横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2
住人 [更新日時] 2010-10-13 11:16:23

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-25 19:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1175 匿名

    >>1174いちいち反論するのやめません?どうせ必要書類をちゃんと読まないで適当に処理して、そのくせ気に入らない事が決定されると文句ばかり言う人なんだから取り合うだけ時間の無駄ですよ!

  2. 1176 住民さんA

    1175さん

    そうですよね。今年の総会にも出席されてないようなので。

  3. 1177 住民さんD

    全然関係ない話をすみません。


    この記号、「~」と同じ感じでよく使われますが
    これは実は特殊記号です。記号表示用のコードは
    「〜」です(&#は本当は半角)。

    携帯の機種によってはこれが出てくるようですが
    機種依存文字に近いものなので、あまり掲示板などで使用しない方がよろしいかと思います。

  4. 1178 夜更かし人

    いつまでもくだらない泥試合やめなよ(笑)

  5. 1179 住民さんA

    1178 デタナ!(笑い)怪人。

  6. 1180 マンション住民さん

    江ヶ崎一のヘボなマンション。10年で貧乏ボロマンション。

  7. 1182 マンション住民さん

    まぁ文句ばかり言っている方達、自分が輪番表で理事会になったらいかに大変かがわかりますよ・・・。その時はしっかりやれよ・・。よろしくね

  8. 1184 マンション住民さん

    1182  ここに書き込みして、苦情を訴えてる人の何人かは、理事会の経験者ですよ。私もそうですが、理事会で議題になったこと、決まらなかったことなど、よく書かれていると思います。

  9. 1185 マンション住民

    >>1184
    > ここに書き込みして、苦情を訴えてる人の何人かは、理事会の経験者ですよ。

    根拠は?

    > 理事会で議題になったこと、決まらなかったことなど、よく書かれていると思います。

    例示としてレス番号を指定してください。

    どんな論争してようがぐちぐち言い争いしてようが構いませんが
    なんとなく言いたい事を押し通したいだけで根拠のない発言をするのはいただけません。
    発言には各自責任を持ってください。
    言葉の吐き捨て場ではありません。

  10. 1186 住民さんE

    この掲示板に根拠や責任ある発言は必要ないのです。理事会の一部と管理会社が仲良しの変なマンションなんだから。どんな書き込みがあってもおかしくない。

  11. 1187 匿名

    根拠が必要ないというなら本当に無秩序な場所でスレ主様や管理人の言う健全な意見交換の場所とは程遠いですよね?


    やはりこの掲示板の存在価値はあまりないように思えます。もちろん全員がそうだとは思いませんが、誰とは言いませんが誰かが責任もってコントロールしていかない限り秩序のない無責任な発言ばかりが横行して建設的な意見交換や健全な掲示板なんて程遠いですよ。

  12. 1188 マンション住民

    >>1186
    > この掲示板に根拠や責任ある発言は必要ないのです。

    どの掲示板であろうとも情報を発信する側には責任が必要です。
    「そういった意識がない人ばかりが集まる掲示板だ」という意見でしたら一部認めますが
    「必要ない」というのは全くの誤りです。
    この掲示板であろうとどの掲示板であろうと、今後は情報を発信する場合には責任を持つよう心掛けるべきです。

    > どんな書き込みがあってもおかしくない。

    どんな書き込みがあっても「書き込んだ人の責任及び能力」の範疇でのみ「おかしくない」とされます。
    書き込んだ人の責任感や能力がとある基準から見て「おかしい」のならば、おかしな発言はおかしいです。
    「どんな書き込みがあってもおかしくない」という程度に認識している貴方の認識力の甘さが「おかしい」という事に気付いてくださいね。

    >>1187
    > 根拠が必要ないというなら

    必要ない、というのは1186の方だけが言っている事で、また、それは誤りです。
    なので「いうなら」以降の文章は誤りです。
    ちなみに

    > 誰かが責任もってコントロールしていかない限り

    誰かが、ではなく誰もが、です。当然貴方もです。

  13. 1189 マンション住民さん

    どなたか、クロスガーデン川崎の詳細をご存じの方、いらっしゃいます。専門店って何が入るのかなぁー

  14. 1191 住民

    たぶん「購入したんだろうなぁ・・・」っていう人の集団を見かけましたよ!
    うちは子供が「行きたくないっ」っていうから今年も行きません。
    まぁ、1度も参加したことないですけどね!

  15. 1192 住民

    テナントには食品スーパー「サミット」、家電量販店「ヤマダ電機」、医療モール、飲食、物販など約20の専門店を予定している。

     オリックス自動車が事業展開するカーシェアリングを導入。オール電化設備や壁面緑化、太陽光パネルの設置、風力発電機付き街灯の採用などで環境面に配慮する計画。

     建設地は尻手黒川道路沿い。段ボール製造「レンゴー」川崎工場の跡地で、敷地面積約1万3千平方メートル。建物は地下1階、地上4階建てで、延べ床面積は約3万4千平方メートル。屋上には約560台の駐車スペースを設ける。



    って出てました。
    北側出入り口は渋滞必須ですね・・・。

  16. 1194 住民さんC

    >1191
    > うちは子供が「行きたくないっ」っていうから今年も行きません。
    お子さんに社交性がないって話を自慢げに書かなくてもいいのに。

  17. 1196 マンション住民さん

    自転車ゲート塞ぐは、通路塞ぐは、できあがったオジサンが居るは・・・の
    迷惑な日がまたやってくるのですね。

    ツリーの所のイスの話が出てましたが
    そんなのより、立体駐車場からマンションに入るところの屋根つけてくれたらいいのに。

  18. 1198 住民さんA

    1188.1194  性格出てるよ文章に。しつこい、アゲアシトリ。何処かに飛んでけ!

  19. 1199 住民さんB

    何がデザイナーズマンションだ!屋根は無い、通路は無い、壁は薄い、そうち電気も・・・こんなマンション嫌だ。

  20. 1200 住民さんA

    1199へ  また不平不満を書くなと、叱られますよ。本当の事を書くと、性格悪い人に評価されちゃいますよ。

  21. 1201 住民さんC

    >>1198
    >アゲアシトリ。

    揚げ足じゃあないでしょ?
    >たぶん「購入したんだろうなぁ・・・」っていう人の集団を見かけましたよ!
    購入する人もいるって事は否定的じゃない人(主催者じゃない人で)もいるって事。

    >うちは子供が「行きたくないっ」っていうから今年も行きません。
    自分の子供が社交性がないって事実の吐露。

    >まぁ、1度も参加したことないですけどね!
    自分が参加したことがない事が何かを否定できる材料になってると勘違いしている文章。

    揚げ足を取ってるじゃなくて書いた内容を性格に分析しただけです!

  22. 1202 マンション住民さん

    >>1199
    中庭に住んでるの?

  23. 1203 マンション住民

    夏祭りについて色々意見が(スレッド内ですが)出ているようですが
    例えばこういった質問なんかも見つけました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0117/164634.htm
    ――引用――
    マンションでの親睦会 2008年1月17日 19:31
    マンションでの親睦会についてお聞きしたいと思います。

    私は主人と2人暮らし。23区、築4年、70世帯ほどのマンションに住んでます。
    皆様のマンションでは親睦会(新年会、暑気払い、忘年会等)を行ってますか?
    私の住んでいるマンションでは年3回ほど行われてます。(新年会、花見、夏の暑気払いです)
    居住者の年齢はバラバラです。
    今まで一度も参加したことはありません。そこまで仲良くする必要性を感じないからです。
    今のマンションではこういった風に親睦会が頻繁なんでしょうか?
    皆様のマンション事情を教えてください。
    よろしくお願いします。
    ――引用ここまで――

    この質問への回答一覧だけを見ても賛否は大きく分かれるようですね。
    まったく必要ない、という意見もありますし、絶対参加すべき、みたいな人もいます。
    中庸でありつつ、質問に対して同情的なもの、批判的なものなど、たかが一つの質問でも多岐に渡る回答が出ているようです。
    もちろんこういった質問・疑問が出される場所は上記URL以外にもたくさん、それこそ数え切れないほどある訳で、夏祭りというのが「必要か不要か」というのは個々人の感覚、考え方に大きく依存するのがよく分かります。

    否定的だから悪い、とは言いませんが、「親睦会を開くから悪い理事会だ」というのは個人的感情の押し付けになりかねませんので表現に注意をして発言してくださいね。

    肯定でも否定でも、それぞれがそれぞれにとっての正解だと思います。
    あとはそれが「管理費から出される事の是非」が、本来であればちゃんと理事会で議論されるべき、とは思いますけどね。

  24. 1205 住民さんA

    マンション祭りより、電気どうするんだ?どうしても電気会社かえたいのか、反対の世帯に理由を書けとは、どうしてだ?途中で解約したらン百万も払わなきゃいけないんだぞ。電力会社変更の書類も個人でやるんだよ。マンション売る時、東京電力でないマンションなんか売れるわけないだろう。電気料金安くなっても個人にみかえりが少ないので、変えないほうがいい。

  25. 1207 住民さんA

    まぁマンションの夏祭り?個人的には反対ですが、でも楽しみでやっている方達もいるのでそれは、それで応援しましょうよ。何も無くて、近所付き合いとか、そういうマンションよりは多少でも、ふれあいのある感じの方がいいじゃないですか。皆さんも大人なんですから、もう少し温かい目で見守っても良いと思いますが・・・。

  26. 1209 匿名

    住んでる限り、電気は東京電力!4流5流、聞いたこともない会社に電力任せられるかよ!結局うまい汁だけ吸ってあとは捨てるだけだろ

  27. 1210 1209

    >1208さん
    同感!こんなマンション買わなきゃ良かった!問題多すぎでしょ!

  28. 1211 住民さんA

    騙され・・・・ローンどうするんだ。マンションのために死・・・

  29. 1213 マンション住民

    突っ込み所が多すぎて。

    まあ、書いてる方(方々)が満足なら構いませんが。

  30. 1214 住民さんA

    マンホールの蓋の上を歩かなければ駐車場に行けないマンション。ウインドコートエレベーターの所から道造れ!あきらかな設計ミス!欠陥マンション売りやがって!管理費も高すぎだ!

  31. 1215 住民さんE

    文句があるなら早めに出ていってください。まぁあなた方がこのスレでどうしようもないマンションの事を書き込んでいるせいで、もう高くは売れないと思うけどね。チャンチャン!!

  32. 1217 匿名

    ゴールドクレスト住宅販売はまったくの別会社だから何言っても変わらないよw


    もう高く売りたくても手遅れですね。これだけ衆人の目の前で何年も愚痴や不満を書けばね…その衆人の中にはマンションの購入を検討してる人も見てるかもしれないって事をよく考えてみたらどうですか?貴方達は自分で自分の首を絞めている事にはやく気がつくべきでしたね…w

  33. 1219 匿名

    資本が100%子会社だとしても会社組織としては別物。親会社であるゴールドクレストはゴールドクレスト住宅販売に対しては大株主になるから経営に対してクレームだしたり役員を変えたり出来るけどサービスや経営内容は違いますよ。

  34. 1220 匿名

    あと売却について勘違いしてるみたいですけど、ゴールドクレスト住宅販売は仲介するだけだから金額的にはマンションの時価とマンションの現所有者のローンの残高で決まるから高く買ってもらおうというのは無理な話だし、別の方法でゴールドクレスト住宅販売に直接買ってもらうとしても今までの売買実績からと部屋の使用程度でランクも決まります。


    あと、リフォーム代金も取られたりするしね…

  35. 1221 住民さんA

    住んだら不快!ゴールドクレスト。みなさーん!住んではだめですよ。

  36. 1222 入居済みさん

    >>1206
    > 住民の利益を考えない管理会社を変えればいい!デベの都合のいいようにはさせない。
    >>1209
    > 住んでる限り、電気は東京電力!4流5流、聞いたこともない会社に電力任せられるかよ!結局うまい汁だけ吸ってあとは捨てるだけだろ
    >>1210
    > 同感!こんなマンション買わなきゃ良かった!問題多すぎでしょ!
    >>1212
    > 売り主に購入費+迷惑料請求して出て行くか!
    >>1214
    > マンホールの蓋の上を歩かなければ駐車場に行けないマンション。ウインドコートエレベーターの所から道造れ!あきらかな設計ミス!欠陥マンション売りやがって!管理費も高すぎだ!
    >>1216
    > ゴールドクレスト住宅販売に高く買い取ってもらいますよ!こんな電力会社にしてすいませんでしたと土下座してもらってね!


    これ、全部同じ投稿者ですか?
    こちらは微妙ですがもしかして。


    >>1221
    > 住んだら不快!ゴールドクレスト。みなさーん!住んではだめですよ。

  37. 1223 マンション住民

    電力契約変更議案については、特別決議可決条件の賛成409票に対し
    賛成承認数416票、反対63票だったことはニュース42号に記載されていますが

    会場の発表は議決権行使賛成195票+会場賛成33票+委任状169票?(逆算で算出)+
    途中退席19票を委任票として賛成に加えた416票となっていました。

    又、質疑応答の中で「反対した場合には・・」との問いに対し、
    理事会は「強要するような勧誘は致しません。同様に各戸に書面で配布する。
    意見を聞く場も設ける」と宣言したうえで決議に入ったことが、
    掲示された総会議事録に記載されていました。

    このような議事の経過で、今回投簡された書面が契約書の提出要請であれば
    文面によっては反対の方への強要に当たるのではと思うのは私だけでしょうか


  38. 1224 江ケ崎町民

    5期理事会は4期が残していった大問題のおかげでとんだ迷惑を被ってるね、可哀相に

  39. 1226 住人

    管理組合員の殆どの方より、書類の提出をいただいております。


    ?200近くは出してないだろ。
    1123さんがいうように強要と思える文章に腹が立ち、ぐうの音も出ない意見を書いて出してやったよ。

  40. 1227 匿名

    皆さま、とりあえず大衆の面前では恥さらしなんで発言は控えるようにお願いしたい。

  41. 1228

    >同じ投稿者ですか?

    ぷっ、笑わせてくれるね〜悪いけど違うって。
    頭ん中妄想でいっぱいなんだろうね。。かわいそうに

  42. 1231 1126

    おうよ!一人じゃないぜ〜1230さん!こんなふざけた事が簡単に通ってたまるかよ!

    反対してる住民さんも不安がる事ねーぞ!!

  43. 1233 住民さんA

    1222 管理会社の人、それともマニア?だれが書いてるか調べてるの?

  44. 1235 入居済みさん

    >>1227
    > ぷっ、笑わせてくれるね〜悪いけど違うって。
    > 頭ん中妄想でいっぱいなんだろうね。。かわいそうに

    「同じ投稿者ですか?」って聞いただけですよ。
    別人であればそれでも全然構わないんですが、投稿内容の方向が同じで、特筆すべき情報に乏しい書き込みをわざわざ乗せる必要はないのに、何故一生懸命書き連ねるんだろう、と疑問に思っただけです。
    ついでに言うと、提示した中で「1210」の人は名前欄に「1209」と書いてますから、嘘でなければ「一部同一人物」ですよね?
    それも含めて書いたのですが、何か問題でもありましたか?

    あと「〜」と「~」、Macintoshなどunicode準拠のものや携帯(一部機種を除く)で見ると同じ形に見えるのですが、この二つは別の記号です。
    これを入力するのはMacだと簡単なんですがWindowsや普通の携帯だと難しいんです。
    >>1228-1232のようにunicode準拠の環境の「別人」が「連続」で書き込むのって、結構珍しいです。
    だからどうだ、という事はないんですけどね。

  45. 1236 入居済みさん 1235

    アンカーミスしました。
    >>1235は1227宛てではなく>>1228です。失礼いたしました。

  46. 1237 入居済みさん

    >>1233
    「誰が」書いてるか、なんて事には触れてません。
    管理会社の人やマニア(なぜマニア)じゃなくても、見ていておかしなものは「おかしいな」と疑問に思うものです。それだけの話ですよ。

  47. 1238 入居済みさん

    >>1228

    もう一つ、極力分かりやすさを念頭において説明しますので咀嚼してみてくださいね。
    >>1222で私が挙げた6コメント(下の一つは除外でいいですね)のうち
    上記した通り 1209 と 1210 は同じ方が書いたようです。嘘でないならば。
    で、それら6コメントに対し、あなたは「別人だ」と書いた訳ですよね。
    とあるコメントが別人によるものである、とはっきり分かるのは「その内のいずれかを自分が書いた」人のみです。
    つまり>>1228のあなたは、>>1222で挙げられたどれかのコメントを書いた方、という事です。

    この場合二つの可能性が考えられます。
    >>1228>>1209であった場合。これは、同時に1210も同じ人が書いた、という事になります。
    少なくとも6つ挙げられたうちの2コメントは「自分で書いた」ので「同じ人の投稿か?」という質問に対して「違う」と答えるのは嘘となります。
    少なくとも2つは書いてますからね。
    また
    >>1228>>1209であった場合。これは、自分では最低1コメントを書いていて残りの5コメントは「自分ではない」事が考えられます。が、その5コメントのうち1209と1210は「同じ人」が書いているので、単純に「別人だ」とは言い切れません。5コメントのうち2コメントを書いた人がいる、と分かる状況において、残りが「別人である」と言うには根拠が薄すぎます。

    つまり>>1228で書かれた内容は、まったく意味のない否定なんです。

    こういったロジックが分からないのならば、あまり迂闊な事は公共の場で書かない方が無難です。

  48. 1240 出た!

    スレ立てくん、意味のないくだらん監視おつかれ〜
    誰がなにを書こうがどんな記号を使おうが関係ないっしょ?スレを立てただけであんたが管理すべき掲示板ではないんだからね。お得意の言葉を借りると目障りならスルーか速やかに削除すればいいだけ〜〜

  49. 1241 住民さんA

    1238  嫌われ者になっちゃうよ。引っ込んでろ!このマンションは、いいカモになってる。

  50. 1242 入居済みさん

    >>1239
    > くだらない事

    ご自分の価値観だけで決め付けないでくださいね。くだらなくないですよ。

    > 今回の理事会の対応についてどう思うかコメントでも書かれた方がいいですよ。

    何故?

    > 夏祭りチケット発売終了したのにいつまでも張ってありますが、売れ行き悪いんですかね?

    総会の告知もたまに終了したのに貼ってありますが、総会に興味がないからでしょうか。


    >>1240
    > 誰がなにを書こうがどんな記号を使おうが関係ないっしょ?

    関係はありませんし、問題だ、とも言ってませんよ。それが何か?

    > スレを立てただけであんたが管理すべき掲示板ではないんだからね。

    管理してませんよ。

    > お得意の言葉を借りると目障りならスルーか速やかに削除すればいいだけ

    「目障り」なんて私は書いた事がないので得意の言葉ではないですね。
    目障りじゃないから特にスルーしてませんし、大きな問題があるとも思ってませんので削除してません。
    むしろ貴方から見て私のコメントが目障りなのですか?スルーすればいいのに。


    >>1241
    > 嫌われ者になっちゃうよ。

    は?

    > 引っ込んでろ!

    何故?

  51. 1243 マンション住民

    せっかくのコミュニケーションサイトですから情報交換の書き込みにしませんか?あげ足取りのオンパレードに見えますよ
    お子様に有意義な夏休みをプレゼントするアイデア募集なんかはどうでしょう

  52. 1244 KY?

    会話ストッパー=嫌われもの
    おかげで一気にレスが止まったね

  53. 1247 住民さんA

    皆さんは、夏休みの予定はどうするんですか?何か近場で楽しめそうな所はないですかね。ちなみに質問なんですけど、小倉のプールは浮き輪はOKなんですか?知っている方教えてください。

  54. 1248 住民でない人さん

    小倉プールよく行きました。子供も大きくなり今は行ってませんが、5年前はたくさんいました浮き輪にビーチボール。お子さんと行かれるんですね。羨ましいです。東芝の電気館、ふれーゆ、新横の途中にあるスノボー場、夢見ヶ崎のミニ動物園、少し遠いですが川崎のマリエン、日本民家園、大師公園には中国風の家があります。

  55. 1249 物件比較中さん

    このマンションはベランダでプールは可能デスカ?

  56. 1250 マンション住民さん

    ベランダで火を使うのは禁止だけど、水使うのは禁止じゃないからいいんじゃない?
    けど下に水を落とさないように気をつけてね。

  57. 1251 住民さんC

    No,1248さん あたたかいお返事ありがとうございました。

  58. 1253 マンション住民さん

    託児室の開放は去年もしてたけど、人が多すぎで入れなかった。
    あれって部外者ばかり?
    キッズルームも開放するのかな?

  59. 1256 住民さんA

    祭りだ!祭りだ!団地マンションの祭りだ!三郎に手伝わせろ。後の祭りだ。

  60. 1257 住民さんC

    昨年の祭りの時には、玄関近くに10台程度の自転車がありましたが、その程度です。
    祭りには外部の者ばかり参加しているように思っている人は何を根拠にそのように
    思っているのでしょうか?

  61. 1259 住民さんA

    言われなくても毎年やってるだろ。参加しないやつは、黙ってろ。

  62. 1262 匿名マンション

    駐車場でバックして譲ってやったのに挨拶もしねー阿呆ムカツク!ダセー車に乗ってるやつなら仕方ねーか

  63. 1263 住民さんA

    あの駐車場、建設許可ギリギリの幅って聞いたんですけど・・・本当ですか?どうしてウィンドコートのエレベーター降りてから駐車場にいく歩道がないのですか?みんなマンホールの蓋の上を通ります。どうして車の出入り口のアスファルトは、はげてるのですか?建築ミス、または手抜き建設ですか?ここはアネハですか?

  64. 1264 近所の人

    常識はずれの腐れマンション

  65. 1266 住民さんA

    飲酒厳禁ではなくて、飲食厳禁ですね。
    共有施設は基本、飲食禁止だけど、確か貸し切る場合は借主の責任で許可されていたと思う。
    昔キッズルームの貸切の規約を読ませてもらったら、そのように書いてあった記憶が~。

  66. 1267 まんしょん住民

    夏祭り

    管理費使い

    貧〇人が飲み食い



    ざ〜んね〜〜ん字余り!

  67. 1269 住民さんA

    暑いね
    今日聞こえた花火ってどこのやつ?

  68. 1271 住民さんA

    マンションの馬鹿祭りの収支報告ありますよね?

  69. 1273 +++

    相談役つけたんなら無駄金削減しろや!やることやれ!

  70. 1274 住民さんA

    我がマンションのメインの通路、柱部分の床と接する所、もうひび割れ欠けております。まだ5年ですが・・・もう補強でしょうか?

  71. 1275 匿名

    今年は5年目修繕で我々の積立金ガッポリもってかれるよ。業者を競合させて安価でやればいいけど管理会社の支配下、安く済ませる気はなさそうだな。ここぞとばかりに管理会社も意気揚々としてるぞ!

  72. 1279 住民さんA

    駅から遠く交通渋滞、管理費高く、造りは粗雑、管理会社と理事会仲良し、マンションの査定価格低くて当然。騙されたような気がする。このボロマンション・・・・

  73. 1280

    所詮ゴクレなんだからしかたないっしょ。ゴクレ物件しか選べなかった自分たちに責任があんの分かんないかね〜
    文句垂れるなら財閥系や野村あたりで買い替えなよ。無理なら我慢するしかないね!自分の不甲斐なさを恨むしかないよ

  74. 1281 住民さんA

    そうそう、嫌なら引っ越せば~!!引っ越す能力の無い人間に限って文句ばかり言うんだよな。そういう人間は会社でも上には行けず、最後まで下の下で終わるんだろうな。そんな人間にはならないぞぉ~。

  75. 1282 匿名

    同じ区内のマンションに住む友人にリサーチしたところ
    管理会社はあくまで裏方、管理組合もかなりしっかりしているらしく
    相見積もりは当たり前、コストのかかる修繕などはギリギリまで検討など
    こことは真逆のハナシばかり…

    ちなみにやっぱり財閥系。
    購入時に数百万ケチッたばっかりに…と後悔の日々

  76. 1285 マンション住民さん

    相変わらず愚痴や文句ばかりですね。楽しいですか?楽しいでしょうね?ストレス発散ですか?バカバカしいのはあなたですよ。他の方も言ってますよ、嫌なら早く引っ越してください。無理に居なくてもいいじゃないですか。は・や・く引っ越せ。もう少し楽しいスレにしようと言う気持ちが無いのですか?口を開けば、管理費がどう、相談役がどう、管理会社・理事会がどう?みんな一生懸命やっていると思いますよ。もう少し協力しましょうよ。同じマンションの住人なんですから。楽しい情報交換の場にしていきましょう。

  77. 1286 住民さんA

    なんで管理費滞納してる人に督促してないってわかるんですか??

  78. 1288 住民さんA

    管理費滞納した時来ましたよ。理事会に部屋番号、教えるという脅迫まがいの手紙。理事会の役員やった人言ってました。病気で半年ほど滞納した人がいました。管理会社の人、ここぞとばかり部屋番号をだし、理事会役員の前で公表したそうです。個人情報の一部をよく、公表できると思いました。ちなみに、隣のマンションは理事長だけが知る事の一つだそうです。

  79. 1289 住民さんA

    日本語おかしくね?

  80. 1290 住民

    今晩は立体駐車場の前あたりに停めてる自転車が多い気がする・・・。
    しかもチェーンゲート入ってすぐのとこに黒の軽(ダイハツ)が平然と停まってた。

  81. 1293 マンション住民さん

    うちは引き落とされる銀行にある程度のお金を入れてあるから、たとえ病気などで
    半年間入院になっても滞納になることなんてない。
    もしその口座にお金がなくても入院中でもネットバンキングで移動も出来るし、
    身内に頼む事だって可能だし。
    個人情報とか言うけど、払うべきものを払わない人を保護する必要なんてないと思う。

  82. 1294 住民さんA

    >>1293

    あ、うちも一緒~。余裕みてお金預けてる。
    というわけで、恥ずかしい思いをしたくない人は、引き落とし口座にたっぷりお金を入れましょう。

  83. 1296 特命係長さん

    ま、どんな理由であろうが管理費滞納する奴が悪いな。共有の財産なんだから払えない奴は出ていけって話だ。

  84. 1299 引越し準備中さん

    ガラクタを撤去させるには、借りてる人達が反乱を起こすしかないね。でなきゃ理事会なんか本気で動くわけないじゃん!理事は無償ボランティア、面倒くさいことはお断り!

  85. 1300 住民さんA

    偉そうに銀行に金ありますを公表してる人。本当にお金あるの?それから滞納者のリスト公表した事実があるなら管理会社を訴える。高い金額払わせやがって何様だ。リストを入手したら必ず訴える。

  86. 1301 住民さんA

    そんなにたっぷりとは無いけど、滞納しないぐらいは入ってるよー。100万ぐらいかな。少なくなったら別の口座から移してる感じ。

    あと、リストの有無は知らないけど、「公表」はしてないんじゃない?
    あくまで管理組合内だけでの話じゃ?適切な運営だと思うけどな。

    あと、管理会社を訴えるって何で訴えるの?原告があなたで被告が管理会社?よくわからん。

  87. 1304 住民さんA

    駅近物件クレストグランディオ横浜。嘘の広告出すじゃないよ!!!

  88. 1305 住民さんA

    NO,1304さん何の事?何に出てたの?詳細教えてくださいな。

  89. 1306 住民さんE

    普通に考えて、このマンションが駅近なんてあり得ないでしょ。広告がどうとかの前に考えればわかる事だと思うけど・・・。何も考えないで買ったのかしら?NO1304さんは?(笑)

  90. 1307 目撃

    この掲示板の近所のマンション、注目テーマと書いてある広告の部分に書いてありましたよ。一行だけね。8月になってから見たと思う。

  91. 1308 マンション住民

    お久しぶりです。賑わってますね。
    苦情を訴えていらっしゃる皆さまは、つまり
    ご自分のご希望に沿わない事象を認めたくない、という事ですよね。

    そう思って読めば結構楽しいスレになってますよ。
    独善的な人が独善的な愚痴を書くのを横から眺める、という楽しみ方です。
    そういう方が近所にいるのでは、なんて思うと日常もワクワクします。

    それにしてもスレ、落ちませんね。

  92. 1309 マンション住民

    >>1307
    > 近所のマンション、注目テーマ

    注目テーマ
    掲載件数:304件中 鶴見区: 1件(別所)

    近所のマンション→検索
    地域 鶴見区 掲載件数:7件(別所)

    何か似た文字と見間違えられたんじゃないでしょうか。
    もはやここは掲載もされてないようですし。

  93. 1310 目撃

    1307です。1309さん、調べてくださって有難うございます。記憶違いではないと思いますが・・・間違いでしたらスイマセン。1309さんは管理会社か不動産の関係の方ですか?

  94. 1311 マンション住民

    >>1310
    > 管理会社か不動産の関係の方ですか?

    ただの住民です。
    「ご近所マンション」「注目のテーマ」などを見てみると分かると思うんですけどね、登録されている物件は今秋売り出しとか、今まさに売り出し中のものばかりなんです。そういうサイトですからね。

    この掲示板にある情報は基本的に
    powered by Yahoo! Japan 不動産
    と書かれているように、この掲示板独特の情報ではなくてYahoo不動産からデータを引っ張ってきてるものなんです。そのYahoo不動産でクレストグランディオの中古物件を検索すると2件あり、こういった表現が出てきます。
    南武線/尻手 徒歩19分 (1階の物件)
    南武線/尻手 徒歩1分・バス8分 (4階の物件)

    もしこの中古の情報がどこかに表示されてたとしても、元のデータがYahoo不動産から転載(というか引用)されてるものなので、これ以外には出てこないはずです。

    という訳で、見間違い。

  95. 1312 住民さんB

    あらあら、全然更新されていないですね。なんか楽しい情報ある方いませんか?色々ためになる情報を交換致しましょう。

  96. 1313 住民さんB

    どうした。どうした。どうした。どうした。何か語ろうぜ・・。

  97. 1314 住民さんA

    朝っぱらからガキが奇声をあげながら共用廊下を縦横無尽に走り回ってる。
    ローラースケート靴のゴロゴロ音とかほんと勘弁して欲しい。
    せっかくの休みなのに。。。

  98. 1315 住民さんA

    共有廊下は子供に限らず大人の声や台車の音も響くから仕方ないかと思ってるけど、
    ローラーのついた靴って、突進してくるとホント危ない。
    最近禁止してるところ多いけどね。

  99. 1316 住民

    駐輪場を平然とチャリが走っていきます。
    幼稚園送りで駐輪場を子供が歩いていたときに危うくぶつかりそうになりました。
    私が見るのは毎朝同じ大人で、前後ろに子供を乗せている人・サラリーマン・・・。
    ホントに危ない!!
    張り紙してあるし、三角コーンだってそのために置いてあるんでしょ?
    忙しいのはみんな同じ。
    それなら1分早く玄関を出れるように心がけようよ!

    そのうち救急車騒ぎになるから。

  100. 1317 マンション住民さん

    先日、中央電力の人が来ました。
    玄関を開けたら、いきなり「とりあえずここに名前を書いてください。それだけでいいんで。」と言われて見ると、契約申込書でした。
    名前だけでいいって…じゃあ住所記入や捺印は、誰がやるの? と不審に思い、夫も不在だったので、断りました。
    そうしたら、総会で決まったことなのに従わないおたくが悪いんです、というような態度を取られました。
    こんな脅しや詐欺まがいなやり方ってアリなんでしょうか?
    なんだか怖くなりました。
    申込書を提出されていない方、中央電力から何かアクションはありましたか?

  101. 1322 住民さんE

    うちにはまだ来てないけど、サインはしませんよー

  102. 1323 住民さんC

    中央電力ってのは
    ・電力は東京電力から供給
    ・マンション一括契約による(共用部分の)電気料金値下げ
    を企画、運営、管理する会社ですよね。
    言ってみれば「電力契約を活用して利益をあげる」会社であって「電力会社」というには語弊があります。
    そういった説明も正確にされているとは思えませんね。
    「東京電力とクレストグランディオの間に入って、全戸をまとめて一括契約して電気料金を安くし、それを管理する事で安くなった分から利鞘を得る会社です」という説明をされていれば考え方もまとまったでしょうけどね。

    事前の説明が、まるで「新たな電力供給会社であるかのようなもの」だったのでうちは信頼しておりません。

  103. 1324 匿名さん

    うちも出してないけど来たら門前払いしてやりますよ。あんなもん断固反対!

  104. 1325 住民

    ずいぶん粘ったんだけど、ついに出しちゃった・・・(泣)
    だって「提出してないのはあと数件だ」みたいな言い方されちゃったから・・・。
    全然納得してないし出したくなかったけど、やむを得ず・・・。
    取り消せないよね??

  105. 1326 住民さんB

    1323さん
    なるほどわかりやすい説明。

    1325さん
    に取り消せますよ、法的には。

  106. 1327 住民さんA

    この前中央電力から契約書が投函されてて

    500以上の方は契約済みって書いてあったけどあれはデタラメですかね? 

  107. 1328 住民

    1326さん

    法的には取り消せるんですか?!
    どうしたらいいですかねぇ・・・?

    「500戸以上契約済み」「あと数件」っていう言葉に惑わされちゃった(泣)
    やっぱり書類渡さないで追い返せばよかった・・・。
    時すでに遅しですね。

  108. 1330 住民さんB

    >1328さん

    遅くないですよ~。中央電力に電話して、
    「満足な説明がありませんでした。再考した結果、やっぱやめます」
    って言うだけですよ~。

    「やっぱやめますなんてダメです」って言ってきても、無視。こちらが正しいです。
    (先方の強迫に準ずる行為があったようなので取り消し可能、
     もしくは先方の説明不足のため、こちらに錯誤があったので、無効)

  109. 1331 住民

    まだ150前後はサインしてないと思いますよ。個別に来ると不安になりがちですが
    この件、白紙にさせます!

    1328さんも強気でいきましょう!

  110. 1332 住民

    >1327さん

    そんなもん不安を煽るためのでっちあげですよ!
    本当にここの管理会社は汚染されてますね。

  111. 1333 住民さんB

    もっと協力姿勢を見せろ~~~!!!!!!!!

  112. 1335 住民

    ホントに~?!
    150以上も判押してないんですか?
    明日にでも連絡して取り消してもらいますっ!!!

    中央電力に直接TELで言えばいいんですよね?

  113. 1336 住民さんB

    直接電話してOKです。電話の時刻と、応対した方のお名前のメモをお忘れなく~。

  114. 1339 マンション住民さん

    そうだよ!管理費下げれば全部解決!理事会役員で管理会社と仲良しさんがいるから下がらないの?

  115. 1340 住民さんA

    グランディオ ニュース 6)の意味がわかりません。

    総会での修正動議は今後認めない・・・
    第4期はGCCのその場で承認があり、住人にとって不利益でなかったから認める。
    GCCの承認ではなく、住人の承認で決めたのではないのか?
    総会は、議論する場ではなく、管理会社の決めたことだけ話す場?

    総会は台本通りに読むだけの形だけの総会なんですね。
    契約期間が2年⇒1年に変更になったからですか?ゴールドクレストコミュニティーさん?



  116. 1342 住民さんA

    1340

    議案は認められないけど、議題ならOKなんじゃ?株主総会も普通そうだよー

  117. 1344 住民さんA

    今回は特例ってのが意味不明。毎回特例特例~♪

  118. 1345 住民さんA

    騒音についてお聞きします。
    上階からゴト、ゴトとさほど気にならない程度ですが、物音が聞こえます。隣の方の大きなくしゃみもドアを閉めていても聞こえてきます。
    どのような騒音があるか教えてください。

  119. 1347 マンション住民

    総会の議案は理事会が決議し提案するみたいですが・・・規約55条
    議決権数の1/5以上の同意を得れば臨時総会を要求できるようです・・・規約45条

    今回のニュース「総会時に議案を変更することを一切出来ない事にする」とは
    法的にどうなのでしょうか?
    ある解釈をみると「実質的同一性の範囲内であれば修正は可能」というのがありました

    私たちが管理会社に委託している業務に「総会支援業務」がありますので
    先の総会では議長が動議の取り扱いに困って管理会社に聞いて管理会社が
    「総会を支援するプロの知見をもって」動議を取り上げ審議するように
    議長に話をして審議に入ったので総会の形は整っていたと思いました
    それとも管理会社の知見不足で誤って審議に入ってしまったので
    いまさらながら今回のニュースで通知したのでしょうか
    それとも管理委託契約案の検討を始めたのでジャブを入れているのでしょうか

    今後は祭り事だけではなく「総会は委任状に頼らずに審議できるよう
    会場に多くの議決権者を集める(案)」を提案してほしいと感じました

  120. 1348 住民さんA

    今年のテーマは節制です

  121. 1350 マンション住民

    総会において、通知のない新しい議案の提出は出来ないようですが、あらかじめ提示された議案に対する修正動議は認められるようです。

    参照http://www.npoweb.jp/modules/bluesbb/thread.php?thr=2488&sty=2&...

  122. 1352 住民さんA

    節制っていうかさ、有志が勝手に自腹でやりゃ誰も文句言わないのに。
    なんでヒトのカネに手をつけようとするかなー。

  123. 1353 マンション住民さん

    1350さんのソースは株主総会の話ですよね。
    株主総会は会社法、分譲マンションは区分所有者法の範疇じゃないかと。

    ということで私も調べてみました。
    http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=hmansion&mode=res&log=520
    http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=hmansion&mode=res&log=567

    区分所有法37条に記述がありました。
    これを見ると規約に修正動議や緊急動議の定めがない場合は認められないようです。
    修正動議や緊急動議が出来るように規約を改正することはOKということですね。

    理事会を擁護するつもりはないけど、個人的には修正動議は勘弁してほしいなあ。
    無駄に総会が長引くから。


    あと、ここでよく話が出る管理会社の変更ですが、なぜ今のところ変更しないのかは
    簡単な話だと思うんですよね。
    理事会に管理会社と仲がいい人がいるとか、管理会社に丸め込まれてるとかっていうのは
    どっちでもいい話で、最大の理由は「変えたい」「変えろ」と言う人(達)が
    自分で行動しないからです。実際、今期は立候補者ゼロでしたし。
    逆に言えば、そういう人達が理事になればすぐにでも変えられるんじゃないかと
    思います。
    なので、他人を当てにせず頑張ってください。

    次の総会まで待てないなら、1347さんが書いてる通り1/5集めて臨時総会招集して
    「管理会社変更議案」出しましょう。
    ちなみに次の管理会社との契約までがセットです。
    今よりいい条件なら賛成しますよ、私は。

  124. 1354 住民さんE

    1345さん

    騒音トラブル、真面目に考えないといけないですよね。今日もニュースになってました。
    「騒音トラブル 男性刺され死亡」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000143-san-soci

    あたしの知り合いの知り合いのお子さんは、脚を折られたって言ってました。廊下でうるさいからって。

  125. 1357 住人

    総会での修正動議、大いに結構!公開の場での勇気ある発言は素晴らしい事。それを無駄に長引くとはありえないコメントだよ、相談役さん。

  126. 1358 住民さんC

    >子供は毎晩9時前に寝ているのに
    9時までなら騒いでも良いという発想がそもそも非常識

  127. 1360 住民さんC

    >>1358
    9時までなら騒いでもいい、とは書いてありませんよ。
    9時までには寝てるのに「夜中の騒音に気を付けるように」と通知が来た事を書いてあるんでしょう。
    悪意のある読み間違えは揉める元になりますのでご注意を。

  128. 1361 引越前さん

    子供を叱れない人が他人の読み違えを叱ってるw

  129. 1363 住民さんA

    お子さんの騒音の件。

    集合住宅(マンション)だとどこの部屋の音か特定が難しい事があるから隣・斜め上等のお部屋にも入れたのではと思いますよ。

    手紙が入っていたからといって「お宅の子がうるさい」って訳ではなく、そういった音で困っている方がいるからお互い気をつけましょう・・・って事ではないでしょうか。

    今回の手紙だって、「とりあえず手紙を入れて、それでも改善されなければ直接言いますよ」と、ワンクッションおいているんだと思います。

    実際に騒音の元のお宅でも「うちだわ・・・気をつけなきゃ」とこの手紙で改善する気持ちになるだろうし。
    長く住む家なんだから、揉め事は最小限に・・・の気持ち分かりますけど。

  130. 1366 住民さんC

    >>1362
    > そもそも手紙なんかで解決しようとする事が非常識!

    そう思った貴方がまずは直接抗議の役を買って出るのが一番良い解決策ですよね。
    陰ながら応援してます。頑張ってくださいね。

  131. 1368 住民さんB

    管理会社変えるのは、良い事だと思います。しかし、理事会やこの掲示板にて話しをしていても何にも解決にはなりません。やはり本当に変える意識があるのであれば、一致団結して早急に事を進めなければ行けないと思います。個人の意見ではダメなのです。集合住宅なのですから、みんなが一致団結して変えましょうよ。そうすれば、もっとより良い生活が生まれるかもしれません。でも、まず自分たちのモラルを変えなければ管理会社変えても意味無いとも思えてなりません。

  132. 1369 住民さんA

    託児室って、来年からどうなるのですか?
    確か5年契約?と前に聞いたような気がしますが。
    契約継続されなかったら、一時保育も使えないのですよね?
    勿体無いです。

  133. 1373 匿名さん

    ★2も1000レスを随分超えてますので
    そろそろ次スレ立てました
    ★3です↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95715/

  134. 1374 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95715/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  135. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸