横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2
住人 [更新日時] 2010-10-13 11:16:23

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-25 19:38:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

1. 2 住人

前スレッドでたまに(頻繁に?)
    ・愚痴、文句の垂れ流し

・それに対する愚痴、文句
    を見かけました。

誰もが参加できる掲示板の心得です。
    【読んでうんざりする書き込みは読まずにスルー】

よろしくお願いいたします。

2. 3 匿名さん

誰が次のスレッドを作ってしまったか分かりませんが、次に乱れたら、即刻スレッドの削除をお願いします。

3. 4 マンション住民さん

皆さん夏休みの予定はもう立ててますか?
    子供連れ(幼児)で楽しめる場所・・・オススメはありますか???

とりあえずサマーランドには行こうかと思っております。
    皆さんのオススメ教えてください!!

4. 5 入居済みさん

そういえば、レンゴー跡地ってどうなるのかな。まだ、工事始まらないよね。いつ始まって、何が出来るのか決まったのかな。知ってる人教えてください。

5. 6 住民さんE

レンゴー跡地、工事着工が今年10月、完成が来年10月。
    前スレで、スーパーは「サミット」に決定だそうですよ。
    ほかに何の店舗が入るかはまだわからないようです。
    楽しみですね。

6. 7 住民さんE

>>06まだ発表のないことだと思うので憶測で発言したものを元に発言しないほうがいいですよ。その情報が本物ならソースを確認してさらしてくださいな。

7. 8 住民さんA

NO4さん
    我が家も毎年サマーランド行きますよ。
    圏央道もできたし便利になりました。
    あとは、涼しいところで御殿場のぐりんぱに行きます。
    富士山を目の前にしての大観覧車すばらしですよ。
    子供が自由に走りまわれるので安心です。
    高速道路も安くなったことだし一度行ってみてはいかがですか?

8. 9 スレ立て人

>>3
    > 次に乱れたら、即刻スレッドの削除をお願いします。

まず最初に申し上げますが、荒れるのを容認するつもりはありません。
    ただし、前のスレッドでも正常に機能している時は近隣の施設や環境などに関して有意義な会話がされていましたし、スレッドそのものが不要だとは一切考えておりません。
    >>2 にも書きましたが、何か不快な書き込みがあった、誰かを悪く言う書き込みがあった、
    そんな場合には全力でスルーして下さい。

どれだけ不快でも、あるいは腹が立っても、
    それに相手をしていてはいつまでも石の投げ合いになりますよ。
    「楽しく会話したい」皆さんにとっては、最初に文句を言った方もそれに言い返した方も
    どちらも「邪魔」であり「大人げない」のです。

どうしても不快でたまらない書き込みを見かけたら
    しばらくこの掲示板を見ない、というのが最善の方法です。
    文句の言い合いは何も生まないどころか、普通に会話したい皆様にとって邪魔です。
    残念ながら、「不愉快な書き込み」に対して「正論で苦情を言う」人の書き込みですら
    やはり不要です。

大人げない、つまらない愚痴をこういった場所で吐く人を見かけたら
    心で蔑み書き込みは無視しましょう。

それが掲示板に書き込む上での心得だと思いますよ(^-^)

9. 10 住民さんα

>>4
    大磯ロングビーチですとか、ベタですが箱根なんかは
    子供連れで楽しめると思います^^

>>6
    あそこにサミットが出来たら狭い町内でサミットが3軒・・・
    もし本当なら出店計画おかしいです(笑
    ちょっとググったらライフなんていう噂もあるようですね
    ライフなら国道1号沿いにありますが、まだ納得できますね
    私が納得しても仕方ありませんが(笑

個人的にはヨーカドー系列のような、多種多様な売場のある店舗が嬉しいなあ

10. 11 住民さんE

>>07

私の憶測ではありませんよ。
    サミットの件は記載したとおり、全スレに書いてあったことを書いただけです。
    全スレをご確認ください。
    工事については、現場の工事予定の看板に書いてあったことを記載しました。
    ソースが必要なら、現場に見に行ってご確認ください。

11. 12 マンション住民さん

今日は晴れましたね!!

ところでベランダの柵?の布団干しって良くなったんですか??

12. 13 住民

前スレで長靴の質問をした者ですが、その後情報を書いて下さった方ありがとうございました。
    いつのまにか新しいスレッドが立ったのですね・・・。
    島忠の中の流通センター?見てみます♪

13. 14 住民さん

>12さん
    えっ??ダメなんじゃないですかぁ??
    もしOKならうちだって干したいなぁ~・・・。

14. 15 住民さんA

なんでやっちゃいけないのかわかんねぇかな~。

危険だからだよ、一階の住民の身になってみろっての。怪我したらどうすんだ?下手したら死ぬぞ。
    保障できんの?ぜってぇ落とさねぇ、迷惑かけねぇ自身あるならやってりゃいいんじゃない。ま、勝手にしろって感じ。くっだらねぇ書き込みすんじゃねぇよ。ば~か。

15. 16 住民さんE

>>11なんだか誤解を与えたようですいません。自分が憶測と言ったのは、建設時期を指したのではなくて、そこにできるスーパーの件で前のスレッドで言っていたサミットだというのが憶測で言っていると言うことです。今までなんの発表もなくやれライフだのOKだのサミットという発言がありましたがこれは企業が発表したことではなく、勝手な発言からくるものです。仮にこれが本当の話で内部から出た情報だとインサイダー情報なので犯罪になります。こういった話はしっかりとした情報(例えば会社の説明会やいろいろなスーパーの報道発表など)を元にして話した方がいいと思います。

16. 17 住民

レンゴー跡地は、オリックス不動産が取得して物件引渡しが2009年3月、というのだけが公式な発表ですからねえ。
    何が出来るかは公表されれば誰でも分かりますから、何が出来たら嬉しいか、なんて私は考えたりしますけどねー。

17. 18 マンション住民

スレの即刻削除、閉鎖希望。
    なんで立てちゃうかねぇ~

18. 19 マンション住民さん

4です

>10さんありがとうございます。
    大磯ロングビーチって、自分の年代だと「スター水泳大会!」ってイメージで遊びに行くって候補にはなかったので・・・。なんか高そうだったし。

ズーラシーアのチケットがあるので、ズーラシアとY150のヒルサイドエリアってのもいいかも・・・って思ってます。なんせまだチビちゃんなので。

他にも情報あったら教えてください!

19. 20 住民さんA

今日の日経新聞に、尻手駅から徒歩10分第2京浜沿いにケーズデンキと三和が入る商業施設ができると書いてありました。
    ここってくら寿司の跡地なんですかね?
    サミットも客減るだろうな。

20. 21 マンション住民さん

>14さん
    ですよね?!
    普通に何軒も干していたので
    うちがお知らせ?かなにかを見落としてたのかな??と思ってました!

>15さん
    うちはやってませんよ??

だた外を見たら何軒も干していたので
    うちがお知らせ?かなにかを見落としてたのかな??と思ったので
    くだらないですが聞かせてもらいました!

21. 22 マンション住民さん

確かに先日の天気が良かった日は手すりに干してる家何軒か見ました。

梅雨の晴れ間・・・気持ちはよく分かるけど、やっぱり禁止事項だからやっちゃマズイですよね。
    >21さんだってそんな事十分分かってるけど、あまりの干している家の多さに疑問を持たれただけだと思いますよ。

うちはサウスなので玄関開けて前のマンションが沢山手すりに布団を干しているのを見て羨ましいな~と思いますが、やっぱり下の階の方からしたらとても危険な行為、しかもうちのマンションより階数高いのにね。
    理事会とかで問題にならないのかな~。

22. 23 住民さんA

>16
    サミット発言した本人ではないですが、気になったので。

建築許可などの誰でも見ることができる状態で公表されている情報はインサイダーにあたりませんよ。
    現地を見に行って確認していませんが、本当に現地に表示があるのなら、
    それは公表された事実になりますよ。

11さんの書き込みはソースが明示されている憶測ではないと思いますが。

工事の看板があったという書き込みは見ていますか?

23. 25 マンション住民さん

>20さん
    商業施設はニトリの隣にできるそうですよ!

24. 26 匿名さん

今日の朝、立体駐車場の出口付近で大声でケンカしてましたね~。見た人います?何があったんだろ??

25. 27 マンション住民さん

今朝の知ってます!最初はすぐにやむかな・・・と思ってたんですけど、なかなか声がやむ所かエスカレートしてましたよね・・・。
    ベランダ開けてるから上層階まで響きました。
    夫婦喧嘩ではないでしょうか・・・。

26. 28 入居前さん

インサイダー情報で犯罪、か。久々に笑った。

27. 29 マンション住民さん

管理会社の変更あり?

28. 30 住民さんA

夏祭り開催ですか。
    高い管理費払っているんだから、無駄金使わないで下さいよ!

29. 31 住民さん

クリスマス会と同じで、無駄金使いたい放題なんじゃないの??
    あれだけ金銭的なことで大騒ぎしたって結局は理事会のやりたい放題・使いたい放題。

30. 32 マンション住民さん

前期の理事会で、結構経費削減できたんでしょ?
    アルミ缶回収とか、自販機の業者変えたり・・・って総会で報告ありましたよ。
    夏祭りだって、子供が多いマンションだから交流が持てれば・・・ってな感じでは?
    挨拶しない大人が多いこのマンション。子供くらいはきちんと交流がもてればいいわ。

31. 33 マンション住民さん

質問です!
    皆さんのお宅の電気・・・アンペアいくつで契約してます??
    ここに引っ越す前は30Aで足りてたけど・・・。
    40Aのお宅が多いかなぁ。

あと、ウォシュレットの電源使わない時どうしてますか?
    我が家はダンナしかウォシュレットを使わないので、抜いてますが・・・。

32. 34 マンション住民さん

うちはもともとの40Aのままです。
    引っ越してくる前は30Aで充分足りてたから変更してもいいかなとは思ってるのですが・・・。
    とんでばかりだと面倒なのでそのままになってます。
    でも30Aのほうが基本料金が少し安くなるのかしら??

あとウォシュレットに関しては・・・。
    うちは旦那も私も必要ない人たちなので最初からコンセントは抜いたままです。
    そもそも要らないんですけどね(苦笑)
    冬に来客がある場合は一応コンセントはさしますが、帰ったらすぐに抜いてます。
    使ってなくてもさしていたら、微量ながらも電気は使われてますからね~。

33. 35 住民さんA

我が家では町内会の祭りに参加します。
    マンション内での祭りなんて無駄な金を使うだけ。
    クリスマス会だって全世帯の10%位しかでていないんでしょ?残りの90%はただ金とられているだけ。
    この不景気な時代、このような行事は見合わせて、管理費を安くするとか、修繕積立金に充てるなどした方がいいと思いますが・・・
    それとも売主の関係者が住んでいて、管理費下げられると困るから無駄金使うのかな?
    結講こういうのって裁判沙汰になるんだよね!

34. 36 住民

>>33さん >>34さん
    うちは40アンペアのままです。
    ちなみに30Aの基本料金780円(税抜)、40Aの基本料金1040円(税抜)のようです。

夏祭りの詳細(費用内訳等)が分からないのですが
    食券で運営するんじゃないんですか?
    まあ売れ残れば足が出るとは思いますが、売れ残らせるつもりでは開催しないのでは。
    有志の方は当然無償でしょうし、材料費さえ食券でまかなえれば、という発想だと認識しておりましたが違うんでしょうか。
    同じ集合住宅という小さいコミュニティ内での親睦を目的としているのなら
    私は反対しませんね。
    それよりも、最初から「他の家の人と馴れ合う気はありません」のような態度の方々が怖いです。

35. 37 マンション住民さん

一番最初の理事会の担当者は報酬もらったと、噂に聞きました。本当でしょうか?もらえなかった者は運がなかったて事?もし本当なら平等にください。

36. 38 マンション住民さん

ウォッシュレットって節電モードがありますよね。
    そして家族の使用状況に合わせてマスターしていく機能がついていたようなことが説明書にあったように思いますが。(例えば昼は家族全員出かけて使われてない場合は、その時間はオフになる)

今までもずっとウォッシュレットあったから、うちはないと気持ち悪いです。

電気代は気になるけど、そこまでウォッシュレットで消費されていると思えないし。
    この季節はエアコンで高くなりますけどね。

37. 39 マンション住民さん

夏祭りは有志でやるんだから当然自腹でしょ。
    管理費から負担したら問題でしょ。
    自分で飲み物持って行ったりすれば、1世帯当たりたいした額じゃない!
    でも、やきそば焼いたりする鉄板持っている人いるんですね?

38. 40 マンション住民さん

>39さん

管理費と言うのはコンシェルジュさんや警備員さんのお給料の他、管理会社の利益…
    つまりゴールドクレストコミュニティの儲けですよ…?

マンション内のイベント等にかかる費用は修繕積立金から出てるんじゃないですか?
    決算書をご確認頂ければわかると思いますが…?

それにしても… 管理会社 何もしていないのにずいぶんと儲けていると思いませんか?
    この不景気に… 何もしなくても管理費が入ってくるんですからねぇ…
    費用対効果に見合った働きをしてほしいと思いませんか…?

39. 42 マンション住民さん

>41 

私がやりましょうか?総戸数552世帯 平均管理費15000円で月額8,280,000円 年間 99,360,000円です。
    ここからフロント業務に携わる人の給料を払って、その他の修繕費・点検費は積立金からの支出です。
    私はここの区分所有者です。お金を払って管理してもらっている側の人間です。お金を払っている以上は
    不平不満を言う権利があるのではないでしょうか?世の常識としてお金をもらっている側はそれが仕事です。
    ちゃんと仕事をする事が当然の事ではないでしょうか?

40. 44 マンション住民さん

>40さん
    イベントなどに使われる費用は組合運営費からです。
    組合運営費は第2期決算額527,173円に対し第3期予算では倍の1,000,000円になっています。
    まさに無駄金であります。
    >41さん
    すみませんが直接この管理会社担当者と話された事ありますか?
    第3期理事会では見事にバイク置場を増設することができました。
    以前ここの管理会社担当者は北側車路にバイク置場を増設するなんて言ってるレベルだぜ!
    住民の事なんてなんとも思っていないんだよ。

41. 46 マンション住民さん

またまた出ました、引越してください発言!
    嫌ならここ見なければ(笑)

42. 47 マンション住民さん

他に行けとか引っ越せとか言う人、暴走族バイクの家に言えよ。ここで書かれてる事は、一つの意見だよ。それを引っ越せというのは意見でないよ。また夏が来て暴走族が集まるかと思う気が重いよ。暴走馬鹿親子に出て行けって言ってよ。いくら苦情言ったって聞く耳もたない親子だよ。

43. 49 入居済みさん

嫌なら出て行けというのは確かに極論でどうかなと思います。

ただ、ここで文句ばかり言うのはいかがなものでしょうか?ここはこのマンションのコミニティーの場所で交流が目的でしょ?

今までの発言はあまりにも建設的な発言の無さが凄く目立ちます。そういうのを見ていて「嫌なら出て行けばいい」というのは納得はいきます。

その文句は一つの意見というなら、出て行けばいいのではというのも一つの意見です。それを否定するのはあまりにも自己中心的でいきすぎだと思います。

祭りやクリスマスは無駄のようにも見えますが、ただでさえコミニケーションが出来てないマンションなのでいい交流場所になるので一概に無駄だとは思えません。去年のクリスマス会は自分的にはよかったと思います。

ある程度コミニケーションが出来てないと災害が起きたときに助け合うことも出来ないと思うのでこういうイベントは必要だと思います。

長文・乱文ですいませんでした。

44. 50 マンション住民さん

このマンションには、イベントはいらない。仲良くを多くの人が望んでないから・・・

45. 51 住民

仲良く、って言うけど
    別にどこかの家に皆で入り浸って遊んだり
    毎晩誰かの家で会食する、なんてのは逆に異常でしょ。
    普通に挨拶したり、何かあった時に会話できたり
    そういうのって「同じ住居」じゃなくても普通の大人なら出きるもんじゃない?

外通路とか、駐車場とか、明らかに住人さん同士ですれ違う時なんかに
    挨拶しない人がこの掲示板に集まってるの?
    それなら極端な意見に偏るのも納得できるけどね。

「挨拶しない人がいる」「挨拶しない人が多い」なんて意見はどうでもいいですね。
    書き込んでる本人が、他者とそういった普通の接し方が出きるか出来ないか、でしょう。

出来ない書き込み主、多そうですね。

46. 52 住民さんB

年に一回や二回のイベントなら別に良いんじゃないすか?
    嫌な人はスルーすればいいんだしお金の事もわかりますけど・・・
    見るのも目障りと言う人は夏祭り当日8月1日はみなとみらいで花火大会やるし
    花火でもみてイライラを忘れてください
    ちなみに今年の鶴見区の花火大会晴れると良いですね
    去年雨でしたから(笑)

47. 53 マンション住民さん

私も年に1度や2度のそういうイベントは楽しそうでいいと思う。
    大規模コミュニティだから出来ることだし。
    残念ながら、夏祭りは出産控えてるから参加できないと思うけど。
    金銭面文句言う人多いけど、たいした額じゃないし気にならない。
    切羽詰った世帯多いのかな。

48. 54 住民さんA

修繕積立金を引き出すのは,住民総会で決める事ですよね。
    本当ですか?

49. 55 マンション住民さん

そんなに不満なら、役員に立候補して自分で変えればいいのにね。
    なんでそれは出来ないの?
    他人の批判は誰でも簡単に出来るんだよね。
    こんなところで吠えてもねぇ。カッコ悪すぎ~(笑)

ところで誰が★2たてちゃったのよ?

50. 56 マンション住民さん

>53さん
    このご時勢、切羽詰っていない家庭が無いわけないでしょ??
    うちだって残業代カット・ボーナスもカット。
    でも子供の教育費は湯水のように消えていく・・・。
    光熱費や食費を削れるだけ削っても、やりくりが大変な家だって中にはあるんです。
    そんな中、のんきに「夏祭り」だの「クリスマス会」だの、無駄に管理費や積立金を使ってほしくないんです。
    そう思っているのはうちだけではないはず。

51. 57 住民さんB

うちも余裕はないですよ。
    でも、こういう時だからこそそういうイベントがあっても良い
    んじゃないかなとはおもいます。
    毎月毎週って言うならそれは反対ですけど

52. 58 マンション住民さん

イベントよりも管理費の値下げを考えたほうがいい。ここの管理費、高いよ。この近所のマンションで2万円代なんて、めったにないよ。かって理事会役員だった人が、理事会で管理費見直しを提案したけど相手にされなかったそうですよ。初期の理事会と管理会社て、何かあるのかな。理事会に管理会社は毎回立ち会わないでしょう?

53. 60 マンション住民さん

59さん、あなたは、ここの住人?掲示板のチェック担当?何となくここに書き込みしてくる人たちと違う気がするんだけど。

54. 61 マンション住民さん

59さん、勝手に投稿してきた文章を消さないでよ。住人じゃないよね。あやしいなー。管理会社の人?

55. 63 ★2立てた住民

>>56
    >そんな中、のんきに「夏祭り」だの「クリスマス会」だの

つまり考え方の相違、という事ですね。
    余裕を出すより切り詰めよう、という方もいますし
    そういう時だからこそ気持ちに余裕を持ちましょう、という方もいる、という事です。
    どちらがいいか、というのは難しいです。
    鷹揚に構えるならば、不作・不況の折こそ祭を華やかに、というのも
    日本に根付いてる文化だとは思いますし、やってみて余りに酷ければ
    そこで来年以降の開催を見合わせることだってできますよ。
    お言葉を借りますが、
    そう思っているのは私だけではないと思います。

>>59
    >じゃあ他の管理費の安いマンションに移ったらいかがですか?

そういった煽りは一番低俗です。掲示板では素人の戯言と見做されます。
    ちゃんと内容をもって会話しましょうね(^-^)正論でも極論でも、煽ったり煽りに乗ったりするのは不毛ですよ。
    不毛なまま進むのなら掲示板なんて腐って行く一方で必要ないかもしれませんが
    優しい気持ちでスルーできるように慣れれば、ちょっとした荒れなど
    まるでたいした事ではありません。
    楽しく情報交換いたしましょう。

56. 64 住民さんB

住民Eさんへ
     あなたはなぜにそんなにイライラされるの?
     これだけの大規模マンション色んな意見がある。
     それを嫌なら他行けばって言うのはどうかとおもいますよ。
     誰だってひとつやふたつ疑問に思う事はあるし、それを情報交換や他の住民さん
     の意見を聞きたくて投稿してるんだし

57. 65 入居済みさん

>58さん
    初期の理事長と管理会社の関係ですか?
    大いにありますね!
    NO59みたいのがいるから体験談書いてもいいけど、たいしてこの掲示板見てる人いないから来年の総会で皆さんの前で話すよ!
    もう少し早ければ今年の総会で話したのに・・・
    初代理事長このマンションにいずらくなるだろうな。
    そして管理会社の対応も見もの。
    ちなみにゴールドクレストの社員はここの一住民です。
    住んではいないが投資目的で所有しています。

58. 66 住民さんA

先日買い物に出かけた時、この理事長平気な顔して路駐してたぞ!
    帰ってきた時も停まっていて、警察がなにやらメモを取っていた(笑)
    理事会の時、偉そうな事言ってたわりにモナルのない人だね!

59. 67 住民さん

個人が特定できる中傷はモラルがあるのかな

60. 68 匿名さん

モナルって何?

61. 70 入居前さん

おれもモナル持ってないかも。ごめん。

62. 71 住人

66さんは、モナルある人なんですね。

63. 72 住人B

管理費下げて、イベントやめて。

64. 73 住民

イベントをやめても
    管理費は下がらないと思う

65. 74 住民さんA

管理費は下げなくてもいいけど、イベントはやめてほしい。
    無駄遣いにしか感じない人だっているはず!!

66. 75 入居済みさん

夏祭り結講だけど、総会で決まった放置物の撤去の件はどうなったんだ?
    そちらの方も進んでよろしく願います!

67. 76 匿名さん

夏祭りなんて名前だけで所詮、仲良しグループの宴会なんだろ?
    安い費用で豪快に飲みまくるんだろうな?

68. 77 住民さんA

スタッフ不足してるみたいだよ(笑)

69. 78 マンション住民さん

2年ぐらい前にクリスマス会で、すごくたくさんの苦情が出た事ありましたよね。図々しいグループが宅配ピザ食べ放題、常識ある人ばかり集まるはずないから、イベントはやめましょう。当事者たちは反省なんかしてませんよ。

70. 79 住民さんA

わずか500円払って、食べ放題・飲み放題・・・。
    それだけで飲み食いできるんだから、好き勝手やる人は出てくるでしょ?
    モラルに欠ける人が多いマンションなんだからさ。

71. 80 住民

好き勝手とかモラルが無いとかって、言い過ぎだな。
    僕は出れなかったけど、参加した人達はそういう企画があったから参加したんでしょう?

せっかく管理費払ってるんだから、その企画が実行されたからには参加する権利があるんだよね。

それを参加者のモラルに置き換えるかな?

そもそもは企画が良いか悪いか?って流れだからさ。

72. 81 マンション住民さん

今度の土曜日、横浜で県下最大級の花火大会がありますね。
    横浜開港150周年で派手にやるのか楽しみです!

73. 82 匿名さん

このマンション、挨拶すらできない人が多いですね

74. 83 匿名さん

夏祭りの知らせがまたポストに入っていたが紙代の無駄!
    友達や親戚もどうぞ?なんてそこまでしないと人が集まらないのかな?

75. 84 住民さんA

行こうと思っている人はとっくにチケットやらを購入しているわけでしょ??
    逆に行きたくないと思っている人や乗り気じゃない人・用事が入っている人は購入していないわけだから、エレベーターホールや掲示板に張り出しているんだし、1度チラシ投函してるんだから必要ないですよね?
    500枚以上印刷してるんだから、1束使い切ってるわけだし。
    これだけで3~400円の無駄遣い!!!

76. 85 マンション住民さん

居住者の親睦をはかるのが目的なのに、友達も連れて来て!なんて意味不明。

77. 86 住民さん

ここの書き込み見てると、野党のヤジ見ているみたいですね
    声が届かないから新橋の居酒屋で愚痴レベルですが

ここで反発している人たちが理事会やれば大改革できそうですね

78. 87 マンション住民さん

86さん  理事会役員になっても、意見なんて簡単にとうりませんよ。ここは、理事会+管理会社で、普通のマンションみたいに住人の理事会ではありません。大改革は夢の話です。

79. 88 住人

>>84
    >行こうと思っている人はとっくにチケットやらを購入しているわけでしょ??
    いいえ。行きますがまだ購入してませんよ。
    どうぞ私を探していただいて結構。
    先入観と妄想だけで突っ走って書き込むような方には当たりませんから(笑

>>87
    > とうりませんよ
    なんて日本語を使ってるような方が批判をしている訳ですね。
    そりゃ頭の悪い書き込みが増える訳だ。
    納得いたしました。

>>85
    >居住者の親睦をはかるのが目的なのに、友達も連れて来て!なんて意味不明。
    反対してた人は「居住者の親睦なんかいらない」という主張ではありませんでしたっけ?
    85を読めば「ただ反対するために文句の言い所、揚足の取り所を探しているだけ」というのが
    よく分かります。
    クレーマーの素質ありますよ。メーカーにクレームつけてる方が返金やらなにやらで
    金銭的に浮くんじゃないですか?お薦めします。

80. 89 住民さんB

夏祭り当日に行く人と行かない人でもめても仕方ないですよ
    参加する人はする人 参加しない人はしない人で

81. 90 マンション住民さん

88さんへ・・・妄想で、頭が悪くて、クレーマーはあなたです。夏祭りの賛成、反対は、終わった後に、この掲示板にいろんな書き込みがあるでしょうから、楽しみに待ちましょう。

82. 91 マンション住民さん

夏祭り?何?小学校の運動会の出店?

83. 92 住民

>>90
    行く人はもうチケットを購入したのだろうという先入観だけを元に批判を展開し、
    それが事実とは異なると指摘してきた88に対して、なんら内容を伴わない書き込みで
    しかも「言われて悔しかった」言葉をそのまま返すだなんて、小学生にも劣りますね。
    指摘されるのが嫌ならば、最初からこういった誰もが閲覧可能な掲示板に
    無駄な愚痴を書き込まない方がいいですよ。
    祭前に文句たらたらで、今さら「終わった後で意見が出るでしょう」だなんて
    笑止です。

こういった掲示板は愚痴の吐き捨て場ではありません。
    堂々と異を申し立てられないから匿名で愚痴を、という方は
    ご自分で匿名ブログでも書いていてください。

84. 93 入居済みさん

夏祭りは理事会主催ですよね。
    初代理事長、管理会社まで参加でごくろうさんです。
    これって住民の賛成権得て開催された訳ではないので当然管理費から出費なんてないですよね?
    それとも今はやりの、ばらまきですか?

85. 95 マンション住民さん

>93さん

総会、出られましたか?

今回の夏祭りは、総会で承認された予算に基づいて、企画・実行されたイベントです。
    住民の賛成権は得られたと、判断するのが妥当なんじゃないでしょうか?
    どうしてもイベント等に反対ならば、来年の総会までに、
    反対票を過半数以上集めて、総会で反乱を起こしてください。
    それはそれで、期待しています。

私は、イベント賛成派ですが・・・。

86. 96 入居済みさん

今期、組合運営費って増額されているんですか?
    総会は仕事で出れなかったので資料がないんですが・・・
    予算的にクリスマス会は寂しいものとなるのかな?
     94がそこらへん詳しそうだから、出て行け、ばかり言ってないで説明してくれる事でしょう?
    このマンションは、理事会の思うようになるという事が改めてわかっただけでも今後に役立ちそうだ。

87. 97 マンション住民さん

94さんへ・・・面倒くさいのはあなたです。出ていけは極論。書き込み注意。

88. 98 住民さんA

NO94みたいな下品な人がマンション内にいると思うとぞっとする(怖)

89. 100 住人

どいつもこいつもウゼーよ。
    大人気ね~アホどもが。よそでやれ、よそで!

90. 101 マンション住民さん

つまらないイベントに、たのしい事だけ書き込む掲示板があるマンション

91. 102 住民

このスレッドをたてた方へ。

今までのコメントでお分かりのように、残念ながらあなたの理想としているスレッドにはならないんです。

もう閉鎖して良いのでは?

こんなスレッドなら、僕は要りません。

見なければ良いって問題ではなく、そもそも有るべきではないという意見です。

皆様は如何でしょうか?

92. 104 住民

102です。

103さん、勘違いしないでください。

見なければ良いってことに問題を発展させる気は無いんです。

また、僕は価値観を押し付けている訳ではなく、自分の意見を述べた上で、『皆様は如何でしょうか?』と聞いているんです。

その意見を聞こうとしているときに、よっぽど103さんの方が必要だという価値観を押し付けていませんか?

そもそも、『必要だと思ってる人もいるかも』ということですが、あなた自身の意見はどうなんですか?

『今の問題は…』と言いますが、これは今の問題ではなく、前からの問題がいまだに解決しないんです。
    それとも、モラルないレスが無いようにする秘策をお持ちなんですか?

僕だって、有意義なスレッドになるなら、当然あった方が良いですよ。

93. 105 マンション住民さん

96さん

議案書は、必ず全戸投函されているはずですよ。

その中に、予算案も載っています。

資料が無いのではなくて、資料を見ていないだけでは?

94. 106 住民さんA

相変わらずくだらない意見交換が多いですな・・・。楽しい意見交換の場にしましょうよ。最近なんかおもしろい場所を見つけた~とか、最近ここ行って楽しかった~とか・・・。

95. 107 マンション住民さん

Y150行った人いますか?

チケットをもらったので、ベイエリアに行くべきかヒルサイドエリアに行くべきか・・・迷っております。
    子供がまだ2歳なのでヒルサイドの方が楽しめるかな?

みなさんの夏のご予定はいかがですか??

96. 108 入居済みさん

このスレッドをたてた方へ。
    私の102さんの言うとおり。
    「まったりのんびり誰でも気楽に活用できる
    地域情報や住環境の情報交換場所」
    にはなっていないように思います。

会員制の板にするか、少なくともマンション名が判らない
    とこで意見交換するようにお願いします。

下品な書き込み者の一人があなたであれば納得しますが
    意図したものと大幅にずれていることは判ると思いますが
    いかがでしょうか?

97. 109 住民

Y150のベイサイドエリアは行ったけど、チケット代と内容がマッチしてないね…

ヒルサイドはどうか分からないけど、動物園だけでも楽しめるだろうから、子どもが二歳ならベイサイドよりは良さそうなイメージかな。

98. 110 住民

はい、このスレを立てた人ですよ。こんにちは。

>>102
    > こんなスレッドなら、僕は要りません。

そうですか。私は要ると思って立てましたし、意見は変わっていません。
    要ると思って立てて、要ると思ってる人が書き込んでいるのだから100を超えているんですよね。
    ならば問題ありませんね。

> あなたの理想としているスレッドにはならない

私の理想のスレを作りたかった訳ではないので、別にかまいませんね。

>>108
    > 会員制の板にするか、少なくともマンション名が判らない
    > とこで意見交換するようにお願いします。

あなたが必要だ、と思えば会員制の板やマンション名がわからない所で意見交換するスレを立てられても構いませんよ。
    その意見は「意見交換のスレは必要だと思う、が匿名の場所では嫌だ」という主旨ですよね。
    何度か書きましたが、嫌ならば見ない事書かない事。これは掲示板利用の上で鉄則です。
    よほど公序良俗に反する内容の書き込みがあれば私も自主的に通報いたします。
    が、ただ「見たくない」のであれば、見なければいいです。掲示板というのはそういうものです。

> 下品な書き込み者の一人があなたであれば納得しますが
    > 意図したものと大幅にずれていることは判ると思いますが
    > いかがでしょうか?

「いかがでしょうか?」にお答えします。
    「下品な書き込み者の一人があなたであれば納得しますが」の部分に悪意を感じますね。
    あなたの、その一言皮肉を入れるような書き込みがじゅうぶん下品だと気付いてくださいね。荒れてる原因は子供じみた人が多く書き込みしているからに過ぎません。
    「子供じみた人が多い」のか「子供じみた人が多く書き込みしている」のかは分かりませんが
    気にしなければいいでしょう。
    例えば

>>101
    > つまらないイベント

こういった主観に過ぎない愚痴は、ご自分で日記やブログに書き込めばいい。
    それをこういった公の場で書く事が「楽しい」「正等だ」と勘違いしてしまう人は
    最初から気にしなければいいのです。

ネットを利用してこうした掲示板まで閲覧しているのに
    意外に皆さん、こういった空気に慣れていらっしゃらないですね。
    じゅうぶん私が意図した「まったりした」進行だと私は思っておりますが…

99. 111 110

楽しい話題の合間に長々と書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
    話題をageておきましょう。

>>106

>>107

>>109

100. 112 匿名さん

110

書き込みが100超えてるからニーズが有るみたいなこと書いてるけど、そうか?

スレッドが有るから面白がって書いたり見たりするだけだろ?

むしろ、こんなスレッド内容を世間に公表してしまっているのが恥ずかしいとは思わないかい?

こんなスレッドの存在を迷惑に感じている住人の感情はどうなる?

このスレッドは、110の個人的なものではない。このスレッドの一部の心無いコメントによって、このマンション・住人全体の印象を左右してしまう危険性をはらんでいるんだ。

110はこのスレッドを立てるとき、ちゃんとそこまで考えたか?

考えて無いなら、あまりにも身勝手で軽率な行動だよ。

101. 114 マンション住民さん

このマンションを基準にして、尻手黒川道路沿いのサミットのちょっと先にある、
    ダイワハウスの建設現場の看板に、「貸し店舗(シャトレーゼ)」って書いてあるんですが、
    あのシャトレーゼなんですかねぇ?
    だとしたら、

不二家の強敵現る!!

って感じですね。
    今までは、ケーキ=不二家でしたが、選択肢が増えるのはうれしいですね。
    今から楽しみです。

102. 116 マンション住民さん

ぜんぜん近くじゃないよ。どこいくにも何百m単位だから。マンション前にバス停、何年か前にそんな話あったね。

103. 117 住民

110です。スレを立てた以上、スレ立てへの異論にはお答えするつもりで書き込みますので
    どうぞご容赦くださいね。

>>112
    > 書き込みが100超えてるからニーズが有るみたいなこと書いてるけど、そうか?
    > スレッドが有るから面白がって書いたり見たりするだけだろ?

二行目、それを「ニーズがある」と言いませんか?
    ニーズがなければ誰も書き込みませんよ。面白がろうがなんだろうが、書いたり見たりする人がいるというのを「ニーズがある」と言うと思いますがいかがでしょう。
    私見なので強弁はしませんが、112のような反論や異論も含めて「ニーズ」だと私は思っております。
    それがネット掲示板でしょう。

> むしろ、こんなスレッド内容を世間に公表してしまっているのが恥ずかしいとは思わないかい?

思いませんよ。

> こんなスレッドの存在を迷惑に感じている住人の感情はどうなる?

見なければいいでしょう。
    所詮掲示板です。この「所詮」が分からない方が熱くなる傾向が見受けられますね。
    所詮、廊下ですれ違った際に文句を言えない人がここで文句を言っているだけです。
    はけ口があって良かったね、くらいのおおらかな気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。

> このスレッドは、110の個人的なものではない。

既にそう書いております。読んでますか?

> このスレッドの一部の心無いコメントによって、このマンション・住人全体の印象を左右してしまう危険性をはらんでいるんだ。

外部の方からの印象を心配されてるのですか?
    あなたはあちこちのマンション掲示板を覗いて、どこのマンションにどんな住人がいるのか逐一チェックしていらっしゃいますか?
    「見られたら恥ずかしいな」と思う気持ちは分かります。実際、なんとなく見てる外部の方もゼロではないでしょう。
    が、マンション・住人全体の印象を左右するような事にはなりませんよ。ご安心ください。
    日本全国、どんな地域を探したって、心無い、口汚く罵る人間はいるものです。

> 110はこのスレッドを立てるとき、ちゃんとそこまで考えたか?

当然です。前スレも見てますからね。
    苦情や文句があると即「喧嘩はやめよう」とか「文句ばかり言うな」という人も危険だと思います。
    言葉遣いはいかんともし難いですがね、実際に集合住宅で暮らす以上、各個が「我慢すべき点」と「他者を慮る点」の両方が存在すると思います。
    文句しか言わない方は「我慢の足りない方」かもしれません。
    文句に対して反抗ばかりする方は「他者への配慮が足りない方」かもしれません。
    苦情でも文句でも、内容を吟味する「読む力」が必要だと思いますよ。
    反射的に「荒れてる」「文句ばかり」「心無いコメントだ」と思い込んでしまわないで
    何についてどんな苦情を言ってるのか、を見てみればいいと思います。

その内容をよく読んだ上で、「ただの愚痴」なのか「有意義な意見」なのかを考えるのは大事ですよ。
    口調が汚い、という理由だけでコメントを嫌っていては大事なものを見落とします。
    それが掲示板の読み方です。

> 考えて無いなら、あまりにも身勝手で軽率な行動だよ。

「こんなスレッドの存在を迷惑に感じている住人」が、自分の価値観を基準に文句を言っているだけなのならば、あまりにも身勝手で軽率なコメントですよ。
    500戸からの集合住宅です。逆に掲示板すら立てられないような、各戸が疎遠なマンションよりずっといいと思いますけどね。

104. 118 住民

スレ立て人です。

私見でここに書かれた文句や苦情に対する感想を書いてみますね。

【理事会、管理会社への苦情】
    国の縮図ですよね。理事会へは立候補もできるはずですが
    ここで文句を仰ってる方々は自らが積極的に改革をしようという気はないのでしょう。
    「誰かがなんとかしてくれるだろう」「自分はやらないが、どうにかして欲しい」
    というのは平均的国民の苦情とまったく同じですね。
    税金の無駄遣いだ、とか、国は~~にまったく配慮していない、とかです。
    そういった考え方、見方で言えば
    そういう苦情や文句は出てきて当然。で、それを聞き流すも汲み取るも理事会次第、という事です。
    読んで気分の悪い方は読まなければいい。

全レス遡って読んでみましたがこの程度ですよね。
    スレに反対されてる方が、何をそんなに嫌がっているのかいまいち分かりません。
    恥ずかしい、とか、文句ばかり、みたいな抽象的な意見ではなく
    今後は、どのレスのどういった部分が問題だと思うのか、できるだけ具体的にご指摘くださいね。

ところで夏祭りに反対の書き込みをされてた方が何人かいらっしゃったようですが
    終了後には登場されませんね。
    聞いたところでは、途中材料が足りず買い足す程度には盛況だったようですが
    どうだったんでしょうか。

もう一つところで、>>100の方は>>15の方でしょうか。
    もう少し煽りの練習をされた方が実戦に役立ちますよ。

105. 119 匿名

こんなところに有意義な意見などあるはずないのにね。
    意見交換とか言っちゃってる人もいて、かなり笑わせていただきました。

スレ主も非常に笑える人だってことがわかって、もう最高!

"私見"ですが、ここの書き込みは分譲マンションに対する知識が無さ過ぎる
    コメントが多いね。恥ずかしい(無知)コメント結構ある。
    もちろんすべてじゃないよ。"私見ですが"って書いておけば、あとはテキトーでいいんです、こんな場所は。
    他の住民板見ても似たようなところが多いね。
    根本的に、愚痴をしかも匿名でしか言えない人ばかりが集まる場所ってことです。

そう思って見ると、笑えるのでそこそこ暇つぶしはなる。
    私見です、私見。

106. 120 入居済みさん

マンションコミュニティが定めた住民版の利用ルールは以下。
    投稿者がルールを守っていないのが悪いのは理解しますが、ルールが守れない板を放置するのも
    まずいと思います。
    見なければ良いといいますが、マンション名で検索すればHITします。
    購入予定の人は検索するでしょうし、この板を親戚や友人が見ると思うと恥ずかしい。

ここはもうだめなんですよ。

-以下は利用ルールの抜粋-
    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

107. 121 住民

呼ばれた気がしたので出てきました。スレ立て人です。

>>119
    「私見」じゃない部分は私見とは書いてませんよ。
    便利な言葉のように思われてるかもしれませんが、私見には反論が可能です。
    その言い訳は「私見だから構わないだろ」では済みません。
    事実の適示と私見の述懐は違います。
    あなたの
    > 恥ずかしい(無知)コメント結構ある。
    これは、結構あるコメントが無知である、という指摘であるにも関わらず
    あなたは「私見」という言葉を逃げに使っていらっしゃる。
    無知である、という指摘をするならば、どのコメントのどの部分が無知なのかを指摘すべきです。
    それができない>>119のようなコメントそのものが、恥ずかしいものです。

>>120
    再三申し上げてますが、どこが「荒れている」のか私には分かりません。
    たまに暴言を投げかける人がいる、程度だと思いますし、その程度のものは
    普通の良識ある人ならばスルーできます。
    せめてどのようなコメントが「見られると恥ずかしい」コメントなのか指摘してみてください。
    でないと反論すらできません。当然スレの削除なんて考えには、その状態では思い至りません。

108. 122 住民

失礼、訂正します。

>>121
    ×私見には反論が可能です。
    ○私見以外には反論が可能です。

私見を述べる、というのは「私はこう思う」程度の感想レベルのものです。
    >>117は私の感想ではなく、正式な反論です。
    >>118は「荒れてる」といい続ける方がいるので、私の感想として、どの程度荒れてるのかを書いたものです。

>>119
    その違いくらい認識してくださいね。
    が、これには同意です。
    > 根本的に、愚痴をしかも匿名でしか言えない人ばかりが集まる場所ってことです。

109. 123 住人

119
    >こんなところに有意義な意見などあるはずないのにね。

じゃあ見に来なきゃいいのにw

110. 124 住民さんB

あまり感情的にならないで。。
    この掲示板で時々、「じゃ出て行けば」という感情的な書き込みを見かけます。
    「じゃあ見に来なきゃいいのにw」と同じかな。
    これは120の利用ルールのケンカ口調に該当するのでは???

111. 125 住民さんA

なんだかんだ言ってもみんな気になってるのよ。
    不平や愚痴も含めて、このスレあっていいんじゃないかなと思います。
    大人だから嫌なものには目をつぶったりスルーは可能なわけだし。
    私はスレ立てした住民さんの意見に賛成です。

112. 126 マンション住民さん

1階の、某住民です。

今朝の大雨の時、部屋中の排水口がゴボゴボ鳴ってました・・・。
    思えば、昨年の台風の時も、同じ現象が・・・。

これは、マンションの排水管が原因なの?
    それとも、下水の本管のせい?

トイレが、逆流してこないか心配です。

他の1階の住民の方、あなたの部屋の排水口は大丈夫ですか?
    まさか、ウチだけとか・・・。

113. 127 マンション住民さん

126さん  管理会社と関係ない業者に見てもらうといいですよ。最初の頃、新築だけど手抜き工事のマンションが、たくさん見つかった時とここのマンション前後して出来てるから、建物の診断をやろうかという話もあったぐらいだから、何か見つかるかも

114. 128 住民さんE

あまり不動産のことに詳しくないですが、
    個人で手抜き工事の調査ができるのですか?

私は5階ですが大雨の時は同じような音がします。
    そのころ鶴見川の水位も高いので、水はけの悪い状況なのだと思います。

簡単に手抜きなどどいうと作った人に失礼だと思います。

115. 129 住民さんE

>建物の診断をやろうかという話
    なんてあったっけ?
    少なくともグランディオニュースには載ってなかったし、アンケートもきてない。
    どのこの話ですか?

116. 130 住民さんE

126です。我が家はベランダだけです。部屋中というのは変ですね。
    外部の排水部分と近いのでは、トイレは別の配管だと思いますが。

117. 131 マンション住民さん

このスレの件は理事会に報告したほうが良いと思います。
    匿名でも投書できますから。

118. 132 マンション住民さん

大きな災害がきた時の備えはあるのかな?

119. 133 マンション住民さん

このマンションのユーザー評価53点見つけちゃいました。ダメじゃん、祭りだ、祭りだの場合じゃないよ。

120. 134 マンション住民さん

126です。

部屋中という表現は、ふさわしくなかったですね・・・。
    すみません。

正確に言うと、トイレ・洗濯排水・台所です。
    ウチは1階なので、ベランダ(テラス)には排水口はありません。

トイレは、エアが抜けるみたいで、ポコンポコンとあぶくが出ます。
    そのあぶくが弾けて、閉じていても、
    便座やフタの間から水が飛び散ってしまいます。

以前、「1階は仕方が無いよ」と言われた事があるのですが、
    本当に1階の他の部屋もなっているのかな~と思い、書き込んでみました。

点検の時、ここのマンションの施工会社のアフター担当者に、「トイレ排水管の施工ミスで、
    水漏れした部屋が、何部屋かある」と聞いたのを思い出し、ウチの排水管は大丈夫なのかと、
    ちょっと気になったもので・・・。

お騒がせしました。
    レスしてくださった方々、ありがとうございました。

121. 135 マンション住民さん

先日の地震の時、壁からバキバキッと音がしたんですが、コンクリートにヒビが入ったんでしょうか?

122. 136 マンション住民さん

我が家は、メシメシ音がしましたよ。
    たぶん、天井の下地が、揺れで動いたんだと思います。
    我が家は、目視した感じでは、亀裂は無さそうです。
    あの程度の地震で亀裂が入ったら、このマンションはヤバイですよね。

123. 137 マンション住民さん

理事会に連絡して、手抜き工事の検査してもらったほうがいい。テレビで見たけど,レントゲン検査みたいで、何百万するみたい。築2年以内でやっておけば建てた側に責任とってもらえたのに。不具合があった場合だけど・・・
    最初の理事長って何?

124. 138 マンション住民さん

またまた、理事会批判ですか。
    ここで愚痴ってるあなたは何?理事会にいえば良いでしょう。
    地震があればミシミシくらいいいますよ。

125. 139 入居済みさん

レントゲンみたいなのでわかるのはあるべき鉄骨がない。
    とか、鉄骨の本数が国の基準を満たしていないとかだと思います。
    コンクリート強度のレベルまでわかるのでしょうか?
    鉄骨の本数が国の基準を満たしていない場合は明らかに設計上の偽造で
    2年を過ぎても瑕疵責任はあると思いますが。

私は建設会社が五洋建設だということもココを買ったひとつの理由です。
    スエズ運河作った会社なので、そんな変なものは作らないだろう、というぐらいの
    乗りですが。
    地震でメシメシ音がした程度で手抜きだというのであればほとんどのマンションが
    手抜きです。阪神大震災でもマンションの90%近くが比較的軽い被害で済んでいます。

私は126さんの方が心配だ、これこそ相談したほうが良いと思います。

126. 140 匿名

不安を煽る135は単なる釣りですね。

音など全くしませんでしたから。

127. 141 マンション住民さん

>不安を煽る135は単なる釣りですね。
    本当なら悲しい人ですね。
    私は爆睡してて、地震も朝知りましたが。。

128. 142 マンション住民さん

126さん

参考程度にしかなりませんが
    このマンションの近所に前暮らしていた頃
    やっぱり大雨が降ると家中の配水管がゴボゴボ鳴ってました。
    で、結構鶴見川のニオイとかしましたね。
    もしかしたらこの地域の下水・排水に何か関係あるのかもしれません。

135さん

築30年以上の、同じくらいの規模の団地と比べて
    ずいぶんしなやかに揺れましたよ。
    当たり前と言ってはなんですが、昔の建物より随分
    揺れが緩やかに感じられました。同じ震度でも。

129. 143 マンション住民さん

だれでも自分の住んでる所は、安全だと思いたいですよ。

130. 145 住民

>>144
    そんなに不安を煽っているようには見えませんよ。
    地震が苦手でいらっしゃるのかな。
    まあ地震が大好きだという人もなかなかいませんが。

個人的には阪神大震災以来「完全に信頼できる耐震構造」の建物はない、と思っています。
    何かあった場合には、もう人間の力ではどうしようもないと思います。
    でも「耐震構造が優れている」訳ではないのに崩壊しない建物も多々あります。
    もうこれは、器(家)に関しては「潰れたら諦める」「命が残れば御の字」という心境で
    災害時に自分が何を出きるか、何を持ち出すか、などを日頃から心がけておくしかないな、と思います。

「絶対の安全」が欲しかったらそれこそ地震も竜巻も大雨もない地域で暮らすしかありません。
    それがない以上、あまり他人の不安に必要以上に乗っかってドキドキしない方がいいですよ。

131. 146 マンション住民さん

>144殿
    このマンションは既に中古物件としてたくさん売りに出されていますが買い手なんかいませんよ!
    今朝の新聞で、鶴見区の耐震偽造マンションの住民が横浜市や建物を検査した日本ERIなどを提訴し、14憶3600万円の損害賠償を求めたなんて書いてありました。
    ちなみに、このマンションを検査したのは日本ERIですが・・・

132. 148 匿名さん

ここは耐震偽装の疑いがあるんですか?_?

133. 149 匿名

住民ではなく外部の輩が煽ってるだけなので、皆さんスルーしましょう♪

134. 150 匿名

110のスレ立て人さんへ

このような書き込みを公表されてまでニーズがあるというのでしょうか?
    まさに112さんが訴えていたように、マンション全体の印象を左右してしまう事だと思います。

見なければいいという問題では済まされないでしょう。
    あなたは単にニーズがあると安易にお考えかもしれませんが、資産価値をも左右するのですよ。

102さん、108さん、112さん同様、即刻こちらのスレッドの閉鎖を希望します。

135. 153 匿名

会合には参加せず、報告書も見ずに反対反対と理事会批判で盛り上がったかと思えば、今度は根拠がなく耐震偽装じゃないかと騒いでるんですか

136. 154 住民

呼ばれたので書き込みます。スレ立て人です。

>>150
    > このような書き込みを公表されてまでニーズがあるというのでしょうか?
    > あなたは単にニーズがあると安易にお考えかもしれませんが、資産価値をも左右するのですよ。

資産価値に意味がない、とまでは言いませんが
    資産価値が掲示板書き込みによって左右されるような住居ならば
    それを選んだ時点であなたの資産の見極め方が間違えている、というだけの話です。
    少なくともここに書き込まれているような「情報」を「公表されて困る」とお思いならば
    おそらく最初から資産としての価値はそれほど無いのでしょう。
    諦めてください。

読み間違えないでいただきたいのは
    私が申したいのは「このマンションには資産としての価値がない」ではありませんよ。
    この程度の情報を「公表されて」困る、というのであれば
    このマンションを資産として選んだ選び方に誤りがある、という「書き込みに対する批判」です。

もっと住環境を良くしようとか、何か前向きな会話ができないものでしょうか。
    どうも「たかが掲示板」に苛ついている独善な方が目だって困ります。

137. 155 マンション住民さん

126です。

今度ポコポコなったら、ビデオで記録して、デベか五洋に相談してみます。

数年前、江ヶ崎ポンプ場が完成しましたよね?
    あれがちゃんと機能して、逆流してこない事を願います・・・。

ついでに・・・
    資産価値云々ですが、引越し当初に比べ、ラゾーナ・トレッサ・島忠など、
    近場に商業施設がオープンして、マンション自体の価値は上がっていると、
    個人的には思っていますが、どうでしょう?

耐震性は、マンションだろうと戸建てだろうと、大地震が来ないと
    実際には分かりませんよ。
    それを気にしていたら、買えません。

と、私は思っています。

138. 167 住人

外部だろうが住民だろうが、荒れる要素のある書き込みにはスルーということです。
    何をいらついているのか…

話は変わりますが、バルコニーの側溝のところに何処からか種が飛んできたのか芽を出しています。
    掃除をしたいのですが摘むか迷っております。
    よくコンクリートの間から植物が生えるといったニュースがありますが、微笑ましく思います。

139. 172 マンション住民さん

外部から書き込める板では無責任な書き込みが多くなってしまいます。
    友人にこの板の話をしたら、そこのマンションでは住民専用の板があるそうです。
    ログインなどで煩雑になるとは思いますが、ここでも立ち上げたらどうでしょうか?
    難しいのでしょうかねー。

140. 177 マンション住民さん

なんにしても
    罵りあったり書き込みの揚げ足をとったり
    書き込みに文句をつけたり繰り返してると
    こういうことになるって好例ですね

気軽に行きましょうよ

141. 182 マンション住民さん

夏祭りの様子が掲示板に貼ってありましたね。
    今回は参加できなかったのですが、写真つき&コメント付きで結構楽しそうな様子がうかがえたしよかったですよ。

きちんと報告があったので、理事会の皆さんに好印象を持ちました。

クリスマスの様子も今回の様に報告があるといいと思いました。

この掲示板みていると批判が多いですが、理事さん達だって工夫したりで頑張っていると思います。
    そろそろ駐車場・その他にある違法駐輪やモノの撤去だって始まるだろうし・・・頑張ってください。
    理事はいつかは自分もまわってくるものだから。

142. 190 住民さんC

いま言い争いしててこんだけ投稿数あるけど3人~4人ぐらい
    でしょ?
    実際投稿してるのは
    どうせだったらキッズルームでも貸切って話し合えば?
    こんな所で文と文で言い争いしたって惨めなだけですよ
    私も前までは情報を載せたり他の住人さんの情報をみて参考にしてましたけど
    いまのこの言い争いは読んでて悲しくなります
    『じゃぁ読まなきゃいいだろ』と反論されるでしょうけど
    このくだらない言い争いとは関係ない情報とか載せてくださる
    他の住民さんがいる以上私は見ます(^^) そして私も情報があればバンバン載せます

143. 191 住民さんB

182さんも書いていましたが、違法物の撤去っていつになったらやるんですか?
    これって総会で決議されたんですよね~。
    それともできない訳でもあるんですか?

144. 192 マンション住民さん

>191さん
    同感です。
    イベントもいいですけど、やる事やってくれないと困るな。

145. 195 住民

くどくど言う話でもなく、たいした内容ではないと自覚して長々と反論お疲れさま

146. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2