん

    駐車場への通路に屋根があれば良かったですね。
    私もそう思いました。結構濡れますよね。

    引っ越しの片付けも落ち着いてきたので、そろそろ友人を呼びたいなぁと思っています。
    マンション前の歩道の一番奥をゲスト用駐車場として開放とかできないんですかね?
    歩道の所有権がどこにあるか分かりませんが、道路から奥まっているのであそこなら通行の妨げにもならないなぁ、と思ったのですが。

  6. 67 入居済みさん

    駐車場への通路、私もそう思っていました。
    機械のところにも雨よけの屋根が欲しいです。

    そろそろ入居して1ヶ月になります。
    住んでみて気づいた不具合がいくつかあるのですが、
    どこへ相談したらいいんでしょうか?
    点検等が今後あるのでしたらその際に指摘すればいいんですかね?

    それから、水周りのコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    お風呂や洗面台の水はけが悪いのが気になるんですが、
    コーティングをすればいくらか改善されるんでしょうか?
    コーティングをするにも入居後あんまり時間がたつと、掃除代などもかかるそうで、
    早めにやったほうがいいのか悩んでいます。

  7. 68 入居済みさん

    営業さんには
    「なにかあったら101のモデルルームに言ってください」
    と言われました。
    もしくは有楽土地のアフターサービスに電話、でしょう。
    水周りなど緊急のものでなければ3ヶ月点検のときで問題ないと思います。

  8. 69 契約済みさん

    みなさん
    足音もそうですが、ベランダからタバコの匂いもしませんか?
    うちは、窓を開けると頻繁にタバコの匂いが入ってきます。
    ベランダで吸ってるのか換気口から匂うのかわかりませんが、結構においます。
    奥さんがこれじゃベランダに洗濯物が干せないと嘆いていました。
    タバコの匂いも住人の意識で変えられるのでしょうか?
    みなさん、どう思いますか?

  9. 70 マンション住民さん

    たばこの匂いがした事は無いのですが、頻繁で洗濯物が干せないという事は、昼間も臭ってくるということですか?(寝室がバルコニー側では無いからかもしれませんが。)

    私はタバコを吸わないので、煙はもちろん嫌ですが、マンションに住んでいる以上は
    仕方無いと思います。疲れて帰って来た人の至福の一服まで奪うような事はしたくないなぁと思います。

    話は変わるのですが、マンションの共用廊下とバルコニーの素材が一緒なのですが、
    何だか汚れが物凄く目立つ気がします。
    バルコニーを掃除して思ったのですが、デッキブラシでゴシゴシとして水で洗いながしても、
    何だか茶色く見えるのです。同じように共用廊下もなんだか砂っぽくなっています。

    綺麗な建物なのですが、廊下だけを見ると、どうも違和感が・・・。

  10. 71 マンション住民さん

    私も廊下は気になっていました。
    入居した時から何やら黄色い粉の様な物が拭いても拭いても拭いても落ちてきてどうにかならないものかと思っていました。
    あの粉は何なのでしょうか?

  11. 72 マンション住民さん

    私も気になっていました。
    あの黄色い粉。
    一体何なのでしょう?
    越してきた当初は黄砂だと思っていたのですが、違いますよね?
    ベランダの天井の黄色い塗装の粉でしょうか?
    時間が経てばだんだんになくなるのでしょうか?

  12. 73 契約済みさん

    あの黄色い粉はこの時期 開花時期 
    に発生する花粉だそうです。
    度々掃除しないとどうなるのでしょうか。
    気になりますね。

  13. 74 マンション住民さん

    花粉ですか!
    そうなんですね〜。
    そういえば、このごろは黄色い粉が気にならないような。
    時期的なものと分かって安心しました。
    ありがとうございました。

  14. 75 マンション住民さん

    週末になると、見学の方がちらほらといらっしゃってますが、売れ行きはどうなんでしょう?
    入居してひと月が経ちましたが、平日昼間でもあまりお見かけしません。

    やはり、共働きの方が多いのでしょうか?
    はやくコミニュティサロンが開いてくれればなぁと思います。

  15. 76 入居済みさん

    コミュニティサロン、早くキッズルームなどに使えるといいですね。
    でも、
    外壁の補修工事などでまだまだ南海辰村さんの使用が続きそうです。

    今回の外壁工事、内庭と北側に限定した形ですが、
    組合が立ち上がる前に売主側が自主的に開始した状況なので、
    評価したいと思います。

    南側のベランダに面する側は住居人の総意が必要だと思いますので、
    管理組合として意見が出せたらよいと思います。

  16. 77 入居済みさん

    週末に豪快に布団を干してる奴がいたけど。
    先が思いやられるな。

  17. 78 入居済みさん

    強烈に暑い一日でしたね。
    いよいよ外壁工事が始まりました。
    今日みたいに天気のいい日はタイルが目立つので、
    きれいになってほしいですね。

  18. 79 入居済みさん

    タイルの張替えは足場を組まなくても出来るようですね。
    (一部足場が組んでありましたが)
    西側の所もやってほしいですね!
    いずれにしても、綺麗になってほしいです。

  19. 80 マンション住民さん

    始まりましたねー。
    綺麗になるのは嬉しいですが、自転車置き場の出入り口がすっごく狭くなっててビックリしちゃいました。でも、しょうがないですよね。

    愛想の良い警備さんが、ちゃんと居てくれているので安心です。
    でも、この分だと、またコミニュティサロンの開放は延期になっちゃうのでしょうね。

    雨の日とか、子どもの体力を発散しきれずに居ます。
    マンション内でお友達が欲しいです。

  20. 81 入居済みさん

    >80さん
    お気持ち分かります。
    うちも子供のHPを減らすのに苦労しているので・・・。
    中央公園に連れて行って遊ばせたりもしますが、
    中途半端に遠いので。
    工事が終わって、コミュニティサロンで子供同士で遊べるといいですね。

  21. 82 マンション住民さん

    今日、「給水管のお手入れのご説明に上がりました」という方が来たのですが、
    あれは何かのセールスですか?
    時間がなかったのでお断りしたのですが、
    本当に大切な説明だったのでしょうか??

  22. 83 入居済みさん

    何らかのセールスでしょうね。
    うちは不在だったのか、そういう人は来てないみたいです。
    何時くらいだったのでしょう?

  23. 84 入居済みさん

    うちには「給湯器の説明に来ました」といって昨晩きたようです。
    ますますうそくさい。

  24. 85 マンション住民さん

    やはり、大切な説明などではなく、怪しい人なのですね。
    そういえば、来たのは夕方5時は完全に過ぎていたと思います。
    そうですよね、本当に業者さんの説明なら、
    通常の勤務時間内に来ますよね。
    気をつけます。

  25. 86 マンション住民さん

    うちにも、昨夜の19時半頃にきました。
    「給湯配管の説明に来ました」と言っていました。
    主人も帰宅してませんでしたし、時間が時間なんで、「またにして下さい」って断りました。

    たぶんなんですが、以前、入居して間もなくの頃にも、夜遅くの時間に来たような気がします。
    結構、あっさり引き下がったので、セールスなんだろうなぁと感じました。

    「配管給湯の説明に伺いましたので、施錠解除お願いします」みたいな事を言ってましたが、開けなくて良かったです。マンション内に立ち入られるのは怖いですものね。

  26. 87 入居済みさん

    正直に「商品の紹介にきました」とかいうならまだ許すけど、
    「説明にきました」とか言う時点で却下です。
    開錠する必要はありません。
    みんなで断りましょう。

  27. 88 入居済みさん

    皆さん、人が良いですね
    うちの場合、呼び鈴後にモニターで確認し
    知らない顔なら出る事もしません

    それと、ひとつ疑問なんですけど・・・
    なぜ、入居したばかりの私達のポストに
    新築マンションのビラを入れて行くのでしょうか?
    理解に苦しみます

  28. 89 入居済みさん

    チラシ配りの人間は、
    そこにポストがある限りチラシを入れます。
    新築だろうがなんだろうが、
    それこそ関係ないと思いますが。
    理解に苦しむのは新築と意識している住人だけでしょう。

  29. 90 入居済みさん

    1階の廊下や各階のエレベーター入り口は朝や昼は電気がついていなくて
    ちょっと寒い感じが漂っております。
    特にエレベーター前はちょっと奥まっているために
    暗く寒い感じが、、、。(最近の天候も関係しますが)
    いつもエレベーター前は2個の電気のうち1個はついているようですが
    つけておいてもよろしいのでは?
    特にこれから購入しようと考えている方が見に来たときに
    どういう感じを受けるでしょうか?

  30. 91 マンション住民さん

    私も1階の廊下は気になっていました。
    販売事務所からFのモデルルームへ続く廊下のところだけでも、
    日中も照明をつけておいたほうがいいのでは?と。
    エコの逆を行く話ですが、どうも暗いところが苦手でして…。
    これも慣れるんですかね?

  31. 92 入居済みさん

    夜はあんなに光がきれいで暖かい感じがするのに、
    昼間は寒いんだよなあ、と以前から思ってました。
    夏になるとまた違うのかもしれないですけど、
    4月からいままで、廊下がひんやりするんですよね。
    我々が販売の心配までする必要ないのかもしれませんが(笑)、
    昼間ももうすこし明るくしてもいいかと思います。
    91さんおっしゃるとおり、101からエレベーターに向かう通路は特に暗いです。

  32. 93 マンション住民さん

    昼間、とっても寂しい感じがしますね。

    建物が白く、色が無いのも寂しい感じがする原因なのかなぁと思っていました。
    中庭にもう少し、色のある植物を植えたら明るくなるかしら?

    エレベーターの横や奥まっている部屋の辺りも、もう少し明るい方が住んでいる方も気持ちいいのでは??と勝手に思ってしまいます。

  33. 94 マンション住民さん

    昨日、モデルルームにお客さんが3組ほどきているのを見ましたよ!
    売れ行きはどうなんでしょうね?
    我が家はまだお隣さんがいないので寂しいですー。

  34. 95 入居済みさん

    週末だけでなく
    平日でも見に来てる方も居るみたいです
    ですが現実的に、完売は無理でしょうね
    営業の方に聞いたところ
    未だに15戸は空いてるとの話ですから

  35. 96 入居済みさん

    値段を1割くらい下げれば、もっと契約も進むと思いますけどね。

    1、2年前ならまだしも、
    「入居時までに完売」している物件がほとんど無くなっているいま、
    そこにこだわる必要も無いと思います。
    特に相模大野は供給過多気味です。
    駅近の物件ですら苦戦しているのに、
    オーベルが現時点で完売していたら驚きです。
    完売にこだわって賃貸目的の投資部屋が増えるよりは、
    きちんとコミュニティを築ける方が入ってくれたほうがありがたいです。

    とはいえ、1年以内で売り切れるといいなあ。
    悪くないと思うんですけどね。ここ。

  36. 97 マンション住民さん

    勉強不足な質問します

    売れ残った場合、修繕費等は有楽さんが負担するのでしょうか?
    それとも我々で分割する事になるのでしょうか
    住民が増えて賑やかになるのも嬉しい事ですけど
    ある程度の空室があるほうが、良いのかも
    少ない分、コミュニケーションが密になる気がします

    それと以前に話題になった、1階ですけど
    入居されてる世帯はあるのでしょうか?
    通路を歩いても人の気配がしないように思えます
    もし、いらっしゃるのならゴメンなさい

  37. 98 マンション住民さん

    まだ、そんなに売れ残っているんですね。

    思っていたより苦戦しているんですね。でも、もともと有楽さんが必死の販売っていう雰囲気ではないから、こんなものじゃないかと・・・
    近隣物件は土日ともなると、駅前でのチラシ配りは凄いですものね。

    住んでみて思うのですが、このマンションはコミュニティが築きにくいと思います。
    中庭はあるけれど、ベンチとかそういった物は無いので、マンション内でちょっと気分転換とかそういった事ができないですよね。

    外のポケットパークも殺風景ですし。。。
    工事で使わなかったものをベンチ代わりに置いてみました。という感じのあれですもんね。
    正直、あれだけは、もうちょっと何か「憩いの場」を感じさせられる何かを設置する事は出来なかったものか??と思ってしまいます。

    グランシーズンさんなんかは、中型物件で公園がありますし、
    エントランスもソファなんかが設置されてて、なんとなく人を待っている間に居合わせた誰かと話したり・・って事も自然な流れで出来るんだろうなーと思います。

    お子様をお持ちの家族も、よく見かけるのですが、廊下で立ち話っていうのも迷惑だし・・と思って挨拶くらいしか出来ないでいます。

    タイル工事も雨で延期されてしまったので、期待のコミニティサロンの開放も先延ばしになり
    とても残念です。

  38. 99 マンション住民さん

    いまいち盛り上がりませんね・・・

    管理組合が発足すれば、意見交換の場になるのでしょうか

    昨日 エントランスの前にアートさんのトラックが止まってました

    新しく入居された方がいらっしゃるようですね

  39. 100 入居済みさん

    そういえば、ちょっと気になってる事があります。
    朝、新聞を取ってからエントランスを出るんですが、
    自動ドアの反応が悪いと思いませんか?
    ちょっと下がってもう一回前に出ないと開かないというか・・・

  40. 101 マンション住民さん

    一度、ドアが開かない事があって、その時に聞いたのですが、セキュリティセンサーが二箇所あるんだそうで、その場所がドアのすぐ上に一つ、そして2歩くらいまっすぐ後退したところに一つあります。

    その二箇所を順番に通らないと開かないんだそうです。
    なので、新聞を取ってからだとドアに一番近い方のセンサーにしか、反応しない為に開かないんだそうですよ。

    そろそろ3ヶ月点検ですが、みなさん、何か不具合とかありますか?
    うちも色々とあれ?おや?と思うところはあるのですが、いかがでしょ?

  41. 102 マンション住民さん

    コミュニティサロンの使用開始日が決まりましたね。
    ドアの窓から中をのぞくと、なにやらかわいらしいテーブルやイスが見えて楽しみです。

  42. 103 マンション住民さん

    3ヶ月点検、待ってました!
    住んでみて、使ってみて初めて気づくこと、多いですよね。
    具体的にはいつからになるのでしょう?

  43. 104 マンション住民さん

    コミュニティサロンがオープンしましたね!
    開いている時間には行けないので、夜、外から覗いてみましたが、
    すっごくかわいいですね!!
    大人の私でもワクワクしちゃいました♪
    さっそく土曜日にでもいってみたいと思います。

  44. 105 マンション住民さん

    六会コンクリートの件、ここのマンションは大丈夫でしょうか?
    HPは閉鎖されていないので問題ないと思っているのですが、
    不安ですので、問題有無とどの業者のものを使用しているか掲示板等で
    報告してもらいたいですね。

  45. 106 マンション住民さん

    藤沢の某マンションのコミュを覗いたら、タイルのボコボコとした凹凸も、このコンクリのせいなんじゃないかというような書き込みがあって、すごく不安になってしまいました。。。

  46. 107 マンション住民さん

    分かりません
    六会のコンクリートの件て、いきなり書かれても分かりませんよ
    具体的に記事を示すとかして貰えませんか?
    何も知らない人間は凄く不安になりますよ

  47. 108 入居済みさん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000030-kana-l14
    ですね。
    相模原市は含まれていないので問題ないと思います。
    しかし、本当に腹がたちますよね、この業者。
    引渡し直前の物件もあるようで、
    引越し業者のキャンセル料はどうなるのかとか、
    買ってしまった家具や電化製品をどうしようとか、
    読んでてつらくなる書き込みがいくつもあります。
    保育園や学校を決めてしまったかたもいるでしょうし。
    そんな諸々がこんな業者のためにだいなしにされるかと思うと、
    もう、本当にやるせない気分になります。

    コミュニティサロン、いい感じですね。
    ただ、外からまるみえなのがちょっと恥ずかしいなあ、と思うのですが。
    カーテンかパーテーションで少しふさいでほしいです。

  48. 109 マンション住民さん

    コミニュティサロンのキッズスペース、充実してますね。
    外から丸見えで、最初は丸見え過ぎて戸惑いましたが、逆に中の様子が外の人からも見える&外から入ってくる人も良く見えるので、これはこれでいいんじゃないかな?と思いました。

    でも、総会やら何やらで使うときの事を考えると、ブラインドとかでいつでも目隠しできる様にしておいた方がいいですね。

  49. 110 マンション住民さん

    氷山の一角かも知れませんが、駐車場でトラブル発生のようです

    何でもセンサーの不良とかで・・・

    このマンション、大丈夫ですかね???

  50. 111 入居済みさん

    駐車場でセンサートラブルがあったんですか?
    機械式はそのへんがやっかいですよね。メンテ代もかかるし。
    ただ、それは機械式共通の課題であって、
    このマンションが大丈夫か?とか、
    氷山の一角という表現もいまいち違うと思いますが。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸