横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

住民板できたんですね!
    これから宜しくお願いします。

近所で評判の良い小児科の病院を
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

小児科に限らず病院の評判を
    教えて下さい。

宜しくお願いします。

2. 3 契約済みさん

こちらこそよろしくお願いします☆

私は初期の頃に買って、ようやく半年経ったなぁといった感じですw
    マンション購入初心者なのでいろいろと質問するかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

2さんへ

うちは東急ストア内にある『すなおしこどもクリニック』に通っています。
    ただ結構混んでますけど。。。
    風邪が流行る次期などはかなり待たされます。
    予約制なので、突発だと待ち時間が長いのも子供には辛いですね。
    オススメの小児科があったら私も教えて欲しいです(^^;

3. 4 契約済みさん

No.2さん
    こんにちは私も入居するものです。今後ともよろしくお願いしますね。
    さて私は、今も近くに住んでいますが、相模原や橋本は買い物その他何でも便利ですからご心配なく。下記タウンガイドのHPをご覧ください
    http://www.lococom.jp/midt/A/A14/10/

4. 5 契約済みさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

No.03さん

「すなおしこどもクリニック」のHP見てみました
    とてもかわいく綺麗で清潔感のあるクリニックで
    入居後は利用したいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。

No.04さん

たしかに、相模原や橋本は何でもあるので便利が良さそうですね。
    リンクのあるHPにも沢山の情報があって、とても参考になりました。
    こちらのHPは登録されている皆が書込みしていけば、もっと良いHPになりそうですね。
    私も参加していこうと思います。情報ありがとうございました。

そういえば、今どのくらいマンション出来上がっていますかね?
    我家は住居が遠いのでなかなか見に行く機会がありません。
    お分かりになる方がいらっしゃれば情報お願いします。
    本当は毎週見に行きたいぐらいなんですが.....

5. 6 契約済みさん

No.5さん、NO.4です
    私は、近所なので毎週現場を見ています。
    今は躯体工事中ですが、8〜9階あたりまで出来上がっていますよ。
    現地に磁石を持って出かけて、日の当たりかたなどを確認しています。
    冬場なので東南棟は午後1時位までは、斜めに日が当たり、午後3時頃から裏に西日が斜めに入りますよ。
    南西棟は、午前10時頃からずーと日が当たりますね。但し裏は北向きなので一日中暗いです。
    一番気になっているのは、車の出入口が南西側にしかないということです。将来北東側にも出入り口を作れれば便利なのですが、はっきりした理由が不明ですが、長谷工の人は現状では作れないようなことを行っていました。

6. 7 契約済みさん

No.6さんへ

私が聞いた話だと、北側は道幅拡張の予定があるらしく、道幅が広くなったときに北側からも出入りできるようにするような事を言っていたような気がします。
    物凄く曖昧ですいません(^^;

確かに出てすぐ信号なんで、朝などは出にくくなるかもしれませんね。

7. 8 契約済みさん

No.06さん

すでに9階ぐらいまで躯体が出来ているんにですね!
    しかも日当たりまで細かく教えてくださりありがとうございます。
    我家は南東向きですが1時ごろまで日が当たれば
    午前中はポカポカですね(午後は寒いかもしれませんが)

北東側の出入口はNo.07さんが言われているとおり、
    道路の拡張工事が完了したら使用できると長谷工の方が
    言われていました。でも、まだ青写真しかできていないので
    いつ工事をするかも決まっていないと言っていました。
    仮に拡張工事が完了しても南西側と同じようにチェーンゲートに
    なるんですかねぇ?工事費も高そうなのでどうなんでしょう....

8. 9 契約済みさん

NO.7 NO8さん情報ありがとうございますNO.6です。
    そうですか、北東側からも出られるようになるのですね。安心しました。南西側だけだと朝は数珠繋ぎになりそうですからね。
    市役所に確認したところ、下記の返事がきましたよ。
    -------------------------------------------------------------------------------------- 
     さて、ご質問の上中ノ原交差点は、円滑な道路交通の確保を図るため、平成17年度には交差点部の道路の幅員を広げる工事を行ない、部分的な改善を図りました。当該交差点は坂の途中でカーブしているため、より安全な交差点とするため現在、形状の見直しを行なっております。この見直し案により警察署と協議を行なった後に、改良に必要な用地取得を行ない、平成23年度を目途に工事が実施できるよう進めてまいりたいと考えております。
    また、特に道路の幅員が狭い日本金属工業社宅跡地の箇所につきましては、電柱の移設に合わせ、道幅を広げる工事を早急に行う計画です。
    今後も、用地が取得できた箇所につきましては、随時安全対策を実施していく予定ですので、ご理解くださるようお願い申し上げます。
    ---------------------------------------------------------------------------------------
    ここで言っている電柱の移設は、現在ほぼ終了していることを確認してきました。従ってすぐに拡張工事に入るのではないかと勝手に考えています。

また北公園の駐車場有料化についても反対意見と是正案をパブリックコメントに投書したら、同じような意見の人が多く、有料化は見直しとなりました。

さらに橋本図書館のDVD貸出し要望を提出したところ、これも下記の返事を頂きました
    ---------------------------------------------------------------------------------------
    平成20年度から市立図書館でのDVDの収集を開始するとともに、現在策定中の「相模原市図書館整備基本計画」の中で、DVDの貸し出しについて検討し、今後の方針を決めてまいりたいと考えています。
    --------------------------------------------------------------------------------------
    相模原市もだんだん民主化されてきて嬉しいですね。

9. 10 契約済みさん

No.2さんNo.4です
    橋本周辺の情報が載っているHPを追加でご紹介します。

ビットストリート ちなみに橋本はアクセス数第一位です
    http://www.bit-st.jp/station/sta06677.htm

Withママ橋本 登録制のようです
    http://www.withmama.info/hashimoto/top.html

町田・相模原Walker 
    http://www.walkerplus.com/machisaga/gourmet/hashimoto/

相模原タウン 口コミ掲示板もあります
    http://www.sagamihara-town.com/

ぷちね相模原
    http://www.petitnet.com/

10. 11 契約済みさん

No.10さん No.2です

たくさんのHPを紹介してくださり
    ありがとうございます。
    これから入居まで参考にしたいと思います。

そういえば、さっき普通の掲示板を覗いたら
    清掃局の臭いが気になるよう書込みがありましたが
    皆さん如何でしょうか?
    私も北公園の周りを歩きましたが、清掃局の前を
    歩いたときは少し臭いましたが、マンション建設地まで
    来ると、特に臭いはしませんでした。
    風向きなどによってはマンション近辺でも臭うことがあると思いますが
    どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

11. 12 契約済みさん

No.2さん、いま普通の掲示板を覗いてきました。
    あの書き込みはうそ臭いですね。
    契約者を装っていますが、文章の書き方からして、もしかしたらいつも悪意の書き込みをしている人かもしれません。
    北公園やプール、大型ごみ処理場などには時々行きますが、臭いを感じたことはただの一度もありませんよ。
    どこの掲示板にも嫌がらせをする人がいるものです。気にしないほうが良いと思います。

12. 13 契約済みさん

No.12さん No.2です

やっぱり契約者ではなさそうですよね.....(文章も少し乱暴だし)
    たしかに燃やしている目の前であれば臭うかもしれないけど
    キャンセルを考えるほど建設地まで臭ったなんて考えられませんよね。
    しかも清掃工場でしたら大量のゴミを燃やすのは当たり前だし
    契約する前に分かっていることなのに....
    いろいろ書きましたが、気にしないようにします。

No.12さんいつも質問ばかりで申し訳ありません
    ありがとうございました。

13. 14 契約済みさん

こんばんわ!
    皆さんは、住宅ローンはどのようにしましたか?
    うちは4月末まで考える猶予があるので、どうしようかと悩んでします。
    見積もり時は、借入金全額変動で見積もりしましたが、フラット35と
    組み合わせた方がよいのかなと思ったりもします。
    皆様の意見を聞ければと思います。
    よろしくお願いします。

14. 15 契約済みさん

№14さんへ
    私は、提携ローンとPLで検討しています。
    基本的には、長期で考えていますがフラット35は団信料が毎年かかるので、もし長期のものを組み合わせるのであれば総払込金額(保証料・手数料・団信料等)で検討してもいいかもしれませんね。私も今の低金利を生かし変動と悩みましたが短期間で返済する計画がないので今は長期のもので検討しています。

15. 16 うろじ

はじめまして。私もローンをどのように組むか悩んでいます。
    提携ローンでもいいのですが、ネットで検索するともっと条件の良いものが多いような・・・。
    考えているのは東京スター銀行、住信SBI、新生銀行です。いずれも保証料や繰上げ返済手数料などが安いんです。皆さんは提携ローン以外でどんな銀行を考えていますか?また、長期固定、変動、どちらを考えていますか?
    色々と情報交換できたら嬉しいです★大きな買い物ですものね。

16. 17 契約済みさん

2日にGPの近くを通りましたのでGPの写真を撮ってきました。
    ※food ONE側から撮影
    皆さんもう少しです。完成まで色々と大変ですが共々に頑張りましょう!

1. 2日にGPの近くを通りましたのでGPの写...
  17. 18 契約済みさん

2日にGPの近くを通りましたのでGPの写真を撮ってきました。
    レジデンスⅡ側ですが、まだ5Fか6Fのようですね?
    GPの無事完成が楽しみです!

1. 2日にGPの近くを通りましたのでGPの写...
  18. 19 契約済みさん

はじめまして。

私は近くに住む者で、よく建設現場を見に行ってます。
    ところで、皆さんはNO18さんの写真に写ってる『電柱、電線』は気になりませんか?
    MRの方に聞いたら3.4階の人は目の前になってしまうかも…と言ってました。
    私は5階なので、少々不安というか 気になっているのですが。

私だけかな…気になってるの。

19. 20 契約済みさん

はじめまして。
    うちもレジデンスⅡ側を購入したのですが、
    電線のことはまったく気にしていませんでした。

完成予定図には電柱なんて一本もないし、
    まったくの寝耳に水で。。

3階を購入したのでかなり動揺しています。

>MRの方に聞いたら3.4階の人は目の前になってしまうかも…と言ってました。

私もこんどMRにいって確かめてこようかと思います。

20. 21 契約済みさん

NO20さんNO19です。

レジデンスⅡは、フードワン側からエントランスまでは1階でなく2階からなんですよね。
    だから、5階を契約しても高さは4階の高さになるので…かなり微妙です。

ベランダを開けたら、電線が見えるっていうのもなぁって思って。
    MRの方は、その電線、電柱については
    「電線や電柱があるから、日当たりや景観を損ねる訳ではないので…」と。
    「戸建の方達なんて、ベランダやそこらへんに電線などありますから」とも言われました。

私が購入(予定)したのはマンションなんですけど…。

電柱の高さを聞くのを忘れてしまいましたが、電柱の並びのちょっと奥に
    1本だったか2本だったか定かではないのですが、電柱がありました。
    それは今だけなのかな?(工事の関係で)

電柱までの家の中からの距離は12mって言ってた気がするのですが 定かではありません。
    (すみません、正確に覚えてなくて)
    でも、私にはそこまで距離があるようには感じないのです。
    ベランダだけでも、2mありますから。

窓の視界に電線が見えないようにして欲しいです。
    ベランダの外壁って言うのか、目隠しの部分(手すりのした)に電線があるなら良いけど
    どうでしょうかね。

オール電化だから仕方ないと思うかですね。
    こういう事、事前に説明して欲しかったです…。
    駐車場側に1本電柱が立つと説明ありましたが、ベランダ側は自分から聞きました。
    そしたら7階以上にしたかったと思ってしまいました。

ここに来てすごくブルーになってます。

長々とすみませんでした。

21. 22 契約済みさん

No21さん

電柱、電線って現状から変化あるんでしたっけ?
    移動するとも、無くすとも言ってなかったような気がしますが。

眺望についても、全ての場所、全ての階(確か、1,3,5,最上階?だったような)ではありませんが、どのようになるかの見本がありました。
    私が契約したのは4階ですがそちらを見て、ちょっと電線が見えるかなぁと思ったりしましたので。
    電線について、無くなる予定とか全く見えないなどの話があったのなら問題ですが、そうでないらしょうがないような気がします。
    眺望を望んで契約したのであれば、どのような感じなのか聞くものではないかと思います。

非常に酷な言い方かもしれませんが、この件に関してはNo21さんに非があるような気がします。
    悪い言い方になってしまいますが、ただのわがままかなと。

正直、これから同じマンションで生活することになる方へこういった書き込みをしていいものか非常に悩みましたが、私の感じたままを書かせていただきました。
    あくまでも私個人の考えですので、No21さんの書いてることが尤もだと感じる方もいるかと思います。

22. 23 契約済みさん

写真を投稿した者です。
    皆さんまずは落ち着いて考えましょう!

【電柱と電線のいくつかの知識】

電柱は電力会社もしくはNTTが建てます。公道が基本になりますが、私有地もあり、その場合は借地料が支払われます。電線類にはどんなものがあるのでしょうか。

(1) 電力会社の電線

(2) NTTの電線

(3) 有線放送

(4) 電波障害に伴う一定地域の有線テレビ放送(地域の組合か管理会社等が管理) 

(5) CATV(有線テレビ) 設置・管理は地域の認可された会社

(6) 電柱の街路灯 管理は地域の防犯組合

(7) 電柱の広告(管理は広告会社)

(8) その他の通信線

【地中化の課題】

地中化については経費がかさむのが大問題ですが、どんなことが考えられるかを列挙してみます。

(1) 先に挙げた各社のものを入れる共同溝・キャブが必要です。地中のトンネルみたいなもので、費用もかかりますし、自治体の関わりが不可欠です。

(2) 変圧器等の設置スペースが確保できるかどうかという問題。電柱にある変圧器みたいなものや電話の配線を分けるところなどの地上スペースが必要です。歩道があればよいのですが、なければ敷地内の一部を提供してもらわないといけません。歩道に設置した場合スペースも電柱の場合よりも大きくなります。

(3) 電柱に共架している各社が同じように地中化に参加しなければなりません。さらに、街路灯や屋台の電源なども地中化に伴う変更が必要です。それぞれの事業体が予算を確保して移設しなければならないとなると、当然のことですが、やはり大変なことなのです。

(4) 新規に建物を建てたりすると引き込みのための負担金が必要になりますが、地中のほうが概して割高になります。

(5) 地中化しても街路灯、信号機などは残ります。そこそこの場所においてどこまでやるかの吟味が必要です。

【なんのために地中化するのか】

たしかに美観の問題はありますが、それだけで莫大な経費をかけるのかという問題があります。その点が「発想の問題」として指摘されているのだと思います。地中化だけでなく、電柱をできるだけなくしていくという方法も検討されていいと思います。

次に、インフラとして安定供給が可能かということがあると思います。地震や水害時に果たしてどの程度地中化すれば優位になるのでしょうか。

その地域の街づくりとしてどのような良さがあるかを検討して、地中化だけでなく、電柱を部分的になくしたりする事で利便性の良い街づくりのスピードアップすることが求められているのではないでしょうか。

23. 24 契約済みさん

どなたか、最近MRにいかれた方いますか。
    私は、先月MRに行ったのですが、まだ1/3ぐらいは未契約になっていたと思います。
    中々MRに行く機会がないので何方かご存知の方よろしくお願いします。

24. 25 契約済みさん

レジデンスⅡの4階を契約したものです。
    私も電線については気に掛けましが、べランダに出てすぐ目の前に電線があるわけではないので
    いいかなと思いました。先日、現場を見に行きましたが電線からベランダはそれなりに離れていると思います。
    また、いまは工事の関係で黄色いカバーをしているので余計目立つのではないのでしょうか。
    ちなみに、いただいた図面には電柱の位置は記載されていますよ!

No.24さん
    週末MRに行く予定ですのでチェックしてきます。

25. 26 契約済みさん

電柱のことが話題になっているのでひとこと
    私は現在一戸建てに住んでいて、二階の窓から電線が見えるので、マンションを買うときは、そのことを気にかけていました。それで契約前に長谷工に各階からの想定写真を見せてもらいました。その写真では、4〜5階あたりから電線が見えました。
    それで6階にしたのですが、考えて見るとフードワン寄りは、6階といっても実質は5階なので、もしかするとと思い、建築現場から10メートルくらい離れた所から見ていますが、どうも微妙ですね。
    しかし7階以上になると天井が低くなるので、もし見えたとしても仕方ないと思いなおしました。それに現在の一戸建てから電線までは、2メールも離れていないので目立ちますが、10メートル以上離れているのだから、実際は気にならないと思います。
    もうすんだことをくよくよせず、これからどうするかを考えて、楽しみにしています。

26. 27 契約済みさん

こんにちは。
    電柱が気になってしまったNO21です。

皆さんを嫌な気分にしてしまい申し訳ありませんでした。
    NO23さん、ご丁寧に調べてくださってありがとうございます。
    よくわかりました。感謝いたします。

昨日、現場に見に行きました。
    裏から見て、大体8.9階あたりまで出来てそうです。
    そこから4階を大体の目安で見てみました。
    ベランダのまん前とはいかないまでも、居間に座れば手すりの外側で目立たないかな?
    といった感じでした。
    あくまで、想像なので何ともいえませんが。
    気にしてても契約してしまったし、気に入った間取りなので楽しみに待ちたいと思います。

色々と皆さんにご迷惑、不快な思いをさせてすみませんでした。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

27. 28 契約済みさん

初めて投稿します。

No21さんへ
    電柱の件で嫌な気分や不快に思っている方は少ないと思いますよ。
    決して安い買い物ではないからブルーになる気持も判る気がします。

逆に『あなたに非がある』とか『あなたの我が儘』と書かれたコメントの方に不快で嫌な気分になったのは私だけでしょうか?

同じマンションの住人になるのですから相手の気持を考えて意見交換をしたいものです。

28. 29 契約済みさん

こんばんはNo.23です。
     電柱の件は長い目で見た方がいいと思います。Gpに住む皆の問題です。
    電柱は地中化されるように皆で協議し合い近い将来、一日でも早く地中化されるように努力いたしましょう!
     将来、地中化が実現した時はきっとNo.27さんと同様の思いをした方はきっとGpで良かったと喜びも倍増するに違いありません。
     みんなで力を合わせてがんばりましょう!
    生意気な事を言ってすみません。

29. 30 契約済みさん

No22で書き込みした者です。

皆さんを不快な思いにさせてしまって、申し訳ありませんでした。

軽率な発言をしたことを反省します。

私が思ったのは、モデルルームには眺望を確認できるような資料も用意してあったにもかかわらず、デベに一方的に非があるような書き方でしたので、感情的な書き込みをしてしまいました。
    なんでもかんでもデベのせいにするのは良くないと思ったので。

まぁ、そんなこと言いながら私自身もいろいろと考える中で不安ばかりが大きくなってしまい、マンションブルーになってるような状況ですが。
    短所を見つけるのは簡単ですが、もう買ってしまったわけですから、ガーデンプレミアムの良いところを皆さんで書きあうと言うのはいかがでしょう?
    そうすることで、不安よりも期待のほうが大きくなるんではないかなぁと思います。

偉そうなことを書いてしまいましたが、これから同じマンションの住人として良くしていきたいという気持ちは同じです。
    これからもよろしくお願いいたします。

30. 31 契約済みさん

>No.24さん

先日MRに行きました。
    契約交渉中も含め、未契約は90戸ほどでしたよ。

31. 32 住民でない人さん

電線ですが、うちの3階の目の前にあることを思い出しました。
    よっぽどの本数がない限り、気になりませんよ。
    時々、鳩やカラスが目線の高さに留まっていたりして、からかって遊びます。
    カラスなんて、鳴き真似をすると一生懸命探すんですよ。

32. 33 契約済みさん

№30さんへ
    №24です。
    ご返事ありがとうございます。
    未契約90戸ほどになったのですね。
    着実に契約が進んでいて安心しました。
    早く、完売になることを願うばかりです。

33. 34 購入検討者

皆さんにおうかがいしたいのですが、購入を検討するにあたり
    近くに清掃工場があるということは、気になりましたか?
    間取りや価格を考えると非常に魅力的な物件なのですが、将来のことを
    考えると、やや不安に感じる部分もあります。
    ダイオキシンは発生しても、体内に蓄積されるのは、食物から入ってくる、
    というのは調べたんですけど。

別の掲示板では臭いがする、と書いている人がいましたが、近くに住んでる
    人がしない、といっているので、それは間違いないと思うのですが。

既に購入されたみなさんはいかがでしょうか。

34. 35 契約済みさん

近代的、清掃工場なので心配はしていません。
    清掃工場がある事によって地域的にメリットがあると思います。例えば相模原市からの地域環境に対する助成などで更なる地域環境の整備、10年後が楽しみです。
    購入のきっかけはマンション・ロケーション・環境・アクセスは言葉に表すには限がありません。売り文句そのままでしたから決めました。
    但し田舎過ぎるかもと感じるけど私、個人としては将来的に最も地価の上がりを期待できる。魅力を感じたからで有ります。

35. 36 契約済みさん

これからの橋本

1)橋本駅の乗降客ついて(2006年度ですから、現在はもっと増加している)
    JR横浜線では、1日平均の乗車人員は56,286人で町田駅、八王子駅についで3番目に多い。
    京王線では、1日平均の乗降人員は84,043人で新宿駅、調布駅、府中駅に次いで4番目に多い。

2)リニアモーターカーについて
    JR東海は14日、リニア中央新幹線建設ルートの地質調査のため、山梨県早川町と長野県大鹿村の2カ所で水平ボーリング調査を始めると発表した。地質に問題がなければ、南アルプスをトンネルで貫き、東京−名古屋をほぼ直線で結ぶルートが事実上、固まる。
    ●リニアの停車駅は各県1箇所。神奈川県は場所的にも『橋本』が最有力候補となっている。
    JRでは京王線に期待。新宿〜調布間を特急専用地下道を作り、新宿〜橋本間を30分以内でつなぐという噂もある。(今の所あくまでも噂です)

3)橋本駅南口周辺の更なる整備
    ●平成22年を目途に日本金属工業(株)の跡地に大型ショッピングモールと高層マンション2棟の建設が予定されており、開発が進む同駅北口付近と合わせ、橋本駅周辺は大きく様変わりする。

4)相模原市の政令指定都市化
    ●平成22年4月の政令指定都市移行に向け、現在相模原市では政令指定都市移行の理念や都市づくりの基本方針を示す「相模原市 政令指定都市ビジョン」を策定している。

5)圏央道の開通予定
    ●2009年度に圏央道八王子南インターチェンジ開通予定。同時に八王子南バイパスも建設も進めている。これが開通すると、現在有料の八王子バイパスは無料となる見込み。
    ●2010年に相模原IC、2012年に城山インターチェンジが開通予定。同時に津久井広域道路(橋本五叉路付近が起点)も建設中である。

京王線が開通してからの、橋本周辺は圧倒的な発展を遂げています。今後の予定を観ていると更に大きな町に発展してゆく気がしてやみません。もちろん大きくなれば良いことばかりではありませんが、橋本周辺の土地が値上がりすることだけは確かな気がしますね。No.35 の発想は大正解でしょう。

36. 37 契約済みさん

私も清掃工場に関しては気になりませんでした。
    あの周辺を隈なく歩いて、環境など納得した上で購入しました。
    HPや広告だけでは判断付かないと思います。
    モデルルームに足を運ぶか、周辺を歩いてみましょう!

あと、清掃工場の臭いなどはしませんよ。

37. 38 契約済みさん

MR行って来ましたがとても込んでいました。
    完成まで残150日ぐらいですか?
    みなさん待ちどうしいですね!

1. MR行って来ましたがとても込んでいました...
  38. 39 契約済みさん

No.34 さん、清掃工場のダイオキシンについて、かなり神経質になっているようですので、一言申し上げたい。

北清掃工場の排ガスに含まれるダイオキシンは、ごく微量であります。
    1号炉 0.037 2号炉 0.048 3号炉 0.0091 ng-TEQ/m3 WHO-TEQ(PCDD+PCDF+co-PCB)
    「参考HP」
    http://www.env.go.jp/recycle/dioxin/ippan/html/kanagawa.html

それよりも、一般の食品に含まれているダイオキシンのほうがずっと多いのです。
    例えば、輸入チーズ 0.8 クロマグロ 13.0 ベニズワイガニ 16.0 などです。
    「参考HP」
    http://homepage2.nifty.com/smark/Diox-inF.htm

もちろん他の古い清掃工場では、かなり濃度の高いものもありますが、この北清掃工場は、16年前に作られたばかりなので、近代的な処理を行っているのと思います。
    参考までに、最近の一般的な清掃工場でのダイオキシン処理は次の工程を経ているようです。
     800℃以上の高温での保持時間を長くし完全燃焼させ、300℃程度の温度の滞留時間を短くするため急速冷却し、活性炭により生成された微量のダイオキシン類を吸着しバグフィルターでろ過してから再加熱し大気中に放出している。また、灰や活性炭などは固化処理などを行いダイオキシン類や重金属類などの溶出を防止している。

ですから、余り心配なさらずに、今後いかにしたら、快適なマンションライフを過ごせるかなど、前向きな発想を持って、住民同士仲良く助け合うことを考えてみませんか。

39. 40 契約済みさん

こんにちは。
    清掃工場が気になってしまうのは、わかります。
    私は、近くに住んでるものですが 臭いなどは気になった事はありません。
    ですが、人それぞれ感じ方が違うだろうし もしかしたら「いや、ちょっと臭う」と思われる方がいるかもしれません。

北清掃のゴミ処理は、とても良い物だと聞いたことがあります。
    今まで、分別せずにゴミ処理を行えたのも 工場の機械(ゴミ処理)が良い物だからと聞きました。
    津久井と合併するにあたり、津久井の方では前からゴミの分別がされていたそうですが 
    その当時、相模原(下九沢)では分別はされてませんでした。
    そのため、こちらでも分別が地域ごとに始まったわけです。
    (間違っていたら、偉そうにすみません)

本来なら、ここの清掃工場は分別無しでも大丈夫ですが 津久井のほうではそこまで出来ないそうで。
    合併する事になり、同じように分別が始まったと聞いてます。

ですが、こればかりは「大丈夫!臭いなんかしないから!!」なんて言えないですね。
    気になってるかたは、NO34さんだけではないと思うので。

私は、この近くにずっと住んでいますが 工場がある事を気になったことはありませんでした。
    逆に、粗大ゴミを持ち込めるのに近くて便利!なんて思っていました。

大きな買い物ですから、慎重になるお気持ちもわかりますから。

NO39さん、詳しい説明ありがとうございます。
    無知で恥ずかしいですが、知らなかったこと多々ありました。
    カニから…と言うのはビックリです。

皆さんで、良いマンションにしたいですね。
    拙い文章、すみませんでした。

40. 41 入居前さん

最近分かったのですが、ダイオキシンは人間にはまったく悪影響がないのですね。
    東大の先生がおっしゃってましたよ。動物実験(マウス)で悪影響があった為に、人間にも影響があると思ってしまったみたいですね。

41. 42 契約済みさん

ダイオキシンは全く人体に影響が無いんですか???
    どうしてマスコミがあんなに騒ぐんでしょうか?
    東大の教授に振り回されたのでしょうか????

42. 43 契約済みさん

購入検討板で、MR行って100万円分の家具付に100万値引き。
    はたまた、1割引というのを見てしまった…。

見なきゃ良かったよ〜〜〜〜〜。

43. 44 契約済みさん

Gpはあまりにも人気がありすぎるので他社からかなり僻まれているらしい
    それで購入検討板のようなこと書き込まれているんじゃないんですか?
    だから購入した人とMRを惑わせようとしているだけだと思います。

44. 45 契約済みさん

No.44さんの言うとおりであればいいですね。
    契約したものとすれば1割引の話が本当ならさすがにショックですが…。
    まぁ良い物件であることに変わりはないですしね!
    とりあえず早く完売することを祈りましょう!!
    私はローンどこにするか早く決めなきゃ〜。

45. 46 購入検討者

GP購入を検討している者ですが、どちらの棟にするか悩んでます。
    南西向きの棟が、午前中は南東向きの棟の陰になりかなり暗く見えます。
    西向きのほうが一日の日照時間は長いですが、やはり朝日があたらないというのも、
    すこし寂しい気もします。

どちらを優先するかだと思うのですが、みなさんはどう思われましたか?

ちなみに、私がMRに行ったときは値引きの話はまったく出ませんでしたが。

46. 47 契約済みさん

南西向きの棟がやっぱり好いですね。特に上階ですが荘厳な夕日そして山並み広大な大地、夏には花火大会いいなぁ!富士山も顔を出す!最高!視界遮る物なし!
    実は私は予算の関係で南東向きの棟にしました。予算があれば南西向きの棟の8階より上階にしていました。GPはどっちの棟も文句なしです。今でも契約して良かったと思ってます。

47. 48 契約済みさん

我家も契約の時は、値引きの話は一切ありませんでした。
    でも、おかしいと思いませんか?
    竣工まで半年近くもまだあるのに、すでに諸費用サービスだの一割引だの
    ちょっと考えられない話だと思いますよ!
    そうすると竣工ギリギリか竣工後には、四割、五割引にでもなるんですかねぇ?
    単純に考えても現実的ではないですね。

こんな現実的ではない話は、ほっておいて違う話題にしましょうよ!

皆さん、オプションなどはどうされますか?

我家は、エコカラットやスペーシアが気になっています。

48. 49 契約済みさん

>>46さんへ

私も、南西側(山側)と南東で散々悩みました。結局 南東側を契約です。
    今、住んでる家も南東ですが 朝から日が当たり明るくていいです。
    ただ、午後になると日が当たらなくなりますが。
    GPも同じ南東ですが、現在住んでる階よりも高くなることを考えば 少しはまだ明るいかな?と。

ただやっぱり、午後の山側は明るいです。
    冬は午後も日が当たってると暖かそうですよね。
    洗濯物も、遅く干しても乾きそうです(推測で申し訳ありません)

山側でも、レジデンスⅡに近い方ではなく(やっぱり建物の影になってしまうので)
    部屋のタイプで言うと、Ⅰ−A Ⅰ−B Ⅰ−C Ⅰ−D辺りなら良いのではないでしょうか。
    今でも、山側に住みたいと思ってます。
    夕方の山は綺麗だろうし、田名の花火とかも見れそうですよね。

山側の場合、朝は玄関側に日が当たらないですかね?
    あまり方位に詳しくないので、何とも言えないのですが 46さんが納得できるお部屋があったら言いなぁと思います。

どちらにも、メリットデメリットあるかと思います。
    でもここのマンションはとても素敵なところだと思います。

>>44さん>>45さん
    値引き、1割が本当だったらショックですね。
    妬みだと良いのですが・・。
    >>43さん、見なきゃよかったですね。嘘であれば良いですが。

49. 50 契約済みさん

東南か南西かですが、ベランダが2メートルもあるし、ベランダの手すりや隣との境壁があるので、ほとんど日は部屋の中まで届かないのではないでしょうか。ただ明るさは確保出来ると思いますが・・・。あと南西棟は反対側が北向きだから、一日暗いけれど東南棟は西向きなので午後3時を過ぎれば明るくなるでしょうね。
    ちなみに私は東南ですが、日当りより値段で選びました。
    いま10階〜11階まで躯体工事が終了していますね。早く出来ないかと、毎週進捗状況を見ています。
    あと北側の電柱工事は終わりましたが、なかなか道路の拡張工事に入りませんね。いつもあそこを通るので、早く完成して欲しくてイライラしています。
    それから駐車場の抽選会はいつごろやるのか知っている人いますか?場所によって値段がいろいろですが、みなさんどの辺りの駐車場を希望していますか?

50. 51 契約済みさん

現在、東京都心に住んでいる者です。
    Gpのような便利な住環境とリッチなマンションを東京都心で購入しようと考えましたがGpの販売価格に対して1000万から3000万位、上乗せしないと購入は無理です。
    だから私はGpを契約して6000万ぐらいのマンションを契約した気分でいます。
    東京都心の人たちは都外のホームセンター夏はキャンプ場など利用しているのが現状ですし。
    橋本からだと何処にでも直ぐ行けちゃう凄い所だと興奮しています。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸