東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? (その4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 23:39:07

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
前スレッドが1000に達したのでパート4作りました。よろしくお願いします。
スレッドその3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
予定販売価格 2980万円~7480万円
入居:2014年4月下旬予定

≪第1期販売予定≫
日程:平成24年10月下旬
売主:三井不動産レジデンシャル
備考:資料請求受付中、予約制事前案内会開催中
問い合わせ:0120-637-321

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-23 11:24:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    都心ならタワーパーキングが普通って
    ここは都心では無いし、
    隣接するキャナルコートでこんな駐車場
    は皆無。全てのマンションが駐車場の収益
    を収入源としている。

  2. 502 匿名さん

    平米当たりの管理費の大小というより、物件の坪単価との比較感で高いという事でしょう。
    7,000万円の都心物件の管理費が25,000円は安いと感じるが、同平米のこちらの4,000万円の物件管理費が25,000円というのは高く感じるのは普通だと思います。
    もともと購入者層が違うのですから。

  3. 503 匿名さん

    長期修繕計画できたね。
    上限額は予想通りだが、15年目から上限近いのでトータルで少し高めかな。

  4. 504 匿名さん

    地震、津波、高潮の対策については、あらゆる想定を考えているみたい。

  5. 505 匿名さん

    修繕積立は、MAXで何倍まで上がる計画?

  6. 507 匿名さん

    何倍かは重要じゃないと思うが、途中の一時金無しなら70平米で最高3万5000円弱になる見積りだよ。

  7. 508 匿名さん

    >ここは都心では無いし
    ここは都心でもないがキャナルコート内でも無いし 
    都心の例を否定するならキャナルコートの例も否定しなきゃね 

  8. 509 匿名さん

    507
    2倍にさえ、ならないのですね。
    何倍かは重要じゃない、と言いたくなるのは分かります。2倍にならないのですから。

  9. 510 匿名さん

    509は管理費と修繕費との勘違いです。ってことでスルーをよろしく。

  10. 511 匿名

    キャナルコートでない事を理由に
    都心のタワーみたいな設計にした
    けど、ここは都心ほど地価高く
    無いから、タワーパーキングの維持費
    の納得感は全く無い。
    それに、キャナルコートではないが
    区や都の指定した再開発地区という
    意味においては同じ場所。

  11. 512 匿名さん

    都心のタワーみたいっていいね 

  12. 513 匿名

    都心タワーの設計が、東雲のキャナルコート外なら実現出来たんだ!購入しやすい価格帯だし、駐車場の維持費も相場だから興味持ちました。さっそく説明会予約します。

  13. 514 匿名さん

    俺が申し込んだんだから避けろよ

  14. 515 匿名

    駐車場の事をいったら都合よく
    全体にしちゃたね。

  15. 516 匿名さん

    パークタワーはブランドマンションですね。

  16. 517 匿名

    早く住みたい

  17. 518 匿名さん

    総合企画として仕切っていた会社はどこにも出てこなくなっちゃったね。

  18. 519 匿名さん

    都心のタワーみたいじゃなくて、都心のタワーだから、ここは

  19. 520 匿名さん

    将来的に周辺環境がどう変化するか気になります。
    特に道路の西側や東雲駅周辺。
    何か情報ないでしょうか?

  20. 521 匿名さん

    東雲駅の南側もプロパストのタワーマンション計画があるようですよ。

  21. 522 匿名さん

    庶民ファミリー向け都営団地2,500世帯(1万人)リニューアル。最寄の辰巳駅周辺は下町感で一杯。
    東雲の再開発は、当初の目標通りだと2013年3月の全体完成をもって、打ち止め。
    西側一帯は今後も倉庫と工場で、昼時はコンビニとすき家が、つなぎ姿の男だらけ。
    東雲駅の南の工場だらけも、将来ずっと変わらず。

  22. 523 匿名さん

    東雲駅南側は計画上、居住用建物は認めてないから、タワマンが建つのはありえないよ。

  23. 524 匿名さん

    西側、は古い高層住宅も多いね。
    MRって普通は気分が高揚する華やかな場所に建つのが多いじゃない。
    ここのMR立地は気分が滅入る暗い場所だなあ。

  24. 525 匿名さん

    辰巳駅周辺は、そのうち再開発入るけどね。

  25. 526 匿名さん

    再開発といっても都営の建替えが主体。
    豊洲みたいな再開発とは違うから。

  26. 527 匿名さん

    >521
    レックスの登記地番をそのまま地図検索した?

  27. 528 匿名さん

    北西は新豊洲のワンダープロジェクトがどっしりと視界に入りますよね。
    ちょっと離れているから気になる距離ではないと思いますが。

  28. 529 匿名さん

    団地の建て替えが主体だろうが、日々使う駅周辺が今より綺麗になって便利になるだけでも十分。

  29. 530 匿名さん

    運送会社は昼夜問わずトラックが出入りしてうるさいでしょうか?

  30. 531 匿名さん

    南側はバス車庫ですよ。
    Wコンの方にバスが朝から夜まで出入りしてうるさいか、を聞いてみれば、
    西側の運送会社も似たようなものでは。

  31. 532 匿名さん

    学校は動かない?から辰巳駅周辺はなにも変わらないと思いますよ。

  32. 533 匿名さん

    辰巳駅がWコン側に出口を作るという話はありませんでした?

  33. 534 物件比較中さん

    西側買うなら35階以上位じゃないとやばそうかな。
    真横の西側の運送会社の敷地は広いから、レックスみたいな板状タワマンなんか建ったら眺望ゼロだよ。
    倉庫と運送会社は高確率で建て変わると思っておいたほうがいいよ。
    すでに新豊洲に建つ45階建てのタワマンで東京タワーは隠れて見えなくなるのは確定してるから。

  34. 535 匿名さん

    将来の眺望がなくなるのは悲しいね。
    Wコン西向き住人の気持ちがわかる。

  35. 536 匿名さん

    計画では、駅前は複合市街地ゾーンに予定されてる。

  36. 537 匿名さん

    Wコンは最多価格帯が3500万円とかなり安かったようですね。
    同情は取り消します。
    逆に邪魔に思えてきました。

  37. 538 匿名さん

    駅前は複合市街地ゾーンと言っても
    マンションや公共施設などができる程度では。

  38. 539 匿名さん

    537
    あとから建つ方が邪魔に思われるのが普通じゃない?

  39. 540 匿名さん

    539
    そりゃそうだが、TWOER LIFEによると、最低面積58m2で最低価格1660万円だから、坪単価95万円。
    安すぎてびっくりした。
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/wcomforttowers.php

  40. 541 匿名

    倍率も50倍を越えたと記憶しているが。

  41. 542 匿名さん

    10年近く前の話をしても仕方ないでしょ。
    あのころと世の中はまったく変わってる。
    それにWコンもその部屋はいわゆるパンダ部屋。
    とは言え、高層階100㎡でも6000万切ってたから、今から思えば羨ましいが。

  42. 543 匿名

    Wコンの方は自分たちが激安時にタワーマンション購入出来たのに、後から出来る販売価格、管理費が高い三井のマンションを批判するなんて厳しいね。なんか土地は早い者勝ち的な感じがする。

  43. 544 匿名さん

    541
    当時はまだ、倍率20倍優遇のつみたてくんがあったからね。

  44. 545 匿名

    激安マンションの隣り合わせ
    だと、将来の資産価値の維持
    も苦しいのでは。

  45. 546 匿名さん

    いかに割高なモノをつかまされようとしてるか気付いてよ。
    豊洲よりはまだマシだけど。

  46. 547 匿名さん

    安い時期に買うのが投資の基本だよ。

  47. 548 匿名さん

    ここで熱弁ふるっても上池袋の投資マンションが売れるわけではないぞ

  48. 549 匿名さん

    Wコンは激安なわけではなく、お買い得だったのでは?
    スペックは今でも見劣りするもんじゃなし、隣にあって資産価値どうこうはないですね。
    大臣が自殺という不幸をマイナスとみるか、大臣が住むほどのマンションとプラスにみるかは人それぞれ。
    不躾な言い草ですが。

  49. 550 匿名さん

    実は、Wコン北側に後から建ったアップルも
    Wコンとお見合い部屋は坪単価140万台〜とお買い得だった。

  50. 551 匿名さん

    お買い得なわけではなく、マンション相場が安い街ってことでしょ。
    豊洲が隣街にあるために、東雲も相場や価値が高いかのように見えるだけ。

  51. 553 匿名さん

    確かに歴史には残った土地だ。
    東雲 三菱製鋼 土壌汚染 でググると歴史が分かる。

  52. 554 匿名さん

    工場だと土壌汚染は出ますから、
    それが嫌なら湾岸マンションはやめたほうがいいですよ。
    うちは気にしないです。

  53. 555 匿名さん

    調査して、土壌入れ替えをした土地と調べも
    しないで安心だと思っているのとどちらが
    大丈夫と言えるのでしょうか?

  54. 556 匿名さん

    製鋼工場も、三菱グループの土地と表現すると
    巨大な製鉄工場からはかけ離れたイメージになる。上手いね。

  55. 558 匿名さん

    ものはいいよう

  56. 559 匿名さん

    三菱製鋼を三菱グループと表現する事が
    そんなに大騒ぎする事か?
    どうでもいいよ、そんな事。

  57. 560 匿名さん

    液状化により地中から汚染物質が吹き出してくる懸念はないのでしょうか?

  58. 561 匿名さん

    そんな話しだしたら、何処にも住めないよ。

  59. 563 匿名さん

    土壌汚染された土地についての懸念を持つと、どこにも住めないのか。
    謎だ。

  60. 564 匿名

    吹き出してきた液体を
    何年も飲んで暮らしたら
    あるいは病気になるかも
    しれません。

  61. 565 匿名さん

    正確には、土壌汚染あり、かつ、液状化懸念ありの土地。
    山奥以外すべてその条件に当てはまりますか、そうですか。

  62. 566 匿名さん

    ここは、菜園で野菜を作るんだよ。
    収穫したら居住者で分け合って食べるのかな…

  63. 567 匿名さん

    東京の大部分は埋立地だし、地下にどんな物質があるかなんて解らないし、
    調べて住む人はいないでしょう。wコンは土壌入れ替えをしたそうです。
    ここはどうなんでしょうか?

  64. 568 匿名さん

    基準値を超えていれば、土壌改良するし、超えてなければしない。
    ただそれだけの事なんだけど。

  65. 569 匿名さん

    >568
    入替えの要否は地面からの深さによらないのでしょうか?
    液状化で泥や砂が奥から吹き出して来るということは、奥の方まで入れ替えていないからと予想するのですが・・

  66. 570 匿名

    マンション敷地内は土壌入れかえ
    と液状化対策するから
    何も吹き出してこないよ。

  67. 571 匿名さん

    少なくともパークタワー東雲の敷地内に関して、液状化対策をするのはごく一部のみ。

    隣の敷地の土壌入替えだって何十メートルも掘り出さないんじゃない?
    莫大なコストがかかるから。

  68. 572 匿名さん

    パークタワー東雲の敷地で液状化の可能性があるのは3mまでだと設計者が言ってたような。
    段差が5cm程度できるのは想定内で、できたら補修する考え方らしい。

  69. 573 匿名さん

    572さんの作り話を信じる方はいないとは思いますが、5cmの段差の画像が出回ったら、それだけで資産価値は下がるでしょうね。

  70. 574 匿名さん

    >573
    おいおい、構造説明会で設計者本人が言ってたのに作り話かよ!
    数百年に一度とかの想定される最大の地震が起こった場合の話だったと思う。

  71. 575 匿名さん

    構造説明会では、都合の悪いことを隠して良いことばかり言うのではなく、むしろどこまで最悪の災害を想定しており、それが起きたらどうなるのかを説明してくれた。
    きちんと考えられており、正直だから信頼できると思ったよ。

  72. 576 匿名さん

    最悪の想定で液状化層が3mというのが気になりますね。
    それを信頼できると思う方は、きっと布団の呼び込み販売に騙される人だと思う。

  73. 577 匿名さん

    >576
    そんなこと言ってない。
    構造説明会に行けば?
    聞いても理解できず無駄かもしれないが。

  74. 578 匿名さん

    572さんのレスにコメしたのだけど。

  75. 580 匿名さん

    作り話はする必要ないですね。
    心配だから液状化対策の話をしたいと思う方がいるのに、飽きたというのはどういう事なのかな?
    この敷地内の対策の話題はほとんど聞かないのだけどね。

  76. 581 匿名さん

    液状化って、ここほぼ敷地目一杯じゃなかったけ?

  77. 582 匿名さん

    ここの一連のレスをまとめましょう。
    ①液状化しても最大3mの深さ。
    ②対策はほんの一部だけ。③段差ができれば補修すればよい。
    ④すべて構造説明会での設計士の話です。
    ⑤聞いても理解できず無駄かもしれない。

    こんなとこかな?

  78. 583 匿名さん

    段差5センチって激しくない?

  79. 588 物件比較中さん

    販売開始時期を遅らせてる位だし、そんなに人気ないのかもね
    価格は部屋を狭くした分、買いやすいけどコミュニティーなんちゃらでいらない共有施設多いのと、管理費・修繕積立金が高いのがネックなのかも

  80. 589 匿名さん

    ドッグランには犬の便所対策があるのでしょうか?

  81. 590 匿名さん

    10年後とか悲惨なことになってそう。ドッグラン。

  82. 591 匿名さん

    ないでしょ。自己責任で飼い主が処理するのが常識。
    ウンチはまだいいとして、問題はオシッコ。
    夏の蒸す日はニオイを覚悟しないとね。

  83. 592 匿名さん

    過去スレで、ドッグランではおむつ着用必須って聞いたけどね。
    以前書き込みした時、ペット用おむつ知らないのって馬鹿にされちゃったよ。
    常識なんだって。
    犬飼わないからよく知らなかったんだけどね。

  84. 593 匿名さん

    オムツねー。
    ニオイ問題はないとして、後は鳴き声対策ですね。吹き抜けだから高層階はうるさいでしょうね。
    家のワンコは吠えないけど、吠えクセのついた犬もいますからね。
    しつけ教室とかあるといいですね。
    ここは犬ギライな人と問題が起きないように注意しないとですね。

  85. 594 匿名さん

    築数年でペット用エレベータが異様に臭くなりそう。
    そして隠れて通常用を使う住人が出てきて問題になると。

  86. 595 匿名さん

    ドッグランに象徴されるお犬様マンションだから、犬嫌いな方は絶対に購入を避けるべきです。
    管理組合でも、犬を飼っている方の声が大きいと思う。
    逆に犬を飼っている方は楽園です。すき放題ドッグランで犬と戯れるからね。
    規約も、そのマジョリティーで思い通り変更できるでしょう。

  87. 597 匿名さん

    オムツ反対!

  88. 598 匿名さん

    自分もドッグランで迷ってる。
    犬飼っている人は、鼻がもう麻痺していて、犬のにおいがわからない人も中にはいます。

    建物内でこういう施設があると、犬の飼い主の意識は、遠慮がなくなっていくと思います。
    普通は、抱けるサイズで、エレベーターや玄関でも遠慮がちですが、このマンションのスタンスだと
    お犬様と飼い主様に、ご本人の悪気は全然ないけれど、なっていくと思うのです。

    結局はすごく汚れて、においもひどくなるかも。

    犬を飼う予定がない者はやめるべきですかね。
    ドッグラン以外は、すべて条件に合うので、悩む。

  89. 599 匿名さん

    以前、高級賃貸のマンションを見に行ったことがあるんですが、
    年齢層が若めだったせいか、犬を飼ってる人が多かったみたいで、
    エレベーターもそうですが、廊下が動物臭がひどくて止めた経験があります。

  90. 600 匿名さん

    私も築浅の三井のマンションに住んでる友人宅に行ったとき、廊下のペット臭が気になりました。ここもそうなるのでしょうか。

  91. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸