マンションコミュニティからのお知らせ「サイトへの攻撃について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. サイトへの攻撃について

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,077万円~7,897万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,618.6万円~1億49万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,726.5万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~8,274.9万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,277.5万円・1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

3,798万円~4,761.2万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円・1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2012-09-25 01:20:04

現在、断続的にサイトへの大規模な攻撃がございます。
スレッドが見つけづらい状況でご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
鋭意対応中ですので、ご不便をお掛けいたしますが、なにとぞご容赦くださいませ。

画面右上のスレッド検索フォームから、目的のスレッドを検索下さいますよう
お願い申し上げます。

[スレ作成日時]2012-09-22 16:12:26

スポンサードリンク

広告を掲載

サイトへの攻撃について

コメント  

1. 13 匿名さん

ID制にするとアッという間に過疎掲示板になるでしょう。
    以前も同じ議論がありましたが、そういう理由で見送られたと思います。
    2ch以外ではID制の導入とともに廃止に追い込まれた掲示板は数知れません。

今回の攻撃も一過性のものと思われます。
    まずは私たちが冷静になるべきでしょう。

2. 14 匿名さん

パナホームのスレでは以前、株主総会の日にパナホームを絶賛する内容の投稿が、大量に捏造された上に、集団で組織的に、連続して数時間に亘り絶え間なくコピペ投稿が繰返される、サイバーテロが起きていました。
    この時は、管理さんによる削除と、こういう行為をやめるように警告があった後も、執拗にコピペ投稿がつづけられていました。
    明らかに関係者による、組織的犯行です。
    また、「雨漏れさんのPCから情報でまくり、PC買い換えろ」という、投稿が何度も行なわれていたことがありました。
    欠陥住宅の被害者のPCに不正に侵入し(犯罪です)情報を盗み出した上で、それを声高に吹聴し、被害者を脅していましたが、非常に恐ろしい犯罪です。
    最近では、パナホームでは施工中、家の内外、階段に到るまで人工芝を敷き詰めて施工しているという、関係者が組織的に流した、常識外れの嘘を本当に見せかける為、証拠写真まで捏造してアップしています。
    正直言って、今回のサイトへの攻撃も、パナホームに都合の悪い情報が、幾つか出てきた中で発生しているので、連中の仕業では?と疑いたくなります。
    こういうサイバー犯罪は、悪質で再犯の可能性が極めて高いので、きちんと警察などに捜査を依頼されるべきだと思います。

3. 15 管理人

もろもろご報告およびご意見をいただきありがとうございます。
    大変感謝いたしております、、

本件は当サイト開始以来の最大のものでして、規模だけでなく手口も手が込んでいます、、
    対抗策として投稿制限を強くすることは、可能な限り避けたいというのが当方の基本的な考え方であります、、、従いまして、スレ立て制限やレスの制限などは今のところ行わない方針でおります。

これは23区板の特定のスレや雑談板など、投稿頻度が多くても有意義に楽しく利用できる場であることは最低限担保させて頂きたいと考えているためです、、

ランダムな投稿キー(画像認証含む)につきましてもご意見ありがとうございます。検討は致しておりますが、今後の状況次第といったところでしょうか。やっぱり、カチカチッとクリックして投稿できる方が簡単でいいですよね、、、

スレッドの上げ下げの順番がおかしくなってしまった件は、対処法を検討中です、、、しばらくお待ち下さいませ。

ID制につきましては、数年来議論してきました。当サイトの利用が長い利用者さまであれば、よくご存じだと思います、、
    実は6年ほど前に住民板のID制を実施したことがあるのですが、見事に盛り下がったため中止しました、、その後、他のサイトさまがID制を導入して、ことごとくサービスが衰退した経緯も考慮しますと、マンション掲示板にID制はそぐわないという考えを持っております。

一方で、facebookのような実名制コミュニティも急激に伸びています。
    マンション検討・住民専用の情報交換において、facebookを上手く利用するなど新しい不動産コミュニティの形が出来るのであれば、積極的にその流れに乗りたいという思いもあります。これは個人的にも、とても、とても、楽しみにしていることであります。。

最後になりますが、今回のような大規模な問題に対して、これだけ多くの利用者さまからのご意見・ご提案・暖かいお言葉を頂戴できたことそのものに、深く感謝しております、、本当にありがとうございます。

4. 16 匿名さん

完売してる物件のスレとか古い放置されたままのスレが多いこと・・
    このさえスレの整理もしたほうが良いのではないでしょうか。

5. 17 匿名さん

1年以上投稿ないスレは自動で閉鎖でもいいかもしれませんね。
    今のシステムでマンコミュが数十年続いたら数十年前の新築検討スレがまだ
    生きていることなりますし。

6. 18 12

>>管理人

御存知だと思いますが、既に期間的に再開したNifty-ServeもFBを介して、情報交換をしていますね。

ただ、このFBにも問題点があると思います。
    個人情報の漏洩ですね。

2chに出入りして投稿しているメンバーがFBに存在していたとすると、ことさら大きな問題に繋がると思います。
    一旦、2chに個人情報が誰かが漏らすと一気に広がる危険性があります。

7. 20 管理人

大変恐縮ですが、こちらも一旦閉鎖させていただきますね。。

8. 22 匿名さん

阿呆な攻撃してる奴も悪いけどこのサイトの管理者の無能さも大概だね

9. 23 匿名さん

>>21
    なんでもかんでも、反日に絡めるのもどうかと思うよ。
    このお知らせスレも投稿復活ですね。
    今夜も23区検討板では、ちょっとした攻撃がありました。<既に管理人さんが対処中ですが。

10. 25 管理人

既分譲のスレッドの処遇については、検討させて頂きますね、、
    ただし対象物件について、少なくともサイトのどこかで話せる場所は必要だと考えております。

facebookの問題については、当方もよくよく理解しております。
    流行っているからすぐさま飛び乗れ!といった思考はいたしておらず、利用者さまが数多ある選択肢の中から利用するサイトが当掲示板でいられるよう少しずつ軌道修正を繰り返したいと考えています、、

管理運営につきましては「アホ管理人」「無能」とのご意見を頂戴します。全くその通りでございまして、それ故に改善のため良きアドバイスを頂戴できればと考える次第であります。。

何も言わずに「あー、しょうもな」と思って利用を止められてしまう利用者さまがおられたとすれば、本当に申し訳なく思います。表現はどうあれ、ご意見を頂けるうちはチャンスを頂けていると考えており、より適切な軌道修正を行えるよう注力して参りたいと考えております。

その意味では、せめて具体的な改善点を頂戴できると嬉しいです^^;

こちらはご意見スレに統合させていただきますね。
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267852/

11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事